嫌煙は死ね 13回目

このエントリーをはてなブックマークに追加
454名無しは20歳になってから
日本の最高法規である日本国憲法の98条に以下の文章が書いてあります。

[最高法規、条約及び国際法規の遵守]
1. この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
2. 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。

また、タバコ規制枠組条約に日本国は3月9日に署名、6月8日に批准しました。

タバコ規制に関するWHO枠組み条約第1回締約国会合決定FCTC/COP1の
受動喫煙からの保護に関するガイドラインには以下のことが記されています。

すべての屋内の職場とすべての公衆の集まる場所は禁煙でなければならない。




つまり、嫌煙が裁判を起こせば、絶対に勝てる状態になっているんですw