大きな声で歌うにはどうすればいいのですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
70名無し讃頌:2005/11/15(火) 02:52:08 ID:YdATxJlt
まず割れ目
71名無し讃頌:2005/11/15(火) 13:32:21 ID:8Jk4DZuP
フェラチオの訓練によって喉を下げることを体得すること 
7265:2005/11/15(火) 13:55:14 ID:LKR/1Rs/
>>67
は?何言ってんの?
ウチの合唱団はバロックがメインレパートリーなんだけど
73名無し讃頌:2005/11/15(火) 17:55:28 ID:YdMlbR0X
バロックやリートを歌うやつ以外にって書いてあるじゃないか
74名無し讃頌:2005/11/17(木) 02:26:49 ID:NbqtIVIR
>下腹部が膨らんだ状態を維持

「下腹部」って、時々ヘソに当たってツンツンするアレのことですか。
75名無し讃頌:2005/11/17(木) 14:15:02 ID:AVUUxNYb
つ[丹田]
76名無し讃頌:2005/11/19(土) 09:35:37 ID:KJshMgMJ
腹筋の使い方が違うという事は
首から上の使い方はドイツもベルカントも同じということですか?
出てくる声でどちらの唱法か聴き分けられるという方、
どのあたりがどう違うのか教えて下さいませんか?
77名無し讃頌:2005/11/19(土) 14:03:49 ID:SqQ72oCC
どっちもヘタクソが歌うと側鳴りで終わる
これだけはわかるw
78名無し讃頌:2005/11/20(日) 12:39:16 ID:3XfB09ey
側鳴りって、側で聴いているだけでわかりますか?
ただ声が大きい人ってだけではないんですよね。
発声もある程度はいいと・・・
79名無し讃頌:2005/11/22(火) 22:42:05 ID:N5ehrmFK
一般的に言う側鳴だと多分聞く側には こもった感じで聞き苦しいと思う
本人は頭部の共鳴を良く鳴らしてるつもりなので上手いと勘違いの内鳴りというやつ
かといってそのまま前に吐いた声も飛ばないからこれもまあ側鳴り
音程あってれば後者の方が聞く分にはまだまし
とはいえホールとかなら多少発声が悪くてもごまかせてしまう罠
80名無し讃頌:2005/12/09(金) 10:28:48 ID:46oITeLG
何日もカキコがないとスレ落ちしちゃう??
81名無し讃頌:2005/12/09(金) 11:11:07 ID:0K8wGsBz
6月最終書き込みのスレでも落ちてないです。はい。
82名無し讃頌:2005/12/09(金) 12:32:25 ID:46oITeLG
ありがと!
誰か、発声の技術教えて下さい。
楽しみに待ってる者より
83名無し讃頌:2006/01/23(月) 04:26:56 ID:Q8PVmha8
84名無し讃頌:2006/02/03(金) 03:43:04 ID:we4PzNY5
こっちもよろしく つ♪プロ/アマのボーカリストたちが集まるスレ♪
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/band/1138901520/
85名無し讃頌:2006/08/28(月) 16:33:19 ID:r+sH0ouf
1、大きな声をだすには、きちんと発声法を学ぶこと。
2、まず小さい声で歌う訓練をすること。
  そうすると、安定したピアニシモが実現します。
  そこで、フォルテにチャレンジすれば良いのです。
  ただ闇雲に、大きな声を出してもだめです。
  きちんと声の当てどころを覚えれば、
  少ないエネルギーでも沢山響くはずです。
86名無し讃頌:2006/08/28(月) 18:59:43 ID:TSG7g2o4
怒鳴るときの音量が、歌うときに出ないのはなぜだろう?
87名無し讃頌:2006/08/28(月) 20:31:45 ID:J+Uv86jU
国内最大のアダルトサイト一覧
http://power.kakiko.com/pane/asami.htm

やっぱり大手はケタが違います!
88名無し讃頌:2007/04/07(土) 08:07:16 ID:k/D9hz6r
大きな声で歌うには、

   レベルの低い指揮者のもとでなら、いつでもOK!
   お構いなし。

    
89名無し讃頌:2007/04/07(土) 13:00:06 ID:/jOd82Hm
地獄耳の指揮者だと、オケと一緒の演奏本番中に、一音かすれたら・・。
かすれたよって指導もらった・・。

レベルの低いってたって、実は分ってるけど、言わない方針かもしれないでしょ?

クビありで全国レベルのコンクール優勝目指させてくださいって依頼すれば、
可能かなって思う人は何人か知ってるけど・・。
そこの合唱団の事務局はそこの指揮者の本当の価値を全然知ってなかったり・・。
猫に小判!!
もったいないと思う。
まあ、それでも、ご飯(弼?)代は出てるからいいか・・。
90名無し讃頌:2007/04/07(土) 17:30:29 ID:7kgBL2CN
どうやったらオペラみたいな声になりますか?
91名無し讃頌:2007/04/07(土) 17:50:18 ID:QPfxKpnp
大きな声イコール悪と思ってる合唱団ならそこから脱けることです
92名無し讃頌:2007/04/07(土) 21:51:16 ID:KOvLUoEf
おなかを引っ込めてその瞬間であといったらよく出るよ。
93名無し讃頌:2007/04/07(土) 22:02:32 ID:/jOd82Hm
○期会会員の自分と同じ声種の人にレッスンを依頼するのが一番早いと思います。
できたら、自分があんな声で歌いたいって思う人に!

で、ですが・・。
合唱で、ソロ用そのままで歌うと分離しますので、歌い方を調整してください。
ビブラートの除去と、他の音を聞きながら歌うのを心がけて下さい。
できたら、客席部分で録音して自分が分離していないかは確認してください。


そこまでしたのに・・。
声が大きすぎて、合唱をあきらめた私。
94名無し讃頌:2007/04/08(日) 07:50:51 ID:1pU30Nu9
「耳の悪い指揮者さん」と対象的に「耳の良すぎる指揮者さん」のもとで
 指導を受けるとたいへんだよ!
指揮者は、耳が良いだけではだめ!
指揮者は、声が悪くても「説得力」があり「頭が良い人」で「勉強熱心」
なら大成しそうな気がします。
歌う指揮者は、信用出来ません。
良い合唱指揮者は、音程をつけて歌わない状態で指導できることを条件として
下さい。

それと、「ソリスト」の声の持ち主は、合唱にあまり向きません。
もし、ソリストのかたで「合唱」やりたいなら、声を「少しぼかして」
歌うのが「こつ」だと思います。

音程少し外せば、大きな声で歌えます。
95名無し讃頌:2007/04/08(日) 08:58:58 ID:1pU30Nu9
追伸
「ソリスト」であっても「自我を克服」すれば、合唱団において
「合唱ができるソリスト」として活躍できます。
プロでそのような器用な方を何人か見ています。
「自我の克服」とは、ソリストとしてのプライドを
合唱芸術に捧げることだと思います。

96名無し讃頌:2007/04/16(月) 20:06:09 ID:pyFPI9eJ
おなかをげんこつで押してもらいながら声を出す。
(ボイトレに有り)
97名無し讃頌:2007/04/17(火) 17:59:22 ID:hUeFa37w
>>96
メリケンサック使うともっといいよ。
98名無し讃頌:2007/04/17(火) 21:54:03 ID:mTXhDuFt
声を集中させればいいのさ!
99名無し讃頌:2007/04/17(火) 23:45:09 ID:STQT6/IY
88さんへ
集中させるのは、糸のようにではなく、直径15cmくらいの筒状に集めます。
100名無し讃頌:2007/04/19(木) 22:00:24 ID:2+Zzypem
ありがとう!
101名無し讃頌:2007/04/19(木) 22:11:45 ID:2+Zzypem
あら不思議15cmぐらいに集めると
歌唱時のからだのバランスが最高に良くなるね!
102名無し讃頌:2007/07/28(土) 00:07:53 ID:OrQ59UkD
からだ全体をつかい歌うことです。
からだ=楽器 
103名無し讃頌:2007/08/05(日) 22:14:03 ID:95UWE6ow
興奮すると大きさが通常の6倍になる器官も?
104名無し讃頌:2007/08/05(日) 23:01:56 ID:CYmxAu9o
声楽を習えば?
105名無し讃頌:2007/08/05(日) 23:10:29 ID:E08UJsL6
まわりを気にしなければ大丈夫?です。
106名無し讃頌:2008/05/08(木) 21:31:01 ID:5aAjPFbC
遠く離れた人に話しかけるように歌う。
107名無し讃頌:2008/05/22(木) 20:52:05 ID:p8M42WP2
意識の問題だと思います。
よく、客席の最後列を意識するなんか言われますが、
ホールの外を意識すれば、宜しいかと思います。
このくらいの意識でなければ、声は届きません。

108名無し讃頌:2008/05/22(木) 23:30:40 ID:uLxSh6wf
歌うときに内側にむかって力をいれ、ちぢこまるような姿勢になる人がいる。
これでは響かんだろうな。
逆に力を外に向け、体を開放するようにしたらよく響くのではないか。
109名無し讃頌:2008/05/28(水) 23:20:13 ID:sS/zattp
体験的にそれは、言える。
低音なんかも、からだをつぼめたバスよりも
胸を張ったほうがはるかに響くと思う。
110名無し讃頌:2008/05/29(木) 14:30:07 ID:DvyoET8r
胸をはりすぎるヤツもいるけどね。
自然な、楽な姿勢が一番と思う。
首や上半身全体をやたら振って発声する人を見るけど、ピッチに悪影響。
111名無し讃頌:2008/05/31(土) 07:30:07 ID:b0T6SsOe
おっしゃる通りですね。
あまり、無理した格好をしますと。
その部分が気になり、余分な力が入りますから、発声上問題も出るでしょうね。
「ナチュラル イズ ベスト」
自然な感じで歌える体勢がベストなんでしょうね。   たぬ
112名無し讃頌:2008/06/04(水) 22:58:29 ID:tZPX7kms
そのまま歌えば宜しいと小生は思います。
何も考えないで歌えば、かなり大きい声出ます。
でも、ただ出るだけですからね
113名無し讃頌:2008/06/08(日) 09:24:53 ID:5H9Ut5cG
あっ たぬきくん

ちわっ
114電脳プリオン:2011/11/23(水) 19:44:44.83 ID:lwvUrADO BE:324326584-2BP(1960)
なぜ淀工?
115名無し讃頌:2011/11/27(日) 06:28:03.23 ID:26b+0/QD
なぜ今さらレス…?
116名無し讃頌:2013/01/21(月) 00:50:14.04 ID:kz3AAgTv
>>113
っせえ
黙ってろ
117名無し讃頌:2013/06/10(月) 13:25:54.00 ID:Q5n+bfKV
知りたい
118名無し讃頌:2014/01/01(水) 22:48:54.46 ID:PbHUtzPk
119名無し讃頌