101 :
名無シネマ@上映中:
>99
ありがとう。そうなんですか、型にはまった演技か。
顔が浮かぶ演技も、見るほうは、厳しいですが、そう思うのは
自分だけ?
102 :
名無シネマ@上映中:03/04/09 19:08 ID:+wyha/JG
主人公がおっさんで、ピストル撃ちまくり、戦車、飛行機乗りまくり、人死にまくりの
映画、また作ってほしいな〜
これからは御大の作品は世界がターゲットになったから、もう童話みたいなやつしか
観れないんかな〜
>>100 オレが聞いた話では、鈴木さんが、俳優・有名人を使うのが好きだから。らしい。
声優に関しては、鈴木さんの権限の方が大きいらしい。
104 :
名無シネマ@上映中:03/04/09 21:57 ID:EnOO+3GW
有名人を使うと必ず新聞に載ったり(ドラえもん、アンパンマンによくあるね。)
アフレコ風景とかTVで、やってるもんな。PR効果は絶大だね。
プロデューサーとしては、当然の選択か。
105 :
名無シネマ@上映中:03/04/09 22:06 ID:4OwzV7be
鈴木はイラネ
>声優
他のアニメのように、あからさまな人選は無いから良いんじゃネェの?
本気でプロモーションしようとしてたら、モーニング娘だの
めぐみだのガクトだのに頼むべ。
つか、逆に俳優の顔が浮かんだ程度で作品に集中できなくなるような
デリケートなオツムした奴が、娯楽映画なんか観るなよ。
ハリソンフォードが出てきたら、みんな宇宙の運び屋か?
デニーロ出てきたらみんなタクシー運転手か?
それこそ、なぜ声優以外使っちゃいけないのか
文句言う目的以外のキチンとした説明した方が良いぜ。
108 :
名無シネマ@上映中:03/04/10 00:25 ID:NgcLo5sP
声優ヲタではないし、絶対声優を使えと言っている訳ではないよ。
でも、アニメは絵が主役と思っていたので、宮崎アニメ見てると、
冷める時があるんだ。どうしてこの人なのかと?(特に最近の作品)
有名な俳優さんでも顔が浮かばない人居るし、
(森光子なんか、NHKのサスペンスドラマ良かったよ)
それが、少し疑問だっただけ。
映画なんかは、その人物が動いているんだから、この事とは、関係無いと思う。
ここまで読ませてもらうと、宮崎アニメは、絵に合わせると言うことを初めから
考えていないのかもね。
>>108 興業的な面が大きいでしょう。声優声優した人だと色がついてて、一般の人が観に来な
くなる。普通に有名な俳優なら話題にはなる。(セリフ聞き取りづらい等の失敗も多いが)
興業面考慮しないなら無名でも舞台経験ある全身で演じられる人に演じてもらうのがよ
いだろうが。
110 :
名無シネマ@上映中:03/04/10 01:11 ID:k6yvE5Dl
111 :
名無シネマ@上映中:03/04/10 01:11 ID:SvwPUy5J
宮村優子や林原めぐみを出しても一部のマニアにしか訴求力ないからな。
そりゃ俳優使ったほうが一般人にはPRになる。
ただ、出演料はどうなのかね。
声優も一流どころとなるとかなり高いらしいから俳優起用するのとほとんど
変わらないのかね。
112 :
名無シネマ@上映中:03/04/10 01:22 ID:biewfrYf
議論の筋とはややずれるが、俺は声優はやめといて欲しいタイプなので好ましい。
声優ってのはは巧いと思うけど、あの声の出し方はやっぱり自然じゃないので。
俳優を使った結果、普通にヘタなのとかあったけど、でもまあいいか、なんて。
すべてオーディションにして、コネで選ばなければいいだけ
114 :
名無シネマ@上映中:03/04/10 01:38 ID:IKr2uJMp
>>112 うん、石田ゆり子はかなりヒドイが、フレッシュさがあるな。
115 :
名無シネマ@上映中:03/04/10 01:39 ID:IKr2uJMp
>>112 反対に、シータの声なんかは落ち着きすぎるし、上手すぎるしで、かえって
萎えた。
116 :
名無シネマ@上映中:03/04/10 01:45 ID:si9VPru7
アニヲタきもい
117 :
名無シネマ@上映中:03/04/10 01:46 ID:Nzgzoa2+
シータの声はオバンくさい。
飛行石をみるとキュリー夫人連想するんだよな。
_______________ ☆ . ::゜.゜。・゜゜゜゜ 。 ・
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/ /\ \ \ \ \ \ \ \ \ \ 。 : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜゜... ゚
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|=ら ギ||ひざまづけ!命ごいをしろ
|= ∫ =:|.└v──┬────────────────
|= め コ..:|. ∧∧ | 見ろ!人がゴミのようだ!
|=ん =:|| (,,゚Д゚) \ _____________________
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.|| || ===┻== ∧ ∧ ∧_∧ < 目がぁぁ〜目がぁぁぁ〜〜
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│ | | ̄ ̄| | ̄ ̄| | (・∀・;)ナニイッテルーノ?
"""~""" ""^ """" ^ ~~""""~""" ""^ """" ^ ~ ~ ""^ """""""~""" ""^ """
120 :
名無シネマ@上映中:03/04/10 06:53 ID:LWa+mQWd
宮村優子や林原めぐみって、もう過去の人なんじゃねえの?
有名人使うのはディズニーのマネだろ?
122 :
名無シネマ@上映中:03/04/10 23:27 ID:ZJ4K5LJd
宮崎とは関係ないが、宇多田ピノコには
なんじゃーーーーーーーーーーーーーーーと思った。
声優だろうが俳優だろうが上手ければいい。
124 :
名無シネマ@上映中:03/04/11 08:02 ID:dfalfNg4
アニメのキャラクターはなぜそろいもそろってよく通る美声なのか
考えてみりゃおかしいだろ?
中には発音カミカミで何言ってるかわかんない不快な声の持ち主だっていたほうが
リアリティある。
125 :
名無シネマ@上映中:03/04/11 08:49 ID:KFdcF8lD
カミカミとはちょっと違うが、トトロのおばあちゃん役の人の声は良かった。
あれって声優? 俳優?
126 :
名無シネマ@上映中:03/04/11 10:06 ID:Jbr8UHyS
>>124 でも映画の限られた枠内で意味の通らない不快な声のセリフにどれくらい時間をさけるだろう?
リアリティ、といったところで観客はききづらい声なんかハナから聞きたくないと思うな
まああんまりアニメアニメした声が嫌っていうのは同意だけど
127 :
名無シネマ@上映中:03/04/11 10:31 ID:a4L8U1C/
>>124 発音カミカミがリアリティーが在るとは言わないしょ アニメ演劇は
相手に内容が伝わった上でリアリティーを求めるもんジャン
128 :
名無シネマ@上映中:03/04/11 16:24 ID:iJnvxA1i
>>126 黒澤映画なんて聞き取れないところ多いんだけど…って程でもないか。
まあ黒澤は良く知らないしいいや。
個人的には、もののけ姫のサンは最初引っかかったけどしばらくしたら慣れた、
トトロのお父さんは子供の頃全く引っかからなかったけど大人になってから久しぶりに見たら
引っかかった。けどすぐ慣れた。
んで他の人は殆ど引っかかってない。
質問なんだけど例えば誰の声が引っかかったの?
個人的な感想だけど、結局人として不自然だから、というよりアニメとして不自然だから、で
引っかかってる人も多そうな…俺が忘れてるだけかもしれないけど。
>>127 で、宮崎駿はそれが嫌いだった、ということで例外なんだなあ、と思って結論するのは
やっぱだめぽ?
129 :
名無シネマ@上映中:03/04/11 19:37 ID:zimG7AU4
>>125 北林谷栄。
この前の日本アカデミー賞とってた。
たそがれ清兵衛が総ナメするなかで、最優秀助演女優賞受賞。かっこいい!
高山みなみ(名探偵コナン)とか、田中真弓(クリリン、ルフィ)とか、
昔は声優つかってたんだけどねぇ。
でも糸井重里とか美輪明宏の声って、声優とちがった味があっていい。
130 :
名無シネマ@上映中:03/04/11 19:49 ID:CDsGQm6C
>129
宮崎と関係ないけど、蛍垂るの墓の子役声優も大人の声優の
不自然な声と違ってなんかリアリティ合って良かったな。
131 :
名無シネマ@上映中:03/04/11 20:36 ID:rdjnjz2w
へートトロのばあちゃんの声の人ちゃんとした俳優さんだったんだ。
道理でうまいなーと思って見てたんだけど。
僕も田舎にばあちゃんいるけど本当にあんなしゃべり方するし。
ぽんぽこの福澤は最悪
133 :
名無シネマ@上映中:03/04/11 21:46 ID:My8UlJhg
>>108です
宮崎アニメはお金もかけてるし技術もすごいと思う。でもその絵の迫力に
声優(声優経験の無い俳優)の力が付いて行けて無い気がして、
作品の足を引っ張っていると思っていた。
(もちろん一流の俳優ばかりでセリフも上手いけど)
その人がそのまま出ている感じ、と言うかバラバラな感じがしていた。
笑い方、驚き方、叫び声などにも、引っかかっていた。
でも声優の型にはまった演技より、経験の無い俳優の方が良いと言う
人も多いみたいで、そういう考え方もあるんだなーと、
今は目からウロコ状態です。色々な意見が聞けて良かった。
トトロのばあちゃんは俳優の方が
絵に、ちゃんと合わせているという演技で好きだな。
『型にはまった演技』云々ってもなあ…。
そういう話を聞くと、つくづく宮崎駿という人はアニメーターとしては
天才筋であっても、映画監督としては凡才なんだなあ。と思わされるな。
自分のアニメそのものがいわゆる『ジブリアニメ』として、
画一的にレッテルを貼られる型にハマった作風だって自覚は無いのかね。
どれも同じようなBGMで、同じような画風で、同じような主張を繰り返しておいて
声優だけは適当に有名人つまんで得意面されてもな。
当然の事ながら有名人起用が即NGというわけではないけど、
『王立宇宙軍』の森本レオくらい異論の無いセンスのキャスティングだったら
その発言も額面どうりに受け取れるんだがなあ。
135 :
名無シネマ@上映中:03/04/11 23:46 ID:C0kHaU4T
>>134 「型にはまった」って発言したのは宮崎駿じゃなくて
>>133なんだが…
なんで型にはまった発言でパヤオを責めてるの?
よう判らん。
あと声を決めてくるのは鈴木Pらしいからやはりパヤオを責めるのはどうかと…
この事でパヤオに関係あるのは「声優の声は嫌いです」発言くらいかと。
136 :
名無シネマ@上映中:03/04/12 02:13 ID:HolXbaUG
パ ヤ ヲ の 作 画 が 嫌 い で す 。
137 :
名無シネマ@上映中:03/04/12 02:32 ID:5DMYJ+HN
いつからだろう・・・パヤオの描く女の子がブサイクになったのは・・・
138 :
名無シネマ@上映中:03/04/12 09:09 ID:zB3plPlz
キキの頃からではないかな?
宮崎監督は「監督が描く女の子は実際にはいないお姫様ばっかりですね」
みたいなことを女性スタッフに言われて随分と考えたらしい
139 :
名無シネマ@上映中:03/04/12 09:26 ID:Zp2zjH6w
>>138 個人的にはキキが可愛さの頂点。その後どんどん下降して行った印象がある。
千尋はリアルに可愛くないんだけど、
同時にリアルに可愛いんだよな。
観察眼は凄いけど、危険なおっさんだ、駿。
141 :
名無シネマ@上映中:03/04/12 11:24 ID:OwdlfftQ
>>139 豚のフィオも可愛いじゃん。唯一千尋だけがブサイクだと思われ。
142 :
名無シネマ@上映中:03/04/12 11:29 ID:3Jqs0y/V
声優の話だけど、宮崎はラピュタのパズーの声が達者すぎるのが気にいらなくって、
それ以降声優は使いたがらないとか。
俳優の声当てが気に入らない人って、だれがダメだと思ってるんだろう?
俺が個人的に下手だと思ったのはもののけの石田。でも田中裕子はよかった。
つか声優詳しくないけど田中裕子並の演技ができる人っているのかな。
そういう意味で声優しか使っちゃダメだとはおもわんなあ。
ついでに個人的にはラピュタの主人公二人の声がだいっきらい。
ムスカと将軍は良かったのになあ・・・。
144 :
名無シネマ@上映中:03/04/12 17:54 ID:NY6zB4YP
所詮アニメ。
サンは上原多香子がやるべきだったな。
千尋はおやつ食べ過ぎなんだと思う。
で、どうして紅の豚だけはちょっと大人向けに作ったのかがどうしてもしりたい。
駿がああいうレトロな飛行機が好きというのは聞いたことあるけど。
個人的にもののけ姫のエボシ御前:田中裕子は良かったと思う。ただ、「放て〜!」の声に迫力が無いのが残念。
逆にかなり違和感を感じたのが、千と千尋の父:内藤剛志。
あと釜爺:菅原文太も微妙。朝日ソーラーを思い出して、それで釜を焚けよと思った。
147 :
名無シネマ@上映中:03/04/12 22:09 ID:4VCzVOPy
>>143 何度もしつこく失礼
>>108です
自分は、有名俳優で言うと、もののけの、石田ゆり子、森繁、
千と千尋は、
>>146と同じく菅原文太,内藤剛志、それと沢口靖子、
微妙なところでは、夏木マリも引っかかった。
あと、子供の声に子役を使うのも、ウーンと思う。
棒読みだったり、いかにも台本読んでますみたいな。
唯一下手でも許せたのは、トトロの糸居重里。
絵の雰囲気に合っていたし、俳優ではないので、
初めからそのつもりで聞けたから。
これってオーディションとかしてるのか?
森繁さんなんか、お願いしてセリフ行ってもらって
あれれ?な出来でも、駄目です、とは言えないよね。
(あのイノシシの絵の方を、森繁さんに合わせたのか)
声の力とか、声の雰囲気?っていうのかな
もう少し考えて欲しい。
148 :
名無シネマ@上映中:03/04/12 22:14 ID:vAelr3Nk
森繁はボケてて、自分が何やってるのか分かってねえんだろ。
おそらく「もののけ」に出ていた事すらもう覚えてないと思う。
もちろん作品としては、みんな巧い演技な方が良いという感もあるが…
実生活で聞いてる人間のしゃべりなんてひでぇもんだぜ?
そういうリアリティーを活写しようと思ったら、
本当はもっと酷い演技になるだろうな。
菅原文太が引っかかるってのは自分は全然判らんなあ…
あれ予想以上に巧くていいな〜って思っただけだった。
というか、
>唯一下手でも許せたのは、トトロの糸居重里。
>絵の雰囲気に合っていたし、俳優ではないので、初めからそのつもりで聞けたから。
こんな現実世界の話を引き合いに出したら、
もう作品論とかパヤオの声優価値観とかって話じゃなくなる気が…いやいいんだけどさ。
151 :
名無シネマ@上映中:03/04/13 14:00 ID:XPbW4L5P
>>150 >こんな現実世界の話を引き合いに出したら
どういう意味かな?
えーとトトロは現実の世界の話
もののけ、千と千尋は架空の、夢の世界の話
と言う意味かな?
それとも糸居は俳優じゃないと言う事に対して?
152 :
名無シネマ@上映中:03/04/13 14:31 ID:DMZI51ks
ぽんぽこが一番おもしくなかった
ラピュタのロマンアルバム見たら、主人公二人の声優がすげぇおばさんで萎えた。
「草壁ですー引越して来ましたぁ」
あんなんで遠くにいるばぁちゃん達に声届いたのかな??
と不思議だった。
でもまぁ、さつきのとーちゃんの声役、好きだけどサ
155 :
名無シネマ@上映中:03/04/13 18:04 ID:JAU9rJ0f
>>151 あー、糸井のほうです。
今まで宮崎アニメつうか映画を見る上で適してるかどうかみたいな話が
続いてたのに、糸井がどうとか話に出したんじゃ意味ないんじゃないかなあ、と思ったんでつ。
が、今読み返してみたら自分でさえなに考えてんだかわけわかんない事ぽなんで
流してください。
156 :
名無シネマ@上映中:03/04/13 18:09 ID:qQxsQSNc
2 :名無シネマ@上映中 :03/04/05 01:42 ID:lha8Y3WZ
所詮アニメだからなぁ〜
3 :名無シネマ@上映中 :03/04/05 01:44 ID:YyjwtQEk
>>2 激しく同意
しょせんアニメ
何をどう判断して評価すればいのかわからない
>>135 つーか、
>>99の書き込みを見ての発言だったんだけどな。
それ以前にもインタビュー等で声優の演技に関して、
割合失敬な発言をしてるのを何度か見たことがあるので、
先の発言を宮崎のものだと思ったのだが。
つーか、なんでたかが100ちょっとの発言しかない過去ログも読まんと
突っ込みを入れてくるの?よう判らん。
158 :
イサオ:03/04/13 18:59 ID:y3lE5Jjy
あなた方が宮崎駿の事が嫌いなのは良く分かりましたから、アニメ監督の話は
アニメ板でやって下さい。
映画板は映画ファンが映画について語り合う場所であって、アニメファンがア
ニメ関係者について語り合う場所ではないのです。
159 :
名無シネマ@上映中:03/04/13 20:14 ID:lJdmsK/o
>>157 いや
>>99は99が要約しただけで、パヤオが型にはまった〜と言った憶えはないもんで。
「声優の声は娼婦の声みたいなもんですよ」といったのは聞いた事あるけどね。
型にはまったというか演技過剰なのが嫌って鼓とでしょ要は。
160 :
名無シネマ@上映中:03/04/13 20:14 ID:lJdmsK/o
あ、よう判らん付け忘れた。
>>159 その
>「声優の声は娼婦の声みたいなもんですよ」といったのは聞いた事あるけどね。
ってのも、巷に流布してるが、
実は本人直接の言ではないからなぁ。
俺が読んだり見たりした宮崎の発言では
「出発点」って本での糸井との対談で声優について語っているぐらいだな。
演技過剰ってのは演技なんだから当たり前だって感じのことは言っていたが
型に嵌ったってのは悲しい時に泣く、頭に来た時に怒鳴る、とか感情に対しての引出しが少ないみたいな事は言っていたな。
北林谷栄の演技に感動したって話と共に。
後は糸井を選んで理由として、声優さんでイメージすると
誰がやっても立派なお父さんになってしまうから、という趣旨のことは言っていた。
162 :
名無シネマ@上映中:03/04/13 23:16 ID:BieIoB/Y
今キキの声聴くと名探偵コナンがオカマになったような
なんともいえない不快感感じるようになっちゃった。
キキの方が先なのにね。(高山みなみ)
このスレでたまに目につくけど、
『平成狸合戦ぽんぽこ』の監督は宮崎駿じゃないよ。
アカデミー穫ってもあんまり盛り上がらないね。
165 :
名無シネマ@上映中:03/04/15 22:05 ID:lQ6j9r/I
166 :
名無シネマ@上映中:03/04/17 02:02 ID:VOk0SZj8
逆逆
所詮アカデミーだから・・・
167 :
名無シネマ@上映中:03/04/17 10:58 ID:Yt2ABio3
アニメには、ここで言われている声優独特の(大げさ、型にはまったets)
演技の方が合っている。
自然な演技リアルな芝居と言っても、アニメ自体、動きも顔つきも
自然じゃないよ。猫も、豚も人間じゃないじゃん。
どうして声だけ、自然にこだわるんだろう。
168 :
名無シネマ@上映中:03/04/17 11:23 ID:TKUV13SG
>166に一票
169 :
映画化:03/04/17 11:30 ID:fjqvyDyi
日本が誇るっつてっけどなにかってーと外国の評価気にしやがって
170 :
映画化:03/04/17 11:31 ID:fjqvyDyi
つーかアカデミー取れたのは、他のがダメダメだったからジャン
アニメって実質ジブリとディズニー、日本とアメリカぐらいしかないからな。
映画はいくらでも製作会社があるし、世界中で作られている。
何が言いたいかというと、高校野球の神奈川県代表と島根県代表ではレベルが違うってことよ。
172 :
山崎渉:03/04/17 12:44 ID:nGYuo7O+
(^^)
もののけ嫌い
>>171 じゃあ、ベルリングランプリの千尋はさしずめ、
神奈川(カンヌ)に次ぐ大阪代表といったところか
>>167 アニメの演技ってたってイロイロあんだろが。「人狼」のシリアスから
テックスアベリーのドタバタまで。
それぞれに合った声の演技が必要なだけで、アニメだから声優独特の演
技とやらが必要…というのは単なる短絡。
追記。
まあ、デザイン的な「絵によるアニメ」は、くっきりとハリのある
声質を要求するとは思う。
そう意味では、宮崎の映画も日常の水準からすれば十分美声といえ
るレベルの声をちゃんと使ってはいる。
(除く、立花隆&石田ゆり子)
>>174 甲子園では時々トチ狂った弱小校がベスト8に入ったりするだろ。
つーか>171の神奈川県代表と島根県代表は参加数の比率のことを言いたかったんだが。
>>177 分かってるよ、神奈川=実写/島根=アニメってことだろう、アカデミーで受賞する上での競争率は。
弱小だろうと予選が楽だろうと、強くなければベルリンでは勝てないと言いたかったの。
ちなみに昨年のベルリンにはアカデミー作品賞のB・Mが無冠で終わってる。
179 :
名無シネマ@上映中:03/04/18 18:08 ID:lJZ13eI2
>>178 お国柄が関係しているのでは?
国によって好き嫌いが有るもん。
>>179 国と言っても、ベルリンなどの大きい映画祭は主催国で受賞作を決めるわけじゃないし。
コンペへの出品までは事務局が決める事だけど。
映画祭と(アカデミー)映画賞の違いだね。
181 :
名無シネマ@上映中:03/04/19 03:12 ID:uPBcoqia
キミ達キモイからアニメ板に逝ってくれ。
所詮アニメ。
>>149 現実の声とアニメ声が違うのはわかるが、その意見には賛同できない。
声優の声はアニメとあわせると違和感を感じさせない職人芸なんだよ(例外はいるけど)
逆に素人や俳優の声はなぜか違和感が生じる(これも例外ありだけど)
でも舞台やナレーションをやってる人はだいたい上手い。
豪華声優陣とかいって素人みたいな演技聞かされるのはカンベン。
ジャイアントロボみたいな本当に豪華な声優の使い方を見ればその偉大さがよくわかる。
183 :
名無シネマ@上映中:03/04/19 10:57 ID:Vphcky19
>>175 176
綺麗な声とか聞きやすい声の声優がいい、と言ってる訳じゃなくて
絵に合った演技は声優の方が上手いと言いたかったのさ。
雰囲気を掴むのは、やっぱり声優と呼ばれる人の方が
断然上手いと思うよ。(宮崎&ジブリは、それが鼻に付くんだろうけど)
宮崎もその俳優使いたいなら、絵をその俳優にそっくりに書けば良い。
>>182に同意だな。要するに俳優の人選ミスですね。
所詮アニメ→嫌なら見なくていいよ。
このスレのことだがな。
それと粘着質のお前らがキモイ。
185 :
山崎渉:03/04/20 01:56 ID:ISNL6HRP
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
186 :
名無シネマ@上映中:03/04/20 02:08 ID:6pueev+2
映画板でアニメなんか語るなヴォケ!!
所詮アニメ。駄作。
187 :
名無シネマ@上映中:03/04/20 02:10 ID:DuP2dkGz
おまいら投票しる!
タイム誌・アジアのヒーロー20人
http://www.time.com/time/asia/hero/ 是非、『宮崎 駿』に投票を!Hayao Miyazaki となっています。
現在、韓国サッカー代表が一位です。
嫌韓厨じゃなくても、日本人なら日本人に1位を取って欲しい筈。
あんなクソ審判による悲劇をアジアの代表にするなんて!
さぁ、今こそ2chの力を見せつけましょう!タシロの再来を!
※コピペ推奨
188 :
9:03/04/20 03:19 ID:ERBlzMGz
★あなたのお悩み解決致します!!
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189 :
名無シネマ@上映中:03/04/20 03:31 ID:30zHfNB4
映画板でアニメなんか語るなヴォケ!!
所詮アニメ。駄作。
190 :
& ◆FlgA0e9Nd2 :03/04/20 04:26 ID:1QeONdpz
?? ???????...
?? ???.
191 :
名無シネマ@上映中:03/04/21 01:13 ID:5eywYXNZ
>>182 > 声優の声はアニメとあわせると違和感を感じさせない職人芸なんだよ
あごめん、俺アニメ好きだが声優の声の大半は違和感あるよ?
それを感じた上で別に気にはしないけど、合わせると違和感ないなんて大袈裟過ぎ。
なんつうか表現がおかしいというか。
>>183 > 宮崎もその俳優使いたいなら、絵をその俳優にそっくりに書けば良い。
これは流石に無茶苦茶じゃないか(;´Д`)?
> 絵に合った演技は声優の方が上手いと言いたかったのさ。
これと矛盾しつつあるし。
アニメのキャラは全員声優と同じ顔してるか? 無理だろそれ。
俳優は声あてが下手で、声優のように絵と同化できないから、絵を似せる必要があるってなら
もうやりすぎ。
粗忽ぅ〜。
まああの声がサイコーって思ってる人にかける言葉はないってこった。
演技の評価は結局個人の感性によるところが大きいわけだし。
まあ声がよくてももののけや千尋みたいな駄作が名作になるわけでもないし。
そうそう。所詮アニメだしな
195 :
名無シネマ@上映中:03/04/25 10:43 ID:dN5gZxVp
個人の感性だ、という結論に達しておきながらもののけや千尋を駄作といいきる
矛盾さ加減にワライまつた(´v`)。
196 :
名無シネマ@上映中:03/04/25 10:55 ID:LylrSAzJ
アニメ馬鹿にしてる人って、CG満載の映画なんかの事は
どう思ってるのかな?あれも結局、パソコンで書いた絵を
動かして実写に見せてるだけだよね。
そっちは在り難く観て喜んでるのかい?
197 :
名無シネマ@上映中:03/04/25 17:03 ID:B47e3jb3
魔女宅
198 :
名無シネマ@上映中:03/04/25 18:16 ID:E0OSL3iT
今ここみてて学んだこと。
こういう場所って
普通に宮崎好きな人とアニヲタがいるんだけど
文章見てるだけで声聞こえなくても
やっぱりヲタはヲタ口調で
見ててよくわかるものなんだなって思えました。
放屁。
199 :
名無シネマ@上映中:03/04/25 20:03 ID:Mm3KHI9i
当然、千と千尋。
全てにおいてクソ。
200 :
名無シネマ@上映中:03/04/25 21:02 ID:nK7LMi7v
200盗っトロ!