↑韓流ブームの歪んだ評価を信じてる在日関係者
↑????????
横浜映画祭にも無視されてる訳だが?
そんなもんだろ世間では。
956 :
名無シネマ@上映中:05/01/07 00:15:31 ID:sH6kdmh5
キネ旬のオールタイムラブストーリーで
最近では唯一ジョゼが入ってたな
ある意味、セカチューの対極の映画って気もする
現実的な話だしきれい事を感じないから
音楽はどっちもいいね
>>929 >自作自演っていうのはもっと高度なわざなんでしょ。
自演なんてのは総じて程度の低い奴が行う、レベルの低い行為。
「自分を褒めて認めてくれる住人がいます」という情けない裏工作をするだけの事。
自分でちゃんとできているじゃん。
IDが同じで、コテと匿名の投稿が交互にあったのは切り替えに失敗して自爆したから。
それが露見したら「あれはわざと」だとぉ? もうちょっと大勢が納得しそうな
言い訳考えろよ。そんな居直りで自作自演がチャラになるのか?
958 :
名無シネマ@上映中:05/01/07 03:58:33 ID:Pgjv6MKi
パスポート取るのに金結構かかるんだがどうやって工面したんだろう?
959 :
なずな:05/01/07 04:43:03 ID:Bu+iub8r
◆なずなです。
信じがたいのは、今年1本も映画を見ていないんです。
毎年、正月第二弾から見始める傾向はあるんですけど。
正月映画の馬鹿らしさに気がつく年齢になったのかな。
では、本日もよろしくね。
960 :
なずな:05/01/07 04:45:57 ID:Bu+iub8r
>>939 >ヨコハマもだめでキネマ旬報もセカチュー1つも取れないね
やはり娯楽映画にはキツイね
予想通りじゃない。
ヨコハマは市民映画祭で「反権威」だから、主にインディーズ作品が選ばれる。
逆にキネ旬は「権威」の権化だから、都内でしか見られないような変な映画
がよく選ばれる。今年なら「父と暮らせば」。
961 :
なずな:05/01/07 04:48:17 ID:Bu+iub8r
>>941 >キネ旬
もっと娯楽色の強いスウィングガールズはランクイン
一瞬、意外だったけども、あれってオーソドックスな映画なんだよね。
しかもおじさん受けするセーラー服だし、ラストの演奏もジャズで決める
辺りがまあそれなり。
でも破綻の多い映画だと思う。
962 :
なずな:05/01/07 04:49:52 ID:Bu+iub8r
>>943 >さんざん出た話題だけど、あの映画はものすごい尺を回している。
ロングバージョン公開を示唆する発言もある。
963 :
なずな:05/01/07 04:52:11 ID:Bu+iub8r
>>945 >取れるんなら日本アカデミーじゃないかな、メジャーな映画多いからな。
まだ8つくらい映画賞が残っているでしょ。
作品賞は厳しいと思うけど、長澤さんと監督には上げたいね。
964 :
なずな:05/01/07 04:54:09 ID:Bu+iub8r
>>946 >カットされているバスに乗って海を見ているシーンは、広末そのものだね。
あまり有名じゃなかった頃は、広末さんに似ているとよく言われていた。
今では誰も言わないが。そりゃ、広末さんはCMゼロの「元・女優」だから。
965 :
なずな:05/01/07 04:56:42 ID:Bu+iub8r
>>947 >完成記者会見かなんかのノーカット映像とかもあるみたいだね面白かった?
→ファンなら、みな、どこかで聞いた話が多い。それに特典映像はみな同日
に撮っているのも印象が悪い。
>どうせ行定 勲がぺらぺらしゃべってるだけかな?
→ですね。彼はほんとによく自作を解説するよね。ああいう作家は珍しい。
966 :
なずな:05/01/07 04:59:36 ID:Bu+iub8r
>>949 >キネ旬ベストテンをみると、映画評論家のあいだでも韓流ブームらしい。
私も韓国映画は時々見るけど、しつこいよね。
一番ヒットした映画が「僕の彼女を紹介します」っていう、どっちかというと
古めかしい男の妄想系コスプレものっていうのが笑える。
私が見た劇場も、おばさんがいたけど、コスプレをどう見たのか。
967 :
なずな:05/01/07 05:02:55 ID:Bu+iub8r
>>950 >キネ旬も地に落ちたということですね
いや、相変わらず、あそこに書けるのは映画評論家のステータス。
いつもは軽く書く人も、いきなり硬い文章になっていて、つまらない。
最近は買わないことにしている。
968 :
なずな:05/01/07 05:05:13 ID:Bu+iub8r
>>951 >(韓流ブームという)素直に世間の評価を受け入れられない痛いヲタ
韓国映画なんて、たかだか10億でしょ。「着信アリ」が15億だっけ。
話にならないよ。ブームなんかない。
969 :
なずな:05/01/07 05:09:00 ID:Bu+iub8r
>>956 >キネ旬のオールタイムラブストーリーで 最近では唯一ジョゼが入ってたな
1990年以降の作品では唯一のランクイン(9位)。
確かに名画。二人(妻夫木、池脇)の関係と、おばあ、樹里の関係。見事だ
と思う。原作を読んだら失望した。
犬童監督は「メゾン・ド・ヒミコ 」を終えたら、いよいよ3月から長澤さん
主演の映画「タッチ」だね。東宝の威信をかけてヒットさせてほしい。
970 :
なずな:05/01/07 05:10:40 ID:Bu+iub8r
>>958 >パスポート取るのに金結構かかるんだがどうやって工面したんだろう?
原作を読んでないの?
祖父から借りた。
映画では描かれない。そういうのを映画的虚構という。
971 :
なずな:05/01/07 06:59:05 ID:Bu+iub8r
>>952 >韓流ブームの歪んだ評価を信じてる
映画雑誌のコーナーの半分を埋め尽くす「韓国ドラマ&映画」ムック。「僕かの」
のような本来、ヲタ系男子の妄想をくすぐる映画にさえ駆けつけるおばさん。
でも、「海猿」にも「ハットリ君」にも及ばないというこの現実。
要は「冬のソナタ」が世界の中心で、そこから一歩も出ていないのが現実でしょ。
ヨンジュンは韓国ではすでに旬を過ぎた俳優と言われているし(30代)、
後の俳優はみなヨンジュンが映画に出ない(出られなかったんだけど)から
代替の存在でしょ。映画を評価しているわけでないことは、「シルミド」
「TUBE」(ともにどうでもいい映画だけど)がこけたことでもわかる。
岩井俊二の映画でも見ればいいのにねえ、無知は罪悪だとひとしきり。
972 :
なずな:05/01/07 08:01:33 ID:Bu+iub8r
>>948 >人は死んだら愛も死んじゃうんですか?
先日自殺しようとして止められて、やっぱり死んだらすべては「無」だと
確信した。死ぬのは「愛」だけじゃなく、何もかもが死んでしまうんだよ。
973 :
なずな:05/01/07 08:15:33 ID:Bu+iub8r
>>942 >スウィングガールズは評論家受けが良さそう。
映画って見るとすぐに忘れるタイプの作品と、ずっと後まで思い出になる作品
があるが、「スウィングガールズ」は後者のような気がしてきた。
DVDはまだ予約していないが、劇場で4回見ているし、あのパブリシティの
多さには閉口。買わないかもしれない。
974 :
なずな:05/01/07 08:17:24 ID:Bu+iub8r
>>944 >「もしも私がそこにいるならば…」ってセカチューと関係あるんですか?
勘違いでなければ、片山作品?
ならば、無関係。あの人の作品で「セカチュー」を追い求めても無駄だと
思うよ。
>>972 あなたみたいな孤独なタイプには理解できないかもしれないが
人に与えることの重要性にきずいて、その喜びを真に感じること
ができたなら、ある意味、愛は永遠だと思うよ。
愛とは人が望んでいるものを与えることだよ(表面的なことでは
ない、内面的な真の欲求)与えて与えられて自分がこの世に存在
することの喜びを感じられる。
976 :
なずな:05/01/07 08:59:25 ID:Bu+iub8r
>>975 >与えて与えられて自分がこの世に存在することの喜びを感じられる
でも、それって刹那でしょ。未来永劫なわけではない。
もちろん、瞬間でもいいからひとを愛したい、たとえばサクとアキは実質
3ヶ月しか交際していないが、それでもいいと言うのなら止めません。
が、切ないでしょう。いずれにしても「別れ」「永遠の別れ」は来るのだか
ら。
977 :
なずな:05/01/07 09:02:06 ID:Bu+iub8r
>>945 >愛は永遠
どうしてそんなことが言えるの? 死んだらおしまいだよ、とサクも
言っているが、そうだと思う。もちろん、そうじゃないとあの映画で
は言っているわけだけども。
好きだという気持ちは、たとえば4分間の流行歌みたいなもので、
曲が終わればおしまいなんだと思う。
978 :
あずみ:05/01/07 09:26:55 ID:8AmA8uDk
なずなさんよ、まあだやってんの?
就職活動は?
979 :
名無シネマ@上映中:05/01/07 09:38:41 ID:GeQSWXEB
なずなって
自分に都合が悪いレスには返事しないのな〜
いつも通りにレスつけてやれよ
例えば957に!
980 :
名無シネマ@上映中:05/01/07 09:45:25 ID:GeQSWXEB
俺のID、なんか微妙に惜しい!
981 :
あずみ:05/01/07 10:56:23 ID:8AmA8uDk
あれこれって誰か次スレ立てたの?
982 :
なずな:05/01/07 11:24:17 ID:Bu+iub8r
>>978 >なずなさんよ、まあだやってんの? 就職活動は?
そもそも私は病気で退職したのです。編集しか考えていないので、1月9日の
「朝日新聞」の求人までやることはありません。
983 :
あずみ:05/01/07 12:01:31 ID:8AmA8uDk
多分あなたを採用するところってないと思うよ。
相変わらず映画板はこんなんなのかw
ドラマ板はきもいことになってるしw
文学、一般書籍はぼろ糞だしw
どうやら2ちゃんでは世界〜は語れなくなったなw
マンセーHPのBBSに逝って来ますw
985 :
なずな:05/01/07 12:20:25 ID:Bu+iub8r
>>983 >採用
それはやってみないとわからない。1社決まればいいわけだから。
病気です、などと言うわけでもないし、一見健康には見えるから。
でも、それは「運命なの」。
986 :
なずな:05/01/07 12:23:10 ID:Bu+iub8r
>>984 「世界の中心で、愛をさけぶ」に関する言説で一番だと私が思うのは、
「謎解き・世界の中心で、愛をさけぶ」。
すごいの一言。この分析力はただものではない。
村上春樹に類書があるが、それ以上じゃないかな。映画版の記述も入れ
た増補決定版、待っています。
「指先の花」と「謎解き・世界の中心で愛をさけぶ」は
それぞれ何円するのですか?なずなさん教えてください。
988 :
なずな:05/01/07 12:53:56 ID:Bu+iub8r
>>987 ともに売却してしまったけど、
「指先の花」 600円台かな(小学館文庫)
「謎解き・世界の中心で愛をさけぶ」 1500円くらいかな(無名版元)
上は小学館文庫なので容易に入手可能(絶対に読むべき! 映画の続編)
下はアマゾンか取り寄せかな。いい本だよ。プロが推します。
なずなさん、親切に教えていただきありがとうございました。
なずなさんいつぞやは某板でもホントお世話になりました。
こんな辺鄙なところ(といっては失礼ですがw)でお会いするとは。
やはりあなたの映画における知識は凄まじかったんですね。
それではノシ
991 :
なずな:05/01/07 13:32:04 ID:Bu+iub8r
>>990 お久しぶり! 元気だった。
私は病気療養中。全然、元気じゃない。
映画は計画は万全なんだけど、正月第二弾からスタートです。
992 :
名無シネマ@上映中:05/01/07 13:35:35 ID:8e5KZgVN
ここはなんのスレッドだよ?なずなスレッドか?頼むわほんまに。
このスレにはとてもうましかな人が居ますね
私はなずなさんが来てからすごく勉強になったし議論も深まったと思います。
次スレでも是非ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
995 :
なずな:05/01/07 13:53:09 ID:Bu+iub8r
>>992 私本人が言うのもなんだけど、話題といえばせいぜい、長澤さんが映画賞に
ノミネートされたくらいじゃ、スレッドは続かないよ。
私みたいな存在がいないと自然消滅するし、それでいいのならいいんじゃない。
なずな氏ね
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。