1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
男による男のためのスレです。じゃんじゃん語れ!!!!!
2get
多田武彦は神
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/08(日) 19:35:42 ID:hAxz0KMY
や ら な い か?
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/08(日) 20:21:34 ID:DuHb1EIS
ただたけ見たことあるよ
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/08(日) 21:03:54 ID:E+cKXVyZ
UHO刷れですか?
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/10(火) 06:04:00 ID:mAfBMgEw
にゃー
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/10(火) 19:43:02 ID:IdtGmBUi
プロジェクトX 挑戦者たち 荒れる高校再建▽中島みゆき
「ファイト!町工場に捧げる日本一の歌」
プロジェクトX◇合唱の全国コンクールで10回の優勝を誇る大阪府立淀川工業高校
合唱部をつくり上げた教師の奮闘を伝える。1979年、淀川工業高がある守口一帯の
町工場では不況の影響で求人が激減。淀川工業高の生徒たちにも将来への不安が
付きまとい、授業をさぼって問題を起こす生徒が続出した。そんな中、新人の
国語教師、高嶋昌二が同校に赴任。高嶋は理想に燃えていたが、生徒は授業中に
漫画を読んだり弁当を食べたりして見向きもしなかった。高校、大学と合唱部に
所属してきた高嶋は歌を通して生徒たちを変えようと思い立ち、3年後に合唱部
を設立。高嶋と部員らは初めての合唱コンクールに臨んだ。
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/14(土) 03:11:54 ID:WcRh6MWW
モーホーのすくつだな、ここは
9 :
名無しさん@:2005/05/16(月) 23:44:37 ID:AGNUhxBY
さば〜よしかねえ〜、かんたい〜やすいよ〜
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/17(火) 03:40:15 ID:evhn8PlL
鯖?何だ?
いさぎよし ウホッ の数々
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/18(水) 00:04:52 ID:cC+zuzYK
のこ〜るよびごえ〜(さば〜よしかね〜)のこ〜るよびごえ〜(かんたいやすいよ〜)のこ〜るよびごえ〜(へんたいよしかね〜)
13 :
つづき:2005/05/18(水) 01:25:15 ID:ijpskxAI
♪M〜M〜M〜M〜M〜M〜
五月の病気〜この方〜 → (-_-)/
14 :
田中:2005/05/18(水) 01:55:34 ID:PtRzDa9N
吹奏楽の子とヤリてー
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/18(水) 23:39:18 ID:MnxnVVC3
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/19(木) 08:35:47 ID:qysNcdn2
>>15 wwwwハゲワロスwwwwwwwwwwwww
i<´ }\ , - 、
ヽ.._\./ .ンく r-兮、 __
∠`ヽ.! / ヾニEヲぐ ,ゝ-> さすがゴッグだ
/_`シ'K-───‐-、l∠ イ モーホーだらけでも
l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤ 何ともないぜ
. l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|
/ .」 i /./7r‐く lー!
. f. ヽ‐i人.∠'< _i. l,.-ゝ.
トiヘヘ「ト〈 `X トレi7__|
〉ト:トハj`! i. / トー┤lルj,リ
/‐+----+‐l iー--i---ヾ'〃
. l_i____i__| |___i,__i_|
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/21(土) 11:40:20 ID:fLFNUCWb
男の汗の匂いハァハァ
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/21(土) 15:40:59 ID:7oQB8dxS
男の指輪もいいね。
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/21(土) 17:11:06 ID:tR7jPl7J
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/24(火) 05:29:01 ID:Xe09Dui4
【男男男】ハァハァハァハァハァハァ
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/02(木) 20:57:19 ID:fMck4O+V
合唱人のハッテン場はここでつか?
FF7のウォールマーケットを思い出した>男男男
ああ、なんかひっかかると思ったらソレだ<男男男
グリー卒後 英語教師になった漏れだが,あるときALT(学校に配置される外人)に
「漏れ 大学時代はグリーやったんよ」と話したら
「それはあまり大きな声で言わんほうがええんちゃう?」とアドバイスされた。
その後の彼の台詞「・・・ホモと間違えられるから・・・」ort
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 16:02:36 ID:eN0O/hYD
そうじゃっ グリーは皆ホモじゃっ
女子のグリーは皆レズじゃっ…オイオイ
声質、声量ともに全く自信がなくって、絶対に無理だって
断ったのに、ある曲をやったときにソリストをやらされることになって、
本番直前に、「無理です、絶対に歌えません」と指揮者の先輩に
半泣き状態で訴えたら、
「お前だったらちゃんと歌えるから、大丈夫だから」と
かなり長い時間ハグされた覚えがあります。
ただそれだけのことですが、すごい安心感を与えてくれました。
それ以上のことはもちろんないですよ。
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/06(月) 14:20:48 ID:soLppjB8
いい話だ (´ー`)
>>28 ありがとう(^^)
>>29 技術的なこととか、声量のことはもうどうしようもないので、
とにかく指揮者の先輩を見て一生懸命でした。
先輩もしっかりと受け止めてくれて、目線でどう歌うのかを
送ってくれましたね。
すごく緊張はしましたが、もうあんな瞬間は今後の人生味わえないほどの
濃密な時間でした。
たった1才しか違わないのに、人間的にもすごく大きな方で
先生のように慕っていたので、ふと懐かしくなりました。
でも、自分にはソリストはやっぱり無理っす。
大勢の大きな流れの中に身をゆだねて歌うほうが気持ちいいです。
みなさんはソリストの経験とかってありますか?
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/07(火) 09:57:05 ID:DB6Uz2xb
混声があるのにわざわざ男声やる香具師の気が知れんのだが
それもそうだな・・・と思って気づいたが、どうも俺は混声があまり好きではないようだ
持っているCDも男声、あと何枚か女声という有様
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 00:10:00 ID:KJIVCf+6
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 00:40:07 ID:SNdqz//3
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 00:50:41 ID:KJIVCf+6
>>34 男声で朗々と歌う主旋律が良いんじゃないか。
話ぶった切ってすまぬが、クラ板の男声合唱スレが落ちた……。
>>37 ぐは……
仕方ないな。この板ができた以上、あちらはスレ違いととられても
文句は言えないのだし。しかし、落ちるかねえ…
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 11:38:48 ID:ymnV73aL
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 22:58:56 ID:mt1DLkNz
>>34はカラオケにあるような曲しか合唱しないのだろうか?
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 23:30:19 ID:f/K46RWb
酔った勢いで暴言カキコ。
男声って女性の曲を歌ってもさまになるが、
女声が男らしい曲を歌ってもさまにならないんだな。
結構表現の幅が広くて面白いのよ。>男声合唱
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 23:38:08 ID:tlQhK3Og
漏れは男声合唱愛好家だが、「三つの抒情」の男声版を聴くと、
やっぱこういうのはオトコには無理だと痛感する。
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/08(水) 23:52:13 ID:f/K46RWb
44 :
41:2005/06/09(木) 00:02:47 ID:RBo57C5m
>>42 って書けるわけ無いですよね。
失礼しました。
私は某団が演奏した、「三つの抒情」(ふるさとの〜)に痛く感動したもので。
45 :
42:2005/06/09(木) 00:20:30 ID:S23ObGex
46 :
42:2005/06/09(木) 00:25:35 ID:S23ObGex
補足。
男声版もいいよ。悪くはないし、ワグネルを聴いたときはけっこう感動した。
でも本家の女声版以上のものはとても出せないんじゃないかと。
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 13:06:49 ID:l9QOKtOK
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 12:15:05 ID:3GokNJku
そこらへんは個人的な趣味のようなもんだろうね。
個人的には、女声が一番好きだけど、自分も。
さらに同じく ノシ
51 :
41:2005/06/10(金) 22:07:34 ID:/EN1notw
>>45-50 まったくおっしゃるとおりでございます。
個人的な趣味・嗜好以外の何物でもありませんです。
ちなみに三つの抒情ですが、ワグネルのはウェブサイトで聞かせていただきました。
生で聴いたのは別の団体です(もうひとつありますよね女声合唱の歌を男声で歌うところ)。
あれは良かった。
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 09:54:32 ID:QAW7ZeoJ
どうでもいいけど
>>44 >
>>42 >って書けるわけ無いですよね。
>失礼しました。
すごく感じ悪いね。
俺は該当する団への気遣いを感じたが
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 22:02:13 ID:L6KY5hBk
ヨドコウOB合唱団
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 22:37:44 ID:F+y0/yVs
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 02:23:41 ID:diw+aF7u
えぇ。全国で歌っていませんでしたか?「女嬢」
57 :
みのもんた:2005/06/12(日) 18:53:01 ID:rcJ1eFCE
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/14(火) 14:18:14 ID:915qBCrh
兄貴・・・
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/14(火) 21:04:48 ID:C9AbI5Dm
テレビ見れなかったんだが、
学校に行こう の男子合唱部どうなった?
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/14(火) 22:40:51 ID:/03bcaDY
Aグループ(混声)で出場の見込み。
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/15(水) 00:43:51 ID:RGp52eEQ
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 00:52:45 ID:skTwvk+C
「野郎」っつーのがモーホーのことなんだよ
「野郎会」って団に昔いた俺。
で、ヤッたのか
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/18(土) 08:08:44 ID:T7rwFsNd
>>65 多田武ばかり歌っていたが、普通の団だった…
ただその名称ゆえに人にいいづらかった。
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/19(日) 07:20:42 ID:3KhgZ7Xp
立命と明治のジョイント行った人はいませんか?
いませんよね
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/19(日) 07:23:35 ID:3KhgZ7Xp
>67
誤爆スマソ
ヤッてないんだな
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/20(月) 23:29:55 ID:4Gt+lJ7u
>67
明立行きましたが何か。
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/26(日) 13:36:58 ID:EWTQ2zmH
東西四連(現役)本番age
ことしははじけた曲がなくてつまらんかったかな。どうでしょう。
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 03:29:28 ID:zpykYmcY
/ ヾ
ゝイ丿
/ /
/ /
/ /
∧ ∧ / / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
シコ (;´Д`)、 / /< やらないか!
/ ヽ、 / / \_______
シコ ( ) ゚ ゚/ヽ、/⊂//
\ ヽ、 ( /⊂//
\ ⌒つ /
(  ̄/ /
| |O○ \
| | \ \
| ) | )
/ / / /
/ / ∪
∪
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 15:25:43 ID:votU7mfG
>>74 ミュージカルヲタの俺としてはラマンチャが良かった
77 :
名無し:2005/06/27(月) 22:51:06 ID:Dz8sECyL
誰か東西四連の演奏を報告お願いします
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 23:30:27 ID:Xq14sFEA
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 15:39:17 ID:KPTHuJtq
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 18:38:19 ID:/eC5Gyfz
某県立高校(男子校)の者なんですが,男声合唱で合唱コンクール向きな曲を探してます☆男子校なのでなるべく難しくなくて歌いやすくて…できれば理解に苦しむような曲ではなく,聴いている人が『あの曲イィなぁ♪』と感じられるような曲がイィのですが…
難しい注文ですがなんせ自分は合唱に詳しくないので↓↓詳しい方,ぜひ教えて下さい☆ピアノゎ多少難しくても大丈夫です☆
ラマンチャ最悪。
指揮者最悪。
人数が一番多いだけで、全くつまらん演奏。
今年の四連は指揮者の実力の差がモロに出たな。
83 :
名無し:2005/06/28(火) 20:53:14 ID:xL1Lq42A
東西四連の評もっとカモーン!!
合同良かったよ。
でもパーカッションが結構ずれていたのが残念。
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/29(水) 07:51:37 ID:RyCMhMJH
ホモの人って痔にならないのか
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/29(水) 23:59:37 ID:d4oZTvaq
東西四連にオンステした漏れが来ましたよ
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/30(木) 00:12:06 ID:Eg0ARzXu
>>86 お疲れでしたね。楽しかったですか?印象に残った出来事とかありましたか?
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/04(月) 14:48:09 ID:WS9qKA+b
薔薇族が集うスレがここにも
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/04(月) 18:12:04 ID:LHhvIuj4
三善晃の路標のうたがいいんじゃないか?いい曲だよ
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/06(水) 12:07:11 ID:n0jyfzjO
↑↑どんな曲?
>>90 慶應ワグネル公式サイトのライブラリで聴ける。
(1993年の六連合同アンコール)
2群合唱のために書かれた曲ってこともあってか、あんまり取り上げられないけどね。
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/10(日) 00:44:45 ID:+EPbjYWp
失礼します。
合唱(仮)板自治スレの者ですが、
現在下記の日程・スレッドで、
合唱板の名無しを決める投票を行っております。
fusianasanもコードも必要なく、
ルールに沿って書き込む書き込むだけなので、
是非とも一票よろしくお願いします。
ID判定だからといって毎日投票は控えてください。
質問等ありましたら、投票スレ、名無しスレ、自治スレにてお
願いします。
スレ汚し失礼しました。
合唱(仮)板名無し投票所
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1120761301/ 絞り込み投票:2005年7月10日(日)0:00 〜 2005年7月16日(
土)23:59
決選投票: 2005年7月17日(日)0:00 〜 2005年7月31日(土
)23:59
93 :
名無しさん@名無し投票中。:2005/07/23(土) 03:13:34 ID:JE3DHnC4
野郎ども、カキ子しろい!
94 :
名無しさん@名無し投票中。:2005/07/23(土) 18:23:49 ID:zDEdpF7F
男声人口ってだいぶ減ってんだろなー
高校の方はどうなんでしょうか?
95 :
名無しさん@名無し投票中。:2005/07/23(土) 23:33:44 ID:dTBG279f
96 :
名無しさん@名無し投票中。:2005/07/23(土) 23:40:45 ID:Z5zHX9J2
97 :
94:2005/07/23(土) 23:56:19 ID:dTBG279f
>>96 人数もレベルも。
特に総督は技術がた落ち。
悪い癖だけ残ってる。
はぁ…男性に産まれてれば男声やりたかったのになあ
99 :
名無しさん@名無し投票中。:2005/07/24(日) 01:59:31 ID:qp8UGHpp
100 :
名無しさん@名無し投票中。:2005/07/26(火) 23:50:36 ID:y8MdbL41
女っけない香具師ばっかじゃね、大学は?
101 :
名無し讃頌:2005/08/15(月) 14:56:51 ID:T5xIZseo
大学の団って、その大学のレベルとかなり強い相関がある気がする。もちろん例外はあるけど。
102 :
名無し讃頌:2005/08/16(火) 00:10:52 ID:Rnl/zh6l
>>101 書いてる途中で東大や京大が頭をよぎった?
103 :
名無し讃頌:2005/08/16(火) 13:26:09 ID:EuPenC9I
>>102 漏れは逆かな。頭のほうは微妙なのに合唱がすごい大学とか浮かんだ。
京大は混声が微妙だけどグリーはそこそこだろ。
104 :
名無し讃頌:2005/08/16(火) 14:28:28 ID:Vq16jPK0
頭微妙で合唱すごいところって…イニシャルできぼーん
105 :
名無し讃頌:2005/08/16(火) 14:51:19 ID:7CA3P9Oe
TS大
106 :
名無し讃頌:2005/08/16(火) 14:57:21 ID:7CA3P9Oe
間違った。RS大だ。
他にはMJ短・O短・KS大が頭に浮かぶ。
107 :
名無し讃頌:2005/08/18(木) 17:05:10 ID:EJaCIVWN
eyu,lokm,m;,,,,hdsyir
108 :
名無し讃頌:2005/08/23(火) 04:06:32 ID:F6STr7cS
109 :
名無し讃頌:2005/08/23(火) 20:58:59 ID:/OYcpjGF
「野郎」ってホモのことだよね普通?
110 :
名無し讃頌:2005/08/27(土) 03:26:16 ID:Nt9tN1st
>>109 じゃあ「馬鹿野郎」は「頭の悪いホモ」
という意味なんですね!
111 :
名無し讃頌:2005/08/28(日) 00:40:33 ID:UWF2xwSn
いや、「徹底的にゲイ」ってこと
112 :
名無し讃頌:2005/08/28(日) 00:47:06 ID:3r2vNP6Q
やるならとことんやれ!
113 :
名無し讃頌:2005/09/01(木) 09:40:34 ID:oAog9Ly2
ホモってステキ?・
114 :
名無し讃頌:2005/09/01(木) 13:21:52 ID:pXBuQjcz
イケメンの多い合唱団はどこ?
115 :
名無し讃頌:2005/09/01(木) 21:44:40 ID:2z9C+dAa
それを聞いてどうすんの…
116 :
名無し讃頌:2005/09/01(木) 22:00:51 ID:magyKHQk
松原混声とかどうかな
117 :
名無し讃頌:2005/09/03(土) 23:39:19 ID:a5oHIPB3
合唱キャリアが中途半端な奴です。今年大学入学を機にまた
混声合唱サークルで歌を始めました。
(もともと楽器をやっていて、ステージのために
半年〜1年間位仮団員として小・中・高と
それぞれ練習していたこと有り)
そんな自分が感じるのは、合唱キャリアの長い男は
声がコモッてる感じがしたりするのは気のせいでしょうか?
声や歌い方聴くと、確かに慣れてる感があるし安定もしてるんですけど、
声の綺麗さや魅力は未経験者の方に感じますね。
サークル同期生で、高校まで野球に明け暮れてたっていう
合唱初心者の友達がいるんですけど、埋もれていた才能って感じで
実にいい声をしていてうらやましいです。
きっとバリバリうまくなっていくんだろうな・・・きちしょう
118 :
名無し讃頌:2005/09/07(水) 20:13:20 ID:XT/R25bJ
>声がコモッてる感じがしたりするのは気のせいでしょうか?
「声がモコッてる」に見えた。どんな声やねんw
それはさておき、気のせいではないでしょう。少々キャリアを積んできた
あたりで、自分の声に酔い始めて、自分の口の中だけで歌おうとするから、
こもるんでしょうな。自分の声と外に聞こえてる声が違うことに
気がつかないうちはそうなりがちです。
とはいえ、未経験者の彼は
>>117氏がそう感じた以上、実際に素質が
あるんでしょうな。未経験者でも「ちょっとこいつはなぁ…w」って人
多いですよ。
119 :
名無し讃頌:2005/09/21(水) 04:06:19 ID:F+6nrOFY
ねーねーホモって痔になるの?
120 :
名無し讃頌:2005/09/21(水) 20:58:10 ID:iBHgvpbj
コツをつかめばならねえ
力抜けりゃいいんだ
121 :
名無し讃頌:2005/09/23(金) 21:55:18 ID:PvxCfIj1
モノがブットイとなるかも
122 :
T合唱男:2005/09/23(金) 23:45:40 ID:WsVMS3h3
ってかなめたい
123 :
名無し讃頌:2005/09/27(火) 01:07:46 ID:N8ULKGS8
FuckよりもKissしたい。
124 :
名無し讃頌:2005/09/27(火) 01:09:57 ID:IKecoYNF
KissよりもHugしたい。
125 :
名無し讃頌:2005/09/27(火) 16:41:14 ID:fGeiBYzy
HugよりもFuc(ry
126 :
名無し讃頌:2005/09/28(水) 00:16:32 ID:jZDngPcm
127 :
名無し讃頌:2005/09/28(水) 00:36:32 ID:ZAY0nLsQ
無限ループ
128 :
名無し讃頌:2005/10/15(土) 10:06:32 ID:SyVQ2oGW
野郎どもの発展場かよw
129 :
名無し讃頌:2005/10/20(木) 19:19:21 ID:lynRnaTd
とにかく合唱野郎にはウホッネタ好きが多いってことだ。
ネタなのかマジなのか、そこまでは知らんが。
130 :
名無し讃頌:2005/10/22(土) 23:00:38 ID:9GSFY1kG
合唱やってる人って、そうでない人に比べて
根性悪い人が異様に多い気がする。
自分はそのうちの一人な訳だが、はっはっは。
131 :
名無し讃頌:2005/10/23(日) 09:25:39 ID:Yru4U5TW
根性悪い をどうとったらいいか分からんが、俺の周りでは桶・水葬のヤシのほうがエゴイストだな。
「俺は完璧に鳴らしたぜ。あとは他パート次第。下手なヤシが足引っ張るなよ。」てな感じだな。
132 :
名無し讃頌:2005/10/23(日) 20:40:18 ID:2jYXC3bT
合唱野郎は処女がお好みですか?
133 :
名無し讃頌:2005/10/23(日) 21:51:48 ID:onnOR/jQ
うち、息子が二人とも合唱やってるけど。
二人ともホモなの?
134 :
名無し讃頌:2005/10/24(月) 09:30:50 ID:kvy4KLlj
ホモだったら親としてどうするのかきいてみたい。
135 :
名無し讃頌:2005/10/24(月) 09:33:53 ID:J0eDGoaq
や ら せ る か ?
136 :
名無し讃頌:2005/10/31(月) 19:59:46 ID:00f/ccmf
ホモはいいよ
女にエネルギーを裂かないってのは、人生無駄な時間が激減
137 :
名無し讃頌:2005/11/01(火) 01:07:32 ID:6sU7oogQ
大学のサークルが合唱サークルでした。
それまでは楽器をやっていたので譜面から音をとったりはできましたが、
音楽の授業でやった程度の経験しかありませんでした。
1回生の時、3回生の指揮者の先輩がすごく厳しくて、
自分はベースだったんですけど、アンサンブルの練習のときに、
「お前一人で歌ってみろ」とあるフレーズを数回歌わされて、
「…今言ったところ全然直ってないでしょ?しっかり復習しとくように」
とみんなの前で指摘されることがしばしばありました。
経験者の多い団で、同期も経験者や、歌の上手い人が多くて
練習中も自分ばかりがイビられてる感じがして、
秋くらいにホントに辛くなって落ち込んでいたときに、
その先輩から電話で、
「苛めてる訳じゃないよ?お前はできると思うから
ハードルは下げない。お前の回生は上手い奴多いけど、
お前が一番素質がある。だから絶対にさぼらないでついてくるように」
って言われて、メチャクチャうれしかったことを覚えています。
今から考えると、多分辞めないようにフォローしてくれたんだと
思いますが、こういう大きな人との出会いとかがあるから
合唱は面白いなと思いますね。
ダラダラ長文スマソ
138 :
名無し讃頌:2005/11/01(火) 01:26:38 ID:fv0AbT38
136→137の流れにビクーリ(・∀・;)
しかしいい話だ
139 :
名無し讃頌:2005/11/01(火) 18:09:00 ID:vmalQmYi
ホモの合唱団って上手いの??
140 :
名無し讃頌:2005/11/01(火) 22:16:26 ID:yfBeKV8A
メンバーがゲイなオケはあるって聞いたことがあるが…
合唱団もあるの?
141 :
137:2005/11/01(火) 23:35:31 ID:6sU7oogQ
>>138 どもっ。
ゲイネタではないんで流れぶった切ってしまった。
一番素質あるってところは今から考えても大嘘だったと思うw
なんとか歌の実力を伸ばそうとしてくれてたんだろうな…
けど、この人だったら大丈夫、この人についていきたいと
思ったからどうしても期待に応えたいとがんばって練習しましたね。
いい指導者に出会うのは大きいですね。
ただ優しいだけだったらかったるくなってすぐに辞めてたかもしれないし。
で、合唱団てゲイ率高いんですか?
142 :
名無し讃頌:2005/11/06(日) 22:57:58 ID:LDYbx9Ma
143 :
名無し讃頌:2005/11/07(月) 00:11:05 ID:R+CnhhFM
144 :
名無し讃頌:2005/11/07(月) 00:19:50 ID:HeOhGgzk
いや、ゲイの道はこっちでってことでしょ
145 :
名無し讃頌:2005/11/10(木) 23:02:28 ID:M/P4YE5b
芸の道?
146 :
名無し讃頌:2005/11/15(火) 12:39:25 ID:8Jk4DZuP
フェラは男の心の友
147 :
名無し讃頌:2005/11/26(土) 16:55:15 ID:WSFGFhyV
そんなもんで
いいよ
148 :
名無し讃頌:2006/01/12(木) 18:37:50 ID:jC1mqG5s
149 :
名無し讃頌:2006/03/13(月) 18:07:57 ID:O8mheO06
お お お お お
お お お お お
e e e e e
150 :
名無し讃頌:2006/03/13(月) 18:54:22 ID:UEZsialh
>>140 漏れ、都内の団体にいたYO!
食い散らかし放題
151 :
名無し讃頌:2006/03/14(火) 05:23:45 ID:INKOJ4mA
>>150 うほっ!いい男!
や ら な い か ?
152 :
名無し讃頌 :2007/01/10(水) 15:05:20 ID:DArxRkY2
若年の男声合唱を聴いたことがない。ゆえに、おっさんorじじいのイメージしかない。
153 :
名無し讃頌:2007/01/10(水) 22:06:20 ID:9NuD08RU
>>152 慶應ワグネル公式サイトへ行けば、大学生の男声合唱がふんだんに聴けるぞ。
154 :
名無し讃頌:2007/01/21(日) 23:22:53 ID:9K67aPbN
50近い、アホのおっさんがいる...。
あたまが悪いから、歌詞を全然おぼえられない。
だから、いつも人のを聞いて歌うから半音おくれて
ついてくる。同じパートでカノンしてやがる。
それでも、いくつもの合唱団をはしごしてる。
155 :
名無し讃頌:2007/01/29(月) 18:08:03 ID:3j+gnGD6
>>154 そんなおっさんには、心底不思議そうに、そして無邪気に「●●さんはどうしていつも遅れて歌うんですか?」
って聞いてみるべし。
156 :
名無し讃頌:2007/01/29(月) 18:32:42 ID:EFOsk8q0
早稲田高等学院委嘱
「男声合唱組曲『ある真夜中に』」
157 :
ヴぃp:2007/03/19(月) 19:04:59 ID:ppOLG/ln
くだらなくてごめんね><
158 :
名無し讃頌:2007/03/25(日) 04:35:48 ID:c74hPBPN
〉155
よその合唱団で遅れを指摘されたみたい...。
1年ほど前、うちの合唱団で指揮の女の人に
「○○さん、人のを聞きながら歌ってちゃダメ!」
ってとうとう言われた。そのアホっさんには
もう、うんざりしていたので
やった〜!って声にでそうなぐらいうれしかった。
そのアホっさんはその指揮の女の人が好きで好きで
たまらなくて、その人の完全な奴隷みたいに言うことを
きく、くらい好きな人から言われたから一層笑える。
159 :
名無し讃頌:2007/03/25(日) 13:58:43 ID:4PdNBumy
ちょっと聞いてくれ。いい話があるんだ。このスレを借りて提案する。
ふと思いついたんだが、有名な合唱曲をピアノなしでかっこよく歌ってCD出したら売れるんじゃないか?
ピアノなしとは言ったが伴奏はありだ。つまり、
少し編曲してでも伴奏も合唱で歌うんだ。読みづらい文章ですまない。どうだろう。
160 :
名無し讃頌:2007/06/03(日) 23:11:07 ID:i1TIFvq1
うちはBが1人。
Tが3人。
Tが多くて、バランスが悪い。
私はTで同じTの年輩のおじさんが
音が遅れて、遅れてしょうがない。
この人、(キャリアは30年以上!)
たくさんの合唱団をはしごしていて
歌い込みは私の3倍ではきかないぐらい練習している。
にもかかわらず、人のを聞いてからうたっている。
おまけに地声まるだしだから、交ざらない、遅れる
で不快で不快でたまんない。
声楽の先生に内緒でT3人のなかでだれがBにいけば
いいのか聞いてみた。そしたらやっぱり、
その年輩のおじさんがBに行けばいい良いとのことだった...。
団長が年輩のおじさんにBに行くよう言わなければダメだろ。
161 :
名無し讃頌:2007/08/14(火) 14:46:06 ID:TcYvZefC
162 :
名無し讃頌:2008/06/03(火) 13:56:35 ID:TRAumIDm
男はいらない
男声合唱はいらない
163 :
名無し讃頌:2008/06/04(水) 08:09:12 ID:BkIL0Ych
164 :
名無し讃頌:2008/07/10(木) 19:06:30 ID:TltmFSd1
汚やじ
165 :
名無し讃頌:2009/05/18(月) 16:28:05 ID:/q7b0DWW
、、
166 :
名無し讃頌:2009/05/28(木) 06:29:06 ID:X94TFud+
にーはちぜろいちななきゅーよん
167 :
名無し讃頌:2009/05/28(木) 07:58:47 ID:SdElVmDy
キチガイはしーね(^q^)
168 :
名無し讃頌:2009/06/02(火) 20:40:47 ID:1/Y2vyen
合掌八女茶って桶
169 :
名無し讃頌:2009/06/03(水) 00:03:10 ID:g6acXlHJ
まだ生きてたのか
170 :
名無し讃頌:2009/06/08(月) 05:57:43 ID:FOc9rQCN
実質メンバー20人程の男声合唱団にいるTOPだが、トップ4人いるにもかかわらず、音が薄くてしょうがない。
トップの声が一つにまとまらず、ガキんちょが4人でがなってる感じで(実際いいお歳の方もいらっしゃるのだが)、歌にならない。たぶんそれに気づいてるのは自分だけだと思う。
自分なりに努力もしている。自分と近い声質のメンバーに声とブレスのタイミングを意識して合わせている。
だけど残りの二人が全然声質違うし、声もデカい。おまけに常に音外す!
もう、イライラも最骨頂です。
てなわけで、こんな調子で来週合唱祭に臨むのです。。。。
171 :
名無し讃頌:2009/06/09(火) 02:58:25 ID:NSzXbnzP
172 :
170:2009/06/09(火) 12:50:10 ID:twDalho8
173 :
170:2009/06/09(火) 12:53:03 ID:twDalho8
172は「声質が違う残りの二人」に対して、「音外れてるよ」という指摘をした、という意味です。
174 :
名無し讃頌:2009/06/09(火) 14:39:56 ID:npXnCrFl
>>172 あなたが一団員なら、パートリーダーや指揮者(先生でも団内指揮者でも)に相談すべし。
あなたがパートリーダーや指揮者なら「まずはとにかく歌いながら聞きあえ」と指導するのがよかろう。
場合によっては練習の模様を録音して聞かせる方法もあり。
175 :
名無し讃頌:2009/06/09(火) 23:02:24 ID:NSzXbnzP
>>172 音外れてるのが常態化してる人って言うだけじゃ直らないよ
パー練企画して音に関して超厳しい練習するとかしてようやく気づくくらい。
>>174さんが言うとおり録音を聞かせるのも効果的
あと
>>170さん自身のその人達からの信用度にもよるけど
一人だけから音取りが甘いことを指摘されても信用しない人もいるから
違う人に頼んでその人に注意してもらってもいいかも。
声質に関しては信頼できるプロを紹介してVTに行ってもらうとか。
自分の師匠がいたらその人を紹介するんでも良いし。
いい人がいたら俺も紹介してほしいくらいだが
176 :
名無し讃頌:2009/06/10(水) 05:40:37 ID:SmB8JB5n
りむりむ
177 :
170:2009/06/10(水) 11:30:22 ID:5Efuhde7
>>174さま
>>175さま
私のしょーもない愚痴に真摯なお返事ありがとうございます。
とりあえずは、私がしている録音を聴かせてみようかと思います。
178 :
名無し讃頌:2009/06/10(水) 12:00:22 ID:jRsHuv4g
>>177 で、あなたはその合唱団の技術系スタッフかね?
そういう立場にないんなら、そういう立場の人に一言でも事前に了解を得ておくことを推奨。
179 :
名無し讃頌:2009/06/11(木) 06:48:14 ID:EocyK5AH
>170
バリトンとバスは電子オルガンにまかせて一音か二音さげて2ndテナーと一緒に歌うとどうなりますか
やって見て音があうようだったら何回かそれで練習する
加齢によるパート変えは仕方がない
ルネバロのグループなら古典調律でやってみては
180 :
男声合唱バカ:2011/03/04(金) 23:51:58.66 ID:gwU9bGm5
YouTubeですごい合唱を発見したよ。
ビゼー作曲「真珠採り」の男声合唱編曲版で、
「1997年11月に23年ぶりに再結成された」とあるから、
どうも昔話題になっていた慶応ワグネル99回定演の
一部メンバーによる再演のライブ演奏らしい。
14年前の演奏だけど今聴いてもすごいよ。
特に第2部での有名なアリア「耳に残るは君の歌声」のソロは、
新国立劇場の前芸術監督で演出家の鵜山仁氏ですね。
本当にアマチュア?っていうすばらしい声で感激しました。
http://www.youtube.com/watch?v=XZRpWIiB874
181 :
名無し讃頌:2011/03/15(火) 07:10:32.62 ID:Rb04Rs7c
松島の瑞巌寺が心配だ。
182 :
名無し讃頌:2011/03/23(水) 05:55:28.59 ID:Kl9nSMn9
183 :
名無し讃頌:2011/05/22(日) 22:13:10.68 ID:53EeP1CW
男声合唱曲って、混声の曲に比べて当たり外れが結構大きいと思わないか?
ちなみに一番好きなのは、ただたけの鴎どり。
何回聴いても歌っても震えるぜぇ
184 :
名無し讃頌:2011/06/01(水) 03:30:08.18 ID:vXUWP2s+
>>183 どこの演奏が好き?
団によってカラー随分が違うので。
185 :
男声合唱バカ:2011/09/04(日) 22:02:35.51 ID:JIlqBGbL
186 :
名無し讃頌:2011/11/06(日) 14:09:47.65 ID:xvGyCSm4
なにわコラリアーズの演奏 大好きだ。
どの演奏も安定していて、当たりハズレがない。
特に、テナーのソロ担当の人。
いつも感動する。
CDやDVDはないのかな?
187 :
名無し讃頌:2011/11/06(日) 15:27:49.07 ID:6uFJYArw
188 :
名無し讃頌:2011/11/06(日) 16:15:36.04 ID:xvGyCSm4
>187
どうもありがとうございます。
…10TH anniversary を購入するつもりです。
189 :
名無し讃頌:2012/01/02(月) 19:24:52.18 ID:0vgacDWB
>>1〜
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党)、乙。
190 :
名無し讃頌:2012/01/02(月) 19:28:35.65 ID:0vgacDWB
一晩中、テレビでも見てるんだろ? マッコリ稲塚
NHK? TBS? テレビ朝日? フジテレビ? 日本テレビ?
191 :
名無し讃頌:2012/01/20(金) 19:57:10.53 ID:Pq+o+Eub
>>1〜
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・
KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組・芸能人・2ちゃんねる・みんなの党・
民主党・フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBS・NHK・朝日新聞・毎日新聞・読売新聞・女子アナ・男子アナ・記者・解説者)、乙。
192 :
名無し讃頌:2012/01/21(土) 04:30:40.66 ID:1FJVqizP
193 :
名無し讃頌:2012/02/04(土) 20:51:59.32 ID:bJGy15lz
あげ
194 :
名無し讃頌:2013/10/09(水) 11:23:02.90 ID:F8ef/cNj
195 :
名無し讃頌:2014/03/14(金) 02:25:32.56 ID:f9HGSGWy
えいひれふかひれ
196 :
名無し讃頌:2014/03/14(金) 13:52:04.14 ID:ptLq38QT
榮倉軽トラ
197 :
名無し讃頌:2014/07/15(火) 17:44:00.86 ID:CruSTuBR
野々村竜太郎は大阪府立北野高校コーラス部に所属。フランク永井や細川たかしなど
をカラオケで熱唱する美声は、この頃に培われたようだ。
部ではベース(低音)のパートリーダーを務めていたが、評判はサンザンだった。
当時のコーラス部員がいう。
「あの人は留年で年上やからみんな“ののさん”って呼んでましたね。
正直、パートリーダーっていっても音は外れてることが多かった。それを誰かに
指摘されて“そんなことないわ! アヴァヴァバヴァヴァー!”と泣きながら反論
したこともあった。あの人がコーラス部に入ったのは女子が多かったからやろな。
ある女子はののさんのアタックが激しすぎて“もうイヤや”って辞めてしまったし、
2年になっても新1年の女子2〜3人に言い寄ってた。高校を卒業してからも
“後輩の練習を見に来る”ってやってきてはアタックしてたらしい。
選挙と一緒でめげないんです(笑い)。 女子の中では“ののさんには気をつけろ”
いうんが合言葉やった」
198 :
名無し讃頌:
関西の男声合唱フェスティバルってのに行ってきたけど、
「後進に道を譲る」って言葉知らないのかねぇ。
いつまでも年寄りがのさばってて、あれじゃだめだわ。