>925
第一部以外は全部尻切れトンボの騎士スレ
敵が出る、倒す、出る、倒すの繰り返しばかり
名無しは常にウザい
ぶっちゃけ第二部から第七部まで糞
スレとしてまともなのは第一部と第八部だけじゃね?
>>930 三部はその典型だったな
もうコロシアムスレでいいだろって感じだった
でも四部は少なくとも尻切れトンボではなかったぞ
別の意味で糞だったが
おかげで五部以降見てねえ
>930
騎士スレはそのバトルをコテ達が楽しむスレじゃなかったのか?
俺は騎士スレは旧騎士スレの方が面白かったがな。
でも、今の騎士スレも好きだ。
氣志よ、今こそ立ち上がれ!!
934 :
名無しになりきれ:2007/10/29(月) 13:27:39 0
そうだ、立ち上がるんだ
うーん…やはりネタがネタだけに参加者は期待出来なさそうですねorz
今から急遽シナリオを練り直してみますね。
という訳で、珍走シナリオは黒歴史にして、真面目系ファンタジーを目指します。
>>935 題材としては興味深いが、実際にやるとなればまるで未知の世界>珍走
しょうがないよ、今回は良い勉強になったと思って次ガンガレ
珍走ボツか…
もしギャグメインのスレだったらノリだけで盛り上がれそうなネタだけに惜しいw
『ジュヌヴィエーヴ遺跡【ろ―8式改】の調査隊が消息を絶った。』
この報せが第六遊撃隊隊長のグラスマンに届いたのは、彼がヌコにボコられた直後であった。
あの時は何も無い遺跡であると思われた【ろ―8式改】だったが、後の調査で隠し通路が発見されたのだ。
すぐさま調査隊が再編され、【ろ―8式改】探索が始まったのが3週間前。
グラスマンはポロロッカへと任務で出払っていたため、遊撃隊メンバーから2人が調査隊に参加する。
ライゼの施政院も予想外の展開に、急遽第六遊撃隊隊長に救助依頼を申請したのである。
一方で魔の森にも異変が起きていた。エルフ族の集落で謎の奇病が発生したのだ。
眠ったまま目覚めない謎の奇病に、如何なる回復魔法も効果が無かった。
森に住む動物やモンスターも次々と眠り始め、今や魔の森全体が静まり返っている。
消息を絶った調査隊、そして同じ時期に発生した謎の奇病…
果たして遺跡の中で何が起きたのか?謎を解明し、調査隊を救出する事が出来るだろうか?
再びジュヌヴィエーヴの遺跡に挑む第六遊撃隊は、魔の森の地下に眠る太古の悪意と遭遇する!
Mission 2『Sleeping Dirty〜眠れる森の魔女』
シナリオの目的:調査隊の救出&遺跡からの脱出
予定期間:3ヶ月くらい
投下期限:3日(遅れる場合は要連絡)
決定リール:無し(投下期限切れたキャラはGM操作)
名無しネタ:有り
新規参加枠:探索側(第六遊撃隊員)or脱出側(調査隊に参加した2人の第六遊撃隊員)
シナリオ概要:遺跡内にて消息不明の調査隊を救出し、帰還する事がメイン内容です。
ゴロモンには悪いのですが…彼のマイホームも謎の奇病の範囲内、ゴロモンも眠ってます。
調査隊に参加した遊撃隊メンバーの2人は、遺跡からの脱出がメイン目的となります。
調査隊は全員合わせて7人。全員命に別状はありませんが、3人が奇病にやられています。
来た道は崩れ、別の道から外を目指すことになりますが、道中には『ある仕掛け』が…。
珍走シナリオから路線を180°変えて、ダンジョン探索風アドベンチャーだぁ!!
チームを探索側と脱出側の二分割したのには理由がありまして、シナリオ構造上のギミックです。
もし参加者が皆探索側だった場合、脱出側の2人はNPCとなり、SSにて展開を投下する予定です。
また、NPCには魔の森のエルフが出てきます。アゼルさんの第二の故郷ですから知り合いという方向でお願いします。
ルゥは実験室を読んでたんだなww
なかなかテンプレ落とせなくてゴメン、明日には落とせるよう頑張ります。
ちなみに今回はキャラ変えてヌコで参加するよ〜。
シナリオは僕は前のでもよかったけど今回のもいいと思うよ。
どちらにしろ楽しみにしてます。
>>938 実はやればできる子だったのか、それとも珍走は最初からネタだったのか・・・
俄然こっちの方が面白そうだから脱出側で参加するよ
仕事終わったらテンプレ投下するんで、よろしく
追伸、世界樹は順調に攻略中だよ。買って損は無かった
>>938 実験スレかマトメサイトのリンク張った方がよくね?
モトネタ?しらない人もいるだろし
コルムと違って、ルゥはもともとちゃんと出来る子
他人のキャラを動かしすぎるところさえ治せば悪くはないな
【名前】レフトハンド(本名不明、通称レフティ)
【年齢】34歳
【性別】人間・男
【職業】第6遊撃隊員
【魔法・特技】《魔神の左手》
【装備・持ち物】左腕用の黒いガントレット、白いロングコート、レザースーツ
【身長・体重】182cm/79kg
【容姿の特徴、風貌】金髪オールバックに無精髭のちょいワル系中年
【性格】大胆不敵な遊び人
【趣味】ギャンブル全般
【人生のモットー】楽しんだヤツが勝ち組ってな
【自分の恋愛観】マジ恋愛はNG
【経歴】
かつて彼はケチなコソドロだった。スラムに住み、その日暮らしの毎日だった。
ある日“仕事”で失敗して憲兵に捕まり、利き腕の左手を切り落とされてしまう。
生きていく為の生業を失った彼は、ただ死を待つばかりであった。
同じく死に瀕した魔族と契約を交わし、新たな“左腕”を手に入れるまでは・・・
一時期ライゼ王国を騒がせた“怪盗レフトハンド”、その誕生である。
幾多の悪事の末にグラスマン率いる第6遊撃隊に敗れ、彼の新しい生き方が見つかった。
悪に染まった自分に手を差し延べてくれたグラスマンに心底惚れ込み、第6遊撃隊に入隊する。
《魔神の左手》
レフティの左腕は、契約した上位魔族『停滞の支配者バラガン』のものだ。
その左手が触れた物体は“7秒間その場に固定される”という能力を持つ。
固定可能なのは物質だけで、生物は対象にはならない。
この能力で固定された物は、如何なる手段を用いても動かす事は不可能。
固定中に加えられた衝撃や圧力や運動エネルギーは、固定解除と同時に有効になる。
また、一度に固定できるのは1個だけで、その固定が7秒経たないと次の固定ができない。
固定は必ず7秒間の持続をする為、使うタイミングを間違うと不利になってしまう。
本来ならそんな制限は無いのだが、所詮は人間。この左腕の真価を発揮させるのは不可能なのだ。
昼間の予告通りにテンプレ投下だ。
「JoJoにそんなスタンドいなかったっけ?」等の質問はスルーさせてもらうぜ。
隊長にアゼルにルゥ、これからよろしく頼むからな。ま、のんびり行こうや。
劣化版クラフトワークだなwwww
これだけ制限付いたらもう別物だよww
秒数が邪魔でオリジナルと同じ運用法は絶対に無理だし
てか版権は無しじゃなかったのか?
まさか珍走シナリオだけ?
参加キャラテンプレ。
話が始まったら名前も変えるよ。
【名前】ヌコ
【年齢】13歳
【性別】女
【職業】第6遊撃隊員
【魔法・特技】瓶魔術
【装備・持ち物】10個の『まほうビン』
【身長・体重】140cm33kg
【容姿の特徴、風貌】小柄な少女。猫目。耳や尻尾は生えていない。
【性格】基本的には明るい。感情の起伏が激しい。ウルトラマイペース。自由気儘。
【趣味】日向ぼっこ、お散歩、昼寝、光り物集め、美少年のボーイズラブ妄想
【人生のモットー】何でもやったもん勝ち
【自分の恋愛観】興味なしに見せて実は惚れっぽい
【一言・その他】
まだ少女ながら、第六遊撃隊が出来た頃から参加している古株の一人。経歴は不明。
猫系亜人のおばあちゃんを持つクオーター(1/4混血児)だが、容姿はほとんど人間そのもの。
保持している能力が高いため戦闘も上手に出来るが、基本的に戦士ではないため強力な敵への対応は難しい。
『瓶魔術』
特殊な瓶、『まほうビン』の中に入れたものの力を使って、瓶から発動する魔法を使う。
瓶に入れた毒薬から毒剣を創り出したり、火種からジェット噴射を発動したりする。
瓶に入れるものは生物無生物を問わず、瓶に収納されている間は時間が止まっている。
入れられる大きさは約1m程度の立方体くらいが目安で、
『(意思の有無を問わず)自分に対して害を為そうとしているもの』や
『明確な意思を持って入れられることを拒絶しているもの』は中に入れることができない。
また、魔術を発動すれば中身も減耗する。
>>945 お〜、新規参加だ!よろしくね!
参加者が増えるとホントに嬉しいよ〜。
せめて文体変えろw
>>950 あ、僕は避難所ではなりきりしない主義でさ、ここでは素のままってことで。
【名前】霊鬼
【年齢】数えたことがない
【性別】女
【職業】第六遊撃隊員
【魔法・特技】神通力
【装備・持ち物】
金棒、魔法の瓢箪
【身長・体重】131cm(角を含めず)、31kg
【容姿の特徴、風貌】烏の濡れ羽色の長髪、赤目、頭に10cm程の二本の角
【性格】楽観的
【趣味】力比べ、酒盛
【人生のモットー】いつも笑顔で元気よく
【自分の恋愛観】男性に興味無し
【一言・その他】この世とあの世の境にある鬼の国に生まれ、東方の国を経由してライゼへとやってきた鬼。
魔法の瓢箪の中には酒が入っており、霊力を瓢箪に込めると酒が沸く。
ピンク色のブラウスと赤いロングスカートを愛用しており、スカートの下には虎柄のしましまパンツをちゃんと穿いている。
脱出派を希望します。
忘れてた、僕は探索側でよろしく〜。
脱出PTが、レフトハンド&霊鬼
探索PTが、ヌコ&アゼル
きっちりと分かれたな。脱出PTは2人までだから残りの新規はみんな探索PTか
アゼルの中の人が霊鬼だぞ
956 :
名無しになりきれ:2007/10/31(水) 12:21:56 0
マジか?
>霊鬼さん
なんと!脱出側が2人揃うとはッ!!嬉しくて涙目になりそうです…。
しかしアゼルさんは今回お休みなのでしょうか。もしかして2役参加かな?
>レフトハンドさん
参加ありがとうございます。よろしくお願い致しますね。
さりげなく女性比率が高い第六遊撃隊で、ちょいワル親父キャラは輝く筈です!
そして世界樹の攻略が順調そうで何よりです。
>ヌコさん
初登場の会話シーンでカワイイ!って思ってたので、超絶期待しちゃいます。
第六遊撃隊のマスコット的な存在でしょうかね?
現時点でプレーヤーは3人が確定したので、そろそろシナリオの中身を最終調整します。
今回は舞台の特性上、途中参加が難しいので参加希望の方はなるべく早めにお願い致します。
スタート地点と導入部分は、今夜にでも説明を始める予定です。
958 :
名無しになりきれ:2007/10/31(水) 14:27:02 0
シースマ
なにこの物語スレ
なにこの物語スレ
開始位置ですが…
・脱出側は遺跡地下4階の小部屋
・探索側は魔の森にあるエルフ族の集落
となります。これ以外は自由に描写して下さって構いません。
明後日の夜、つまり11月2日の夜にオープニングを投下します。
脱出側の事前情報として、
遺跡調査の最中に『破壊してもたちまち再生する液体金属ゴーレム』に襲撃されました。
スライムみたいなゴーレム…略して『スラーレム』はビームを乱射する強敵です。
応戦するも調査隊の安全を優先したために、逃げながら撃退を繰り返している状況と考えて下さい。
遺跡の内部構造は、ジュヌヴィエーヴの時代よりも更に古い様式です。
建材も切り出しの石を使用した、原始的な造りになっており、明らかに古いと判ります。
調査隊は、隊長のジョルジュ、隊員のマクレーン、サム、ピーター、ボブ、キャサリン、マリア。
これに護衛として同行したレフトハンドさんと霊鬼さんの計9人。
奇病にやられたのはマクレーン、ピーター、キャサリンの3人。
ぶっちゃけ調査隊メンバーはモブキャラに便宜上の名前を付けただけです。
それほど重要な役割は現在ありません…が、今回の名無しネタは彼等を通して振ってもらう予定です。
いきなり罠スイッチを踏んでみたり、スラーレムに殺されそうになってみたりするかもしれません。
このミッションの目的は脱出&救出。調査隊に死者が出たら半分失敗となります。
という訳で名無しの皆さんは、調査隊を使って脱出側の2人を苦しめて下さいね。
私個人としては名無しネタを積極的に取り入れる所存です。
よほど無茶なネタ(例:ボブがスーパーサ○ヤ人になって遺跡破壊)とかは当然却下しますけど。
ちなみにシーンが進むにつれ、動かせる調査隊のメンバーは次々と奇病にやられて減ります。
なのでクライマックスの大事な場面になる頃には、名無しネタは無くなると思います。
実験的な要素を多分に含む今回のシナリオですが、名無しネタは開始前にプレーヤー
の皆さんの賛否意見を聞いてから採用しますのでお願いします。
勿論ですが却下多数の場合は普通に名無しネタを振ってもらう形になります。
>>961 調査隊のNPCに名無しが入ってイベントを起こすって感じかな?
ということは、同じ名無しが継続して入るという事も可能になっちゃうんだけど、
鳥さえつけなければNPCの中の人として一定期間の継続参加も可能なのかな?
ボブが人気爆発するヨカン
物語スレに似てるって言ってる人がいるけど
あれは強烈なシリアスと突飛なギャグが同居する色んな意味で濃いスレ
……といいつつボブとサムってどっかで聞いたことあるなw
>>962 どちらかと言えば調査隊を利用する形になります。例えば…
ボブは腹を空かせているらしく、その辺に生えていたキノコを食べ始めた。
ガガーン!!毒キノコだった!!ボブは腹痛にのたうち回る、かなり強力な毒だ。
とか、そんな感じで気軽に調査隊をオモチャにして欲しいんですよ。
もちろんもっと簡単に書いても構いません。上の例だと…
ボブは毒キノコを食べてしまった!
といった感じに簡略化しても意味は同じですからね。それは名無しのセンスに任せます。
>>963 私もボブが一番人気だと予想していますw
>>964 ジョルジュとマクレーン以外は、私の使ってる英国の教科書に載ってる名前です。
物語スレとは何の関連性もありません。本当です、本当ですってば!!
>>964 さりげなく今の騎士スレは薄いと言っているところが好印象だw
>ルゥ
とりあえずお前さんが物語スレ大好きっ子なのは把握したぜ。
名無しルールだが、俺は別にかまわんよ。意外と面白そうだしな。
どうせ名無しネタに方向を付ける事で無茶フリの数を減らす魂胆なんだろ?
確かに突拍子の無いネタは振り難くなるかもな。
ネタは調査隊絡みに限定される訳だし、それ話の中のアクシデントとして俺達が消化できる。
だが問題なのは結局は話が進むと名無しを締め出す結果になるって内容だ。
これはちょっと納得いかんな。
俺的に名無しネタはストーリー内でのサプライズ要素として楽しむもんだと思ってる。
空気読んで投下を控える名無しだって多い。その辺は名無しを信用してやってほしいな。
第1話だって、クライマックスには名無しはちゃんとネタ振るのを止めてただろ?
だから調査隊ルールは【調査隊が全員眠ったら普通のネタ振りに切り替え】ってのはどうだろうか。
>>963 俺はキャサリンに1票だ。
>>964>>966 そんなに薄いか?ここも俺にはもう十分すぎるくらい濃いんだが・・・
ドラゴンスケイルマンとか珍走とか。
>966
濃くなかったら薄いってえらい両極端な思考だなお前
♂=隊長、アゼル、レフト、ゴロモン、SSに出てた重戦士
♀=バル、コルム、ルゥ、ぬこ、霊鬼
実は男女比率そんなに変わらないんだな
アイザック
>>965 騎士に興味はあってもバトルロールは適性がない
調査隊の中の人ならお手伝い出来ると思ったけど、奴らはNPCというより道具のようだな
レスd
代理投稿スレよりコピペ
45 名前:910 ◆zCCyDiTaeI :07/11/01 07:20:16 ID:/zm2G528
絶賛規制継続中・・・参加したくても書きこめやしない。
解除されたら合流したいんだが、いいか?
テンプレは合流する際に導入部と一緒に投下するつもりだ。
しょっぱなから迷惑かけちまってるわい・・・
一応トリップつけとくぞ。
テンプレだけは先に出しておいた方がいいと思うぞ
>レフトハンドさん
言われてみれば…確かに名無しを締め出す結果になりますねorz
グラスマンさんと霊鬼さんからの意見が無い場合、折衷案としてその案を取り入れてみます。
私も名無しネタは好きなので、なるべく沢山のネタがもらえるよう考えたんですが…盲点でした。
>>972 すみません、NPCレンタル制度は特定の人に比重が傾くので不採用にしたんです。
名無しの皆さんが気軽に参加できるよう、あくまで参加ツールとしての役割を持ったNPCという事で…。
やはり皆が皆いろいろ話を作っていける訳ではありませんからね。
私は少しでも多くの人がこのスレに関わってくれたらと思うんですよ。
まぁそのつもりで考えたルールは見事に欠陥品でしたが…orz
>>973 代理投稿ありがとうございました。
さて、困りましたね…いつ解除されるかわからない規制を待つのも無理ですし。
今回は途中参加が難しいので、導入部分が不自然ですが我慢していただけるなら是非。
参加の場合、脱出側は既に2名揃っているので探索側となります。
遺跡に入るまではヌコさんと一緒でしたが、いきなりアクシデント発生で離れ離れに…とか。
とりあえず向こう側にテンプレ投下をお願いします。
>910は最初から参加すればいいがな。
解除されなくても見ることはできる。
レスは代理投稿スレを利用して投下。
名無しや他の参加者はレス投下前に必ず代理投稿スレを見る。
そのくらいの負担は被ってやってもいいんじゃないか?
そうすれば丸く収まるって寸法よ。
>>976 それもそうですよねwちょっとテンパってました。
その方法なら、私達も代理スレからこちらに投下してあげられるし、賛成です。
という訳で
>>975の私の提案は無しでお願いします。
名無しがネタを出すって言っても、中盤以降になったらネタ何か出てこないしな。
名無しネタに制限を付ける必要は無いと思う。
毒にも薬にもならないような無茶なネタはスルーすればいいだけだし。