たんぽぽ
チーズ
番組に胃頭痛使うアホプロデューサーはチョソ確定
先生は無知さを晒してマスタ
朝鮮に囲われてるだけあって出演はTBSとテレ朝に偏ってるな
>>586 ”自称天才”などと言いながらも実は本気でそんなことは思っていない、という
”謙虚で思慮深い人間”という所までセルフイメージができてるだろうからね。
この場合の”謙虚”は実は本当に天才という意味だからそりゃ複雑w
この本音を隠す事ができて、テレビコメントから知性を感じさせられ、映画も面
白ければミステリアスな魅力を持つ監督として世間に認知され映画にも客が入る
けど何一つ持ち合わせていない井筒はテレビコメントから本音を見透かされてし
まってる状態。
608 :
名無シネマ@上映中:04/02/16 07:36 ID:V0hZuwTu
5月に開催される2004年カンヌ国際映画祭の主催団体は14日、
映画「レザボア・ドッグス」などの作品で知られるクエンティン・タランティーノ監督が審査委員長を務めることを明らかにした。
タランティーノ監督は1994年の同映画祭に「パルプ・フィクション」を出品し、最高賞パルムドールの栄誉に輝いている。
同監督は「映画監督および愛好者として、カンヌの審査員になる以上の大きな夢はない。
審査委員長を務めるのは大変な栄誉で、同時に重い責任も感じている」との声明を出した。
カンヌ国際映画祭は5月12日から23日までフランス南部コートダジュールで開催される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040215-00000984-reu-ent
609 :
名無シネマ@上映中:04/02/16 07:39 ID:9L26acxw
井筒作品についてはあまり触れず井筒の人格とか映画批評の話題ばかりで笑えるスレだなw
611 :
名無シネマ@上映中:04/02/16 13:03 ID:HImYNxqU
なぜに井筒は「土曜ワイド」をそんなに高く評価しているんだ?
マジで理由が分からんので事情を知っている人、教えてくれんか?
土曜ワイドの番組本編を見る限りは
キャスト、脚本、演出、全てが見るに絶えないのだが。
この間、久々に見てみたがやはりその出来は、目も当てられない・・・。
前回放送分(ニューオーリンズトライアル)でも、
よいこ有野に物語の結末についてツッこまれた時、
こき下ろしに終止していた井筒は答えに詰まってしまい、
内容を把握していなかった事を露呈してしまった。
井筒は、既に「観客としての視点」を無くしている。
一般の人達は映画には「観客」としてしか
接する事ができないというのに・・・。
井筒よ、 悪いやつは負けるやろ?ってのは
先を読んだとは言わないんじゃないか?
オーソドックスな展開なら「先が読める」
意外な展開なら「リアリティがない」
批判の為の批判
昔「トゥナイト2」で井筒が対談してるの観た事あるんだけど、「ET」の自転車が空を飛ぶシーンを槍玉に挙げて、
「あんなもん飛ぶわけあるかい」
とほざいてた。
きっと、彼奴は桃太郎が桃から生まれたことにも、かぐや姫に月の世界から迎えが来たことにも、
「そんなわけあるかい」
と、毒を吐くんだろうな。
615 :
名無シネマ@上映中:04/02/16 22:29 ID:s0NlenuH
「人の好いヤクザがおって、そいつらがJB誘拐する? そんなわけあるかい!」
616 :
名無シネマ@上映中:04/02/17 00:13 ID:+QqCp/uo
「途中で先読めたからおもんなかったわ」
オレも「のど自慢」の途中で、室井滋が鐘3つ鳴らすって読めておもんなかったわ…
617 :
名無シネマ@上映中:04/02/17 02:29 ID:yIG054Ki
昔、ホームアローンに対して、「リアリティが無い!子供(ケビン)の都合のいいように
進みすぎや!あんなに都合よく罠に引っかかる泥棒がいるか!」って言い放ってたよ。
馬鹿もここまでくると、めでたいね。
619 :
名無シネマ@上映中:04/02/17 02:40 ID:yIG054Ki
井筒は、朝鮮半島南北分断は日本のせいという発言について謝罪、訂正はもうしたの?
620 :
名無シネマ@上映中:04/02/17 03:02 ID:KFfsCJZ9
拉致家族を、北に返すべきだって言ってるしね。
まあ、あの時代、奈良の裕福なボンボンが
名門進学高へってコースの典型的な例じゃない、価値観が。
自分では、もう下り坂ってことを自覚してるから、口数が
多くなってきて、イロイロ語らないと不安なんだろうね。
裕福ボンボンだから、柄が悪いようにしないと舐められるでしょ。
裕福ボンボンだから、ヤクザとかガキ帝国とか岸和田とかさ、
柄悪映画ばっかり作って強がってるのだよ。まあ、自分の環境からは
一番縁遠い人達ばかり主人公。僕だけ裕福ボンボンでゴメンネ、って
ひん曲がったコンプレックスがあるはず。
621 :
名無シネマ@上映中:04/02/17 03:12 ID:mK0y7WoB
ちょっと井筒映画のプロデューサーのこと調べたら・・・
『シネカノン代表李鳳宇インタビュー』
■国籍気にしない
日本籍でもよかったけど、取得に時間がかかるし、新日本人になるためのいろんな
儀式が非常に屈辱的に思えたので、とりあえず何人でもいいや、と。
■スパイ容疑でいとこが逮捕された
両親は戦時中、いったん済州島へ帰ったが、1948年の米軍政下での弾圧
・虐殺を逃れ、再び日本にやってきた。
父は熱心な社会主義運動家だった。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)支部
の幹部になり、自宅2階には、北朝鮮の金日成主席(当時)の写真を飾っていた。
http://www.chaeil.net/HTML/Stories/2003/02/22/10459351688.html
でも、イラクへの派兵は
「いつか来た道」って言ってたことだけは
まともだったなぁ。
あと日本の植民地だった朝鮮半島が分断されたのは、
要因の1つとしては日本の責任もあるんじゃない?
そう言いつつも、井筒さんの映画は良いと思ったことはないなぁ。
でも撮影事故の責任を自分1人で引きうけて借金かなり作ったんだよね。
男気はあるみたいだが。。。皆さんはどう思いますか?
俺は新人女優に誘われてベットインしてヒロインに起用した
催○○監督よりは人間としては上だと思うよ
624 :
名無シネマ@上映中:04/02/17 03:23 ID:mK0y7WoB
>>622でも、イラクへの派兵は
「いつか来た道」って言ってたことだけは
まともだったなぁ。
俺はイラク自衛隊派遣は復興支援だと思うし支持するよ。
日本はPKOで実績を積んできたよ。
それにイラクに派遣してる国の中に韓国もあるよね?
あと自分としては韓国の対日ナショナリズムにこそ恐怖を感じるけど。
自分に責任のある事故の「責任」は取って当たり前じゃない? 君は取らないの?
625 :
名無シネマ@上映中:04/02/17 03:24 ID:KFfsCJZ9
>>622 貴方が言う、そのような戦後民主主義の進歩的文化人が語る歴史教育を
彼も受けたことでしょう。だから、貴方もうなずけるんじゃありませんこと?
朝鮮半島併合の歴史背景、朝鮮戦争時の歴史背景を今一度見直してみると
新しいこともわかってくるのではないでしょうか?
しかし、一度刷り込まれたイデオロギーを変更できませんしね。
>あと日本の植民地だった朝鮮半島が分断されたのは、
>要因の1つとしては日本の責任もあるんじゃない?
それよか中国の責任の方がはるかに重いと思うがね。
ちなみに北朝鮮軍の戦術は南に比べて当時からスゲーぞ。
民間人を片っ端から徴発してしかもスパイ容疑で殺しまくったり
民間人を行進させて地雷駆除したり。そんな北チョンを全面支援した中国。
>>622 まあ言っちまえば
勉強して出直してこい
日教組のくず
>皆さんはどう思いますか?
典型的なワイドショータレント。
それ以下でもそれ以上でもないと思われ。
629 :
名無シネマ@上映中:04/02/17 04:39 ID:yIG054Ki
>>622 >あと日本の植民地だった朝鮮半島が分断されたのは、
>要因の1つとしては日本の責任もあるんじゃない?
具体的にどんな責任があるのか教えて欲しい。
さすがに、日教組でもそんな言いがかりは付けてないぞ。
そのような学説は未だかつて発表されたことがないから、そんな新説を持ってるの
なら発表してよ。
630 :
名無シネマ@上映中:04/02/17 04:46 ID:kmnRC8dv
>>622 >でも、イラクへの派兵は「いつか来た道」って言ってたことだけは
>まともだったなぁ。
(゚Д゚ )ハァ?どこが?それより拉致事件を先に語れよ。
>あと日本の植民地だった朝鮮半島が分断されたのは、
>要因の1つとしては日本の責任もあるんじゃない?
(゚Д゚ )ハァ?まったくありませんな。中国、旧ソ連でしょ、責任あるのは。
あと、李朝だな、一番の責任あるのは。
>男気はあるみたいだが。。。
(゚Д゚ )ハァ?男気とは正反対な人だぞ、井筒は。男気があるなら、
在日や中国人に是々非々でしっかりスジ通してるでしょ。
強いものには巻かれろの、最低な生き方じゃん。この人が強く言う相手は
日本とアメリカ。両方とも言論の自由は認められた国。情けないよ、この人。
>皆さんはどう思いますか?
(゚Д゚ )ハァ?最低だと思うよ、こういう人は。
631 :
名無シネマ@上映中:04/02/17 04:51 ID:yIG054Ki
例えば、井筒が「拉致家族を早く北朝鮮に返せ!」と、言ってるのは、愚かな意見
ではあるが、それはあくまでも井筒の馬鹿さ加減の証明なのであって、嘘では無い
訳だ。だから、こういうのは「ははは。馬鹿な人がいるもんだね。」と笑い飛ばし
ていればいい問題。
でも、「朝鮮半島の南北分断は日本の責任だから拉致されてもしょうがない」って
のは明確な事実誤認なわけなんだから、これはきちんと訂正して謝罪するのが筋だ
ろう?
まあ所詮井筒擁護するような馬鹿は
井筒クラスの馬鹿だけだな
633 :
名無シネマ@上映中:04/02/17 05:03 ID:1XSwgV/E
自分の映画がヒットしない。
↓
アメリカ映画のヒットが憎い。
↓
アメリカは敵。
↓
敵(アメリカ)の敵は味方。
↓
フセイン、ビンラディン、金正日を支持。
↓
敵(アメリカ)の敵(北朝鮮)の敵(日本)は敵。
↓
敵(日本)の歴史を歪曲。
しっかし、改めて整理すると何とも馬鹿な思考回路ですね。
恥ずかしいですね。
634 :
名無シネマ@上映中:04/02/17 06:41 ID:pNq3/P+B
井筒さんって、なんでいつも、浮腫んでいるような顔してらっしゃるの?
いっつも朝まで飲んでたような、腫れぼったい顔。
野球で言ったら、江夏、川藤、落合もそうです。
何で、浮腫んでらっしゃるの?
635 :
名無シネマ@上映中:04/02/17 06:49 ID:d4bmKLe2
このスレ見てるから
636 :
名無シネマ@上映中:04/02/17 09:47 ID:I5VlFxAt
ふしぎ発見、胃頭痛さんは所在無げでしたな。
とんちなクイズにも正解できず、かといって毒舌も吐けず、うんちくもかたむけられず。
終始腫れた眼をうるませて苦笑いしているだけ。
バカを装う天才にもなれず、笑いをとる芸人キャラにもなれず。
只の臭い飲んだくれがテレビに映っているだけでした。
>>629 日教組どころか北朝鮮だってそんな言いがかりは・・・
自分の子供が拉致されても同じこと言うんだろうか?
拉致被害者家族の目を見て同じこと言えるんだろうか?
だったら、北の拉致を正当化する映画を作れば
639 :
名無シネマ@上映中:04/02/17 11:11 ID:XzDFKWWU
>>596 結局全ての批評の出発点が「嫉妬」から来てる
↑俺もそう思った。
「虎の門」を、船越、美保、野村アナ、井筒で
90分全部、映画を見る番組にしてほしいなぁ。
テレビ番組紹介なんていらない。
若手芸人を使いたいって事だけが先行した無意味な企画。
640 :
名無シネマ@上映中:04/02/17 14:31 ID:zYMrXGcR
まぁ、イラク派兵を本当に「復興支援」だと思ってる奴こそ
きちんと新聞読んで図書館で勉強したら?
今後アメリカ軍が行くところ総べて日本はついて行くことになる。
しかも相手が先に撃たないうちにこちらが撃ったら殺人罪な
自衛隊がだよ。
ちなみに俺は朝鮮を支持してる訳じゃないよ。
だって朝鮮は歴史の三分の二は他国に占領されてるし。
ただ、今は日本占領下の世代とその子供と孫の世代で、
歴史的に近々だから対日意識が強いんじゃない?
中国王朝に支配されてた直後は対中国意識が強いだろうし。
国土が分断されたのは日本の植民地で、日本が降伏した時に
「空白地」だったから隣国やアメリカが占領しようとしただけ。
日本が戦争した時に植民地だったのが運の尽きでした。ということでしょ。
そういう意味で原因の内の1つは日本にあると言っただけで、
責任はないと思ってます。だって世界的に帝国主義的な時代だったんだから。
という意見だったんだけど、これすら日教組だとかいう訳が分からない批判を
いわれなきゃいけないかなぁ。。。
>>640 あんた釣りですが?
すげーまちがってますよ
もしかして勉強したのかもシランが
その本自体が、だいぶ事実をねじまげてますよ。
あと新聞は勉強になりませんよ。
まさか、あの伝説の新聞、朝日があなたの愛読新聞では!!
まさかね〜
>>640 とりあえず
>しかも相手が先に撃たないうちにこちらが撃ったら殺人罪な
>自衛隊がだよ。
ここが間違ってる。
ここが日教組の流してるデマそのまま。
井筒がどんな基地外発言しようが、正直どうでもいいけど
許せないのが、公共の電波使って公開中の映画のネタバレをやったこと。
去年の「虎ノ門」で「踊る2」を批評したとき、勢い余って犯人バラしてやんの。
映画に携わる人間のくせに、ネタバレ厨は最悪だと思う。あ、タレントだから関係ないかw
ラストサムライも見たのか見てないのかシランが
以下ネタバレ
けんさんラスト切腹するねん っていってた
>>639 > 「虎の門」を、船越、美保、野村アナ、井筒で
> 90分全部、映画を見る番組にしてほしいなぁ。
野村穴はイラネ!
トークイベントに行ったことあるんだが、
頭の悪さが際だって仕方がなかった。
野村穴入れるくらいなら、エビスの方が2%くらいマシ。
まぁ、今の2ちゃんのしかも井筒アンチスレで、
>>640のようなことを言っても、理解はされないよ。
しかも、朝鮮の歴史的な解釈や、現在の日本政府への評価がどうであれ、
井筒が言ったことは明らかに間違っている。
例えば、北朝鮮だけに責任を押しつけて被害者家族の会マンセーだったときに、
日本と北朝鮮への過去の清算について言及しようとした姿勢は理解できるが、
その発言内容は、明らかに事実誤認をしているし、
思想の左右を別にして、勉強不足とバランス感覚の欠如は否めない。
言ってみれば、井筒も、
>>641や
>>643と同じレベルなわけだ。
650 :
名無シネマ@上映中:04/02/17 18:36 ID:TjSSQSQF
井筒さん、次はどんな映画を作るのでしょう?
興味あります。変なイデオロギィープンプンの映画より、
怪獣映画か大映系怪談映画なんてどうでしょ?
ティム・バートンのスリーピーホロウに対向して
「怪猫・赤壁大明神」とか「閻魔寺の怪猫」、「怪談・夜泣き灯篭」
「怪談・鬼火の沼」とかね。怪獣物だったら「海底軍艦」のリメイクをぜひ。
神宮寺大佐には井筒監督、お願いします。「大怪獣バラン」のリメイクも
観たいです。やはり、和製ホラーで行くべきかもしれません。
もちろん、「妖怪百物語」も観たいです。新作で「稲生物の怪録」なんてどうでしょう。
CGで、殆んどの妖怪はOKだと思います。平太郎役は、小林翼君で。
651 :
名無シネマ@上映中:04/02/17 20:19 ID:01V8mU5Q
640 :名無シネマ@上映中 :04/02/17 14:31 ID:zYMrXGcR
まぁ、イラク派兵を本当に「復興支援」だと思ってる奴こそ
きちんと新聞読んで図書館で勉強したら?
→どこがどう「復興支援」じゃないの?
>>640 自衛隊がやることは復興支援だろ
あんたがいってるのは、派遣にいたる経緯が曖昧だからだろ
だけど、自衛隊がやることは、紛れもなく復興支援だよ
うんこ支援
654 :
840:04/02/17 22:06 ID:Q4RtAKwy
すいませんでした
>>648 ん?
数回の警告の後に武装解除しない相手であれば
相手が発砲前に発砲しようとも正当防衛が認められるんだけど
どこか間違ってるかな?
日教組はその正当防衛も認めずに撃つくらいなら撃たれろと主張している。
例え犯罪者やテロリスト相手でも撃ったら人殺しになるからという理由で。
>>655 横レス失礼。
> 日教組はその正当防衛も認めずに撃つくらいなら撃たれろと主張している。
> 例え犯罪者やテロリスト相手でも撃ったら人殺しになるからという理由で。
日教組の主張は知らないが、軍隊が他国の人間であろうとも、犯罪者であろうとも、
市民に向けて発砲することは、警察のそれとはまったく意味が違うこと
(対テロの場合は、俺としてはその限りではない)。
>>611 オタクの有野は井筒の映画の見方を気に入ってないよな。
前々から思っていたが。
実は有野の方が的をいていたりする
とりあえず出演者のなかで井筒が一番映画嫌いだと思う
660 :
名無シネマ@上映中:04/02/18 11:59 ID:NK6zz6IA
えー、井筒ネタから離れてすいません!
学生さんなのかなぁ?655さんへの返答です。
イラクでは今全土がゲリラ戦です。
ゲリラ戦とは奇襲、強襲などの戦術で来るのですが、
そんな相手に数度の警告の後に発砲できる。なんてので、
対抗できる訳がない。
とはいえ、日教組のように撃たずに死ね!という奴は
論外ですが、今回の問題は、
銃社会のイラクで、町の自警団も市民もテロリストも皆銃を持っている中で、
万が一、誤写して銃を持った市民を撃ってしまった時の自衛隊員を
普通の殺人犯で裁くことに問題がある訳でしょ。
欧米のように軍法会議で軍の専門科が調査して裁くのではなくてね。
以前は北の工作員に襲われて、出合い頭で銃撃戦になっても、先ず警告して相手の手足を撃つべきだ!
なんて支持を出す国が日本なんだよ。
本当に自衛隊員のことを考えるなら、法律不備の小泉を説得しなきゃ。
国際貢献なんていってるが、全土ゲリラ戦の戦争状態でさ、先に行ってる
韓国軍は基地の中にこもって、外にはほとんど出れない。
実戦経験がある韓国軍でもそうだし、アメリカ軍も精神科医を大量に現地に
送るほど。
小泉的にはイラクの領土に自衛隊がいて基地から出ず、死者がでなければベストなんて
考えてるくらいだから、可笑しいよ。
ちなみに井筒監督は、映画業界の玄人を演じているよね。
今の日本の映画業界は、自分らが苦しいからテレビや外国の映画に
いちゃもんつけるんだよね。
彼こそが「興行収入が悪くても良い映画はある」なんて言ってる
狂った業界感覚を僕らに教えてくれる素材だと思います。
>>660
井筒から離れすぎててどうもでもいいが>>655は>>640の
しかも相手が先に撃たないうちにこちらが撃ったら殺人罪な
自衛隊がだよ
に突っ込んでるんじゃないか?
それより興行収入が悪くても良い映画はたくさんあるぞ
ゲロッパはどうだか知らんが
まぁ、興行そのものは、上映館数や
配給・制作会社の規模にも影響されるからな。
それを言い訳にするのはイクナイけど、
興行成績だけでその映画の善し悪しを決めることはできない罠。
>>662 ただ、最終的に「赤字」を出すようでは、「失敗作」といわれても
しょうがないわけでしょう。(もちろんこの場合、例えばビデオなどの
販売で黒字になれば問題無いわけだけど…。)
664 :
名無シネマ@上映中:04/02/18 16:03 ID:sAUNzWzB
井筒和幸 病名 潰瘍性サヨク小児病
665 :
名無シネマ@上映中:04/02/18 20:22 ID:oMTy7CJ3
なるほどなるほど。
661さんの言う事は誠に納得。
そうなると655さんの該当部分に対しては発言を撤回して、
知らなかった事を教えてくれて有難うと発言を変更させて下さい。
で、興行収入の良し悪しで作品の価値を決めることに関しては、
作り手は興行が悪くても良い作品はあると言う。
配給は興行が良いものが良い映画と言う。
難しいよね。
僕は興行が悪ければ、次回作が作れないので、
失敗作であると定義づけている。
で、井筒君は自分が1番だと思っているナルシストだし、
毒舌が売りだからしょうがない!
でも、井筒の映画は1本も良いと思ったことはない。
なので今後は井筒作品は観ないだろうなぁ。
今週のアサヒ芸能のコラム、映画賞について噛み付いてるけど、もう、手前の作品がかすりもしないのを見越した上で、予防線張ってるようで痛々しい限り。
言ってみれば、憐れさと可笑しさで涙が止まらねえってやつ。
>>666 映画賞批判は取れた人が言えばそれなりに説得力もあるだろうけど、
取れない人が言っても負け惜しみににしか聞こえないんだよなあ。
だから大抵の監督は日本アカデミーにだって疑問は持っているだろうけど、何も言わない。
俺が工房の頃、業界人だったおじいさんから聞いた話。
「黒澤明が、当時、映画人から批判されていたことの一つに、
黒澤の映画では儲からない、という批判があった。
当時の東宝を儲けさせていたのは、黒澤ではなく俺達だって批判。
それはそれで、内部批判としては当然だった。
だからこそ、映画の善し悪しは、興行で決められることではない」
ま、井筒は黒澤明と比べるべき人ではありませんが……
>>668 なかなか含蓄のある言葉だね。
スレ違いだけど黒澤映画はいつから儲からない言われるようになったんだろう?
七人の侍は記録的な大ヒットだったのに。
黒澤映画って、興行的に成功してた時代の作品の方が、
作品そのものの評価も高いんだよな
邦画界ってなんか、商業的成功と作品価値とが相反する
って風潮があるけど
映画賞は問題点が多いんだよね。
例えば報知新聞の報知映画賞は、今年の新人賞の石原さとみだが、
出演ていた「わたしのグランパ」に報知新聞が投資している。
2年前は「ミスタールーキー」だったっけ?長島の息子が助演男優賞。
「まったく政治力が入らない日本映画批評家大賞」という賞では、
幹事が水野晴○で、ご自身が監督している「シベリア超特急」の出演者に
賞を出していて、政治力入りまくり!
とはいえ、実力勝負だったとしても井筒の映画は絶対受賞はしない!!
これは確かだ。
>>669 よく知らないけど、たぶん、
低予算でつくるようなヒットシリーズと比べての話だと思う。
黒澤のように金と時間をかければ、俺だって……
誰もがあんなに我が儘なことを会社に言ったら……
今日TBSラジオに出てたよ
自分の事を無冠の帝王と言っておりました
ちなみに次回作はチョン高が日本の高校を相手にした武闘伝になるそうで
相変わらず媚びてるなあと思ったよ
……無冠の帝王が聞いて呆れるな。
675 :
maka:04/02/19 21:35 ID:GNgU69xJ
↑本人がそう言ってるんなら間違いなかろう。
>>673 それって GO じゃ。。。
ぱ パクry
無冠の帝王じゃなくて、無恥の帝王だな。
678 :
名無シネマ@上映中:04/02/19 22:15 ID:lN1A24O7
帝王じゃなくて、低脳でしょ。
無恥の低脳。
679 :
名無シネマ@上映中:04/02/20 00:24 ID:FxUC524l
>>673 >ちなみに次回作はチョン高が日本の高校を相手にした武闘伝になるそうで
う、うわー!マトモな日本人で、そんなものを だ れ が 見 に 行 く も の か !
680 :
名無シネマ@上映中:04/02/20 00:27 ID:gvF6lEiX
おいおいまたエライもん作る気だなw
みんな、言いたい放題だなw
ま、俺はガキ帝国レベルならGOよりは期待するよ。
682 :
名無シネマ@上映中:04/02/20 01:24 ID:t4yyNhhY
この人って、一貫して在日賛歌ばっかし描いてるんだね。
なんでなの?なんかやましいことでもあるの、この人。
>ちなみに次回作はチョン高が日本の高校を相手にした武闘伝になるそうで
それが、アサヒ芸能のコラムで自画自賛してたやつ?
685 :
名無シネマ@上映中:04/02/20 01:50 ID:EQre9OxT
今日、井筒の本が出るね。
686 :
名無シネマ@上映中:04/02/20 01:52 ID:ldo7IQJU
岸和田少年愚連隊があるかぎり、
この監督の事を嫌いになれない。
ということは、未来永遠に嫌いではないという事だ。
>チョン高が日本の高校を相手にした武闘伝
つまり、チョンの高校生側を主役にして、悪役の日本人を相手に戦うわけか。
今時ビーバップもどきのストーリー自体が受けないと思うが、
それ以上に日本人を悪役にした韓国人の話を誰が好んで見たいと思うだろうか。
>>688 無冠の帝王が
プサン映画祭で冠をねらってるんじゃないの
まあむこうでも貰えないと思うけどね
岸和田は宮坂のやったシリーズのほうが面白かった
>>688 ビーバップの高校闘争のネタ自体、
朝鮮学校とのケンカが下敷きになってるって
ハン板辺りではよく言われる話。
692 :
名無シネマ@上映中:04/02/20 10:38 ID:9gKh3xdj
>688 主演は山本太郎あたりか。脇で木下ほうかは間違い無いな。
694 :
名無シネマ@上映中:04/02/20 12:35 ID:ScCqhzDi
>チョン高が日本の高校を相手にした武闘伝
井筒「こんなん最後にチョン高が勝つに決まってるやん!先読めたわ!
差別問題考えても日本人の高校が勝つ結末になるワケがないやん!
見る前から結末分かってるような映画を誰が観に行くっちゅーねん。
結末に至るまでの人間ドラマぁ? んなもんあるかいっ!
偏った歴史教育しか受けてない知ったかぶりがねぇ、
こんな複雑な背景を描けるわけがないやろぉがぁ。
もうはっきり言いましょか? 言っていい? 言いますよぉ。
この監督ヘタ!ヘタすぎ!(笑)
テンポと演出で見せるワケでもなく、
社会問題としてその背景をきちっと客に説明するワケでもなく…。
こんな中途半端な撮り方、監督始めて2年目くらいの奴がすることですよ。
まぁね、どの監督でもぶち当たる問題なんですよコレは。(笑)
エンターテイメントに行くのか、ドラマを描く方に行くのか…。
まぁ、同じ映画監督として頑張ってほしいとは思いますけどね。
残念ながら、この程度の映画ではカネ取ったらアカンな。(笑)
こんなんでうわぁ!ゆーてる奴は偽善者ですよ、ったくぅ。」
坂下「そんなことないですよぉ。おもしろいですからね、
皆さん観に行ってくださいねぇ。」
695 :
名無シネマ@上映中:04/02/20 16:02 ID:/AEYFSzj
嘔吐ッパ!嘔吐ッパ!嘔吐ッパ!
696 :
名無シネマ@上映中:04/02/20 16:05 ID:/AEYFSzj
ビンボ臭い不良のケンカなんて誰が金払って観に行くかよ!
これでシティ・オブ・ゴッドをマイルドにした映画になってたら笑える
698 :
maka:04/02/20 18:43 ID:8xyAtsiU
ガキ帝国ってどこが面白いんだか全然わかんないよ。
伸介の不良も何でこんなのがリーダー名乗って感じだし、頭突きするともだちも、それほどのもんかってやつだし。なんかたいしたこと内容なのばっか集まって悪ぶってるって感じ。
映画は普通以上にって言うか、現実以上にすごくしないと。
かっこいいやつはすごくカッコよく。強いやつはものすごく強く。石なんか手で割っちゃうくらいに。
サイゾーを見た。
よゐこの有野が
「評論家評論家になりたい。
映画を批評するのは必ずしも素晴らしい映画を作る監督でなくてもいい。
問題はその批評が的を射ているかどうかである。
私は評論家の評論家になりたい。」
とか書いていた。
やっぱ井筒の事を見て…。
只、只、、テレビに映るなと言いたい