1 :
名無シネマ@上映中:
おもろい
DA・YO・NE〜♪
3 :
名無シネマ@上映中:04/12/21 22:38:02 ID:70MXwlje
誰も見てねぇのかよ!
5 :
名無シネマ@上映中:04/12/21 23:13:58 ID:0E/lUIJ/
どの変がおもしろいの?ネタバレせずに教えて。
最初の方はメメントに近い、ジグゾーパズルみたいなバラバラの時系列で進行
それがある箇所でこの話の大筋になる「車の事故」の全容が明らかになっていきます。
詳しくはどこかのサイトで大筋を拾ってきて頂けると良いのですが
ナオミワッツがドナー提供者の奥さん、ショーンペンが臓器の提供を受ける側の立場を
演じています。
アカデミー賞をとったショーン・ペンはもちろんナオミワッツやシャルロット・ゲンズブール
もちろんデルトロも良い演技をしています。
ちょっと重めの話ですが、画面の見せ方など凝っていますし音楽も良いので見やすいかと思います。
この監督さんがとった「アモーレス・ペロス」という作品も面白いです
映画の面白さって説明するの難しい。。
7 :
名無シネマ@上映中:04/12/22 02:11:57 ID:7zZYXmAh
ありきたりのエピソ−ドだけどリアルなシ−ンが多くて、胸にぐっと来る。
ナオミが家族を殺されてから直後は完全に無気力だったのに、時間の経過
とともに悲しみに劣らず怒りがこみ上げてきて、復讐の念に駆られていく
とこなんて、うまいなあと思う。
8 :
名無シネマ@上映中:04/12/23 17:14:22 ID:VkGl5Ywx
ナオミワッツさいこー
3回抜いたよ!
9 :
名無シネマ@上映中:04/12/24 02:22:16 ID:juBkzZz3
やっと 観れた〜
途中でプールに浮いてた 女の人はナオミ?
彼女も死んだでFAなの?
10 :
名無シネマ@上映中:04/12/25 02:04:31 ID:JXxJ9mSO
最高!特にペンの演技
11 :
名無シネマ@上映中:04/12/25 02:07:02 ID:wQLQPRnr
この映画のばらばらの時系列って失敗してると思う。
ラストに近いあたりとかのシーンを最初に見せられてるもんだから、
前半はストーリーがよく見えてこないけど、途中のある地点から
最後までのネタが全部まるわかりで、つまらなくしてると思う。
それに臓器移植手術って、提供者と移植者が同じ病院って
ありえるの?
12 :
名無シネマ@上映中:04/12/25 09:22:55 ID:6By/nHar
オイラは頭悪いから、あれ以上複雑な話だと混乱してしまったと思う。
ただ、あのシンプルなスト−リ−、順序良くまとめてしまったら、かなり
凡庸で退屈になったと思う。
同じ病院で移植ってのは確かに珍しいね。
13 :
名無シネマ@上映中:04/12/25 17:23:23 ID:/xZuJzmR
マトリックスよりわかりやすいべー
14 :
名無シネマ@上映中:04/12/25 20:33:02 ID:g+z4Mvyq
ナオミ乳首デカすぎない?
時系列に変化をもたせた点で、作り手も細部まで意識してる作ってるんだかどうだかわからん
1シーンでも順番がずれたりしたら全体のバランスが崩れたりするような絶妙な再配置になってたりするのか?という疑問が生じる
案外、メインパーツだけ意図的に配置して、残りはやっつけ仕事でランダム配置してそうだな
ペンの嫁さんがブロンドだったら観客の大半が混乱してただろうなと思った
キリスト教的発想だと小動物には魂が無いわけか
16 :
名無シネマ@上映中:04/12/26 00:34:16 ID:UPpFdCCU
>>14 そんなことないってもう何回でも
ぶっこけるよ!
っていうかぶっこいたよ!
17 :
名無シネマ@上映中:04/12/27 01:24:37 ID:kHOhrMj9
タイトルの「21グラム」と本編はたいして関係ないじゃねーか
最後の台詞がメッセージなんだろうが。
タイトルがさらに複雑にさせてる感じがした。
その21グラムってのは自分で考えろって事だろ。
でも、本編でもう少し説明が必要なんじゃないか?
18 :
名無シネマ@上映中:04/12/27 02:22:11 ID:WZMw618w
今レンタルで観終わったけどおもしろかった。
そして予想通り終始重かった。
>>17 そうか?俺は最後のナレーションで十分&内容とリンクしてるとオモタ。
21gってとどのつまりは「魂の重さ」と言いたいんだろうけど
それは単純に人間の生物としての生き死にでなくて
『魂』を生きたまま失う瞬間はどうなのだろう的な。
デルトロが逃げた時失ったものは『21g』だったのか。
最後に逃げずにその償い(?)を果たす機会をペンに貰って
彼は『21g』を取り戻せたのか。。
この内容でタイトルが「魂」だの「尊厳」だのそのものズバリだったら
なんか希薄なものに感じてしまいそうな希ガス。
内容とタイトル、どっちもリアル且つ曖昧な感じがまた
生々しい臨場感を生んでて俺は好きだ。
19 :
名無シネマ@上映中 :04/12/27 02:31:22 ID:bRVUv9bE
デルトロが事故後に自首して釈放された後の出来事って事でいいんだよね?
モーテルで3人が揃ってペンが自決してってシーンは。
>>19 多分おk
ラストでなんでペンが自分を撃ったのかよくわからないんだが…
>>18 逆だろ
デルトロは轢逃げしたことで、通常人以上に人間性に由来する苦しみを味わってる
セックスすらしてる
ペンは病院と家から出ることが出来ず、死んだも同然の生活を強いられてる
移植するまでセックスなし
つまり、生物本来の生存活動をしてるとは言えんのだ
タイトルをグラム表示してる点も解説できてない
アメリカなら通常は、0.7オンス、0.74オンスとかポンド表示だろ
見栄えが悪いからって理由でグラム表示なのか?
とツッコミ入れてみる
22 :
名無シネマ@上映中:04/12/27 23:52:16 ID:prfnUGD1
心臓手術したあとにSEXってすぐできんのー?
23 :
名無シネマ@上映中:04/12/28 01:19:59 ID:m2y3jqaJ
無理。自殺行為
階段を上りきったらセックスしていいよ
25 :
名無シネマ@上映中:04/12/28 03:02:03 ID:EGSO+qMG
ナオミワッツの性格がイヤだった。
何で、デルトロをショーンペンに殺させるよう強要するかな。
いかにもアメリカ女の発想だよ。
そこまでの何ともやるせない切ない展開だったのをブチ壊された。
ショーンペンに惹かれ、孤独に耐え切れず寝て、
多少なりとも癒されたなら、例え、犯人が判って憎しみが湧いて来ても、あんな選択を選ぶなんて考えられない。
あの世で旦那も「おい、おい。お前、も早恋人できたんだから、敵討ちはしなくていいよ。」って突っ込み入れるよ。
最後の身勝手なナオミにムカついた。そのせいで好きなタイプの映画が、鮮明な印象でなくなってしまった。自分の中で濁って曖昧な映画になった。
26 :
名無シネマ@上映中:04/12/28 03:09:12 ID:C7UpR/ez
自分の幼い娘殺されたらあんくらいになんじゃねーの?
むしろ敵討ちしたいと思わないほうが綺麗過ぎて俺は嫌だね
監督はアメ公じゃないぞ
28 :
名無シネマ@上映中:04/12/28 03:51:16 ID:EGSO+qMG
>>26 じゃあ寝るなよ。と小一時間。私なら、後追い自殺するか、鬱で薬中、男と寝まくるかだな。
だって引き逃げって、わざとする人間居ないんだよ。
監督は男ばかりに罪を背負わせ過ぎだと思う。
アモペロでも思ったけど。
よくも悪くもフェミニストとか現代的な感覚ではなくて、
女は、弱くて男に頼って生きるしかないから、性的に節操なくても仕方ないみたいな。
むしろそれが、魅力。的な感じ。そこが好きになれない。
逆、男は大変で可哀相な生き物なんだと言いたいんだろうけど。
にしても、わたしなら、寝たら、自分を罰して、その上でいつか自分を許して、皆を許して生きてく。
>>28 r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃないんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
30 :
名無シネマ@上映中:04/12/29 18:57:41 ID:jPR+p2BT
>>28 なんかやり切れなくなるくらい安易でお粗末な見解だなあ・・・。
既存道徳で裁いてたら共感できる主人公なんていないだろうが・・・!
ショ−ン・ペンは恩人の妻と寝たゲス野郎だし、デル・トロは家族を棄てる
自分勝手な父親・・・ってキリがないし、つまらない。
安かったからDVD買った。
エロシーンはいらないと思うんだが・・・・
客寄せ?
32 :
名無シネマ@上映中:04/12/29 19:48:39 ID:bYxnr6UF
>30
横レスだけど、
他人の意見を馬鹿にする物の言い方はやめなよ。
でも言いたいことはよ〜くわかる
34 :
名無シネマ@上映中:04/12/29 20:48:15 ID:BggtLrQT
ナオミワッツの裸体を公開しないのはもったいない
35 :
名無シネマ@上映中:04/12/30 00:45:48 ID:gwbwCtRt
ナオミワッツ見てみんなでセンズリしようぜ!
36 :
名無シネマ@上映中:04/12/30 00:50:14 ID:Wu2aWl9F
ボルト乳首じゃん
37 :
名無シネマ@上映中:04/12/30 01:19:22 ID:gwbwCtRt
じゃあミラジョボビッチでもいいよ!
38 :
名無シネマ@上映中:04/12/30 03:48:26 ID:tRd9EeXb
ナオミワッツとミラジョボビッチでボルト乳首対決
ショーンペンは旦那の心臓をもらって、半分は旦那の魂が宿ったんだよ。
そういう実例、世界中に沢山あるし。
多分半分は、恋、半分は少しでもワッツを癒したくて近づいた。
どこがゲス野郎なの?
デルトロが、家族捨てるのも、弱さと悔恨ゆえのもので悲しい。
ワッツがペンと寝るまではいい。
その後のワッツが自分の事しか考えてなくてイヤだった。あの、演技も大袈裟で鼻についた。ワッツがいいのは乳首だけ。
ナオミ・ワッツの演技は素晴らしかった。シャーリーズ・セロンよりずっといい。
でも一番凄かったのはベニシオ・デル・トロ。
41 :
名無シネマ@上映中:04/12/30 16:16:10 ID:gwbwCtRt
シャーリーズ・セロンのモンスターは
必見です。
見終わったあとみんな重い雰囲気で
無言のまま映画館を後にしていました。
42 :
名無シネマ@上映中:04/12/30 16:39:50 ID:UjpJkOHW
よく見かけるけど29の元ネタって何なの?
43 :
名無シネマ@上映中:04/12/30 17:02:06 ID:A9RaBYsR
>>39 もしもし・・・ショ−ン=ゲス野郎、デル・トロ=自分勝手な父親、と別に
断言したつもりはありませんが・・・。
あなたの「ナオミ叩き」の理由があまりにも単純で的外れなものだったので、
そんな既存道徳で主人公を批判する目的で製作された作品ではないだろうと、
わかりやすく例を挙げて説明してさしあげたわけですが・・・。
ナオミの鬼気迫る烈しい演技も、酒とクスリに依存するようになって以後
のことと考えれば、なかなか計算された素晴らしいものだと思います。
事故直後にショックのあまり無気力になるのも、時間が経過してから怒りが
一気に燃え上がるのも、「ああ、そんなものかもね。」と納得できます。
不倫だけでナオミを責めるにしても、それなら、ショ−ンは心が通ってなかった
とはいえ、現に生きて籍も入っている妻がいたわけですが・・・そっちのほうは
どうなんでしょうか?
「ひき逃げってわざとする人いないんだよ。」って・・・あなたみたいに
単純に割り切れる人ばっかりだったら、こんな映画を作る人も、この作品に
共感する人もきっといないんでしょうね・・・。
>>24 恋愛適齢期
>>43 自分が書いてるレスの意味わかってる?
あと、作り手の製作意図を知ってるのならそれを書くべし。
45 :
名無シネマ@上映中:04/12/30 23:29:55 ID:fz38l0Px
>>44 作り手の製作意図は、当事者でないのでわかりかねますが、自分の書いてる
ことはちゃんと把握してますよ。
そもそも、製作意図云々などという漠然とした話はしてないはずですが、
そういうあなたはご存知なんでしょうか?
46 :
名無シネマ@上映中:04/12/31 07:25:35 ID:fEnsTn2J
>>44 >>45 自分は
>>39ですが、個人的にナオミとペンが寝る事には何の嫌悪感もないです。
むしろ、彼女が家族を喪失してしまった為に、一命を取り留められたペンが、彼女の苦しみを見守ってしまうのは、切なくも、自然な成り行きだと思ったし、
彼自身が支えようと思う事も、どうしょうもない運命だと思いました。
だからこそ、少しでも癒されるナオミの心の変化に多少なりとも祈りを込めて見ていたわけです。
それがペンへの思いを、復讐へ導く怒りに変貌させてしまうなんて。
結局、この監督は女を俗物的にしか描いていないと思います。
それでもアモペロも好きだし、この映画も、着想は悪くないとは思いました。
しかし、この監督は思いの外、世の中を絶望的に見すぎていると思います。
アモペロの時は主人公を裏切る兄嫁がチョイ役だったから、仕方ないかと裏切られて取り残された青年のやるせなさに、哀れみを感じたけど。
この映画では、ナオミが強烈に、そのタイプの女を演じていたから、激しく嫌悪感を抱いてしまいました。
わたしなら、もし復讐するなら、自分でやると思う。
なぜペンに強要を?それがこの監督が女は怖いというような偏見の目で見ているところだと思います。
>>45 >そんな既存道徳で主人公を批判する目的で製作された作品ではないだろうと、
作品のメッセージが理解してないのならこんなこと書くなよ
“21gは○○でない”なんて誰でも作れるだろ
啓蒙でもするかのような文体だし
30の書き込みは25への人格批判だし
48 :
来年はマターリ:04/12/31 22:59:45 ID:S/Dy/eld
お前らもちつけ。
もう今年も終わりだね(爽
>>43よ
自分の意見をいう上で
相手の人格否定をした時点でおまえの負けだよ
名前欄に !omikuji と入れると、今日だけ占えるらしい。
ついでに!damaでお年玉も出るよ
51 :
名無シネマ@上映中:05/01/01 21:06:19 ID:8zpazi3u
>>49 だから何だよ?得意そうに言うなよ、バ〜カ!
どーだ
53 :
【末吉】 【561円】 :05/01/01 21:12:39 ID:31p9yjgq
間違った
54 :
【大吉】 【849円】 :05/01/01 21:12:54 ID:J0Kqadzw
↑
名前欄だよ。
55 :
【大吉】 【1438円】 :05/01/01 21:14:48 ID:31p9yjgq
ありがとう。あなた大吉じゃない。
悔しいからも一回。
21グラムはレンタルなかなか空いてない。
56 :
名無シネマ@上映中:05/01/01 21:28:40 ID:opYNoZF1
そう言ってやるなw
遠吠えしか言えなくなっちまったんだから
58 :
来年はマターリ:05/01/01 22:35:34 ID:PO7/ETa2
もまえら・・・
うりゃ
その男、大凶につき
61 :
名無シネマ@上映中:05/01/01 23:14:46 ID:uKk3jppu
まあ正直どうでもいい感じだな。
7転び8起き
臓器移植とか考えさせられるテーマがいろいろあったはずなのに
この映画見終わってもなにも心に残らなかったなー
64 :
名無シネマ@上映中:05/01/03 15:06:31 ID:CuWLQ99g
>>64 もう止めなよ。
粘着しても、あなたの負け。
あなたはナオミのオタなだけで映画自体を深く理解できてない・・・。
散々言われたのに、新年早々、粘着ですか。
また論破されますよ。
67 :
名無シネマ@上映中:05/01/03 20:32:34 ID:CuWLQ99g
65に対して2人からのレス
これが意味するものは・・・
次の方どうぞ
69 :
名無シネマ@上映中:05/01/04 00:22:17 ID:uQoj/Q/X
25の意見をまとめると
1)ナオミはショーとやるな、やるならデルトロを許せ。
2)ナオミの模写により、女が不当に貶めるような監督の態度に嫌悪感がある。
ってことかな。
どっちも支離滅裂だな。フェミニストですか?
70 :
名無シネマ@上映中:05/01/04 01:31:45 ID:yfGuGiJV
わたしが話題ですね。
でも
>>25だけでなく
>>28>>39>>46も読んで欲しい。
フェミニズムというより・・・、
例えばデルトロの妻は自首を引き止めるし、
生意気シャルロットは無理矢理子作り強要、
ワッツさんも、仮に多少なりとも癒されたのに、愛を交わしたショーンに復讐強要。
移植したにも関わらず、また余命いくばくもないと宣告されたペンは、
自分の死をもってして、ナオミに何かを伝えたかったのでしょう。
或は、虚しい命のやり取りに自己犠牲で決着をつけたのか。
それにしても、みんなはワッツさんのあの後の人生を想像した事がありますか?
わたしなら気が触れてしまう。
この監督さん、あまりにも、殿方ばかりに罪や犠牲を背負わせ過ぎではないですか?
無理やりに悲劇を描きたいが、そこはそれ、流行りの時系軸をいじくる手法でメロドラマを新鮮に見せかける。
しかしこの人はメキシコから、貧しさの生む、脂ぎった悲劇を世界に発信する方が
クォリティの高い作品を生み出せそうだと思いました。
>映画自体を深く理解できてない・・・。
って やな感じだな
>>25 メンヘルですか?
リスカ写真うpしたブログとか公開してますか?
73 :
名無シネマ@上映中:05/01/04 18:50:23 ID:yfGuGiJV
74 :
名無シネマ@上映中:05/01/05 19:02:51 ID:2uBrb1wi
さあナオミワッツでシコシコ、シコシコ
みんなでシコシコ
75 :
名無シネマ@上映中:05/01/05 19:44:12 ID:zLc3LhnM
なんか1人の馬鹿のせいでつまらんスレになってるな。
いい映画なのに。
76 :
名無シネマ@上映中:05/01/05 21:49:47 ID:2uBrb1wi
>>75 ごめんなさい!
とてもいい映画です。
ただボクはナオミの体のファンです
物欲しげな欲求不満の女の人って感じだな
文章が
78 :
名無シネマ@上映中:05/01/06 19:13:10 ID:pj/cb3m5
ナオミワッツ体はいいが顔が。口元とか酷いな。
79 :
名無シネマ@上映中:05/01/07 01:18:43 ID:bmRSzL90
アモーレス・ペロスとどっちが面白いの?
>>79 人によると思う。自分は先に21gをみました。
ショーン・ペンがアモーレス・ペロス見て是非次回作に出演したいって監督に出演交渉した
作品だっていうのをパンフで読んでアモーレス・ペロス見たんだけど
あれも面白いですね。ただ英語の映画じゃないのとメジャーな俳優さん
が出ていない(ガエル・ガルシア・ベルナルは最近有名になりつつありますが)
ことを考えてイーブン位じゃないかと私は思います。こっちは洗練されている
作品という印象を受けます。方向性は全く別ものですから比べるのが難しい。
方向性が全く別。(・∀・)ウホw
なあ それで プールに浮いてたの誰?
83 :
名無シネマ@上映中:05/01/07 21:20:20 ID:KmHjGhTW
直美。
死んでたよね?
naomiyo
86 :
名無シネマ@上映中:05/01/08 07:43:38 ID:KcrsrrlD
>>84 死んでないよ。浮いてただけ。
何故死んだと思う人が多いのか不思議・・・
>>86 あっ そうなんですね
もう一回観てみます
みんな演技がうまいのは分かったけど、それだけ。
なんつーか時間軸をいじってるのにそれが繋がった瞬間のカタルシスがないのよね。
題材も微妙だけど演出はさらに微妙って感じでした。
89 :
名無シネマ@上映中:05/01/09 00:31:18 ID:g7vOw8OJ
最後なんでショーンペンが自殺しようとしたのかわからん
ナオミとトロとが争いを始めて、カメラが2人ばかりを写してるから、小便の心理としては一発芸で注目集めないとやばい。
体を張るお笑い芸人は哀れだ。
91 :
名無シネマ@上映中:05/01/09 02:28:01 ID:CE/LEHYR
>>89-90 バカ(>_<。)馬鹿!おまいら二人まとめて窓からポイッ。
せっかく苦しい移植手術したのに、また余命僅かと医師に宣告されたペンが
生きる事に疲れ果て、命のやり取りの虚しさを、
自分の死によってナオミに少しでも、伝えたかったんでしょう。
んな事も解ら
92 :
名無シネマ@上映中:05/01/09 23:49:39 ID:g7vOw8OJ
しかしペンってみんなにいい人だと思われてるけど
奥さんに対してひどすぎるなー
クレア・デュバルにもちょっとは注目してやってくれ。
あの病院の泣きシーンな。
俺も実際に姪と甥と義兄がいるから、
自分の直接の家族じゃないけど親族が事故で死んだら、どんな泣き方をするか?
っていう微妙なさじ加減をうまく表現していたと思うぞ。
序盤「姉さん‥」 「ンフフフ」
終盤「姉さん‥(ファック凸)」 「ンフフフ」
ってとこが意味わからんかった
何で繰り返したのかな?
95 :
名無シネマ@上映中:05/01/13 02:01:00 ID:QNO0VyY8
DVD借りてみたけど、厳し・・・。
演技派が揃ってるはずなのに・・・。
脚本が悪いのか?
編集が悪いんだよ
97 :
名無シネマ@上映中:05/01/13 02:28:51 ID:BWCzeMfa
ストーリーが陳腐で監督がハリウッドに呼ばれるの早すぎた。
焦って、陳腐なストーリーになった。
時間軸をいじくる手法はアモペロと全く同じなのに、あのパワーがないから鬱だけが残る。
98 :
名無シネマ@上映中:05/01/13 07:17:49 ID:rKLLmwuG
ひき逃げ犯のオッサンがブラピに見えてしかたなかった
最初はピーターギャラガーにも似てる印象だったが・・
あああああペンの嫁さんシャルロットだったのかあ
昔好きだったのに忘れてたよ
人は死ぬ時、21gだけ体重が減ると言う。どんな人も
・・・5セント硬貨5枚、ハチドリの体重、チョコレートバー1個
100とったどーーーー!!!!!
101 :
名無シネマ@上映中:05/01/14 00:37:45 ID:q54gNPEU
おめでとー
ペンが最悪な自己中だったな。
看病してくれた嫁を軽く捨てて
旦那を失った心の隙間につけいって
セックス三昧。
あげく、罪を償ったデルトロを殺そうと
する始末。
ゲロ吐きまくるし。
104 :
名無シネマ@上映中:05/01/15 01:40:04 ID:ojU8n13a
一番かわいそーなのはペンの奥さんかもねー
【誰が一番可哀相】決定戦・・・。
馬鹿映画という事になるなぁ。
役者の演技を観る価値は辛うじてある。監督のセンスも悪くない。
しかし、前作の成功で急にハリウッドに呼ばれた割に、ストーリーが弱い。
レスが頭悪いのも無理はないな。
と釣られてみる。
106 :
名無シネマ@上映中:05/01/15 02:26:24 ID:pHMSqGu7
ナオミのエロシーンは2100円出す価値ありますか?
だれかおせーて
107 :
名無シネマ@上映中:05/01/15 02:55:08 ID:ojU8n13a
ナオミ>トロの奥さん>ペンの奥さん>ペン>トロ>トロの子供>ナオミのお父さん>ナオミの死んだ家族
108 :
名無シネマ@上映中:05/01/15 02:55:54 ID:ojU8n13a
>>106 ナオミの裸体はハリウッドでもトップでしょ!
>>108 体はいいなぁ。
あれで顔が綺麗なら言う事ないんだけどな。
マルホの自慰シーンなんてあんまり汚くて正視できなかったよ。
ああいうルックスでは、サクサク脱いで、演技頑張るしかないんだよ。
体くらい惜しみなく出さないと汚すぎる。
110 :
名無シネマ@上映中:05/01/15 03:30:32 ID:ojU8n13a
ナオミと結婚できたらもう毎日SEXしちゃうもんねー
111 :
名無シネマ@上映中:05/01/15 06:30:07 ID:pHMSqGu7
で、この映画のエロシーンは素晴らしいのですか?
今でもシャルロットが好きじゃああああ〜。
「わがままシャルロット」見ようっと。
sage
114 :
名無シネマ@上映中:05/01/15 13:32:17 ID:ojU8n13a
>>111 別にすばらしくはないけど
ナオミの裸体はいいよ
作品に対する役作りで、○kg太ったとか痩せたとかよく耳にするが、
戦火の勇気の基地外デイモンの頬のコケ方に驚いた
ありゃメイクなのか
21gの小便は大胸筋がしっかり残ってる
ケイティーが可愛いのでD・V・D買います
117 :
名無シネマ@上映中:05/01/17 00:12:59 ID:UhEBe6yp
映画も役者に頼ると馬鹿なファンしかついて来なくなるんだよなぁ。
初めからロムったけど、ちゃんと映画を理解しようとして、解釈を努めて見てるのは380の母とかいうコテと2、3人しかいない。
あとはナオミワッツのオタが繰り返し、繰り返し、内容のない、自演。
ある程度、自分の感性、脳ミソに合った映画を観ろよ。
全くひどい糞スレだな。
118 :
名無シネマ@上映中:05/01/17 00:18:20 ID:1ZteVr4V
映画なんて人によって見方が違うんだからいいじゃん!
別に裸が目的だってさー
楽しみ方だって自由であるべきだよ!
駄作といわれる作品でも楽しく見れればその人にとってはいい作品なんじゃよ!
119 :
名無シネマ@上映中:05/01/17 17:06:26 ID:m1PNbcyT
>>117 ケイティーのやわらかい舌に射精したいたいです
120 :
名無シネマ@上映中:05/01/19 01:22:26 ID:goPWtTSe
ボクはナオミの中に出したいです
121 :
名無シネマ@上映中:05/01/20 07:05:57 ID:Dr4E9CdZ
どーでもいいが、漏れは今日見るぞ。
122 :
名無シネマ@上映中:05/01/22 00:26:13 ID:iO+Doczl
役者も揃ってるし凄い期待してみたらガックリした…。
123 :
名無シネマ@上映中:05/01/22 01:40:30 ID:Dm/jmtRj
>>122 そーかなーわしはいい作品だと思ってるぜ!
124 :
名無シネマ@上映中:05/01/22 02:35:27 ID:fcEKHaED
一番最後の廃墟のプールにたいなカットとか自決した後の鳥が飛ぶカットとか狙いすぎで萎える
125 :
名無シネマ@上映中:05/01/24 00:20:23 ID:CEZdPaTs
同じ欝なテ−マでも、「チョコレ−ト」なんていう映画よりはよかったけどなあ。
ハリ−・ベリ−の演技はサイキック過ぎてぞっとするし。
ナオミの演技もあれに比べたらそんなオ−バ−とは思えんが・・・。
>>125 逆だ。
ナオミの演技はマルホでも思ったけどかなり恐い。ハルベリーはうまくはないけど自然だと思った。でも映画としては、監督に期待してるし、こっちの方がいい。
なんで撃つねん
なんで生きてるねん
128 :
名無シネマ@上映中:05/01/24 15:04:49 ID:FL1Zjl3+
で、アモーレス〜とどっちが面白いの?どっちがえろ意の?
129 :
名無シネマ@上映中:05/01/24 22:56:06 ID:vqkYhID2
>>126 そうや、そうや。マルホランドライブのナオミは
怖かった…。デビッド・リンチの作品とびっちし
マッチしてたわあああ|ω・`)
マルホ…直美すごいツラでオナニーしてて引いた
そういう役者なんだ
直美の腹の子はソンペンの子??
しょんべん
134 :
名無シネマ@上映中:05/02/05 14:07:17 ID:qg7sDMH5
ナオミっていつから外人の名前でよく使われるようになったんじゃ?
はなこ も 多いよ
136 :
名無シネマ@上映中:05/02/05 23:45:24 ID:qg7sDMH5
ほんとかよ?
リサは日本が先なの?
>>134,136
ナオミもリサも外国が先。
ナオミ(Naomi)は旧約聖書の登場人物名、リサ(Lisa)はエリザベス(Elizabeth)の短縮形。
他にもエミ(Emmi:Emmaのドイツ語愛称)、エリカ(Erica:Ericの女性形)とか。
138 :
名無シネマ@上映中:05/02/09 20:22:21 ID:ktfvGr9q
そこそこ面白かったけど
想像していた映画とは全く違った。
俺はまた「人は死ぬと21g軽くなる」って説は
昔なんかのオカルト本かなんかで見て知ってたから
その説をフィクションも交えながら科学的に研究しその謎を解き明かすような
ストーリーだと思ってたのに、全然違うじゃん。
予備知識がなさ過ぎますたな
想像力働かせすぎだな
141 :
名無シネマ@上映中:05/02/12 23:32:14 ID:c9XjUJ+W
タイトルとかキャッチコピー?が凄く気に入ってて
公開当時から気になってた映画。
いまさらながらやっと観ました。
・・・タイトル関係ないじゃん・・・
142 :
名無シネマ@上映中:05/02/13 00:46:18 ID:M1r//hbe
>>141 関係あるさ!
人の死によって失うものがテーマなんだから!
人の死によってみんな失ったものがいっぱいあったではないか!
いっぱいが21gなのか。
しかし、同じ欝になる鑑賞後の作品だが、
ミスリバに比べると、全く伝わってくるもののない映画だった。
小手先で時間軸いじくってみたり、凝った演出してるようだが内容は映画向きじゃないし、
テーマも希薄。
消化不良の期待外れな出来だった。
ナオミワッツの魂のこもっていないオーバーアクトに引いた。
144 :
名無シネマ@上映中:05/02/13 12:02:14 ID:M1r//hbe
死別をしたり家庭内離婚状態のものや家族をもっているものにしかわからんかもなー
死別も、ドロドロの恋愛も経験してるが、
映画の出来に変わりはない。
そういう人間の罪深さや深淵なテーマを
描き切れてないから出来が良くないの。
一見深いテーマを役者のエセ熱演でごまかして
掘り下げてないから駄目なんだよ。
アモーレスペロスの生きる力に満ちた
パワフルなエネルギーはどこへ行ったんだ。
146 :
名無シネマ@上映中:05/02/13 12:46:18 ID:M1r//hbe
交通事故で死別?
そうだよ。でも特異な経験を持つ、
観客にしかシンパシーを感じさせられない映画なんて
出来がいいとは言えないんだよ。
ところで21gってマジで何が消えるのよ
149 :
名無シネマ@上映中:05/02/13 13:16:16 ID:M1r//hbe
さあ?
150 :
名無シネマ@上映中:05/02/13 13:17:41 ID:M1r//hbe
>>147 演技なんかより、そっちのことを思い出したりしなかった?
妻を愛していなかったの?
ありえない物理学的にありえない
152 :
名無シネマ@上映中:05/02/13 13:49:04 ID:M1r//hbe
>>151 実際減ってるんだからなんかあるはずだよ!
「ありえない」をありえるにした人「ガリレオガリレイ」を見習おう!
右脳で考えよう!
多分死ぬと血液が固まって水分が蒸発とかなんか
それをかき集めて21gとかそんなものだろうな
そうに決まってる
ぐちゃぐちゃと編集したのがこの映画の敗因
155 :
名無シネマ@上映中:05/02/13 20:48:37 ID:5FTmvF/R
ブラピ髪を黒く染めてぼさぼさ頭にして
見事にひき逃げ犯演じてましたね。
こういう汚れ役もできる人だったなんて・・・
156 :
名無シネマ@上映中:05/02/13 21:29:18 ID:UWw4TF0m
ショーン・ペンの演技は素晴らしいんだが、どーしても大学教授には見えん。初デートでの知的なウンチクが浮いてしまう。
これはショーン・ペンの役作りとゆーより、衣装担当のミスかね?
>144
おまえかなり頭悪いな
>家族をもっているものにしか
って、お前以外は皆身寄りの無い香具師ばかりかっての
ここは老人ホームスレかよ
158 :
名無シネマ@上映中:05/02/13 23:24:38 ID:M1r//hbe
>>157 何を怒っているの?
意味わかんないよー
とりあえず家族をなくして本当につらい思いをした人ならナオミの気持ちはわかると思っただけですよ
勿論ナオミの気持ちなんか解んないよ。
ナオミはオスカー欲しさに、
あのオーバーアクトを生み出したんでしょうが。
想像できるのはその程度。
あの役柄の気持ちは察する事ができるが、
やるなら自分で復讐しろ。
結果、あの女の基地外っぷりは理解不能。
ただ利己的なだけ。
>>155 離婚したんだっけ?かなり泣きはらした目をしてたな
ブラッドピットださくなったような・・・
162 :
名無シネマ@上映中:05/02/14 18:31:23 ID:2jyobGzB
ここはホントにアンチが多いスレになったなあ・・・。
オレはこの映画好きだから、どう屁理屈言われようと、
「ああ、そうですか?」てなもんだけど・・・。
>>154 あれしなかったら すんげーつまんなかったかも…
164 :
名無シネマ@上映中:05/02/15 00:50:36 ID:pgO3qq0l
165 :
161:05/02/15 23:53:15 ID:PS8ubhpB
誰も賛同してくれない・・・寂しいな
この映画を擁護する馬鹿は、自分で思考する事を放棄してる。
頭が悪いんだよ。
前作「アモーレス・ペロス」の鋭い完成度、
物語や主人公達が負の方向へ疾走していく
悲劇的なエネルギーの持つ激しいパワーに
衝撃を受けた人間なら、
21gがいかに希薄なテーマしかないか解るよ。
メキシコの新鋭監督ががハリウッドに呼ばれて、
大物俳優とのコラボを持ち掛けられ、
舞い上がってしまって、
雇われ仕事を請け負ってしまったんだよ。
魂を描いているのにこの希薄さ。
監督の、時間軸いじくりの演出スタイルはそのままで、
中身自体は何も描き切れていない。
その位前作は素晴らしい。
お前ら俳優優先で映画を見るミーハーは、
役者の上っ面の熱演に喜んでいるだけ。
それに《欝な展開=深淵なテーマ》という単純な思い込み。
映画の見方が浅い。
核心というものが見えてない。
>>165 あれブラピじゃないよ
デルピエロとかいうキチガイ
168 :
名無シネマ@上映中:05/02/16 23:16:48 ID:huPlHTtI
デルピエロだったのか
サカーがアレだと思ったら俳優をしてたか
見たけど、楽しみにしてただけに残念って感じ。
とにかく感情移入できない。ぶつ切り時系列にそれほど意味があるとは思えず、
ただ疲れて飽きてくる。そのうえであのラストの意味不明の自殺。
すっごい期待してたんだが・・・・
170 :
名無シネマ@上映中:05/02/18 07:25:01 ID:dTVv5RVY
171 :
名無シネマ@上映中:05/02/18 21:28:02 ID:BMJihFxF
ここのアンチはホント、粘着質だなあ・・・
172 :
名無シネマ@上映中:05/02/18 21:41:43 ID:QCVgqKLz
俺も166・169に同意だな。
時間軸がどうのとかに関心してる素人が多いこと多いこと。
変わった構成の映画見たら関心するんかの?
構成なんて意味を派生させて始めて評価するもんだと思うが、166・169
が書いてるとおり、あってもなくてもどっちでも変わらんという程度のもんだが
少し複雑に組むと、素人は騙せるんかの。
まあ作品全体として絶望感自体は、まずまず高いレベルではあったと思うが、
それ以外は、たいして言うことのない平凡な映画だな。
ああナオミワッツのヌードはいいな。あれはいい。あれくらい脱ぐときは脱がんと
いかん。
173 :
名無シネマ@上映中:05/02/19 01:40:09 ID:q9+Cf2el
なにげに色がモノラルチックだったけどトロ系はあんな感じなの?
174 :
名無シネマ@上映中:05/02/19 12:30:18 ID:xRDP3bmf
アモーレスもこれも「僕は色々できるんですよ!それだけじゃなく人間も描けますよ!」
って声高に主張してるだけにしか思えない。
>>174 違いが解らんお馬鹿ハケーン。
アモペロは21gよりずっといい映画だよ。
メキシコの社会情勢や貧困を背景に自分の国を描いてるんだから、
よく知らんアメリカで撮るよりいい作品が撮れるのは当然。
よく目をひん剥いて観なさいな。
176 :
名無シネマ@上映中:05/02/19 17:10:05 ID:MYE3gVIJ
>>166の言う「負の方向へ疾走していく悲劇的なエネルギーの持つ激しいパワー」は何か意味を持つのか?と監督が自問自答した映画なんじゃね?
負への疾走の先には死があり、誰かが死んでも世界は回り続けている。回り続けている世界で喜びを得ているのは誰か?
子供を抱き上げる女だったり、家族のもとへ戻った男だったり。
時系列については、誕生で始まり死で終わる映画にしたかったんじゃないかなぁ?
177 :
名無シネマ@上映中:05/02/19 18:21:40 ID:NNdKngQE
>>175 どっちがましかといわれればそりゃアモーレスだけど、別にイイ作品とも思わんなぁ。
長いし、僕はあれもこれもできますって沢山詰め込みすぎなんだよね。
同時期にCity of God観たから、求める基準が高くなってしまってたのかもしれない。
デルピエロが出てたので驚いた
179 :
名無シネマ@上映中:05/02/19 19:06:51 ID:VP0Lm3aH
>>176 それだったら、時間軸弄らない方がいいだろ。
人生は続いているって言ってるけど、バラバラ編集じゃ続いてるも何もないわな。
時間軸をいじくることで頭の悪い人にもう一度見てもらうという魂胆です。
182 :
名無シネマ@上映中:05/02/20 23:51:31 ID:Gs3hYRc4
関係ないけど無茶苦茶期待作&話題作だった割に
エライ過疎スレだったが、最近にわかに活気づいてますのぅ。
183 :
名無シネマ@上映中:05/02/20 23:53:40 ID:5CU9holU
ナオミがいい味だしてるからさ!
184 :
名無シネマ@上映中:05/02/21 00:55:51 ID:7fJf7tIF
皆同じ21gってところが興味深く、考えさせられた。
確かにこの映画、家族、不倫、病気、交通事故、犯罪、宗教、憎しみ、愛、
その他もろもろ・・・。人生でぶち当たることが一通り出てくる。
それぞれの21gをひっさげて生きてるという人たちが登場して
交差する。いろんな感情が交差するが、でも同じ21g程度のもので
ハチドリ一匹の重さの苦労でしかない。あとは何十キロの肉体が
その単純な、あるいはスカみたいな部分で苦悩する。
まあ、これ観てる我々も21gの部分で書き込んでいるわけで。
最後のほうでショーンが、なにかそんな達観したようなことに
気付いたような気付かないような、あんたはどう考える?みたいなことを
問われているような終わり方でした。
185 :
名無シネマ@上映中:05/02/21 01:13:47 ID:tJciIZRP
今見てるけどナオミかわいいね。
日本じゃ黒髪ブームだけど、女の子みんな金髪にしようよっておれは言いたい。
186 :
名無シネマ@上映中:05/02/21 14:55:29 ID:tJciIZRP
昨日見てから寝た。
激しくつまんなかった。
時系列系ではメメントが一番おもしろいよ。
DVDでは時系列正確な本編もおまけでついてくるし。
21gもそういうおまけほしいと思った。
皆同じ21gなわけないだろ
魂は一律21gだと仮定する
↓
21g未満の小動物が氏ぬ際、死骸は上昇していく
↓
そんな光景見たことねーよ!
↓
少なくとも小動物の魂は軽い
↓
人間の魂>小動物の魂から、魂の重さを決定する要因を想定する
↓
・体積・体重→シウバ>
>>184 ・寿命→金さん銀さん>
>>184 ・思考能力→ニーチェ>
>>184 ・財テク→ほりえもん>
>>184 ・エロテク→チョコ向井>
>>184 ・歌唱力→閣下>
>>184
188 :
名無シネマ@上映中:05/02/23 00:47:38 ID:btl+DNIh
普通に考えたら21gは平均でしょ?
189 :
名無シネマ@上映中:05/02/23 00:51:10 ID:r6ClWbXL
>>186 アララ。馬鹿が来ちゃったよ。
メメントはね。
「時系列」という形式しかない映画なの。
パルプフィクションにしても、アモペロにしても
時系列はあくまで形式であって、
監督の頭ん中は描きたい事が山ほどあるの。
21gは擁護できないのが残念だが。
でも消化しきれなかったにせよ、深くえぐり込めなかったにせよ、時系列、時系列って、
そんな単純なジャンル訳すんなや。
ブォケ。
>>189 長いレスで返すお前も相当ボケーなんだがなw
191 :
名無シネマ@上映中:05/02/23 01:09:53 ID:5k0Nktcz
なんだ?ええ?お前。
ニューシネマパラダイスのスレにしようってのか?
ああ?
192 :
名無シネマ@上映中:05/02/23 01:11:35 ID:btl+DNIh
ケンカなんかするならナオミでオナってすっきりしてください
193 :
名無シネマ@上映中:05/02/23 01:14:21 ID:5k0Nktcz
すみませんでした。
(直美は好きだが、おかずにはどうも・・・)
194 :
名無シネマ@上映中:05/02/23 01:55:50 ID:1U4dnfH5
こんな駄作に何熱くなってんだよ。
メメントの方がおもしろいのは事実だしw
>>190 お前甘いな。あの程度で長文だと?
>>192 こいつ映画の意味解らんから、取りあえず、けなされると、
直美で抜けと言う直美オタ女。
俺は体が良くてもあの不細工さでは抜けん。
196 :
名無シネマ@上映中:05/02/23 02:05:27 ID:bvs/jWUg
>>174さんの意見に大賛成!
「アモーレスペロス」も大仰に深刻ぶった底の浅い映画でした。
「21グラム」はそれに輪をかけた愚劣と言ってもいいほどの
最悪な作品でした。
>>194 メメント⇒斬新⇒中身全くナシ
21g⇒それ程斬新じゃない⇒
中身があるように作りたかったが詰め不足。役者頼り。
パルプフィクション⇒時系列系の先駆者⇒暴力を芸術に昇華させた完璧な傑作
パルプフィクション>>>>>>>>>>メメント
メメントなんてくだらない映画だよ。
まだ21gの方が魂があっていい。
199 :
名無シネマ@上映中:05/02/23 03:01:10 ID:UhL1MKuU
メメントをくだらないという時点で終わってる
200 :
名無シネマ@上映中:05/02/23 03:08:15 ID:UhL1MKuU
>>197 ところでメメントの逆転再生はちゃんと見たんだろうな?
無論、観てる。それをやるのも嫌らしい。
ちなみにメメントの技術面以外での映画的意味、価値を述べよ。
202 :
名無シネマ@上映中:05/02/23 08:43:19 ID:5k0Nktcz
>>201 あ、あの・・・すみません。わかりませんでした。
「マルホランド・ドライブ」のほうが簡単でした。
めめんとは・・・どうも・・・強いて言うなら・・・その・・・
作者の言いたかったことはですね・・・。
・やっぱり戦争はいかん。
・人々は愛し合わなければならない。
こんな感じが無難かと(どんな映画でも)
映画的意味は・・・「斬新」な意味があるとでも言うのが・・・無難・・・
価値はまあ、1000円ちゅうか、1050円ちゅうか・・・。
>>202 君、理数系苦手でしょ。
リンチ作品は感じる映画だからね。
ストーリー破綻も魅力のうち。何でマルホの話が出るのか全く解らんが。
メメント難解ちゃうやん。
204 :
名無シネマ@上映中:05/02/23 14:01:05 ID:UhL1MKuU
>>203 まあおまいは映画に「テーマ」とか「意味」を求めるタイプなんだろ。
感性で見たりするのが苦手なんだな。ふだんも理屈屋だろ。
>>204 勿論「意味」や「テーマ」を問い詰める必要がある、そういう映画が存在するのも確かだよ。
一方で個人的には理屈にできない(てかしたくない)ような
感動をさせてくれる映画もかなりの割合で好きヨ。
しかし監督が打ち出したいメッセージをビンビン感じるのに、
それが消化不良で終わってれば「お前駄目じゃん」と言いたくはなる。
それはファンの当然の権利であり義務。
寧ろ、ファンだからこそ盲目的であってはならない。
ちなみにメメントに関して言っている訳ではない。
大作に魂を売り渡すノーランのような監督は嫌いだ。
>>205 どうでもいいけど、キモイ。
ぐだぐだ語りすぎ。自己泥酔w
207 :
名無シネマ@上映中:05/02/24 00:29:14 ID:pEWhehuK
まあどっちでもいいじゃあないかー
仲良くいこうや。
21gはタイトルになるほど深い意味があるんだろ?
ひたすらここを考えればいいのであって二時間半。
208 :
名無シネマ@上映中:05/02/24 01:06:39 ID:+chKpwbO
>>207 おまいこのスレ好きだなw
たぶんおまいを満足させるヤシはここには現れない気がするぞ。
監督、役者陣、タイトル、全て好みだ、よし行くぞ!
と勇んで行ったはいいけど上映終了後に外した感がどっと…
俳優は使いきれていませんでしたね。役柄を特に外したわけではないけど演出がなぁ。
時系列のパズル手法は今回かなり外していた。
特になんの効果もあげていなかった。
211 :
名無シネマ@上映中:05/02/24 02:54:46 ID:L9dTJZTJ
この中にwinkいるw!
>>210 いい時間帯に過ぎ去ったもんにレスするなよ、マジでキモイ。
213 :
名無シネマ@上映中:05/02/26 01:17:35 ID:hRK4RbRG
そんなことよりみんなでナオミでオナろうぜ!
うーいぐー
214 :
名無シネマ@上映中:05/02/26 01:51:12 ID:Svw4p+6X
>>213 いぐ寸前に、あなたは父親の顔を思い出す。
そしてあなたは、あわてて頭から父親の顔をかき消そうとするが
時すでに遅し・・・。
あなたは父親の顔を思い浮かべつつ、スペルマをどひゅどひゅっと
放出するのだ。
「わ、わ、わ、わ〜」とか言いながら。
215 :
名無シネマ@上映中:05/02/26 01:55:18 ID:hRK4RbRG
>>214 思い出すわけねーべ!
彼女とやってるときで早漏なときは逆にありがたいぜ
216 :
名無シネマ@上映中:05/02/26 08:31:33 ID:B3N3OJWm
切ねえ映画だ
切なくはない。やりきれなくなったが。
218 :
名無シネマ@上映中:05/02/27 00:21:22 ID:7zaZ9zd9
悲しくて悲しくて
とてもやりきれない
219 :
名無シネマ@上映中:05/02/27 01:13:15 ID:iXWkpW6W
ナオミが身勝手だから悲しくない。
デルトロと片がやりきれない。
220 :
名無シネマ@上映中:05/02/27 01:38:36 ID:3I/wiJJs
シャルロット・ゲンズブールの役が切ない。
221 :
名無シネマ@上映中:05/02/27 05:15:41 ID:iXWkpW6W
扱いは切ないけどw
かなり女の本能だけを露呈してて切ないとは思わなかった。
222 :
名無シネマ@上映中:05/02/27 06:38:29 ID:JQLHw5Mm
222☆
この作品の舞台って米のどこの街だった?
それとも具体的な都市名とかは出なかったんだっけ?
どーでもいい事かもしんないけど、デルトロって砂埃舞うような乾いた土地が似合うよね。
223 :
名無シネマ@上映中:05/02/27 08:26:55 ID:DtQI5ZCZ
ニューメキシコ州じゃなかったっけ
224 :
名無シネマ@上映中:05/02/27 10:13:07 ID:4GmIER6H
時系列をぐちゃぐちゃにしたのは3家族の絡み具合を
上手く表したかったからかな?
上手く表現できないけど。。。
なんか長ったらしく言われてるけど
>>88が簡潔にまとめてくれた。
観終わりました!自信の無いことが1つあるんだけど・・・。
この話、時間がループしてるんですよね。あれ?
>>226 自己レス。
ループしてるんじゃなくて、時間軸をいじっただけだとしたら、1番最初は
どのシーンになるのかな?(特にショーンペンは)
228 :
名無シネマ@上映中:05/02/28 22:55:42 ID:qjjK7CM2
どのシーンて
ナオミとやっちゃった直後
>>228 ん?それはこの映画のオープニングじゃなくて?
正しい時間順に並べてもそうだっけ?
230 :
名無シネマ@上映中:05/03/01 01:54:12 ID:2qJvOEJP
ナオミ・ワッツ、最高に綺麗だった。
231 :
名無シネマ@上映中:05/03/01 03:30:03 ID:XIJux3lP
>>229 あーあーあーそういう意味ね
すまん
入院でしょ
妻がいる方の奴
ナオミワッツ汚ない顔してる。
マルホのオナシーンマジ引いた。
美人じゃないから演技派でいくつもりなんだろうけど、
演技が大袈裟でダメ。
マルホの前半位の感じだと自然でうまいと思う。
汚れ役やると本当に汚い。
234 :
名無シネマ@上映中:05/03/04 00:10:12 ID:Rvcd+gba
ナオミワッツのオパーイはキレイすぎます
女のワッツオタウザ過ぎ。
話題ないんだから上げんな。
キモ。
236 :
名無シネマ@上映中:05/03/16 01:29:48 ID:/NKaA37F
昨日観ました。
とても悲しい気持ちになりました。みんな不幸になってしまってつらかった。でも嫌いじゃないです。
237 :
名無シネマ@上映中:05/03/17 00:06:10 ID:BlZ2NUEc
映画というのは人それぞれ違うとらえかたをするという意味でいい映画です
前評判のわりに期待外れの映画だった。
物語は昼メロレベル。それを時系列をバラバラにする事で、凝った作りを装っていてしょぼい。
男性俳優陣の演技はとてもよかったけど、
ヒロインが下手だった。
監督はただ欝狙いで作ったんだな。
239 :
名無シネマ@上映中:05/03/18 16:40:32 ID:8Td26hmh
ラストの21gってのはどーゆーことかっていう語りの部分が
終わった後、右下にサラサラっと英語で何か書いてあるけど
あれって意味わからなくてもストーリーを理解するうえでは
問題ないのかしら?
2100円でつい買ったが一度しか見ていない…
それ普通
てかデルトロはナオミが自分がひき殺した夫らの妻であることは
知ってるの?
さっき見たんだけど、時系列いじってるのは、普通に並べたらすごくつまらなかったから入れ替えて誤魔化しただけなんじゃないか、って思うくらい効果のない小細工だったな。
244 :
名無シネマ@上映中:2005/04/02(土) 19:13:21 ID:ITD/5GrI
なんか色が淡くない?
245 :
けんた:2005/04/06(水) 12:31:31 ID:RovKX0vc
時系列の見せ方はすげー新鮮だった。
タランティーノやたけしのとは違うやり方でつね。
ナオミタソの乳首が立ってたのがサイコー!
246 :
名無シネマ@上映中:2005/04/06(水) 17:52:33 ID:QoPTL95f
>>244 俺はこの色合いが綺麗だと思ったな。岩井俊二だっけ?日本の監督の。
それっぽい光の使い方だと思った。
>>245 あの乳首は立ってたんじゃなくてもともと立体感があるタイプの形だと思う。
うちの嫁がそんな感じ。立った時はほとんど大きさは変わらないまま硬くなるね。
もっとこの3人が集まれば濃い作品が出来ただろうに。今ひとつだったな・・
247 :
246:2005/04/06(水) 18:50:08 ID:QoPTL95f
x もっとこの3人が集まれば濃い作品が出来ただろうに。今ひとつだったな・・
○ この3人が集まればもっと濃い作品が出来ただろうに。今ひとつだったな・・
この凡作を褒めるミーハー共は「アモーレスペロス」観てからにしろ。
褒められなくなるぞ。
トロすごいね。
250 :
名無シネマ@上映中:2005/04/20(水) 23:44:15 ID:A9TTWcwl
トロトロだよねー
トロの表情の変化になんつうかすごいと思ったよ。
もちろん他の2人の演技もよかったけど。