1 :
名無シネマ@上映中:
2 :
\_____________/ :04/12/08 21:58:51 ID:4klMga0D
V
l(i,i'´⌒ヾトヽ、ヾ ヾ ヾ ))_,ィ,'イ」〃川 jノjノjノ}
!iゝ⌒))}!ヾヘヽ ),ィ_'イ」〃'″ フ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
ヾ、ニ,,.ノノ〃ィ":::::::::::::: /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
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〈‐─一''''バ `'''ー─‐ ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
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!` ̄ ̄´ノ ` ̄ ̄´ 丁j`l;;;;;;;;;;l
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l 'r二ニヽ ※ 八;;;;;;;;;;;;;〈
'、 ー- ‐′ / ゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!
3 :
名無シネマ@上映中:04/12/08 22:24:57 ID:TbGgsKlt
セカチューみたいな糞映画作るなよ
5 :
名無シネマ@上映中:04/12/10 12:36:02 ID:UMSKXJlU
オレきょうのできごとすごい好きなんだけど
そんな物好きな人いる??
>>5 おれ結構好きだよ。世間的にはあんまり評価よくないみたいだけど。
関西出だからかなぁ。
きょうのできごとというできごとが良い
8 :
名無シネマ@上映中:04/12/10 18:15:08 ID:jTyASmPn
この監督の作品は、ストーリーに関係のない不要な登場人物が多すぎる。
9 :
名無シネマ@上映中:04/12/10 20:04:00 ID:UMSKXJlU
きょうのできごとの関西弁ってどう?
あれは上手いこと自然に出来てるの?
関西じゃないからわかんないんだが。。
10 :
名無シネマ@上映中:04/12/11 00:52:19 ID:QsCVx1xX
今TBSに出てる
11 :
名無シネマ@上映中:04/12/11 10:43:50 ID:OifLQYX5
ちょっと着る物が良くなってきてるな。
こんにゃろ!
13 :
名無シネマ@上映中:04/12/12 21:13:35 ID:seECbiCr
閉じる日とかロックンロールミシンとか、計り知れない駄作を作るかと思うと、
GOみたいにこましな作品も作る。
ただ、大体はセカチューとかひまわりとか毒にも薬にもならない。
14 :
名無シネマ@上映中:04/12/13 02:00:23 ID:OOohBP4W
OPEN HOUSEもけっこうヤバイ
>>4 自分で巨匠とか言ってる評論監督みたいにメガヒット出せない監督よりマシ。
16 :
名無シネマ@上映中:04/12/13 13:30:00 ID:T04RXCCl
ひまわりときょうのできごとは青春群像劇として面白かった
17 :
名無シネマ@上映中:04/12/14 00:16:08 ID:wqYsi8qG
ひまわり以外駄目っしょ。
18 :
名無シネマ@上映中:04/12/15 00:35:25 ID:qNoeo8do
age
19 :
名無シネマ@上映中:04/12/15 00:53:57 ID:XvUaVXoO
ひまわりときょうのできごとが好き。
ロックンロールミシンも、少し不完全な感じもするけど、
案外好きかも・・・。
20 :
ジョーコール:04/12/15 04:18:22 ID:9bPK9uNT
GOがいいってやつどういうセンスしてるの?
|_∧
|`∀´> GOはいい映画ニダ
|⊂ノ
|`J
22 :
名無シネマ@上映中:04/12/16 23:37:16 ID:GNmNDaam
GO嫌いじゃないがクドカンの脚本色がちょっと強いな。この監督はミニシアターで輝く。俺は贅沢な骨とひまわりが大好き!でもこの人の映画は女の子ファン多いね
23 :
名無シネマ@上映中:04/12/16 23:39:10 ID:GNmNDaam
あっそういや麻生と永瀬って関係あったってマジ?
24 :
名無シネマ@上映中:04/12/17 01:35:42 ID:AFyUqitg
贅沢な骨は主題歌が良かったなあ。恥ずかしいことに必死に調べちゃったよ。麻生と永瀬とかってお似あいすぎ。
25 :
名無シネマ@上映中:04/12/17 07:13:31 ID:bUzn+HSo
ガセだったよ。
26 :
名無シネマ@上映中:04/12/17 18:42:47 ID:5ycBCNeK
ガセだったのか…それにしても贅沢な骨は良すぎ。永瀬が心はつぐみ、体は麻生と都合よく抱くのにはちと腹が立つが、3人の奇妙で危うい生活をミキサー金魚で表現するとは…行定よ。俺は高3のガキだがおまえに惚れたぜ
27 :
名無シネマ@上映中:04/12/17 21:14:59 ID:0VQ/G1Zh
OPEN HOUSE ×
ひまわり ◎
閉じる日 △
えんがわの犬 △
贅沢な骨 ○
GO △
ロックンロールミシン △
月に沈む ×
JUSTICE ×
セブンス アニバーサリー △
きょうのできごと ○
世界の中心で、愛をさけぶ △
28 :
ゆっきー:04/12/17 22:47:34 ID:5ycBCNeK
↑恋したブルームーンもキボン。ひまわりはどこまでが現実でどこから幻想なのか。誰か自分の意見を頼む。俺は最後浜辺でケータイなるよね?あそこで現実世界に戻るきがする…それしかわからん
29 :
名無シネマ@上映中:04/12/18 14:21:38 ID:FDF2iPYx
30 :
名無シネマ@上映中:04/12/20 17:33:33 ID:7NOjJgKk
助監督時代が長い奴の方が
監督としては息が長いらしい。らしい。
以前あった行定スレは、なかなかしっかり映画を観てる人が多くて
何気に良スレだったよ。
32 :
名無シネマ@上映中:04/12/21 14:59:55 ID:A97qf4uG
岩井の元についてよかったがメジャーな作品が増えて最近行定らしさがないのも事実。
33 :
名無シネマ@上映中:04/12/22 13:34:11 ID:tjSD3vb6
セカチュウスレ醜過ぎだろ。
作品への愛情が微塵も感じられん。
この人の監督したタスクフォースってドラマすごく笑えて面白かった。
クライマックスの、主人公の前で悪役が殺し合い連鎖するシーンは
榎本俊二テイストのテンポで最高だったし、ラストでガラス清掃業者が
ヘッドセットつけてるのもベタベタで爆笑した。
ビジネス小説(ていうんだっけ?)なり原作者の門田何某への悪意によるギャグなのかな。
35 :
名無シネマ@上映中:04/12/23 20:21:27 ID:AEMXK2H6
麻生とまた組め
36 :
名無シネマ@上映中:04/12/25 19:46:12 ID:IIPGSl8E
初めに言っとく。これはネタじゃない。俺は昨日アマゾンで買ったセカチューを見た。セカチューというより行定ファンだから買ったんだ。内容は酷かった。だから今日売りにいった。岩〇の某SHOPに。そしたら買取り価格は100円と言われた。
37 :
名無シネマ@上映中:04/12/25 19:49:41 ID:IIPGSl8E
ディスクにキズも何もついてない。俺は発売したばかりなのに何で100円なのですか?と三瓶そっくりの店員に聞いた。そしたら上の者に言われて…とか言ってきた。俺は腹がたち、買取りを辞め、他の店に行った。普通に2000円で売れた。意味が分からない
200円ならいいのかよ(笑)
というか、BOOKオフはすでに対策本部を設置した模様。
今後大量に買い取りみこまれるからね。
39 :
名無シネマ@上映中:04/12/25 22:09:35 ID:IIPGSl8E
ということはさっさと今日売りさった俺は得策だったってこと?
ひまわり最高
41 :
名無シネマ@上映中:04/12/28 11:42:32 ID:oL1dzZcj
JUSTICE最高
42 :
名無シネマ@上映中:04/12/28 23:26:10 ID:SylOtJf1
セックス最高
俺、あんま映画に詳しくないんだけど、GO!見たときに
この監督はケッコーすげぇんだろうなぁと思って、
俺の中ではイイ映画監督の一人に入ってるんだけど。
他のスレでもセカチューは評価があまりよろしくないね。
絶対これはイイもんだと思って劇場で見なかったこともあってアマゾンで買っちゃったんだけど。
映画の知識が少ない俺に素晴らしい映画監督、誰か教えてくれ!
もしくは見といたほうがいいと思われる作品も。お願いしまっしゅ!
44 :
名無シネマ@上映中:04/12/30 00:12:01 ID:OG1A+Qsp
GOは脚本色が強すぎで行定らしさがなかったな。
45 :
名無シネマ@上映中:04/12/30 08:24:47 ID:0H5an+D3
行定のオリジナル脚本・演出 の作品って 何?
最新作「北の零年」はどう?
セカチューは原作が糞 映画はむしろがんばったと思う
GOは原作・脚本がいいし この人の 評価の対象にならないよ
46 :
45:04/12/30 08:25:36 ID:0H5an+D3
売れた映画→監督誰?→監督名売れる→仕事依頼増える
→大手映画会社意向商業路線
「家族ゲーム」でブレイクした森田芳光監督なんかはこの路線だと思うけど
仕事として撮ったような面白くない作品もあったりする。
昨年の日本アカデミー賞 監督賞受賞作品
向田邦子原作「阿修羅のごとく」←本日12/30 NHK BS11で放送
なんかは他人の原作だけどすごく面白かった 監督賞は納得だった。
対照的に作品賞をはじめ各主演・助演など総なめだった
「壬生義士伝」←年末年始放送?
滝田洋二郎監督は例年だったら監督賞とれていたと思うが
森田芳光にもっていかれた かなり悔しかったと思う。
GOで監督賞をとった行定 セカチューでも受賞したら
ますます日本映画界の王道路線にのるだろうな
行定はすでに映画監督をアーティスト業ではなく
仕事して割り切っているのかもしれない
だとしたらある意味批判できないが
俺は この人 好きじゃないな
47 :
名無シネマ@上映中:04/12/30 15:15:46 ID:vlvkuFWf
きょうのできごとおもろかった
48 :
名無シネマ@上映中:04/12/30 22:48:42 ID:OG1A+Qsp
きょうのできごとは平和ぼけした映画だけどジワジワとこみあげてくるものがあった。話違うが月光の囁き撮った監督にも俺はよみがえりでがっかりした
49 :
名無シネマ@上映中:05/01/01 00:25:58 ID:VW40vTob
あけおめ♪
きょうのできごとみたいな飲み会したいなぁ〜
>>34 確かに面白かったな あれ行定作品だったんだ>タスクフォース
キャストも豪華だし、35で撮ってるみたいだから 当初は映画作品だったんだろうか?
シリアスに進んでしたドラマがクライマックスの砂丘の撃ち合いのシーンから急にお笑いになったのはなぜ?
あれが行定流なの?
51 :
名無シネマ@上映中:05/01/04 20:14:03 ID:N8PbeCcY
メジャーな俳優を乱用しだすと日本の映画監督はダメになる傾向ない?
52 :
名無シネマ@上映中:05/01/04 20:17:45 ID:F/oSNP6V
53 :
名無シネマ@上映中:05/01/07 16:19:57 ID:M+etuvPr
レンタルで「きょうのできごと」見た
全然合わなかった 田中麗奈と伊藤歩の関西弁猫なで声にむかついた
途中たるい部分は早送りした
大学院生(柏原?)の丹前と京都だけが印象にのこっただけ
この監督の作品どこがいいの?
俺は
>>26みたく贅沢な骨を見て、ハマったくちなんだが、なぜヒロインは最後
死んでしまったんだろうか?やはり病気が悪化したのか?
個人的な感想だが、この人の作品は見た後けっこう引きずる
んだよな、自分だけだろうが。
55 :
名無シネマ@上映中:05/01/08 01:14:08 ID:7uRpUTyN
私も贅沢な骨大好き。何か無償に引きずった。見ててしんどいけどよかった。自分は麻生役に思考回路が似てて破滅型だから、こんなにひきずるのかも。
世界の中心で〜は見る気がしない
オレも贅沢な骨にハマりました。
つぐみが旅行カバンと格闘している所が物悲しくて
つぐみがこれから一人で生きていくのはとても辛いです。
57 :
名無シネマ@上映中:05/01/08 21:32:01 ID:dXohaNpN
54さん、ホテトル嬢の久美子は客に殺されたんだよ。この監督の作品は女の子がよく死ぬ。ひまわりも贅沢な骨もセブンスアニバーサリーも。(セカチューもだけどあれば別)でも行定の描く「死」は悲しいというよりかは、どこか不思議な余韻を残す。
>>57 ホテトル嬢の久美子は客に殺されたとも、病気が悪化したともどっちともとれる
ように描かれています。
結果はどちらとも言えません。
59 :
54:05/01/08 22:13:46 ID:8FlNbu7m
最後の、携帯でのつぐみとのやりとりがどこか意味深でしたね。何か悟ってたのでしょうが。
まぁどの道電車男には腹立ちますけどね、浜松町の次は有楽町ではなく新橋だろうと。
この勢いで「ひまわり」も見てみます。
それと調べてみて、麻生さんよりもつぐみさんのほうが2歳年上だったのには驚いた。
見た感じ逆かとw。
しんたにさ〜ん
ハァーイッ!!
62 :
名無シネマ@上映中:05/01/08 23:26:25 ID:dXohaNpN
58さん、3人での奇妙な生活の居心地の悪さに金魚みたいに口をパクパクしてただけかと俺思ってた!まぢでやばい病気だったのかな。
63 :
名無シネマ@上映中:05/01/08 23:58:59 ID:7D410zMy
「ひまわり」だけだね、この監督は・・・・
64 :
54:05/01/09 00:01:17 ID:Xpgq+RyU
>>62 あれは新谷役の永瀬さんが昔ストレスで喉にしこりができてしまって
それが肉体的ではなく精神的に苦しかったという体験談から引っ張って
きたと監督が映像特典で言ってました。
久美子の場合は過剰喫煙による癌か腫瘍ではなかったのでしょうか。
65 :
名無シネマ@上映中:05/01/09 01:06:25 ID:r+718Rl1
確かにやばい病気だ…。俺は風のような男、新谷さんの心の傷が気になります。描かれてないし。呼ばれると、ハイっ。って手をあげて返事をしてましたが、これからは新谷さんを呼んであげる人はいるのでしょうか?すごい淋しい人のように感じます
ただ呼ぶだけじゃダメ。
ホカ弁の前に並んでなきゃ。
67 :
GO!北のゼロ:05/01/09 09:08:09 ID:SKWnXPgk
「北のゼロ年」新橋金券ショップでついに480円だよ!
みんな買ってね。見なくても良いから。
CMやってたけどどうなんだろう。どこかラストサムライぽかったなw。
金銭に余裕があったら見てみよう。
69 :
名無シネマ@上映中:05/01/10 00:59:49 ID:dzy3H7nO
まあ期待はできない
70 :
名無シネマ@上映中:05/01/12 02:04:15 ID:dSQZRKbx
71 :
名無シネマ@上映中:05/01/12 10:26:35 ID:EDElWPZ8
ミニシアターみたいな雰囲気じゃないよね?今回
72 :
54:05/01/14 19:04:49 ID:Yf2gy9S3
「ひまわり」借りてみました。こちらは「贅沢」と違いソフトに見ることができました。
少しギャグテイストを織り交ぜた内容と、「贅沢」で電車男を演じた役者さんが
今回ヒロインの彼氏(浮気相手?)役だったのが以外な作品でした。
やはり行定監督らしく見終わった後に余韻が残りましたね。
73 :
名無シネマ@上映中:05/01/17 01:58:51 ID:IBpNd/63
公開されたばかりの「北の零年」に関する書き込みほとんどないね
このスレ おちそう
『北の零年』はなぁ…
監督のっつよりプロデューサーの責任だろ、こりゃ。
75 :
名無シネマ@上映中:05/01/17 15:06:10 ID:onArAD9g
とりあえず黒字見込みだろ。
76 :
名無シネマ@上映中:05/01/17 17:09:24 ID:QnDJWxSX
>>75 関連会社で、大量にチケット買わされてますよ>零年
行定+窪塚でデビルマンを作ってたら、世の中、変わってただろうな。
77 :
名無シネマ@上映中:05/01/19 16:13:50 ID:bjZXeesV
北の零年おれは好きだったけど
>>43-46 なんかほぼ同感。
実は自分がイイと思えたのはGOだけだったんだけど
あれは原作と脚本の濃度ゆえって気がした。
仕事柄、前売り数枚を貰ったからセカチューは観たけど
どう考えても映画としてはダメポだったと思えてしまう。
商業的成功の目論見のもとで仕事できる映画監督は賢い。
行定はそうなり得る予感。
でもいまいち肝心の作品がピンとこないんだなあ。
79 :
名無シネマ@上映中:05/01/22 10:20:51 ID:GuCSORLn
ひまわりは雰囲気が好きだった
雰囲気だけの映画だとも思うが
この監督って死をあつかっててもすごくぼんやりしてて生々しさを感じない
80 :
名無シネマ@上映中:05/01/22 14:55:46 ID:Vkpn96sq
>>43 かなりおそレスで もうみてないかもしれないが
とりあえず行定監督が好きなら上にあがっているような作品(ひまわり・贅沢な骨)
は観てみると良いと思う
そして行定が助監督をしていた関係でよく比較され話題になる
岩井俊二監督作品(ラブレター・スワロウテイル・リリイシュシュのすべて・花とアリス)
なんかを観てみるといいと思う
個人的には去年みた邦画では
篠原哲雄監督(深呼吸の必要) 是枝監督(誰もしらない) 中島哲也監督(下妻物語)
キリヤ監督(CASSHERN) 松尾スズキ監督(恋の門) 犬童一心監督(ジョゼと虎と魚たち)
がよかった
ちなみに俺は岩井俊二監督作品が好きでほとんどDVDはほとんどもってるけど・・・
正直、行定作品の方は分かりたいけど原作ものだったり、テレビのひとが脚本書いたりで
このひとの作品はこれだ!というのがなくいつも肩すかし。
この人の作品を本当に判断するのは次の作品に持ちこしという感じがしている。
81 :
名無シネマ@上映中:05/01/22 22:11:22 ID:I1dY9PcQ
「閉じる日」は、ラストこそ中途半端な不完全燃焼で心の一酸化中毒をもたらしたが、
映像美には非凡な感覚があったし、独特の耽美な世界観の形成というてんでは、最高
得点がつくと思ふ。
にしても主人公の姉の女流作家、もうすこし美人だったら申し分なかったんだが…
82 :
名無シネマ@上映中:05/01/23 18:24:38 ID:uKbQSySF
北の零年 俺はよかったとおもうよ 見応えあったし...
年齢層高かったけど普段映画館にこななさそうな人で一杯だったし
セカチューとは客層が違う。
83 :
名無シネマ@上映中:05/01/27 16:47:04 ID:FrOjMuu8
84 :
名無シネマ@上映中:05/01/28 17:57:36 ID:/IwAAU8u
ガンダム世代のオタクとしては失格。
86 :
名無シネマ@上映中:05/01/29 00:40:19 ID:UizDuXx4
わたしはきょうのできごとがものすごく好きだけど、
こういうの好きなヒトって実際少ないだろうとは思う・・・。
メイキングもよかったな。
レンタルで観たあとプレミアム版買ったもん。
特にキャストの誰のファンでもなかったから逆に良かったのかも。
個人的にはこういう何も起らない映画が好き。
そういう奇特なヒトいます?
ちなみに大昔から岩井ファンでもあるんだけど
助監だったの観てから知った。
春の雪
88 :
名無シネマ@上映中:05/02/01 12:05:10 ID:X4YsVksv
>>87 関係者の方?
いつオンレコになるのでせうか
もうメガホン捨てろよ
駄作ばっか撮りやがってこいつ
91 :
名無シネマ@上映中:05/02/06 02:07:37 ID:lHBMyrEV
>>90 はげしく同意。
「北の零年」の2チャンのスレッドがすべてを物語ってる。
ヤフーは東映の圧力で否定的意見が削除されてる
らしい。まさにそういう政治的な、映画なんだろうな。
「セカチュー」もありえない酷さだったが、
「零年」はいろんな意味でそれどころの酷さどころじゃない映画だ。
行定の金もうけ主義の本性が、たまたま頭の悪い時代と合ってしまった
だけ。
「セカチュー」は映画を経験したことないガキが、
「北の零年」は映画を経験したことない老人が見て
感動した、とか言ってるだけ。
行定、裸の王様になっちゃって、まわりも意見できなくて
こんな酷い映画になってるんだろう。才能ないのにな。
日本映画もこれじゃ疲弊していく。
底がどんどん割れていく。。。
92 :
名無シネマ@上映中:05/02/06 02:18:17 ID:b++afMpv
GOとせかちゅーしか見たことないんだけど、この監督、ラストがお粗末じゃない?
あ。そのラストって、両方柴咲コウが出てる。。。
93 :
名無シネマ@上映中:05/02/06 02:24:16 ID:lHBMyrEV
>>92 確かに安易なラストが多いな。
「北の零年」のラストは安易どころじゃなくて
お笑いだけど。出来の悪いお笑い劇場。しかも長っ!
94 :
名無シネマ@上映中:05/02/06 02:36:52 ID:b9OoS75L
95 :
名無シネマ@上映中:05/02/06 02:46:51 ID:k6k/G1Up
この人ってお柴さん好きだよね
GO見たけどかなりつまんなかった・・・・せかちゅーとかキャストと原作が有名なだけじゃーん
>>90-91 行定監督に固執する喪前らの方がどうかしてると思うが・・。
98 :
名無シネマ@上映中:05/02/06 15:24:15 ID:T3tIcqZ0
いい出来なのは「きょうでき」だけ。大きな映画には向かない人なのに、自分を過信してるのか?
99 :
名無シネマ@上映中:05/02/06 16:13:46 ID:NU7fuhaZ
あの関西弁 関西人にとってOKなのか?
おれは九州人だけど受けつけなかった
行定も確か九州 熊本出身
大きな企画にかかわれて良かったんじゃない?
どうせ誰かが監督することだからね。
誰がやっても「北の零年」の反応はあんなもの。
行定だからあの程度の反応なのでは?
光源氏は観られるものではなかった。
>>87,89
三島由紀夫の「豊饒の海」の事?
聡子は誰がやるのかな?やはりスターダスト?
でも、なんとなく完成品が想像できるな やはり綺麗な絵なんだろうなぁ
102 :
名無シネマ@上映中:05/02/07 19:57:55 ID:S6x0lVjP
三島の「春の雪」なら主人公の清顕のキャスティングのほうが問題だろ
つーかソースは?
九州でセット建てる用地を探しているらしい
104 :
名無シネマ@上映中:05/02/08 21:32:52 ID:p3x9CAFN
「セカチュー」も「きょうでき」もキネ旬ベストテン、
かすってもねーな。
ついでに映画芸術ではこの2本、ワースト1&4だった。
「北の零年」も来年のベストテンシーズンが楽しみだ。
この監督どーしたいんだろうね??
春の雪はどうしても行定なの?・・・違う監督でやってくれよ
106 :
名無シネマ@上映中:05/02/09 14:08:32 ID:s8Y2DJiF
春の雪は大好きな小説です!
こんな才能なしの監督にだんじてやってほしくない!
春の雪が、駄作になっちゃう。。。(泣)
107 :
名無シネマ@上映中:05/02/09 17:12:59 ID:xM0DmZJm
『天人五衰』までちゃんとやってほしい。
108 :
名無シネマ@上映中:05/02/09 19:46:59 ID:TikiZWdF
いつ発表されるのかな?
どうなんだろうね
清顕は行定のイメージ的に妻夫木あたりのような希ガス
聡子は高島礼子あたりでどうだ あまり儚くなさそうだな。。。
ごめん聡子と清顕は幼馴染だったね
高島じゃかなり年上になってしまうね
111 :
名無シネマ@上映中:05/02/10 00:22:46 ID:u9nPlpX0
>>109-110 原作読んだこともないのに希望キャスト書いてんなよ
どうしたら聡子に高島が思い浮かぶんだ???
聡子の縁談話が発端でいろいろあるのに
高島じゃどう見ても処女でもなければ初婚でもないだろ
112 :
名無シネマ@上映中:05/02/10 00:37:46 ID:SbEV9w8Z
美少女Hという深夜番組でこの人の名を知る。
その後「ひまわり」を見る。よい映画だったがメジャー受けは無理と思ってたら
セカチューで大作を監督。
まあこんな流れでした。
松枝は、三上博がやりたがってたよ 昔
114 :
名無シネマ@上映中:05/02/10 11:53:41 ID:fVhirAwG
次々大作押し付けられてるけど、業界的に便利な監督ってことなの?
自ら本当に撮りたい映画ってないのかな。
ヒロインって剃毛するよね?
長沢まさみみたく・・・・・・
あんまり有名な女優さんはできないと見た。
主人公も、赤いフンドシシーンがあるような・・・
116 :
名無シネマ@上映中:05/02/10 14:49:06 ID:MlQEayGH
尼さんになるんだから髪切る場面さえあれば
あとは尼さん頭巾かぶってればゴマかせるんじゃないの。
聡子はお気に入りの柴咲コウ。
清顕は耽美美形のイメージで売ってる松田龍平、藤原竜也、成宮寛貴のうち
だれかと推察。実際は3人とも美形でもなんでもないけど。
セカチューの明治版を狙うが安っぽい仕上がりに
三島ヲタが激怒するさまが目に見えるようです。
うん妻夫木クンじゃ健康的すぎ・・・
読んでないねえ
藤原竜也だって聞いたけど
藤原竜也は歯並びが悪いのが気になるな‥
あとどちらかというと丸顔系より面長な人の方が合ってる希ガス。
120 :
名無シネマ@上映中:05/02/16 07:55:01 ID:qL6QVK45
柴咲コウぴったりだね。
柴咲以外では考えられなくなってしまった
春の雪だって来年〜再来年の長期計画だろう
そのころちょうどいい俳優がいるんだろう
柏原容疑者がいい・・・記者会見の短髪がイメージに合ってた。
北の零年では、出演俳優とだいぶ摩擦があったみたいだね。まあ行定まだ
若いし、ぺらぺら喋りすぎだし、ベテラン俳優にしてみれば、きにいらない
のかもな・・・・・・・長澤、森山みたいな子供なら話聞いてくれるだろうがな・・
124 :
名無シネマ@上映中:05/02/18 20:19:14 ID:IKakziMj
柏原容疑者いいよね。 ちょっと神経質そうでナイーブそうな感じが良い。
学生だけど、昔の学生役だから
設定年齢より上の俳優でもよさそだな。
現代は人格年齢が下がってるからな。
確かに柏原、髪切ったらすっげーイメージが良くなった。
演技力、あるっけ?
最近は弟の方が注目されてるね。
二人とも悪くないけど、上手いのかっていわれるとね…。
本多は現役19歳じゃできない巨人の星の多門みたいな役だし
主人公は屈折と夢想と純粋が交錯したような演技と
ラブシーンの上手さが要求されます。
シャムの王子も出るのかな?
日本にもディカプリオがいたらよかったね。
131 :
名無シネマ@上映中:05/02/20 20:43:21 ID:giKLSqZc
しかし 柏原容疑者は今回の事件をバネにして
役者として大きく成長してほしいよな。
きょうのできごと今DVDで見た。
好きだなぁ…ああいう心拍数の上がらないやつ。
133 :
名無シネマ@上映中:05/02/25 09:42:51 ID:lwYkEIm9
柴咲コウの大正時代の格好は化粧師でやっとるな
>>132 同類の方がいてうれしい。
またあんなの撮ってほしい。
柴崎は抜きでね。
柴崎とか打っちゃった。ハズ。
136 :
名無シネマ@上映中:05/03/01 13:48:17 ID:2uz+F59g
シバコウ
137 :
名無シネマ@上映中:05/03/02 00:34:44 ID:9D0KWgBt
つーか、北の零年のひどさは
ありえねーだろ??
邦画しばらく、見たくねーよ。
この監督は客をばかにしてんのか??
セカチューもひどかったが、もっと酷い。
まあ、「セカチュー」って軽々しく言われるに
値するひどい映画だったがな、セカチューも。
人の死を軽々しく扱いすぎだよ。
「ひまわり」にもそれを感じた。
葬式にみんなで集まって故人を悼むシーンも軽々しかった。
黒沢の「生きる」の葬式シーン見習えって。
まあ、才能の無さと、底の浅さがどんどん見えてきてる。
「春の雪」、この名作もうわっつらだけの酷い映画になるのか?
俺も「きょうのできごと」みたいなホンワカしてんの好きだ。
カット失敗した兄ちゃんワロスw
140 :
名無シネマ@上映中:05/03/02 02:50:39 ID:whPevKq7
単なる金もうけ主義監督なんじゃねえの?
プライド捨てて、金に走ってるよな。
おもろい映画、たまには撮れよ!
141 :
名無シネマ@上映中:05/03/02 03:10:26 ID:Om2Odr7a
>>140 才能ないから無理だと思うよ
教科書通りの感動ドラマは得意みたいだけど
テレビドラマやったらいいのにね。
薄っぺらい感動の大量生産、大安売りが得意みたいだから。
143 :
名無シネマ@上映中:05/03/02 16:58:05 ID:0rPzwUfu
最近のも、昔のも、この人の映画は
女が描けてないよね。やっぱ幻想。
映画監督としては、その感性が欠けてれば
最悪でしょ??
ピーターパン的感性でもって描いた女ばかり。
それは大作でも、小品でも変わらない、成長ぶりのなさ。
ひどい恋愛してきたんだろうな、と思われ。
あと、いくら金かけた映画撮ろうが、
シネスコで撮った「零年」のスケールの無さは
問題あり。
誰かスタッフ、苦言を呈せないのかね??
と、ろくな恋愛をしてない人間が申しておりますw
長澤の評判はよかったと思うけどね。
地味な女がリアルに悩む映画を撮れってこと?
ロリ監督ばっかりの中ではマシな方だと思うけど。
145 :
名無シネマ@上映中:05/03/02 19:45:05 ID:0rPzwUfu
単なるファンタジーじゃないの、長澤のあれは。
ガキの妄想です。
あんなに死は軽軽しくない。
146 :
名無シネマ@上映中:05/03/02 20:00:09 ID:DS45S5h5
那須監督と同じくいろいろつらくて大変そう。
興行収入では成功したから、良かったのではないか。
そういうジャンルでやっていく人なのだろう。
カンヌで評価されなくても気にせずやってほしい。
たかが映画に必死な奴がいるな。自分には合わなかったと思えば?
自分には「たかが映画」とか言うヤシがわざわざこんなとこに
書き込んでいることのほうが不思議で仕方ない訳だが
いや、ほら
>>147は行定の作るような安いドラマばっかり見てるからさ
150 :
名無シネマ@上映中:05/03/03 00:01:27 ID:BoNFcsVR
結局、この人の映画って、世の中的にはぜんぜん評価されてないよな。
去年の賞レースでもほとんど、無視されてるし。あれだけ「セカチュー」
入ったのにも関わらず。ほとんどの映画賞受賞してないし、ベストテン
かすってもない。しかも映画芸術では「セカチュー」ワースト1、
「きょうのできごと」も多分ワースト5とかだった。
結局、前にも誰かが書いてたけど、「セカチュー」は頭の悪い子供が感動し、
「零年」は痴呆老人だけが感動してると。
頭の悪い人を対象に、この監督は映画を作ってヒットさせるという、マーケティングを
覚えてしまい、自分が世の中洗脳したつもりになっていることに酔っているとしか
思えませんが。
↑映画をいくら観たところで、
こんな人間にしかならない事が良く分かるレスでつね。
この人は何に洗脳されてんの?
どうせならディープラブとかリアル鬼ごっことか、安さ丸だしの原作で撮ってくれたらいいのに。
春の雪はやめて欲しい。というかあの本は映像化自体向かないと思うんだけど‥
映像の綺麗な昼メロになりそうな悪寒。主人公の心情を演じきれる若手役者も居るのか疑問。
153 :
名無シネマ@上映中:05/03/03 03:00:22 ID:byyrQEGT
この人の映画は「セカチュー」と「北の零年」と「贅沢な骨」と
「ひまわり」しか見てないから、あまり断言的なことは言えないけど、、、。
なんかすべての関係性が希薄で、上澄みだけの印象です。
絵に書いたような、理想的な、頭でっかちな関係しか結局描けてない
感じがして、興味がすっかり失せてしまいました。
夫婦関係も、恋人関係も、友人関係も、、、なにもかも嘘臭い。
この監督、人に踏み込むのも、踏み込まれるのも怖がっているな、と
いう感じがしました。なんか真髄が抜け落ちてる。
ひまわりの葬式のシーンは胸がムカムカした
不謹慎だし、なによりすげー寒かった
155 :
名無シネマ@上映中:05/03/03 08:27:20 ID:sO9KuXTo
>>154 おれも、すげー嫌だった。不謹慎だよな、やっぱり。
156 :
名無シネマ@上映中:05/03/03 09:04:57 ID:n3eigYJ5
行定ヲタの方々に聞きたいのだが、
セカチュウも北の零年もOKなのですか??
オレ的には、この2、3年見た映画の中で
ワースト1&2位の位置付けなのですが。
ここに限らず、行定ヲタなんていないっぽい。
それぞれの映画に対して、好きだとか嫌いだとか言ってる程度。
なのに作品スレじゃなく個人スレでアンチだけがいきまくというのは
「知名度に対してのアンチ」がほとんどと見た。
同じような作品つくってても無名なら
ぜんぜん嫌わないんじゃない? 見もしないだろうけど。
過去のことは・・つーかGOは原作と脚本と役者の勝利だったってことかと。
>知名度に対してのアンチ
そうかもしれない。無駄に名前だけ売れてて金使って駄作ばかり量産してたら腹も立つだろ。
161 :
名無シネマ@上映中:05/03/03 12:15:35 ID:ODdqMvIx
GOが公開されたときは、あの新鮮さに感動したけど、
今ならはっきり言える・・・。
GOは間違いなくクドカンと窪塚の才能だ。
GOは原作が良かったよ。芯がしっかりしてる。
163 :
名無シネマ@上映中:05/03/03 14:54:48 ID:DB8xM1/L
jamfilm で確かブルマに関する短編撮ってたな。
ブルマフェチにはたまらんものがあった。
行定監督は変態ですか? どうせなら変態ブルマフェチ映画撮ってほしい。
164 :
名無シネマ@上映中:05/03/03 15:27:56 ID:ODdqMvIx
>>153 確かに行定の映画の登場人物は、ステレオタイプだな。確かに感情が寸断してる感じ。
自分の感情を取り出すのが怖くて本当の自分の気持ちが理解できなく、
世の中の「そうあらねばならない」みたいなことをなぞらえて生きてる感じがする。
それでかろうじて生きてる人々。表面的なつきあいしかできない人々。
恋人同士はこうあらねばならない、夫婦はこうあらねばならない、友人とはこうあらねば
ならない、みたいな・・・。
わざとそういう人たちを選んで描いているのか、本人の気質かわからないが。
しかも映画としてそれほど面白くない。それがまあ致命的。
監督によらず、セカチューや北など、大作系は全く観ないからわからない。行定さんはチープな作品はそれなりにいい。
根本的にかわいい女の子を綺麗に撮りたいだけの人だろ(w
釣りだろうけど、
言われてる事は脚本家の問題では?
もちろん脚本に責任持つのは監督の仕事だがな。
クドカンって人気あるんだな。
GOの頃は良かったが、最近は働きすぎでは?
この監督さん、手抜きと手抜きでない作品でかなりの差があるね。
168 :
名無シネマ@上映中:05/03/04 00:34:32 ID:KVNg/lUD
手抜きじゃない作品も糞つまらない件について
ただのアンチなら、わざわざ来なきゃいいのに。
アンチの誹謗も批判も受け入れられないなら
まず表現活動をやめるべきだな
妻武器と竹内か
コウで見たかったorz
妻武器と竹内を選出するところがこの人の限界だわさ。
原作を汚さないでね。
話題主義商業主義の中心で行定を叫べ
三島は邦画を希望したかもしれないが、行定にとってくれなどとは言っていない。
これをカス映画にしたら、行定は切腹するべきだ。
180 :
名無シネマ@上映中:05/03/04 15:10:32 ID:r7ITFCFi
あの傑作春の雪が、サイテー監督の手に!?
あおーい、恋愛ごっこ映画になるの、目に見えてる・・
成功した那須監督
メジャーの中心で
おセンチを叫ぶ
183 :
名無シネマ@上映中:05/03/04 15:52:10 ID:uwTt56A+
>単なるファンタジーじゃないの、長澤のあれは。
ラジオに「白血病の彼女がいる」って投書したら
本当に白血病になってしまいましたなんて
笑うしかないよ。
ファンタジーなのか?
>>184 もはやギャグだな。
>三島由紀夫に敬意を払ってこの映画は見ないことにするよ。
に禿しく同意。
なんか邦画は東宝とダストとホリプロが回してるのかな。
行定もその中に組み込まれたのか?
しかし、良く働くなw
東映=じじばばと子供向け駄菓子屋
東宝=テレビ局電通と通じ、商業大手見本市
松竹=伝統芸能と単館系あがり、数打ちゃ当たる?
大映=お化け屋敷再建したばかり
行定が、キャストや主題歌やらにこだわって口出すようなら
巨匠扱いはされてないだろうよ。
行定を持ち上げることによって、妻夫木や竹内や映画を売り出したいだけなんだ。
そういうもんだよ、宣伝記事なんて。
>>179 同感。
何はともあれ、この監督には持ち得ない知性と耽美性をどう伝えるかは
脚本と撮影にかかっている。早速カメラマンは必死で押さえるあたりが
中身スカスカ見映え主義の行定らしい。
190 :
名無シネマ@上映中:05/03/04 23:50:43 ID:UAHPrdqD
映像が綺麗なだけの、中身なしのスカ映画になるんだろうなあ。。。
この監督にほんものの恋愛や、恋愛における葛藤は
描けないでしょ。
どうせまた、ガキ向けのファンタジーラブストーリーになること
間違いない。
191 :
名無シネマ@上映中:05/03/05 23:26:24 ID:pCcPNL/7
売れない無能監督が嫉妬するスレはここですか
いいえ、行定に貴重な時間を奪われた被害者が怒りをぶつけるスレです。
193 :
名無シネマ@上映中:05/03/06 00:38:09 ID:Ssxk+p4o
春の雪って、コッポラが権利もってたんじゃなかったっけ!?
コッポラの方が三島美学は正確に理解できたかもしれない。
少なくとも行定よりは…。
195 :
名無シネマ@上映中:05/03/06 19:49:21 ID:ht8L0XIz
行定に三島は無理。
外人のコッポラの方がまだまし。
また安易なラブストーリー見せられんのかよ、、、。
カメラと照明にごまかされた、、、あーあ。。
196 :
名無シネマ@上映中:05/03/06 23:13:46 ID:zX7ZZamT
「春の雪」映画化ときいてやってきました。
「世界の中心で愛を叫ぶ」がヒットしたので、
「とりあえず次はこれだろ」的ノリで映画化&監督が
決まったんじゃないかと心配で心配で……。
脚本家が不明ということは、
生まれ変わりに関する箇所(タイの王子とか)を
どうするかまだ決まってないんでしょうか。
営業的にも使いやすい役者だけ先に決めてるあたりが、
三島好きとしてはかなり不安です。
門跡は三輪明弘とか瀬戸内寂聴とか
わかりやすキャスティングしそう。
探偵物語観てたら、脚本にまいっちんぐマチコ先生の名が・・・・ _| ̄|○
200 :
名無シネマ@上映中:05/03/07 17:53:16 ID:KepWvf1m
春の雪、映画化か。凄いですね。勇気ある。
妻夫木も勇気あると思うけど。
天人五衰までやってほしい。
暁の寺では妻夫木が性転換しなきゃならない難点はあるけど。
本多は誰がやるのかな。
201 :
名無シネマ@上映中:05/03/08 12:38:46 ID:zoLQXcav
コーセーのシャンプーのインターネットムービー。凄いです。
行定監督やりきってますね。
ネットムービーはしけた物がおおいのですが、これはいいですよ。
1作目はコマーシャルっぽいにおいがしますが2作目がすごい。
期待せずにみたからでしょうか。30分くらいあるネットムービーは
新鮮ですね。柴咲コウが愛人役や女郎役です。
シャンプー一本を使い切るのに数ヶ月かかるんだが・・・
203 :
名無シネマ@上映中:05/03/10 15:54:05 ID:xjEubYKH
私も見ました。1話目は展開も読めていまいちな感じ。
中島みゆきの歌で救われてる気がします。
2話目はどうやってこの昔の風景が撮れるのかと
感心してしまうほどレトロな映像で美しいです。話が続きだと
思ってみたのでいきなり面食らいましたが面白い話でした。
でも、ちょっと男目線ですね。女の人が共感できるでしょうか?
柴咲の女郎役は美しいですね。そこだけカラーになったりこっています。
204 :
名無シネマ@上映中:05/03/10 18:13:39 ID:ell44LtR
この監督、男目線でしか女性描けないもの。
女性の感情、間違って捕らえていること多いと思う。
でも「俺って、女に詳しい」とか思ってそう。。
実際インタビューとかでも豪語してるし(恥)。
青春ものやってりゃいいんじゃない。
映像きれいだから、時々騙されるけど、
なんか足りないんだよな、大切なものが・・・。
205 :
名無シネマ@上映中:05/03/10 19:52:31 ID:xjEubYKH
柴咲はよくやったと思いますよ。温泉芸者役ですよ。愛人役と。
よっぽど信頼関係があるんでしょうな。監督かプロデューサーと。
映画のプロデューサーがやったんでしょうか?CMの人かなあ?
よくやるよこんなこと。
206 :
名無シネマ@上映中:05/03/10 20:35:12 ID:KWJhColC
昨日、恋する日曜日の再放送見たけど、あれでいいのか?
207 :
名無シネマ@上映中:05/03/10 20:41:52 ID:Zm/RtxPC
こいつの絵が綺麗なのは岩井俊二の撮影監督として有名な篠田さんあってこそで
こいつ自身に綺麗な絵を撮る才能は無いよ
208 :
名無シネマ@上映中:05/03/11 00:43:12 ID:Vut+hNka
春の雪は撮影、リーピンピンなわけで。
まず綺麗な絵を押さえるあたりが
戦略家。つーかマーケティングの人。
>>206 駄目。これ本気かな?と驚いた。女性をっていうのもそうだけど、まず人間を何だと思ってるんだろう。
適当に雰囲気でごまかされ通せば良かったんだが、あれではとても無理だ。
>>208 そうそう。撮影から必死で押さえてるのが既に記載されてて苦笑した。
211 :
名無シネマ@上映中:05/03/11 01:05:19 ID:Vut+hNka
そうそう、この監督女性以前に、人間を描けない。
というか、多分人間の普遍的な感情とかが、わかって
ないんじゃ??と思うことが多々ある。
でもインタビューとかでは、わかったようなこと
言うんだよなあ。。。自己防御してるから、あんなに
口が達者なのかと思うことすらある。
口が達者なのと、世の中の動きを捕らえるのがうまいのと、
表面的にはなんかいい感じの映像撮れるだけの才能の人。
映画監督として、人間をわからず描くのは問題だろうよ。
原作「春の雪」のイメージからすると、
「春の惑い」辺りのトーンを狙ってリー・ピンビンに頼んだんだろうか?
「花様年華(実際は、ほとんどリー・ピンビンが撮ったと言われている)」、「夏至」から
「春の惑い」迄はイケてる撮影監督だと思っていたけど、去年の「珈琲時光」の画は
(映画自体も)最低だったもんな、大丈夫かな?
リー・ピンビンは、記憶する限り他には過去、「ミレニアム・マンボ」と
「君のいた永遠」が日本ロケだと思うんだけど、どっちも良くないよなぁ。
213 :
名無シネマ@上映中:05/03/11 03:12:51 ID:m1yjcnIM
>207
篠田さんは死んじゃった。
その後の映画はどうなんだよ。しってんのかこら。
撮影という物は監督が決めるんだ。カメラマンはアシストするだけだろ。
監督が納得しなければあり得ないんだぞ。
214 :
名無シネマ@上映中:05/03/11 03:14:56 ID:m1yjcnIM
>211人間の普遍ってなに?そんなんわかるんだ?すごいね。偉いよあんた。
弟子にしてくれ。
215 :
名無シネマ@上映中:05/03/11 03:18:02 ID:m1yjcnIM
>202
とりあえず毎日シャンプーしろ。リンスもわすれるなよ。数ヶ月かかるのは臭いぞ。臭いぞ。
216 :
名無シネマ@上映中:05/03/11 03:27:46 ID:m1yjcnIM
このネットムービーははっきりいって面白いです。
ネットムービーってしけてるでしょ。ただだし。
奴らは本気。かわないとみれない仕組みは商品が売れないと
映画のせいだから本気。行定本気。そうとれる気合いを見た。
関係者はこまったかもしれない。
そういう出来。まあ行定さんには好意的なわたしがいますけどね。
217 :
名無シネマ@上映中:05/03/11 03:31:51 ID:zxyEaSTP
ぎょう てい くん
218 :
名無シネマ@上映中:05/03/11 03:34:01 ID:m1yjcnIM
>205
プロデューサーはCMの人間らしい。ニッテンアルティって書いてあった。
桜木というひと。この人Cmでは有名なプロデューサーで若いらしい。
ちんぴらみたいだという噂も聞くが。だれかしってる?
219 :
名無シネマ@上映中:05/03/11 13:54:35 ID:M/On2EGD
セカチュウと零年で、手抜きして、
ネットムービーで本気か。。。
そりゃそうでしょ。
あんな大作、成功しようが、失敗しようが、監督ごときでかわんないよ。
大ヒットの原作や大女優ありきなんだから。
221 :
名無シネマ@上映中:05/03/11 21:33:39 ID:SbWRv8u6
>>213 篠田さんほどの大物になるとほぼ任せっぱなしだろ
実際、亡くなった後に速攻で有名キャメラマン抑えてるあたり
絵の綺麗さに関しては撮影監督頼みってのがよくわかる
ある程度美的センスがあるのなら篠田さんにも意見できるかもしれないけど
行定程度で強く意見できていたとは思えない
ひまわりも絵は綺麗だったけど
この人はある程度予算がある作品の方がいいね
223 :
名無シネマ@上映中:05/03/11 22:00:42 ID:bVpRN3za
行定ってなんか
いい時と悪いときの振り幅が激しくない?
224 :
名無シネマ@上映中:05/03/11 22:41:47 ID:kmrNmER2
まあまあだったのは「GO」と「きょうのできごと」のみ。
あとは糞映画。
「北の零年」のスレでこの映画は、「産廃映画」って言われてるよ。
行定は福本と組んでいる時が一番良い味が出る
篠田は駄目
>>207 「ひまわり」 撮影:福本淳
「閉じる日」 撮影:福本淳
「贅沢な骨」 撮影:福本淳
「GO」 撮影:柳島克己
「月に沈む」 撮影:篠田昇
「ロックンロールミシン」 撮影:福本淳
「きょうのできごと」 撮影:福本淳
「セブンスアニバーサリー」 撮影:福本淳
「世界の中心で、愛をさけぶ」 撮影:篠田昇
「北の零年」 撮影:北信康
福本さんあってこそですか
ひまわり>きょうでき
俺は同じ系統ではこうだな。
きょうできの女二人が同じキャラでない方が良かった。
228 :
名無シネマ@上映中:05/03/11 23:25:31 ID:SbWRv8u6
229 :
名無シネマ@上映中:05/03/12 00:51:31 ID:9fpzD5YZ
コーセーのネットムービーのパート2、とパート3も福本君。
ちなみに上の中で、「JAM FILMS」の「ジャスティス」が抜けてるぞ。
福本が担当した「タイムレス・メロディ」とか、素晴らしいぞ(監督は違うけど)。
去年は松尾スズキの「恋の門」をやってたりして、若手の中では実力派。
けなす前に、ちゃんと、みてくれろ。
230 :
名無シネマ@上映中:05/03/12 01:02:17 ID:9fpzD5YZ
>>207
行定の「えんがわの犬」も福本。
確か、テレビドラマ「私立探偵濱マイク」の行定編「サクラサクヒ」も
彼だったはず。つまーり、篠田氏より、福本との本数がずっと多い。
ケナス前に、ちゃんと調べてくれろ。
>>226 なんか、リストを見て行くと、明らかに予算の有る作品の時は
福本氏では無くて、別のカメラマンを使うんだね。(次回作も)
ちょっと、ヘコムよなあ、本人だったら・・・・・・。
予算があってもいい映画が出来る訳じゃないから。
低予算ほどセンスあるスタッフが必要でしょ。
>恋する日曜日
行定監督、屈強ハードゲイに横っ面張られて強姦されてから
もう一度撮り直してみて欲しいわ。
>>234 実刑レイプ犯に依頼して。
この人の描写は、一見語らずに語る手法を気取って見えるけど
核心に密着しない事による淡白さ、見映えの良さを盾に
描けない事から逃げてごまかしてる。
>>232 予算が有るという事は、機材費にも余裕が有る訳だから、
レンズも余分に借りれるし、フィルムだって贅沢に使える。
そういう環境で仕事をしたく無い人間が居るものか?
それに、何よりギャラがいいんだよ。
職業カメラマンなら、ギャラの額だって評価のうち。
学生の自主映画みたいな寝言を言ってるんじゃないよ。
オマエ、リアル厨房だろw
237 :
名無シネマ@上映中:05/03/12 17:20:19 ID:x7GU2Y0y
>235
>この人の描写は、一見語らずに語る手法を気取って見えるけど
核心に密着しない事による淡白さ、見映えの良さを盾に
描けない事から逃げてごまかしてる。
すごく、すごく同意。
この監督に対してなんかもやもやしてた
感覚を言葉にしてくれてありがとう!
高い機材使って、いい画とれんのは当たり前じゃん、て話。
インディーズでもいい映画腐るほどあるよ。
どの映画にもあてはまる事を長々と書いてる人がいるな
当たり前じゃないよ
あえて暴言。篠田はワンパターン!
242 :
名無シネマ@上映中:05/03/14 17:40:53 ID:VsnkonuT
243 :
名無シネマ@上映中:05/03/14 23:29:28 ID:1K0rCwzg
>>1 確かに、もう語っても仕方ない監督でしょう、、、。
語るべきもの何もなし。。
からっぽな感じの監督。
244 :
名無シネマ@上映中:05/03/15 22:16:42 ID:iGjYQ1eJ
女優は綺麗に撮ると思うけど、
その女性像がなんだかなんです。
女から見たら、すごく嫌。
男性の視線だけで描かれていて、
ほんとにこの監督の映画を見ると
その女性像にいつもげんなりします。
>>244 それ同意です。女性でもないし、人間ですらあるのかどうか。
あれは単なる物だなーって思う。心象部分、全然だめ。
すごく偏ってるマンガとかアニメとかそっち系。
それでも口では分かったような事を仰るので鼻で笑いたくなる。
女心なんてどうでもいいよ
女心の問題じゃない。中身の無さを突っ込んでるの。
画面だけ綺麗にして雰囲気だけキープして
体裁整えて格好つける、それだけ。音楽PVでも撮ってれば?
妻武器…行定…那須…この三人の共通項は中身がないってことだな。
249 :
名無シネマ@上映中:05/03/16 12:14:06 ID:oXPbxkB0
>>244,245,247,248
はげしく同意。
インタビューで分かったように語るのやめて
ほしい。何も分かってないんだろうなあ。
だから言葉でごまかすんだろうなあ。
なんか分かったような事を書いてる人がいるね。
カコイイ男と地味な女が主人公の映画を撮れば満足なのか?
女の脚本家と組むのもひとつの手だな。
つーか、映画にそこまで求めてる人がいる事に素直に驚き。
自分のリアルの人生をガンバレば?
それともリアルの人生に何もないから、
映画の中にそれを求めてるのか?
251 :
名無シネマ@上映中:05/03/16 20:42:29 ID:Ffo83FWq
映画は、小説や漫画や音楽なんかと同様に、
自分の人生に影響を与える大切なものです。
リアルな人生にいろいろあって、ぶつかって、
そういう存在に助けられることが多い。
がんばったって、立ち行かないことあるでしょ?
ヒントを求めたくなる。
娯楽だけで観てるわけじゃない。
妻武器と行定と那須だけはマジ勘弁。
あんな、スッカラカン監督と演技できない役者と悪魔脚本…一人だけでも絶望的なのに…
要するに岩井の様に「花とアリス」なんてタイトルを
平気で付けられる様になれって事だろ?
分からない事は分からないってのも、それは潔いと思うのだが。
>>250 >カコイイ男と地味な女が主人公の映画を撮れば満足なのか?
エッ…!? どこをどう読んだらこんな発想にいきつくの?
>つーか、映画にそこまで求めてる人がいる事に素直に驚き。
>自分のリアルの人生をガンバレば?
>それともリアルの人生に何もないから、
>映画の中にそれを求めてるのか?
全部違うね。こんな下らないレス予想外で少しだけ愕然。
むしろ、制作側に「そこまで求められる映画」を撮る志向性が無ければ
それこそ全部が全部無意味だと思うけど、どうよ。
まあ
>>250はなんか分かったような事を書いてるつもりだから…。
女性像が、女性像が、っていちいち五月蝿いんだよ
男が楽しめればそれでいいんだよ
↑師ね
男ならセカチューや零年は楽しめるのか。知らなかったよ。
>>248 ん?スルーするとこだったけど、まさか春の雪の脚本て那須妻なの?
誰か早とちりだと言って‥‥orz
>>259 248だけど、ちがうとオモw
行定を中心に映画をダメにしてる人間をあげただけさー
261 :
名無シネマ@上映中:05/03/18 14:06:02 ID:ZhPZFOBV
贅沢な骨が、ともかく嫌い。
あの3人の関係気持ち悪い。
核心に迫れないもの同士が、ああやって
痛みを避けて生きてるのって、脱力系とか
言われんのかもしれないけど、もっと真剣に
なれよ、と思ってしまう。
特に麻生久美子演じたキャラがキモかった。
麻生久美子自身は好きなんだけどね。
『閉じる日』も『贅沢な骨』も『ひまわり』も『きょうのできごと』も『セカチュー』も好きな俺って一体・・・。
世の中いろんな人が居る、ということですな。
長澤がカワイケりゃー無問題。
女性像が巧い監督なんているの?
観たことないけど、岩井?
265 :
名無シネマ@上映中:05/03/19 01:39:10 ID:gnyhNn5Z
女性像が、女性像が、っていちいち五月蝿いんだよ
男が楽しめればそれでいいんだよ
まぁ、楽しめないわけだが
単に女性像がダメと突っ込まれているだけではないな。
性別の問題に留まらず、人間が描けてないと連綿と言われている。
一回でいいから、行定にきいちご賞を受賞して欲しいな
人間だから人間のことは解るだろ
自分と他者を知り得る心理作用に思いやりというのがあるが
思いやりの無い人間も普通にいるので…たぶんそれは無し
あと人間が解るのと、人間を描けるのとはまた違うんだろう
271 :
名無シネマ@上映中:05/03/20 09:15:42 ID:qgnEkD2X
>>270 おれもそう思う。
思いやりが、欠けてんだよな。
確かに。それがみょーに、嫌な気分にさせる。
それが欠けてるから、どうこれ見よがしに描いても
なんか、空虚な感じがすんだよ。
272 :
名無シネマ@上映中:05/03/20 09:43:35 ID:2MJEnZCd
「贅沢な骨」が好き。
「閉じる日」最悪。
あの後味の悪さと言ったら、
リリィシュシュ思い出す。
行定作品て、けっこう残酷な作品が多い気がする。
綺麗な映像でごまかそうとしたって…そうはいかないぞ。
どなたか「OPEN HOUSE」御覧になった方いませんか?
よかったら感想教えて下さい。
まだ見てないので_| ̄|〇
274 :
女優は脱ぐ:05/03/20 21:25:57 ID:UbZNFyjD
意外と好きな映画が多いけど、
この監督、何かオタクっぽい。あと理屈っぽい感じがする。しかし涙線もろそうな人かな。
あまりいい比較ではないとおもうが、岩井監督の方が内面は男なんじゃないか。俺もすごい比喩だなあ。
>>274 わかるわ。
岩井は男つーか「少年」だよね。
行定は男が少女漫画描いてるような感じというか。
こういう映画が好きなのって痛い奴なのかもなぁ俺、とか思いつつ観てしまう。
「きょうのできごと」が好き
マターリ
277 :
名無シネマ@上映中:2005/03/24(木) 19:03:23 ID:Qv8CV2ns
>>276 私も最近ビデオで観たけど
あのマターリ感いいよね。すき。
シンメトリーは笑った。
田中麗奈の関西弁かわいすぎ。
かなり原作に忠実だよね。
良質の原作だったからこその、会心の出来。
竹内結子っていうのがなぁ・・・
妻夫木っていうのがなぁ・・・
282 :
名無シネマ@上映中:皇紀2665/04/01(金) 00:38:47 ID:bVGihufZ
age
妻武器死すべし
285 :
名無シネマ@上映中:2005/04/11(月) 21:51:12 ID:LX6pigrk
___ ___ ___
|あげ|∧_∧ |あげ| ∧_∧ |あげ| ∧_∧
〃 ̄∩ ´∀`) 〃 ̄∩ ´∀`) 〃 ̄∩ ´∀`)
ヾ. ) ヾ. ) ヾ. )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
\ \
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| あげ・さげ認定委員会 |
| |
\| |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
286 :
名無シネマ@上映中:2005/04/13(水) 03:02:58 ID:CIdgAZLU
春の雪は、他の出演者決まったのかな?ageだよっ!
287 :
名無シネマ@上映中:2005/04/14(木) 23:22:57 ID:wb75GBD2
あの原作を映画の尺じゃ無理と感じ
んで更に森山だの長澤だの持ってこられて断ったんでしょ?
何でまた請けちゃったんだ orz
ひまわりの品格を落とさないで欲しい
288 :
名無シネマ@上映中:2005/04/16(土) 16:58:17 ID:I/NWbSWC
どういうこと?始め、森山に行った話なの?春の雪…
289 :
名無シネマ@上映中:2005/04/16(土) 18:44:33 ID:KkO91s/Q
>>53に全面的に同意だな。こいつの映画は高校生までだろ。あと世間知らずなモラトリアム真っ最中女子大生とか好きそう。
きょうのできごとから早く卒業するのをお勧めする。
290 :
名無シネマ@上映中:2005/04/16(土) 21:51:16 ID:J8SoO/mT
みんなロックンロールミシンを忘れていないか?!
>>289 青春群像劇が好きな人は一生大人に成れないタイプ。とよく聞きますな。
自分は30代なのですでに自覚してますが。
ロックンロールミシンはあんまり良く無かったけど。
292 :
名無シネマ@上映中:2005/04/27(水) 23:48:40 ID:NH0Z6Xwc
リアルきょうのできごと・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050427-00000048-mailo-l19 転落事故:男性がビル屋上から転落、レスキュー隊が救助
◇すき間40センチ、朝まで動けず
26日午前8時半ごろ、甲府市中央2の3階建てビル2棟の
すき間(約40センチ)に韓国籍の男性(44)がはさまって
動けずにいるのを近所の男性が見つけ110番した。甲府地区
消防本部南消防署のレスキュー隊員が屋上から引き上げて
助け出し、市内の病院に搬送した。男性は胸の骨を折る重傷
を負った。
通報した男性や南消防署によると、男性は25日夜、酒に酔って
誤って約8メートル下に転落し、狭くて動けずに助けを待って
いたという。ビルの屋上には男性がはいていたとみられる
サンダルが落ちており、すき間の壁には転落する際に引っかいた
ようなあとがあった。
まじで☆リアルだ
294 :
名無シネマ@上映中:2005/05/12(木) 22:26:31 ID:j3mYiH90
今さら春の雪かあ・・・
書かれた時代が違うと価値観も違うから、それをどうするかな?
きょうのできごと、、、
みたけどマターリな流れはよかったけどつまぶきさとしと田中麗奈の方言がどうしても違和感ありすぎて物語に入りにくかった。
DVDのTVスポットにあった方言指導の様子みてなおさらガッカリ。
それって、指導がなってないってこと?
それともあんなに指導してもらったのに…ってこと?
自分、江戸ッ子なもんで。
リハ風景ですら、すでに喋り方がおかしいのに指摘しても全然直ってないし、さらにはそのまま本番に突入してるってことに驚いたってことです。
あんなのになる位なら舞台設定変えればいいのに。
298 :
名無シネマ@上映中:2005/05/18(水) 13:06:09 ID:4TUWJHrE
お前は↑ほんとに↓かわいいなぁ〜
あれ、ただしいの?(w
299 :
名無シネマ@上映中:2005/05/18(水) 13:10:22 ID:4TUWJHrE
>>290 ロックンロールミシンは嫌いじゃないけど
一本道の演出があざとすぎてやだなぁ。
でも作品切り裂くところはせつなかった。
連投スマソ
>>298 あんな喋り方はしませんw
スタッフにも注意するやついなかったんだろうかな('A`)
そういやこの原作読んだことないんだけどやっぱり京都や大阪が舞台なんですか?
301 :
名無シネマ@上映中:2005/05/19(木) 01:45:45 ID:eSSjBwt4
>>300 そうだよ。正道が京都の大学院だったはず。
昨日、きょうのできごと見た。関西弁の田中麗奈はaikoみたいでかわいかった。
きょうのできごとの初めのシーンで、伊藤歩に妻夫木が「ここどこ?」って聞かれてるシーン
妻夫木は何て答えてる?
「高槻のサービスエリア」って答えてる様に聞こえるんだけど、
高槻にはサービスエリアがないので微妙に気になる。
あーーーんあのスカート可愛かったのにぃぃぃい!
あのシーンの田中麗奈好き
>>304 自分は正反対で、あのシーンが勘に障る。
というか全体的に田中麗奈の役は好きになれなかった。伊藤歩の役も。
この映画では、主になる3人の役者に全く魅力感じなくて、
脇役においしいとこを全部持ってかれてるなぁって感じた。
方言は確かに分かる人にはキツイと思う。
ただ演技力はあのくらいで逆にちょうどいいかも。
群像劇だし、未熟な若者感がリアルで。
307 :
名無シネマ@上映中:2005/05/20(金) 23:43:52 ID:moKy4/0S
それにしても映画のセカチューは糞すぎ
行定色もないし中身はからっぽだし何なのこれ
誰しも、そう思っているので大丈夫
群像的保守
310 :
名無シネマ@上映中:2005/05/26(木) 18:03:15 ID:3dbCPAX9
本当によかったのはロックンロールミシンくらいまでか?この人はメジャーで撮ってほしくないなー
あ
312 :
名無シネマ@上映中:2005/06/01(水) 23:31:52 ID:rJLxd9To
313 :
名無シネマ@上映中:2005/06/10(金) 01:11:08 ID:4yAQkXMh
閑散としてる
俺は映画関係の仕事してるんだけど5年程前、行定の映画一日だけ応援で現場行ったのよ。
で、その作品が何だったのか分からないんだよね。彼の作品履歴の中にもないし。
ちょっと気になってます。ロケ地は本厚木の隣の駅でオンボロの一軒家で撮影でした。
分かる人います?
「えんがわの犬」かな?
ほ
317 :
名無シネマ@上映中:2005/06/15(水) 23:48:13 ID:td+uoo3i
今日セブンスアニバーサリーみて
ちょっと面白かったんだが、
誰か見てる人いる?
319 :
名無シネマ@上映中:2005/06/24(金) 22:03:15 ID:QAKebOXT
ちょっとは面白いと思う
320 :
名無シネマ@上映中:2005/07/04(月) 03:50:10 ID:nsXF01NW
春の雪があるのに寂しいねここ
>314>315
地元だったのか!あのクソ田舎w
「えんがわの犬」ってベタな話だけど何気に好きだな。
322 :
名無シネマ@上映中:2005/07/11(月) 00:35:10 ID:ulP/fTS4
春の雪の次は何?
323 :
名無シネマ@上映中:2005/07/11(月) 01:06:12 ID:yb/izunC
「贅沢な骨」かなり好きなんだが評価低いの?麻生久美子の役(名前何だっけ?)の気持ちが痛くて、切ない気持ちにさせられた。
324 :
名無シネマ@上映中:2005/07/11(月) 13:47:23 ID:q4xFGqAw
漏れも贅沢が一番スキ。
あの部屋の感じとかも込みで。
最後は少し唐突な気がするけど
雑踏の中の「シンタニさん」は不思議な余韻が残る。
大学の授業で監督が来て話し聞いたんだけど、「贅沢な骨」は監督にとって原点らしいよー。
総予算800万くらいで、自分のしたいことをしたんだとか。
ミキサー金魚は友達の実話。
一番好きな作品だから嬉しかったなぁ
どこの大学?頼む教えてくれぇぇ!
この間茨城で鯨が海岸に打ち上げられたらしいね。
この人舞台好きで見まくってるってわりには舞台俳優使わないんだね。
舞台役者で映像作品でもいい味出せる人って意外と少ないかも。
ドラマならいいアクセントになっても映画だとバランス悪かったり。
330 :
名無シネマ@上映中:2005/07/31(日) 21:34:56 ID:ulapkVhu
舞台俳優は声がでかすぎる。
舞台俳優は演技が大袈裟な人が多い。
行定作品は淡々としたのが多いから、
過剰演技は似合わないんではないかなぁ。
332 :
名無シネマ@上映中:2005/08/01(月) 18:09:16 ID:bPZTsv9T
山崎努はもともと舞台俳優ですが。
333 :
名無シネマ@上映中:2005/08/01(月) 18:36:15 ID:Jj53qhug
舞台を経験していない俳優なんてものを評価するのはどうかと…
ラスサムなんかのオーディションで自信満々の日本人が次々と
落とされて、逆に剣技をはじめとするアクションができる人が
諸手を挙げて迎えられて「どうも体技ができない俳優は海外では
評価されないらしい」という声がタレント間で起きてから
「いまごろそんなこと言ってるんかいっ!」とあきれられたという
話を思い出す。
334 :
名無シネマ@上映中:2005/08/01(月) 23:08:25 ID:VJD1sroU
>>314 行定さん、作品が多いですからねえ。これ以外にも細かい仕事が色々あるらしいし。
ttp://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=125014 >>333 つーか、日本には正統的な俳優養成システム(そんなものが有り得るとすれば)がない。
やたらセミプロからアマまで劇団も多いし、俳優の学科・学校も多いんだけどね。
いま、TVや映画に出ている人も出自はバラバラでしょ? 新劇系も衰退したしな。
それに映像の人は舞台系メインで育った人の「くさい演技」を嫌うからね。舞台から来た
人も映像ではオーバーアクションを消してる(消し損なってる人も多いけど)
欧米は俳優教育において、舞台と映像の接続が巧くいってるんじゃないかな?
335 :
331:2005/08/02(火) 09:42:25 ID:UUQry9h4
失礼しました。
舞台俳優さん自体を否定したつもりはなかったんです。
ただ、自分の感想として大きな芝居を見せる必要がある
舞台俳優の人たちは、往々にして表情や動作が大袈裟に
なりがちな印象があって。。。。。
舞台を経て映画で活躍されている俳優さんが沢山いることも
当然存じ上げています。
336 :
名無シネマ@上映中:2005/08/13(土) 20:06:33 ID:0EONqeYw
age
337 :
名無シネマ@上映中:2005/08/15(月) 18:13:23 ID:Wu0Eaw0J
この人に胸キュンドラマつくって欲しい↑
338 :
名無シネマ@上映中:2005/08/15(月) 22:03:14 ID:0zWz4tbc
オープンハウス△
ひまわり◎
えんがわの犬◎
贅沢な骨◎
閉じる日○
GO〇or△
ジャスティス△
セブンスアニバーサリー△(あのラストはなしだろ)
セカチュー(う〜ん...)
北の零年(不安で観てない)
番外:タスクフォース◎
なんかどんどん質が落ちてる気が、メジャーで撮るのはやめてくれ
ミニシアターに戻ってくれ。
今更だけど岩井俊二に影響受けてるよね、行定。
岩井映画は好きだけど行定映画はイマイチ。
長澤はかわいかったが。
GOは原作力と脚本力と役者力の融合が行定勲をかき消して
かろうじて良作になってると思う。
341 :
名無シネマ@上映中:2005/08/17(水) 21:30:19 ID:phci6Pb6
全部見てるけど、おもろかったのは
GOときょうのできごとだけ。
たしかに340の言う通り、いまとなっては
GOの新鮮さは原作、脚本、俳優の凄さで、
行定勲らしさがかき消されてたからだったんだな、
と改めて思う。
セカチューも驚いたが、北の零年の酷さはないだろう。
日本映画の将来の可能性を潰した作品、という
とらえかたができる映画にはなるだろうけど。
セカチューのヒットもある意味、ある種の日本映画の
可能性を潰した、と思う。
GOは可能性を秘めて出てきた映画だったと思うけど、
ほんと皮肉ですね。
邦画の可能性を広げ、あっと言う間に潰した監督として
将来語られるのでは、、、と思うほど、ひどい映画をつくる監督。
春の雪も、もう期待してない。
映画オタクは映画以外に楽しみがないのか?
いつも映画で頭が一杯なのか?
しかし、現実に世界的に評価されてるのは、
北野と是枝くらいだからな。
邦画ファンはストレスが溜るのかなw
単純に数ある楽しみの一つが映画なのであって
邦画でも洋画でも自分の好きな作品が好きだな
北野と是枝でも好きな作品とそうでないのとがあるな
>>341-342 まるっと同意
そっか、「GO」が異色に感じたのは行定臭がしない為かw
344 :
名無シネマ@上映中:2005/08/18(木) 13:40:46 ID:vEbAMhap
贅沢な骨って、監督の自己満足映画臭くて
気持ち悪い・・・。
わたしにとって、ワースト1映画。
ただ最近のメジャー映画に比べたら
まともなのかも。
ホントの邦画オタはハリウッドなんかクソだと思ってるから
世界に認められることには興味ないでしょ
ひまわり◎(最高傑作)
閉じる日×(酷すぎ)
贅沢な骨△(金魚ミキサーまでは○)
GO◎(行定の功績じゃないが)
セカチュー○(前は嫌いだったが)
結論:まだほとんど観てないことに気付いた。
347 :
名無シネマ@上映中:2005/08/24(水) 12:37:26 ID:ANK6O878
この監督、おんなの感情、勘違いして
映画作ってるとおもた。
監督なのに、致命的。
>>347 「北の零年」と「春の雪」で現状最終評価を。
おいらは今のとこ「GO」だけが好きなんで、
多分この監督自身のファンにはなれんだろな。
春の雪はネタの飽和ぶりにうっかり観に行っちまいそうだが。
347の話しに関してはここでさんざんループしてるからね、巻き戻さないでね
贅沢な骨ダメだったなぁ・・・
多少自己中でもやりたいことやってるぶん
GOやセカチューなどでやった「商業監督」よりはマシなのかもしれないけど。
これで「ひまわり」や「きょうのできごと」を見てダメだったら
俺の中では行定を好きになることはないだろうな。
一言でいえば「薄っぺらい」
陰鬱とした雰囲気で何も起こらず淡々と終わっていく
ダメな邦画の典型だと思ったよ
全然関係ないけど「blue」って映画もそんな感じ
同じように何もない淡々とした邦画でも
それなりに楽しめる作品は結構あるんだけどね
このひとに芸術的な感性がないからなのか
何もないシーンでの絵に意味やセンスを感じないんだよな
よくこのひと妻夫木を使うけど
妻夫木好きじゃないから「きょうのできごと」も楽しめないっぽいな
あ、でも妻夫木出ててもジョゼと虎と魚たちはいい作品だった
>陰鬱とした雰囲気で何も起こらず淡々と終わっていく
これはあるね。「あたかも何か意味があるかのような錯覚」を信じている監督は多い。
確かにダメな邦画の典型だ。
おいらは「GO」だけ好きで、理由はさんざんがいしゅつだった。
354 :
名無シネマ@上映中:2005/09/19(月) 12:40:58 ID:ssaS5nAv
EZTVに出てたな。
355 :
名無シネマ@上映中:2005/09/24(土) 23:14:28 ID:lYJxqfOI
○○○
○・ω・○ ほしゅでらいおん
○○○
.c(_uuノ
356 :
名無シネマ@上映中:2005/10/02(日) 04:44:03 ID:gfRqRhVz
濱マイクのドラマでやった『サクラサクヒ』はなぜか感動した。永瀬かっこよかった
357 :
名無シネマ@上映中:2005/10/02(日) 05:57:27 ID:dTq3uJrL
『害虫』とか『閉じる日』って行定勲だっけ?
358 :
名無シネマ@上映中:2005/10/02(日) 15:05:26 ID:h2+XBRjs
>>354 何十テイクもさせてたが、
これって要するに、演出家として無能ってことだろ?
フィルムも時間もスタッフも大量浪費して、プロデューサーもさぞお困りだろう。
妻武器も「信頼してるから」云々と言ってたが、顔は笑ってなかったな。
こんなのが「日本を代表する」なんて冠つけられて、たまったもんじゃない。
若い、岩井の弟子、本人がオサレ、昔の映画や演劇に精通している、、、ほとんど映画の内容と関係ないところで抜擢されてる気がする。だって映画がクソなんだもん。
裏返すと日本のプロデューサー陣が年寄り、ダサい、プロのくせに映画や演劇を観てなさ杉、早い話が無能、という悲惨な映画界の状態を表している。
セカチューもその「何十テイク」をアピールしていたが
その何十回が作品のどこにも反映していないのがまずすごい。
零年といい、チョモランマ直滑降状態で右肩下がりだな。
春の雪はもーいっちょスタンス変えて頑張ったっぽいが大丈夫か。
どっちにしろ
>>342の言うようなオチになるだろうなと近未来予想。
362 :
名無シネマ@上映中:2005/10/04(火) 16:12:02 ID:1EAenOJu
害虫は塩田
363 :
名無シネマ@上映中:2005/10/04(火) 16:19:52 ID:lbZhg76N
>>358 それを言えば、深作や相米もひどかったよ。
>>359 まず日本の映画界・TV界はコネ社会だから、助監督から巧く人事を掴んでデ
ビューするのも才能のうちだよ。だからそれ自体は別に悪いことじゃない。
肝心のデビュー後だが、一応は受賞やヒットにも恵まれてるから、そりゃ
現場が続くのも当然。CMとかPVとか映画以外の仕事も断らないし。
もちろん、監督としての才能はどうなのか? については色々言いたいこともあるだろうけど・・・。
映画が政治なのはわかる。それはいい。
しかしこの人が日本の若手のトップみたいな日本の状況は明らかに末期的。
肝心の映画から才能が感じられないよ。意地悪言うつもりはない。
けど真っ白な心でこの人の映画を観てもすぐにあほらしくなる。
まじで。
周囲のお偉方までおあついトークとオサレイメージの盲目的信者になってる感じがして・・・
変な宗教みたいでキモイ。目がハートとかになってそうで・・・
365 :
名無シネマ@上映中:2005/10/19(水) 00:20:24 ID:4jc8l+Wj
ミニシアターが性に合ってる
366 :
名無シネマ@上映中:2005/10/26(水) 15:33:21 ID:/OUbFMCt
濱マイクは行定の回が一番好きだな
田中麗奈みたさで「きょうのできごと」をみたんだけど、
結局のところ誰にも感情移入できない不思議な映画だった。
ただスノビズムを味わえばいいのか、こんなことあるある、と無理矢理思い込むべきか。
行定監督の映画はもうみない。アイドルビデオ撮ったら上手そうだな、とは思うけど。
>>358 >演出家として無能ってことだろ?
てか現場では殆ど演出しないから、この人。
リハーサルではそれっぽい事をするけどね。
本番は「もう一回、もう一回」を繰り返すだけと言っても過言じゃない。
で、大量に回したテイクの中から良いとこ取りして編集。
典型的なCMの撮り方だね。
中抜きとかは殆どしない。出来ないのかはわからないけど。
自主製作上がりとかTV上がりならわかるけど
助監督上がりにしては珍しいように思う。
>>368 どういうつながり?と不思議だったけど、押井監督の『トーキングヘッド』のときにスタッフとして参加してたみたいね。
有名作品を手がけるようになったがそれに反し落ち目だな。
ひまわりはどこいった
きょうのできごと見てふと思ったのですが、飲み会やってたのは京都のまさみちの家なんだよね?ビルに挟まれた大倉孝二は大阪堺市ってなってるけど、その現場を見てた山本太郎とまさみちが出会ってるのは何か変じゃない?堺市が京都にチャリでいける距離なら無問題だろうけど。
375 :
名無シネマ@上映中:2005/11/10(木) 17:02:44 ID:Vf5M9Oio
贅沢な骨を今日観ました。私には理解できませんでした。
贅沢な骨が好きな方はどういうところがいいのでしょうか?
新谷さん♪、が好きです。