373 :
名無シネマ@上映中:04/06/02 03:30 ID:7oRyLX7P
s
マーチンスコセージの身長ってどれぐらい
375 :
名無シネマ@上映中:04/06/05 23:35 ID:rBAl47Og
5,6本この人の映画観たけど、音楽のセンスのさりげなさがサイコー!
(タラはイケイケすぎるのが、、、)
「ドアをノックするのは誰?」ってサントラはないの?
セックスするシーンでかかるドアーズの曲はなんて曲なんだろ。トランプを散らす
シーンではクーッ!って一人で声だしちゃいました。
スコセッシのサントラ持ってる人、出てるタイトル教えてください。
アマゾンでひっかからなくて。
376 :
名無シネマ@上映中:04/06/06 00:02 ID:7uYM9uo4
この人の映画のキーワード
『人生はほろ苦い』
だと思う。
いや、間違いなく『男』についてだとおもう。
本当の男らしさってのはちょっと粋でロマンチストで、
マッチョなんかとは縁遠い、哀しみだって事じゃないか俺は思う。
と、必死にスマン。
スコセッシ大好きだったら「東京NO.1ソウルセット」ってグループを勝手に
お勧めしときます。聴けば絶対繋がるはず!(あとちょっとトムウェイツも、、、)
マッチョはゲイ系だもんね。
映画で流れる音楽はオリジナルだけを聞いてるときより効果的によく聞こえますね。
スコセッシはまだ枯れてないので今のうちに沢山沢山撮って欲しい。
でも1942年生まれなんだなあ。映像は年齢を感じさせないものだ。
「マーチン・スコセッシのブルース」の上映、まだ〜?
マッチョ=男らしい、男臭い
ゲイ系とは違うと思うよ。いつのまにか認識がおかしくなってないか?
8月下旬
382 :
名無シネマ@上映中:04/06/13 22:01 ID:rs0vbte0
age
誰か『私のイタリア映画旅行』観た?
>>383 観たよ。半分だけ観た。残りは今週末かな
385 :
名無シネマ@上映中:04/06/18 02:56 ID:7WGdAH7q
「ビジョンズ・オブ・ライト」っていう大御所撮影監督を取り上げたドキュメンタリー作品が面白いよ。
スコセッシ常連のマイケル・チャップマンとかミヒャエル・バルハウスが出てきて、スコセッシと彼との仕事について語ってる。
撮影監督ってあまり興味もたれないけど、物凄く重要な仕事だと思う。
386 :
名無シネマ@上映中:04/06/18 21:02 ID:BlVgZig0
『私のイタリア映画旅行』のオープニングに使われている曲って誰の曲?めちゃめちゃいいんですけど。
387 :
名無シネマ@上映中:04/06/30 21:49 ID:ejGAQaTp
あげ
389 :
名無シネマ@上映中:04/07/06 01:18 ID:mdUt3izv
>>383 見たよ。
全然俺、イタリア映画なんて見たこと無かったから
こんな暗いの・・・ってちょっと退いたw
でも、面白そうだと思ったな。
>>287 もしかすると東京アンダーワールドなのかな
391 :
名無シネマ@上映中:04/07/06 14:17 ID:3rgMO6p2
東京アンダーワールドなら定番でジョージ・ケネディ使いそうだなw
ところで彼は健在なのか?
>>390 それ以外考えられない。
そうすると、ケンワタナベが演るのは
児玉譽志雄? ハァハァ
いや、もしかしたら遠藤周作の「沈黙」かもしれん。
GONYのインタビューでこの作品の映画化をまだ真剣に考えていると発言して
いたらしい。
けど、実際この作品が映画化されたら向こうの過激派信者が日本叩きを始めそうで怖い。
キリストか
l
397 :
名無シネマ@上映中:04/07/21 21:44 ID:9dtfqXl5
全てのスコセッシ映画を観たわけではないが、ギャング・オブ・ニューヨークの、
ブッチャーがジェニーにナイフを投げつけるシーンには鳥肌が立った。
ちなみにベストは、キング・オブ・コメディとカジノです。
398 :
ジョニーボーイ:04/07/24 19:43 ID:BSPv5eiD
399 :
ジョニーボーイ:04/07/24 20:04 ID:BSPv5eiD
なんつってもケープ・フィアーが最高だよ。
そん次くらいにタクシー・ドライバー。
ケープフィアーが一番てのは珍しい
402 :
400:04/07/28 00:26 ID:lhPVSWZe
>>401 珍しかろうと、リメイクだろうと、
おいらにとってはケープ・フィアーが一番です。
ところで、オリジナル版のケープ・フィアーと
スコセッシのタクシー・ドライバーにも、
注目すべき撮影技法上の相関があります。
オリジナル版ケープ・フィアーでは、ラスト、
マックス・ケイディを叩き殺したあと、
サム・ボードンが水面で肩を落としてグッタリした仕草をし、
これをカメラが彼の左斜め上から捉えます。
注目すべきはこの直後で、
ここでサム・ボードンは、まるで彫刻のように完全に動きを止めます。
周囲の風景は動き続けているのに、です。
そのような状態の構図を保ったまま、
カメラはゆっくりとズーム・アウトして行き、
エンドロールへと続きます。
これとまったく同じ手法を、
スコセッシもタクシー・ドライバーの中で使っています。
トラビスが売春宿を襲撃し、警察が踏み込んで万事休すとなった直後、
拳銃を構えるドア付近の警官二人は、まるで彫刻のように凝固します。
そして天井面からこの場面を捉えるカメラが、部屋を出て階段を下り、
アパートの入り口までゆっくりとパンして行きます。
死体も警官も、みな同等に固まったオブジェのように微動だにせず、
カメラの動きだけが観客に語りかけます。
ケープ・フィアーはタクシー・ドライバー系の由緒正しいスコセッシ流
粘着ストーカー映画だもんな。
あの悪さも90年代ジャパニズ・ギャングスタにはかなり影響を与えてると思うw
アフターアワーズ大好きっつうオレも珍しいでしょーか?
アフターアワーズは評論家の評価も高いし、珍しいということはないと思う。
>>402 オリジナルって、トンプスンの恐怖の岬?
だったらマックスは生きていたはずだが……。
406 :
名無シネマ@上映中:04/08/08 23:45 ID:25rACidU
aviatorがPG-13になるそうで、かなり意外。
ヒューズの内面的な痛みを表現するって事なんでしょーか?
407 :
名無シネマ@上映中:04/08/13 19:54 ID:79u55l1a
初めてエイジ・オブ・イノセンスを見たけど
正直おもんなかった 話も冗長だし
ダニエルデイルイスは良かったけど
ミシェルファイファーも思ったほど綺麗じゃないし
408 :
名無シネマ@上映中:04/08/13 20:07 ID:MfpqT5JD
上流社会ものね。
だから、脚本賞貰えない。
409 :
名無シネマ@上映中:04/08/16 00:45 ID:gqHsMIwH
この人って女優の扱いうまいんだろうか ジョディフォスター ウィノナ ジュリエットリュイス シャロンストーン この監督の映画ではじめてオスカー候補になってるから
410 :
名無シネマ@上映中:04/08/16 09:26 ID:0FV1O17W
女性を天使にはしない人
『カジノ』のシャロンて全然イクないじゃん。
ジェームズ・ウッズの使い方は正しいと思ったが。
いや、あのかなりムカつくビッチっぷりは、なかなかのもんかと。
414 :
名無シネマ@上映中:04/08/25 00:58 ID:rSwHFTT4
あげ
417 :
名無シネマ@上映中:04/09/05 22:47 ID:SiAZwkdN
沙論といえば、またヌードになるとか言って、嫌がられているね。
実はニューヨークニューヨークとラストワルツ、
アフターアワーズを一番よく繰り返して見ます。
他のも好きだけどなぜかこればっか観ちゃう
マイケルジャクソンのBADも監督したのを
昨晩のベストヒットUSAを見て初めて知ったよ。
ウェズリーシュナイプスも出てるんだな。
421 :
名無シネマ@上映中:04/09/10 10:30 ID:7Cz32t+E
この人も、すぐに過去の人だな
afo