1 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
2005/05/12(木) 04:21:35 ID:YBV7OKLI 声量 声質 声域 表現 理論 協調性 気力 体力 指導力 貢献 総合力
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/12(木) 04:58:50 ID:YB1LloVb
声量:A (声楽家レベル。副科ではトップ) 声質:A (リリコ・テノール) 声域:A (通常はバリトン。状況に応じてバス下はテノール下に移動 B2♭(ヘ音記号下第2線)→b1♭(ト音記号第3線)) 表現:B+ (オールマイティ。ルネサンス・バロックのポリフォニーが得意) 理論:A (ソルフェの成績は学年トップ) 協調性:C (無い) 気力:A (最大7日間連続の本番に耐えた) 体力:A (腹筋最大500回、腕立て160回) 指導力:C+(現在勉強中) 貢献:B (合唱団の演奏旅行のプロデュースなど) 総合力 :B+ (アマチュアでは便利屋として重宝されるも、東混には入れないレベル)
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/12(木) 19:10:36 ID:AzIATcJJ
何これ?YBV7OKLIの自慰スレ?
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/12(木) 20:01:55 ID:Nbtx/Fwj
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」 ―――――――――――――‐┬┘ | ____.____ | | | | | | | ∧_∧ | | | |( ´∀`) | | | |/. つ つ| |  ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ | | ∧∧ ウワァァァァ | ( ゚Д゚) | ( つつ >> YBV7OKLI \_つつ
声量 ひたすらでかく、邪魔になりがち。 声質 重くて硬いテノール。(ダイエット中。ストレッチ中) 声域 一般人と同等かそれ以下。詰めると2点C音が見えてくる。(なぜかバリトンチックになる) 表現 それって食べられますか? 理論 それって(以下略) 協調性 誰か売って下さい。 気力 多分、人類でも最下層。 体力 平均的なもやしっ子ですよ? 指導力 説得力がありません!(名無しです…) 貢献 まあ、これは努力次第ってやつで。 合唱初心者(歌うのは)なんで、あんまり苛めないで下さい…。(質問内容) というか、未だに自分でバリトンかテノールセカンドかまるっきりわからない。
声量:B (まずまず) 声質:D (一番の弱点) 声域:A (5オクターブ程度出ます) 表現:A (一応プロなみに勉強) 理論:A (ソルフェの成績は学年トップ) 協調性:C (無い) 気力:A (結構ありますわよ) 体力:D (あはは) 指導力:B+(現在勉強中) 貢献:B (合唱団の演奏旅行のプロデュースなど) 総合力 :B+ (アマチュアでは便利屋として重宝されるも、東混には入れないレベル)
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/21(土) 10:41:44 ID:fLFNUCWb
妄想力:A+ 勃起力:A 持続力:C 精子量:A+ 社交性:A 気配り:A+ 総合力 :B+ (ホストにいまいちだが、マメさでカバー)
7が一番面白かった。 後は惰性で適当にスレを繋げましょう。
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/24(火) 05:53:11 ID:Xe09Dui4
ホストに精子量は不要
いや、勃起力に直結するぞ
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/05/27(金) 00:53:56 ID:cpMNZPIz
合体力検定だな
ダセーw
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/02(木) 21:02:34 ID:fMck4O+V
妄想力は合唱にも必要
声量:E (超ニガテ) 声質:C (人間並み) 声域:A (超スゴイ)
>声量:E (超ニガテ) >声質:C (人間並み) >声域:A (超スゴイ) 具体的に解説キボン。
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/03(金) 02:08:33 ID:jmWycPdJ
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/03(金) 02:32:16 ID:XqLCca9p
浅く広くか。
音域広いといってもただのキーキー声だったりして… 俺は実際に14の声聞いたわけじゃないからわからないが
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/05(日) 02:45:40 ID:MvgAUK9D
てか「合唱能力」の大部分は集団の中でうまくやってく社会性でわ
>19 だね。 性能良くても機械じゃないからね。
>>19 実際長く続くのはそういう能力に長けた連中なんだよなー
>>19 は確かにとても重要だが、それは人として必要なもののような。
うちの団も良いSop.がいるのに人間関係の都合上使えないという状況。
Sop.でまともに歌える奴がいない中、奴が使えんのは本当に悔しい。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/10(金) 21:20:32 ID:BzVMq46Y
歌えない奴らが妬んでるとか?
>>19 前に属していた混声合唱団では、バリトンに近いテノール声しかだせないのに
「俺はテノール。しかもトップだ。」と公言している60代のおやじがいて
トップの音域も出せる自分はセカンドテノールとかバリトンのパートを受け持たされた。
その人がいるとテノールのソロパートはメチャメチャ。休むときれい(笑)
状況を判っていながら何も解消しようとしない指揮者や代表に言ったが、
「高い声は出ないけれどあの人はトップテノールから動かせない」と言われ、
呆れかえってしまい辞めてしまいますた。
年寄りが多い閉鎖的な団はダメだね。もちろんきちんと運営されている団もあるとは思うが・・・
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/19(日) 20:24:07 ID:bzY+u1Oa
協調性って査定できる?
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/20(月) 23:59:59 ID:j2+o+mIh
声量 欠席がちだったので本番辞退しようとしたらあなたの声は小さいから出ていいと言われた 声質 ひたすら明るいあると(ほんとはめぞだと思うけど上が・・・) 声域 五線の範囲内のみ 表現 はったりは効く方です 理論 って何ですか 協調性 ダイエーでさがしたけど売ってなかった。ロフトならあるかな。 気力 高校のときにやった第九のめちゃ高ロングトーンで使い果たした 体力 校内マラソン大会で路上で倒れ通りがかりの自衛隊の車に救助された 指導力 口出しだけはする 貢献 してますよ。すんごく!!!!
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/25(土) 10:16:26 ID:bLMKGObN
声量 S 指揮者に「あんたがいないとアルトが潰れるわよ」と言われたことがある 声質 B 自分では深いアルトのつもりだったが、先輩に「メゾだ」と断言された 声域 A 下のBから上のC(3オクターブちょっとです) 表現 B 気力でカバー 理論 A 小学生の時に音大生にみっちり習った 協調性 A 時には優しく、時にはシカト 気力 SS 誰にも負けません 体力 D ・・・これでも新体力テストはAです 指導力 S 飴と鞭で言うなら鞭。(飴なら誰でもできるし♪) 貢献 Z 貢献しようという心がありません
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/25(土) 10:24:09 ID:FeeUl57s
声量 B 声質気にするとダメ 声質 A ちょっと自信あり 声域 B ベースだがFが精一杯 表現 B+ 精一杯やってるけど、自信なし。多分自己満足になってる。 理論 C 理論・・・って何の? 協調性 B orz 気力 B その日の気分と曲による 体力 C 無し 指導力 C 経験無し 貢献 C あくまで趣味の範疇 総合力 A・・・かと思いたいけどこの結果見るとBだな
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/25(土) 20:34:15 ID:bLMKGObN
合唱=スポーツマンシップだ!
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/26(日) 08:28:52 ID:Js7jq13h
なんで音程の項目がないんだ?
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/26(日) 09:47:44 ID:qFQ0+ZZ4
そーいえば。どうして?
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/27(月) 00:05:14 ID:67S/T6nZ
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/27(月) 00:25:17 ID:sraQ7lgr
いまさらながら、1と2の中の人が違うことにきづいた。orz
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/27(月) 03:35:31 ID:zpykYmcY
/ ヾ ゝイ丿 / / / / / / ∧ ∧ / / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ シコ (;´Д`)、 / /< 仰角60度! / ヽ、 / / \_____ シコ ( ) ゚ ゚/ヽ、/⊂// \ ヽ、 ( /⊂// \ ⌒つ / (  ̄/ / | |O○ \ | | \ \ | ) | ) / / / / / / ∪ ∪
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/06/28(火) 21:40:39 ID:L3lIYgnL
ほぉ・・・
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/07/04(月) 18:04:20 ID:4sCQghE1
いいな
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/07/07(木) 21:47:39 ID:1z8VnJP9
いやぁぁぁぁぁぁんvvv
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/07/10(日) 00:37:58 ID:+EPbjYWp
失礼します。
合唱(仮)板自治スレの者ですが、
現在下記の日程・スレッドで、
合唱板の名無しを決める投票を行っております。
fusianasanもコードも必要なく、
ルールに沿って書き込む書き込むだけなので、
是非とも一票よろしくお願いします。
ID判定だからといって毎日投票は控えてください。
質問等ありましたら、投票スレ、名無しスレ、自治スレにてお
願いします。
スレ汚し失礼しました。
合唱(仮)板名無し投票所
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1120761301/ 絞り込み投票:2005年7月10日(日)0:00 〜 2005年7月16日(
土)23:59
決選投票: 2005年7月17日(日)0:00 〜 2005年7月31日(土
)23:59
40 :
名無しさん@名無し投票中。 :2005/07/23(土) 03:15:33 ID:JE3DHnC4
海底から急浮上!
41 :
名無しさん@名無し投票中。 :2005/07/24(日) 21:02:37 ID:Pcc5sXgZ
ぼこぼこぼこぼこ・・・じゅぼじゅぼ・・・っあっぷっぷ!
42 :
名無し讃頌 :2005/08/09(火) 13:29:12 ID:kN2hjOzV
陰謀力も
43 :
名無し讃頌 :2005/08/10(水) 00:41:09 ID:AsTuMpv9
これはひどい糞スレですね
44 :
名無し讃頌 :2005/08/30(火) 06:13:43 ID:pow/70Qa
タバコ吸う香具師はマイナス100
あぼーん
46 :
名無し讃頌 :2005/09/04(日) 13:11:33 ID:gG41NkVD
お、初あぼーん?
47 :
名無し讃頌 :2005/09/07(水) 12:57:04 ID:RpO1lDha
アマチュアでは便利屋として重宝されるも、東混には入れないレベル
48 :
名無し讃頌 :2005/09/07(水) 23:59:05 ID:r8puKyBa
49 :
名無し讃頌 :2005/09/22(木) 06:56:05 ID:ZbvobixS
能力というほどのものかと小一時間ry
50 :
名無し讃頌 :2005/10/17(月) 14:02:23 ID:htT66e8w
査定って・・・ 給料からんでんのかね
51 :
名無し讃頌 :2006/01/13(金) 02:19:15 ID:hWKE4RgR
なんきょう
52 :
名無し讃頌 :2006/03/19(日) 01:57:56 ID:S76LtSv3
みんなつきあってやれよ
53 :
名無し讃頌 :2006/04/17(月) 01:35:51 ID:GGAgSaKu
声量 C− 初心者なので人並み。一般人の中じゃやや大きいか。 声質 B− かなりいい方らしい。もちろん、初心者としてはだけど。 声域 C 高さはあるけど、下が出ない。 表現 D そんな難しいことしらねぇよ 理論 E そんな難しいこ(ry 協調性 D 俺バカだからそんな難しいこと(ry 気力 C まあ、それなりのモチベーション 体力 D ねぇよ、そんなもの。 指導力 E 指導? 俺が? できるか。 貢献 D 無能でごめんなさい……頑張って巧くなるから見捨てないで……
54 :
名無し讃頌 :2006/04/17(月) 01:40:21 ID:KtiQqHCK
知識なら負けません! ・・・他も頑張るんで許してくだちいorz
55 :
名無し讃頌 :2006/05/28(日) 10:57:16 ID:Ea3rKD3m
声量 S 漏れが休んだ次の日に指揮者に「藻前がいないバス、全然聞こえなかったぞ」といわれた 声質 A 音楽の先生にしこたま低音を誉められた。 声域 A 4オクターブ半ちょいなら自信を持っていける 表現 A 演劇やってたんで声の表現はいいと思う 理論 G ムリス 協調性 B 一緒に歌うのは楽しい 気力 B 合唱なら何とか 体力 D モヤシ ス 指導力 D ヘタス 貢献 S これは(ry
56 :
名無し讃頌 :2006/10/16(月) 00:16:53 ID:KwGQFgC/
声量 B 私が休むと、「ソプラノ藻前がいないと、意外に音が低くなった」と言われた 声質 A 高音も低音も綺麗に響いているらしい 声域 S まともに使えるのは4オクターブ強。調子よければ5オクターブいける 表現 B 本大量に読んだり、色んな合唱を聞いたことがあるから、それなりにいいらしい 理論 D 今学習中 協調性 A 合唱は皆で合わせませんと 気力 A 音楽に対する気力はある 体力 G これはホントにムリス 指導力 C まだ指導できるような力などないです 貢献 SS もう音楽なしでは生きられない
57 :
名無し讃頌 :2006/11/23(木) 21:03:27 ID:Z+VwQC84
「やるき」「素直さ」 これが伸びる条件
58 :
名無し讃頌 :2006/11/25(土) 07:08:06 ID:Q61oBcIL
59 :
名無し讃頌 :2006/11/25(土) 12:43:42 ID:Z9pFvH37
声量 SS 日本人離れした声量らしい・・。今は強い響きで歌ってます。体から音が離れているので、声量が分らないのが欠点 声質 S 通常ノンビヴラートで歌っています。十分に届いた音程で歌っています。 声域 S 女声合唱なら音域的には全パートちゃんとした歌声で歌うことが可能です。 表現 S 合唱全体への指導だもんで、できちゃう私は極端におおげさな表現に・・。 理論 D アマチアだから全然だめ。中学の時は何調かってのは得意だったんだけど・・。譜読みのスピードは遅いです。 協調性B 音程低い人にあなたの声は妙に高くて五月蝿いわよって言われるとね・・。声は音楽全体に溶けてるけど・・。 気力 B こういう状態なんで・・。気力が・・。 体力 D 過労中。でも、こういう時の方が声は絶好調だったりするんで・・。困る。 指導力D やったことがないです。個人的指導は案外上手いと思ってます。 貢献 D 時間的に無理なんで。 この条件じゃ、日本には安心して歌える合唱団はないでしょうね・・。涙。
60 :
名無し讃頌 :2006/11/25(土) 15:40:04 ID:Q61oBcIL
せめてさ、
>>2 くらいはいこうぜ。
所詮副科声楽のオナニーだが、お前等はそれ以下だ。
61 :
名無し讃頌 :2006/11/25(土) 18:17:38 ID:Vx2zBYR9
声量:あるほうだとおもう。 声質:悪い。 声域:低いドから高いソぐらい?ベースいったりバリトンいったり。 表現:俳優目指してるからあるはず。練習中。 理論:なにそれ 協調性:ある。 気力:真面目。 体力:ハンドボール部キャプテン。 指導力:運動部なら指導できるけど合唱の指導は無理。 貢献:ハンド部と掛け持ちだからあんまり貢献できない。
62 :
名無し讃頌 :2006/11/26(日) 19:27:32 ID:TPdV9Ns4
頼むから、もうオナニーは、やめてくれ…
63 :
名無し讃頌 :2006/11/26(日) 20:22:40 ID:hSjchvTB
申し訳ないが、オナニーは続く 声量B〜C 音域によって違う。低音は出しやすい。 声質B これまた音域によって違うし、色んな出し方をする。低音はいいらしい。 声域A どこでもやれる。 低CからハイCまで。3オクターヴか 表現C 宗教曲が好きだから、常に一本調子 理論A 何事も理論から入る 協調性D はっきり言ってオナニーですから 気力B 時と場合により 体力C すぐ調子崩す 指導力D やる気はなくもないが、人見知りの赤面症、口下手なんで 貢献C どないやろ? 総合力
64 :
名無し讃頌 :2006/11/28(火) 16:30:34 ID:gsr3MBja
http://kubitam.at.infoseek.co.jp/ 声量:E 聞こえねーよボケw
声質:C ひ弱リリコwww
声域:D 2oct出てるのかコイツ?
表現:D ただ声出してるだけだろ
理論:E 知ったか野郎w
協調性:F 邪魔だ消えろ
気力:A さっさと下手糞なことに気付け!
体力:D モヤシ
指導力:D ナシ
貢献:E 氏ね
65 :
名無し讃頌 :2006/11/30(木) 03:41:15 ID:0m1F0fU4
やっと自己査定が終わったと思ったらこれかよ…(´Д`)
66 :
名無し讃頌 :2006/11/30(木) 03:57:24 ID:5aQjWKds
前田勇喜夫のカミさん(妻)の口をついてでた言葉は 「○○ちゃん凄くきれいになったね!」でした。 柄にもなく、見栄を張るんじゃねぇ。 前田勇喜夫のカミさんって、<<< 部落朝鮮人の売春婦 >>>だよな? それも、超・ド・ブ・ス !!! 前田勇喜夫のカミさん= ドブスの売春婦 を連れて 銀座4丁目の鋪道を歩くなよ。
67 :
名無し讃頌 :2006/11/30(木) 04:01:43 ID:5aQjWKds
前田勇喜夫のカミさん(妻)の口をついてでた言葉は 「○○ちゃん凄くきれいになったね!」でした。 柄にもなく、見栄を張るんじゃねぇ。 前田勇喜夫のカミさんって、<<< 部落朝鮮人の売春婦 >>>だよな? それも、超・ド・ブ・ス !!! 前田勇喜夫のカミさん= ドブスの売春婦 を連れて 銀座4丁目の鋪道を歩くなよ。
68 :
名無し讃頌 :2006/12/05(火) 20:33:48 ID:Voaou+Wz
下手なのにうpする
>>64 みたいなのって何考えてるの?
69 :
名無し讃頌 :2006/12/06(水) 01:08:21 ID:ek9wxojX
上手いと思ってるからw
70 :
名無し讃頌 :2006/12/06(水) 01:49:09 ID:w7gaBoME
恥ずかしいね
71 :
名無し讃頌 :2007/02/05(月) 11:28:08 ID:PWaePtWO
音感、リズム感がないのはなぜ? だいたい音楽ってAとかBとかCとかでは判断できんと思うが…。 必要なのは自分を下手だと思うことと、 常にまわりを感じながら歌うことだとおもう。
72 :
名無し讃頌 :2008/01/02(水) 23:39:04 ID:EAxxn2V1
/ ̄ ̄\ / _ノ \ | ( ●)(●) | (__人__) | ` ⌒´ノ | } ヽ } ヽ、.,__ __ノ
73 :
名無し讃頌 :2008/04/12(土) 01:20:10 ID:Zx/wBmAB
保守をかねて、 声量B 最近すっかり小さく。 声質B 最近すっかりかすれて。 声域B D-d2 だだしb1-d2はカウンターテナーとして。 表現B まあ、普通の合唱オタみたいな表現過剰ではないみたい。 理論A 理論って楽理のこと様式史のこと? 協調性A 歌の前は桶で地味な楽器やったたので。 気力C もう若い人には勝てません。 体力C 同上 指導力C 他人様を「指導」するなんてそんな大それたこと。 貢献A とにかく休まない。 総合力B ま、そこそこ。
74 :
名無し讃頌 :2008/04/17(木) 21:01:39 ID:RwLzERyl
声量B 所詮高校生の合唱ですから。 声質A 親からいただきました。笑 声域S 高校生にしたらかなりあります。3オクターブは余裕です。 パートはソプラノです。 表現B まずいろいろなものが足りません 理論E 顧問から言われたことくらい。楽譜は読むのはやいです。 気力SS 気力だけは無駄にあります 体力SSS 体力はもっと無駄にあります。 協調性A 養われました 指導力E まるでありません 総合力B だと思いたいです
75 :
名無し讃頌 :2008/04/17(木) 21:46:24 ID:Sv+HH+sr
>>64 完全に喉声だね。こんな断末魔の叫び声を公開して恥ずかしくはないのだろうか。
76 :
名無し讃頌 :2008/05/10(土) 21:41:09 ID:Hu37+/nT
合唱能力査定なんだから声域3オクターブとか自慢にならん。 「いろんなパートができますう」 なんて 「どのパートも中途半端にしかできません」 と宣言してるようなもんだ。 合唱なんだから得意な音域だけ上手く出せれば十分。 (とはいえ1パート分くらいはカバーしてる必要があるが) 一番上下広く使わされるバスでも2オクターブ強で事足りる。 声域AだのSだのってのは、 担当してるパートの全音域を綺麗に出せる人のことを指すんじゃないか?
77 :
名無し讃頌 :2008/05/12(月) 00:00:45 ID:bVsLFrQD
私らポリフォニーが多いので、 一緒にうたっていて信頼できるなと思うのは、 1) 音程が正確 純正音程が確実にとれる 2) 自声部の役割が理解できている 3) 外国語の発音がまとも 4) 読譜力があって落ちない というかたですね。声量声質はそこそこでオケ。
78 :
名無し讃頌 :2008/05/17(土) 01:35:07 ID:Iqk+vvQ4
確かに、声はいいのに母音の発音まるでだめってひと いるからなあ。耳が悪いのかな。
79 :
名無し讃頌 :2008/05/26(月) 22:30:51 ID:s7Rmg6ek
うーん
>>77 の1、2、4はまあまあクリアできるが
3が駄目!声量声質はノーコメント!
ポリフォニー好きなんだけどな。
発音はほんとに難しいよ。
80 :
名無し讃頌 :2008/05/26(月) 22:36:30 ID:s7Rmg6ek
ついでにこれも書いてみよ。 声量B ないない。 声質B 根がミク声…。 声域B 広めだが上と下は得意なのに中央が弱い。 表現C 表現過剰ではない。 理論A 楽理も様式史もOK。譜読みは早い。 協調性C ない。でも邪魔はしない。 気力C 主張する強さなんてない。 体力C なにより体力がない。 指導力C 礼儀作法くらいなら・・・。 貢献C 地道にがんばるけどマイペース。 総合力B 何かのときの補強用にはいいです。 主戦力にはならん気がすゆ。アヒャ。
81 :
名無し讃頌 :2008/12/29(月) 02:24:42 ID:dlO9/yNU
声量A 友人に声量(だけ)ならあると言われた。 声質A 質はいいと言われたがどこまでやら・・・。 声域C イマイチ・・・・。最低限のパートの音域は出る。 表現D 分からん。 理論B 少しできる方。 協調性B BよりのC・・・かもしれん。 気力S 無駄に気力はある。 体力S 気力と同じく無駄に体力はある。 指導力E まったくなし。信頼度0。 貢献C 陰で。 総合力C 合唱団員としてはこれぐらいか・・・・。
82 :
名無し讃頌 :2008/12/29(月) 12:41:11 ID:mUlrrU4G
声量S 自分が入る時と入らない時でパートのバランスが変わります 声質A 独唱コン(県内)一位! まだ頑張れる 声域A 下はDから上はFまで、Bassとしてなら充分かと 表現A やりすぎて注意されることも 理論B ピアノやってたり本格的にいろいろ習ってる子から習ってる身 協調性B 若干突っ走る傾向が 気力A 主張しまくりんぐ 体力A まだまだこれから! 指導力B 初心者→中級者に引き上げる専門 それ以前と以降はフィーリングだから教えるとか無理 貢献B 一応頑張るけど自分のことでいっぱいいっぱい 総合力B いたら助かるけどいなかったらいなかったでどうにか補える 多分そんな存在
83 :
名無し讃頌 :2008/12/29(月) 16:33:24 ID:csrEFwGw
最初にパート書くべきだろ テノール 声量A うるさいので合唱団ごとに調整 声質A ソリスト声。合唱では他人となかなか合わない 声域S 「夢みたものは」を全パート歌ったという伝説がある 表現S 自分の思ったとおりやればほめられる。楽です 理論B 和声が全然できない 協調性A あくまで団ないし指揮者に合わせます 気力A 兼業ヲタなので合唱第一ではないがやる気はマックス 体力C 肉体改造中 指導力S 高校時代、先生が吹奏楽ばかりで本番2日前からしかこない万年銅賞の合唱部を指導してNコン・全日本県大会制覇! 正直指揮の方が指図するだけなので楽 貢献A 文句言わない 総合力A 他団からの勧誘がいい加減鬱陶しい
84 :
名無し讃頌 :2008/12/29(月) 21:58:12 ID:xJWqJyc3
キモいオナニースレハケーン
85 :
名無し讃頌 :2009/01/10(土) 23:45:29 ID:hEnRdtaN
はあ・・・
86 :
名無し讃頌 :2009/01/11(日) 21:00:11 ID:PAIjSGdc
/ ヾ ゝイ丿 / / / / / / ∧ ∧ / / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ シコ (;´Д`)、 / /< 仰角60度! / ヽ、 / / \_____ シコ ( ) ゚ ゚/ヽ、/⊂// \ ヽ、 ( /⊂// \ ⌒つ / (  ̄/ / | |O○ \ | | \ \ | ) | ) / / / / / / ∪ ∪
87 :
名無し讃頌 :2009/01/18(日) 00:34:45 ID:7/O3C7f1
ソプラノ、新入りです 声量:高音は得意だけど、中音(?)が出せません。ラから下あたり自分の声が聞こえない。 声質:綺麗なソプラノに憧れますが・・・・。 声域:2オクターブ半かな 表現:それどこじゃないっす 理論:さっぱり。譜読みは遅いけどなんとか自力で読んでます。 協調性:新入りなんで小さくなってます 気力:やる気はあるけど 体力:全然自信なし 指導力:あるわけねー 貢献:ゼロ。っつーか、音程よくはずすんで、いないほうがいいかも 総合力:もうだめポ
88 :
名無し讃頌 :2009/04/14(火) 21:30:57 ID:k8iaV/Yr
・・・・・・・
89 :
名無し讃頌 :2009/04/14(火) 21:59:54 ID:xBllfuw2
ここは良いオナニースレですね
90 :
名無し讃頌 :2009/04/14(火) 23:20:17 ID:mbkc3YpS
どうでもいいんだけど皆音域広いね。 俺なんか実声だけなら調子のいい時で2オクターブ。 しかも高いのと低いのは使い物にならないから、使えるのは1オクターブ半w 皆凄いね
91 :
名無し讃頌 :2009/04/14(火) 23:24:07 ID:1ePR57Q9
まだ生きてたんだな、このスレ・・・
>>90 自分が歌うパートの分まで音域があれば充分だろ。
大事なのは音域の広さではなくて、その曲がしっかり歌えるかどうか。
92 :
名無し讃頌 :2009/04/15(水) 00:00:56 ID:cOEm3SOH
ぎりぎり出る音から3度内側が使える音だと先生に言われた覚えがあるし、俺も実声で使えるのは2オクターブない もう7年くらい前にBas.でD2からF4まで使う曲があった…ファルセット使わなきゃ上は無理 本当にこのスレは超人が多い
93 :
名無し讃頌 :2009/04/19(日) 17:56:45 ID:putIVxgc
そーだね。自分はくそです。
94 :
名無し讃頌 :2009/04/19(日) 18:14:38 ID:DRTCfQlP
90です。中学生です 男声で低いド(表記のしかたが分かりません。) から高いソぐらいまでです。 ロングではせいぜいファのナチュラルが出れば調子のいいほうです。 高い音を出そうとすると、何か喉に詰まってる感じがして出せないのですよ…
95 :
名無し讃頌 :2009/04/19(日) 20:33:14 ID:RswYmYS5
よし、男子校の合唱部員だけどやってみる。 声量 B 多分普通 声質 B いい方だと思うけど芯と力強さがないorz 声域 A 基本セカンド。バスは声量が小さくなるけど一応出る。一応ファルセットでアルト位までなら可能 表現 A 妄想力があるんで 理論 D まともに声楽やってる訳じゃないしね……orzソルフェージュ?なにそれおいしいの? 協調性 D 基本的に重唱専門。合唱は8人で多いと感じる。 気力 S 好きだから、合唱に関しての気力なら無駄にあります。 体力 E どんなに好きでも、運動音痴だけはどうにもならないっすorz 指導力 C 指導力なんてないのに俺が顧問代わりですorz 貢献 A 崩壊寸前の合唱部の中で真面目に活動してる数少ない部員の1人 総合力 B もうちょい本格的に合唱やりたいもんだ。
96 :
名無し讃頌 :2009/04/20(月) 12:18:09 ID:knH7gPHh
ここのやつら自己評価高すぎだろww
97 :
名無し讃頌 :2009/04/20(月) 20:30:28 ID:uIofdOvV
>>96 >>95 だけど、確かに高めに自己評価してしまったと反省してる。
いや、でも言い訳させて貰うとAとかの定義が曖昧だから自己評価が独りよがりになってしまうと思うんだ。
とりあえず俺の自己評価は全部3つ落して見て下さい。
98 :
名無し讃頌 :2009/04/20(月) 21:57:32 ID:2zYUnubt
自己評価の高さはどうでもいいけど、 表現力と想像力(妄想力)を同じに考えてるのはちょっと痛いな。 表現力ってのは、単に頭に思い描くことではなくて 頭に描いたイメージを、いかにして体現するのかということ。 それ相応の努力が必要だし、場数をこなすことや多様な音楽とふれあうこと、音楽の知識なんかも大切だ。 高校生ぐらいで歌と真剣に向かいあってるような実力のある子なんかだと、 イメージしてることがイメージ通りに表現できなくて、そこに葛藤したり悩んだりするもんなんだけど、 そんなことはおくびにも触れず、表現力と想像力を混同して「A」なんて付けてるようじゃ きみはまだまだそのレベルにも達してないということだね。 男声合唱は気合と友情と座興の世界だから、楽しめれば良いという考えも悪くはないけど 上手くなりたいと思うなら、少し取り組み方変えたほうがいいかもね。 ・・・って、ここは相談スレじゃなかったか。失礼。
99 :
95 :2009/04/21(火) 22:09:10 ID:qyJxaZC5
アドバイスありがとう。頭にガツンと来た。 確かにそう考えると俺の今までの取り組みは甘かった。というか合唱を舐めていたのかも知れない。 完全に自己満足で歌ってたんだなあ、と今更ながら気付いた。 自己満足でない満足が出来るように最大限に努力するよ。本当にありがとう。 最後にスレチごめん。
100 :
名無し讃頌 :2009/04/21(火) 23:41:28 ID:wYGE58yz
なんか変な気持ち
101 :
名無し讃頌 :2009/04/24(金) 13:16:16 ID:AJWo8VIC
欝気味な♀、ソプラノ(トップ)です。女声も混声もやってます。 声量 C…自分ではあると思ってたけどそうでもないらしい。 声質 B…声はいいよって言われる。声は。 声域 B…発声では下のEあたりからHigh Cまで。ファルセット(っていうかホイッスル?)ならもうちょい行くかも。 表現 D…トップなのに音色に種類がなくて困ってる。旋律も抑揚をつけられていない。 理論 B…和声とか楽曲分析とか、勉強頑張ってるけど周りはもっと出来る。 協調性 C…よくなったと思うけど、まだまだ。一応代表やってるけど。 気力 E…へこんで、やめたいって思うことが多い。怠けたくもなる。弱い。 体力 C…体力落ちてよく風邪引く。演奏会までは保つけど終わるとすぐ体調崩す。 指導力 B…効率よく教えることは出来ていないけど、発声指導とかは少しずつ評価してもらってる。 貢献 A…団内で一番フットワーク軽いと内外で言われる。それくらいしか役に立ってる気がしない。 総合力 C うまくなりたい。音楽的に貢献したい…… っていうか頑張って練習して見返したい。
102 :
名無し讃頌 :2009/04/26(日) 02:30:29 ID:3tqCK1Be
ベース 声量:A 声量だけには自信あり 声質:B 低音部は悪くはないと思うがまだまだ高音部で力みを無くしたい 声域:B- 低音はシ♭くらいまで出るが高音部は人並み 表現:C もっと表現をコントロールしたい 雑になることがある 理論:E 譜読み苦手(´・ω・`) 勉強せねばな 協調性:B ある方かと 気力:A 歌うときには基本必ず気合いいれて取り組んでるつもりでふ 体力:A 人生で37度以上の熱は2回しかしてない 声枯らすのもめったにない 指導力:C- 発声に関してはまあまあできるとは思うが音楽的な指導はまだまだできません 貢献:B ベースでは基本中心になりまふ 総合:B- まだまだニワカ もっと音楽的に合唱できるよう頑張る
103 :
名無し讃頌 :2009/04/29(水) 02:04:59 ID:c81A2ESp
なにこのオナニースレwwwwww 基準が分からんwww そもそも基準なんてあるのか? 自分でSつけるとかwwww SとかAつけた人たちなんでそうなのかkwsk知りたいね。 プロの声楽家の隣で歌っても同じことが言えるのかw 私だったら言えないよ。隣で二期会会員が歌ってたらDですらつけられないね。 こんな自己申告、歌っている合唱団、今まで生きてきた世界によって全然違うんじゃないの?
104 :
名無し讃頌 :2009/04/29(水) 02:49:25 ID:LYC0Ta3m
>>103 まあアマチュアだから評価も人それぞれ。高校生と大人では評価もぜんぜん変わってくるし。
ただ、闘魂ならまだしも二期会はどうかとw
105 :
名無し讃頌 :2009/04/29(水) 07:41:15 ID:c81A2ESp
>>104 アマチュアでも二期会会員の隣でなら歌う機会あるかなと。
闘魂はなかなか無くないかなと。
仕方ないかもしれんがそれぞれのやってる合唱の世界が狭いんだなって思ったんだよ。
106 :
名無し讃頌 :2009/04/29(水) 10:32:32 ID:VrB3FoMj
俺は全部Sかなwwwwww
107 :
名無し讃頌 :2009/04/29(水) 10:59:09 ID:LYC0Ta3m
>>105 カペラやRIASなど世界のトップレベルと一緒に歌うと、声量や響きよりもまず、
やはり歌い方のセンスが違うことに気づかされる(出だしからして全然違う)。
逆に言うと、彼らの技術を盗む良いチャンスでもあるわけで、とても良い勉強になる。
ただ、バッハコレギウムならともかく二期会や闘魂レベルだと、一緒に歌ってもどうしても
技術面で学びづらいのが事実なわけで(彼らはいかにも仕事で歌ってますな感じで、正直学ぶものが少ない)。
まあ自分も新米プロなので、偉そうな事言える身分ではないのだが。
>>106 うらやましいな。自分は頑張ってもBくらいだわ。
108 :
名無し讃頌 :2009/04/29(水) 16:34:20 ID:xa7PaX6B
自己評価ってあてにならないなーーーーーー
109 :
名無し讃頌 :2009/04/30(木) 00:16:19 ID:KqPH/Uh6
闘魂は隣で歌ったことないが、周りにいる二期会の人はそんなことない気がする。 すごく勉強になるよ。 人によるんじゃないか? 確かに闘魂の演奏は仕事って感じが全面に出てるなw
110 :
名無し讃頌 :2009/04/30(木) 00:22:03 ID:KqPH/Uh6
>>109 安価忘れた
>>107 なんだぜ
たしかに自分のレベルにもよるかもな。
正直自分のまわりにいる人は世界に通用する人だと思っている。
というかコンクール、コンサート、招待などなど海外でやっている人たちだ。
でも自分が下手くそだからすっごく勉強になるだけで
>>107 のようなプロはまた違うのかも。
前に某声楽家のセミナーを受けたときに感想聞いたら「別に…」だと。知ってる技術だしどうとも、みたいな感じだったよ。
そんな感じなのかもな。
111 :
名無し讃頌 :2009/04/30(木) 03:28:05 ID:WoTRcN4T
>>110 てか二期会や闘魂、バハコレには色々と知り合いがいるものでw
実際日本のプロ合唱もアマ(のトップレベル)も、充分世界に通用すると思うよ。
ただ演奏に華が無いと言うか、欠点は無いけどさして特徴も無い感じで、それが残念だと思う。
これ以上はスレ違いなのでここまでにするけど、歌い手は個人の資質よりも、まずは合唱団全体の特質を
生かして欲しいなと思う。勿論指揮者だけに頼らずに自分達で協力して、足りない部分はそれぞれで補い、
互いに主張しながらもひとつの個性ある音楽を作り上げて欲しい。
(あとは自分のように、海外に出てプロ合唱団に入る若手歌手も、少しはいてほしい)
112 :
名無し讃頌 :2009/05/06(水) 15:08:58 ID:hqmfh38g
へえ〜
113 :
名無し讃頌 :2009/05/07(木) 00:52:10 ID:Jaes0HRA
114 :
名無し讃頌 :2009/05/07(木) 01:04:00 ID:Jaes0HRA
>>111 いや、失礼、忘れてくれ。どこを出ようと、プロ歌手に免許など存在しない以上、出身で優劣などつかないな。
まぁ頑張ってくれ。
115 :
111 :2009/05/07(木) 15:21:59 ID:tQUmEft0
>>113 ,114
学歴にこだわるのは、私の知る限り日本人と韓国人くらいですね。
たいていオーディションでも、経歴がチェックされるのは一番最後ですし、
せいぜい移民局で就業ビザを取得する際に必要となるくらいですから(苦笑)。
116 :
名無し讃頌 :2009/05/07(木) 16:57:27 ID:Jaes0HRA
>>115 ま、コンクールで経歴で判断されたらたまったもんじゃないけど(苦笑)。
教免取った?
117 :
111 :2009/05/07(木) 19:26:45 ID:tQUmEft0
118 :
名無し讃頌 :2009/05/07(木) 20:01:17 ID:Jaes0HRA
>>117 スレチごめんよ。
教育実習は一生の思い出になるから、今からでも行ったほうがいい。
は〜〜〜今日も疲れた。明日も練習頑張ろ。
119 :
名無し讃頌 :2009/05/07(木) 20:27:08 ID:Jaes0HRA
>>98 みたいな感じのレスつけてたから、少し気になった。なるほどね。
俺も教職取らなかったら多分似たようなレスつけてたと思う。
120 :
名無し讃頌 :2009/05/07(木) 20:36:43 ID:tQUmEft0
>>119 それ、私じゃないです・・・(´・ω・`)
121 :
名無し讃頌 :2009/05/07(木) 23:03:29 ID:Jaes0HRA
122 :
名無し讃頌 :2011/06/05(日) 03:44:59.80 ID:bvS8L9uO
S+ アフリカ象 S インド象 S- シロサイ A+ インドサイ クロサイ カバ A キリン アラスカヒグマ ホッキョクグマ アジア水牛 アフリカ水牛 バイソン A- イリエワニ ナイルワニ アフリカライオン ベンガルトラ エランド B セイウチ アメリカクロクマ B+ ナマケグマ ツキノワグマ ジャガー ヘラジカ
123 :
名無し讃頌 :2011/10/08(土) 01:33:10.68 ID:rHCys800
声量 A バス・ソロ 声質 BBB 硬い、暗い 声域 BBB+ 2オクターブちょい 表現 AA オーディション・シード権、レコーディング4 理論 BBB+ コールイーブンゲン、楽典、指揮法教程他 協調性A+ 気力 AA+ 元グリー 体力 AA- 元グリー 指導力AA パトリ、団長、学指揮、下振り2 貢献 AA+ 全国コンクール(一位2、金1)、委嘱初演4、編曲1 総合力AA
124 :
名無し讃頌 :2011/10/08(土) 16:59:05.55 ID:VnAey4t+
125 :
名無し讃頌 :2011/10/09(日) 20:11:45.66 ID:vJrB9brZ
126 :
名無し讃頌 :2011/10/09(日) 20:56:56.75 ID:TCNBU1CM
>>125 ワールドユースのパトリくらい務めてなければ、AAなどとてもとても・・・w
127 :
名無し讃頌 :2011/10/09(日) 21:21:17.82 ID:vJrB9brZ
>>125 そんなマイナーな話されても…スレ違いですね。
128 :
名無し讃頌 :2011/10/09(日) 21:54:42.11 ID:q5FEI6jh
>>123 > 表現 AA オーディション・シード権、レコーディング4
それはあんた一人の能力じゃねえだろ、と。思い上がりも甚だしい。
129 :
名無し讃頌 :2011/10/10(月) 08:24:26.30 ID:RAK7BkE+
合唱板ローカルルール ■重要■誹謗・中傷は禁止です ★次の書き込み、スレッドは禁止です 1. 削除ガイドラインに抵触するもの 2. 個人・団体叩き、私生活情報、裏情報の暴露、デマの流布 3. 違法行為(著作権侵害・不正アクセス等)またはそれを助長するもの 守れんアホは去れ!
130 :
名無し讃頌 :2011/10/10(月) 17:29:46.13 ID:Gg45c3dq
>>128 そもそも、それのどこが「表現」なのか。意味不明。
コンクールで入賞したのも、なぜ「貢献」になるのか。
あと、「コールイーブンゲン」という表記ははじめて見た。
131 :
名無し讃頌 :2011/12/01(木) 23:15:04.05 ID:qmwzdYvW
基本バス。 声量 B 出そうとすればかなり出るが、普段殆ど話さないので。 声質 B なんとも言えない。ややCより? 声域 A 自分としてはD6くらいまで歌えるならS評価。E2〜G5くらい。でも多分、ソプラノまでおk 表現 B よくわからないが、この辺なのか? 理論 A まぁ、楽器は弾けなくても筆記テストでは90点台毎回とれたからこのあたり? 協調性 A 歌うときは真剣です。 気力 B 普通な感じ。 体力 D ややCより。運動部失格レベル。 指導力 D E評価に近い。自分からはなかなか指摘できないです。 貢献 C 他人の陰に隠れがちです。いろいろと妥協しがちでもあります。 総合力 C 変にでしゃばらない方が吉というレベル。
132 :
名無し讃頌 :2012/02/10(金) 23:38:01.76 ID:sTmDUd6y
age
133 :
心愛 :2012/02/11(土) 00:19:06.45 ID:AN3bjgk/
私、5年生で愛知県名古屋市立香流小学校の生徒です。 東北ブロックまで行けたのですが、ほかの学校に負けてしまいました。 でも、私の祖父が「悔やんでいても、何も始まらない。負けたのなら、 また次を頑張ればいい。」 私は、その言葉に励まされました。 2012年は、全国へ行って、優勝して祖父を喜ばせたいと思います。 皆さんも応援してください。 私が小学生で居られる最後の年です。 皆さんの応援が私たちの心の支えです。 どうか私たち香流小学校を応援してください。
134 :
夢 :2012/02/11(土) 00:22:07.35 ID:AN3bjgk/
あなたは、祖父を大事にしているのですね。 私は、あなた方を応援します。 頑張ってくださいね。
135 :
名無し讃頌 :2012/05/06(日) 02:37:36.48 ID:AcQeeCC4
オナニーしてみる パート バス 声量 B+ 平均よりちょっとまし 声域 A 3.5オクターブくらい 声質 B 下手ではないが巧いとはとても言い難い 表現 B+ 指揮者の注文に合わせるのは得意 理論 F そんなもんない。ザ無学。感性だけ 協調性F そんなもんない。ザ自由。 気力 F そんなもんない。2小節歌ったら疲れるわ。 体力 C 普通以下と思う。 指導力C いきなり任された時のあがりっぷりときたらwいい年したおっさんに何やらせる! 貢献 B 全くやりたくないんだけど、世話好きでいつの間にか逃げられないタイプ 総合評価 C 使えねぇなw
もう査定しないのか