オスカーが作品に格を与えると思うほどナイーヴじゃないが
賞の行方が気にならないと言ったら大嘘になる
オスカーの歴史の中で、監督作の作品賞、及び監督賞、加えて主演男優賞の3つを得た人って
一人もいませんよね。
今、イーストウッドは「許されざる者」の時以来、再び史上初の人になれるかもしれない位置にいるわけだ。
勿論、実際にはディカプリオとJ・フォックスの一騎打ちになるんだろうし
御大はアカデミー賞受けをするような演技は決してしないタイプだけれど
もし主演男優賞を取れるなら、他の主要部門は全て無冠のスコセッシにあげてもいいと思う
ところで、昨日こんなレスをしていた人に御願いがある
↓
>>見て知った情報をすぐに書き込むと実況なんだよ・・・
>>まあ、もうこの話は置いとこう。俺の言いたいことはこれから気をつけてくれってことだ。
卑しいコテハン叩き根性と、珍説を弄してのイタ〜イ自治厨ぶりと、根拠の無いオレ様ぶりに
大いに笑わせて頂きました。 笑いの提供には御礼申し上げますが、これだけは御願い致します
アカデミー賞当日はここに来ないでくれ。 鬱陶しいから
>>393 そういえば許されざる者は監督賞だけではなく、作品賞(Pはイーストウッド一人
だけだったので独占)も一人占めしたんだよね。今回トリプルノミネートは
史上初だと思うし、もし全部取れたら神。
つい忘れがちだけど、「許されざる者」の際は
主演男優賞にもノミネートされていました。
>>393 同感。オレ様は感じ悪いね。
>>384で >懲罰鯖送られちゃうんだよな
なんて書かれちゃったけど、俺は別に2chに書き込みできなくても何も困らないんだけどね。
さておき、イーストウッドは主演賞にノミネートされることによって受賞する可能性は
高くなったと思う。これはファンの贔屓の引き倒しじゃなくて、アカデミー賞の性質的なもの
を鑑みての意見。アカデミー会員の中には老年層も数多い。今までの功績や俳優としての彼への
過小評価を詫びる意味でも票を延ばすことは間違いない。重要なのは今後の興行成績だろう。
それでも、フォックスは完璧なアカデミー賞的演技に加え、人種的な問題もあり(クリス・ロックの発言は−だけど)
やはり強力だろう。ディカプリオも本命作品の主演なのでやはり強い。
しかし、イーストウッドもディカプリオと同じくらいの位置から受賞を狙えるものと思う。
興行では他2作はとんとん。興行でこれらを大幅に引き離すことが有れば、主演賞は勿論、
作品賞も射程に入ってくると思う。祈るヒット。 今のところ確実、と思えるのはフリーマンくらいですな。