1 :
名無シネマ@上映中:
2 :
名無シネマ@上映中:02/11/18 01:39 ID:/PkmZj0u
3 :
名無シネマ@上映中:02/11/18 03:00 ID:3QGGptsV
4 :
:02/11/18 15:33 ID:KmTWWbmj
age
5 :
名無シネマ@上映中:02/11/19 02:54 ID:Lvo+L40R
今週で終わりか。
もう一ちょ、いっとく〜?
6 :
名無シネマ@上映中:02/11/19 04:46 ID:sG+dxb2S
何回も見た俺が何でも答えるよ。
質問ある?
7 :
名無シネマ@上映中:02/11/19 06:40 ID:ilN79Jrr
ねえよバカ。
ベネチアが水没したのは、やはりこの映画の祟りでしょうか。
9 :
:02/11/19 11:49 ID:b/zLyg61
コマネチ読んだよ
つながり乞食の事 出ていたね。
10 :
:02/11/19 11:50 ID:b/zLyg61
>>6 回数重ねるとどう?
やっぱりより深くなるというか
新たな発見とかあるかな
11 :
名無シネマ@上映中:02/11/19 12:10 ID:iVbQTeja
>>6 そーだなぁ
おらが、すげー良かったのは 最後の焚き火してて、おいたてられた後、
走って逃げる前の西島の表情をとらえたショット
(おらはこの映画、西島と孵化陀が良い)。
で、そのショットの顔なんだけど、
焚き火のシーン→管野記憶戻った(?)けど、これから どーすんべ
と悩んでたけど、追い立てられて、
「あっ!自分(達)死ぬ役(運命)なんだ」って、
きずいたような表情って感じなんだけど、どうよ。
12 :
名無シネマ@上映中:02/11/19 14:39 ID:6aU7mg68
>10
一つの画に集中できるようになる。
あと、親分の回想シーンや温井の死の理由が分かった。
あまった弁当を渡していたのが温井だったのにも
やっと気付いた。
13 :
名無シネマ@上映中:02/11/19 17:14 ID:6aU7mg68
名駅のグランドに誰か一緒に行ってくれる人はいませんか?
14 :
:02/11/19 17:30 ID:b/zLyg61
>>12 親分の回想シーンって 若い頃内部抗争でドンパチやるところだよね?
あそこは 一回じゃよくわからないね
温井の死は明確な理由があるのか?
春奈の人形となったことで 人間としての価値が無くなる
みたいな抽象的な意味だと思っていた。
15 :
名無シネマ@上映中:02/11/19 17:38 ID:fJord/a2
>あと、親分の回想シーンや温井の死の理由が分かった。
詳細キボンヌ
>あまった弁当を渡していたのが温井だったのにも
一回目で気付けよ。・゚・(ノД`)・゚・。
16 :
名無シネマ@上映中:02/11/19 18:53 ID:uyB3MuDx
ようやく見ますたよ。前半はほんとどーなることかと思いましたけど、
後半に、これまでの遺産を使ってなんとかある程度ポイントを取りかえした
という感じかなあ。
しかし、北野映画と言えば、切れ味の良いカット割りが持ち味だったのに、
どーしたんだろう、あの自信なさそうにフラフラ動き回るカメラは?この
スレでさんざん話題が出たんだろうが、繰り返し出てくるズームなんて、
NHKのドキュメンタリーみたいだよ。それと今回は、地面を一種のキャンパス
に見立てて、そこにいろいろな物を配してみるという芸をやってたようだけど、
ヘンなピンク色の蝶とか捨てられた天使の置き物とかをワザワザ撮るのは
ちょっと狙いすぎではないですか。
もちろん北野映画としての一定のクオリティはあるけど、ソナチネや
3-4xを愛する者としては、ちょっとサビシー。
17 :
名無シネマ@上映中:02/11/19 20:36 ID:1srLvak3
そーゆーひとはきっといっぱいいるよ
おれもそうだけど
18 :
名無シネマ@上映中:02/11/19 21:42 ID:8asqgmLx
もう今週いっぱいで終りでしょ?
19 :
名無シネマ@上映中:02/11/19 23:33 ID:bgTNLgJJ
ぼくちんはこの映画にピグマリオニズムを感じた。
で、泣いた。
いいなあ。とおもったよ。
>>16 人形機械が演じる「悔恨」の寓話 阿部嘉昭
自己抑制を解き放つこと――それによって自作の組織法を変え、
旧来の自分自身を果敢に否定すること――現在の北野武の作家精神は
こうした点に賭けられている(そこには、前作『BROTHER』がそれまでの
彼の作品の、アメリカ市場を意識した単純なバージョンアップだった点の
反省もふくまれているだろう)。新作『Dolls』はその意識から生まれた。
その結果、作品は反=北野的な数々の符牒を帯びることになった。
まずトラベリング、ズームなどカメラの機械属性に依拠した「動態」型
カメラワークの積極導入。とりわけ冒頭、近松門左衛門の人形浄瑠璃
『冥土の飛脚』の上演を捉えるカメラワークが反=北野的だった。
黒子によって付与された人形の感情的所作を、かなり近づいたカメラが
回りこんで全体化し微分化する。ショット自体の「単一性」は否定され
(そこから単純把握の難しいカメラワークの「粘つき」が出る)
しかもそれが舞台全体のショットや浄瑠璃語り、客席へのショットとも
複雑に化合されてゆく。
客席全体を素早い横移動で捉える無声映画風な――かつぶっきらぼうなほど
プリミティヴなショットには誰もが唖然とするのではないか。やがて心中という
悲劇を予定された男女の人形が「人間世界」を見つめ始めるや否や、こうした
「動態」型カメラワークはその人間世界の描写にも移行する。それが旧来型の
ぶっきらぼうな俳優の正面性の切返しショットなどと接合されだし、撮影設計の
意図的な違和感を強化しはじめてゆく。
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Circle/3301/texts2.htm
××に書いてあった。・゚・(ノД`)・゚・。
△△で言ってた。・゚・(ノД`)・゚・。
○○が喋ってた。・゚・(ノД`)・゚・。
>>20。・゚・(ノД`)・゚・。
22 :
:02/11/20 11:39 ID:xba5Oagn
>>20 深読みしすぎ。
ていうか文楽人形を機械性とかいう事点で方向違いすぎ。
24 :
名無シネマ@上映中:02/11/20 12:49 ID:4MLZORB4
北野映画らしからぬ居心地の悪さを肯定的にみるとしたら、
>>20の論考のように、
違和感を「敢えて定型を破る試み」として積極的に評価するという、それ自体
定型的な見方を取るしかないだろう。
初見の印象としては、ズームや接近、移動といったカメラワークは、主題動機のように
繰り返し挿入される「地を這う赤い紐」の映像の派生形のように見えた。地面を這う
ものは必然的にアップで撮られることになるし、それが動いている以上、カメラも
移動し続けなければならない。地(水)面に小物や影、血のりを配した絵の多用も、
同じ主題動機の変奏としてあるように見える(赤い紐は、さしずめ地面というキャンバス
をワイプする一種の黒板消しといったところか)。しかし、そういうったコリクツを
付けてとりあえず理解しなければならない絵は、3-4Xのカラオケバーのシーンでの
魅惑的なカメラワークには遠く及ばない。
ところで阿部嘉昭は、海辺のサーフボートのシーンをかんにょミホの正気復帰への
萌芽とか言ってるが、あれって回想シーンなんじゃないの?
25 :
名無シネマ@上映中:02/11/20 14:48 ID:8cddCDH3
>>24 >海辺のサーフボートのシーン
あれって、「いちばん静かな海」の自己言及だよね?
26 :
名無シネマ@上映中:02/11/20 14:54 ID:uVxPxggD
なんであれ自分の言葉で(下手でもいいから)感想くらい述べやがれ。
27 :
名無シネマ@上映中:02/11/20 15:18 ID:8cddCDH3
>>19 ボクチンもかんにょはヌ=デテイ以来はじめて萌え〜
28 :
名無シネマ@上映中:02/11/20 15:40 ID:3sPRlh3e
理屈より直感で見れればもっと良いぞ映画って。
お前らもあのときのように映画を楽しめ。
29 :
名無シネマ@上映中:02/11/20 15:42 ID:4MLZORB4
>>25 自己言及と言えば、ラストシーンは「みんなやってるか」のラストへの
自分オマージュかと思ったな。あのチャチなセットは、東京タワーに
つき刺さるバッタ男を自然に想い出させるものがある。
30 :
名無シネマ@上映中:02/11/20 22:40 ID:dAKtUXA2
昨日見てきた。
映像と衣装が綺麗なだけで良くこんな映画絶賛できるよw
こんなシナリオ性皆無な映画、始めて見たわ。
金払って身に来てる客に「感じろ」とか「センスの映画だ」は無いだろ。
面白くない映画はどう足掻いてもツマランのだよ。
北野映画被害者の会作って興味本位で見てしまった人の救済やったら繁盛するんじゃねえの?
まったく一人よがりな映画だ…
終わり方も変だし。
31 :
名無シネマ@上映中:02/11/20 22:51 ID:o+pxR/1k
つまんなかった人は、たけしに直談判してみたら?
こんなとこに書き込んでハッピーですか?
お!久しぶりに来やがったな(苦笑
>31
驚嘆するに値する聡明な意見ですね。
構って欲しいのでハッピーなんでしょうw
痛いとこ突かれて説明できないと信者は「直談判しろ」とか「ハッピーなんだろ」と言って
嘲笑しつつ逃げるのがこのスレの特色なのねw
哀れだ。実に哀れですw
別に痛くないよ。
俺が作った映画じゃないもん。
もしかして・・・・、
ばか?
37 :
客観論:02/11/20 23:24 ID:y3jPNA0x
『ぴあ』の「ぴあオリジナル満足度ランキング」でドールズが3位。
点数は約82点。
ちなみに1位は『太陽の雫』、2位は『ごめん』。共に80点台半ば。
(出口調査で客に100点満点で点数をつけるもの。)
>>36 んじゃあこの映画の魅力を詳細に語ってみせてくれ。
「映像が良い」とか「感覚の映画だ」とかいう言葉を使わないで。
できんなら自分が一番馬鹿だな。迂闊に馬鹿などという単語を使わん事だな。
漣ちゃんNHKにでてるよ。
みんな見てる?
番組終わった〜彼は苦労してるのねん(w
38の人(ばか)へ
日本語の「じゃあ・・・」の使い方変ですよ。
論理的な流れが滅茶苦茶じゃん。
やっぱし・・・、
ばか?
42 :
名無シネマ@上映中:02/11/21 00:08 ID:wtftx/Dq
今までと違うことをやろうという意図を監督は持ってるんだろうけど、それが、
小手先のカメラワークとか、ぎこちない演出の導入として具現化しているのは
どうもいただけない。
ソナチネや3-4X10月の頃であれば、近い将来にこの監督は、主人公が中途
で死んでしまうとかいうような、とんでもない映画を作るのではという期待が
あったのに。どうせ実験するならそういうのをやってくれよ。
技巧の細部を煮詰めて行くのは俺は悪くないと思うがな。
44 :
名無シネマ@上映中:02/11/21 00:35 ID:OGfrdeyI
主役がすごい。菅野はもしかして大女優に化けるんじゃないかな。北野の映像センスはすごい。あの色彩美。あの鮮烈な紅の美しさ。傑作です!見てないんだけど!
45 :
:02/11/21 01:06 ID:cil8sPnK
>>30 ストーリーがしっかりしている=いい映画
っていう固定観念から脱却することがまずは必要だな
46 :
名無シネマ@上映中:02/11/21 03:35 ID:y1LIkV9s
>>45 はげどー。
この映画はシナリオ性の無さのおかげで、表現出来ている事がたくさんあるんじゃないかな?
うまく説明は出来ないけど。
ストーリーに捉われてると、それに気づけない。
あ、言い忘れたけど、
>>30よ。
それで痛いとこ突いたと思ってたのかな?
単に主観で物言ってるだけじゃないか。
つかいつものヤシじゃん
48 :
名無シネマ@上映中:02/11/21 10:08 ID:YukyaRcD
49 :
名無シネマ@上映中:02/11/21 10:31 ID:OIzFVzky
>>46 ・表現出来ている事がたくさんあるんじゃない「かな?」
・うまく「説明は出来ない」けど。
・ストーリーに捉われてると、「それ」に気づけない。
「それ」を教えれ。・゚・(ノД`)・゚・。
ビデオで観ただけだが、とても面白い。
映画館で観ればヨカッタ。最後のアット驚くどんでん返し
に監督の才能を感じました。
謎の積み重ねと、UFOの描き方がいままでの映画とちがうよね。
CGの使い方も上手いよ。おすすめします。
51 :
名無シネマ@上映中:02/11/21 12:09 ID:MYsRjNio
ラストはどういう事?
誰かメール欄で教えて
52 :
名無シネマ@上映中:02/11/21 13:04 ID:wtftx/Dq
なんか、やれアンチだの信者だのと、しょーもないスレになってるな。
北野映画のファンなら、アンチか信者かなんて単純な二分法はやめれ。
53 :
名無シネマ@上映中:02/11/21 13:50 ID:VoBtjVj+
>>51 どういうことって?
あれは人形の見た夢なんでしょ?
ま、見た人が自分で解釈すればいいだけで、これが正解ってのは
ないかもしんないけど
かんにょの人形らしい無表情と辿々しい歩き方がよかった
よっぽどくたくたになるまで歩かされたんだろな
ところで「静かな海」の自己言及ということだが、あれも「歩く映画」だったね
ふたつとも、画面のテンポがすばらしい
54 :
名無シネマ@上映中:02/11/21 15:38 ID:dUedK9y4
ラストの解釈は色々あると思うけど、
俺がかなり正しい解釈を教えてあげよう。
文楽の内容から解釈すると、男と女が色んな事情で最低の状態になって
最後に初めて深い愛情を確かめ合うって話。(人形もそんな表情をしていた)
この映画はそれを、西島と菅野が演じていて、
あのラスト・・・・木にぶら下がっていて、絶体絶命の状態で終わり
本来なら、そこで菅野と西島が上記人形劇と同じように
深い愛情を表現し確かめ合ってハッピーエンド?なんだけど
北野監督は照れ屋さんだから、あの場面で終わり。
究極の愛情は自分で想像してくれってことかな?
よーするに究極の愛は最低の状態の時ってこと
55 :
名無シネマ@上映中:02/11/21 16:10 ID:5EuyJRdf
↑人形に表情てなんだこら!
>>52 北野映画のファンじゃないからアンチなんだろ。
>>41 結局説明できないで言葉使いにイチャモン付けるしか脳が無いのね。
信者は必死だなw
>あ、言い忘れたけど、
>>30よ。
それで痛いとこ突いたと思ってたのかな?
単に主観で物言ってるだけじゃないか。
そうやって主観の領域に逃げて批判できない位置を確保するのも阿呆な信者の特色だな。
必死すぎて笑える。実に愉快だ。
>>49 禿同。それを教えてって言ってんだよ。
それとも北野信者は自分の絶賛する映画の長所も言葉に出来ない馬鹿の集まりですか?
「言葉にできない良さもある」とか逃げるなよ。単純に映像しか褒める点を思いつかないだけ。
…それにしても映像しか長所の無い北野の自己満足オナーニ映画如きをこれほど絶賛する馬鹿が多いとは…
ある意味驚きだ。立派に生きてくれw 応援しているぞ。
>応援しているぞ。
声援してくれてありがとう(w
そしてサヨウナラ(^^)/~~~
58 :
名無シネマ@上映中:02/11/21 18:29 ID:5EuyJRdf
↑応援ありがとう!
60 :
58:02/11/21 19:02 ID:5EuyJRdf
>57
かぶった(W
61 :
名無シネマ@上映中:02/11/21 19:31 ID:Hm8rDIS8
ドニー・ダーコの方が1000倍増しだよ。
まったくもう終わってる映画にこうも信者がまとわりつくとはね(w
最終週末までナントかベスト10をキープしたね。
8位 Dolls
9位 セレンディビティ
10位 恋に唄えば♪ ≪NEW≫
(全国9大都市 日刊興行通信掲載館集計)
63 :
名無シネマ@上映中:02/11/21 22:58 ID:eNgEkzww
人形の夢だった!ってのは、やだな〜w
65 :
名無シネマ@上映中:02/11/22 02:12 ID:f5USXfwq
>この映画はシナリオ性の無さのおかげで、表現出来ている事がたくさんあるんじゃないかな?
>うまく説明は出来ないけど。
>ストーリーに捉われてると、それに気づけない。
>>46以外でいい誰か具体的に補完よろ・゚・(ノД`)・゚・。
66 :
名無シネマ@上映中:02/11/22 03:51 ID:i9SW2qoP
>>57 >>58 >>60は馬鹿の自覚がある真性厨房らしいなw
誰かもっと説得力ある反論しろよ…
だから信者は馬鹿にされるんだ。
困ったもんだ…
>>困ったもんだ…
心配してくれて有り難う(爆
煽りや荒らしは構って君は*完全無視*しましょう。
現在公開されてるのは伊だけみたいね。
今作は前作と違ってイエローの恋愛モノと言うことで公開館数が少ないが
10位台をウロチョロしてなかなか健闘してる。
>>30はそんなに多くの映画を見てなさそう。
と、煽りにマジレス。
72 :
名無シネマ@上映中:02/11/22 08:59 ID:wX5VPmVV
見てきたけどタケシムケン並に寒かったよ。呆けちゃったんだろうな、たけしもうだめぽ・・・
73 :
名無シネマ@上映中:02/11/22 09:27 ID:f5USXfwq
>>71 >そんなに多くの映画を見てなさそう。
マジレスになってない・゚・(ノД`)・゚・。むしろ煽ってる
74 :
:02/11/22 11:29 ID:DO9+csxX
すぐ飯田橋か三茶辺りの二番館に
流れそうだしな、
今日で公開予定日は最後だね。
好調だから一部で続映あるみたいだが。
76 :
名無シネマ@上映中:02/11/22 16:09 ID:g1Q/GtKn
test
77 :
名無シネマ@上映中:02/11/22 16:13 ID:spFPRkUz
test
ラストだけど、
1回目はジーンとキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━ !!!!! が
2回目は笑いを抑えるのに必死で、大変だったよ。
一回目より二回目の方が良かった。
細かいところでかなり遊んでるね。
意外な所に意外な人物が写ってたり。
オープニングに映る松本の同僚とカップルの妊婦って
松本の元結婚相手のような気がするんですけど。
金取られたうえに女押しつけられて、可哀想。
81 :
名無シネマ@上映中:02/11/23 13:36 ID:ElazuWZ5
>>59 読みました。ソナチネを最高傑作と目する人たちとってBROTHER、Dollsは
退廃と映っているようだが、阿部氏は必ずしもそうは考えてはいない
ようです。それどころかDollsを最高傑作と言ってしまいたいとも言っ
ている。90年代の北野映画を表すキーワード(独得の間、キタノブルーなど)
を現在の武は重要としておらず、そこには畳み掛けるような物語の進行と
御都合主義がみられるという。いわゆるハリウッド映画に観客が何を求めるか
と言えば暴力描写とそれに関わるドラマであり、そこには当然御都合主義が
必要となる。それを周到に覆い隠すのが普通のハリウッド映画だとしたら、
BROTHERは「愚直」に暴力描写を御都合主義で描ききっている。だから観客
によってはその不条理な世界(あまりに人生に似ている)を拒絶する。
問題は暴力の質ではなくその構成である。Dollsではその御都合主義がより
「愚直」さをまし、目を覆いたくなるほどだという。(そう思っていると
アイドルおたくが目をつぶす)
立ち読みなので正確さは保障できないし、あとの部分は失念。
近年の海外受け狙いに対して何か言ってたし、文楽については、演目内容、
太夫と義太夫による表現の二つのからなっておりそれはDollsにもみられる云々。
西島(一度は女を捨てたが現在を生きる男)と菅野(過去の悲劇で気が触れた女)
はフィルムであると言うところは興味深かった。そのフィルムがラストで中吊り
にされた以上、その真意は次回作を待つほか無いという結び方だった。
>>81 BROTHERは「愚直」に暴力描写を御都合主義で描ききっている。だから観客
によってはその不条理な世界(あまりに人生に似ている)を拒絶する。
一般市民はそこまで深く見ていないでしょう。ただ面白いか、つまらないかです。
BROTHERはジョン・ウーの「狼 男達の挽歌」やその後のアクション映画の影響力を受けて居る。
83 :
名無し:02/11/23 15:04 ID:mDusQmfH
BROTHERは「愚直」
御都合主義
目を覆いたくなる
近年の海外受け狙い
これらも一部の人にはアンチや煽りや荒らしや構って君になり見て見ぬふりですか?
完全無視とは便利な言葉だと思う
否定には具体的な反論で対することもせず何も語らず馬鹿にしてやり過ごす
金を払い見た者が自由に語ることで補完する映画メディアへの認識の欠如
一部のつまらぬ打ち消しレスのため北野映画観客の会話は成熟の機を得ない
パンフに書いてあった たけしが話してた 評論家はこう言っていた
稚拙でもいい自分の言葉で語らず否定=アンチと決めつけ無視しようと呼びかける
情けないというほかない
68 :名無シネマ@上映中 :02/11/22 04:21 ID:gJSxVQT7
煽りや荒らしは構って君は*完全無視*しましょう。
公開最終週までのベスト10入りを果たせたみたいで良かった。
これからは順次海外公開ですな。
レザボア・ドッグスのような傑作ではなかったBROTHER。
>否定には具体的な反論で対することもせず何も語らず馬鹿にしてやり過ごす
なんでわざわざ反論なんかしねえといけないの?
おぬしがそう思ったのならそれでいいじゃん。
映画の見方なんて千差万別なんだし、それぞれの感じ方は違って当然。
絵画や音楽と同じ事だろ。別に自分の解釈押しつける気もないし。
それに意見を述べたくなるような評論(賛否を問わず)なら、黙っててもレスはつくよ。
88 :
名無シネマ@上映中:02/11/24 22:49 ID:FY63u3yL
紅葉のシーン、埼玉のどこで撮影されたかわかる人いますか?
別に自分の解釈押しつける気もないし。・゚・(ノД`)・゚・。
別に自分の解釈押しつける気もないし。・゚・(ノД`)・゚・。
別に自分の解釈押しつける気もないし。・゚・(ノД`)・゚・。
別に自分の解釈押しつける気もないし。・゚・(ノД`)・゚・。
別に自分の解釈押しつける気もないし。・゚・(ノД`)・゚・。
別に自分の解釈押しつける気もないし。・゚・(ノД`)・゚・。
別に自分の解釈押しつける気もないし。・゚・(ノД`)・゚・。
別に自分の解釈押しつける気もないし。・゚・(ノД`)・゚・。
別に自分の解釈押しつける気もないし。・゚・(ノД`)・゚・。
感じ方は人それぞれなのに映画を気に入っている人間を一方的に罵倒。
自覚がないのなら電波だし、意図的にやっているのなら構ってクン。
いずれにしてもレスはつかないね。
感じ方は人それぞれなのに映画を気に入らなかった人間を一方的に罵倒。
自覚がないのなら信者だし、意図的にやっているのなら構ってクン。
いずれにしてもレスはつかないね。
↑ヤレヤレ(苦笑
93 :
名無シネマ@上映中:02/11/25 11:17 ID:ml4k/byC
おまえら、マイノリティ・リポートの方が1万倍増しだってことに
気づけよ。
94 :
名無シネマ@上映中:02/11/25 16:43 ID:vARZz65W
ターザン山本の恩を仇で返すような批判がワラタ
>87 なんでわざわざ反論なんかしねえといけないの?
なんでわざわざ2チャンネルに叩かれるためにレスたてるの?
>>95 屁理屈で揚げ足取りしてんじゃねーよ。
全然面白くないよ、お前の書き込み。
もっと笑いの取れるレス返してくれよ。
あんたの存在価値って何?
もう2ちゃんには書き込むな。邪魔。
97 :
オシエテ@初心者:02/11/25 19:25 ID:QqGScQrm
なにかルール違反かもだが
ロケ地が知りたいんで覚悟のカキコ
特に桜のシーンのロケ地どこ?>先輩
幾ら調べてもワカランかたよ
ビートたかしさん、確かフェリーニの「道」がフェイバリットだったっけ?
あんま、たけしの映画に関しては言及避けてた感があったな。
100 :
名無シネマ@上映中:02/11/26 00:27 ID:rxqZ6lJI
一部のつまらぬ打ち消しレスのため北野映画観客の会話は成熟の機を得ない
>>87>>92>>96 調べたら
>>90=
>>92だった(萎え
「感じ方は人それぞれ」と言いながら気に入らなかった人間には「ヤレヤレ」らしい
ヤレヤレのレスがついたカキコを良く読んでみなちゃい(w
誰?→ビートたかし
103 :
名無シネマ@上映中:02/11/26 15:17 ID:NRPj65Bd
昔、誰ピカでアルマーニが武の映画全部みてるっていった時はすげえなと思った。
み〜んなやってるか!みたんだ・・・・。
結構たけしをきちんと分析してたし。
ターザン山本=ビートたかし
昔、たけしと浅草キッドのラジオ番組で
「殿の影武者」やってたんだよ。
ファッキンジャップぐらい分かるよバカヤロウ
ファッキンジャップぐらい分かるよバカヤロウ
ファッキンジャップぐらい分かるよバカヤロウ
106 :
名無シネマ@上映中:02/11/27 19:30 ID:vmd7hIO3
もう一回、最後の一回でいいから劇場で見たい。
まだやってる処を知ってる方教えてください。
↑ヤレヤレ(苦笑
109 :
106:02/11/28 03:08 ID:GC2yqeS2
110 :
名盤さん:02/11/28 07:06 ID:FV5I8R/5
今、洋楽ではリヴァイバル・ムーブメントというのが起こっていて、
60年代(あるいはそれ以前)の音や雰囲気を対象化して、現代に甦らす
という試みがさかんに行なわれているんだよね。それは単なる懐古趣味とは違い、
「未来に向かって進歩して新しい音楽を創り出そう」という旧来型の発想を
捨て去ることを意味し、「古くて何が悪い。いやむしろ古いことが新しいんだ」
という逆転の発想がある。それは記憶を失った世代の新しい現代感覚。
北野武は、その時代の流れに逸早く気づいたうちの一人じゃなかろうか?
今はなき「ヤクザの仁義話」や「近松心中話」を対象化し現代に甦らせる様は、
「昔はよかった」という感傷的なものではない。それは極めて現代的な表現だ。
なぜなら「古いものこそ新しい」んだから。
どうよ?ちょっと考えすぎかもしか・・・。
111 :
名無シネマ@上映中:02/11/28 08:47 ID:yym9MZW0
>>110 古いものこそ新しい、これって自己撞着じゃないかい?
結局の所、進歩=新しさに捕らわれてるんだから。
いまさら何を新しいとするかが一番の問題だが。
112 :
名無シネマ@上映中:02/11/28 09:12 ID:WgnJVnG1
古い物が新しい?見る側はそれでいい。
作る側は古い物を見せて新しいなんか言ったら、笑っちゃう。
昔のものを使って、楽に済ますだけ。
何も生み出してはいない。新しい技術、価値観をまったく作れない。
単なる懐古主義と何ら違いなし。
「男と女の関係」なんて太古の昔からそうは変わってないと思うが。
新作撮影にそろそろ入る頃かな?
>>110 今、洋楽ではリヴァイバル・ムーブメント
カートコベィンは10年前にやっているでしょう。
>>110 記憶を失った世代
ボケ老人の事か?
116 :
名無シネマ@上映中:02/11/28 19:56 ID:umiBIsDD
新作やるとして次こそ秀吉?
117 :
名無シネマ@上映中:02/11/28 20:13 ID:X/LhOwKe
古いものも新しいものも等価なのさ
118 :
名無シネマ@上映中:02/11/29 04:58 ID:Gl18qLmf
ま、次は時代劇すね。
チャンバラ・タップだいじょうぶなんでしょうか・・・?。
ハナビの時にフラクタルつくってればねぇ。
完全に時期を逃してるよ・・・。
期待はしてるのだけど。
119 :
名無シネマ@上映中:02/11/29 06:03 ID:YdTC7Gf3
しばらくヤクザは出てこないほうがいい。
あと刑事もね。
次の作品には、Wスナイプスと共演らしいですよ。
121 :
名無シネマ@上映中:02/11/29 10:06 ID:6Z8inMwk
見始めてすぐは「絶対あの赤い綱は擦り切れる!」
と思って見ていたけど、最後まで見ると、まあ切れないのが妥当なんでしょうね。
わざとらしいくらい最後まで新品くさいキレイさだったし。
北野武はどうしてあんなにヤクザが好きなんでしょ?背景とか何かあるんでしょうか。
122 :
名盤さん:02/11/29 12:16 ID:vKSIVPKc
>>111 たしかに自己撞着カモン。言い直すと、「古いものほど新鮮」てことかなぁ。
やっぱモー娘ばっかり聞かされてる子供に「東京ブギウギ」聞かせたら驚くでしょ。
とにかく未来に対する殺伐としたイメージと閉鎖感に嫌気がさしている現代人に
とって、「過去への大冒険」は非常にポジティブな動きだと思う。
それは未来への活路を開くかもしれない。
>>112 懐古主義とは違うでしょ。なんせ「懐かしい」という感覚がないんだから。
新しい価値観か知らんけど、ポストモダンの次はレトロモダンの時代だった
ということかも。いや、わからんけど。
>>113 ニルヴァーナの場合はもっとメンタルな、エモ―ショナルな部分でのリヴァイバル
だったので、今のとはちょっと違う。
123 :
122:02/11/29 12:19 ID:TdJF9/c2
俺が、武映画の好きなところは、「リアルである」というところなのに
武本人は、なぜか幻想的な映画を撮りたがる。なぜ一番不得意なことを
やりたがるかな。
127 :
名無シネマ@上映中:02/12/01 21:47 ID:GOQe7rZL
ファッキンジャップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ファッキンジャップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ファッキンジャップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ファッキンジャップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ファッキンジャップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
128 :
名無シネマ@上映中:02/12/01 21:53 ID:WvcnxeUg
ふう…、祭りに参加してしまった。
しょうがねーべ、あの映画最大のカタルシスなんだもの。
(イタリアマフィアに皆殺しにされてく過程も好きだが)
129 :
名無シネマ@上映中:02/12/01 22:56 ID:SgSyP/nb
ファッキンジャップくらい分かるよバカヤロウ
130 :
名無シネマ@上映中:02/12/01 23:25 ID:jfDXgKLL
仲間を作り、勢力を拡大して・・・皆殺し。
映画ではbrother。
漫画でベルセルク、アニメでイデオン。
131 :
:02/12/01 23:31 ID:F6FZHQHq
/:::::::::::::::::~\
/::::::::::::::-‐-v‐-,ヽ
/:::::::::::::〈 j::l
|::::::::::::/ /~ . ~\|
|::::::/l/ = ●-●
|::::ヽ :: , つ l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.l::::::::.::: / _ll_〉 < ファッキンジャップぐらいわかるよバカヤロー
ヽ::::::::ヽ. ‘ー''/ \__________
ノ二ニ.'ー、`ゞソ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
132 :
:02/12/01 23:41 ID:GXs99fTc
昔、たけしは稲村ジェーンをつまらん言ってたけど
このDOLLでシーンをパクってないか?
133 :
名無シネマ@上映中:02/12/02 15:10 ID:C2vLy0hp
>>121 >まあ切れないのが妥当なんでしょうね。
だってふぁんたじいだもん......
武が昔の路線から変えようという(前衛的との意見もあるが)精神は評価出来ても
結果として出来上がったものは個人的には評価出来ないなぁ。
実験的なものってのは上手くいけば素晴らしいんだけど、その分リスクも大きいからね。
どうでもいいけど、
昨日、西島秀俊をマリオンの東京フィルメックスで見かけた。
普通に映画見てた。
136 :
名無シネマ@上映中:02/12/03 19:08 ID:RfHNUF9O
>135
羨ましい!かっこよかったですか?
137 :
135:02/12/03 23:45 ID:bbhsicF0
本物は格好良かったです。
知り合い(映画祭の人?)と話ししていたけど、カンジ良さそうでした。
でも、東京フィルメックスって、普通TVや雑誌でしか見れない人とか平気で歩いていたりするから、
ちょっとミーハー心がうずく。(^^ゞ
ちょっと板違いか
138 :
名無シネマ@上映中:02/12/05 05:47 ID:j1pRJzxq
age
がいしゅつかもだけど、過去のやくざ親分の恋人エピソードが忘れられない。
「いつの時代の何者だあんたっ!!」
と登場シーンで絶叫しそうになった。
あの超・現代風な化粧はいくらなんでもヒドイ。女の眉毛が時代設定をぶちこわしにしてる。
映像気にしてるわりに、服の布がきれいすぎるのも気になった。学芸会みたいだ。
あれは、何か意図があるのか?
140 :
名無シネマ@上映中:02/12/05 21:48 ID:jHc9xDlW
>139
松原じゃなくて大家のほうのこと?
表現するにあたって、
器が古くたって
中身が生きてりゃ良いんだ。内容がリアルであればいいんだ。
その中身・内容(をリアルにさせること)
にこそ作家の本質が問われるんだから。
器の古さに終始してしまってる
自己憧憬に完結してしまってる、器の古さの内に自己完結してる
のがいけないだけだ。
コンセプトの取り方(=器)だけで評価をされるなんて
よっぽどソレが斬新なものでなきゃ無理だよ。
で、そういうのは大概オタにしか受けん。
そうじゃなけりゃマトリックスとか? あんなんじゃねーの。
いけすかねえよ。
142 :
通行人さん@無名タレント:02/12/08 01:10 ID:0wwJyjCl
>>93 おまえマジでマイノリティ・リポートの方が1万倍増しだと思ってるの?
もし、本当にそう思ってるなら、オレはおまえの感性疑うね。まあ、おま
えみたいなヤツは、せいぜいバカ映画観て「すげぇー映画だったぜ!」
なんて感動しているタイプだから当然、質の高い映画観ても理解できな
くて「糞映画だったぜ!」なんて言ってるんだろ?まあ、おまえみたいな
ヤツは一生バカ映画観て感動してなさい。おまえ、だめぽ!
144 :
名無シネマ@上映中:02/12/08 13:08 ID:JnT+meV2
「Dolls」人形。浄瑠璃の衣装は後半擦り切れたり、汚れたりしない。
セリフが棒読み風なところも、化粧も、意図的。(意図しないわけない)
天使の「人形」の稚拙な描き方は、正気(愛)を失ってしまった菅野の
純粋さと悲しさを象徴し、クライマックスにネックレスの羽を泣きながら
西島に見せるシーン(この一瞬の奇跡、表情をみせるための映画といって
も過言ではないと思う)と対比される。
最後の最後まで、色あせない、一層太くなる赤い紐は、二人の関係そのもの。
シェークスピアも近松も描いている、男女の悲しい三つの運命を、印象的に
記憶の断片のようにあざやかに描いている。
脳裏へのインパクトは実験的。「一途な想いが生む悲劇と美しさ」が鮮烈に
表現されている。現代にあってはどのように映るのかがよくわかった。
ラストシーンの人形のいいようのない人間的やさしさには驚いた。
「おべんと作って待ってるから」の狂気なまでの異質な言い方は、
ずっと、普通に待ち続けているシーンとの対比に生かされている。
無理に誉めなくて良いじゃん。
「その男」とか「ソナチネ」を見直すとあまりの落差に愕然とするよ。
146 :
名無シネマ@上映中:02/12/08 13:30 ID:JnT+meV2
コンセプトの違う映画を比較したくないな。
147 :
名無シネマ@上映中:02/12/08 20:10 ID:94Dwc45k
芸術ぶってる映画なんていまさらね。
こんなものこそ時代遅れの最先端だ(w
こんな映画を無理して誉める感性こそ胡散臭いものはこの世になし。
148 :
名無シネマ@上映中:02/12/08 20:47 ID:5OJo4eMK
そうだな、無理して誉めるのはよくない。
無理して誉める感性?は媚びてるだけ。
でも、心からそう思うのはしかたないだろ?
芸術ぶっている映画か・・・。
映画は総合芸術の側面もある。
娯楽、アクション、ミステリー、など狙いは様々。
「Dolls」でやりたかったであろうことは自分なりに受け入れられる。
時代に翻弄されない強さもね。
149 :
名無シネマ@上映中:02/12/08 21:08 ID:zZOHwK4c
>>144 >最後の最後まで、色あせない、一層太くなる赤い紐は、二人の関係そのもの
後半に海での回想シーンとかあったり、過去のパーティーでの結婚宣言とか
二人の愛の深さが分かりましたが
そもそも会社の令嬢との結婚式をノコノコ準備していた時点で
アホとしか言い様が無いんですが。設定に無理がありすぎ。
150 :
名無シネマ@上映中:02/12/09 00:31 ID:ccW8xH7a
>>149 社長令嬢と結婚とか、公園で数十年待っているとか、はやっぱり、
わざとべたな感じにしているのかな?
それと、車とかどんどん汚くなっていく描写や、両親がアパート
引き払うシーン入れているのに、菅野美穂の化粧や、髪の毛が
ブリーチされたままの状態っていうのは144が書いたとおりかも知れ
ないが、手抜きに見えたよ。もう武映画に興味無いのかなって・・・
>150
俺は菅野たちはほとんどの亡霊みたいなもんだと解釈してるけどね
152 :
名無シネマ@上映中:02/12/09 01:48 ID:ccW8xH7a
今時の親って、許婚がいるのに、社長令嬢に乗り換えさせるかな?
「あれっ」て思ったよ。西島も菅野自殺前もそんなキャラには見え
なかったし、どうせべたな設定なら、親が事業に失敗して借金が有
って、それを助けるためとか、そういう方がまだしっくりきたよう
な気がする。
153 :
名無シネマ@上映中:02/12/09 05:04 ID:6AcGn1+g
現代の中の、近松悲恋。
普通は、乗り換えない...。普通は待たない。普通は...。
この設定は、ありえないことが現実となっていく運命の象徴に思える。
何かに操られたような、自分の意思が通らない現実の。
親にしかれたレールを何も考えず歩んでしまう、歩まざるおえない
「人形」のような人生。
縁のようなものから、解き放たれない、不思議な結びつき。
自分の愚かさに気づくが、すでに取り返しはつかなく罪を償う哀れ
な姿は。現実には、償わない人も多い中、この姿は、自分の、人間
の愚かさを直視させられる。美しい四季の中で。
現代の男女と浄瑠璃の異質な組み合わせの中にも真実は見て取れる。
ありえないような現実の中に垣間見られる人間性が、逆に心をうつ
こともある。
154 :
名無シネマ@上映中:02/12/09 17:42 ID:LRG0I/NC
あの黄色いクルマって日産プリメーラ?
155 :
名無シネマ@上映中:02/12/09 20:06 ID:QWOjDzxO
↑そうだよ
156 :
名無シネマ@上映中:02/12/10 19:03 ID:CI0jdFnr
>>152 「いまどき」の話じゃないのでは....
157 :
名無シネマ@上映中:02/12/10 19:38 ID:wEU4d6Q7
盲目信者のてんこもりだな、このスレ
>>142 ( ´,_ゝ`)
158 :
名無シネマ@上映中:02/12/10 20:30 ID:RD8nsdq6
>>150
すごい分かる。私もあの‘いつも根元まで綺麗にブリーチ’に引いてしまった・・・。
なんかちょっとした引くところがあったら感情移入できないなー。
159 :
名無シネマ@上映中:02/12/10 21:56 ID:Tpj8pE2m
この映画とか最近の北野映画が嫌いな人って
リアルさを失ったことに、失望しているようだ。
大体、衣装がヨージ山本に変わった時点で、非リアルを狙ってるのがわかるはずだ。
トップデザイナーの服なんて非現実だからな。
要するに、BROTHER、DOLLSは、コミック、ファンタジー的な路線に変えたわけだ。
たけし「らせんを描くように映画を撮っていくのが、オレの理想だな。」
160 :
名無シネマ@上映中:02/12/10 21:57 ID:nmZoi2bo
161 :
名無シネマ@上映中:02/12/10 22:02 ID:Tpj8pE2m
HANA-BI,BROTHER,DOLLSのように、ローマ字の題名の映画は
コミックを狙ったものだ。リアルじゃない。
162 :
名無シネマ@上映中:02/12/11 02:01 ID:Y5EvmKRq
>>142 その通〜〜〜〜り。マイノリティ・レポートがDOLLSより1万倍いいなん
てほざく奴は、大馬鹿野郎だね。もうすこし数字を正確に言えよな。
マイノリティ・レポートはDollsの1兆倍よい。これが正解だろ。
。
163 :
名無シネマ@上映中:02/12/11 03:03 ID:GzuemgfH
漏れ、マイノリティ・レポートは観てないのでどうとも胃炎が
たけしの稚拙な映画よりかはリドリー・スコットやキューブリックのほうが
はるかに優れているのは確か。
バカたけしごときにハリウッドを批判する資格ねーよ。
164 :
名無シネマ@上映中:02/12/11 13:45 ID:03l7x9KO
>>163 ついでに痛くて目も当てられないタケシ信者もね。
このスレ読んでてほんとどこから過剰な解釈が沸いてくるのか
不思議でならないね。
マイノリティ・リポートの方がほんとおもしろいよ。
早くチャンバラ撮れ!
167 :
名無シネマ@上映中:02/12/11 15:23 ID:u4LyUpsB
いろんな感性がありますな。
ただ、マイノリティ・リポートと比較するのは、いただけない。
ましてや、キューブリックと・・・?。
こきおろしのためには手段を選ばず、ですな。
168 :
名無シネマ@上映中:02/12/11 19:02 ID:uTd1d3J6
冒頭の春編のカンノだけで逝ったけどな。美しかった。
169 :
名無シネマ@上映中:02/12/12 15:11 ID:GcCOsu8y
170 :
名無シネマ@上映中:02/12/12 22:35 ID:/cl7jvJ3
>>169 DVD買います!!
『Dolls』公式サイト「レビュー」での海外評価は絶賛。
この評価の感性はなかなかなもの!
171 :
名無シネマ@上映中:02/12/13 13:45 ID:ui8YX72q
>>170 絶賛しかのせてないって、
でも、面白い
172 :
名無シネマ@上映中:02/12/13 18:37 ID:xc6oXWkR
173 :
名無シネマ@上映中:02/12/14 02:23 ID:n906E3OB
>>167 >>163読み返せや
たけしのハリウッド批判に対してハリウッドの監督の名前を出してんだろ。
自分の信仰の対象を貶されたから冷静さを失ったのかな?( ´,_ゝ`)
174 :
名無シネマ@上映中:02/12/14 07:04 ID:OJ2NIZmT
>>173 武は、いつ、どんな風にハリウッド映画を批判したのかおしえて!
175 :
名無シネマ@上映中:02/12/14 07:29 ID:AzWDfPmA
こんなところにもキューブリック厨がいるんですか
>>173 > たけしのハリウッド批判に対してハリウッドの監督の名前を出してんだろ。
ホントに名前出しただけで、論拠も考察もないですね。
次はもうちょっと内容のあるレスしてね。
177 :
名無シネマ@上映中:02/12/14 17:16 ID:lNWzxNxz
>>176 たけしのハリウッド批判こそおまえが言ってることと同じだろ。
買かぶりすぎだな、まったく。
178 :
174:02/12/14 17:56 ID:udJQdNel
しつこいようですが、ウザがらずにおしえて!
173、177、武は、いつ、どんな風にハリウッド批判をしたの?
「自分で調べろ」なんていわずに、おしえてね!
今発売中の「キネ旬」で山根貞雄が「Dolls」「阿弥陀堂だより」等を
取り上げて、映像と絵について寄稿してますね。
180 :
名無シネマ@上映中:02/12/16 14:54 ID:n/AYbU1J
>>179 気になって、わたしも、読んでみました。
偶然監督になった武監督が、巧みな表現手法を持ち、これからどんな方向へ
進むのかが楽しみというような内容でしたね。
映像の美しさや構成の仕方、画面の見せ方など、評価されていました。
映画の観方やとらえ方に「なるほどー」と思いましたです。
コマネチのAA、きぼんぬ!!
182 :
名無シネマ@上映中:02/12/17 11:11 ID:/fMdjuBT
歴史に名を残す日本人監督はたいてい、日本独特の美しさまたは懐かしい四季の情景を
使っていますね。
阿弥陀堂だよりにしても白黒映画時代のも、日本って良いなあと思わずにいられない。
西島
西表島
185 :
名無シネマ@上映中:02/12/22 11:53 ID:0zzbpo9j
ll
186 :
名無シネマ@上映中:02/12/22 13:16 ID:d1Rhro4I
22日のフジテレビAYU READYで、浜崎のアルバムに「Dolls」って曲入ってて、
ゲスト深田のDollsシーンに触発されて作ったとか言ってた。
まさか浜崎って北野映画に出ようとしてる?
辞めてくれ テレビドラマより演技酷いから
188 :
名無シネマ@上映中:02/12/22 14:35 ID:H6Hz7et3
まぁ、世界の北野と騒がれてるも所詮日本の映画はショボイ。アクション性も内容も
薄幸。日本の映画すべておもしろくない。作らないほうがマシ。
189 :
名無シネマ@上映中:02/12/22 15:45 ID:QInmEKYk
形なき故尊いのでしょう
残酷なまでに美しいのでしょう
↑浜崎あゆみDollsの歌詞の一部。
触発されてつくったそうですが、コピーをそのままパクってます。
190 :
名無シネマ@上映中:02/12/22 17:26 ID:FF+6vqqG
タケシ自身は喜んでるからいいんじゃないの
あゆが取り上げてくれれば、数億円分のパブになりうる
DVDの売り上げやレンタルも期待できるというもの
歓迎しようよ
191 :
名無シネマ@上映中:02/12/23 01:25 ID:sAp9fy2v
私未だに親分が若かった頃のやくざの抗争んとこ
分からないんですけど・・・。
みんなを殺したのは若い頃の親分?
若い頃の親分は車の中でどうして拳銃をつきつけられるの?
それからフカキョンのサイン会の時、青木がなんてゆってるのか
聞き取れないのです・・・・。
「名前、」の後、なんてゆってるんですか?
もう一度見に行けば良かったと激しく後悔しています。
DVDだと迫力ないですよね。。。
まみむめまも
まみむめまも♪
193 :
名無シネマ@上映中:02/12/23 05:45 ID:92t+fThF
>>191 その通りだよ。僕も親分のあの場面、誰が誰なのか
さっぱりわかりません。
脚本を読まないとわからないのでしょうねえ。
194 :
祝・退院:02/12/23 13:16 ID:S72SjvX5
体調くずしてて見逃してしまいますた
東京ではもう上映されてないですか?
シクシクシク
195 :
名無シネマ@上映中:02/12/23 17:39 ID:UhbXnTP2
>>191 車の中で待ってのは若き日の親分ではなく、拳銃をつきつけたのがそう
みんなを殺してから車に戻った
196 :
名無シネマ@上映中:02/12/23 17:58 ID:EsT+qKAT
次回作にはいつごろ入るの?
っていうか次回作はほんとにチャンバラ?
バカな盲目信者がてんこ盛りだな、このスレ
198 :
191:02/12/23 23:22 ID:sAp9fy2v
>195
車で拳銃つきつけるシーンの車は最初の自分の車とは別の車ってこと?
うーん、難しい・・・
199 :
名無シネマ@上映中:02/12/24 16:11 ID:hslFg7Wo
>>198 同じ車でしょ?
内部抗争か何かの理由で若き日の親分は、兄貴分を殺したんでしょ?
それがひっかかってるんで、いまだホーキング青山に生活費やお小遣いを渡してるのでは?
菅野
ようこ
202 :
名無シネマ@上映中:02/12/28 20:58 ID:XfvSPjaw
救出age
203 :
名無シネマ@上映中:02/12/29 11:17 ID:iOnNaCEp
今までの作品と比べると
かなり説明過剰な感じがしましたね。
まぁ、意図的なものだったんでしょうけど。
ラストは私は好きでした。
204 :
名無シネマ@上映中:02/12/29 19:34 ID:UNCvfIU1
>>203 漏れも意図的だと思うが具体的にどう意図的なのか説明できない
おまい分かる?
205 :
203:02/12/29 23:50 ID:H1QUBrle
>>204 例えば、松本がどういう経緯で婚約者と知り合うようになったかというのが
松本の両親のセリフで説明して分かるところがそうかなと思いました。
あと、弁当を持って公園で待ち続ける女性を
周りにいる人のセリフで説明してあるところとかかな。
説明することで、これまでの北野作品を敬遠してきたお客さんに
サービスしたのかな?と観ていて思いました。
206 :
名無シネマ@上映中:02/12/30 00:43 ID:mXZsZyBv
いまだに温井さんがナゼ死ななければならなかったのかがわかりません。
自分で調べろなんていわないで
誰か教えてくださいな。
Dollsはやばかったです。
公開中?に放送された色彩の魔術師達を見た後だと
なおさらあのどてらの重みとか
紅の深さとか・・・何も知らずにただ
「色きれ〜」なんて思ってちゃもったいない。
>>206 キッズリターンのタクシーの運転手と
同じような死に方に感じましたが・・・。
死ぬ理由がないんだけど
不器用で真面目な人間が死によって
この世の存在理由を証明したかったとか・・・。
いろいろ解釈させたいんだと思います。
温井さんの死んだ理由は。
208 :
名無シネマ@上映中:02/12/30 05:24 ID:/s77+Mfi
この映画マジで最高だった。
邦画の良さを追求しまくった感じがたまらんかった。
爆発させてデカイ効果音出して、
すごいだろ?おどろいただろ?カンドーしただろ?
って自信満々の海外のアフォな監督に見せてやりてーな(W
北野(・∀・)イイ!
209 :
名無シネマ@上映中:02/12/30 05:35 ID:4D0/iVlV
説明過剰なセリフが気になって気になって気になって気になってるうちに終わった
>>205 >説明することで、これまでの北野作品を敬遠してきたお客さんに
>サービスしたのかな?と観ていて思いました。
日和ったということか?
武がそれやったら
>>208の言う海外のアフォな監督と同じだな(鬱
武は昔のように自分勝手にぶっきらぼうに自由に撮ってくれ
210 :
泥を塗って歩きます:02/12/30 07:10 ID:1ZpdAjGu
最初に気になったのは人物の表情の無さ。へんに歪に見えた。
それに知ってる顔が出てくるからだろうけど、貧相な顔ばっかりに見えてくるのよね。
へんに様式的なのとそれがかみ合ってないようで、最初は「大丈夫かいな」と思ったけど、
だんだん、「ああこれはこれでいいんだ」、と思えるようになってきた。
これが日本なんだなー、と。民族的な意味で「日本映画」じゃないけど、
でもわけもなく日本の(風景の)映画だと思った。
西島と菅野が砂浜で歩いてて、二人きりになる時間とかは、
「おおこりゃ日本書紀の世界だ!」と思ったよ。
それでいいんだよ。十分ぶっきらぼうだと思うが。
211 :
名無シネマ@上映中:02/12/31 16:33 ID:C7/px1Kp
>最初に気になったのは人物の表情の無さ
そっ、それは人形だから....
212 :
206:02/12/31 19:55 ID:bEDG2u6G
>>207 そっかー!ありがとうございました!
やっぱり特にこれって意味はないんですね。
でも死ななきゃならないみたいな・・・。
DVDは絶対買わなきゃー!
深田
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
Λ_Λ | 君さぁ こんなスレッド立てるから |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて |
/つつ | いないんだからさっさと回線切って首吊れ |
\____________________/
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
215 :
名無シネマ@上映中:03/01/06 03:03 ID:RsLT3Wpf
214<君さぁ こんなスレッド立てるから
厨房って言われちゃうんだよ
おまえのことを必要としてる奴なんて
いないんだからさっさと回線切って首吊れ
2日空いたけど、どこかの板で言われてしまったの?
気にすんな!「キッズリターン」見て、早く忘れるんだ!
216 :
名無シネマ@上映中 :03/01/06 03:18 ID:Jqjj7Lxk
去年なにげにぷらっと一人で見てマジやばかった!
こんないい映画だったとは。。。
見終わった後、のれって究極の愛だなぁって思って帰って
読んでなかった北野武のぴあでのインタビュー記事見たら
テーマは究極の愛と死て書いてあってちょい嬉しかった。
足立区のたけし
218 :
山崎渉:03/01/06 14:05 ID:OquR3uKe
(^^)
219 :
名無シネマ@上映中:03/01/06 16:06 ID:hcahLMCx
けっきょく映画の中で死んだのは何人?
若き日の親分が殺した数人と、温井、親分(死んだっけ?)
あと誰?
220 :
名無シネマ@上映中:03/01/06 20:23 ID:6P5INeqo
ラストシーンは死んでいるのでしょうか?
221 :
名無シネマ@上映中:03/01/06 20:42 ID:wRV3uuDP
ラストシーンでは死んでいるのか、気を失っているのかはわからない。
でも、助からない状況だよね。心中ものだし。
死んでも繋がっていたというところが、いいと思う。
深キョンの唄のシーン長すぎるよ
乞食なのに衣装きれすぎるよ
223 :
名無シネマ@上映中:03/01/07 17:46 ID:zpolOAiV
>>222 この2つのシーンは、次元が違うような気がした。
それぞれが、現実離れした異空間。
違和感があるだけに、鮮明に残るシーンだ。
224 :
名無シネマ@上映中:03/01/07 21:52 ID:mv3YlJRk
ぽかーんとした。
いきなり、歌で。
225 :
名無シネマ@上映中:03/01/08 14:25 ID:r3Jv1hus
まめみむめもまも〜
初めは何ちゅー歌だ?と笑っちゃいました。
アイドルをコケティッシュに描いているなと思いましたが、
何気に「め」がキーワードだったりする?
いまだに、あの歌とベタなステージセットは忘れられない。
226 :
名無シネマ@上映中:03/01/08 21:14 ID:eWJu6NWW
目と目が合う みつめられて 恋が始まるの
で、見えないようにしちゃうからね
227 :
名無シネマ@上映中:03/01/09 17:12 ID:m6aV3zvK
深キョンのシーンて、じっさいにテレ東で放送されたの?
あるいは、まったく映画のためだけ?
または、じつはテレ東の流用?
228 :
名無シネマ@上映中:03/01/09 22:53 ID:xYXtLY5U
229 :
名無シネマ@上映中:03/01/10 02:50 ID:NNtykcpS
230 :
名無シネマ@上映中:03/01/10 04:26 ID:XSlh4v2O
キネ旬邦画ベストは、どなたが選考されているのでしょうか。
観客動員数も関係あるのかしら?レコード大賞のように。
231 :
名無シネマ@上映中:03/01/10 17:41 ID:a69gap8A
北野映画って一般人受けしないんだね…
でもその方がいいかも 監督自身もそういうのは狙ってないみたいだし
>>230-231 キネ旬邦画ベスト 北野作品
その男、凶暴につき 8位
3−4×10月 7位
あの夏、いちばん静かな海。6位
ソナチネ 4位
キッズ・リターン 2位
HANA-BI 1位
菊次郎の夏 7位
殆どベストテン入りしてますが。
233 :
230:03/01/10 20:05 ID:XSlh4v2O
>232 ?
キネ旬邦画ベスト10はどのように決まるのか、どなたか知っていたら
教えてくださいね。
234 :
村川さんやめてくださいよ。:03/01/10 23:49 ID:sHAZkBhD
今、4年ぶりにソナチネを見た。完璧な映画だった。
やっぱり、たけしはお笑いの人かな。俺が好きなたけしの映画は
ソナチネ、キッズ、菊次郎なんだけど、どれも笑いのセンスが素晴
らしいよ。みんなやってるか〜は別だけど。
次回作も劇場に見に行くよ。ソナチネ撮った監督だから。
235 :
名無シネマ@上映中:03/01/11 00:45 ID:LfRWNnxK
>>231 私の一般受けの目安は観客動員数やキネ旬読者投票ベスト10入りです
>>232 北野武全作品の順位わかりますか?できれば読者投票の順位も教えていただけると嬉しいです
>>232 人数は確か30-40人の映画評論家が1位10点2位9点・・・9位2点10位1点で作品に投票
各個人賞を投票し集計した点数結果です
236 :
名無シネマ@上映中:03/01/11 00:47 ID:LfRWNnxK
237 :
名無シネマ@上映中:03/01/11 00:53 ID:nrfOc9eY
>232
ブラザーはやっぱ入ってないのね…(w
という事はドールズはあんまり良くないって事?
個人的には結構良かったんだけれども
238 :
230:03/01/11 08:00 ID:erZgUPRk
>>235 ありがとうございました。
わたしは、評論家ではないので、専門的なことはわからないですが、
Doolsはわたしにとって、とても心に残る映画でした。
239 :
名無シネマ@上映中:03/01/12 17:42 ID:R3LkV5/L
>>234 ソナチネを高く評価する方は、dollsの評価が低いという傾向があるように思われますが
いかかでしょう?
ちなみにわたしのベスト3はdolls、みんな〜、あの夏、です。
>>239 俺も三つ挙げるとしたら、ソナチネ、キッズ、菊次郎だなぁ。
あの夏やドールズは評価が低いというよりは、個人的に合わないって気がするね。
否定というよりは、好きな人は好きなんだろうなって感じ。
ただ、みんな〜についてはよくわからん(w
241 :
名無シネマ@上映中:03/01/13 18:43 ID:7ZP47u5c
西島秀俊がかっこいいんだから、
もうそれだけでいいじゃないですかっ。
ソナチネは、19,20の頃にビデオで観た時は、異様に興奮したけどね。
今はもうそういう感覚が自分の中から消えてしまったような気がする。
男の子だけのナルシシズムの世界。
>242
私がソナチネわからなかったのは女だからかな。
Dollsは北野作品で一番好きだな。
244 :
名無シネマ@上映中:03/01/16 14:37 ID:yGZS3G/S
少なくとも菅野美穂は、これまでの最高の出来
武が「既成の」若い女優を主役で使うのも珍しい。これが最初か?
石田ゆりこはまだ駆け出しだったし)
大家は重要だけど小さな役だし、大島はあれしか出てない
何か「HANA-BI」が好きっていう人いませんね。
個人的にはソナチネより好きなんだが‥
247 :
山崎渉:03/01/19 04:42 ID:N2Hpyt0Z
(^^)
ホーキング
249 :
名無シネマ@上映中:03/01/22 14:49 ID:6yFPyx+b
この映画は、結局、見る人の人生の経路によって感動の度合いに大差が付くってかんじだよね。
私はかなり感動したんですが、感動できた事が嬉しいです。
感動できなかった人がつまんない人生送ってるとかいうことではなく、
その人の歩いてきた経路で、この映画に感動できるパーツが作られてきたか無かったか、という事で。
全く感動しなかった!なんだこの映画は!っていう人がいるってことも、
監督の意図してることかもしれない。
久しぶりにこの映画思いだしてしまった。いつからレンタルされるのだろう?
結局この作品って興行的に成功したんでしょうか?
251 :
名無シネマ@上映中:03/01/25 08:46 ID:SDNbr2aM
Brotherよりは成功した。
その男(10億)>ブラザー(9億)>ドールズ(8億)>ハナビ(6億)
>3−4x(5億)>菊(4億)>夏(3億)>ソナ(2億)>キッズ(1億)
>みんな〜(3千万)
制作費を考えれば成功だろうな。
254 :
名無シネマ@上映中:03/01/27 19:37 ID:LpT06sTn
>249
DVD発売と同じ3/28です。
255 :
名無シネマ@上映中:03/01/28 23:17 ID:RMUH/S2a
DVDになるの早いね。最近はみんなそうか。
けっこう買う気満々です。
三橋
257 :
名無シネマ@上映中:03/01/31 08:29 ID:V8kVB8JD
余った山口春奈写真集ってどうして売らなかったの?
258 :
名無シネマ@上映中:03/01/31 19:39 ID:TxlKYyOk
>>257 中身のページがあったとは思わないが、表紙は誰が撮ったシャシンだったのか?
武?
259 :
名無シネマ@上映中:03/02/01 08:51 ID:9u0+Ywu0
>258
誰が撮ったかは知らないけど、中身のページは
ちゃんと撮ったって聞いてる。
260 :
名無シネマ@上映中:03/02/01 11:23 ID:m3KOe4aP
>259
マジでぇ?そんな見せないシーンにまでちゃんとしてるとは
思ってなかった(w
261 :
名無シネマ@上映中:03/02/01 16:41 ID:1vNSACw5
黒澤に倣ったんだね
「赤ひげ」で薬棚はみんな中身が入ってたって、アレ
262 :
時雨 ◆DQNXxI3.Ro :03/02/02 21:14 ID:ebTjDmsj
DVDでは山口春菜写真集が収録されてると思われ・・・。
263 :
:03/02/03 00:00 ID:kHHsyT+f
dvdの特典、音声解説とかあったら買ってるのに(w
264 :
名無シネマ@上映中:03/02/03 22:24 ID:AGacyULO
DVDを買った人の中から抽選でプレゼント
してくれればいいのに。このまま倉庫に置いと
いても何にもならんのだから。
265 :
名無シネマ@上映中:03/02/04 14:15 ID:mK8WfgSW
>>264 そんなことすると、そのためにホリプロに大量の金を払う必要が出てくる
まず無理だろう
266 :
世直し一揆:03/02/05 14:28 ID:r4obCdBV
<血液型A型の一般的な特徴>(見せかけの優しさ・もっともらしさ(偽善)に騙され
るな!)
●とにかく気が小さい(神経質、臆病、二言目には「世間」、了見が狭い)
●他人に異常に干渉し、しかも好戦的・ファイト満々(キモイ、自己中心)
●自尊心が異常に強く、自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようと
する(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、実際に
はたいてい、内面的・実質的に負けている)
●本音は、ものすごく幼稚で倫理意識が異常に低い(人にばれさえしなければOK)
●「常識、常識」と口うるさいが、実はA型の常識はピントがズレまくっている(日本
の常識は世界の非常識)
●権力、強者(警察、暴走族…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者にはへつらい、弱い者に対してはいじめる)
●あら探しだけは名人級(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの短所を見つけてはけなす)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため性格がうっとうしい(根暗)
●一人では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)
●少数派の異質、異文化を排斥する(差別主義者、狭量)
●集団によるいじめのパイオニア&天才(陰湿&陰険)
●悪口、陰口が大好き(A型が3人寄れば他人の悪口、裏表が激しい)
●他人からどう見られているか、人の目を異常に気にする(「〜みたい」とよく言う、
世間体命)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(同じことを何度
も言ってキモイ)
●表面上意気投合しているようでも、腹は各自バラバラで融通が利かず、頑固(本当は
個性・アク強い)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身裏表が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自ら好んでストイックな生活をし、ストレスを溜めておきながら、他人に猛烈に嫉妬
する(不合理な馬鹿)
●執念深く、粘着でしつこい(「一生恨みます」タイプ)
●自分に甘く他人に厳しい(自分のことは棚に上げてまず他人を責める。しかも冷酷)
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考えのやつが多い(例:「俺のほうが男
前やのに、なんでや!(あの野郎の足を引っ張ってやる!!)」)
267 :
名無シネマ@上映中:03/02/05 14:47 ID:jmRSkbZZ
武の映画は好きじゃなかったのだけど、Dollsは見れた。
つーかかなり良かったと思った。
菅野の表情がイイ!
菅野ファンではないが、菅野の表情だけでも見る価値ありと思った。
カンノミホちゃん美しかったね、冒頭の春のシーン。
269 :
名無シネマ@上映中:03/02/07 14:05 ID:xLRW+fo5
カンノは今までで最高だね
夏のシーンもよかったよ
あと、おもちゃにしがみつくシーン
270 :
名無シネマ@上映中:03/02/08 14:08 ID:smBOqm+1
最近のたけしまるで別人。
金を握ると人相まで悪くなるのはなんでなの?
おいおい武が金持ってるのはカナーリ前からだぞ。
272 :
名無シネマ@上映中:03/02/08 23:37 ID:dWTKPgNl
誰かリモザンのTakeshi Kitano, l'impr思isible て見たことあるひといますか
内容キボン
273 :
名無シネマ@上映中:03/02/08 23:41 ID:xi74Z2dr
ていうか、
とりあえず
ざとういちは自滅だろう。
なんでもいいが
なんで
ざとういちは
変換できない。
差別だぞ。
エイトック。
いつか本社にねじ込んでやろうか。
認めろよ。ざとういちを。
275 :
名無シネマ@上映中:03/02/10 13:19 ID:buOJtEzC
ウイスキーのCMは狙いすぎてて不快
何よりたけしの顔がキモチワルイ
>>269 私もあのおもちゃのシーン好きです。
おもちゃが車に轢かれて、つぶれるんだけど、その後もずーっと
涙浮かべながら吹いてるシーン。最高。
277 :
名無シネマ@上映中:03/02/11 10:43 ID:8FjZE+R+
河を渡るシーンも胸がつぶれるようだったね
カンノが初めて躊躇するんだけど、西島がそっと導いていく
何も説明しない、北野映画ならではの厳しい美しさだった
ヴェネチアで音声が途切れた(画が切れた?)のってあそこでしょ?
だとしたらこの映画にとって致命的だったね
278 :
名無シネマ@上映中:03/02/11 18:21 ID:VEC/urMq
たけし映画って日本映画のパクリばっかだね。
崔洋一監督の10階のモスキートとか
他にも日本のマイナー映画からパクリまくりだね。
まあバレないと思ってやってんだろね。
創造性のないヤシはパクリしかないもんね。
外国人は日本映画なんてろくに知らないから分からないだろうし。
って日本人も一部を除いてそうか。
Dolls
浜崎あゆみ
人生が刹那の夢であるなら
それは花の様なものでしょうか
たとえ散りゆく運命であっても
儚き程にただ愛おしく
何時か何処かで 失ったもの
あの日何処かに 置いてきたもの
そしてその手に残ったものを
この道行きに連れ立って
あなたは今何を想うのでしょう
私には何が出来るでしょう
形なき故尊いのでしょう
残酷なまでに美しいのでしょう
雨が降っても風が吹いても
燃え立つ日も 静寂の夜も
ここが世界の果てであっても
夢の続きを見せてあげたい
綺麗な花を咲かせましょう
そしてあなたに捧げましょう
綺麗な花を咲かせましょう
そしてあなたに捧げましょう
281 :
名無シネマ@上映中:03/02/13 13:46 ID:g+X+baRd
このオッサンは頭カタイんだよね。
映画もありきたりでつまらん。
パクリばっかだし
282 :
:03/02/13 15:21 ID:2xd6XeIj
パクリじゃなくオマージュと言え(w
283 :
名無シネマ@上映中:03/02/13 18:31 ID:pAjGCTrN
B'zの稲葉ってどうして出なかったのかな?ほとんど
決まってたって聞いてたのに…。
284 :
名無シネマ@上映中:03/02/15 08:34 ID:aZJoHdzL
昨日ようやく見てきた。
見終わってしばらく無口になれる俺好みの
映画だった。
285 :
名無シネマ@上映中:03/02/15 10:30 ID:5YX1O/J3
>>284 まだどこかでは上映してるんですか
>>281 パクリのない映画なんて、今日びどこにもないよ
286 :
名無シネマ@上映中:03/02/15 10:31 ID:9gj9Dmlc
【an an恒例『好きな男・嫌いな男』の嫌いな芸能人1位を
2ちゃんのみんなでクサナギにしよう♪】
毎年ウンザリするヤラセランキングの季節がやってまいりました。
あいかわらず朝鮮万歳タレントこと草g剛に
2ちゃんのみんなで『ノー モア クサナギ!!』を叩きつけちゃいましょう。
下記のananHPに行き投票をして言い訳のできないくらいの組織票を!!
嫌いな男性有名人、抱かれたくないと思う男性有名人の欄にはもちろん草g剛を。
好きな男性有名人、抱かれたいと思う男性有名人にはズンドコでお馴染みの
ババァのカリスマ氷川きよしさんでananを一気にババァ雑誌に!!
なおクサナギの名前は間違えやすいので【草g剛】←をコピペしていくとよいでしょう。
↓anan投票HP
http://anan.magazine.co.jp/topics/1360/
287 :
名無シネマ@上映中:03/02/15 15:35 ID:YvT/1VWp
下品
下劣
低俗
パンツを洗わないらしい
どんな悪臭がするのやら
>285
昨日までやってました、松江で。
289 :
時雨 ◆DQNXz5mE.. :03/02/15 21:59 ID:TrwmFSg5
まぁ、DVDが3月28日に出るから、
それをマターリと鑑賞するか・・・。
290 :
名無シネマ@上映中:03/02/15 22:07 ID:vU1Vp0T0
残念だけど、駄目だったね!
色彩とか、浄瑠璃人形を使ったあたりが、
海外向け(カンヌ)に作った姑息な意図が出すぎているね。
各役者はそれぞれ好い味だしているのだが、あまりに
海外向けを意識しているのが、とても自分には合わなかった。
291 :
名無シネマ@上映中:03/02/15 22:17 ID:5YX1O/J3
>>290 まあ、そう感じる人もいるだろうね
おれはぜんぜん姑息だとは思わなかったが
まあ、カンヌとヴェネチアを間違える程度では
dollsの美しさは難しいかな
292 :
名無シネマ@上映中 :03/02/15 22:18 ID:sgd/Npe+
シラん
293 :
名無シネマ@上映中:03/02/17 20:10 ID:8rOWx1tJ
菅野が出てると何でもホラーになっちゃうね。
294 :
名無シネマ@上映中:03/02/17 23:29 ID:zJ3L9yga
>>293 ハハハ
いや、このカンノはふだんと違ってよかった。泣けますた。惚れますた。
みんな〜DVD買おうか!
295 :
名無シネマ@上映中:03/02/18 04:15 ID:VvUuFXg5
笑いの才能ないから
他人の悪口ばっか言ってウケる。
映画の才能ないから
日本のB級映画のパクリのツギハギだけでウケる。
バカで無能なヤシに限って小狡さだけは発達してるんだよね。
297 :
名無シネマ@上映中:03/02/19 03:12 ID:IjqtoXUm
ドールズ、結局6億3千万円だって。微妙だなあ。
なのに「座頭市」を撮らせる松竹って寛大だね。
俺的には崔監督の「血と骨」が楽しみです。
298 :
名無シネマ@上映中:03/02/19 08:11 ID:+TC3c8+c
>松竹って寛大だね
松竹は金出してないよ。配給だけ。
299 :
名無シネマ@上映中:03/02/19 22:17 ID:Is8DcQSn
>>298 「座頭市」に関しては映像京都(松竹)あたりが
バックアップするのでは?時代劇ってセット建てるだけでも
大変でしょ。この辺りに関して詳しい人いませんか?
300 :
290:03/02/19 22:56 ID:pLA3dEyV
>>291 ヴェネチアでしたか?お恥ずかしい!
美しいのは認める。四季それぞれの色彩がよかったし、
各役者さんの演技もよかったよ。良い役者さん出てたね!
でも、やっぱり海外を意識した作りが、俺個人的にいただけなかったです!あまいですか?
301 :
291:03/02/19 23:07 ID:+TC3c8+c
>>300 丁寧なレスサンクス 言い過ぎたかとチョト反省
dollsのよさをそれだけ並べても、そこにひっかかってしまうのかあ
それぞれの感じ方があるから甘いとはぜんぜん言わない
ただ、漏れはその「海外を意識した」というのは、なかったとはいわないとしても
それが、作品の弱点になっているとはぜんぜん感じられなかったんだよ
よかったら、もう少し具体的にどこがいただけなかったか聞かせてくれると嬉しいな
いくつか観たけど、
この人は、自分の作品に出演しない方が良いと思ったよ。
303 :
名無シネマ@上映中:03/02/20 08:12 ID:yeSQjDj/
説明台詞がうざいと、なんで海外を意識したことになるのか????
まめみむめも
306 :
名無シネマ@上映中:03/02/22 13:45 ID:XTeE6dyb
フライデー事件だっけ
たけしの方から因縁を付けといて
で、言い返されたらあの態度。
このヘタレは何がしたいんだろうね。
307 :
名無シネマ@上映中:03/02/22 18:30 ID:V9N/pAgm
温井のハーモニカにフカキョンの歌がかぶさる
ところがこの映画で最も感動的なシーンだね。
ここにも粘着オサーンが1人いるなw
309 :
名無シネマ@上映中:03/02/25 23:07 ID:zcmB8w6g
「座頭市」クランクインがちょい延びそう。
勝プロがあれこれうるさいから。
玉緒にたのめ
311 :
名無シネマ@上映中:
横暴なキャラも結構だけどさー、時代遅れの族みたいな上下関係
を万人に押しつけるのはやめろよな。そういうのが嫌いな人もいるだろう。
暴言を吐くけど知性が光るとか、そういうのがあればまだ認めるけど、
たけしには何にもないだろ。