日本第16位の都市、福島市です

このエントリーをはてなブックマークに追加
28名無しの歩き方:02/05/09 18:41
>>26
はぁ?文化通りが金融街???
他市民決定だな(ワラ
カッパ王国の時と同じ奴だったら笑えるな
29名無しの歩き方:02/05/09 18:49
「福島市最強伝説」
・仙台との連携を高めた高速バスネットワーク(23往復 回数券使用で片道900円)
 これによって都市間の人の流れが活発になる。
・片側3車線の整備された4号線、発展著しい西道路など道路が整備されている。
 整備された道路は企業誘致や経済効果が期待できる。
・すべての産業に関してバランスがとれている。果物農家などの農業、工業団地整備による工業
 大型ショッピングセンターの進出により商業面でも発展している。
・福島研究公園など工場誘致に適切な工業用地を確保している。
・今後は高速道路などの建設により太平洋や日本海の港町と交流ができる。
・西口の駅前再開発ビルの建設により再度駅前が発展する材料あり。
・駅前に大型地下駐車場を建設。 駅前に人の流れが戻ってくると期待できる。
・東北唯一JRAの競馬場がある。同施設は東北最大の建造物でもある。
・東北初の日銀支店ができと土地ゆえ都市銀行、地銀、証券会社等の支店本店が多い
・都市型鉄道、福島交通飯坂線が存在する。今後は地下鉄化も検討。
・交通渋滞緩和のためJR線の在来線高架化計画も検討されている。
・東北第2位の位置は確立しつつある。
・福島駅には大都会盛岡にない駅大型ショッピングセンターが存在する。
・市町村合併後は人口東北第3位に躍進。ちなみに第2位の盛岡は面積が広すぎるため実質的な
 2位は福島市と思われる。
・人口の増加率も高く今後の発展も期待できる。
・映画館に関しては東北1位と思われる。
・盛岡や郡山と違い精神的に大人である人が多いためドキュソが少ない。
・都市景観を大事にするため東北の他都市のように無駄な高層ビルを造らせない。
・福島県、宮城県、山形県が広域合併した場合、県庁所在地は中心地である福島市に移る予定。
30名無しの歩き方:02/05/11 14:13
31名無しの歩き方:02/05/11 23:26
最近、山形市の急速な発展に伴い、中東北という地域区分が確立されてきた。
中東北地域は山形市を中心として宮城県・山形県、福島県北部(福島都市圏)、
福島県相双地域(相馬・原町都市圏)、岩手県南部(一関都市圏)にまたがり
日本で5番目の人口・産業・経済の集積地となっている。
四国よりやや広い程度のこの地域には約460万の人口が集中しており、山形市を中心に
一つの経済圏を作り上げつつあるのだ。既に札幌を中心とする北海道道央地域を超えており、
今後動向が注目されている。
32名無しの歩き方:02/05/12 21:46
77 名前:名無しの歩き方 投稿日:02/05/12 21:39
>>76
郡山を馬鹿にするやつは許さん!!!!
33名無しの歩き方:02/05/12 21:58
ぷぷぷ
三福なみだな
34名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/05/13 00:23
age
35名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/05/13 16:33
クソスレ終了
36名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/05/13 16:47
>>36
どう見てもその>>1がコリャマーデムパ
38名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/05/13 20:26
>>37
そういうならこのスレの>>1もフクスマ電波だな
39名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/05/14 23:23
人口第3位で県庁所在地は福島、津、山口だけ
40名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/05/15 22:10
中途半端な順位だな
41名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/05/17 17:31
age
42名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/05/19 10:12
×福島市は16位です。
◎福島市は1位です。
43名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/05/20 00:04
世界一!
44名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/05/20 02:28
銀河一!
45名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/05/20 15:46
宇宙一!
福島は日本の恥です

キャンプ地を見学に来ていたアルゼンチン人の男性サポーター2人が
フーリガン(暴力的なファン)に間違えられ、パトカーなど4台が
出動する騒ぎがあった。
47名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/05/21 21:46
県内一の大都会age
48名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/05/23 17:05
>>48
某所でお前による自作自演説が強まっているぞ。
50名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/05/23 20:46
>>49
まあその某所で書き込みでもリモホでも勝手に解析しててくれ( ´,_ゝ`)
51名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/05/23 20:49
16位はその他大勢と同じ意味です(断言)
52名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/05/24 05:13
JA新福島がベイシア進出に反対
伊達ジャスコも話進んでいないようだし
これで中合も安心だな
53名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/05/25 21:39
age
54名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/05/27 16:18
保守
55郡山開放戦線 ◆hCQmFn0c :02/05/27 16:28
地元資本は中合にしか金落とせないようになってるからな。
・・・っていうか中合しかまともに買い物できるとこがないしな(w

中合=ダイエー

この方程式は長年続いてるし、ビブレはどうなるかわからんし。
ま、郡山が本社のヨークベニマルでお買い物してくれたまへ福島市民よ。
56名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/05/27 16:33
>>46
外人をはじめてみたんで、びっくらこいたんだよ。
何せワールドカップが始まるからって、鎖国を解いたのがフクスマだからね。
57名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/05/27 22:12
>>55
そうなのか?
資本落とせないほどの株を保有しているのかダイエーは。
58名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/05/28 00:21
福島大都会宣言キャンペーンage
59名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/05/28 00:44
>郡山開放戦線
お前ベニマル社員か?
ベニマルで食料買ってやってるから安心しろ。
福島市民には特別安く販売しろ!!
毎日123の市やれ!
60名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/05/28 00:47
うすい=瀕死(借金額は全国有数の超過債務)

この方程式は崩れないな。
61名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/05/28 22:50
やはりデパートは中合で決まりだな
62名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/05/28 23:54
中合3番館は郡山市うすい跡にオープンします。
63名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/05/30 16:56
保守age
64名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/06/01 01:15
1 は〜つ!
  県庁無ぇ 歴史が無ぇ 出身の人は目立ってねぇ
  取り柄が無ぇ パッとし無ぇ USUIに人は入ってねぇ
  新市民 街中で 買い物するのは5月まで
  なんにも無ぇ 覇気も無ぇ 鬱は一日一度来る
  俺ら郡山いやだ 俺ら郡山いやだ
  東京に行ぐだ 東京に行ったなら
  洋服ゥ買って おしゃれするだ

2 は〜つ!
  まっとうな 遊び場無ぇ アットホームを見たこと無ぇ
  イベント無ぇ Enjoy無ぇ 今日も楽しみナンパだけ
  飲み屋街 ボッタクリ 極悪非道の暴力団
  掲示板 見てみたら コテハン連中キチガイだ
  東京に行くだ 東京に行ったなら
  お台場あたりで 日の出を拝むだ

3 は〜つ!
  やまびこが 過ぎてゆく たまにはこまちに乗ってみたい
  国立の 大学無ぇ 有名なのは奥羽大
  先端の ショップが無ぇ あるのはゼビーやユニクロだ
  駅前は さびれてる モルティーぜんぜん使えねぇ
  東京に行くだ 東京に行ったなら
  銭コア貯めで 銀座に家買うだ
65名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/06/01 03:06
郡山人は仙台出張の帰りに福島を訪れることにした。
「福島は郡山より田舎に違いないぜ!いっちょう福島でも相手にしてやるか」
郡山人は東北本線に乗って、福島へ向かう。
藤田駅から延々と続く美しい住宅地とその彼方に見える福島の都心が見えて来た。
郡山人はその景観の美しさと市街地の広がりに動揺するとともに
郡山駅の隣の日和田駅まですら市街地が続いていない郡山の事実を思い出さずにはいられなかった。

福島駅に着くと、郡山人は福島駅の規模の大きさにさらに愕然とした。
駅舎は東口、西口両方にあり、東口にはルミネ、西口には郡山よりはるかに規模が大きいパワーシティピボット、
車社会郡山には存在しない都市型鉄道の飯坂線、阿武隈急行線が乗り入れてる。
さらに新幹線の時刻表には「次は大宮に止まります」の文字が!
「なぜ郡山に止まらないんだ、ゴラァ!!」と郡山人は思わず絶叫しそうになった。
各駅停車「なすの」が郡山始発になったことを喜んでた郡山人だったが、
実は郡山軽視、福島重視であった現実に気付いてしまったのである。

しかし郡山人は駅前に出て安心した。
駅前は綺麗ではあるがまだ郡山の駅前に1日の長があると。
気をよくした郡山人は「ついでに裏口でも見て田舎さを再確認するか」と独り言をつぶやき裏口へ向かった。
裏口で郡山人は郡山駅の表口ですら比較にならない賑わいに圧倒された。
ここで郡山人は自分の過ちに気づいた。
表口だと思っていたのが実は裏口だったのだと。
郡山人は駅前広場にしか人がいない郡山駅の現状を噛み締めるしかなかった。
大町方向にとぼとぼと歩いて行く郡山人。
大町に着くまでにビッグアイほどの極端な高層ビルこそないものの、高さがきれいにそろった高層ビル群、
郡山駅前大通りのように曲がりくねってないきれいに整理された道路、
国道13号、高湯街道、飯坂街道と平和通りが交わる車線が多くて複雑過ぎる交差点などを
目の当たりにする度に郡山の貧弱さを痛感することになった。

福島パセオ通りの商店街は都会的で、これに比べれば郡山中町商店街は田舎の商店街であった。
しかし、ここで郡山人は一つだけ福島に勝った部分を発見した。
朝鮮銀行の存在である。
郡山には朝鮮銀行がある。福島にはそれ はない。
郡山人はこれで精神の安定を保つことが出来たが、朝鮮銀行があってどうするのかは考えないことにした。
涙を乾かすようにスピードを上げさらに県庁へ向かって歩く。
しかし、どこを歩いていても郡山よりも遥かに格好良い街並が郡山人の胸を締め付ける。
「なんだビックアイより小さいじゃないか」
しかし、公園から見える景観は高層ビルが林立する壮大な物であった。

「辛い・・・もう帰ろう・・・」
郡山人はふらふらになりながら、家に帰ろうと思い福島駅を目指して歩いて行く・・・
しかし、意識が朦朧としていたせいか気付いたときには福島南部の金谷川駅前にいた。
金谷川は国立福島大学や県立福島医科大学があるように、学生の街である。
街並も郡山の自称学生の街安積永盛では考えられないくらいおしゃれだ。
「俺は郡山に生まれるんじゃなかった」
郡山人は一言発すると、発狂したまま東北本線の線路に飛び出して貨物列車に跳ねられた。
郡山人は死んだ。

福島uzeeeee!
東北弁直してから出直して来い
67名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/06/01 03:10
郡山人は仙台出張の帰りに福島を訪れることにした。
郡山人は東北本線に乗って、福島へ向かう。
郡山人はその景観の美しさと市街地の広がりに動揺するとともに

さらに新幹線の時刻表には「次は大宮に止まります」の文字が!

しかし郡山人は駅前に出て安心した。
駅前は綺麗ではあるがまだ郡山の駅前に1日の長があると。
ここで郡山人は自分の過ちに気づいた。
表口だと思っていたのが実は裏口だったのだと。
大町方向にとぼとぼと歩いて行く郡山人。
目の当たりにする度に郡山の貧弱さを痛感することになった。

しかし、ここで郡山人は一つだけ福島に勝った部分を発見した。
朝鮮銀行の存在である。
郡山には朝鮮銀行がある。福島にはそれはない。

郡山人は死んだ。

68名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/06/01 03:17
朝鮮銀行の存在である。
郡山には朝鮮銀行がある。福島にはそれはない。

郡山人は死んだ。
白河の関を越えてほしくないな
70名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/06/02 15:33
バーチャルメイヤー「座布団一枚」
71FCT「:02/06/02 15:40

「お〜い、山田君!
 まちBバチャールメイヤーの座布団全部持ってっちゃって〜。」

「いやですよ、納豆臭い福島塵の座布団持って逝くなんて。」

「山田く〜ん、バーチャルメイヤーと座布団一緒に燃やしちゃって〜。」

「ダメです!福島市はゴミ処理が追いつかなくて燃やせません!」

「山田く〜ん、伊達郡へ不法投棄してきて〜。」

72名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/06/03 10:15
”FCT「 ”って何だ?
73名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/06/03 10:18
福島中央テレビ
74名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/06/03 11:22
”「 ”って何?
75名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/06/03 11:28
かぎかっこ
76名無しの歩き方@お腹いっぱい。:02/06/05 13:22
JA新福島がベイシア進出に反対
伊達ジャスコも話進んでいないようだし
これで中合も安心だな
77名無しの歩き方@お腹いっぱい。