けいおん厨があまりにもウザいので立てました。
立て逃げです。
あと、私のことをこなたとかがみを足して二で割ったとか言ったらぶち殺す。
けいおんはロクに練習もしないですぐに上達するのでぬるすぎます。
京アニは見る目がないです。
amazonでけいおんの1巻が4000円だったときはマジで業者死ねよと思いました。
おっぱいもみもみ
ほかにもひだまりスケッチのゆのみたいな子や、日下部みさおみたいな子が
出ますけど、とんこつ少女だけは新しいと思うんです。
そこだけはこの作品を認めてください。
>>4 そして次にお前はおしりさわさわする!
定番ですね。
ぶっちゃけ、けいおんとうらバンの何が違うのかよくわかりません。
顧問のキャラかぶってませんか。
おしりさわさわさわさわさ
うらバン!がドラゴンボールならけいおん(笑)はワンピースみたいなものですね。
だいたい試験勉強の合間にギターのコードがあらかた弾けるようになるとか
現実ではないです。
やつらはちゃんと修行すべきです。おならの音から。
ぶっちゃけこの作品、印象が薄すぎてキャラの名前すら出てこなかったので
仕方なくウィキペディアで調べました。
でも、けいおん(笑)のキャラみたく読めない名前じゃないところがいいです。
奴らのひと文字の名前は素で読めない。
ちゃんと振り仮名をふるべきです。
京アニはけいおん(笑)なんて作ってる暇があったらハルヒ2期をはよ作れと。
安心してください。
言いたいことはたぶん即死回避するまでに言い終わります。
実は、けいおん(笑)まだ観てないんです。
先にひだまりスケッチを観ています。
面白くないけどDISCASなんでこっちを優先しないともったいないです。
17 :
名無しになりきれ:2009/04/16(木) 02:14:53 O
もっぱいおみおみ
けいおん(笑)のOPとEDがニコ動にあがっていたのでそれだけ見ました。
早くもOP派とED派で醜い争いをしていたのが笑えました。
>>17 嘉門達夫がいたら「ひねりなさいひねりなさいぐぐっとぐぐっとひねりなさい」
というところでしょう。
個人的にはOPのほうが「いかにも」なので好きです。
が、変にラップを意識してるのがちょっと痛いです。
すぐ下の楽器を擬人化するスレがウザいです。
けいおん厨がいるから。
22 :
名無しになりきれ:2009/04/16(木) 02:22:13 O
さしりおわおわ
芳文社は最近調子に乗り過ぎですよね。
次クールだかは「かなめも」がアニメ化ですよ。
あれは萌え4コマだと思って読むと煮え湯を飲まされます。
地雷です。第1話からして、おばあちゃんが死んで家を取られて孤児になる話ですから。
>>22 ここまで芸がないと、悲しくなりますよ。
せめて鼻でフルート吹いてみぃ。って私どんだけ肺活量あるんでしょうね。
カンチョー
個人的にはうぃずりずをアニメ化してほしい。
>>25 つぎはおまんこぺろぺろですか?だいたい網羅したでしょう。
最近、ねこきっさの意味がわかってきた。
29 :
◆Rule2B.pIY :2009/04/16(木) 02:28:12 O
お前委員長だろ
なんだろう、けいおん、別に悪くないんだけど、けいおん厨がマジでウザい。
というか、まだそれほどウザくないんだけど潜在的にウザくなる予感を秘めている。
ハルヒらきすた厨よりタチ悪そうだと思う。
>>29 そういう設定でしたっけ。
原作を読みなおすのは面倒なのでウィキペディアを見ましたがそういう記述はありませんでした。
32 :
◆Rule2B.pIY :2009/04/16(木) 02:33:00 O
あぱぱぱぱぱ
なにが、カスタネットでうんたんだ。媚売るな。
いや、ニコ動でさっそくMADがいっぱい上がってたので。
>>32 ああ、トリップが委員長ですね。
それが何か。
今回のトリップは、トリクロが絶対に割れないをテーマにしました。
35 :
◆Rule2B.pIY :2009/04/16(木) 02:37:13 O
イインダヨ
36 :
名無しになりきれ:2009/04/16(木) 02:38:01 O
阿龍だろ
>>35 さっきからあなた一人を相手にしているのがいい加減にむなしくなってきました。
だけどせっかくなので
>>50くらいまではやります。
>>36 そうですが何か。
突っ込みが遅すぎます。
では続けます。
実は私、きららキャラットとか読んだことないんですよね。
本屋さんで見かけるような見かけないような。
パンチラまではオーケーらしい。
タイトルを含めてオチにするのはある意味作品として手抜きだと思うんですよね。
タイトルのないねこきっさはその点偉い。でもあの作品は理解するのに
割と時間がかかります。私は4回くらい通読してようやく分かった。
こういうぬるい系の萌え4コマの走りってやっぱりあずまんが大王なんでしょうか。
あずまんがとらきすたの間に空白期間があるのは気のせいですか?
44 :
委員長 ◆Rule2B.pIY :2009/04/16(木) 02:47:37 O
寝れんわい
>>44 寝れなければ起きていればいいじゃない。
どうせ貴方が寝ようがねまいが世界はそんなに変りません。
楽器擬人化スレがセク質まみれでワロタ
ひちりき、なんて今の若い子わかるのかなぁ。
47 :
委員長 ◆Rule2B.pIY :2009/04/16(木) 02:50:24 O
でもイインダヨ
この前、難波のオタロードに行って萌え4コマコーナーを見たんですよ。
まだまだ、読むべき4コマがいっぱいあって軽く目眩がしました。
こいつら高いんですよね。1冊800円する。薄っぺらいのに。
49 :
委員長 ◆Rule2B.pIY :2009/04/16(木) 02:52:36 O
負けずにここもセク質にするんダヨ
らきすたの原作本なんてあれ売り物にしていいのか?と思う。
手書きのセリフなんて潰れて読めないし、露骨なスペース埋め
(キャラのプロフィールで1ページ使う、しかも毎巻)とか、
なんであれが売れたのかわからんわ。
>>49 勝手にしてください。
答えませんから。
ひちりきの人は楽しそうだから彼女にやればいいんじゃないですか?
52 :
委員長 ◆Rule2B.pIY :2009/04/16(木) 02:55:07 O
起きれんぞい
>>52 あなたが授業やバイトかなんかしりませんが、それに出なくても
世の中大して影響ありません。
やっぱりけいおんと顧問のキャラがかぶりすぎててムカつくわ。
でもけいおんの顧問の声はアサ姉なんですよね。
たまに見かけて安心します。
沢城みゆきは出世したけどアサ姉は大丈夫なんだろうか?
沢城みゆきの単価も気になりますけどね。
リアルにフルート吹いてる人がいるんですけど、微妙に上手くてムカつく。
けいおんの2巻を読みかけなんですが、主人公、絶対音感があるとか
トンデモ設定もいいところですよ。
絶対音感は幼少期に音楽のトレーニングを受けていないと絶対に身につかないです。
作者は本当に音楽わかってんのか謎です。かきふらいだっけ。ふざけた名前です。
59 :
委員長 ◆Rule2B.pIY :2009/04/16(木) 03:05:27 O
寝れんわい
だいたい、この手の漫画の作者の名前はふざけてる。ととねみぎ。なにそれ。
>>59 起きてればいいって言ったじゃないですか。
同じことを何度も言わせないでください。
うらバン!の作者の名前は都桜和(とざくら・なごみ)っていうそうですね。
まーたこれもヲタくさいネーミング。嫌になります。
ちなみにらきすたの作者なんて美水かがみですよ。自分のキャラの名前をPNにするな。痛いわ。
しかもかがみの声優に萌えんな。痛いわ。
自p2サーバーが落ちやがりました。
Windows Updateでしょう。3時ですし。
こういうとき不便ですねぇ。Webサーバーは仮想化してるので起き上がってくるまで
これまた時間がかかるのですよ。
仕方ないので文章だけ書いておきます。
この手のアレ、扉の作者の一言が絶対にすべってるのはなんでだろう。
というより男と女どっちが多いんだろう。大抵同人上がりの男なんでしょうが、
だからなんでしょうね。ヲタはどこまでもヲタなんでしょう。
4コマといえばドラクエ4コマも商業誌としてどうなん?ってレベルの人が
いっぱい書いてましたよね。誰とは言いませんが・・・
ドラクエのデバッガーの仕事をやってるコネで描いてた某氏とか。
ニコ動に、ドラクエ4コマ作家は今、みたいな動画が上がっていて
面白かったですよ。デバッガーの人は行方不明らしいですが。
今でも商業誌でわりとメジャーに書いてるのはパプワとグルグルと夜麻みゆきだけかな?
新山たかしは相変わらずエロ同人やってるんでしょうか。
山崎渉が4コマ作家って知ってる人、少ないんでしょうね。
2chにおける山崎渉を知る人ももう少ないかもしれません。
あの人もヲタヲタしかったなぁ・・・子供心にひいてたわ。なにが僕の可愛いシュガーベイビーだよ。キモい。
ちょっと毒を吐きすぎました。原作軽く読んでなりきりしてみます。
まずはキャラから押さえます。
私、フルートの川坂千夏。ほかのメンツが入るまでは一人で吹奏楽部で
フルートやってました。なのであだ名はフルートひとりです。
次に、ひだまりスケッチのゆのっぽい鈴杉冬実。彼女は私の愛玩動物です。
彼女がまず入部しました。私は彼女のことをゆみちゃんと呼んでいます。
ゆみちゃんはチューバをやらせました。大きさの黄金比がなんとも可愛いので。
1巻の段階ではオナラの音しか出せません。
ちなみにこの作品はわりとファンタジーなので、ゆみちゃんはもっと小さくなったりします。
次に、ゆみちゃんのダチで日下部みさおと区別がつかない速馬コハル。
ハル君と呼んでいます。
トランペット担当です。でも指が霊長類並に進化していないので
まともに吹けません。ちょっとずつマシになってるみたいですが。
あとこれがこの作品のキモと思われる、トンコツ少女、恩田秋桜美。ええい、
変換しづらいわ。抽象画を描きます。ドジっ子ですが萌えません。
パーカッション担当を一応やらせてますがカスタネットで怪我をするほど
駄目な子です。うんたんを見習え。あさみさんと呼んでいます。
あと顧問。黒目つつじ。幽霊顧問。やる気のなさが某ぱくり音楽4コマの顧問に
似ています。先生と呼ぶこともありますが、あんた呼ばわりです。
基本、ため口です。
私のビジュアルはこなたとかがみを足して2で割ったような感じです。
うわ、認めちゃったよ。
表情は長門です。
性格はまぁこんな感じ。結構原作重視してます。
というわけでよろしく。キャラハンが集まったらなりきりスレっぽいことを
してもいいかなって思っています。まあ
>>200くらいでどうせ飽きるでしょうけど。
あと11レスでけいおん(笑)スレを抜けるのでそこまでがんばります。
フルートひとりの異名を持つ私です。
ひとりでやることくらい何ともありません。
けいおんは主人公の妹の顔がなすみたいですよね。それで名前が憂(うい)って
ないわーと思いました。
ちなみにほかのキャラの名前は知りません。
Бです。べー。
>>73 どうせ一般人はこの作品のことなんて知りません。
だから問題ありません。
誰もこないなら、今まで通りひとりでやります。
フルートは結構味のある楽器ですよね。
打ち込みでも大活躍です。
メロディーラインの主役を張れます。
でもリアルでは鼻では吹けないと思う。さすがに。
フルートと言えばドラクエなんですよね私の中では。
ドラクエ6の街とかフルートあい過ぎ。素敵です。
あと私は萌えると猫耳少女になります。
こういう設定いるのかなぁ。
とにかく、けいおん厨にだけはならないでください。
disりますよ。
けいおんに感化されてギターとか始めないでください。
よし、けいおん(笑)スレを追い抜いた。寝ます。おやすみなさい。
けいおん(笑)がまた上がってるので対抗age
朝練をするわよ。
出席者は私だけだけどね。
言いたいことは全部言いつくしたので
実はもうあんまり言うことがなかったりするのよね。
世界で一番テキトーなハルヒよりテキトーなこなたを模した千夏
けいおん厨のタチの悪いところは、中途にかじった音楽知識をふりかざして
なんか言いそうなところ。まだ言ってるところはみたことないけどね。
きっとウザいよー。音楽ネタは荒れるのが定番だからね。
これじゃ飯島のおっさんのスレとあんまり変わんないわね。
でもこっちはsambaやばいさるにはびくともしないわ。
ところで「ちなつ」なんだろうか「ちか」なんだろうか。
自分の名前すらわからないなんて・・・!
けいおんを馬鹿にしてごめんなさい。自分の名前が一番分かりませんでした。
ウィキペディアには「ちなつ」になっているけど出典がわかんないなー。
まあいいや。ちなつですよろしく。
特技は鼻でフルートを吹くことです。
宴会芸としては盛り上がります。
こういうマイナー作品スレでどこまでひとりで伸ばせるか、
フルートひとりとしては挑戦しがいのあるテーマなのよ。
けいおんには負けない!
なんだあのだれたクラブは。
こっちは顧問以外は割とやる気あるぞ。
音楽ってのはな、お茶しながらテキトーにやってりゃ何とかなるよーな
甘いもんじゃねぇんだよ!
血のにじむような練習練習、その積み重ねがあって初めて実るんだ。
けいおん(笑)見て俺も音楽できんじゃね?とか思うな甘ちゃんが。
そりゃあ、映像化しておもしろいのは、けいおんだろうよ。
最初からそれなりに音楽できてるもん。
そりゃ第1回はうんたんかもしれないけどたしか第2回くらいでギターもう買うでしょ、
チャルメラはいきなり弾けるでしょ。
こっちなんてオナラの音だよ?映像化しても何にも面白くない。
どーせうらバン!はけいおんの裏番にもなれないんですよ。
音階とかいう以前に音をならしてリズムを取るというところから
やってんですよ。
アニメ化したらこんなシーン地味すぎて悲しいわ。
それにあいつらは金持ちだ。金持ちキャラを抱えてる。夏はリゾート。
もう2巻にして2回も海に行ってるぞ。ありえねー。
スタジオ付きの別荘がいくつもあるとかどんだけトンデモ設定だよ。
こっちの貧乏さが際立って泣けてくるわ。
かなめももあがってきた。こいつも芳文社あがりの勝ち組だ。
まあ私が立てたんだが・・・
なにが代理だよ。子供が新聞屋やれるかバカ。
トンデモ設定もいい加減にしろ。それで時々いい話もってくんな。
あーそうですよ、深夜アニメの4文字枠を取れなかった作品のキャラクターの
僻みですよ、所詮は。
前クールはみなみけでしたっけね。で、今回はけいおん、と。そうですか。
わーおめでとー。
ああ、前クールはとらドラ!のほうがメインでしたっけね。まあ細かいことは
どうでもいいです。4文字枠・・・いつか狙うぞ・・・
都桜センセがもうちょっと画力あったらなー
私ももっとオリジナリティのあるキャラとして描かれていただろうに・・・
相当のらきすた厨が見ても、これ、らきすたのキャラ?っていうよ。うん。
ひどいね。
原作の私は本当はこんなに黒くないんだけどね。
ゆみちゃんをもふもふしたい。
つーか、この作品知ってる人がなな板にいるのか不安な私。
誰も知らなくてもひたすらフルートを吹く、それがフルートひとりの宿命なのかもしれない。
けいおんアニメってさー、やっぱどっか楽器会社がスポンサーしてるんだよね。
そうするとタイアップ企画がいろいろありそうだねぇ。
はぁ・・・
今気づいたんだけど、メインメンバーの名前に春夏秋冬が入ってるね。
新入生ネタはないのかー!
どうも2巻くらいで終わりそうな勢いね。
その勢いの割には音楽レベルが著しく低いわ。
どうするつもりなの都桜センセ。
うらバン!っていうタイトルもね、本当は
!じゃなくて!と♪を合成したようなデザインになってるのよね。
バの濁点も八分連符だし、けっこう凝っているのよ。
amazonでけいおんを買うとあわせて買いたいにうらバン!が出るのは
なかなかいい商法よね。
でもこれが店頭だと、けいおんくらいの大物になるとコーナーになっちゃうから、
並べて置くとかできないのよね。
ってべつにけいおんなんぞのおこぼれにあずかりたくないけどね。
てかね、思うんだけど、音系の漫画ってどうなんだろうね。アニメ化前提みたいな
あざとさがない?そう思うのって私だけ?
漫画でいくら演奏シーン流してもせいぜい音符マークを並べるくらいでしょ。
つまんないよね。
ああ、そういう意味ではハルヒのライブはあざとさ炸裂だよね。
あれで京アニはけいおん創るノウハウを得たと思うわ。
そういう意味ではひだまりスケッチはいいよね。
絵だから。
でも作者、手抜きして作品内の絵はテキトー。
ま、ぬるい萌え4コマだと思ってなめてるんでしょう。
アニメ版は小道具をいちいち実写にするのがウザい。
こういう作品ってやっぱり作者が昔絵を描いていたからとか、音楽やっていたから、
とか、実体験に基づくんだろうね。
じゃあらきすたの人は何をやってたんだろうね。ヲタクをやっていたんだろうね
と言ってはいけなさそうだ。
ちょっと朝練しすぎて1時間目欠席しちゃったわ。
そういやこの漫画、まだ授業シーンがない気がする。
じゃあけーわんこれをやってみてよ。
けーわんが、上がってきたスレのキャラになりきると言ったのに、
なりきらない。嘘つきだ。
知らなくてもなりきってほしかったですね。
そろそろけいおんアニメを観るべきなのでしょうか。
うんたんの時点で媚び媚びアニメなのはもうわかっているのですが、
やっぱり観ないといけないのでしょうか。
そもそも、京アニだから観ないといけないみたいな風潮が嫌なんですよね。
もうアニメ表現、登場人物の記号化は極限まできてると思うんです。
特に深夜アニメ、特に4文字枠。
これがジャパニメーションか?文化なのか?認めたくないですね。
うらバン!も記号化すぎてもうキャラなんて流用に近いですよ。
普通、何かそれにプラスαの要素を入れて作品にするのでしょうけど、
そのプラスαが音楽だなんて・・・けいおんという作品がすでにあるのに
なぜ音楽・・・作者は世の中舐めてるとしか思えません。
でも、うんたんしとけばヲタは喜ぶのは事実なんですよね。
ヲタはいつまで記号化されたジャパニメーションに飽きないのでしょうか。
ヲタク市場は決して小さくないですけどそんなに大きくもないんですがね。
ヲタソングがオリコンチャートに上がってくるのは、ヲタソングが売れてる
からじゃなくて、J-POP(笑)が売れてないからですよ。
まあこの辺は基本だからみんな分かっていると思いますが、たまーに
勘違いしてる人がいて痛いです。
J-POP(笑)も記号化の最たるもので。
F△→G7→Em7→Am7
のコード進行でJ-POP曲が作れちゃうんですよ。嘘だと思うなら作ってみてください。
そういう意味ではね、歴史のあるJ-POP(笑)に見切りをつけた一般人は
まだ見る目があると思うんですよ。
でもそういう人たちは今何を聴いているのでしょう?
よくわからないです。
テキトーこなたスレに「ようつべ」「鉄」「けいおん」の三厨がわいたので
殺意が・・・
ようつべといえば、ニコ動はもともとようつべ動画にコメントをつける
タダ乗り産業でしたが、いつのまにか動画サーバーを自前で持つどころか
日本一というか世界でも有数の動画サイトになってしまいました。
初期のぬるさはどこへやら、今はもうすっかり商業、政治の場になってしまい
かなり興ざめですよね。
上がってくる動画も商業や同人の宣伝だったりセミプロだったりして
動画の質自体が悪くないので、もはやコメントを入れるということに
あまり意味がない。ひろゆきは面白くないものに価値をつけるということで
ニコ動を思いついたそうですが、今は「面白い」ものに感想をつけるだけの
サービスになり下がっています。ひろゆきの内心を想像するとちょっと
楽しいです。たぶんもう飽きていると思います。
面白い、に括弧をつけたのは、もちろん私がニコ動の動画を面白いと思っていないからです。
ボカロ東方アイマス、ハルヒらきすたそしてけいおん、あとはなんですか、
マクドナルドのあれとかゲーム実況とか。
飽きました。
とくにボカロはもうすっかりセミプロがプロになるための作品発表の場に
なっていてもう死ねよと思います。
だいたいボカロの音(声とは言えませんね)を聴いていて「これいい曲じゃん」
とか言ってる人は耳鼻科に行くべきだと思います。
何が神調教だよ。
猫将軍とかね
ニコ動の上位はほとんどミクと東方だよね
>>128 猫将軍って知りません。なんでしょうか?
>>129 あとアイマスですね。御三家です。御三家ってひろゆきもITMediaかなんかの
インタビューで認めていました。
アイマスとそれが動く某ゲーム機を作る某アメリカのOS屋とニコ動の
蜜月関係とか反吐が出ます。まあ日本法人はそれほど規模は大きくないんですけどね。
そういうことをしないとやっていけないのも分かりますが。
MikuMikuDanceなんてソフトが作られたのがまた良くなかったですね。
やつらにビジュアルを作る手段を与えてしまった。
>>130 ニコで任天堂キャラなどの版権キャラ描きまくって売名されてるイラストレーターさんです
炉心融解(なんで炉心溶融じゃないの?学がないのかわざとなのか)とかも
どうせCDになるんでしょうね。
あほらしいです。
>>131 ああ、でも私が知らないだけまだましだと思いますよ。
ほんとうはニコ動の売り上げの数パーセントがJのつく某音楽権利団体に
流れていることを大々的に取り上げるべきなんですがなぜかみんな
あまり食いつかないですよね。
某J-POPの黄金時代を築いた作曲家が、自分の持ってる著作権を売るとか
芦屋のアホな金持ちを騙して逮捕された事件がありましたが、あの額の
しょぼさには全米が泣いた。5億ですってよ。3ケタくらい違うんじゃないかと
思いましたよ。それだけJの中間搾取はすさまじいのです。
Jを何とかしない限り、もうどうにもならないと思います本当に。
MIDI文化・・といえるほどのもんでもないですが、MIDIというかDTM文化を
退廃させたのもJです。
やつらは本当に草の根を分けるように弱小サイトからもちろん大御所まで
丹念に潰していきました。
すごいですよ、本当にやつらは。
>>135 タイムボカンシリーズの挿入歌にこんなんがあります。
J・A・S・R・A・C ジャスラック!守ろう著作権〜♪
この歌をカラオケで歌うと初回だけウケます。
Jの話をしだすとムカつくのでもうやめます。
JASRACの悪口はやめてください
なな板はJASRACを応援しています
>>140 そんななな板はなくなってしまえばいいです。
でも一度できた板って滅多になくならないんですよね。
>>137も2小節歌ってるので完全にアウトです。
ここで夜勤ネタに持っていくと思ったでしょう。でももう語り飽きたので
そっちにはもっていかないのです。
早く再逮捕されろとだけ。
ええとここ何のスレだったっけ・・・
そうそう。うらバン!のスレですよ。
フルート演奏します。
♪♪♪♪♪♪
ちなみに自作曲を演奏したので上演料は請求しないでくださいね。
だれにはなしているのだ。
よく芸能人が、昔コピーバンドやっててさぁ、とか言ってますが
ああいうのってどうなんでしょうね。
あまり大きな声で言わない方がいいと思うんですが。
いや、だからJの話はやめようって。うん。
明るい希望のある話をしましょう。
そういえば涼宮ハルヒの憂鬱の漫画版は下手いことで有名ですが、
だんだんうまくなってきてると思うのです。生暖かく見守ってあげましょう。
気になったのは、恋のミクル伝説は引用したのに、God Knowsは引用しなかった
(できなかった?)点です。
これもJが絡んでいるんでしょうか。それとも大人の事情でしょうか。
けいおん(笑)の個スレがあがっていてムカつくのでこちらもあげます。
でもあそこのキャラハンさんはすぐにFOしそう。
けいおんの主人公は音楽知識がないという設定なのでなりきりは楽そうですがね。
はみパン!
>>150 そういうのは成年コミックでやっててください。
成年コミックのお得感はなんなんでしょうね。
1000円であんだけ分厚い。
しかも消しが薄い。
同人誌は同じ値段がして薄くて消しが大きい。
同人誌の何がいいのか私にはわかりません。
って彼氏が言ってました。(彼氏いるのか?)
同人誌も技術系のは割と面白いっぽいんですけど、買って読むほどでもないですね。
pdfで配布してほしいです。あ、ちゃんと買いますから。
薄くてもでかくてかさばるのであのサイズは嫌いです。
あのページ数ならpdfで十分です。
商業誌にも非公式アンソロってあるじゃないですか。
あれはだめなんですか?
本当にこの作品、誰も知らないのではないだろうか・・・と不安になります。
でもいいんです、どうせフルートひとりです。
ソロ活動です。
ようつべ厨のうざいところは、スレ主に観ることを半ば強要する点です。
スレ主がこれ面白いよーって見せるのは別にいいんですよね。
というわけで、ようつべ厨はマジで滅んでください。
もしこの作品を知っていて、なりきりが本当にしたい方がいらっしゃったら
スレごとお譲りしますので遠慮なくお申し出ください。
そのときはまた、マイナー作品のスレを立てて言いたいことをひとりで語りますので。
ああ、でもこのスレをこれからまともなうらバン!なりきりスレに
方向修正することも不可能ではないと思います。
キャラハンさんが集まればなー。
おはようございます。
だいぶ、語ることがなくなってきましたが、今日も好き勝手語ろうと思います。
この作品をまた読み返してみて気づいたんですが、セリフの量が
極端に少ないです。この手の4コマにありがちな、吹き出し内の手書き書き込み
もないですし・・・
まともな日本語をしゃべっているのは私だけという体たらく。
これではアニメ化どころか、なりきりスレすら成立しませんね。
けいおんはサラブレッドなんだよ・・・仕込みなんだよ・・・そりゃ
アニメ化もするさ。劇中内曲の作詞もどうせプロにやらせたんだろ。
はぁー・・・もともと相手になるもんでもなかったですよね。
わかっていた。本当はわかっていたんです。でも、悔しかったんですよ。
世の中がけいおん(笑)に染まるのが!世の中とは言わずニコ動が
けいおんMADだらけになるのが!
でも悔しいから今まで通りけいおんに!はつけてあげない。
けいおんアニメはまだ未見なのですが、「なんというかあまりうまくない」
演奏はちゃんと再現されているのでしょうか。
プロが「なんというかあまりうまくない」演奏をしてみても、意識し過ぎで
分かってしまうものなんですよね。でも本当に素人にやらせると、ノイズに
なってしまう。そこら辺が実は結構難しいんですよ。
これは二次元でブスまではいかないけど普通の女の子を描くのが
難しいのと結構似ています。
要は、記号化から逸脱したものを描くというテーマですね。
これは意外と深いんですよ。
世の中パープーが多いので記号化、単純化されたものでないとなかなか理解されンのですよ
>>165 それは言えると思います。
でもそんな「文化」がいつまでも続くんでしょうか?
飽きると思うのです。記号化されたJ-POPはすでに飽きられました。
ヲタアニメ産業だっていつまでも続くでしょうか・・・
それはまあ、サザエさんや演歌のように、なくなったら寂しいと思われる
程度には延命するでしょうが。
とにかく、けいおん(笑)を観てギターを始めた奴は徹底的にdisってください。
これは、切実なお願いです。
以上、記号がお送りしました。
オタク産業も需要がある限りは続くんじゃないでしょーか
>>169 その需要がいつまで続くかということなんですよね。
ヲタクバブルもそろそろ弾ける気がするんですよ。
かといってアニメ漫画ゲームネットに変わる、インドア趣味が産まれる
(or再燃する)兆候も今のところありません。
やはり当分は現状維持でしょうか。
けいおんとおもおんってどっちが人気あるの?
寝る前に軽くけいおんの2巻を最後まで読んだんですよ。
そしたら・・・あろうことか・・・おまけページでメタネタやってました。
もちろんアニメ化ネタでです。
軽く殺意がわきました。
ありがちとはいえ、けいおんがやるとむかつくんです。
あと不覚にもあずにゃんさんに萌えてしまいました。悔しいです。
レスはまた後日。おやすみなさい。
けいおんにひとつだけ長所を見つけました。
変な髪の色の子がいないことです。
でも逆に言うとコスプレしやすいので、けいおんコスプレで演奏してみた
動画がニコ動に上がったら全力でdisってください。
>>171 なな板でググったら負けだと思っている私ですが、仮にもスレ主で
キャラハンなので仕方なく節を曲げて検索してみました。
が、よくわかりませんでした。
この手の4コマは年に1冊くらいしか出ません。
なのでコミックス準拠でなりきりするとすっごいラグが発生します。
ですがそんなことは気にしないのです。
どうせマイナーオブマイナーですから。しかもなりきりに使用しているのは
名前だけですし現状は。けいおんをライバル視してるなんて勝手な二次設定
ですしね。
今けいおんアニメをみています。
・・・4:3。なめとんのか。
いや、BSも入るのに間違えて地上波で録画予約していました。
もうテンション下がりまくりです。
部活やってないだけでニートではないですが
部活をやってない人はニート予備軍です。
ポテトがおいしそうです。
ポテト動画です。
うんたん
サツガイするのはだめだろう
ジミヘンなら私でも知ってる。
スイーツがおいしそうです。
スイーツ動画です。
趣旨はこれでいいと思います。
さて、あまりうまくない演奏だ。
・・・・・・・翼をください、普通にうまいじゃねーか。
がっかりだ・・・
がっかりだ・・・・・
質問してもいいけいおん?
本当に心底がっかりしました・・・
なんというかあまりうまくない演奏をどう再現するか、その1点だけ
興味があったので。
最初から普通に演奏がうまいけいおん部ですか。ふーん・・・
まあ耳触りはいいでしょうねぇ。
とりあえずBSの方に録画設定を直しましたがもう観ないかもしれません。
>>185 答えられる範囲で答えます。
でもその聞き方はやめてください。むかつきます。
千夏ってパートは何やってるのいおん?
>>188 まだ語尾に少し違和感がありますがいいでしょう。
フルートをやっています。メロディー担当ですね。
とはいっても他のメンツがまだろくに演奏ができないので、
実質一人でソロ演奏をやっています。あだ名はフルートひとりです。
フルートひとりってきもいあだ名イオンね
ちなっちの方が良くない?ちなっち〜
私も好き好んでこのあだ名を甘んじて受けているわけではありません。
作者の受け狙いでしょうからそこは笑ってあげてください。
顧問には省略されて「ひとり」と呼ばれています。
ちなっち、そうですね、そういうベクトルでやっていればもうちょっと
この作品も何とかなったのかもしれないのですが・・・
まぁ好きに呼んでください。
じゃあこれからちなっちをイオン導師と呼ぶね
イオン導師はメンバーの中で誰が一番仲がいいおん?
なぜそうなるんですか。
イオンさんはもうそっとしておいてあげてください。
きっとリアルに帰ったと信じてあげたい。
まあどうでもいいです。
私のお気に入りはチューバ担当のゆみちゃんです。
彼女は私の愛玩動物です。
態度が気に入らないからもう帰る。バイバイ
では、蛍の光でも演奏します。
♪♪♪♪♪♪♪
著作権は切れています。
またけいおんスレが上がってるので対抗
置きレスはしないの?
即レスだと味気が無いんだが・・・
>>197 置きレスという単語を初めて聞きました。
いくつか質問をためておいて、まとめて返すという形態のレスを指すのでしょうか?
それは前に他のキャラでやりましたので今回は独り言+即レスで行こうと
思っています。
しょせんフルートひとりですから、味気がなくてすみません。
とにかく、けいおんスレに追い抜かれなければそれでいいです。
じゃあ全裸になるしかなくね?>追い抜かれなければ
全裸ですか。成コミ指定になってしまうのでダメです。
でもこの手の4コマ、パンチラ、下着はオーケーみたいですね。
乳首はダメみたいですが。逆にお風呂のシーンでも乳首描写なければ
胸部を描いても大丈夫みたいです。
この辺は少年誌と同じでしょうかね。
ムカツクから殴っていい?
ええと、値段次第では。
安い女だな。抱いてやるよ
あなたが絶対これならいけると思って提示した額に一つ0をつけるわ。
……1000円でどうだ?
ゴメン。やっぱり1500円で
本当にそれなら絶対にいけると思ったわけ?
だとしたら顔を洗って出直してきなさい。
部室の外にトイレがあるわ。
ってキャラ崩壊しすぎね。自重します。
下手に出りゃ図にのりやがってビッチが
おかすぞー
もう二度と来ない。じゃあな
ではモーツァルトのレクイエムを。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
もちろんこれも著作権はとっくに切れています。
とはいえ、私も部員の写真を隠し撮りして売ったりするくらいのことはします。
(原作設定)
でもこの設定ってねこきっさにもありますよね。
はぁ・・・設定までぱくるとは・・・
もしうらバン!で「扇風機であーワレワレハ・・・」ネタをやったら
たとえ自作品であってもdisるつもりです。
【2009年浦和泉高等学校付属大学入試問題】
萌え4コマを1年間連載せよ。
ただし次の小道具およびシチュエーションを禁ずる。(20点)
新入生もしくは転校生、プール、お風呂、お泊り会、扇風機、クラス替え、やる気のない教師
フルート臭いっスねwww
>>215 ぶっちゃけ、吹奏楽で使う楽器とか特に汚いですよ。
けいおんスレに抜かれそうです。
なんとかしてくだしあ。
けいおんまとめてあがってくんな!
いざとなったら100連投くらいしてやんだからな。
序曲「巫女みこナース」くらえ!
R4R全.ふぁ↑16し♭↑16し♭↑16ふぁ↑4ふぁ↑16R4
し♭↑16し♭↑16れ↑16れ↑16れ↑16れ↑2れ↑4R2
ふぁ↑16し♭↑16し♭↑16し♭↑16ふぁ↑16ふぁ↑16ふぁ↑16ふぁ↑16R4R16
ふぁ↑16ふぁ↑16し♭↑16し♭↑16し♭↑16し♭↑2R全R8R
し↑Rし♭↑Rし♭↑Rし♭↑Rし↑8.R16
れ16ら16み16み16ふぁ16ふぁ16ふぁ16ふぁ16
ふぁ16ふぁ16ふぁ16ふぁ16ふぁ16れ16れ16ふぁ16
み16み16み16み16み16み16み16み16
ふぁ16ふぁ16ふぁ16ふぁ16ふぁ16れ16ど16ど16
れ↑4れ↑4ふぁ↑4れ↑4み↑れ↑み↑ふぁ↑そ↑R4R
れ16そ16そ16そ16そ16そ16そ16そ16
そ16そ16そ16れ16そ16れ16れ16そ16
み16み16み16み16み16み16み16み16
ふぁ16ふぁ16ふぁ16ふぁ16ふぁ16れ16ど16ど16
れ↑4れ↑4ふぁ↑4れ↑4み↑れ↑み↑ふぁ↑そ↑
Rふぁ↑み↑ふぁ↑全.R2R16
し♭↑し♭↑Rれ↑し♭↑し♭↑れ↑れ↑ら↑4そ↑4ふぁ↑4み↑4
そ↑そ↑Rど↑そ↑そ↑Rど↑そ↑ふぁ↑み↑ふぁ↑4ふぁ↑4R
R4れ↑4れ↑4れ↑4れ↑4れ↑4ふぁ↑4れ↑4
Rれ↑れ↑れ↑Rふぁ↑み↑れ↑み↑れ↑み↑ふぁ↑そ↑全.
R2R全R8ど↑ど↑ど↑R16R16R16
ふぁ↑ふぁ↑ふぁ↑ふぁ↑4ふぁ↑ふぁ↑
Rふぁ↑ふぁ↑ふぁ↑Rふぁ↑そ↑ふぁ↑
れ↑4れ↑4れ↑み↑4れ↑2.R
Rそ↑そ↑4れ↑そ↑そ↑4れ↑
Rそ↑そ↑そ↑Rそ↑ら↑そ↑
み↑4み↑4み↑ふぁ↑4み↑2RRR
Rど↑4ら↑2.み↑ら↑4Rし♭↑4ら↑4そ↑4
Rふぁ↑ふぁ↑ふぁ↑Rふぁ↑ふぁ↑ふぁ↑
そ↑ら↑し↑ら↑4R
そ↑ふぁ↑れ↑4R2ふぁ↑4れ♭↑4R4ふぁ↑4RR16
Rど↑ど↑ど↑Rど↑ど↑ど↑み↑ど↑れ↑ど↑ Rど↑れ↑み↑
Rふぁ↑ふぁ↑ふぁ↑Rふぁ↑ふぁ↑ふぁ↑
Rふぁ↑ふぁ↑ふぁ↑Rふぁ↑そ↑ふぁ↑
れ4↑れ4↑4れ↑み↑4れ↑2.れ↑み↑
ふぁ↑そ↑そ↑4れ↑そ↑そ↑4ふぁ↑
Rそ↑そ↑そ↑Rそ↑ら↑そ↑
み↑4み↑4み↑ふぁ↑4み↑2.R16R16
ど↑4ら↑2.み↑ら↑4Rし♭↑4ら↑4そ↑4
Rら↑み↑み↑Rふぁ↑し♭↑ふぁ↑ふぁ↑み↑み↑み↑み↑し↑ら♭↑ら♭↑R4R8RR16
れ↑16ふぁ↑16ふぁ↑16れ↑16R2し↑16し↑16ふぁ↑16れ♯↑16R全R2
ソ#↑8ラ↑8ソ#↑8ラ#↑8シ#↑16シ#↑8.ド↑16R
ふぁ↑16ふぁ↑16ふぁ↑16ふぁ↑16ふぁ↑16ふぁ↑16ふぁ↑16ふぁ↑16そ↑16ら↑16R16R16R16R16R16R16R16R16
レ↑16ファ↑16ソ#↑16ラ↑16シ#↑16シ↑8ラ16 レ↑16ファ↑16ソ#↑16ラ↑16シ#↑16シ↑8ラ16
レ↑16ラ↑16ミ↑16ミ↑16ミ↑16ソ↑16ミ↑16レ↑16
レ↑16ファ↑16ソ#↑16ラ↑16シ#↑16シ↑8ラ16
レ↑16ファ↑16ソ#↑16ラ↑16シ#↑16シ↑8ラ16 レ↑16ファ↑16ソ#↑16ラ↑16シ#↑16シ↑8ラ16
-16ラ↑16ファ↑16ソ↑16ラ↑16ラ↑16ソ↑16ラ16
レ↑16ファ↑16ソ#↑16ラ↑16シ#↑16シ↑8ラ16
レ↑16ファ↑16ソ#↑16ラ↑16シ#↑16シ↑8ラ16 レ↑16ファ↑16ソ#↑16ラ↑16シ#↑16シ↑8ラ16
ミ↑16ソ↑16ラ↑16ラ↑16ラ↑16ソ↑16ミ↑16ミ↑16
レ↑16ファ↑16ソ#↑16ラ↑16シ#↑16シ↑8ラ16
レ↑16ファ↑16ソ#↑16ラ↑16シ#↑16シ↑8ラ16 レ↑16ファ↑16ソ#↑16ラ↑16シ#↑16シ↑8ラ16
-16ラ↑16ラ↑16ソ#↑16ソ↑16ラ↑16ミ↑16ミ↑16
レ↑16ファ↑16ソ#↑16ラ↑16シ#↑16シ↑8ラ16
レ↑16ファ↑16ソ#↑16ラ↑16シ#↑16シ↑8ラ16 レ↑16ファ↑16ソ#↑16ラ↑16シ#↑16シ↑8ラ16
ファ#↑16ラ↑16ラ↑16ラ↑16ソ↑16ラ↑16ラ↑16ソ#↑16
レ↑16ファ↑16ソ#↑16ラ↑16シ#↑16シ↑8ラ16
レ↑16ファ↑16ソ#↑16ラ↑16シ#↑16シ↑8ラ16 レ↑16ファ↑16ソ#↑16ラ↑16シ#↑16シ↑8ラ16
-16シ↑16シ↑16ファ↑16ファ↑16ファ↑16ソ↑16ソ↑16
レ↑16ファ↑16ソ#↑16ラ↑16シ#↑16シ↑8ラ16
レ↑16ファ↑16ソ#↑16ラ↑16シ#↑16シ↑8ラ16 レ↑16ファ↑16ソ#↑16ラ↑16シ#↑16シ↑8ラ16
レ↑16ファ↑16ソ#↑16ラ↑16シ#↑16シ↑8ラ16 レ↑16ファ↑16ソ#↑16ラ↑16シ#↑16シ↑8ラ16
レ↑16ファ↑16ソ#↑16ラ↑16シ#↑16シ↑8ラ16 レ↑16ファ↑16ソ#↑16ラ↑16シ#↑16シ↑8ラ16
ソ↑8ファ#↑8ソ↑8ファ#↑8シ#↑16シ↑8ラ16 ソ↑8ファ#↑8ソ↑8ファ#↑8シ#↑16シ↑8ラ16-16
シ↑16シ↑16ミ↑16ミ↑16ミ↑8.ファ↑8ファ↑16ラ↑8-8シ#↑16シ↑16R16R16R16
ソ#↑8ラ↑8ソ#↑8ラ#↑8シ#↑16シ#↑8.ド↑16
これはおもしろ替え歌の楽譜です。
セリフも入っているので常人には読めないと思います。
どうして「おもしろ替え歌」はあんまりニコ動で使われないんでしょうね。
ゆっくりのSofTalkはメジャーになったのに・・・
ボカロ? 死ねばいいのに。
あと、Microsoft Samはたまーに見かけますね。
これはOS標準なので標準が好きな人にはお勧めです。
歌わせるのは相当テクが要りますがね。
あとText To SpeechのSDKと日本語音声ファイルを入れると日本人の声も出ます。
これもたまーにみかけますね。
10年くらいバージョンアップしないので残念ですが。
おもしろ替歌で昔打ち込みやりましたが、あれは癖が結構あって、
よく32分音符単位で音ずれが発生するのです。
ただし、打ちこめるのは16分音符単位なので、調整ができないという。
なので色々とごまかしのテクが必要でした。
4パートを同期させるのが大変なんですよ。
坊さんはあうあうしか言えないのでつまんないです。
でも、重音テトを作った人は偉いと思います。
それで聴ける曲を打ち込む人も偉いと思います。
阿久女イクはもっとすごいと思います。抜けます。
人力ボカロ系も好きです。
ケツドラムとか全部俺の声とかキーボードクラッシャーとか。
でも純正ボカロは死んでください。
初音ミクの講演をするために、
クリプトンに初音ミクを借りたのはいい思い出。
メディアはあるからライセンスキーだけ送ってくれればよかったのに
面倒なことしやがります。郵送料だって馬鹿にならないのに。
相手は北海道ですぜ。
そういえば初音ミクの中の人を見に某大学のイベントを見に行ったこともありました。
当時は純粋でした。
いつからボカロ嫌いになったんだろう・・・
ああ、たぶんみっくみくの著作権騒動で嫌気がさしたのでした。
あれは本当に醜い争いだった・・・・Jもクリプトンもニコ動も作者も
みんな醜かった。
でもみっくみくはいい曲です。私は作者と作品は切り離して考えます。
みっくみくにしてやんよー♪
メルトもスルメ曲だと思います。
あれも著作権関係ではいろいろとアレでしたけどね。
結局、最近出た某アルバムに収録されましたけどね。あーあ。
なんだかんだいって商業主義に走るのね。
別に私は儲けることがいけないとは決して思わないんですよ。
便乗でもいいじゃないですか。
ただ、儲けていることをごまかしたり、筋を通さなかったり、撤回したり
そういうのが嫌なんですよ。
儲けるならちゃんと正しく儲けろよ。と思います。
話が脱線しました。
黎明期に流行ったボカロ曲は、初音ミクというキャラ自身がテーマの
歌詞なのが特徴的ですね。
カラオケでみっくみくを歌うと尺が短くて物足りない。
でも有志が作ったフルバージョンは徹底的にdisってください。
ああいうのを原作を汚すというんです。
同人誌とかよりタチ悪いです。
良く考えたら一番原作を汚しているのは私でした。
ごめんなさい。都桜先生。
ごめんなさい、ウィキペディアにページのない都桜和先生。
都桜先生のブログをみつけたので読んでみました。
やっぱり同人あがりっぽいですねこの人も。
例大祭?(ってなんでこのIME 2007は変換できるんだ・・・MS日本法人何をやっている)
なんだしかも東方厨か。
235 :
名無しになりきれ:2009/04/22(水) 03:10:06 O
こんな時間までご苦労様だねー
早く寝た方がいいよー
MS IME 2003/2007の追加辞書はマニアックで困ります。
鏡音リンとか雪華綺晶とか普通に変換できる。
困ります。
Office2003以上を持っている方はぜひ入れてみてください。
何カ月かいっぺん、更新されますので。
手動でDLする必要があります。
>>235 私はまだまだ語り足りないんです。
自スレがただの雑談スレと化したので、語る場所がないんです。
かといって実名名義で語るとまずいことも多いし、このスレに書いてること
大半がアウトです。
そもそもボカロをdisってることは秘密ですから。
うえ、この人ひだまりスケッチのアンソロジー描いてんのかー
わわわわたしのゆのをけがすなー!!!
公式アンソロジーとか死ねばいいのに。
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とかも死ねばいいのに。
でもあしゃくらさんだけは生きていていいです。
けいおんの作者のかきふらい先生のブログはないかと思って探したんですが
公式サイトと思われるところが、けいおんのコミックスの絵が載ってるだけのサイトでした。
あと、
メール:kakifly☆kaminoitte19.sakura.ne.jp
これ、謎です。意味不明な表記はやめてほしいです。
まあたしかにspamはウザいですよ。
だからspam避けは必須です。
でもね、伝えるべき人にメアドを伝えられないのなら意味がないです。
せめて画像にするなりしましょう。
Confickerというウィルスが猛威をふるっていて、24時間で4000億通もspam送信しているそうです。
うちにも大量にバイアグラのメールが来ます。
バイアグラという単語でフィルタかけてもすり抜けるんですよ。
なんせ、画像でバイアグラという文字を埋め込んでるんです。
タチが大変悪い。
あなたのPCは感染してませんか?うちは感染してたとしてもoutbound 25で
フィルタかかりますから大丈夫ですが。
加害者にならないようにね。
ちなみにSpamは魚の缶詰です。日本にも輸入されていますね。
一度食べてみてください。しょっぱいです。
迷惑メールのことをなんでspamというかはggr。
迷惑メールのスパムをSPAMとかSpamと書いてはいけません。
一般名詞なのでspamと書きましょう。
ごめんなさい、豚肉でした。実は冷蔵庫に入っていたものの
私は食べてないんです・・・
お母さんが私をdisっているのでしょうか。食べてみたいですね。
せっかくなのでなぜ迷惑メールをスパムと言うようになったかここにも書いておきますか。
モンティパイソンのコントで、当時CMで流れていたSPAM、SPAMというフレーズを
連呼して会話の邪魔をするというのがあったそうで、それが由来なんだそうです。
これ、情報処理試験には出ませんので覚えなくていいです。
話を戻してボカロ曲。
いや、曲はいい曲多かったりするんですよ実は。
ただね、やっぱりボカロ曲なので、キーがありえないんですよね。
生身の人間じゃ歌えない。
もし、あえて「初音ミクだから」という理由でそういうキーにしたのなら
いいですが、あとで「カバーされたら?」とか「カラオケに入ったら?」
とか考えてない証拠ですね。
それはそれでいいんです。
だから後で覆すのはやめろというんです。
最初からそのつもりなら歌える曲にしなさい。これは命令です。
エアーマンだってカラオケに入ることを想定してなかったでしょう。
あんなん誰も歌えませんよ。
というわけで、炉心融解がカラオケに入ったらdisってやろうと思っています。
どーせ誰かが歌わせるんだろーけど。
炉心融解はぴゃーっていってるところが弾幕のせいで本当の歌詞が読めない。
正解はなんですか?
たこやきとかざわざわ・・・とかぴゃああああとか馬鹿じゃね?
というかあの映像はプロの犯行でしょう。
やだな、プロやセミプロが闊歩するニコ動・・・
唐突にメールの話に戻ります。メールに関しては言うことが山ほどあるんですが
まず言いたいのは
、
1
[email protected] 2
[email protected] 3
[email protected] このうちRFCに違反していないメールアドレスは2だけです。
.の連続と@の前に.はNG。
ところが、某DoCoMoや某auはこのメアドが取得できてしまうんですよ。
まったくロクでもないです。おかげで何人のSEが泣いてると思ってるんですか。
先日、DoCoMoは、これらの間違ったメアドを取得できなくしました。
それはいいんですが既存ユーザーのメアドも強制的に変更させるべきだと
思います。
本当に、どれだけのSEが泣いていると(ry
次にBcc:を知らない人は一遍、ちゃんと勉強してください。頼むから。
To:にアドレスを並べて入れると、全員に、そのアドレスが伝わってしまうんです。
よく「メアド変えたわー」といってメールを送る人がいますが、
To:に入れるから、自分のメアドは誰とも分からないあかの他人にばれるわ、
知りたくもない他人のメアドは強制的に教えられるわ、最悪です。
やったことある人、悪いことは言わないのですみやかにBcc:を覚えてください。
ここにメアドを並べると、他人のメアドが漏れる心配はありません。
その場合、To:には自分のアドレスを入れるのが作法ですね。
どっかのバカな夜勤がやってる某2chの関連企業が、●ユーザーに連絡メールを
送ったとき、Bcc:に入れるべきなのを間違ってCc:に入れて、600件の顧客メアド
大流出というアホでかつ間抜けな事件がありましたが、
本当に夜勤の会社は個人情報をなんだと思ってるんでしょうね?
こんな作業、手作業でやるのがそもそもの間違いで自動化するのがあったりまえの
常識です。
だいたい●購入サイトは終わっています。
詳しく書くとよろしくないので書きませんが、クレカ番号他個人情報が
パソコンに保存されるわ、強制的に暗号化されずに送られるわで
もう悲惨です。
夜勤は徹底的に、本当に徹底的にdisってください。
さっきも規制議論で某社員が純真な2chユーザーをおちょくってる現場を
みかけて胸糞悪いです。あいつら死ねばいいのに。本当。
ふぅふぅ、今日のところはこれくらいで勘弁してやろう・・・
語ることはまだまだ山のようにあるんです・・・
けいおんにも負けられないし!
ではおやすみなさい。
おはよー
>>253 おはようございます。
今日は学校は休みです。
あまり覚えていないのですが昨日も毒吐きまくりだったと思います。
今日は萌えキャラしてみます。猫耳生やしたりして。
個性ないね
そう言われるとぐぅの音も出ませんが。こなた+かがみビジュアルで猫耳つき
とかでヲタは萌えーとか喜ぶんじゃないかと適当に作られたキャラなもんで。
にゃんにゃん♪
うにゃにゃ?
にゃー・・・///
どうだ、萌えたろ?
都桜和先生にメールを書こうと思います。
「先生、いつも面白い漫画を描いてくださってありがとうございます。
特にキャラが魅力的ですよね!川坂千夏ちゃんなんて僕の好きならきすたの
こなたとかがみにそっくりで感動しました。今度はけいおん!に続いてアニメ化
ですよね!?楽しみにしています。では」
こんなメールもらったら私だったら耐えられません。
こういう力の弱い方の作者さんは本人降臨とか結構ありがちなんで怖いです。
いまググったらこのスレは6ページ目に出ました。
まだ大丈夫そうです。
いや、ほら、あの、販促活動の一環です。
読みたくなったでしょ?私なら帯にこうつけますよ。
「けいおん!の3巻が待ち遠しいアナタに!らき☆すたのキャラが音楽やる漫画です!」
うむ、これだと角川書店に殺されます。
というか私が芳文社からエージェントを送りこまれそうな気がしてきました。
・・・ネタとはいえけいおんに媚売って胸糞悪いんでまた毒でも吐こう。
今回は私の中の人(中の人っていうな)がやらかした、圧縮(足切り)を
利用した気に入らないスレの強制DAT落ち手法のノウハウ・・・と思ったけど
それはもう書いたので、防衛法を書いておきましょう。
まず基本。足きりは、板内に一定数のスレが立つと、1時間以内に、
最終書き込みが古い順から700までのスレがDAT落ちされます。
一定数は一応
http://changi.2ch.net/kakolog.html に書いてあるのですが、
この数値は実は嘘で、ぶっちゃけ751です。つまり751スレが板内に存在した
瞬間をマークしたらあとは足きりが起こるのは確定しているのです。
最終書き込みが古い順から落ちていくわけですが、そもそも最終書き込み時間とは
何か。それは簡単で、スレに最後にレスがあった時間です。
最終書き込み時間が701番目に古いスレがボーダーになります。
それをもっとも簡単に確認する方法は
http://changi.2ch.net/charaneta2/dat/?C=M;O=A をみることです。LastModifiedが最終書き込み時間です。上から51番目くらいの
時間がボーダーです。
ただし注意。2chサーバーはアメリカ西海岸にあるので
時差を考慮してください。今は夏時間ではないので-16時間の値が表示されます。
実際の時間に換算するには16時間を足します。
ボーダーが分かれば、あとは落としたくないスレがボーダーより上か下かに
いるのを確認し、上ならそのまま、下なら保守です。
以上、対処法でした。
失礼。夏時間なので16時間ですね。夏時間でない場合は15時間になります。
いつの間に夏になっていたんだ・・・w
最後におまけちっぷす。
「足きり」はキャラネタ用語なので、ほかの板にいくときは「圧縮」と言いましょう。
恥をかきますよ。
ちなみに751スレをマークした瞬間からスレが立ってたとえば755スレとかになっても、
700スレまで落ちます。
最後の最後までボーダーは動きますので油断は禁物です。
次に割と誤解の多い即死と980落ちについて。
即死とは、スレが立った後一定レス以下の間、一定期間レスがつかないと
強制DAT落ちするシステムです。
このおかげで、立て逃げクソスレなんかはわりとよく勝手に落ちます。
その数値についてはここでは言及しません。保守荒らしのヒントになりますのでね。
逆に真面目にキャラハンやりたいのにいつもスレが落ちると言う人は、
最初だけ頻繁に通うようにしてみてはいかがでしょうか。
次に980と容量/スレスト落ちについて。
980に達したスレ、DATのサイズが500kBを超えたスレ、スレストされたスレ、
1000完走スレは、ほっておくと一定期間後DAT落ちします。
このうち、980に達したスレだけは保守することでこの強制DAT落ちを防げます。
完走にこだわる人は980落ちにも注意をしましょう。
なんのスレだかわからなくなってきたので、フルートを吹きます。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
私が小学校時代のとき、お昼の放送で流れていた曲です。
曲名が分かりません。
私は、萌え4コマとニコ動と2chと音楽のほかに、
化学、IT、アニメ、鉄道、SF、レトロゲーム、電波ソングなどが語れます。
といってもどれもぬるい話が多いですが。広く浅くなんです。
これだけ持ちネタがあれば夢の1000完走もあるかも!
実はキャラハンで1000いったことないんですよね。
これがキャラハンかと言われると微妙ですが。
今のなな板の1日の総発言数のうち5%〜10%は私(と中の人)の発言なんですよ。
これはひどいと思いませんか。
実は飯島のおっさんは私より多くて12%くらいですが。
飯島のおっさんがいない日は発言数がちょうど飯島分減っていて笑いました。
残りの80%のうち、いくつがキャラハンのスレに投下されてるんですかね。
ちゃんと統計を取ってみてもいいんですが私はもう2chに関係する一切の
プログラムを組まないと誓ったのでやりません。
どうせひどい結果でしょう。
具体的な数値をあげると、今のなな板の発言数は一日あたり約2000です。
全盛期の半分ですが。
この5%〜10%だから私はだいたい1日に150レスとかしてるわけですよ。
これを私が界隈にきた7年間に外挿すると40万レスとかになるんです。
40万レス!1レスの平均文字数をたとえ100としても4000万文字ですよあなた。
4000万文字がいかにすごいか。
たとえば某連載、1回あたり約1万文字です。これでうん万円貰えます。
4000回分になるので、軽く億のオーダーですよ。おいおい。
なんて無駄な、無駄な文章を書いてきたのだ私は・・・
しかも著作権は2chの管理人(元ひろゆき、現シンガポールにある
ペーパーカンパニーのパケットモンスター)にあるんですよ。
今さら金になりません。泣けます。
良く考えたら私(の中の人)はプロの物書きでした。
プロが能力を安売りするなというのは前々から言ってますが、
自分が一番安売りしているという事実。
これはいけませんね。
今度からアフィリブログでやろう。そうしよう。
でもそうすると大炎上するか放置されるかどっちかなんだよなぁ。
ネタもなな板住民は騙せても本当に濃い人にはかなわないからなぁ。
なんせ浅く広くですから。
出版社のコネでどっかでこんな感じの散文書かせてもらえないかなぁ。
VNI(バーチャルネットアイドル)なんて今どき流行りませんかね。
あと金をとるほどのものは書けない気もします。
やっぱり腐ルートで身を立てるんだ。
フルートで変換したらこうなった。これもみんなイオンとルミナスのせいです。
高校時代の同級生でプロのヲタ系ライターのダチがいるんですが、彼は本当にプロい。
さすが、15年以上染まってるだけのことはあって結構名も知れています。
いいよね、自分の好きなことで身を立てられるって。
羨ましいですよ、声優にインタビューとか。
あれ、私、女子高生なのに時系列が何かおかしいですね。時空の歪みですね。
情報処理試験の実施要項が変わり、カリキュラムも変わりました。
それで私の受けた試験も新しくマネジメントとストラテジという
よく分からないカテゴリが加わったのですよ。で、勉強せずに行ったら、
「損益分岐点を求めよ」とか出るんです。は? それ情報処理の問題か?
撃沈しました。出なおします。
そういえば今年はあまり春厨がいないです。平和です。
今年は花見もしました。リア充です。
自分がいま充実してると思えば誰だってリア充なのさ。
って彼氏が言ってました。
ああ、萌え4コマにおける「彼氏」は記号の1つで、
「基本的に存在してはならないものだが、存在する場合はネタとして扱うもの」
です。今回の場合は彼氏じゃなくて「中の人」とか「友達」でも
よかったですね。「中の人」はメタすぎますが。
288 :
居候:2009/04/22(水) 12:33:42 O
こんにちは。あまりいられないけど、話しかけてもいいですか?
メタが嫌いな人っているんですよねーどこにでも。
ちなみにメタの意味が分かんない人がいると思うんで解説してみます。
メタとはギリシア語の接頭辞metaで、超越した〜とかそういう意味を
持ちます。なので、たとえば「メタ発言」は、「その登場人物が
本来知りえない事象について語った発言」などのことを言います。
たとえば、「自分の登場している作品がアニメ化される」とかですね。
虚構内登場人物が虚構外の事象に触れると大体その作品はメタ化します。
筒井康隆がよくやる手法です。
萌え4コマではおまけページでよくありますが、本編でもアクセントとして
まれに小ネタ程度に使われます。
なりきりはメタの温床で、私がやってんのはまさにメタメタのメタです。
素出し発言がなりきりのメタ化の象徴のようなものですね。
291 :
居候:2009/04/22(水) 12:45:55 O
>>290 初めまして。最近この板のお世話になっている者です。
この作品とキャラの事は分からなくてごめんなさい。
上がってたので、読ませてもらったけど、運営さんがこんなに苦労されてたなんて知らなかった。
>>291 どうも、ご静聴ありがとうございます。
私はどちらかというと2ch運営がいかにダメかというのを語る方なんですが、
もし2ch運営が本当に苦労してると信じられるならそれはそれでもういいかなっと
思っています。
こんな回答でよろしかったでしょうか。
293 :
居候:2009/04/22(水) 13:01:53 O
>>292 > 私はどちらかというと2ch運営がいかにダメかというのを語る方
いえいえ、俺が言いたかったのはこの板における、あなたの努力(功績?)の事です。
馬鹿ですみません。
俺は書き込みに時間がかかるので、レス数に貢献できてないから、申し訳ないと。
この板に居させてもらってることを感謝してます。本当にありがとう。
>>293 いえいえいえいえ、それもまた勘違いなのですが、私は決して尊敬すべき
対象ではないのです。むしろ侮蔑される対象なのです。
酷いことと酷くないことを同じくらいやっているだけです。
なので、ありがとうのことばは受け取れません。
あなたの大事な人にとっておいてください。
それでは・・・
あー、ゆみちゃんをもふもふしたいにょー
ねます
296 :
居候:2009/04/22(水) 13:08:36 O
>>296 やっぱりまだ眠れませんでした。
もう少し起きています。
あと、けいおんがあがってくるまではsage進行にしようと思いました。
ちょっと我ながらウザいですので。
298 :
居候:2009/04/22(水) 20:28:38 O
>>297 こんばんわ。昼間は落ちてしまってすみません。
眠れなかったんですね。
俺の大事な人に…ですか。
俺に、とても良くしてくれた人達と場所があったけど、もう戻れないんです。
戻る資格も実力もないんだ。今は後悔と感謝を抱きながら応援しています。
それぐらいしか出来ないからね。今日は俺の話を聞いてくれてありがとう。
おやすみなさい。良い夢を。
>>298 またお前か。
いえ、なんでもないです。
こんばんは。けいおんスレが追い上げてきたので引き離します。
トリップについて を10レスほどやろうと思ったんですが
なんか今日は疲れているのでもっと軽いテーマにしましょう。
つーか、今日2回目の公演じゃないすか。ちょっとマネージャー、どうなってんのよ。
ちょっとあんたねぇ、けいおんスレに行って荒らしを鎮静化させてくるとか
そういう知能はないわけ?
あたしだって暇じゃないんだから、わかる?
とにかくけいおんより先に完走すればいいんだから、もっとうまく動きなさいよね。
まったくこの仕事始めてから本気でけいおん嫌いになったわ。
ブツブツ・・・
あ、失礼しました。なんでもありません。楽屋裏ネタです。
けいおんスレにわいてるのはけいおん厨というか・・・いえ、なんでもありません。
ここが荒れてもまぁ別に私はかまいやしませんけど、というかむしろ当初の目的
けいおんスレより先に完走が早く達成できるのでいいんですが、せっかくなので
語りたいことが語り終わってからにしてもらいたいですね。
フルートひとりというか つぶやきフルート ですね。
つぶやきジローどうしてるんだろう・・・
もういいや。今日は帰るわ。マネージャーあと始末よろしく。
まねーじゃー「ヘイ、わかりやした姉御!」
マネージャーは少しはスレ進めるとか気をきかせなさいよね。
まぁいいわ。
やつらが・・・やつらが追ってくる・・・!
でも今日は気が乗らないのでフルートも吹かずに帰ります。では。
309 :
名無しになりきれ:2009/04/25(土) 14:32:24 0
では!!
けいおんに抜かれました
もうどうでもいいです
うらばんバン
BAN!
川坂 千夏 ◆Qb2OmPUWFw
気持ち悪い奴だな
「うらバン!」のアンチか?
完全に精神病んでるし、殆ど一人でレスして狂ってるとしか思えん
「うらバン!」の作者陣営だったら笑えるんだがw
どっちにせよ「うらバン!」の印象は最悪
終わったな
315 :
名無しになりきれ:
裏番長だなんて、昭和の遺物やで〜