ひどい出来ってほどでもないと思う。
もののけ姫の中の人の演技はひどかったけど
もののけ以降の作品も他の日本映画よりは圧倒的に面白いと思うよ。
なんかもうついていけないという感じがなきにしもあらずな
87 :
名無シネマ@上映中:04/10/07 22:48:07 ID:pii34rwf
もののけ姫はひどかったが千と千尋はそこそこ楽しめたよ。
建物がイカス。
88 :
名無シネマ@上映中:04/10/07 23:26:32 ID:ldREg4tP
「もののけ姫」の後は
ロリコン監督のタニマチ
徳間康快が死んだ後の作品だろ
宮崎駿も張藝謀も
スポンサー徳間康快を亡くした後の
作品は酷いものだ
「初恋のきた道」と「ヒーロー」の差は惨いほどだ
金はかかっていても作家魂が吹き飛んでる
徳間康快が生きてさえいれば
金子監督が「あずみ2」を
撮らされたりはしなかっただろう
89 :
名無シネマ@上映中:04/10/08 00:53:03 ID:cGIFPFac
例えば「ナウシカ」で王蟲や巨神兵は、
主人公などの登場人物を描くための小道具として存在していたが、
「もののけ」でそれが逆転した感じ。
大変下品な例えで申し訳ないが、
S○Xを盛り上げるのに媚薬を使っていたのが、
媚薬を試したいがためにS○Xするようになった、
そんな不健全なものを感じる。
90 :
名無シネマ@上映中:04/10/08 00:55:32 ID:cGIFPFac
高山みなみみたいな演技声を娼婦の声って言うのかな
声優の声を「娼婦の声」と指弾した本人が
娼婦のようなキャラ造形をやめないことを
一度だれかがビシッと指摘したらどうだ?
万人に媚びを売る売春婦は許せないが、自分のオナニーならば許せるってことかね。
どっちにしても同じなのにね。
>88
ぱやおの場合は「もののけ」以降の作品は、「作家様」意識の暴走と思うけど。
タニマチの不在でバランス感覚を欠いて衆人愛敬が消えたってことか。
94 :
名無シネマ@上映中:04/10/09 20:08:14 ID:Gnb4PZhI
そういう意味ではこの魔女の宅急便には
幅広い層に受け入れられる主人公を
きっちり起承転結に従って描く
という基本技術がいっぱい詰まっていると思う
ので
原点としてはやおには立ち返って欲しいね
>>80みたいなこと言ってないでさ
95 :
名無シネマ@上映中:04/10/09 20:12:44 ID:Gnb4PZhI
96 :
名無シネマ@上映中:04/10/09 20:37:36 ID:Gnb4PZhI
世に言う主題とか意味なんかがなくても
話を作れる人のほうが偉いと思う
>>81 モノノケみたいな説教臭いのをまんせーして欲しいのかな。俺はモノノケ以降はなんかダメだ。
98 :
月島氏:04/10/09 21:41:44 ID:XF5xa+t5
ストーカーとデキちゃったりもしたけれど
私は元気です
99 :
近藤 喜文:04/10/09 21:42:29 ID:XF5xa+t5
動脈瘤になったけど、
私は元気です
100 :
名無シネマ@上映中:04/10/09 22:40:29 ID:2oq6X4jA
貨車から飛び出して、街に降り立つまでのシークエンスは
何度見ても飽きない。最近の宮崎作品、空飛ばないからな。
101 :
名無シネマ@上映中:04/10/10 01:40:28 ID:oxVNIttL
>99
!!嘘つくな!!
それは宮崎氏の発言?>声優の声を「娼婦の声」
別に娼婦の声だって下手糞な芸能人よかよっぽどマシだと思うけどなぁ
一体どの声優さんを笑婦の声といったのだろうw全員・・?
そんなこと言うって、なんか声優に因縁でもあんのか。
声優に振られたんだよ、きっと
娼婦って言ったソースを教えて。
ぐぐってもなかなか出てこないんで
知ってるけど教えない
パヤオの発言じゃね〜から
ソースなんか出せる訳ね〜じゃんw。
111 :
名無シネマ@上映中:04/10/11 16:41:44 ID:ICpHIB+R
13歳にもなってあのオムツみたいな色気のないパンツなんとかならんの。
>>94 宅急便の「起承転結」は、あまりにベタ過ぎる。
最期にモップで飛ぶところまで退屈でしょうがない。
宮崎のアニメーション作品としては、漫画の縮小短縮番に過ぎない「ナウシカ」に
次いで見るべきところがない。
ベタなのはどの作品でも一緒じゃないかな
114 :
コキリ:04/10/11 21:56:21 ID:22qSFLdz
>>111 昔から、魔女の服はこうって決まってるの!
115 :
名無シネマ@上映中:04/10/11 23:30:10 ID:nmKX/oze
英語版の声かわいい
おーまい、ごっどねす・・
スパイダーマンのヒロインが吹き替えをやったんだよ。
子どものころはキキと呼ばれていたんだって>キルスティン・ダンストン。
…って知ってるか。
キキタソ
ハァハァ
ああいう街に住んでみたい。
>>111 マジレスすると普通のだったら
一般人が見てちょっとアレだとオモ。
いちいちパンツ出すぎ。
近所に「グーチョキパン」ってパン屋さんができた時
この映画を思いだした。
パンとパンツの宅急便
123 :
名無シネマ@上映中:04/10/13 00:37:00 ID:6T5OLItw
この映画の他の宮崎作品にない圧倒的なメジャーっぽさが好きだ。
ピンクの多い色調にしてもユーミンの歌にしても、何もかもがオサレで構成されてる。
ある意味一番ヲタっぽくない宮崎アニメ。
>>123 >圧倒的なメジャーっぽさ>何もかもがオサレ
それは包装紙の部分で、内容は福島瑞穂が絶賛した、フェミ映画だろう?
あまりにも、ある種の匂いがきついので、強烈な香水を使っているというのが
現実。
>>123 魔女宅については魔女っ子アニメ史とのからみでいろいろ言いたいこともあるんだよな〜
126 :
名無シネマ@上映中:04/10/14 10:09:54 ID:A//BjI7b
しかし即出かも知れんが主人公が下宿するパン屋の主人と言うだけで
オーディション受けて受かった奴悲惨だな。
「お、おい」
くらいしか台詞がない。
昨日娘と久々にビデオで見て思った。
127 :
名無シネマ@上映中:04/10/14 10:27:12 ID:ahwNHKsg
>>126 パン屋の主人やってるのは例の山ちゃんこと山寺宏一氏ですよ。
他にも前半の警官と後半のアナウンサーの一人三役やってます。
台詞が少ないから分りにくいが、実はパン屋の主人は山形弁で喋る。
しかも谷村新司の歌マネが異常に上手い。
バトーとトグサがいる映画
_. -ッ'"  ̄ ̄`' ー-、
/、.....!......._,,::;;:'::::::::::::::ヽ
i´厂`''''"´ `ー、‐::-::;;l
}ノ-、 ,. -‐-、 ヽ;::::::::l
l ̄二'ー 'フ,ニニ.ーrー}-レ ''7
l : i.__゚〉r、::..ヽ.__゚ノ レ''}ノf´/ ま〜じょ子さん
`''r-- ノ:::`ー---‐'′:l-イ
l `_ ____,、 :l|::::|
. ヽ. ― /:::|:リ
ヽ. ,. -'-‐''"´| ,.へ,
r} ̄ _,,.. -‐ ''"フ‐''"_∠,`ー- ...,,_
-‐ノハ ̄ _.=''´/ --`i '''' ー-′
/ l / / '′ -ー{
,.ヘ. '´_,.‐'′
>125
魔女っ子ものとして魔女宅を語ろうとすること自体が愚かと思うが。
オレはどういうふうに話を展開してくれるのか、ちょっと期待したんだけど>魔女っ子絡み。
原作が魔女っ子もの路線じゃないからね。
舞台は魔法が消えかかってる世界、主人公である魔女も空は飛べるが
中身は普通の女の子と変わらない、ってのが物語のキモだと思うから、
自分としては下手に魔女っ子ものに改悪されなくて良かった。