99 :
:03/01/09 10:08 ID:jCyP3esQ
なんで三国人犯罪は美化していいの
100 :
名無シネマ@上映中:03/01/09 10:33 ID:q0QWqA0+
「京阪神殺しの軍団」「女必殺拳」など
70年代の東映映画では三国人映画は立派なジャンルとして成立してました。
高倉健主演の「山口組三代目」では敵対する組織として「三国人同盟」が
登場します。
74年の千葉真一主演「東京〜ソウル〜バンコク 実録麻薬地帯」では
韓国ロケも行われて当時の韓国の人気スターが総出演。
101 :
名無シネマ@上映中:03/01/09 10:45 ID:WXGDtRT0
>>99 それじゃー開高健や小松左京が「アパッチ」について書いてるのはさー
どう思うのよあんたは?!
それとあんたの言う「犯罪」て何ののよ?
102 :
名無シネマ@上映中:03/01/09 10:59 ID:q0QWqA0+
>>99 犯罪映画というジャンルを知らないんだろ。
日本映画においては多くの日本人が犯罪者として描かれてきた。
三国人が犯罪者の映画だってもっとあっていいと思うのだが。
103 :
名無シネマ@上映中:03/01/09 11:44 ID:WXGDtRT0
んじゃ、ゴッドファザーだって犯罪映画やろ?
俺があんたに言いたいのは「美化していいの」が引っ掛かるのよー。
映画って全てを美化してるジャンルだろ?ま、違うのもあるけど・・・
だったらさーいちいちケチつけんなよ。
104 :
名無シネマ@上映中:03/01/09 16:31 ID:HS3uC/D4
「へ〜こんな世界もある(あった)んだ」と思って
観たらいいんじゃないの?
映画だもん。
105 :
名無シネマ@上映中:03/01/09 18:58 ID:q0QWqA0+
梁石日原作だったら「血と骨」を早く観たいなあ。
映画化権は崔洋一監督が得たらしいが、こればっかりは金守珍には無理だろう。
演劇畑の金守珍は得意分野である群像劇ならなんとかこなせても、
論理もへったくれもない並みの犯罪劇もふっとぶような怪物が主人公の
「血と骨」を映像化するのは無理だろな。
106 :
名無シネマ@上映中:03/01/09 22:57 ID:q0QWqA0+
「夜を賭けて」はキネマ旬報の02年度日本映画ベストテンにかすりもしなかったけど、
製作が在日資本だと日本映画と見なされないためか?
107 :
:03/01/09 22:58 ID:UQXE4zRU
でも、山本太郎っていい俳優になったよね。
108 :
名無シネマ@上映中:03/01/09 23:06 ID:q0QWqA0+
そうだね。
109 :
名無シネマ@上映中:03/01/10 00:12 ID:A72kU+0E
↑御意
110 :
名無シネマ@上映中:03/01/10 00:54 ID:kU46SMFK
彼を観るだけでも価値有り。
喜怒哀楽がはっきりしていて原始的。
何考えてるかわからない登場人物や、捏ねくったストーリーばかりの邦画の中では異色。
「繊細で壊れそう」の氾濫にはうんざりしてたから、際立って新鮮だった。
111 :
名無シネマ@上映中:03/01/10 22:25 ID:PuVLeJi7
そうだね、新鮮さを保つためにも
このタイプの役者は赤木圭一郎やジェームス・ディーンやブルース・リーや
松田優作のように四十前にこの世とオサラバすれば
完璧だよね。
楽しみだ。
112 :
名無シネマ@上映中:03/01/10 23:32 ID:A72kU+0E
↑アホ
113 :
名無シネマ@上映中:03/01/11 02:21 ID:F1Kj3zRA
↑御意
しかし、盛り上がらんスレやのー。
yahooの工作員さんやーい
こっちにも来て、盛り上げろや!(藁
115 :
名無シネマ@上映中:03/01/13 04:00 ID:yJN+aOQz
ここで盛り上がってもショウも無いやろ(藁
116 :
名無シネマ@上映中:03/01/13 04:45 ID:xVLq1Ai7
身代金要Q
117 :
名無シネマ@上映中:03/01/13 12:41 ID:3NLzb2Gq
韓国でのオープンセット。
新聞での全面広告。
かなり金かけた筈だけど、回収できるのかな?
朴保の紅白出演の可能性は?
118 :
名無シネマ@上映中:03/01/14 00:00 ID:CxEmDF9s
今日見てきたけど最高でした。
119 :
名無シネマ@上映中:03/01/14 00:17 ID:C82YJ1yv
韓国オープンセット=日本より破格に安いはず。
新聞での全面広告=朝日の夕刊のみで大した広告費ではない。
第二部に入るそうだからメドは立ってるんじゃないの。
紅白に出場する必要も無いし、可能性なんて有るわけないだろう(藁
120 :
名無シネマ@上映中:03/01/14 02:58 ID:28xmX/np
>>119 朴保のコンサートにゲスト出演した金守珍が
「朴保を紅白に送ろう!」と叫んでいましたが。
121 :
:03/01/14 03:37 ID:/vnssaKt
三国人犯罪って、もっとひどいのいっぱいあるだろ。
正直、きちんと処罰されてない領域をピカレスクとしてみるのは
腹が立つ。
122 :
:03/01/14 05:01 ID:ieeZdcny
123 :
名無シネマ@上映中:03/01/14 10:29 ID:wwCOm7WK
2chらしくなってきたな(w
124 :
名無シネマ@上映中:03/01/14 11:42 ID:C82YJ1yv
125 :
名無シネマ@上映中:03/01/14 17:56 ID:28xmX/np
ハン板では「夜を賭けて」スレ、今日立ったばかりなのに
もうすぐ200に届くね。
厨房しか集まってねえここ活気ねえから
引っ越そう!
126 :
黒田煮酢:03/01/15 01:11 ID:LWMs4Mkv
(^0^)
127 :
山崎渉:03/01/19 04:47 ID:N2Hpyt0Z
(^^)
皆さんは織原容疑者が在日コリアン二世で、彼が17歳の時亡くなった彼の
父 親 は 屑 鉄 拾 い か ら 身 を 起 こ し やがてタクシー会社やパチンコ
店を何軒も経営する立志伝中の人物だったと御存知でしたか。また、彼が
1988年に設立した投資会社「PLANT」の負債の返済をパチンコ店経営を
継承した彼の母親がポンと現金で3,300万ドル(今のレートで約40億円)
支払ったと御存知でしたか。また、「PLANT」が某暴力団の資金洗浄のため
の窓口として利用されていたこと、更に彼が過去25年近くの間に約200名
もの女性を同様の手口でレイプしていたらしいこと、警視庁はルーシーさん
が殺害される前からその事実を掴んでおり警戒体制をとっていたことなど御
存知でしたか。
私はワイドショーなどあまり見ませんので「知らないのは俺だけか」と思い
周りの人にも聞いてみましたがみんなびっくりしていたようです。つまり、
日本のマスコミは、少なくとも全国紙と言われる新聞各誌はこれらの事実を
ほとんど報道していないのではないでしょうか。
http://www.melma.com/mag/51/m00025151/a00000025.html
129 :
名無シネマ@上映中:03/01/22 01:36 ID:cgo4HA5F
だったらなんでルーシーさん殺されちゃったんですか?
日本の警察ってそこまでアホになっちゃったんですか?
131 :
だから?:03/01/22 15:29 ID:mybekr/C
だから、どうしてほしいの。
132 :
:03/01/24 03:40 ID:BwF65Tf/
ハン板の「夜を賭けて」スレも
そろそろ消えます。
一緒に消えましょね。
133 :
評論1:03/01/24 15:08 ID:jHszQnOH
510 :ポリティカ・にっぽん1 :03/01/24 12:14 ID:jtMuJDc0
朝日新聞1月6日(月)朝刊掲載
━━「夜を賭けて」に見える在日━━
昨年の夏、大阪にでかけた折に猪飼野に立ち寄った。JR鶴橋駅からほど近く在日韓国・朝鮮人が多く住む「在日のメッカ」である。
キムチの店やチマ・チョゴリの店がずらりと並ぶ朝鮮市場を歩く。観音寺という韓国風の大きなお寺がある。「日本に来て60年もたつと朝鮮半島の父祖の地と縁遠くなりますからね」とかで、在日の人たちの納骨堂もある。
御幸森神社には仁徳天皇がここに住む百済人に会いに来た故事が伝わる。もちろんいまの猪飼野の在日はその子孫ではなく、植民地時代に平野川の掘削工事などに働きに来た人たちの子孫である。
長いかかわりなんですね、と焼き肉屋で在日の人たちと語りあう。「ワンコリア」、まず在日から心をひとつに、いつか祖国をひとつに、という彼らの思いを聞く。その後、拉致問題がこんな状況になるとは予想しなかった。
正月休みに映画「夜を賭けて」(金守珍監督)を見た。梁石日氏の原作で、いまの大阪公園にあった旧大阪造幣廠のそばのコリアン集落の物語である。暴力と純愛、欲望と悲惨、笑いと涙。すさまじいエネルギーの映画だ。
511 :ポリティカ・にっぽん2 :03/01/24 12:22 ID:jtMuJDc0
>>つづき
終戦前日の45年8月14日、「アジア最大の兵器工場」の大阪造幣廠が爆撃され廃虚となる。50年から53年の朝鮮戦争で日本は好景気の軌道に乗る。
58年、清川虹子演ずるヨドギ婆さんが造幣廠跡から鉄屑を掘り出し大金を得た。それから毎夜、集落の人々が争って鉄屑を掘り出しに行くところから物語が始まる。
廃虚とはいえ、もともとは国有財産である。映画の主人公、山本太郎の演ずる金義夫ら鉄屑窃盗集団を警察は照明弾と警察犬で追い回す。
彼らは西部劇のインディアンになぞらえて「アパッチ」と呼ばれた。当時の新聞をにぎわした実話である。
映画の1シーンの会話がそのころの在日を取り巻く政治状況を浮き彫りにする。
512 :ポリティカ・にっぽん3 :03/01/24 12:25 ID:jtMuJDc0
>>つづき
金村「刑務所送りになったら、長崎の大村収容所にまわされるちゅう噂や」
徳山「韓国に強制送還されるんやて。アメリカと組んだ軍事独裁の李承晩や。みんなアカにされて死刑らしい」
義夫「ここかて収容所や。塀がないだけの話や」
吉子「いっそ共和国いきたいわ。金日成様のもとでのびのび暮らしたい」
徳山「この8月には、共和国の偉いさんが日本から帰りたい者は熱烈に歓迎すると言うとるらしい」
少年「アポジ(父)。僕は共和国へ帰ります」
父「なんやと」
少年「金日成大学入ってゆくゆくは祖国統一のためにこの身をなげうちます」
父「ええ考えやがな、他のだれかにしてもらえ。家族がこれ以上離ればなれになるのは許さん」
金山「朝鮮戦争で男がようけ死んださかい、女がようけ余っとって、嫁さんよりどりみどりらしで」
金村「ほんまか。50前のわしでもええやろか」
日本の植民地から祖国の分断そして内戦。韓国は反共に覆われ、北朝鮮は幻想に包まれていた。それぞれの国に帰った人たちがいる。日本で生き抜いた人たちがいる。
昨秋、日本に帰国した拉致の5人の北朝鮮で生まれ育った子どもたち、横田めぐみさんの娘キム・ヘギョンさんの状況を懸命に想像するとき、
そこには在日の人々を裏返したような境遇を感ずる。むろん理由も時代背景も違う要素も大きいけれども。
年末の「ワンコリアフェスティバル2002」のシンポジウムで姜尚中東大教授はこう言っていた。
「いま在日の意味を自分の肉声で語れる地平ができてきた。もう友とか敵とかいう対立関係でなく、ともに生きるべき存在となるべきだ」
北朝鮮は拉致問題を真剣誠実に解決せよ、核開発の瀬戸際政策はよせと言い続けるとともに、その先に北東アジアの平和像と人々の共生の理念を持っていたい。
猪飼野に住む旧知の日本人に電話すると、こう言った。「ここの在日の友だちは韓国の廬武鉉大統領誕生を喜んでますよ。戦争より平和をはっきり選んだ韓国の人々はすごいって」
(本社コラムニスト 早野 透)
136 :
評論2:03/01/24 15:14 ID:jHszQnOH
朝日新聞12/3夕刊掲載
映画 夜を賭けて 伝説のアパッチ族、熱く再現
ちょっと荒っぽいが、すごい力のこもった映画である。
いまはきれいな公園になっている大阪城の脇の広い範囲に、
敗戦まで東洋最大と呼ばれる陸軍の兵器工場があって、終戦前日の大空襲で壊滅した。
その跡地には膨大な量の屑鉄が埋まっていたが、これを在日コリアンの多い近くのスラムの住人たちが
昭和33年に大挙して掘り出して屑鉄屋に売った。
ほうりっぱなしの屑鉄でもいちおう国有財産なので、警察はこれを窃盗集団として追いはらい、逮捕しようとするが、
隙をねらって神出鬼没する集団の行動は素早く、マスコミはこれを西部劇のアクションに見立ててアパッチ族とはやしたてた。
結局は警察に制圧されて終わるにしろ、捨てられているモノを再利用して何が悪いとばかり、
アタマと体の全力をふりしぼるアパッチたちの行動は元気に満ちており、被差別の意地と根性もあって多くの武勇伝を生んだ。
いまや伝説に近いこの事実を、この映画は韓国に大きなオープンセットを組んで再現した。滑稽で悲惨でもあるスペクタクルの大作である。
原作は梁石日、監督は舞台演出で活躍している金守珍。
在日パワーの精鋭を、スタッフ、キャストの日本と韓国の映画人が合宿して働いて大きく盛りあげている。
主役の山本太郎やこれが遺作となった清川虹子をはじめ、出演者はみんな大声でわめくし大げさに演技する。
はじめは芝居くささとして気になるが、それがさいごには悲壮美と言っていいような輝きに結集してゆくあたりが気迫の勝利だ。
差別のひどかったあの時代を俺たちはまなじりを決したり屁っぴり腰だったりしてこう生きた。
悔いも多いが痛快だった。日本人にも韓国人にもこれを知ってもらいたい、という思いがまっすぐにふきあげてくるような勢いがある。
(佐藤忠男・映画評論家)
171 :右や左の名無し様 :02/10/31 15:20 ID:???
http://ton.2ch.net/test/read.cgi/gline/1034451485/ このスレに嫌韓コピペを大量にアップさせました。
活動にご利用ください。
既婚女性板などは完全に嫌韓厨に占領されようとしています。
巻き返しましょう。とにかく脈絡のないスレに貼り付けてうんざりさせることです。
172 :右や左の名無し様 :02/10/31 18:18 ID:???
>>171 ハン板からの出張であるように、ハン板内のリンクをソースとして貼り付ける方がいい。
「ハン板じゃ常識!!」「チョンは氏ね」が基本。
230 :右や左の名無し様 :02/11/09 19:54 ID:???
映画板に嫌韓厨の振りをして嫌韓コピペを貼り付けてきました。
やつらはあの板では嫌われ者になっています。
この調子で反日・親韓ムードを育て、韓日両人民の将来のために活動しましょう!
「お母さん、在日朝鮮人は日本人に何をしたの?」(前編)
http://isweb34.infoseek.co.jp/school/haniwa82/meigen/crime.html 大阿仁村事件(1945年10月22日)
生田警察署襲撃事件(1945年12月24日、1946年1月9日)
生田警察署襲撃事件(1945年12月24日、1946年1月9日)
富坂警察署襲撃事件(1946年1月3日)
長崎警察署襲撃事件(1946年5月13日)
富山駅前派出所襲撃事件(1946年8月5日)
坂町事件(1946年9月22日)
新潟日報社襲撃事件(1946年9月26日〜29日)
首相官邸デモ事件(1946年12月20日)
尾花沢派出所襲撃事件(1947年10月20日)
阪神教育事件(1948年4月23日〜25日)
評定河原事件(1948年10月11日〜12日)
宇部事件(1948年12月9日)
益田事件(1949年1月25日)
枝川事件(1949年4月6〜13日)
高田ドブロク事件(1949年4月7日〜11日)
本郷村事件(1949年6月2日〜11日)
下関事件(1949年8月20日)
台東会館事件(1950年3月20日)
連島町事件(1950年8月15日)
第二神戸事件(1950年11月20〜27日)
四日市事件(1951年1月23日)
王子事件(1951年3月7日)
神奈川事件(1951年6月13日)
下里村役場事件(1951年10月22日)
福岡事件(1951年11月21日)
(後編)
東成警察署催涙ガス投擲事件(1951年12月1日)
半田・一宮事件(1951年12月3日〜11日)
軍需品製造工場襲撃事件(1951年12月16日)
日野事件(1951年12月18日)
木造地区警察署襲撃事件(1952年2月21日〜23日)
姫路事件(1952年2月28日)
八坂神社事件(1952年3月1日)
宇治事件(1952年3月13日)
多奈川町事件(1952年3月26日〜30日)
田川事件(1952年4月19日)
岡山事件(1952年4月24日〜5月30日)
血のメーデー事件(1952年5月1日)
上郡事件(1952年5月8日)
大村収容所脱走企図事件(1952年5月12日〜25日、11月9日〜12日)
広島地裁事件(1952年5月13日)
高田派出所襲撃事件(1952年5月26日)
奈良警察官宅襲撃事件(1952年5月31日)
万来町事件(1952年5月31日〜6月5日)
島津三条工場事件(1952年6月10日)
醒ヶ井村事件(1952年6月13日)
葺合・長田事件(1952年6月24日)
吹田・枚方事件(1952年6月24日〜25日)
新宿駅事件(1952年6月25日)
大須事件(1952年7月7日)
舞鶴事件(1952年7月8日)
五所川原税務署襲撃事件(1952年11月19日〜26日)
朝鮮総連が、公安警察に監視されたり、公安調査庁の「調査対象団体」に
指定されているのは、過去にこれだけの「実績」があったからです。
昭和25年(1950年)12月27日(水)付朝刊
http://www.sankei.co.jp/databox/50ys_ago/html/5012/27.html 「明春早々に実施す 不法朝鮮人の本国送還」
<岡崎官房長官談>
日韓両国は昔から甚だ友好的関係を保っている。
しかるに最近、在日朝鮮人中に、公然、或いは計画的に法の規定を潜って、
暴力をそそのかしたり、破壊的な行為をしたり、
治安の維持を妨げる者が生じたことは遺憾である。
大韓民国側の一般在日朝鮮人もこれらの者の不法行為により、
日韓両国民の歴史的友好関係が妨げられていることを憂えている。
政府としては、これらの法を破り、治安を乱すものに対しては
断固たる措置を採ることは勿論であるが、さらに進んでは、
これらの者を国外に追放することも考えている。
>137
(^O^)
143 :
名無シネマ@上映中:03/02/03 22:52 ID:cLEu4tA8
あげ
144 :
名無シネマ@上映中:03/02/12 11:17 ID:CCYAjSBx
嫌韓房て未だにパールハーバーの事を蒸返して大騒ぎしている
アメ公と大して変わらないよね
>>144 ちがいます、朝鮮人の問題は現代進行形の問題ですから。
昨日、見に行ってきた。
警察が悪辣すぎる
147 :
名無シネマ@上映中:03/02/19 07:55 ID:H2onCfvu
開高健 『日本三文オペラ』
小松左京 『日本アパッチ族』
もヨロシク
148 :
名無シネマ@上映中:
質問なんですが、この映画原作読んで感動してすごく観たいんです!!(>_<)
山本太郎主演てのもすごくハマり役だと思うし…
レンタルビデオ店で置いてますか?