お前が何といおうが誰に叩かれようが、俺は永遠に華僑虐殺バンザイを叫び続けるけどね。
>>911 >もうすぐ、このスレも打ち止めですね・・・。
そうですね、悲願の1000件まで、あとどれくらいでしょう?
中国をテキトーに罵倒するつもりで
>>1が立てたこのスレを、私が逆に
>>1を鞭打つ
スレに変えたわけですが、1000まで鞭打ったら、許してあげるつもりです。
私には、このスレのパート2を立ててまで、
>>1を鞭打つつもりはありませんから。
まあ、愚かな
>>1のことを、
>救いようの無いドあほう
と言ったのは、確かに言い過ぎだったと思います。
むしろ
>>1には、1000まで行ったら、悔い改めて血涙を流し、真人間になって欲しい
ですね。
それでこそ、私が鞭打ってやった意義もあるというものです。
「神々に追放された堕天使は七千年の後、彼の流す贖罪の涙が七つの甕を満た
した時、地獄から解放され楽園に帰ることができた。
その後・・・、一切の諸悪を滅ぼす力と、美しい慈愛の相を持つ彼に、神々
は孔雀王の名を与え、守護神の位につけたという。」
(イエジード教徒の神話より)
(私の青春時代の漫画「孔雀王」より)
>>930 いいだろう。
お前が世界中から軽蔑されるだけだ。
本来いかなる理由であれ許されるはずの無い虐殺と強姦を、条件付きでも賛美
してんだから、お前の大好きなアメリカも人権とやらでお前を糾弾するだろう
からな(w
反中家 ◆UDY9dFJs になるためには
反中家#1919 と入力しましょう。
反中家◆UDY9dFJsになったら次のナイスなメッセージを世界に発信しましょう。
>とりあえずインドネシアとベトナムとマレーシアの現地人は激反中だと思われ。
>(数年前のインドネシア暴動での華僑の強姦・虐殺はベリーグットだぜ!)
E-mail欄に ”リメンバー通州”という 糞メッセージを入れるのをお忘れなく
お前が何といおうが誰に叩かれようが、俺は永遠に華僑虐殺バンザイを叫び続けるけどね。
382 名前:自転車小僧 ◆mI/K76EY :02/04/12 20:10
反中家も反省と学習を知らん奴だったが、反中家騙って煽る奴は自らが言って
いるように脊髄反射しかできん奴だな。
938 :
名無的発言者:02/04/12 20:31
>>937 うるさい、お前は何者だよ、お前は中国板に何を求めているんだ?そして
お前は何なの?過激発言の反中家だって中国板をかなり盛り上げてるだろ、
お前みたいな真面目君だけだったらもっとキショイよ。お前は中国板の
意見統制したいの?DQNも一般人もみんな参加できるから2chだろ?
もしDQNと話したくないならDQNが参加出来ないようなスレ立てれば
いいじゃん。今のコテハン全員いなくなったら本当に中国板崩壊すると
思うよ。お前だった十分役立たずだよ、反中家は正しい。
940 :
名無的発言者:02/04/12 21:20
ハタから見ると、23氏と反中家氏の自作自演だな(笑)。
941 :
>アモイさん、見られないと思うので貼っておきます:02/04/12 21:53
http://home.interlink.or.jp/~taiseiho/435/435-2.htm 最新台生報内容摘要435期2002.3.25
支那大陸主権未定論--與安里之月下路邊談/王紹英
有時夜路走得無聊,只好跟身辺的安里談談政治。毎回(女也)都很耐心的辺走辺聴,不曽頂嘴。
幾天前,与安里談到台湾的主権問題。・・・・日本戦敗之後,簽定舊金山講和条約,明文
放棄台湾的主権。但是日方代表心乱如麻,臨場又緊張万分,忘了写明台湾主権帰属的対象,
爾来不知台湾主権誰屬(?)。台湾島上活生生的2千万個薯薯仔即使耐心的再等上百年千年.
如果没有白紙黒字的条約来規定主權的帰属,則台湾之主権未定:不屬於日本人、不屬於支那
人、也不屬於台湾人民。這是台湾主權未定論者的卓見高論。(目焦)不起台湾人的説,這
是台湾人的奴才性;不懐好意的人則説,這是台湾人守法適法的「美徳」・・・・・・・
我低頭問安里的看法時,(女也)似乎很納悶,斜著頸、兩顆水汪汪無邪的大眼晴遠望弦
月,一語不発。我知道(女也)有点生気,(女也)一定想,為什麼台湾人老是看別人家的眼色
做事.管他白紙黒字,為什麼不肯、不敢站起来狠狠的拍案大喊:我輩万台湾之子、吾族乃台
湾之主。我察覚到安里的目光漸有悟色,顕示(女也)對台湾的現状抱著極端的不満。我只好
識趣的転移話題到支那大陸的主権問題。我跟(女也)説,以子之矛攻子之盾,以古今的国際
条約的観点来替十二万万五千万的支那人民探討研究支那大陸的主権。
・・・・・・支那大陸自三皇五帝迄今的共匪政権,五千年来殺伐無止、兵馬翻騰再統治的
外来民族、外来政権,一換再換.没有任何一個統治者不是真命天子。任何一個残忍、強有力
的統治者,無不受到広大民衆的友善而熱烈的歓迎与愛戴。優秀的支那人民従不曽也不想也
無能来自己決定自己的統治者,只能無奈的接受外来政権的統治。改朝換代,外来政権交替時,
従来没有価何一個外来政権曽経声明放棄支那大陸的主権。遠遡至鮮卑族的唐国、女真族建
於北支那的金国、契丹族的遼国、蒙古族殖民支那的元国、満州族為首的大清帝国、越族於
南支那建立的短命太平天国、或者曽為越族於百年前所開設的中華民国(太祖乃孫文医師),
這些政権在支那大陸的歴史演義裏,粉墨登場,上上下下令人看得霧刹刹,眼花擦乱。但在這
些章回演義,可発現一個鉄証事案:外来政権在最後一章都草率收場,都来不及或者忘了声明
放棄支那大陸的主権。甚至迄今仍亡命台湾的中華民国,上任元首也僅声明主権不及支那大
陸,並未明言放棄支那大陸的主権,也不曽聴説要把支那大陸的主権移交給俄国人、蒙古人或
者台湾人。我告訴安里,從国際約法観点来比較台湾主権与支那大陸主権的問題,則明若観火,
支那大陸的主権問題比台湾主権問題奇離複雑千百万倍。雖然,十二万万五千万的支那人民
毎天週著幸福的日子,但很明顕,支那大陸主権根本不屬於支那人民。不賛成台湾主権当然屬
於台湾人民的台湾主権未定論者,当然.也必然賛同支那大陸主権不屬於支那人民的論説。如
果台湾主権未定,那麼支那大陸主権更不知在天涯何方了・・・・・・
安里静静的聴了之後,眼神稍轉温和,似乎寛心多了。我軽擦(イ也)的頭眼地説:安里不用
担心,我不会放棄(イ尓)的主権,但假如有一天(イ尓)真的下定決心硬要做隻獨立的野狗,
我也随(イ尓)去了。安里聽了似乎很高興,揺揺金黄色的大尾巴,在縮(月孛)的冷風裏黙
黙的陪我踏著月影走上帰途。●
942 :
愚民さん、いらっしゃい!!:02/04/12 23:16
自分が「叱られた」ら罵倒だと騒ぎ、自分が罵倒しても「叱った」だけだと言う。
随分都合がいい話だな。(笑)
943 :
愚民さん、いらっしゃい!! :02/04/12 23:30
もし中国が無ければ、今頃日本や他のアジア諸国は幸せに欧米諸国に飼われているに違いない。
もし中国が無ければ、朝鮮は儒教文化と中華思想を学んでないから、今頃はもっと原始的に違いない。
もし中国が無ければ、これから発生するであろう、アジア一帯が欧米のIT技術で植民地化されるに違いない。
もし中国が無ければ、歌舞伎町そのものが無いはずだし、レイプの数がもっと増えるから、アジア諸国の人達は安心して夜も寝られないに違いない。
もし中国が無ければ、東南アジアの倭人による経済やマスコミの独占が有り、文化侵略で各国の文明を破壊していたに違いない。
もし中国が無ければ、ASEAN諸国は日本の侵略に備えて軍事費に金を掛けるはずだから、その分を国内のインフラ整備や産業育成が出来なくなり、もっと後進国になっていたに違いない。
もし中国が無ければ、アジア・太平洋戦争が無かったはずだから、アジアの国々は日本人に侵略され、さらに強姦されたに違いない。
もし中国が無ければ、戦中の日本鬼子軍により中国人やアジアの一般人はユダヤ人のように虐殺されたに違いない.
もし中国が無ければ、韓国で独裁政権が支配し続け、200万人の尊い命(大半は知識人)がその独裁政権による虐殺で失われ、
韓国の教育と国の発展度は遅れていたに違いない。
もし中国が無ければ、秀吉の侵略などで罪無き朝鮮人がさらに殺されたはずだから、朝鮮の文化遺産は失われなかったに違いないし、朝鮮人も日本人を殺さなかったに違いない。
もし中国が無ければ、インドネシアでも、PETAによる虐殺と暴動がさらに有ったに違いない。
もし中国が無ければ、戦時中、シンガポールやマレーシアでの現地人はさらに亡くなっていたに違いない。
他にもたくさんあるけど、これくらいにしておく。
とにかく、貴様ら倭人は全世界(特にアジア)にとっては迷惑な存在なんだよ。迷惑掛けるくらいなら死んでくれ。
もし、日本で再び暴動や虐殺が起きたら、俺は大喜びで、ナポレオンを豚の足と一緒に飲んで祝いをするだろう。暴動によって、国が崩壊して難民が日本へ来ようものなら、
東海への機雷散布と中国の海岸線での人民解放軍による機関銃掃射で片っ端から撃ち殺してやる。
944 :
名無的発言者:02/04/13 01:01
中国が嫌われる七つの理由
http://www.wufi.org.tw/jpn/kobuno7.htm 特集:中国、この厄介な隣人 中国が嫌われる七つの理由
世界一ジコチュウー国家を台湾人学者が徹底解剖
黄文雄 (拓植大学日本文化研究所客員教授)
隣国同士で非常に友好的な関係を結んでいるという国は案外と少ない。善隣は実はむずかしいのであ
る。「呉越同舟」という中国故事があるが、これは、善隣を装わなくてはならない悲哀をよく表して
いる。「遠交近攻」とは、善隣のむずかしさから生まれた国家存亡の戦略である。
中国と韓国は嫌日感情が強い。日本に反発し、日本ゆえにあなどろうとする感情は日常的に存在して
いる。逆に、日本でも、嫌中・嫌韓感情が生まれている。いくら「友好」を強調しても、すればする
だけ「善隣」のむずかしさが大きくなる。
実は中国は、日本ばかりでなく、他の近隣諸国からも嫌われている。ベトナム人もインド人、ロシア
人、チベット人も嫌中感情が強く、中国国内の回族のようなイスラム教徒は歴史的にはげしい文化摩
擦が生じていたので、ほかの国より漢族に対する嫌悪感が強い。隣国同士の反感は、国同士の利害に
関わることばかりに原因があるわけではない。こと中国に関するかぎり、この国の人々に共通してい
る性格に起因することが断然多い。
およそ百年前、宣教師として中国の山東省で三十数年間伝道活動を続け、つぶさに中国社会を見てき
たA・H・スミスは不朽の名著『支那人の性格』を著した。私は台湾に居住する中国文壇の最長老で、
かつて『醜い中国人』を著して日本人の中国人イメージをー新した柏楊氏に、スミスの分析とくらべ
て現在の中国人は変わったかどうか、尋ねてみたことがある。
柏楊氏の答えはノーであった。西欧文明の東漸による近代化の荒波をうけても、中国人の国民性はほ
とんど不変であった。現在、世界の企業が中国で事業を展開し、海外経験のある中国人も多数いる。
これほど対外的に開放されたにもかかわらず、中国人の保守的傾向はますます強まっているといって
よい。
中国が嫌われるのは、近隣相嫌うという隣国の原理というよりは、変わらぬ国民性から来ることが多
い。本論ではその国民性を徹底的に探ってみたい。
945 :
名無的発言者:02/04/13 01:02
自分以外は人間ではない
1.自己中心
「自己中心的であ」を略して「自(ジ)己(コ)中(チュー)」などと呼ぶが、こういう人間が好かれるこ
とはまずない。中国人はまさにジコチューが国民性といってよい。そしてそれが国家規模に拡大され、
自国中心主義になる。「中国」という自称がその最たる証拠である。
客観的に見て、この丸い地球上に中心となる地点があるわけはない。天下(世界)の中心を意味する
「中国」は、地理上の中心点ではなく、精神的な中心である。ごく簡単に言えば、自分が世界の中心、
文化の中心であるという強い思いこみだ。この精神的な中心意識から生まれたのが、中国文明至上主
義である。中国文化が最も優れており、周辺に伝えて文明の恩恵を与えているという同心円的な観念
が中華思想の精神構造で、それは揺るぎない優越意識でかためられている
中国人は古来、近隣国を蔑視してきた。この蔑視観は、文化の違う人々を人間と見なさないほどまで
に強い。その優越意識はアパルトヘイト以上である。その証拠に華人以外はみな禽獣として、民族名
称には獣へんや虫へんのついた漢字を用いて書いた。盛唐時代の代表的な知識人である韓愈は、著書
「原人」で、夷狄のことを「半人半獣」とし、獣より進化したと評した。作家の魯迅は「中国人は人
間を人間とも思わない」と、中国人の国民性を批判している。
このような中国人の人種差別意識に対抗しようとしたため、日本人は中国人からずいぷんと嫌われて
きた。一八九八年の戊戌維新のとき、伊藤博文は維新派の康有為らに政治顧問として北京に招聘され
たことがあった。明治維新の成果を清国維新派が評価して、維新の秘訣を徴されたのである。そのと
き伊藤はこう忠告している。「まず、外国人を夷狄と呼ばないことだ」。
西欧諸国が清国に対して通商要求をするときに、どうしても耐えられなかったのはあの屈辱的な「三
脆九叩」の礼をさせられることである。アヘン戦争終結後の一八四二年、外国人を夷狄あつかいする
清国に対し、イギリスは南京条約第一七条でわざわざ英国を「英夷」と呼ばないように規定した。そ
れでも中国が守らないので、一八五八年、アロー号事件後の天津条約の締結のさいに「夷狄」呼ばわ
りしないことを再度明文化させている。
清末に中国人と接した外国人のほとんどがその傲慢さに苛立ち、イギリス通商特使として北京に派遣
されたマカートニーは逆に中国人を「半野蛮人」と呼んだ。イギリス公使兼香港総督J・F・デビス
は中国文明を「半文明Lとみなし、初代総税務司のN・レイに至っては「アジアの野蛮人」と呼んで
軽蔑した。こうなると、中国人とイギリス人のジコチューくらべである。
946 :
名無的発言者:02/04/13 01:02
2.ご都合主義
ジコチューは自分の都合に従って行動する。したがってご都合主義が普遍化されるのである。他人の
都合や思惑は二の次、三の次というより、最初から考慮されていない。
政治の流れを見ても、一九五〇年代、「向蘇一辺倒」などといわれ、ソ連と蜜月の関係を結んでいた
にもかかわらず、六〇年に入って突然「ソ連修正主義反対」、「ソ連社会帝国主義打倒」のスローガ
ンを掲げて豹変した。そして六〇年代、日米安保、アメリカ帝国主義反対を唱え、旧日本社会党と共
同声明まで出した中国は、七〇年代に入るやある日突然、日米安保賛成、反ソ親米に急変した。
このとき日本の旧社会党員は肩すかしを食らい、いわゆる進歩的文化人はどれほど困惑したことだろ
うか。日本にかぎらない。文化大革命を礼賛した世界の文化人たちは、文革収拾とともに、文化大革
命そのものが「動乱の十年」となって評価が逆転して、中国人の敵として振り落とされていく。中国
人のご都合主義についていくのはたいへんなことである。
戦後、日本の世論は「中国人とは、原則を重視する民族」という神話を信じていた。それは中国政府
がいつも「平和五原則」「周恩来四原則」「日中三原則」と原則ばかりを唱えていたので、つい幻惑
されたためであろう。実は、これは原則ではなかった。偏執、強情、拘泥を「原則重視」に読み間違
えたのである。
ジコチューの中国は、原則(建前)と本音を実にうまく使い分ける。日本人はまったくこの点を読む
ことができない。あまりに思いやりのある民族であるため、日本人は相手の意に添うことばかりを考
え、ときには迎合することさえある。ジコチューの中国人と、相手の意に添うことの上手な日本人な
らば、これほど理想的な友好カップルはないはずだ。
だが、それはあくまで日本人がついていかれるならばの話である。人治国家の中国では、法はあって
も自分の都合で利用したり、無視したりするのが通常である。したがって、朝令暮改、契約反故など
が頻繁に起こり、たいていの日本人は中国人の独断にふりまわされ、最後にはノイローゼになってし
まう人までいる。
947 :
名無的発言者:02/04/13 01:03
悪いのはすべて他人だ
3.独善
仏教と儒教は中国から朝鮮を経由して日本に伝えられた。宗教が共通なのだから、精神文化も共有し
ているように思えるが、根本となる死生観がまったく異なっている。日本人は「死ねば神」「死者悉
皆成仏」といって、死後にまで生前の利害や怨恨を問わない心を持っている。だが、中国人には強烈
な勧善懲悪の倫理意識があり、自分の敵は死後もその墓を暴き、屍にむち打ち、魂まで食らおうとす
る。人は死しても安らかに眠ることができないのである。しかも信仰の自由はなく、国内で邪教とさ
れた宗教は徹底弾圧し、日本の総理の靖国神社参拝にまで政治的に干渉してくる。
中国の内政干渉は靖国問題にとどまらない。歴史教科書、政府高官の発言、南京事件の評価、日本の
生存権問題に属する日米安保、憲法改正論議、ダライ・ラマや李登輝前台湾総統の訪日、航空会社の
空港使用、ホテルでの国旗掲揚など、ありとあらゆることに干渉し、外交問題にしようとする。
かつてテレピ朝日の二ュースステーションで、キャスターの久米宏がチベットに関して発言した内容
に中国が圧力を加え、翌日の放送で中国に対して謝罪した事件があった。同じように、テレピ各社の
中国特番で、中国政府と協力して制作されたものであるにもかかわらず、放送後、中国の一方的な抗
議を受け、公開謝罪させられたケースが何度もある。
中国の独善的な思惑の押しつけは、日本に対してだけではない。世界のいたるところにおよんでいる
のである。
たとえば、旧西ドイツやデンマークなどでチベットの人権侵害問題をとりあげる議会に圧力をかけ、
決議をしたら報復すると恫喝した。また江沢民主席はかつてスイスでデモ隊に遭遇したときに、迎え
に出たスイスの首相に対し、自国の管理もできないのかなどと、いちじるしく礼を失する発言をした
ことがある。
アメリカに対しでも同様の干渉を加える。李登輝が総統の座にあったとき、卒業したコーネル大学の
訪問のために訪米を申し入れたことがあった。アメリカの上下両院が李氏の訪米を受け入れる決定を
したにもかかわらず、中国はこの決議に関しても「誤った決議」だとして反省を求めたのである。
一党独裁、全体主義国家の中国は違うが、アメリカ建国の理念は議会制民主主義である。議会は民意
を代表し、いかなる決議も民意の反映であることには変わりない。議会の決定は大統領といえども無
視することはできないことが、江沢民にはわかっていない。アメリカ議会に対する反省要求は、中華
思想の露骨な表現であった。日本ならばすぐに反省し、謝罪してしまうだろうが、アメリカは相手に
しなかつた。
948 :
名無的発言者:02/04/13 01:04
4.責任転嫁
「悪いのは全部他人で、成果は全部自分のおかげ」という責任転嫁と絶対無謬の独善意識が中華思想
の真骨頂である。
私は台湾で生まれ育ったが、小中学校時代に、近代中国が貧困・落後したのは列強の侵略と清朝の腐
敗、軍閥内戦に原因がある、と教えられた。中華人民共和国では、それがすっかり国民党政府の責任
にされている。
また、文革が終焉すると、「動乱の十年」の責任は全部四人組のせいにされた。毛沢東の過ちに触れ
られることは決してなく、あれほどの社会的混乱の責任をすべて四人の政治指導者に押しつけたのは、
裏返せば、中国人の破廉恥な無責任意識のなせるわざである。
改革開放になると、急激な経済開放のために強盗殺人、賭博、麻薬密売、買売春、人身売買、詐欺、
迷信など、「六害」「七害」と呼ばれる凶悪犯罪が横行するようになった。これはある意味で当然の
結果である。こうした無秩序は中国本来の姿であり、百年変わらぬ国民性の復活にすぎない。ところ
が中国はそれを認めず、資本主義の精神汚染だと決めつけ、今度は「社会主義新文明を創造せよ」と
呼びかけ、党大会のたびに決議などしている。資本主義のモデルについていくだけで手一杯だという
のに、何主義だろうと新文明の創造などできようはずがない。
西欧文明が東アジアに大きな影響をおよぼしたのちの中国人の不幸、落後はすっかり西欧のせいにさ
れてしまったのである。近代中国の没落はアヘン戦争以後、すべて列強の侵略の結果に帰され、中国
自身にどんな問題があっても、それに目を向けることはない。こうした責任転嫁は、中国文明の優越
性に対する固執の表れともいえる。自己の無謬性の過信によって独善的となり、ことに日本人のよう
な自虐的な国民に対しては、反省や謝罪を要求することをやめようとしない。明末、異端の儒学者と
いわれた李卓吾は、その著書『蔵書』の中で、中国人についてこう指摘している。「いかに自己礼賛
するかについては苦心惨憺するが、自己批判についてはまったく関心を持たない」と。
最近、中国駐在の日本人商社関係者が中国人気質について調査をし、以下のような中国人像がまとめ
られたという。
「絶対自分の非を認めない。それは中国人が責任感の意味を知らないというよりも、失敗を他人のせ
いにする習性があるからだ。もともと、中国は熾烈な競争社会であり、責任をとる段になったら、な
るべく自分の身にふりかからないようにしなければ生き残れないからだ」
949 :
名無的発言者:02/04/13 01:05
二人で井戸をのぞくな
5.人間不信
中国人は国家を信用していないばかりか、社会も人間も信用していない。妻さえ住用しないのは、も
ともと他人だからとしても、血のつながった親子や兄弟でさえ信用できないのである。毛沢東の極左
政策の時代に、「父母よりも毛主席が親しい」と言う言葉が流行り、当時は中国社会の砦とも言うべ
き家族まで階級の敵と目され、子が父を告発することさえ頻発した。劉少奇や林彪は、政敵ではなく
我が子に密告され、一人は獄死し、一人は逃亡する途中で死亡したのである。
中国のことわざに「一人で廟に入るな、二人で井戸をのぞくな」というものがある。一人で廟に入る
と、悪い坊主のカモにされ、殺されて金品を奪われてしまうかもしれない。二人で井戸をのぞくと、
相棒に突き落とされる危険があるという意味である。
この人間不信社会で生き残り、競争に勝つために兵法が発達した。孫子は「兵は脆道なり」と言った。
つまり戦争は詐欺の道だというわけである。中国人気質の最大の特色も「詐」にある。中国人は「詐
の民」だという人もいる。親は子に対して「人にだまされるな」と教育し、常日頃口うるさく教えて
いる。
戦後、日本人は中国人の詐欺ぶりを目の当たりにして驚愕した。偽残留孤児、偽難民、偽装結婚、偽
造パスポート、闇銀行、偽造卒業証書、偽造プリペイドカード……。自分の利益のためにはどんな物
でも平気で偽造するし、どれをとってとも日本人の想像を絶するものばかりだ。
世界中で今大きな問題になっているのは、中国の偽ブランド品である。知的所有権の盗用は別として
も、薬、タバコ、酒、食品など、人が健康を害したり、悪くすれば命を落としたりしてもおかまいな
しに、どんどんコピーをつくってしまうク中国政府は「打仮運動」と称して偽ブランドの追放キャン
ペーンを行っているが、効果はまったくない。現在の中国は、公金横領、賄賂横行、汚職天下の国で・
あり、偽物天国である。今日も中国のどこかで偽プランド品が製造され、世界にばらまかれている。
嘘でぬりかためられた人間不信の社会の中で、中国人は上から下までだましあっている。政府はマス
コミを通じて民衆をだまし、民衆は面従腹背で良民を装いながら国家を食い物にする。中国人社会で
詐欺師が暗躍し、偽物が氾濫するのは当然なのだ。
950 :
名無的発言者:02/05/14 19:44
ハイ、ご苦労様です。長すぎて誰も読んでいません。
あと50で打ち止めになります。
951 :
名無的発言者:02/05/14 19:51
じゃあ、951
952 :
(・∀・):02/05/14 20:21
952
953 :
(・∀・):02/05/14 20:21
他從小巷裡頭轉出来
954 :
(・∀・):02/05/14 20:22
毎天[足采]著三輪脚車 去賣青菜
955 :
(・∀・):02/05/14 20:22
十七歳[足采]到現在 日子怎麼不見苦盡甘来
956 :
(・∀・):02/05/14 20:23
街上添満英文字母的招牌 他怎麼看也看不明白
957 :
(・∀・):02/05/14 20:23
就像年軽人 難以理解的心態
958 :
(・∀・):02/05/14 20:24
這個社会 怎麼越来越機会
×機会
○奇怪
960 :
(・∀・):02/05/14 20:31
周囲的車子 怎麼越跑越快
961 :
(・∀・):02/05/14 20:32
周囲的房子 怎麼也越起越快
962 :
(・∀・):02/05/14 20:32
童年的足跡 都已経被取代
963 :
(・∀・):02/05/14 20:32
他依然往前[足采]
964 :
(・∀・):02/05/14 20:33
他只能往前[足采] 往前[足采] 来来
965 :
(・∀・):02/05/14 20:33
来来来[足采]啊[足采]啊 [足采]啊[足采]
966 :
(・∀・):02/05/14 20:34
誰要買我的青菜
967 :
(・∀・):02/05/14 20:34
来来来[足采]啊[足采]啊 [足采]啊[足采]
968 :
(・∀・):02/05/14 20:58
就這様子[足采]掉了一個時代
969 :
名無的発言者:02/06/25 02:10
ナルホド
973
ah
975 :
名無的発言者:02/07/30 22:41
へ・・・・・・・・・・・。
アホ
978 :
名無的発言者:02/07/30 22:53
ggg
979 :
名無的発言者: