いま、会いにゆきます Part2

このエントリーをはてなブックマークに追加
891名無シネマ@上映中:04/11/14 21:51:04 ID:Bb7WA13i
>>890
シドウの演技はたしかにちょっと臭いといえば臭いところはあるけど
スクリーンで写してはいけないというのは言い過ぎの気はするけど
892名無シネマ@上映中:04/11/14 21:51:18 ID:/qpK/EOb
>>890
仲間ゆきえ(♯´∀`)ハァハァ
仲間ゆきえ(´∀`♯)ハァハァ
松嶋奈々子( ´∀`)ハァハァ
松嶋奈々子(゜∀゜ )イイ

おーれのーしゅみー
893名無シネマ@上映中:04/11/14 21:52:55 ID:Bb7WA13i
>>892
あなたは見てないのだから黙りなさい
894名無シネマ@上映中:04/11/14 21:55:37 ID:BudKMxN7
巧って、病気になる前も十分に病的だよな。落ち着きがないところとか。
あそこはもっと演じ分けるべきだと個人的には思うんだが。

でも、良い映画だね。
竹内がいなくなって終わりだと思ったけど、最後にネタバレをして
きちんとミステリーとして成立させるところが良いね。
895名無シネマ@上映中:04/11/14 21:56:23 ID:/qpK/EOb
>>893

(´A`)シュン

 
896890:04/11/14 22:03:21 ID:oV/ep/0n
>>894
確かに。
澪側は、大塚ちひろ-竹内結子の事故前までと、
ひまわり畑以降は、演じ分けているように見える。
897名無シネマ@上映中:04/11/14 22:03:21 ID:4By0Isk6
今日のお客さんの入りはどうでしたか?
さすがに少し落ちてるかな。
898名無シネマ@上映中:04/11/14 22:07:39 ID:hEQOrZB/
>897
数は多かったけど、前回俺が入った時と全く同じ顔触れだった…
899名無シネマ@上映中:04/11/14 22:07:55 ID:W6eZOcbj
最初と最後に成長した祐二を出す必要はあったのかな?あれのせいで澪は
もう戻って来てないことが分かってしまう。

原作ではもしかしたらまた戻ってくるかも(多分無いが)って感じで、その
後を読者が想像して余韻を楽しむことが出来る良い終わり方なのに。竹内さんの
熱演もあり、自分の中では素晴らしい映画なんだけど、そこだけほんとに残念。 
900名無シネマ@上映中:04/11/14 22:09:36 ID:4By0Isk6
リピーターは多そうだよね。
っていうか顔覚えてるの?
すごいねww
901名無シネマ@上映中:04/11/14 22:38:36 ID:sTbZDGiA
目が悪くて卒業式のときのノートに
何書いてるか見えなかった教えてエロい人
902名無シネマ@上映中:04/11/14 22:41:52 ID:oV/ep/0n
>>901
エロくはないけど。
「きみの隣はいごこちがよかったです。ありがとう。」
です。
903名無シネマ@上映中:04/11/14 22:49:59 ID:F6CjGoxU


ありがとう。。。
君の隣はいごこちがよかったです。

こうじゃなかったか?
904名無シネマ@上映中:04/11/14 22:58:37 ID:oV/ep/0n
>>903
かも。もう一度見る必要があるな。
905名無シネマ@上映中:04/11/14 23:26:18 ID:BudKMxN7
あれ見えてないと、楽しさ半減じゃね?
別れの台詞は、意図的にあの台詞を真似しているわけだし。
906766:04/11/14 23:35:27 ID:Fai6jf+0
>>899
澪は佑司との別れのシーンで「素敵なおとなになってね」と言って
佑司のおでこにキスしてた。
この世を去る澪が一番心残りだったのは佑司の成長のこと。
と言うことで映画的には成長した佑司の姿は必要だったんだと思う。
自分も原作読み終えた直後に映画を観に行ったので、冒頭で18才の佑司が
出てきた時には違和感があったけど。
感じ方は人それぞれだと思いますが。
907名無シネマ@上映中:04/11/14 23:45:46 ID:T8NQcdK6
原作だと
「君の隣は居心地がよかった…ありがとう」
映画は
「ありがとう…君の隣はずっと居心地が良かった…」
じゃなかったっけ?
間違ってたらゴメンナサイ


三回みたら野口先生の
「雨の降る時期になったら帰ってきて、
雨が上がったら帰るなんて、まるで紫陽花のような人だね。」
ってセリフに
向日葵畑で二人がやり直すってのが
上手いよね
紫陽花の次は向日葵だもん。
全てその後を知った澪が
巧と一緒に生きる決意
祐司を産む事
望んだ幸せ選ぶ事…
二十歳の澪は紫陽花で
巧と一緒に生きる澪は向日葵
強く真っ直ぐ生きる人
全て知ってて…
そして最後に紫陽花の澪が巧に
「秋穂君寒いね…ありがとう君の隣はずっと居心地が良かったよ」
って
私は幸せだったと安心させる
やべぇ
打ち込みながら涙でてきた
908名無シネマ@上映中:04/11/14 23:59:30 ID:b4jKNkWO
いい感動話書きたいが何も思いつかん無理(´∀`)
909名無シネマ@上映中:04/11/15 00:16:05 ID:ecxn0xz9
今日、5回目見てきたが、俺以上に”やばい”人もいるようで、複雑だがなんだかうれしい
910名無シネマ@上映中:04/11/15 00:26:57 ID:FcmFeNkf
今日観てきた、なかなか良いと思う。
ただ、これだけは言わせてくれ。
あの主題歌で台無しだ!!!タコ!!!
911名無シネマ@上映中:04/11/15 00:36:59 ID:xAi4lfE9
>>908
映画で思いつかないのだったら、
一緒に観に行った女性が泣き止まず困った、
とか何でもいいですよ。
912名無シネマ@上映中:04/11/15 00:37:33 ID:PfpwTAT3
リピーターは多そうですなぁ。
つーのも最初の向日葵畑のシーンであちこちから
グスグス音が・・・。
私は原作呼んでたからその気持ちも判ったけど、
初見の人は変な目でみるんじゃないかと思った。
913名無シネマ@上映中:04/11/15 00:40:09 ID:2n/r7nIx
SRで、オレンジレンジが流れ出した時、8人ほど同時に席立ってワロタ
あんな曲、誰も聴きたくないもんなw
914907:04/11/15 00:47:17 ID:8tqzoQdR
エンドロールは
絵本に集中するとあんな歌気になんないよ
映画だと野口先生のセリフが
良い感じのフリなんでたまんない
最初の方で
野口先生「雨の季節になったら帰ってくるんだよね」
巧「澪は嘘つきませんから…」
野口先生「でも…また悲しい思いをするね祐司君
…………(巧に向かって)君も……」

中盤のお風呂のシーンで
祐司「ママが忘れてても誰か迎えにくるよ
物語ってそう言うものでしょ」

祐司は五歳なのに覚悟してんのな…………
けなげだよな
915名無シネマ@上映中:04/11/15 00:50:59 ID:QMrvrjjn
セリフ書きこむの好きだね。
916名無シネマ@上映中:04/11/15 01:01:40 ID:6qaXwQzV
別れのシーンで、澪が佑司のおでこにキスしたとき、
佑司のおでこにキスマークみたいなのできてなかった?
917名無シネマ@上映中:04/11/15 01:07:13 ID:76yEsG2Q
日本映画なのになぜか字幕が入ってた。
うざい気もしたが、邦画って台詞が聞き取れないことあるから、
いいかもしれないな。
918名無シネマ@上映中:04/11/15 01:12:18 ID:QMrvrjjn
映画祭の時は英語の字幕が出てたから気になって感動できなかった。
919名無シネマ@上映中:04/11/15 01:16:55 ID:Hl9n+DWa
主題歌は、スキマスイッチの奏のような曲が良かったのに。
 



君の手を引くその役目が僕の使命だなんて 
そう思ってた
だけど今わかったんだ 僕らならもう
重ねた日々がほら、導いてくれる
 
 
 
詩なんて内容にピッタリすぎだと思う。曲調だってオレンジより合ってると思うけど・・・。
920名無シネマ@上映中:04/11/15 01:23:41 ID:YlTaUiFQ
何見ても泣かない彼。
タイタニックも鉄道屋も泣かなかったらしい。
絶対涙見てやると思ってこの映画行きました。
ドライアイでした。
もう、彼の涙は映画では見れないと思っていいですよね?
921名無シネマ@上映中:04/11/15 01:28:48 ID:xAi4lfE9
>>920
ううむ。オースティンパワーズとかモンティパイソンとかで試してみては?
922名無シネマ@上映中:04/11/15 01:31:05 ID:76yEsG2Q
>>920
そういう人は泣かせようとしてるのが分かるとかえって身構えてしまうタイプだな。
逆に全然、泣かせる映画とかでないような映画で泣いたりするんじゃないの?
そういう人は。
コメディ映画で思わぬところで泣いたりする。
あなたも、涙見てやろうなんて、変に構えてるからいけないのでは。
もっと自然に付き合い、彼が見たいような映画を自然に見に行けってみたら。
その方が彼の涙が見れるかも。
923名無シネマ@上映中:04/11/15 02:09:21 ID:2n/r7nIx
そもそも、920の作品の選定が(ry
924名無シネマ@上映中:04/11/15 02:42:25 ID:HpV5eD3n
>>919
詩をピックアップしてあったので、少しだけ反論。
SAY YEAHてな歌い方は疑問だらけなオレンジレンジだが、
こと歌詞だけは認めていいと思っている。
コピー文句や各サイトの解説では、雨のことばかりチェックされているけど、
実際にストーリー上重要だったのは、花のほうだからだ。
ジャンプしたときに植えた向日葵が咲いたとき、彼らの再出発が始まるわけで。
(時間軸にせよ、タイムスリップから戻ったシーンにせよ)
オレンジレンジの作詞担当は、それなりにシナリオを読んでいるように思う。

925名無シネマ@上映中:04/11/15 02:50:10 ID:Xu0GGLyd
あくびの出る退屈な映画だった。
四葉のクローバー・紫陽花(梅雨)・向日葵(夏)・タイムカプセル・絵本・日記
などのキーアイテムをひとつの時間軸の中に上手く入れられなくて
パラドックスを強調するだけのお粗末な脚本。
水滴で消えるシーン以外は学生が他の映画をお手本にして作ったような萎える映像。
926名無シネマ@上映中:04/11/15 03:00:45 ID:Xu0GGLyd
未来にスリップした記憶喪失の澪、その彼女の巧や佑司への愛情が生まれる過程がお粗末。
一番削ったらいけない部分が、ビデオや写真や日記頼りでは・・・
つーかさ、個人的に竹内が受け付けない。キモイ。。。
927名無シネマ@上映中:04/11/15 03:09:13 ID:Dgz/7XGx
>>925
なんか時間的に気になるので。
あなたは彼女と以前「タイタニック」や「鉄道屋」を観にいったことはありませんか?
928名無シネマ@上映中:04/11/15 03:14:05 ID:Xu0GGLyd
>>927
>なんか時間的に気になるので。
どー言う意味だ?
「タイタニック」や「鉄道員」はひとりで観たが、「鉄道屋」は未観だな。
929名無シネマ@上映中:04/11/15 03:18:54 ID:Dgz/7XGx
>>928
>>920を参照してくださいませ。
930名無シネマ@上映中:04/11/15 04:43:15 ID:9R7rMD3a
ファッチアーモ

メタ

メタ!



原作に載ってた佑司君の台詞。
イタリア語らしいんだけど…、誰か意味わかります?
931名無シネマ@上映中:04/11/15 05:37:12 ID:9R7rMD3a
私は、原作を読まずに映画を一人で観に行きました。まだ一回しか観てませんが、現在原作の方を読んでます。原作読み終わったらもう一回、映画を観に行くかどうかは、読み終わってから決めたいと思っています。
932名無シネマ@上映中:04/11/15 05:38:11 ID:9R7rMD3a
今、原作の半分くらいのページまで読み終えました。私の感想としては、映画を観てから原作を読むほうが面白いと面白います。映画には出てこない登場人物がでてきたりするので何だか番外編を読んでるような感じがします。
933名無シネマ@上映中:04/11/15 05:39:50 ID:9R7rMD3a
映画よりも物語のあらましが詳しく書かれているのと、とにかく奥が深いので映画では飽き足りないとい方にはオススメです。
934名無シネマ@上映中:04/11/15 05:40:36 ID:9R7rMD3a
原作は、映画よりも物語のあらましが詳しく書かれているのと、とにかく奥が深いので映画では飽き足りないとい方にはオススメです。
935名無シネマ@上映中:04/11/15 05:52:32 ID:FcmFeNkf
↑何コイツ!?相手がいないからって連投しつこい
936名無シネマ@上映中:04/11/15 06:13:59 ID:9R7rMD3a

書ききれなかったから、続けて書いただけです。
937名無シネマ@上映中:04/11/15 06:49:10 ID:FcmFeNkf
↑書ききれないからじゃなくてまとめた文章がかけないだけだろうが、
いちいちお前のやってる事書くなよ、ココはお前の日記帳じゃねぇんだよ。
原作もまだ読み終わってないんだろ!?せめて読み終わってから感想くらいかけよ。
938名無シネマ@上映中:04/11/15 08:33:05 ID:h/IfFcDM
メイキング見たら、何かセカチューよりもカタルシスを感じられそう。
早くレンタルしないかなぁ〜。('-'。)(。'-')。
939名無シネマ@上映中:04/11/15 09:24:42 ID:8GPaPQcE
中村獅童以外の俳優はいないのか?
超美男子を望んではいないが、海外に売れるレベルの顔の俳優に
して欲しかった・・・
940名無シネマ@上映中
>>939
それではこの役のニュアンスが伝わらない。
ああいう駄目な人を演じられないと。