1 :
ロックンロールミシン :
04/03/15 16:49 ID:ZSQCSU5/ ■スタッフ■
監督・脚本: 行定勲
脚本: 益子昌一
原作: 柴崎友香
■キャスト■
田中麗奈
妻夫木聡
池脇千鶴
伊藤歩/柏原収史/三浦誠己/石野敦士/松尾敏伸/大倉孝二
official HP
http://www.kyodeki.jp/ ある意味豪華なキャスト陣/旬な監督、どうなんでしょうか?
おっぱい!!!!!!!!!!!
3 :
ロックンロールミシン :04/03/15 20:26 ID:rgDEM4ij
ジョゼコンビに眼がいってしまうよな気がする。 個人的には、伊藤歩が気になるところですね。
今日見てきた。 おもしろかったよ。 試写会場のステージ上に椅子と机とがあったから、誰か来るのかと思ったら関係ないおっさんが映画薦めて帰っただけだった・・
5 :
名無シネマ@上映中 :04/03/16 10:25 ID:X9gYqEsq
6 :
名無シネマ@上映中 :04/03/16 10:44 ID:DXJWh1Cx
このキモイスレを荒らす。
7 :
名無シネマ@上映中 :04/03/16 11:17 ID:0v8lL9Vb
舞台挨拶って誰くるの?
9 :
名無シネマ@上映中 :04/03/16 20:32 ID:S0ipfmel
3月20日(祝) テアトル新宿⇒初回上映終了時 渋谷シネ・アミューズ⇒初回上映終了時 テアトル梅田⇒劇場にお問い合わせください 3月21日(日) シネリーブル神戸⇒場にお問い合わせください MOVIX京都⇒劇場にお問い合わせください 監督はじめ、出演者による舞台挨拶を行います。 (詳しくは各劇場にお問い合わせください) だって。 都内はブッキーとレナ確定じゃないの?
関西は雑誌に監督と麗奈、石野、三浦らとあるな
マリガトン! そうか京都には妻夫木来ないのか…
麗奈は『ドラッグストア』で見たから池脇か伊藤が見たかったんだが もしくは妻夫木 でも、関西には来ないのか・・
13 :
名無シネマ@上映中 :04/03/17 10:32 ID:b7hla5bg
20日は新宿&梅田とあるが、 ざっくり調べたところ、 ブッキーbyHORIPROサイトには、 『妻夫木聡はテアトル新宿での舞台挨拶のみ出演が決定しています。』だって。 レナ/池脇/伊藤のサイトは詳細無し。 ブッキー以外は、 適度に分散して行うんでは? 漏れがあったらごめん。 では、仕事に戻る。
調べた
関西は
>>10 の4人
関東は
シネ・アミューズ イースト/ウエスト
11:30の回上映終了後
行定勲(監督)、田中麗奈、伊藤歩、柏原収史、三浦誠己、石野敦士、
松尾敏伸、池脇千鶴(予定)/舞台挨拶は当日9:00より整理券配布有り(1人4枚まで)
テアトル新宿
9:10の回上映終了後
行定勲(監督)、田中麗奈、妻夫木聡、伊藤歩、柏原収史、三浦誠己、
石野敦士、松尾敏伸、池脇千鶴(予定)
15 :
名無シネマ@上映中 :04/03/17 13:40 ID:b7hla5bg
行田妻伊柏三石松池 ○○○○○○○○○ 当日整列順 テアトル新宿 20日9:10上映後 ○○ー○○○○○○ 当日整理券 渋谷シネ・アミューズ 20日11:30上映後 ○○ーーー○○ーー 当日整理券 テアトル梅田 20日18:30上映後・21:00上映前 ○○ーーー○○ーー 当日整理券 シネ・リーブル神戸 21日12:05上映後 ○○ーーー○○ーー 先売指定券 MOVIX京都 21日14:00上映後 妻夫木にこだわるなら凍死覚悟で新宿、それ以外でも8人がそろって十分なら渋谷。 関西はあらかじめ劇場に出向かないといけない分だけ楽にゲットできそう。 ところで、神戸京都間の移動はどうするんだろう? 混乱覚悟で阪急を使うのか?
今日MOVIX京都の舞台挨拶の先売券買いに行ったのだが まだ半分くらい席空いてたよ…埋まるのか?
レナの役が共感できますなぁ
20 :
名無シネマ@上映中 :04/03/18 09:32 ID:+DzTeyWN
ヤイコがどんだけ曲作ったのかと期待してたら全然やな
>>18 今日の夕刊で告知入るらしいからそれから動くんじゃね?
21 :
名無シネマ@上映中 :04/03/18 16:26 ID:4EdRXhhC
脱線してしまうが行定って、 岩井俊二の助監督だったんだよなぁ…。 近頃の評価からすると、岩井を超えたのか? どうなんでしょ?
>>21 そういう話のふり方するとアンチがわくからやめれ。
超えた超えないじゃなくてそれぞれが良い。それで良いやん。
このスレの人は岩井好き多い?
24 :
名無シネマ@上映中 :04/03/20 12:25 ID:NGXK/bZH
コアラしか面白くなかった けど派谷がすごい存在感だ
近所のシネコンでみてきた。 面白かった。 正道くんのアレって伏線だと思わせといて 結局何もないんじゃん…というのがよい。 けいとのキャラはやっぱし女子には嫌われるのかな? それともいいなーって思われるのかな?
26 :
名無シネマ@上映中 :04/03/21 01:02 ID:A1yzVMtS
誰も観てないんだな
誰も見てないんですか?それとも土曜だからいないだけ? テアトル梅田のお客数どれくらいだったか知りたいんですが。 来週中なら満員で見れないなんて事はないでしょうか?
28 :
名無シネマ@上映中 :04/03/21 01:21 ID:Nsy8juE/
京都の舞台挨拶、明日直で行ってなんとかなるか・・・? くそ、さっき知ったからきついなあ
29 :
名無シネマ@上映中 :04/03/21 01:30 ID:2ZQ/QxkW
舞台挨拶行ってきたけど、あのメンバーだと柏原の顔が異常に 大きく見えたのは俺だけ?行定監督や芸人の石野も顔小さいし。
30 :
名無シネマ@上映中 :04/03/21 01:41 ID:hwKR6x3v
カップルで観に行っても気まずくなったりしませんかねぇ?
31 :
名無シネマ@上映中 :04/03/21 01:48 ID:2ZQ/QxkW
>30 そんな描写は一切なし!ただし、盛り上がるような描写もなし! けど、まぁ・・・なんだ・・・カップルのいろんな面が試され るかも。
32 :
名無シネマ@上映中 :04/03/21 17:52 ID:611TVvLG
昨日のテアトル新宿行ったけど、ぜんぜん混雑して無かったよ〜。 映画はタランティーノの毒をなくしたおきまりの青春映画ってかんじ〜でした。 上手だった。 なにげない日常の会話がビリヤードみたい繋がって話をすすめるかんじです〜。 座礁鯨、壁に挟まる男、そして若者たちの共通点がはっきりしていて、 よく書き込まれた脚本だなぁ〜と思ったよ〜。
33 :
名無シネマ@上映中 :04/03/21 22:56 ID:7ku9vCxO
まだ33かよ。 中澤役の妻夫木はジョゼの恒夫と全く同じ。 ていうか、どちらも中澤恒夫の話か。 で、池脇以外の関西弁はキモ過ぎ。
34 :
名無シネマ@上映中 :04/03/21 23:48 ID:FBnMsqVr
おもしろかった、最初の数分は分けわからなかったけど。 柏原がかなり印象に残る映画だな。
35 :
名無シネマ@上映中 :04/03/22 00:31 ID:xxnUMkTf
もっとせつない映画なのかと思ってたけど、笑える映画だったんだねー。 本当に何も起こらなくて「オチは?」とつっこみそうになったけどw でも気軽に見られて良いんじゃないかな。面白かった。 西山がキレるシーンと、正道の鴨川でのシーンが良かったな。
眼ッチャ笑えました
37 :
名無シネマ@上映中 :04/03/22 22:33 ID:82wQiLbc
見てきました。笑いどころが多かったのですが、 客が5人だったので笑いづらかったのが残念。
GOを期待していったけど、つっまんなかった!!!! なんだかわかんない。事件らしい事件もないし パッションゼロ映画
39 :
名無シネマ@上映中 :04/03/22 23:52 ID:if+wd9d7
田中麗奈の関西弁がウザイ
40 :
名無シネマ@上映中 :04/03/23 00:02 ID:HafMeIms
妻武器ってほんとは人気ないんじゃないの?ドラヘのDVDもさっぱり売れてないし。
41 :
名無シネマ@上映中 :04/03/23 01:33 ID:kW5zcEf2
日曜に新宿行ったけど、がらがらだった。 ジョゼを期待したけど、ジョゼの方が、断然おもろかった。 描かれてる女子が、なんか、きもかった。 特に田中麗奈の役柄。女はあの手の女、だめだよねえ。 ほかの女も全体的にきつかった。生理的にだめ。 池脇も、ジョゼの彼女が好きで、ファンになったんだけどなあ。。。
42 :
名無シネマ@上映中 :04/03/23 01:45 ID:BdNfXwAz
感動や劇的な事を期待してたらつまらんかったかもしれんけど あんまり期待してなかったからw予想以上に面白かった。 キャスティングはハマってるし、関西弁も頑張ってると思う。 特に田中麗奈と柏原収史と大倉孝二が良かった。 妻夫木聡の関西弁は全体的にちょっと微妙やったけど 「しばくぞ、ボケ!」とか、アドリブっぽいセリフがリアルやった。 大絶賛するほどではないけど、普通に好きな感じやな〜と思えた。
43 :
名無シネマ@上映中 :04/03/23 05:56 ID:77Cv0BvE
良い映画でした!俺自身京都出身なので地元が舞台になるのは嬉しいね。 内容もマターリーしてて日常の平凡な日々をリアルに描いてて良かったです。 ただ関西弁のイントネーションの違いが気になってしょうがなかったw 欲を言えばリアル関西人使ってもらいたかったね
44 :
名無シネマ@上映中 :04/03/23 11:32 ID:DIsyrKCY
田中麗奈がどうたらじゃなくあの役の真紀は大嫌いだ。
45 :
名無シネマ@上映中 :04/03/23 12:08 ID:aLZyMMtD
もう韓国・朝鮮人の人間性が狂ってるから。 嘘つき・非理性的・非論理的・品性下劣・道徳心の欠如 幼稚園児のまま育った感情のみで生きる劣等な動物だから。 万年中国の属国・奴隷の朝鮮人。 何で朝鮮人はモンゴル人に似ているか。元(モンゴル)に侵略され、 100年間服属していた間、レイプ続けあの朝鮮顔になる。 そりゃあ、頭もおかしくなるわな。 常に誰かを恨んでいなければならない悲惨な民族。 「韓国人は〜喜怒哀楽がはっきりしてる国民性で〜」 なんてTVで言ってますが、単に理性の無い幼稚な直情馬鹿民族ですから。 延々と自立出来ずに事大、他者に依存し、しかも恩を仇で返し、 相手を憎み、また、お互いに罵り合っていた哀れな奴隷民族。 北朝鮮を見ろよ。過去の李氏朝鮮と変わらん。 韓国も同じようなもんだ。日本とアメリカの援助で成り立っている国だ。 また恩を仇で返されるだろうけどな。
原作読んでる所だが、TVの中の人たちの話が映画オリジナルなんだな 一応、てつ君の名前とかは出てくるけど
>>41 行定作品で描かれる女子はたいていキショイ。
この作品もそうなんだね。なら、ビデオ待ちにしておこう。
48 :
名無シネマ@上映中 :04/03/23 17:08 ID:XaAKfvTX
ドラッグでがっかりしたからこれは見ない。 てか地元でやら上映されてないしwww。
もう本当に行定映画きもい
50 :
名無シネマ@上映中 :04/03/23 20:04 ID:lJvJ1lZV
夜中、メイキング番組を見た。 ジョゼで好きになった妻の関西弁、ちょこっと聴いたけど 割に上手やったよ。 鴨川でのシーン、ちゃんと映画で見たいー。 期待してるー。地元やし。 矢井田のプロモ、番組の最後で流れたけど、 これまた映画の延長気分みたいで、得した気分。 明日、映画には行くつもりー。
メインキャスト(柏原・池脇を除く)の変な関西弁が気になって話しに集中できなかった。 妻夫木の関西弁が全然ダメだった。がんばったんだから、じゃ許せないイントネーション。 「カニか、うまそうやな」の1言ですぐにダメだなってわかってしまったよ。 あんななら標準語でやってくれた方がよかった。柏原・壁の人はなかなかだった。
妻夫木と田中は人気あるの?
54 :
名無シネマ@上映中 :04/03/23 21:45 ID:2pLKyfYF
妻夫木の関西弁は予告で流れてる「かわいいなぁ」の所が一番気になる。 それ以外はギリギリ許容範囲やったかな。 田中と伊藤も気になる箇所は多々あったけど TVドラマとかで、とんでもないエセ関西弁ばっかり聞かされてるから それに比べたら全然許せる範囲やった。 あと池脇、三浦、石野は関西出身やったと思うけど、柏原も関西? あのもっさりした喋り方とかw妙にリアルやってんけど。
55 :
名無シネマ@上映中 :04/03/23 21:51 ID:rxJILZcK
56 :
名無シネマ@上映中 :04/03/23 22:07 ID:2pLKyfYF
>>55 ありがd
そっかぁ。関西ちゃうんかー。にしては違和感なかったな。
関西人てほんっとネイティブじゃない関西弁にうるさいよね。 それしか見るとこないのかよ。
58 :
名無シネマ@上映中 :04/03/23 22:39 ID:tMWC6wIK
西山めちゃワロタw 地方出身で関西の大学にきてる俺の学校友達には 山田とか西山みたいな男、まき、けいと、ちよのような女が周りにいるから みててすごい楽しかった
59 :
名無シネマ@上映中 :04/03/23 22:45 ID:rt90VVuM
三浦誠己注目してるから早く観たいよー。
フツーにつまらなかった
62 :
名無シネマ@上映中 :04/03/24 00:51 ID:NTMLisxQ
>>60 三浦はおいしいよー。 良い味出してる。
三浦の変な髪型をマジマジと見る石野の表情も絶品!
田中や柏原の好演にまじって、この2人が良いスパイスになってる。
63 :
名無シネマ@上映中 :04/03/24 01:52 ID:6Tp9fMeU
すげー、つまんなかった。 どこが小津なんだ? どこが寅さんじゃ? どこがジャームッシュじゃ?
これからも行定監督には期待してるよ
65 :
名無シネマ@上映中 :04/03/24 02:45 ID:XFOpEhf6
>64 あたいも。
66 :
名無シネマ@上映中 :04/03/24 07:46 ID:wnaSJMAr
『GO』と『JUSTICE』とコレしか見てないオレにはオモロイ監督だからもち期待
ありえないカキコが続いてるw
69 :
名無シネマ@上映中 :04/03/24 15:39 ID:9XSK+tz6
吉永小百合で暗ーい映画撮ってるだろ>行き定 大女優は重暗いが好きなのか、、、ツマンねえ映画ばっか>邦画
大手制作・配給会社がヴァカなんです。
71 :
名無シネマ@上映中 :04/03/24 19:46 ID:DasJGDlw
>>70 同意。
監督としての技量より口の上手さと立ち回りで勝負しているのだろう。
72 :
名無シネマ@上映中 :04/03/24 19:49 ID:NmI5yUdF
最近、邦画もええもんあるよ〜。 「ジョゼ虎」なんか、昨年見たけど、今だに印象深いし。 >69 小百合さんをどう撮ってるか、知らんけどー。 トヨエツも出てるらしいから、暗そうではあるけどね。 でもまあ、行定のいろんな面が見れて、ええっか。
73 :
名無シネマ@上映中 :04/03/24 20:09 ID:yrOSH7WK
とりあえずアンチのカキコはスルーでw
>>67 自分もその2作品好き!『ひまわり』も良かった。
でも今作品が一番好きかな。行定監督、今後も期待。
74 :
名無シネマ@上映中 :04/03/24 21:01 ID:LWVAMIDw
この監督、女に騙されやすそう。と、作品を見るたびに思う
75 :
名無シネマ@上映中 :04/03/24 21:02 ID:E6po0g0O
>>72 漏れも最近は邦画しか観る気が起きない。
まったり系の。
洋画は観ててくたびれちゃう。
前はアクション映画が好きだったけど、
最近の映画館は音響良すぎて(音がでかいだけ?)、
無駄にビビってしまって。
最近観たのは「ジョゼと虎と魚たち」と「花とアリス」だけど、
どっちもよかった。
内容がどうこうというより言うよりも、
ああいう空気感がいい。
日常を忘れられて、なんか癒される。
なんていうか、ああいう空気感は邦画にしかないと思うんだけど。
ああいうのを洋画でやっても
ニュアンスとかの受け取り方がことごとくずれてしまうと思う(笑いどことか)。
77 :
名無シネマ@上映中 :04/03/24 21:33 ID:JHJp5LOS
ひまわりは麻生目当てで観たんだけど、これで行定さん知ってGO観た。 つまり言いたいことは「きょうのできごと」は期待してますーってこと。
78 :
名無シネマ@上映中 :04/03/24 21:44 ID:kvsjevTC
あまり期待せずに行ったら、良かったよ! こんなに笑える映画とは予想してなかった。 もっとしんみりしてるのかと思ってた。
79 :
sasa :04/03/24 22:35 ID:Xi7znENg
シネアミューズで平日観たけど、混んでたよ。 面白かった!!!!
テアトル新宿は混んでる?
81 :
名無シネマ@上映中 :04/03/24 22:46 ID:VIdvtGJD
明らかにスレ違いだが、一応警告しとく。 右のキンタマと左のキンタマとが入れ替わると死ぬらしいぞ 行定ファンのもまいらも、気を付けろ!
タイトルどおり、どうでもいい話とそれらの絡みが永遠と続くからつまらないと言えばつまらないけれど、こういう映画、好きだなぁ。 うまくいえないけど、なんかよかった。
83 :
名無シネマ@上映中 :04/03/24 23:29 ID:A5pAYOyn
ちょいこのスレとずれるけど、「GO」の後ろで流れる音楽ってトゥルーロマンス と同じだよね?
84 :
名無シネマ@上映中 :04/03/25 00:02 ID:Vo8VZoef
これは洋画好きにはつまらなく、邦画好きにはたまらない映画かもね。
それぐらい「邦画らしい邦画」な印象を受けた。
>>76 さんが言う通り、このまったりとした空気感が良いんだよね。
わかる人にはわかるし、わからない人にはわからないだろうから
好き嫌いがはっきり分かれるかもしれないけど、自分はすごく好き。
もう1回見に行きたい。
>>84 いえてる。今日みにいってきた@大阪
笑うとこはしっかり面白いし、懐かしい感じや、まったりとした空気がすごく良かったです。
伊藤歩ちゃんかわいい。
86 :
76 :04/03/25 00:52 ID:yKMGTn4w
>>76 のカキコミをしたものですが、
まったりとした空気感させあれば、
作品の完成度は低くてもいいという
いささかダメな観客になりつつあります。
ただそういう空気に浸れるのって、映画館という空間でだけなんだよね。
ビデオでだとだれる。
(ただし1回映画館で観た映画であれば、ビデオでも追体験できる。)
なんかある意味ものすごいわがままな観客な気がする。
>>まったりとした空気感させあれば、 >>作品の完成度は低くてもいいという >>いささかダメな観客になりつつあります。 ちょっと分かる気がする。 僕も作品の完成度よりは 「作り手の“やりたかったこと”が伝わればそれでいいや」 と感じるようになった。
これ、作品の完成度低いかな? そんなことないと思うが。
89 :
名無シネマ@上映中 :04/03/25 07:29 ID:W1ChwFPT
>>88 ん?そういう意味じゃないのでは?
この作品がどうこうではなく、そういう傾向になりがちという意味なのでは?
同じく、完成度が低いとは思わない。最後のまとめ方うまいし。
90 :
名無シネマ@上映中 :04/03/25 09:45 ID:NpPa6l0I
>>69 メイキングTVでやってた。
北海道の大雪の中、子役をオブって歩いてたよ。
北海道、大雪、大女優、昭和?・・・もう疲れる。。。
でも最近の邦画は元気があるんじゃない?
映画にする脚本じゃないけど見ては面白かったりするな、www
91 :
名無シネマ@上映中 :04/03/25 10:29 ID:fk/HNO65
たしかに笑えたし、この空気感が良いというのも分かる 全体として言えば、まぁ、満足。 しかしキャラクターやセリフに魅力がないと感じた 特に田中麗奈の真紀 あんなタイプの女は二番目に嫌い! 絶対あいつ自分でカワイイという自信はゆるぎなく持っているな。
92 :
名無シネマ@上映中 :04/03/25 11:10 ID:wS65fqRn
行定映画自体は嫌いではないが、あとでムカムカしてくるね。
93 :
名無シネマ@上映中 :04/03/25 13:29 ID:2K2PHc4q
何はともあれ良い映画だった
>>91 自分でカワイイと思ってるんだけど、どこか自信がない。
そこが幼くてかわいいと思ったけどな。
みんなちょっとずつ欠点があって、そこもリアルじゃん。
確かに中沢は、冷めたらすぐ捨てそうな男だよねw
95 :
名無シネマ@上映中 :04/03/25 20:24 ID:R3yYykBk
>>94 うん。わかる。中沢とけいとの関係を羨んでるというか、
ちょっと気にして悩んでる所がカワイイ。
最初の方に「女だったらこのタイプはダメ」みたいな書き込みがあったけど
私も女だけど、真紀もけいとも嫌いじゃないなぁ。
2人ともタイプは違うけど無邪気でカワイイと思う。
同姓から見たらどうと言うよりも、単に好みの問題じゃないかな。
私は女だけど真紀にすごく共感しちゃったなぁ 彼氏がすごく仲のいい昔からの女の子の友達を羨ましいと思ったりしてるし 愛されてはいるけどちょっと不安あるところとかまんま自分だと思った
97 :
名無シネマ@上映中 :04/03/26 08:10 ID:hpqVC5hW
イクスピアリで見ようと思ってたら、レイトショーがない…。 しかも明日からは10時と13時の2回のみに。いつ見に行けばいいんだ…。 アミューズは天井低いから行きたくないし、テアトル新宿で見るしかないかなぁ。
98 :
名無シネマ@上映中 :04/03/26 16:34 ID:jmeRWM1M
見てきた。 客4にんだった 水曜日で1000円だったから見たんだけど。 内容は嫌いじゃない でも嫌いな人はつまんないって思うかも。 個人的には伊藤歩好きなんで 可愛かった。けいとの役可愛いと思う 田中はちょい違和感 もともと田中があまり好きじゃないから 無意識にそういう目でみてしまったのかも
99 :
名無シネマ@上映中 :04/03/26 19:34 ID:OTt+TIcX
客4人って……。
100 :
名無シネマ@上映中 :04/03/26 19:35 ID:OTt+TIcX
まきやケイトが嫌いって言ってるのって、女性なのかな?
101 :
名無シネマ@上映中 :04/03/26 19:48 ID:ydf93vtf
今日、シネ・アミューズ行ってきましたが、けっこうお客さん入ってましたよ。 ただ田中麗奈が好きで観にいって、行定監督の映画は初めてだったんですが、 おっ、いいじゃんこの映画! という感じで期待以上でした。 花とアリスより全然良かった。
ロックンロールミシンよりは面白いですか?
103 :
名無シネマ@上映中 :04/03/27 01:44 ID:xVsf92uc
ロックンロールミシンよりも笑えて面白いよ。 行定作品の中では一番好きだな。
104 :
名無シネマ@上映中 :04/03/27 02:51 ID:3jPrPce3
東京でみたいんですが:どこがいい?
105 :
名無シネマ@上映中 :04/03/27 16:43 ID:sRwx7yW6
セリフのやりとりが不自然でダメだった。
106 :
名無シネマ@上映中 :04/03/27 21:47 ID:wq7J8QfB
シネアミューズは確かに天井が低いし、なんだか、窮屈な気がする。 今日は110人定員で100番までコールがかかったから9割以上の入り。 柏原とかつまぶき君とか、男が見ていてもいいなとおもう。
107 :
名無シネマ@上映中 :04/03/27 22:36 ID:gjayUZFw
ふらっと観てきた。 元々関西人な池脇や三浦や石野が関西弁の足かせ感じず のびのび演技できてたんは当然の事ながら 足かせはめつつの柏原と大倉が大健闘やったな。 妻夫木と田中と伊藤はやっぱりちょっとぎこちなかったけど かっこええし、かわいいし、まぁええかなと思ったw
書き言葉の関西弁ってウザイよね
クジラのエピソードの意図が、ちょっと消化不良なのだが... クジラはいったいどうなっちゃったの?
生き返って海に戻ったんでしょ?
111 :
109 :04/03/28 00:32 ID:sGity5HJ
それを見たのは最後までクジラに付き添ってた女の子だけだった、ということでいいのかな。
112 :
名無シネマ@上映中 :04/03/28 00:38 ID:kLyoK0hS
今日テアトル新宿の最終で見てきた。客の入りは8割ほど。 結論:ジョゼ虎には及ばないが、なかなか秀作だった。壁に挟まる大倉孝二がよかった。 あと、池脇が本命で見に行ったのだが、伊藤歩が意外にもかわいかった。現実に自分のそばにいたらウザイかもしれんけど。
113 :
通行人さん@無名タレント :04/03/28 00:40 ID:+ZXR04sN
そうですね。クジラのおかげであの女の子も海にはいらなくて すみましたし。 出演者も豪華
114 :
名無シネマ@上映中 :04/03/28 01:03 ID:7gkOck7I
予告が良さげで気になってる...
サイドエピソードの「壁に挟まれた男」よかったよ。 笑えたし、レスキュー隊員と仲良くなってるし。
116 :
109 :04/03/28 01:51 ID:sGity5HJ
>>113 あ、そういうことでしたか! 彼氏のサーファーを待ってる彼女なのかと勘違いしてた、年が離れすぎてるとは思ったんだけど。たしかに置き手紙もちゃんと映ってたね。
好脚本に納得したところで秀作に1票。
梅田で観てきた。 チャンバラトリオの2人はいい味出してたなあw あれ、王子動物園なんでしょう? かわちのようにシロクマに絵の具食わせることはしてないけど 象に向かって石投げたことはある・・・(動機はかわちと同じ) この場を借りて「ごめんなさい」です。 あと、主演の3人の大阪弁が聞くに堪えられず・・・ (あれはあかん) だいぶ取り直ししたとのことだけど、やはりネイティブの 池脇とかオーバードライブの香具師とかとちょっと「違う」・・・ そこはマイナスポイントだが、まあ、良作ってことで ファイナルアンサー。 もうひとつ。田中麗奈が食べてたデザートは「アロエヨーグルト」だったなw
118 :
初心者 :04/03/28 19:25 ID:l8xRTm3T
初歩的な質問でスマソ 山本太郎:堺→河原町 池脇、柏原:堺→王子動物園 ってワープでもしてんのか?
>>118 してるよ
あと鯨の現場が京都の日本海側だとすると・・
120 :
名無シネマ@上映中 :04/03/28 20:03 ID:RtX/X9Ce
>>118 王子動物園行ってたのは柏原じゃなくて松尾
堺→王子動物園はワープかもしれないけどw
堺→河原町はある程度時間経過してそうだし
ワープしなくても行けるでしょ、たぶん
121 :
初心者2回目 :04/03/28 20:45 ID:l8xRTm3T
柏原× 松尾○ スマソ でも、あのテレビレポーターは絶対ワープしてるよ。
122 :
名無シネマ@上映中 :04/03/28 20:51 ID:RtX/X9Ce
あぁ、確かに! それはワープしてるねw>テレビレポーター
123 :
名無シネマ@上映中 :04/03/28 21:50 ID:VrRwVZEl
「あれ、これで終わり?」感が無かったのが凄いと思った。
124 :
名無シネマ@上映中 :04/03/28 21:59 ID:p6o3bkjV
最後の車の中で 『カメラがない』という状況が、一番、こぅ、 くぅ〜!いい演出だぁ〜と泣きそうになりました。 そういうひといない?
125 :
名無シネマ@上映中 :04/03/29 00:28 ID:Z/b3rRPo
私は真紀の「なくなったスカート事件」に共感しました(w スカートなくなってたーとか、ビデオ録画失敗したーとか 他人から見たらつまらない様な事でわめいてしまう感じとか(w そーいう描写がまさにリアル。そこがこの作品の愛おしい所ですよね。
126 :
名無シネマ@上映中 :04/03/29 01:27 ID:BT6/v4ZE
渋谷で16:30の回を見た。 混んでた。おかげで前の人の頭で スクリーンの1/8ぐらい見えなかったのが 残念だけど、面白かった。
127 :
名無シネマ@上映中 :04/03/29 01:39 ID:4oW3btyu
>>125 俺はあそこ、いわゆる『かまってチャン』なんだなぁって思った(w
違うのか。。。
>そーいう描写がまさにリアル。そこがこの作品の愛おしい所ですよね。
激しく同意。
うまくいかないことが人生多すぎるんね。
「うまくいかんことがある」ときに、
「一緒にいてくれる・ひとりじゃない」と、明日を迎えられるんかな。。。
128 :
名無シネマ@上映中 :04/03/29 02:07 ID:6ZaZDzZm
>>119 おなはま(最後でちよがもってた新聞の見出しでは「尾鳴浜」だったと思う)って
実際の地名じゃないの? 確かにぐぐっても出てこないが……
俺はクジラが打ち上げられるんだし太平洋側、大阪湾のどこかなのかと思ってた。
あれ、それだと城崎に行くはずの山田たちと会うのはおかしいよな??
分かるように説明してくれ、エロい人。
129 :
名無シネマ@上映中 :04/03/29 06:41 ID:GrtSguaq
真紀もけいともちょっとぶりっこっぽいんだけど、 女同士仲が良くて、お互い相手のこと思い合ってたり、 飲み会でも男のとこばかり行くんじゃなく、二人で延々 おしゃべりしてたり、そういうとこが良かったな。 真紀はけいとに嫉妬してるけど、嫌らしいかんじの 嫉妬じゃなかったし、けいとがほんとに幸せになれば いいねえ、と思っていそうだったし。 男の子達も女の子放っておいて、自分たちだけで ゲームやってたり、その辺かわいくて好感持てた。
130 :
川崎哲 :04/03/29 10:38 ID:4M6H/uvg
>>128 あれ、設定日本海側らしいよ
だから、妻夫木達もワープしてると思う
133 :
名無シネマ@上映中 :04/03/29 23:57 ID:4J7rI4zE
>>130 あ。てつくんや〜w
映画見てから原作読んでんけど
壁にはさまれた男=いつから明日になるか教えてくれた”てつくん”やってんなぁ。
だから手の甲に炎のマークなんや!って後からわかって笑ったw
そういえば賭博喫茶に警察入って捕まったとか言ってたなぁ・・・。
原作読んだらもう1回映画観たくなってきた。
>>132 体長3mで、見た目ワニで裏向けたらカメ・・・ちゃうやんw
けいとが見たのは「オオワニカワアカガメ」やったな・・・。
134 :
:04/03/30 21:19 ID:1uaAIBeD
見てきたけど、イマドキの若者っぽい映画だった 俺は全然馴染めないヒキコモリだから見ていて嫌だった。 関西弁はうまかったけど、田中レナの関西弁は嫌だった。 しかし王子動物園だったとはビクーリ。あんなんだったけ? あと三国志やてたけどあんなに「中国統一」って意識は無いだろ。 あのゲーム、武将を使って遊ぶって意識だからそんなに統一に必死にならない まあそんな人達もいるんだろうな。って映画だった。 妻夫木は格好いいんだなぁと感心した。 長々と愚痴言ってスマソ
135 :
名無シネマ@上映中 :04/03/30 21:35 ID:Umfq2nUX
最初の5分で出ようかと思ったけど、 我慢して見てるうちにけっこう楽しめた 柏原君がなんかよかった 伊藤歩って乳でかいなー 派谷は足細いなー ちーちゃんの帽子ほしい リアルのオナハマって小名浜=福島県だよね 地震速報でおなじみの地名 ちゃんばらさん最高だった
>>135 池脇のニット帽が「うんこ」に見えたおれは・・・
137 :
名無シネマ@上映中 :04/03/30 22:49 ID:vi/Wu9XA
>>117 関西出身の池脇やオーバードライヴの人らと
他の人らを比べるのはちょっと可哀相な気が・・・
関西人が関西弁しゃべれるのは巧い下手ではなく当たり前の事だしw
NHKの連ドラとかに比べたらまだ聞ける関西弁になってたと思うけどな。
まぁ気になる人は気になるのかなーとは思うけど・・・
でもファイナルアンサーは良作やんね。やっぱり。
138 :
名無シネマ@上映中 :04/03/30 23:05 ID:fsub+yIo
派谷がおっさんにまじって鯨につないだロープを引っ張る場面が素晴らしい。 ある種、黒田硫黄の漫画のようで。
139 :
名無シネマ@上映中 :04/03/31 00:04 ID:5GwHNITf
メイキングDVD見たけど、関西弁は指導の人が つきっきりで、かなり綿密に教え込まれたみたいだよ。 イントネーションがちょっとでもおかしいと、NGで 撮り直し、とか何回もあったみたいだし。 クランクアップの時、麗奈や歩より、その指導の先生 (若い女性)が泣いてしまってたのがワロタ。
140 :
:04/03/31 00:06 ID:I+u4bAK3
そうかな?女子高生なのにおっさんに混じって・・・ とかいうパターンもうええって感じだけど 黒田硫黄とかほんとオタ系というか でも好きな人たくさんいるもんなぁ
141 :
名無シネマ@上映中 :04/03/31 01:25 ID:h2jOCWNZ
行定勲、邪悪な男。 こいつに骨抜きにされた友達いる。 友達8人亡くしたとか、堂々と言ってな! 俺の友達の人生そのもの、おまえ、亡くしたんだぞ。 わかってんのか、おい! ちゃんと、ケリつけろよな! きどってんじゃねえよ! こういう、ぬるーい、友達映画作ってンじゃねえよ。
142 :
名無シネマ@上映中 :04/03/31 02:12 ID:lyXunDHQ
>>141 まあ、たしかに、言われてみりゃ、この監督の人間関係だめだめっぷりの
伝わってくる映画ね。
ぼく、こんな友達&恋人関係作りたいけど、
欠陥あるんで、無理なんで、すべては映画に託します、みたいなことか?
あー、きもすぎ。
友達、こんな監督に骨抜きにされてないで、早く立ち直れ。
しかし、こんなやつが日本映画の若手代表って、そんな、、、
底浅すぎ!!
あー、かつての相米のような映画をとれる監督、いまや日本には皆無。
私怨アンチ、きもっ・・・。こういうのはスルーに限るw
>>134 この作品が嫌いでも、ちゃんと作品観て
どこが共感できないのか意見述べてる所が良い感じやね。
長々と愚痴とか言っても、全然嫌な感じはしないよー。
いろんな考え方、感じ方があって良いと思う。
共感できる、できないがはっきりわかれそうな作品やもんね。
144 :
名無シネマ@上映中 :04/03/31 20:28 ID:P30njcd4
今日レディースデーで2回目見てきた。 1回目見た時は坂本の印象があまりなかったんだけど(ごめん) 2回目でよく見ていたら結構細かい所で小芝居していてw面白かった。 原作では真紀に名前も憶えて貰えないぐらい印象薄く描かれているけど 映画の西山と坂本はキャラが立ってて良いね。 正道の電話相手も原作よりちょっと優しいイメージの子に感じられた。
正道がコケた出町柳のあたりはいいよねえ 京都でもあのへんが一番好きだ
今日梅田で観てきた。 壁に挟まれた男最高。彼目当てで観に行ったんだけど。 あと正道と西山がよかったなー。まきとけいとは時々ちょっと…と思ったりも したけど酔っぱらいだししょうがないか、ってことでかわいかったです。 関西弁は全然気持ち悪くなくてみんなすごい練習したんだなーと感心しました。
>>142 その相米は邦画をダメダメにしていったのに
十分大きな役割を果たしたんですけど。
148 :
名無シネマ@上映中 :04/04/01 18:04 ID:4zLlzyFf
今初めて見てきた ただの1日の映画なんて2時間ありゃ飽きるだろうなぁと 思ってたら、見事に裏切られた! 全然妻夫木メインすぎないのも好印象 なんとなくおもしろかった。なんとなくな感じがよかった
150 :
名無シネマ@上映中 :04/04/01 18:06 ID:4zLlzyFf
↑改行消えちゃった… すみません…
151 :
名無シネマ@上映中 :04/04/01 22:27 ID:vuD6FPXN
見に行ったら、友達がカメラマンの役で出てて「あ、こんな仕事してたんだー」って思ってたら 方言指導でもクレジットされてて前知識なかったのでちょっとびっくりした。 ポピー、やるやん。
152 :
_ :04/04/01 22:32 ID:Mzu4r1uw
映画見てから本屋で「きょうのできごと」の本買って読みました。 なるほど・・・ その後そうなってたのね〜 と1人感心してしまいました・・・。
で、どうでもいいけど動物園の設定は天王寺動物園なんじゃねえの? カラオケしてたり、串カツとか言ってたりするし。 どのみち堺からじゃワープか… それより、堺で挟まってる大倉孝二を助けにくるレスキューの制服に 「大阪市」って書いてある方が気になる。 堺の消防にはレスキューないの?
154 :
名無シネマ@上映中 :04/04/02 00:25 ID:/55jcY2F
今日は1,000円で見られる日だったから失敗しても良いか〜と思ってw 何となく見に行ったんだけど、予想以上に面白かった! 田中麗奈や妻夫木聡ばかりが前面に出ているわけではなく みんなが主役って感じがすごく良かった。 中でも柏原収史が良い雰囲気出してたな〜。 役得な部分も大いにあるのだろうけどw 包容力のある優しいオーラが感じられてとてもハマリ役。
>145 京都のシティオブゴッドです
156 :
名無シネマ@上映中 :04/04/02 16:11 ID:pU2WHwjJ
ただの1日をただの1日のままおもしろく描けててすごいと思う
158 :
:04/04/03 03:33 ID:ESJvfJzM
>>143 カキコして誉められるなんてw
タダ券もらって見に行ったから腹立たなかっただけでつよ
そういえば王子動物園といい「GO」の上沢駅といい監督は神戸の人なのか?
159 :
名無シネマ@上映中 :04/04/03 04:19 ID:vOaHvE88
おでん、可哀想やったね。
>160 いる。コアラもノイローゼ気味の白熊もいる。
動物よりホームレスのおっちゃんの方がおもろいけどな
>>158 出身は熊本みたい
GOの時は地下鉄であんな撮影が出来るのがあそこ(神戸地下鉄)だけだったからって聞いた
動物園は天王寺じゃ撮影できないからじゃね?
164 :
名無シネマ@上映中 :04/04/04 00:31 ID:dixbAvdK
メイキングDVD見た。みんな相当苦労してたな。関西弁。 正道の家は〜2階建てやで〜♪は、ホンマに頭から離れへんなw
165 :
名無シネマ@上映中 :04/04/04 19:28 ID:mDk5StSI
新宿で彼女と二人で見ました。 すごく良かったです〜 適当に選んだんですけど思いがけず掘り出しものでした。 お客も結構入ってました。小学生の女の子とかもちらほら(誰のフアン?) でも後ろの席の関西人っぽい30歳くらいのオッサンが関西弁のイントネーシ ョンがどうこうとか、普通肉まんって言わへん、豚まんや、とかスタッフロー ルの時に騒いでてウザかった。 主題曲もほんわか良い曲だから静かに聞きたかったのに。。
すごく良かった。 何も事件がおこらない雰囲気がよかった。 京都にいるんやけど、若い頃は、 飲んでて夜中になって、 突然、「海いこ!」って言い出す子がいると よく車で日本海に行って朝の海見たり、とか あったんで、見てて懐かしかった。 鯨は海に帰ったのかな。 1個くらい謎がないと、という意図でわざと ひっかかる部分を残して終わったんかなと勝手に思ってた。
昨日金沢でレイト観た 学生時代を思い出してすげーよかった 初日にもかかわらず客は4人ってどういうことさ
168 :
名無シネマ@上映中 :04/04/04 21:53 ID:mDk5StSI
>>166 クジラは海に帰ったんだろうけど、あの女子高生の存在が良く分からなかった。
壁に挟まれた男と同じく、誰かにつながっていくかと思ってたけど。
169 :
名無シネマ@上映中 :04/04/04 22:03 ID:7oT0isD/
, -ァ''ア´__ `ヽ、 /⌒! '´,,_ ` ヽ 、ヽヽ / /彡ミヽ、 `ヽ、 ヽ`、ヾ` `" ヽ、 i/ノ ^ヽヽ、,,_''ー-`ゝ、ヾ ヽ ヽ`、 わたくし 、__,,i/  ̄ ''ー-- `ヽ、 ', ', ', l ミ ! i がんばりました。 l _,,- ァ ', i i /l ''ー'´ iヽ、 ! i i / !v'てヽ ` ミヽ、 l i i / i ゝ::ノ! ,,-r 、 `ヽ l i ! ,' i ::::: ", { :`,ハ、 ハ i i i ', :::''ー''っ /j.| l i ! ! ヽ 、_ i リ l l l ,' ヽヽ ヽ、  ̄ , -イソ / / / / ヽミヽヽ、 _ ,, - ' ´ ノ //ノ/ノノ ,i , - ー彡ノノノ〃''"゛ /,ノ '´ / `ヽ
170 :
名無シネマ@上映中 :04/04/05 00:07 ID:ll1YxgdB
>>168 女子高生は直接誰かの知り合いとかではなかったけど
最後に海に向かう中沢達の車とすれ違うシーンがある。
お互いは知らない存在だけどちゃんと繋がっている。
それまでは別々の場所で違う時間を過ごしていたけど
最後はあの時間にあの場所を通った=同じ時空を共有した
という事ではないでしょうか。
171 :
名無シネマ@上映中 :04/04/05 00:34 ID:/Ssvaf/4
>>170 うん、それは分かるんだけど、もっと具体的に「制服姿でぼーっとあの海にいた訳」
「他の登場人物との関係」が語られるかも?と思ってしまっただけ。主要人物のかな
であの娘だけどこの誰だかさっぱり分からないから。
もちろん、だからダメってわけでは全くなくて、それはそれでいいんだけどね。
173 :
名無シネマ@上映中 :04/04/05 01:07 ID:qP+YcGLd
>>171 海には自殺しに逝ったんじゃなかったっけ?
174 :
名無シネマ@上映中 :04/04/05 01:08 ID:/Ssvaf/4
マジで? そこ見逃したのかな? トホホだよ。。
175 :
名無シネマ@上映中 :04/04/05 01:09 ID:fZVKUZrj
>>171 「制服姿で海にいた訳」は、あそこで自殺を図ろうとしていたんですよね?
(遺書みたいなものと靴と靴下を揃えて置いて、海に向かっていた)
でもクジラ騒動でそのタイミングを失って、救助の手伝いまでして
でも結局ダメでみんな諦めて帰って行ってしまうのだけれど
クジラ自身は「生きる事」を諦めていなくて、何とか自力で海に帰って行く。
その生命力に触れて彼女も自殺を思いとどまる・・・という事ではないのかな。
みんなそれぞれの悩みや想いを抱きながら、何かを見つけながら
知らない人も知らない場所で”きょう”という1日を過ごしているって事なのかと。
・・・深読みし過ぎでしょうか?w
あくまでも私の推論なので納得できなかったらスマソ 他の人の見解も求む。
176 :
名無シネマ@上映中 :04/04/05 01:11 ID:fZVKUZrj
うわっ、長文書いてたら意見かぶったw しかも171さんのレスもすでについてるしw 長文ウザくてスマソw
177 :
名無シネマ@上映中 :04/04/05 01:13 ID:/Ssvaf/4
靴と靴下を脱いだところは覚えているんだけど、遺書は覚えて ないっす。。 なんかあんまりにもベタだけど、なるほど、これがこの映画の 良さだよなあ、って感じ。教えてくれてありがとう。
派谷はいつも悩んでる役だなw
179 :
名無シネマ@上映中 :04/04/05 01:18 ID:QWHhlMXL
本当にこの映画の雰囲気好き。 何もないことがすごく幸せなんだ、と思える映画。 役者もみんなでしゃばり過ぎず良かったと思う。 上映終わる前にもう一回見に行きます。
180 :
名無シネマ@上映中 :04/04/05 01:21 ID:fZVKUZrj
>>177 遺書は・・・自信なくなってきましたw ウソついてたらごめんなさい。
>>179 私も大好きです。あと2回ぐらい見に行こうと思ってますー。
181 :
名無シネマ@上映中 :04/04/05 01:22 ID:qHh3uEJw
友達いなくて普通の飲み会すらしたことない俺には ちょっと辛そうだ。もしかしたら耳を澄ませばより現実感 を伴った自殺願望を誘発するかもしれん。 大学始まる前にいくか。一人で。
182 :
名無シネマ@上映中 :04/04/05 01:31 ID:/Ssvaf/4
>>180 いや、俺は納得したのでありがとう。
>>181 てつ君に感情移入すれば大丈夫
君もファイヤー団に は い ら な い か ?
まあ、誰にでも明日は来るってこった。
実は自分も、最近友達と疎遠になっちゃって、あまり 遊んだりしてないんだよね・・・。 それで見た後ちょっと鬱になった。
>>181 >>183 ほら、同じ様な悩みを持ってる人がいてるやん。
やりきれん事があってもそういう悩み抱えてるんは
自分だけじゃないんやなーって。
そんな事を感じさせてくれるのがこの映画の良い所やと思うで。
いろいろあると思うけどがんがれ。漏れもがんがるw
>>182 ファイヤー団勧誘ワロタw
185 :
名無シネマ@上映中 :04/04/05 13:16 ID:TMvLbUq1
「共感」を上手く弄くって突けばいいわけ
>>181 この映画は行定の妄想にきまっd
・・・イ`
>>180 遺書らしきものあったよ。脱いだ靴と一緒に紙が置いてあった。
大学時代のサークルとか、就職したての同期の集まりとか、若い男女の 微妙な小集団、ってのを経験してない人には確かにピンとこないのかも しれないと思えてきた。
今日見てきましたー なんだかいい感じの映画だった。 花とアリスと迷ってこっちにしたけど、正解だった!とおもう。 田中レナがアロエヨーグルト食べてたのが気になったw 壁に挟まった人の顔に鳩のフンがついてるのがすごい笑った! あと、おでんが下に2つも悲しく落ちていたのがなんともいえなかった・・・ ラストシーンがよかったです。
それぞれ縁のある若者達の複数のグループが、時には分かれたり、時には合流したりして 街をさまよい、彼らの様々な青春模様が一晩の出来事として語られる… 俺はルーカスの初期作、『アメリカングラフティ』を思い出した。 決して安易なパクリとかじゃない。似ているのは形式だけ。テーマも彼らの境遇も全然違う。 だけど影響はたぶん受けてると思う。 けだるい明け方、車で全員集合のラストシーンとか。 それと、作品としては面白いと思う。関東人なので、役者のエセ関西弁もちっとも気にならない(笑) 観客をスクリーンに釘ヅケにするような大きな事件はないけど、これはそういう事を期待する 映画じゃないからいいのだ。 ただ、80〜90分ぐらいでまとめた方がよかったな…この手の青春映画で二時間はちと、長い。 同じく「アメリカングラフティ」も長かった。 個人的に青春モノでは「スタンド・バイ・ミー」の88分程度がグッド。
192 :
180 :04/04/06 20:31 ID:ZDcHi4N4
>>187 あっ、ありましたか! ウソついてなくて良かったw
ありがとうございます。
193 :
名無シネマ@上映中 :04/04/07 01:26 ID:VDB2B9S5
他から関西の大学通ってる奴は、この映画の田中や妻夫木 みたいな微妙な関西弁のときある。特に四年とかになると。そういう設定を勝手に つけて観たら逆によかった。大学は立命か京大って設定で観てたけど、 そういうのは決まってませんか?やっぱ立命がしっくりくるんだが。
194 :
名無シネマ@上映中 :04/04/07 01:28 ID:ALYcdP3m
確かに、リッちゃんぽかったな
>>193 なんにしろ設定上京都の大学ってことはない。
京都の大学院に進学して引っ越してるんだから。
196 :
名無シネマ@上映中 :04/04/07 03:58 ID:YJl/j/kq
>>190 そうそう、漏れもアメリカングラフティを真っ先に思いついた。
あと北野武のドールズ、木更津キャッツアイにもちょっと手法が似てると思う。
でも別にパクリとかじゃないっていうのはもちろん同意。
2時間は長いっていうのは禿げ禿げ禿げしく同意!
197 :
名無シネマ@上映中 :04/04/07 06:42 ID:HFaAJrsl
男子の描き分けが出来るのに、 なぜ女子はワンパターン? 田中といい、伊藤といい、柏原に電話をかけた ゆみこ(?)といい、 女子高生といい、みんな甘えたしゃべりとは どういうことだ。うまい役者が揃っているのに 監督の演出失敗。関西の女はあんなんばっかり ちゃうで。池脇は、もう一押しおばちゃん 入ってたらなおよい。
198 :
名無シネマ@上映中 :04/04/07 07:48 ID:rSgiqENd
皮肉なことに? 逝け脇(の役)が一番魅力的(かわいい)罠
200 :
名無シネマ@上映中 :04/04/07 12:15 ID:HtqliBZK
行定クンに出来ることはナイ〜〜〜ヴで感受性の強〜〜〜〜い イマドキのヤングなボーイズアンドガールズの共感に訴えることくらいですぅ〜〜 でもそれは、商売人としては手放しで誉めたいところだと思いますぅ〜〜〜 そこらへん師匠の岩井さんを良く見習ってるなぁ〜〜
確かにジョゼだね 妻武器も恒夫っぽかったなぁ
202 :
名無シネマ@上映中 :04/04/07 20:25 ID:SaUinUUC
>>200 オッサン、もういい年なんだから2ちゃんで粘着するのは卒業しろよ
203 :
名無シネマ@上映中 :04/04/08 01:55 ID:FhGxzBJQ
200が、30過ぎのオッサンでこれをかきこんでいるとしたら その様が笑える。
かわちも恒夫だったことには誰も触れていない…
>>197 関西女はコワイ、キツイ等々のイメージを
少しでもやわらげてくれてるんやからええやんw
関西におる時はそんな事あんまり気にしてなかったけど
東京に来て↑のイメージ持ってる人がいる事を知って
ちょっとショックやったもんw
それこそ関西女やからってそんなんばっかりちゃうのにって思ったわw
非・バランスの派谷出てるし見にいくかな
>>190 同意!悪い映画じゃない、いや、個人的にかなり好きなジャンルなんだが、
2時間は長ぇ。
つかみがあまりに刺激がなさ過ぎて、前半がタルい!
映画館でもあそこで寝てしまう奴が多かった。
キャラが立ってくる中盤以降はいいんだけどね…だったら、そっから始めて
ほしいよなあ。
そんでスタンドバイミーみたく一時間と少しで終わる。うん、そうだよね。
アメリカングラフティって知らないなあ。
ルーカスってもちろんSWのルーカスでしょ?
これのアメリカ版みたいのなら観たい。レンタルあるなら借りようかな。
208 :
名無シネマ@上映中 :04/04/08 07:55 ID:SOZvKFka
>>207 >つかみがあまりに刺激がなさ過ぎて、前半がタルい!
>映画館でもあそこで寝てしまう奴が多かった。
>キャラが立ってくる中盤以降はいいんだけどね…だったら、そっから始めて
>ほしいよなあ。
俺はその前半のタルいところ、というか何気ない普通の雰囲気がたまらなく
好きだなあ。
そしてだんだんとキャラの相関関係が見えてきたりするところが好き。
確かに冒頭からテンション高い洋画が好きな人は寝ちゃうかもねw
つかみがたるいってのは なんか雰囲気がこなれてなくて 妙な関西弁とあいまって 「ナチュラル」を人工的につくる 役者の芝居が下手に見えるとこじゃないか 不思議と途中から気にならなくなるんだけど 妻夫木、田中、伊藤が他の連中とわかれて、 先に車で帰るあたりから いい感じになったように思う
今日見てきた。 思いっきり寝てる人がいたよ・・・ 終わり方好きだ
上手くいえないけど終わり肩はいいと思った 似合わへんな
2回目観てきた。300人以上収容のスクリーンで観客2人。 ほぼ貸し切り状態でまったりと浸ってきた。 最初観た時は、時間軸が無駄に前後するのが欠点かなァと思ったけど、 前後するのは冒頭と動物園のあたりの回想だけで、むしろ各エピソードを 時系列に沿って語っていたのね。オレの理解力不足でした。 それにしても柏原収史は、いー感じにオっさんぽくなってきたなぁ。 ちゃんと観たのは98年の『ベルエポック』以来だったので、 どんな苦労してきたの?っていうくらいに、味わいありすぎる佇まいに驚いた。
213 :
名無シネマ@上映中 :04/04/10 17:30 ID:9M3XIwhl
今日観てきたけど、おもしろかった。ジャパニーズニューシネマって感じ。 関西弁が変なのは、逆にキャラとか柔らかい雰囲気が引き立って良かった。(それを狙ってたのかも…) ラストのカメラのトークはどんな意味合いがあんの?
214 :
名無シネマ@上映中 :04/04/11 00:37 ID:UL0C8Xb0
>>212 漏れもこの作品2回観たけど1回目で気付かなかった事が
2回目でわかったりして、2回目の方がいろいろ感じる事が多かった。
複数回観た方がこの作品の面白さがわかるのかもしれない。
柏原収史は本当いい感じになってきたな。オっさん呼ばわりにはワロタけどw
やっぱ兄の存在がデカくて苦労してる所はいっぱいあるんじゃね?
でもそれが芸の肥やしになって兄より味のある良い役者に成長したと思う。
というか正道の役は一番おいしいじゃん。 誰が見ても好感持つ役。 もちろん彼の演技はとても良かったけどね。
座礁してるクジラに曲を捧げますだとぉ きばって生きろってあんたが言うか
>>214 ,215
ってか、柏原収史ってミュージシャンじゃね?
今日ようやく見てきた 面白いとは聞いていたが笑える系の面白さだったとは・・・ 作品として見応えありな意味での面白いかと思っていた でも意外だったが楽しめた なかなか好きなテイストの作品だ 伊藤と柏原と三浦が良かった 田中と妻夫木はちとぎこちなかった
西山サイコーw
先日友達と見に行った。 漏れは大阪出身で相棒は神奈川出身。 微妙に笑うタイミングが違ったんだが やはり関西と関東では笑いのツボが違うのか・・・
「今助けますから」でカメラが引いてストーブを囲んで くつろいでる隊員達、のカットが一番館内で笑いが多かったけど 関西と関東どっち系のツボ?
>>221 関西のツボではない様な・・・?(当方関西人)
自分的なツボは、正道がキレる西山の髪型を見ながら
「そんなどうにもならへんことないよ・・」と慰めてる横で
「いや、でもここ線入って・・・」と言おうとしてた坂本とかw
山田がシンメトリーの容器使って酒飲む姿とかw
(「これ、何の儀式や!」のつっこみにワロタw)
223 :
名無シネマ@上映中 :04/04/14 03:32 ID:DVaEn5ai
なんの予備知識もなく見たら、楽しめました。 みんなでお酒飲むシーンは最高ですね。 自分もあの場にいるような感覚にひたらしてくれるのは、映画館じゃないと 無理でしょうね。 しかし、伊藤歩っていままで名前すらしらなかったけど あの映画の中じゃホント可愛い。なんか、歌手のアイコみたいな 髪型だったなあ。 注目。
>>221 確かにここはツボでした。
ちなみに俺は川崎生まれ横浜育ちの生粋の関東人。
たぶん、シチュエーションで笑わすのが関東のツボ、言葉攻めが関西の
ツボって事だと思うんだけど、真に面白いギャグに関東関西ってあんまり
関係ない気がするけどねえ。
実際、
>>222 の「線入って…」「何の儀式や」も俺は充分ワラタよ。
225 :
名無シネマ@上映中 :04/04/14 18:26 ID:ypekXhjg
派谷恵美の役は存在感があってよかったな〜。しかし『非・バランス』の ときからするとすっかり大人っぽくキレイになってたな。
伊藤歩はドラマほとんど出ないからいまいち知名度無いんだよね。 スワロウテイルは映画としては微妙だけど伊藤歩は凄い輝いてるよ、ヌード有
227 :
名無シネマ@上映中 :04/04/14 22:23 ID:A7N0UbJ8
主役の関西弁、努力してるのは認めるけどリアル関西人でやって欲しかった。 特に田中麗奈。聞いててイライラした。(役がらのせいでもあるけど) 映画自体は良いなぁと思った。。。創り手側が関西以外の人なら 無理に関西の話にしなくて良かったのでは?
田中レナの役は「もてる女の子キャラ」 ってことになってるのかなあ 正直ああいう女の子すごい苦手なんだけど…(当方男) もちろんあくまで「役」の話よ
230 :
名無シネマ@上映中 :04/04/14 23:21 ID:btzTMk8I
俺は池脇演じるちよみたいな おばはんパワー全開のやかましい女の方が苦手だ 好みはいろいろって事だろ
231 :
名無シネマ@上映中 :04/04/15 01:51 ID:VPsyyHOr
>229-230 まんまパンフの話みたいw
232 :
:04/04/15 16:07 ID:4lIzBiqW
関西弁はそれほど気にはならなかったけどね。 まあネイティブではない無理感はあったけど。 そんなの気にしてるのは関西人だけだからね。 映画としてはよくできてたと思うよ。
233 :
名無シネマ@上映中 :04/04/15 20:45 ID:tmbmeYzV
真紀とけいとってなんか同じ種類の女の子だよね。無邪気な女の子? 一人の男を挟んで恋人と幼馴染みであり、二人は親友でもあるという関係なら、 けいとはあのままの無邪気なキャラにして真紀はもうちょっと大人っぽい いい女系のキャラにしたら、中沢もけいとも好きなんだけど幼馴染み同士の 親密さに嫉妬してしまうって感情がもっと活きると思うんだけどな… 私はあんなふうにはできないな…みたいな感じで。 でもそれだとちょっと生々しくなっちゃうかな?
234 :
名無シネマ@上映中 :04/04/15 21:55 ID:0/HS3J3s
そうだね、舞台は関西でないほうが良かったかも。 少なくとも日本の2級市民である大阪人がこの板で粘着することも無かっただろう。
大阪の人達、↑に釣られない様にねw
236 :
名無シネマ@上映中 :04/04/16 00:56 ID:/2/O1bt/
関西弁のニュアンスなんて関西人にしか分からないんだからいーじゃん、という意見ももっともだが 数年前、赤井秀和と鈴木沙理奈が東京弁で演じたドラマ「略奪愛」を思い出すと、 「ああ、関西人の人が、下手な関西弁を聞いて感じる『なんか許せない』ってこういう感覚なのかな」とも思ふ
よかったです、この映画。 柏原収史はふとした瞬間お兄ちゃんソックリに 見えるときがあった。オレはあんなふうに伊藤 歩が酔っぱらって絡んできても全然オッケー。 派谷恵美の制服姿、田中麗奈のアロエヨーグルト 気になったな。津田寛治が発泡酒飲んでたら、 完璧だったのに…。 北村一輝が金子昇に見えたのオレだけ???
238 :
名無シネマ@上映中 :04/04/16 06:59 ID:kDtyH6cc
>>233 なるほど。確かにそれぐらい描き分けた方が
よりリアルで良いかなと思うね。
でもそうすると今度は中沢が子供っぽく見えて
ちょっと釣り合いが悪くなりそうな気もする。
中沢の夢を素直に応援してあげる無邪気さが
真紀の可愛い所でもある気がするから。
239 :
名無シネマ@上映中 :04/04/16 12:27 ID:2AvyKNL/
>>237 アロエヨーグルト気になったねw
そのあと、まきが中沢に「アイス二個食った」みたいなこと言うんだけど、
ヨーグルトの他にアイスも食ってたのか?とオモタ。いつの間に・・・。
240 :
_ :04/04/16 12:43 ID:4OD/WL/Y
原作の方でもアロエヨーグルト食べてたね〜。 というか、今回2回見にいったけども 2回目はじっくり観て、なるほど〜的な発見もした所もあったけど 爽快感はなかったなー。(当たり前かw) やはり、映画1回見る→爽快感残ったままDVD買う・・ にしたら良かったとちと後悔(´・ω・`)。
フジあたりのドラマと違って、飲み会でみんなが笑ってなかったり 途中でゲーム始めたりする、そんなそこそこ楽しい けど、すごくは楽しくない雰囲気がよく出ていて良かった(変な日本語)。 あと伊藤歩かわいかったー。 しかしそんなこと一言でも言おうものなら 「お前ああいう女の子好きだよね」と一緒に行った彼女に ちくりちくりとやられるので、心の中にしまっておきます。
田中麗奈は味噌汁飲むべき!!!
↑それは、はつ恋のネタじゃ
244 :
名無シネマ@上映中 :04/04/18 23:08 ID:PSoOz8tO
マァ〜ブル〜いろ〜の日〜♪ 頭の中でループしてます…
245 :
名無シネマ@上映中 :04/04/19 00:12 ID:VVHMIi4q
俺は 正道の家は〜二階建てやで〜 がループしてるw
246 :
名無シネマ@上映中 :04/04/19 02:44 ID:fNtvGp5c
「こいつらホームレスが浜辺で倒れてても絶対助けへんで」
247 :
名無シネマ@上映中 :04/04/19 17:39 ID:cMqFNeyd
俺は よっしゃ〜中国統一 がはまった。 あと西山のキレ方も。
248 :
名無シネマ@上映中 :04/04/19 17:44 ID:ES3Og+tt
寝てる人が多かった。 けど、そんな映画館の中で観れてよかった。 そういう映画だと思う。この映画。
結構,うまく表現できてたと思いますよ。 当時(6-8年前?),柴崎さんが同志社のアーモスト寮に 出入りしてた頃を知ってますけど,あんな感じやったと 思うし,映画の雰囲気も出てた。 でも,くじらの話はいらんわとおもた。 あんなんは,日常では起こらへんし,いくらなんでも 大阪から車であんな明け方に日本海までは行かんで。 そこが,現実離れしててちょっと残念。
三国志のネタはマニアック過ぎじゃない? 知らん人には意味不明やろ。
251 :
名無シネマ@上映中 :04/04/20 11:13 ID:BwQPc91u
東京が舞台の映画だって、映画の中の時間の流れから考えるとどうやっても 移動できるわけがないってことよくあるけど、観てる人にとってはそこが 東京らしき街、あるいはいっそどこかの街って思えばいいわけで、そんなこと 気にしてどうこういうことってあんまりないよね? 要は映画の中の世界観を表現する画が必要なのでは? この映画だって別に旅行案内じゃないんだから、この映画の中の京都とか 架空の京都らしき街ってことでいいんじゃないかな。 日常的なある日のできごとがテーマだからリアルさがほしいのかもしれない けど、それだってあくまで映画の中の日常で、ドキュメンタリーではない のだし。
252 :
名無シネマ@上映中 :04/04/20 18:37 ID:nZ/YwfDj
そうだね。京都の街なんかが妙にリアルだったから ついついドキュメンタリーの様な目線で見ていたかもw
>そこが,現実離れしててちょっと残念。 あんたの現実はスクリーンの中か?
この映画、意外トよかった
>>249 あなたは大阪の方?
私京都やけど、学生時代のたらたらした飲み会で
時々、夜中に海みたい〜とかいう子がいて
朝まで車で走ったり、たまにあったよ〜。
行ったことないの〜?
たいがい、琵琶湖でかんべんしたるわ〜、ってなるけど、
海でも福井らへんやと、3時間もあれば行けるでしょう。
だから、私は見てて非常になつかしく感じました。
ま、映画のとおり、高槻方面へ行って尾鳴浜へ行く途中に
カニ食べに行く彼らと会うのは難しいが。。。
映画なんやし、走行距離とか時間じゃなくって、
「海いきたい」って思う気持ち、ほんとにみんなで行っちゃう
連帯感、朝の海の映像の美しさ、とかを私は感じたい。
リアリティがどうこう、と考えるよりも。
長くなってすいません。
京都人=ロマンチスト 大阪人=リアリスト
最終日に見てきた。 こういうまったーーりした映画結構好きだ。
259 :
名無シネマ@上映中 :04/04/24 02:10 ID:oBwQ/I1n
これは複数回見た方が良さのわかる映画かもしれない 自分は2回見たんだけど、1回目見た時はあの時間軸の移動に慣れなくて 2回目見た時にかなりいろんな場面を見落としていた事に気付いた つまらんと思った香具師は二度と見ないだろうがw まあまあ面白いと思った香具師は複数回見てみ さらに面白いと思えるから
260 :
名無シネマ@上映中 :04/04/24 15:37 ID:Zn4fKCJp
昨日ひとりで最終日を観に行った。 公開前に読売テレビの宣伝番組を見てしまったので、 ストーリーは大筋分かっていたが、 要所要所ツボに入った。 同性だがやはり田中麗奈には不快感があったが、 自分の大学生時代を振り返ると、仲良くはなれないが、 ああいう感じの女の子がいたことも事実だ。 よくある最近の日本映画と思っていたが、 忘れられない映画になってしまいそうだ。 というのも、帰宅すると夕飯は季節はずれのカニ。 今日は関空の女子トイレの天井裏にいた不振な男が レスキューに助けられた後に逮捕とのこと。 何なんだこのシンクロ状態は?
261 :
名無シネマ@上映中 :04/04/24 21:07 ID:SL6NFRdc
すげー 劇中の心境とシンクロする部分は多々あるが そこまで状況がシンクロする偶然はそうそうないよw
期待してなかったんだけどよかった DVD出たら買う 行定作品ではこれとひまわりが好きだな
正道=センチメンタリスト
265 :
名無シネマ@上映中 :04/04/26 00:59 ID:1hCSeCi6
>264 それは兄貴
266 :
名無シネマ@上映中 :04/04/26 01:42 ID:jIHxa0v+
>>262 同じだー。
自分も行定作品では「ひまわり」が好きだったんだが
この作品もすげー好き。つか「ひまわり」超えたかも。
DVDぜったい買うな。何度でも見たい。
関西の番組の映画評で、やっぱり関西弁が気になるーというのがあって、 しかも気になるーと思ってるところへ”ホンモノ”池脇千鶴が出てくるので さらに他がダメに思えてしまう、ということが書いてあった。 関西人の私はそこんとこが不安でまだ見てない。 関西人はフェイク関西弁にうるさいと言われるけど、 うるさいというか、やっぱりヘンな関西弁というだけで、 その世界に入れないんだよね、そこばっかり気になって。 ちなみに上記の評では、それならむしろホンモノを出さなければよかったのに、 というシメであった。
関西人ならば、あの関西弁が気になるのも仕方ないよ。 どのくらいひどいかは、関西にいたことのない人間には伝わりづらいだろうな。 たとえて言うとだな、キル・ビルでユマ・サーマンが話してる日本語よりは ほんのちょっとだけマシという程度。
名古屋人は「名古屋嫁入り物語」黙って観てますが。
田中麗奈の役を見て、彼氏と付き合ったばかりの頃の気持ちを思い出して切なくなった。私実はメンヘラーなのでガツンときちゃいました。贅沢な骨には負けるが…。
272 :
名無シネマ@上映中 :04/05/05 21:06 ID:vq7Szzt1
かわちは関西弁じゃなかったよね。 たしか原作では関西弁だったと思うが・・・ キャラ的に標準語でも違和感なかったけどね。
自分はネイティヴ関西人やけど、あれはあれでようやったと思ってる。 ちゅーか、今までダメダメな関西弁なんか嫌ちゅーほど聞いてきてるやん。 NHKの朝の連ドラなんてひどいもんや。 でもあのドラマの関西弁がアカン!気になる!感情移入できん!って そこばっかりしつこくつっこむ香具師おらんやん。 あれを容認しといて、これを許せんっちゅーのもようわからんねんけど。 中途半端にネイティヴに近い言葉を喋るかなあかんのかな? NHKみたいに別モンと思わせるぐらいダメダメな方がかえってええの? 自分はあそこまで話せたら上出来やと思ったし 関西弁の味っちゅーか、言葉の面白さが他の地域の人らに 少しでも伝わったってだけでもこの映画には好感持てるけどな。
俺は関東人だけどそれでも田中麗奈の関西弁がムチャムチャなんはわかったでぇ
275 :
学生時代は京都の超高学歴クン :04/05/05 23:25 ID:XxUxNZhO
>273 映画には1800円の自腹払うけど、ドラマはある意味無料だろ。 金払ってみた映画に文句を言うのはアリ。 って言う俺はこの映画ハマったけどねー。なんか雰囲気がなつかしくて
>>275 >映画には1800円の自腹払うけど、ドラマはある意味無料だろ。
>金払ってみた映画に文句を言うのはアリ。
同意。
それにテレビドラマって玉石混合が当たり前と思ってるけど、
映画は、映画を撮ろうというパワーやらなんやらってスゴイものが
あるはずなのに、なぜセリフがぐだぐだで許されるのか、と思うので。
>>275 NHKは受信料払ってます、というつっこみを一応入れておいてw
まあ、あれかな。自分はそのテレビドラマ程度のものしか
期待してなかったから期待以上に良かった、と。そういう事やな、たぶん。
完璧を求めたらどうしても粗が見えてまうけど
まったく期待してなかったら意外と聞けるやん!と。その意識の違いやな。
だから今後見る人はNHKの連ドラ程度と思って見たらええんとちゃうかなw
あれよりはいけてると思うから。練習したんかなってのはわかるから。
278 :
名無シネマ@上映中 :04/05/06 01:03 ID:+mYYH7FD
作りは悪くないし、雰囲気も良かったが ストーリーがないような物なので 映画としては失敗だったと思う
>278 見る人の日常というストーリーに、投影させるってのがこの映画。 あんなことあった、こんな奴いるとか。
関西弁なんちゃらかんちゃらは ようわからんけど、映画としては良く出来ていたと思うよ。 なんつーか、空気感が伝わってきたっていうか。 例えばの話、「仁義無き闘い」の広島弁ってどーなのよ? とか比べるのはどんなもん?
闘い × 戦い ○
仁義 × 前戯 ○
284 :
名無シネマ@上映中 :04/05/07 10:48 ID:c5KW/BNc
観に行こうかすっげぇ迷い中。 田中レナが大嫌い&ジョゼが良かったので・・・ 見て損はないかな?
285 :
名無シネマ@上映中 :04/05/07 11:50 ID:K/uySAJV
麗奈が嫌いなら耐えられないかも知れない。 俺は田中麗奈が別に嫌いじゃないけどこの役には殺意を覚えた
一応、三世代とも大阪生まれ大阪育ちの三世代目なのですが。 私は関西弁特にヘンだとは思わなかったけど。 関西弁にも色々あるでしょ。 京都、兵庫、大阪、河内など全部違うじゃない。 映画はまったりした感じが良かったよ。この映画好きだ。
ジョゼ虎の、真理アンヌの大阪弁もキショクワルいと思った私でも 大丈夫でしょうか。
私も神戸生まれ神戸育ちだけど関西弁それほど気にならなかった。 ちょっと微妙と思うところは確かにあったけど 聞いてられないってほどではなかった。 生粋の関西人じゃないんだからしょうがないかと思える程度。 でも捉え方はそれぞれだから神経質な人は見ない方が良いかも。
289 :
名無シネマ@上映中 :04/05/07 22:22 ID:RqXvG6QE
サントラって無いのですね。 ヤイコのCD買ってくるか。
290 :
名無シネマ@上映中 :04/05/08 01:40 ID:tnDopTtA
>>284 > 観に行こうかすっげぇ迷い中。
> 田中レナが大嫌い&ジョゼが良かったので・・・
> 見て損はないかな?
止めとけ
内容ゼロだからお金をドブに捨てるようなもんや
291 :
名無シネマ@上映中 :04/05/08 11:24 ID:JGZgGbqS
まぁ、共感以外何もない映画だよね
292 :
名無シネマ@上映中 :04/05/08 15:16 ID:iqRHS4CA
>>291 そうそう
この映画で監督が何を言いたいのか、サッパリわからなかった
>>284 この映画の良さはわかるやつにはわかる。
わからんやつには一生わからん。そんな映画。
だから結局は自分の目で確かめるしかない。
つか、もう上映終わってなくないか?
294 :
名無シネマ@上映中 :04/05/08 17:49 ID:TEquh5RV
ツマンネ映画だってのは 誰にでもわかるがねw
良い映画だったよ。
296 :
名無シネマ@上映中 :04/05/08 18:43 ID:XueuyVh0
この映画は何回も見ていくとかなりハマル 時間をかけてゆっくり胸に染み込んでくる映画だよ
>>293 >つか、もう上映終わってなくないか?
これだと「終わってないよね」という意味になるが、それでよかったのか?
「終わってるよね」と言いたいなら「終わってないか?」だよ。
>>265 >>296 禿同。良い映画だった。
ハリウッド映画みたいに表現がストレートじゃないから
邦画特有の行間を読めない人には理解不能だろうけど
漏れは邦画が好きなのでこの映画はとても良かった。
↑レス番号間違えた。 265× → 295○
300 :
名無シネマ@上映中 :04/05/10 01:29 ID:0uTu8pGw
300ゲット記念情報。 5月29日から2週間テアトル池袋で再上映するらしい。 しかも、データイムに連日4回も。 そのうち6月1日、2日、9日は1,000円でみられます。 フリーペーパー「buku」を持っていれば、5月29日も1,000円。 スクリーンがテアトル新宿より小さいのが難点だけど。
>>300 嬉しい情報ありがd! もう1回見に行ってくるよー。
302 :
名無シネマ@上映中 :04/05/12 08:41 ID:JU0BGQBM
粘着クン、また来たのかw
この映画、あとからだんだんじわじわ〜っとくるなぁと思いました。 なんともないんだけど、すごく日々がいとおしいものに思えてくるような。 個人的には、シンメトリーが好きなんやって言ってるときの西山の姿がすごく好きでした〜。 あと、公式HPで流れてるバージョンのマーブル色の日がすごくいい。 サントラ出ないんですかね〜。
305 :
名無シネマ@上映中 :04/05/19 04:28 ID:12pd4k/A
この映画で泣いた私はセカチューでも泣けますか?
>305 無理でしょう。
307 :
名無シネマ@上映中 :04/06/02 18:39 ID:1YrrtP0R
池袋で見ました。 柏原くん、良かったわあ。
308 :
名無シネマ@上映中 :04/06/04 13:38 ID:p689mF5o
私も池袋で見た。 最近の映画で一番面白かった。
309 :
名無シネマ@上映中 :
04/06/04 16:44 ID:VPyY6kEE きょうのできごと スペシャル・エディション <初回限定仕様> 発売日: 2004/08/25 (予定) 盤種: DVD 時間: 110分 販売元:ジェネオンエンタテインメント 定価(税込): 4935円 きょうのできごと プレミアム・セット 発売日: 2004/08/25 (予定) 盤種: DVD 時間: 235分 販売元:ジェネオンエンタテインメント 定価(税込): 6500円