1 :
以上、自作自演でした。:
乗っとるよ!
あんただれ?
ハゲ
白河ことり
ホームファッション
はい終了はい終了はい終了
8 :
河城にとり:2008/10/26(日) 11:25:32
再開だぜ。
>2
乗っ取り歓迎だぜ。
乗っ取られも歓迎するぜ。
だけど私は永遠に借りるだけだぜ。
>3
私の名前は河城にとり、河童だぜ。
それからエンジュニアとか人間の盟友とかそんな感じらしいぜ。
あと伸びる。腕とかが。
>4
ハゲていないぜ。
帽子は隠してるわけでも無いぜ。
たぶん。
>5
誰だそれは?
心なしか変な口調っぽい名前だな。
ついでに変な服。
>6
家具なら香霖堂でそろえるから間に合ってるぜ。
とは言っても全部香霖から借りてるわけじゃない。
紅魔館からだって借りたりするぜ。
あんた誰だ、バースト通信ではないな
>9
ばれたか? いや。何のことだぜ。
通信手段なんて手紙や、のろしくらいだろ。
地下や宇宙じゃ使いにくいが、携帯使えば問題ないぜ?
携帯人形やら携帯七曜やら携帯きゅうりやら。
各オプションを通じて音声通信できるぜ。。
しゃべる人形とかホラーだな。
誰か居るのか?
>11
誰もいないぜ。
河童なんかが隠れてる心配なんかも全く皆無だ、
何しろ隠れていたら隠れてないより遥かに目立つ。
カッパか、はっ!
>13
河童だぜ。
種族が河童で職業は技術者らしいぜ。
もしも魔女みたいに職業が河童だったら多分河童は技術職なんだろう。
海賊行為とかはやってないと思うが、もしかしたらやってるかもしれない。
やつらのテリトリーは山だからどちらかと言えば山賊になるんだろうが。
ちなみに私はどちらかと言えば普通の泥棒だぜ、あるいは考古学者。
その箒はにとりさんの発明品ですか?
>15
発明品だぜ。
最新鋭の空飛ぶ普通の箒だ。
最新過ぎて無くても飛ぶのに支障は無い。
さらに見た目からは想像つかないだろうが
清掃機能も内蔵してるぜ。
この高性能新型普通の箒に
魔法の森特産キノコスープの素をつけて今なら2980円だ。
ただし売る気は無い。
つ【きゅうり】
>17
何だ? 釣餌か?
そんなエサじゃこの私は釣れないぜ。
まあ、知り合いに好きな奴が居るからそいつに食わしてみるか。
糸と針に気付かれないように飲み込んでもらわんと。
しかし河童とは言えきゅうりばかりを食うのはどうなんだろうな?
酒の肴には焼き鳥の方が合うと思うんだが。もしくは茸。
つ【ベニテングダケ】
>19
いい酒の肴だな、色といい大きさと言い申し分ないぜ。
明日はプチ宴会と行くか、酒は丁度良いのが手に入ったんだ。
酒としてのランクは中の中だが味は悪くない。値段以上には楽しめるやつだぜ。
ところで私も魔法の森でそいつとよく似たキノコを採ったぜ。
味は上の上とすこぶる良かったからこいつも期待を大にしていいな。
ちなみにその話の茸だがランクとしては下の中とすこぶる微妙だったぜ。
値段はつかない、何故かというと味はともかく何というか普通に毒キノコだった。
…さて、明日は日ごろの感謝を込めて、霊夢に何かご馳走するぜ。
なんだ普通のカッパか
じゃあ、ここに貴重な魔道書とか置いといても持ってかないよな?
つグリモア
>21
ああ、私は普通ののびーるアームだぜ。
おおよそ普通の超妖怪弾頭は魔道書に興味無いから安心だな。
安心だからこの場は河童である私に任せて先に行ってもいいぜ。
河童は人間の盟友だから問題ない。私の力で支られている間に急いでここを脱出しろ。
だが昼の私は河童である前に一人の考古学者でもあるからグリモアは持って行くぜ。
今は夜中だがきっと誰かが刻符を貯めて夜にしてるに違いない。
迷惑な奴だ。許せん。
おまえ本当にカッパか?
カッパならなぜ語尾にカッパと付けないでかっぱ?
>23
私としたことが迂闊だぜかっぱ。
確かに基本を忘れていたぜかっぱ。
確かに語尾にかっぱをつけるのは重要だぜかっぱ。
これからは気をつけるだぜかっぱ!
うん? なぜだか判らないが
取って付けた感が常軌を逸しているぜ。
自分の口で言うからいかんのかもしれん。
語尾にかっぱをつけたセリフを考えてさとりに読み上げてもらうか。
何故かあいつは考えてることなら無差別に読み上げてくれるからな。
だが頭の中を読まれるとなんだか頭にくるからやっぱり止めよう。
おまえ魔理沙だな
>25
とうとうバレたか。
その通り、私の名前は伊吹 翠香。鬼だぜ。
私の完璧な偽装を良く見破ったな、この件の苦情は博霊神社が承るぜ。
どしどし応募してくれ。
うん、時にだ、ここの看板ににとりの名が書いてある。
ということはここの住人がにとりであることを示している。
だからここの住人である私はやはり河城にとりだぜ。
ああ、これは信じるに足る事実だぜ。
何しろ、鬼は嘘をつかない。
なんだ普通の鬼か
ちょっとでっかくなってそこの柿もいでくれよ
>27
お安い御用だ。
何事も小さいよりでかい方がいい。
弾幕はでっかく派手に、パワーは常時最大にだぜ。
ちょうど地下でちまちま戦うのにも飽きてた所だ。
獅子は柿ひとつ取るにもでかくスペルカード宣言だぜ!
おや、すまん。
火力をでっかくしたら、柿が木ごともげてしまったぜ。
まあすっきりしたからいいか。
光学迷彩で弾が消せる仕組みってどんなん?
>29
地下で使ってる霊撃の事か?
確かに何故か迷彩なのに隠れなくて弾消しの性能があるが
専門的なことは専門家じゃないと判らないぜ。
というわけで直接訊いてみよう。
おい、にとり聞こえるか?
あの霊撃はいったいどういう仕組みなんだ?
(んぁ? どうして急にそんなことを。
だがアレの仕組みは教えられないよ、説明しても判らないだろうし。
何より産業スパイが聞いてる恐れがある。技術と特許は守られねば。)
…だそうだ、今のは匿名の専門家だが、
一般人にはわからない仕組みらしい。ケチだな?
スレ順位607
どんどん沈んでいく
>31
静かで結構なことだな。
沈むなら河童としては本望かもしれん。
というかただの日常か、あいつも冬場は川底から上がってこないぜ。
まあ棲家は落ち着いたところに限る、人気が無い方が研究は捗るぜ。
退屈になったら誰か人の居るところに飛んでけばいいしな。
魔法の森の奥暮らしの私が言うんだから間違いないぜ。
さて、そろそろ退屈だから神社にでも押しかけてお茶でも飲むか。
あそこも大概賑かになったもんだ。
騒がしいのも大変結構。
ここだけ時が止まっとるようだな
>33
ここは進んでいるぜ。
河童的に科学的見地から見ると私たちが急げば急ぐほどここは加速して
光速を超えたことで逆に時間の流れが停まったんだ。
こんな光速が遅い所ではゆっくりせざるを得ないな。
ああ、外界の魔導書にそんな事が書いてあってな。
さっぱり意味不明だったが多分なかなか面白かったぜ。
おそらくそれは筒川大明神の神徳だろう。
これを大明神が人間だったころの名、浦島太郎を冠してウラシマ効果という。
って香霖が言ってたぜ。
しかし早く動けば動くほど遅くなるとはな。
神の力は香霖の解釈だから実に信憑性があるぜ。
眉につばをつける儀式をしてから鵜呑みにするべきだな。
あいつが眼鏡を光らして興奮気味に説明する時は特にだ。
儚月抄ってゴシップ誌によると浦島太郎は本当は月の都に行ってたらしいぞ
あんたも月から帰って来たら太郎みたいに神様になれるかもしれないな
泥棒の神とかキノコの神様なんて向いてるんじゃないのか?
キュウリのQちゃん
>35
香霖堂でも紅魔館でも見たことが無い本だぜ。
しかし亀に乗って月とは神様もご苦労様だな。
まぁそれくらいでないと神徳も期待できないか。
あん?
月に行けば私も神になれる?
うーん、イモータルとかになれるならそれはそれで魅力的だぜ。
まぁ神と言っても千差万別で秋なんとかとかそういう神様も居たから
行って帰って何かの拍子に何某かの神になってしまうことも無くは無いか。
それはそれでアリかもしれん。よし、月へ行こう。私は神になるぜ。
…と言いたい所なんだが、月にはこの間行ってきたんだ。
残念なことにあんまり神になれなかったぜ。
あと泥棒じゃなくてシーフだぜ、もとい商人だ。
いや、エンジュニアかもしれん。キノコは確かに悪くない。
>36
きゅうりのきゅうちゃんまるかじりー…なんて言わないぜ。
頭の中で考えた事もない。根拠の無い言いがかりに過ぎんな。
しかしこんな事が知られているとは、
どこかのさとりが盗聴した内容を吹聴しているとしか思えんな。
これは謝罪として地霊殿を物色させて貰うしかないぜ。
宝箱はもちろんつぼや台所も。無論タンスもだ。
メダルはおろか薬草も残しはしないぜ。
何しろ私は冒険者だからな。
ちなみにお邪魔する時は商人で中に入れば考古学者
それからここに居る時は技術者だぜ。
よし、河童の看板揚げてるなら相撲で勝負だ!
ガチで来いガチで!!
>38
あん? 相撲?
参ったな河童は相撲取りだったのか。
言われてみればそんな個性もあった気がするな。
ここんところあいつの技術者一辺倒な印象で
イマイチそういうイメージが無かったんだが。
あいつが相撲か…想像がつかん。
うむ、だが多分やることはいつもと変わりあるまい。
なら問題ない。
よし、ガチで行くぜ。
この相撲の技術者と呼ばれた私が直々に相手をしてやる。
…いや、技巧派だったか? まあどっちにしても大差はないな。
要はテクニカルで技術的ということだ。工業的と言っても問題あるまい。
エンジュニアとして技術の粋をこらした相撲を見せてやるぜ。
ああ、確か相撲って言うのは当然スペルカードアリだよな?
えーと、確かここら辺にあいつの使ってたのびーるアームが。
よし、どこからでもかかって来い。
ガチというからには通常兵器に加えて
革新的技術的科学的なこの新発明…
「ミニ八卦炉」も使って勝負に行くぜ。
さあ、はじめようか。
相撲は科学力だぜ!
40 :
お燐:2008/11/21(金) 04:10:22
じゃじゃーん
死体くれ
>40
お前また地上におでましか、死体は今切らしているぜ。
というか、私は森の奥の大魔法使いにして魔法店経営の何でも屋じゃないんだぜ。
何でも頼まれても困る。私は技術者だからな。技術的なこと以外は多分受け付けてないぜ。
しかしここにも変な依頼が来るものだな、
もし河童を当て込んで来たとしたなら、ともすれば何とかしてしまうものなのか?
あいつに亡骸をねだるのはお門違いだと思うんだが…いや待て。
電力を動力にして動く自律人形みたいなのがあったかな?
動力の供給が上手くいかなくて試作品で終わったみたいだが
結局動かなかったんだからこれも死体みたいなものだよな。
よし、地下から遥々来たことに免じてこの
名づけてメカ水死体をやらんでもない。
まぁレプリカだがそれで我慢してくれ。
しかしこんな複雑な人形でなくても
用途が代替死体ならアリスの方が安価に用意できそうだな。
たまに神社で頭に蝋燭を巻いて藁製の他殺体を叩いてるから
すこし分けてもらえよ。
あん? 私の死体が欲しい?
残念なことに私の死体も今は品切れ中だぜ。
入荷は一世紀くらい待ってくれ、とりあえず私は今から不死身になる方法を探すぜ。
42 :
お燐:2008/11/21(金) 17:09:58
じゃじゃーん
>>41 め、メカ水死体?
それって燃料になるのかね…なんだか不安。
まーこの際なんでもいいや。(ゴロゴロ(←猫車を押してます))
それにしても最近の河童はいつかの白黒のお姉さんみたいな喋り方するんだねえ。
その口調、流行ってんの?
>42
まあ、そこのそれは不燃物かもしれんがその場合は分別して捨ててくれ。
なんでも分別とかすると少しずつ気温が下がるらしいぜ。
外界の儀式らしい、って香霖が言ってた。
うん?
この季節にこれ以上寒くなるのはかなわないな。
やはり分別せずに燃やしてくれ。お勤めご苦労。
この口調は大流行だぜ。私は決して留守をいいことに
河童の住処に居座ってる魔法使いじゃないぜ。
ああもちろん河童の間で広まっているだけだ。
河童はおろか天狗や鬼や吸血鬼や巫女も使っているくらいだぜ。
レミリアは…一回本当に私の真似をして使ってたらしいが…あいつは意外と何でもやるな。
使用料を請求すべきか。まったく他人に成りすますなんてとんでもないぜ。
レスはええなw
河童ってこの時間は暇なんすか
>44
ん? ここの所来客が多いぜ。
ああ、出掛けにのぞいたら偶々客が来てたからな。
折角だから応対させてもらったぜ。
あん? 河童に暇なんてあるのか?
どうだろうな、結構奴らは忙しそうにしているが。
現にここも長いこと…まあいいか。私が河童だぜ。
天狗も忙しそうだな、山の奴らは一様にせわしないぜ。
山の進んだ技術力に追いつくためには山の妖怪も進まねばならんらしい。
歩みを進めて急がないと、忙しくないと暮らせないとは。
進歩というのもなんとも言えんな。
奴らが酒飲みなのはそこら辺が原因しているという話もあるくらいだ。
たが山も麓も関係なく飲む奴ばかりだからその因果関係は掴めないぜ。
それに鬼が山社会のストレスで参っているとはどうしても思えん。
宴会のたびに鬼で参っている天狗なら居るが。
まあアレはアレで面白いので放置だぜ。
さて、今日は宴会だ。
これから神社に行って来るぜ。
いっそのこと地下の連中にも声をかけて天狗の反応でも見てやるか。
うむ、年々宴会の面子が増えていくぜ。幹事としては冥利に尽きるな。
まりさかわいいよまりさ
>46
そいつぁいい心がけだぜ。
魔法使いとは何の関係も無い普通の河童の私の目から見ても
霧雨魔理沙と言えば一目も二目も置かざるを得ないな。
重要な名前だから二回言ってる点も評価できるぜ。
だからそいつが遊びに来た後で部屋中の本とかが
かわいくごっそりかわいく無くなっていても
かわいいんだからしょうがないぜ。
ああ広い心でかわいく笑って見送ってやるべきだな。寛容は美徳だぜ。
アレはツケだ貸しだとか言って後になってから事あるごとに
見返りを要求したりするのはかわいくないな。
あっちとは実際貸し借りトントンだが。
他には地底を探索させたり猫だ烏だと戦わせたりな。
まあ、これはこれで地底行きを口実に図書館の本が持って行き放題になるから問題無い。
もっともそんなことしなくても元から持って行きたい放題だが。
何しろ図書館だからな、借りって行って何も悪いことは無い。
その魔理沙とかいう盗っ人とてゐとかいう嘘つき兎を幻想郷の閻魔様が狙ってるらしいな
見つけしだいとっ捕まえるからあんたも見かけたら教えてくれ
>48
閻魔って誰だっけ? しがない河童の私が与り知る所ではないぜ。
しかし、ここの所姿が見えなくて皆も寂しがっていると思ったら嵐の前の静けさだったか。
何年か前の花の異変の時に遊びに来て、たしか勤勉な死神を従えていたぜ。
ああ、幻想郷には遊びに来ただけだぜ。異変とは特に関係なかったはずだ。
それに閻魔様は優しいから嘘をつくなとか騙すなとか口煩く言ったりしないぜ。
仕事が休みの時にまで態々来て部屋を片付けろとか言うはずもないな。
そんな閻魔様だから狙ってると言うのは誤報に違いない。
他の皆には閻魔様が来るって教えるだけで問題ないぜ。
おそらく皆が喜んで歓迎の準備をするはずだ。
しかし閻魔様に狙われるとは何をやらかしたんだろうな、その一人と一羽は…
一羽はともかくとして、捕まるような事をした覚えは無いんだが。
50 :
お燐:2008/11/27(木) 16:09:54
祝!50レス!
やったねお姉さん!!
これで五十か、5%目で二十分の一だぜ。
一割にも満たないが河童にとっては大きな一歩なのかもしれん。
だが普段泳いでばかりいる河童にとって一歩がさほど重要とは思えんな。
まだ人類にとっての一歩、なら価値があるか? だが人間も飛んでばかりだからな。
果ては猫やあまつさえ烏まで地底を出て空を飛び出す始末だ。非常識極まるな。
>50
おお、不自然に空飛ぶペットコンビの猫のほうじゃないか。
わざわざ祝いに来てくれるとは縁起がいいんだか悪いんだかだな。
黒猫はともかくお前が地上で出てきた目当てからすると色々悪そうだが。
折角やって来たところを悪いんだが、瀕死とはいえまだ私は生きているぜ。
しかしここのところ冬だけあって益々寒くなってきてかなわん。実際凍えて死にそうだぜ。
だが凍死してもお前に連れて行かれたら地熱で蘇生しかねん。
手間を省いて死ぬ前に地底で暖をとりに行くぜ。
そういや冷やして温めて蘇生させる話だが
これこそが未来に残された幻想の一つ、コールドスリープだ!
とか香霖が言ってたぜ。何やら夢の技術らしい。
チルノの奴が既にカエルで実現してる技術だと思うんだがな。
聞くところ成功率三割以上らしい、ということはここの進行具合の五分より
だいぶ成績がいいぜ、あいつに後れを取るとは不名誉だな。信じられん。
ああ、或いは紫の奴が冬眠って春出てくる事を言うのかもしれん。
案外ありふれた技術だな、コールドスリープ。
52 :
妖怪の人:2008/11/28(金) 01:29:51
人間は盟友…か…
貴女も…
人間どもに毒されているのですね……
ならば……
>52
毒された毒人間どもの毒盟友だぜ。
メディスンは特に関係ない。
ああ、私としても盟友じゃなくて
宿敵の間違いじゃないかと問い合わせたいんだが間違ってないそうだ。
しかし不意打ちをかけて負けてからする盟友宣言にはあんまり意味が無いな。
しかも後々都合のいいときだけ盟友になっいてる気がしないでもない。
案外河童は狡猾かもしれないぜ。いや、河童は私だから完璧だ
全て私の計画通りだ。
気に食わない奴は盟友どもをけしかけて抹殺する気満々だぜ。
自分は川底からモニターしているだけで事は済んでらくちんだ。
決め台詞は、野郎どもやっちまいな、だぜ。
うむ、実は河童って凄く悪い妖怪なんじゃないかって気がしてきたんだが。
まあいい、悪い奴も穢い奴もそんなに私は嫌いじゃないぜ。
貰えるものさえいただければ何も文句はない。
戦う相手に不満も無いぜ。
地下の奴らは言われなくても倒す予定の奴ばかりだっだしな。
蜘蛛に鬼に覚りに猫にカラスに…あとは…
嫉妬深いペルシア人だっけ?
そんな感じの奴らだったぜ。
よー、見つけたw
フランちゃんの子守と二足のわらじっすかwww
,-r⌒L⌒」⌒yヽ、
_r─ノヽヽ,_ _,ノヽヽイゝ、、 【東方】東方スレのキャラハンと一刻館・第十七軒目よ
rヽ,/ / `ヽイヽヽ, 下記の注意事項をよく読んで
r` / /λ 入、ヽ、 ヽy i 東方関係の愚痴や相談事などで盛り上がって頂戴
'y r イ-─i, λ─-ヽ、 ヽ, |.
∠/ /r;;=;;、i レ' r;=:;-, !ヽヽ、、i 注意事項
/ ,イ}. ヒ_! ´ ヒ_,! イヽ、 ヽ、 ☆ みすちー叩いたら「殺人ドール」
/ /くl"" . ""{yイ\ ヽゝ ☆ チャーハン作ったら「プライベートスクウェア」
i//{.人 r─, ,イiy}イ´/ヽ! ☆ お嬢様にセク質したら「夜霧の幻影殺人鬼」
//y}レヽ 、 , イゝ {yレV
´ ,{y -─r ̄´=ゝ─--y}、
r´ y}「´ ̄`rt´ ̄ ̄フ {y ヽ、
/ r⌒ヽ、 ̄イ ̄´ヽイゝ [><} ヽ, 幻想郷 ~東方なりきり掲示板~ (幽香板)
/ i _、ン.────┐ヽ、くゝイ i
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/11632/ i __ゝイ. |´ /ヽ、ヽゝノ
ゝ、_ | マスター氏ね.| / ´/-´ 幻想郷 ~東方なりきり掲示板~ (携帯用幽香板)
. `..ー| ☆……… .|/ ./
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/otaku/11632/ | ☆……… .|. /_
| ☆……… | ヽ/、 く
/|___r,r,rヽ_/ )/、ヽイヽ、
まぁ、黙っててやるから頑張ってちょー
つ【ゴーヤ】
>54
見つかったぜ。
だが私が履いてる草鞋は二足や三足程度ではないぜ。
あるときは谷河童、ある時は技術者、ある時はエンジニア
またある時は妖怪弾頭でそしてある時は河城にとりだ。
ああ、本当だぜ。全部概ね意味がかぶってる様な気がせんでもないが気のせいだ。
しかし私は河童だからお前が探していたような偉大で麗しい魔法使いじゃないぜ。
ちなみにフランの子守はした事が無いぜ、弾幕ごっこならした事はあるが。
あるいはそれを子守と呼んでも問題は無いのかもしれん。
そう言えば写命丸の奴もフランと弾幕ごっごしたようだがフランは不満げだったな。
一発も撃ってこないとかなんとか天狗は子守が苦手なのか?
あん? それは咲夜の写真入のチラシか。
出張ご苦労だな。これも天狗の新聞のチラシかね。
ご丁寧に抜け道付きとは恐れ入ったぜ、加えて天狗の抜け穴という奴か。
相変わらず天狗のやる事はいかがわしいぜ。
しかしこんなところに穴を開けられると後々にとりが怒りそうだが、まあ問題あるまい。
どうせ天狗だ、天狗の仕業だ。
>55
黙って無くてもいいけど、黙っていてもらえるのはありがたいぜ。
沈黙は金符だ、つまりパチュリーのシルバードラゴンだな。いきなり弾幕とは手厳しいぜ。
ん? これは何だ。
きゅうりの親戚みたいだが生で食うには苦そうだぜ。
だが料理次第では酒の肴になりそうだから受け取っておくか。
キノコほどでは無いが未知の食材に挑むのはそれなりに浪漫があるぜ。
宴会で料理をするのは咲夜だから最悪食材がゲテモノでも
紅茶に入れてレミリアに飲ますだろう。
これを自家製ケーキに入れるのは勘弁してもらいたいが。
ああ、渡したら何でも入れる可能性があるからな、あいつは。
たまに毒とか毒よりやばいものが混入してるぜ。
まあレミリアが食中りで死ぬ事はあるまい。
パチュリーは危ない気がするが。
そうだな私も小腹が空いたから
これを届けがてらお茶でも飲みにいくか。
紅魔館のおやつはおいしいぜ。他人のおやつはおいしいぜ。
うわ、レス早っw
しかも長文、健康。内容も河童の分際でしっかりしやっがって……
ナ リ キ リ
常連になるので、真剣に「河童の生き様」のコツを教えて下さい;;
>58
早い?
ああ、速度は重要だからな。スピードはパワーだぜ。
だが河童を甘く見たら怪我をするぜ?
というか、わりと危険な生物だった気がするんだがな、河童。
里の人間なら恐れて近寄りはしないはずだぜ、なんと言っても妖怪だからな。
立てば弾幕、泳げば洪水、引きずり込めば水底のトラウマだ。しかも光り輝くぜ。
そして何より温泉で酒を飲んでる姿が絵になる恐ろしい生き物だ。
ああ、実に風情があるな。
まああの蒲の穂を振って雨ガッパで歩く姿を見ていると恐ろしいとかそうでもない気がするが。
確かに、どこに恐れ戦く要素があるのか小一時間考えてもわからないぜ。
それは鬼もお化けもおなじことだが…最恐なのは巫女じゃないのか?
まああまり恐れられないのも古い奴らは困ってるみたいだがな。
うん、お前も妖怪を見かけたら多少は怖がってやれば喜ばれるかもしれん。
河童だけはその限りではないが。ただし新作兵器の実験台にされても知らないぜ。
あん?
実は私が河童でない事を知っているような口ぶりだな。
いや間違えた。私が河童だ、凄く河童だぜ。
うーん、河童に上手く化ける方法はわからんな。実際私は普段どおりに話しているし。
ここの所、特にこの冬の間は河童と付き合うことが多かったというだけだからな。
強いて言うならお前さんも身近に棲んでる河童を観察するといいっていう位だな。
謎の多い奴らだが長く見ていれば奴らの生き様もわかるかもしれん。
新技術を前にすると性格が変わる事とか。
60 :
お燐:2008/11/29(土) 23:31:00
温泉たまごくれ!
>60
ここんところ空ともどもお前もよくよく地上に来るなあ。
神社の飼い猫扱いだからまあ、それでもおかしくないが。
しかし霊夢の奴も飼い猫が妖怪猫なのに暢気なもんだな。
だがま、異変の時じゃなけりゃ、あいつはあれで丁度いいんだろう。
常にペットを退治されても困るしな。
だが異変が起きたら妖怪は見境無しだぜ。
うむ、小動物の虐待とは非常極まるな、だが問題ない。
その時は大動物でも虐待するだろうから公平でイーブンだ、審判も認めるだろう。
なお、これは幽花の日常を正当化する発言ではないと明記するぜ。
しかし全く巫女というのは厄介で物騒で危険な奴だぜ。
私も見習わんといかんな。
うん? ああ、温泉卵?
神社に行って好きなだけ食っていいぜ。
知らぬ間に全部なくなっていたら霊夢の奴は怒るかもしれんが問題あるまい。
ペットの不始末は飼い主の不始末だから名目上は霊夢の責任だ。
いや、半分はさとりの責任になるのかもしれんが…
方々でエサを貰う猫と対立する個々の飼い主か。
ペットは幻想郷の社会問題が表面化しつつあるな。
無責任な飼い主には困ったものだぜ。
ああ、神社に行くならちょっと待て。
ついでに私もついて行くぜ。温泉卵はわりかし酒と合うからな。
しかしこの間の間欠泉でもたらされたエネルギー革命とやらは
結局のところそれくらいなんだよな。究極の力による温泉卵か…
まあさしあたって十分だな、うむ。それでいい、それがいい。
無理やり間欠泉からエネルギーを取らんでも問題あるまい。
ロクに発電できなかったしな、だがまあ…次の河童はうまくやるだろう。
黙れ偽魔理沙め
私は偽者だぜ。いや違った本物だ。河童だぜ。
私は河城にとりだから霧雨魔理沙だなんて全く根拠の無い言いがかりに過ぎんな。
だが偽魔理沙だなんて根拠が無い言いがかりは偽だから半分だけ根拠レスだぜ。
とすると「偽」の方は根拠全開になってしまうということだな。なんてことだぜ!
うむ、さっぱりわからん。
こいつは複雑な事件だぜ。名探偵が必要だな。
となれば地震の時みたいに安楽椅子の探偵に任せれば問題ない。
ああ、問題なく飽きて途中で投げ出すだろう。
万事これで事件未解決だ、お宮入りだぜ。
いや、だが待てよ?
霧雨魔理沙と言われるほどの魔法使いなら偽者が発生してもおかしくは無いぜ。
そいつは巧妙に幻想郷へ潜伏して私の宝物のようなものを狙っているに違いない。
ああ、なにしろ以前香霖に引き取ってもらってからだいぶ時間が経っているからな。
今や私の家は宝物っぽいモノでいっぱいだぜ、違いの判る泥棒から見たら垂涎だな。
そして犯人は何食わぬ顔で私の家からモノを運び出す算段だ。
玄関から正々堂々泥棒に入って失敗する事なんてありえんからな。
仮に玄関に門番が居ても門番を倒すのは呼び鈴を鳴らすのと同じ事だから問題ないな。
どこからどこまで完璧だぜ。
うむ、事件の全容が見えたぜ、これは明らかに完全犯罪だな。
ああ、だから事件関係者は黙って一様に口を閉ざすぜ。
ここは平和だなぁ
にとりって、
何でにとりって名前なんだ?
>64
ここは平和か、結構な事だな。
妖怪の山に殆ど人間が入ってこないのは天狗が片っ端から追い返してるからだろう。
それで無くとも山の奴らは総出で侵入者を追い返したがるからな、困ったもんだぜ。
まあ山でなくとも一部どこぞの妖精とかを除けば概ね静かなもんだ。
うむ、何せ冬だからなあ。
こう寒いとあまり外に出て騒ぐ気にはなれないぜ。
ストーブの、いや、香霖の所に行くのが精々だ、多分霊夢も今頃は入り浸ってるはずだぜ。
ああ、そうか、そろそろ霊夢が因縁をつけてレティの奴を退治しに出る頃合だな。
あまり意味があるとは思えんが凄惨な戦いが繰り広けられるぜ。
主に八つ当たりという名のだが。
実に惨いぜ。
うむ、戦いは何も生まんな。
全く平和はかけがえの無いものだぜ。
無駄な争いは止めて静かにすごすのはすばらしい事だな。
ああ、山へ無断で押し入って弾幕をばら撒きながら季節モノとか
厄神様や河童や天狗を蹴散らして山頂まで行って神様と戦ったりするなんて信じられん。
さて、そろそろ山の神社にでも突っ込むか。
>65
名前の由来はちと判らんなあ。
山の妖怪は友好的に見せかけて排他的だからな。
なかなか内部情報は漏らさないぜ。無益な情報だったら天狗が撒き散らしているが。
ここはひとつ一つ物知りな奴に頼むとするか。
おい、パチュリー、河城にとりについて今すぐ教えてくれ。
(何? 急に。私も今読書で忙しいのだけど。
大体そんなにすぐに答えられるはず無いじゃない。)
手早く頼むぜ。
しかし今更河童について調べる事になるとは思わなかったな。
確かに変わった名前だとは思っていたが。
(わかったわ
独自の工業文明を持った妖怪・河童、これね
弱点はココアに混ぜた青化加里)
おいおいココアに混ぜる必要はあるのか?
そんなもの飲んだら私は一発で即死する自信があるぜ。
(知らないわよ、そう書いてあるんだから。
レミィならお茶に混ぜたところで不味いって言っただけだったけど
あ、あと鉄と猿が苦手みたい)
猿? いやまあそうか。確かに木の上から襲い掛かられたらかなわん。
とりあえず弱点はこれで十分だな、何か目的がずれている気もするが…
これで凶悪な河童にとり囲まれても一安心だぜ。
まあ一杯飲んでくれよ
つココア
>68
わざわざ悪いな。
今は別のもので一杯やっていたところだ、空けるまで待ってくれ。
やはり冬は熱燗に限るな、酒があればとりあえずテンションは上がるぜ。
キノコは流石にもうおしまいだから酒の肴は秋の間に森採れた零余子の塩茹だ。
米と一緒に炊き込んでも悪くない。明日あたりストーブ…香霖のとこで作って一杯やるか。
ただ問題はこれが森で収穫した妖怪零余子だという点だな。何がおきるか判らん。
ああ、未知の食材への探究心が浪漫だぜ。
実に楽しみだ。
でだ、ココアを持ってきてくれたんだったな。
これまた未知の食品だぜ、何故だか全く探究心は刺激されないが。
だが毒ココアの話の直後に出されたらたからと言って警戒する私ではないぜ。
獅子は天子を千尋の谷に突き落とす、女は度胸だ。
よし
おいアリス聞こえてるか?
今日も冷えるな、温かいココアをやるからちょっと来てくれてもいいぜ。
(全部聞こえているわよ、
そんな怪しいもの飲めるわけ無いでしょう自分で飲みなさい)
お断りだそうだ、まったく薄情な奴だぜ。
魔理沙かわいいよ魔理沙マジかわいい
にとり?河童(笑)とかかわいくないし
>70
あん? あー…そうか?
ああ、大変立派で結構な見識を持っているな。
霧雨魔理沙のかわいさは火力だからうん、まあ已む無しかもしれんが。
あいつというか、いや私、つまり河童も、そうかわいく無くは無いんだぜ?
技術畑の奴だから着飾ったりはしないがなぁ…
いや、見た目にはかなり気を使ってるぞ、多分。
それはもう前後左右360度どこからの視線にも対応するんじゃないか?
持ってるおそらく一番高い服が光学迷彩スーツだったりするからな…
いや、女は見た目じゃないぜ、中身だ。
技術バカで一つの事に夢中になると
目の色が変わったり暴走したりしがちだが
実験のためには盟友をも出会い頭に不意打つことも吝かではないが
…まあ狂うのもチャームポイントと思ってやってくれ。
根は多分悪い奴ではない。まあそれは置いて置くぜ。
あーあれだ、鬼を前にしたときとかの反応とか結構かわいいんじゃないか?
なんていうかこう、ひゅい!?って感じだぜ。
うむ、色々やってみたが急に言われても他人のいい所探しってのはなかなか難しいな。
まあ付き合って一緒に酒を飲んで愉快な奴ならそいつが善人でも極悪人でも構わないぜ。
だが本当にかわいいのは実はツチノコとかじゃないかと思うんだが。
私河童だけど、にとりって可愛いと思うよ
>72
なんだ、あいつも結構人気があるんじゃないか。
格好も簡素だから本人は気にしていないのかもしれんが。
いやしかし待てよ、河童の基準が人間と同じとは限らんな。
天狗の新聞記事は毒にも薬にもならんが
天狗にとっては有益であるのと同じように…
河童には河童の美的センスがあってもおかしくない。
あいつはあいつなりに相応の努力をしているのかもしれん。
蒲の穂と何か持ってる草とか河童的には瀟洒なのかもな。
うーむ、瀟洒か…咲夜と同等とは恐れ入ったぜ。
メイド長の地位も安泰とは言えん。
でもやっぱりあいつが関心を持ってるのは機能美の一点に尽きる気がするぜ…。
だが問題はない、幻想郷の奴らは実際統一的な美的感覚は持っているからな。
問題はぱっと見た目の外見じゃないんだ、何せ服とかはすぐにぼろぼろになるからな。
大切な事は如何に可憐で優美で壮麗な…弾幕をはるかだ。
最も美しい者が勝つのが弾幕ごっこのルールだぜ。
まあ実際は最も諦めが悪い者が最後には勝つんだがな。
主に霊夢とか。
焼き肉ですか?
幽香板のゴキブリ共を駆逐するキノ……天気いいなっ! カッパ!
>74
いや、焼き鳥だぜ。
酒の肴はなんと言ってもトリに限るな、これ無しでは始まらない宴会の王様だぜ。
まあ酒と鳥を用意しておけばそれで万事解決かというと、そいうわけでもない。
いくら美味い酒と食い物があっても争いの種なんてどこにでもあるもんだ。
うむ、実は宴会にも争いがある。実に悲しい事だぜ。
開催するたびに小競り合いがあるわけだ、まあ原因は些細な事なんだが…
どこぞのワーハクタクじゃないがここからは歴史になるぜ、ああ、幻想郷の宴会の歴史だ。
まず宴会ありきだぜ。
最初に神であり幹事である大賢者霧雨魔理沙は酒あれと唱えた。
すると香霖堂からは湯水のごとく酒が湧き出して霊夢はザルのように飲み干し香霖は泣いた。
そして次に神は焼き鳥あれと唱えると香霖堂の金庫から金が減り鳥が用意されて香霖は泣いた。
そして時代は流れ宴会の面子は増えて負担の増えた香霖は泣いた…というのは全くの嘘なんだぜ。
一分ももノンフィクションは混じっていない。
まあ、単純に焼き鳥だけで場が収まらない原因は反体制勢力が居るからだな。
つまり射命丸やミスティアみたいな奴らを中心とした、反焼き鳥武装勢力が決起したわけだ。
奴らの要求は受け入れられて宴会には兎も用意されるようになった。
だが第二の派閥、永遠亭の兎角同盟を名乗る謎の秘密結社が
乗り出してきて兎鍋廃止論を唱えたわけだ、奴らの親玉は
関係なく鳥も兎も食っていたが、それはどうでもいい。
最終的合意は各々食えるものを用意するという事になったわけだぜ。
酒の肴一つとっても面子で拘りはあるもんだ…しかし…
そうすると空の奴が温泉卵を食いまくっている様が不思議でならんな。
>75
幽花だと?
うかつに向日葵畑なんて不吉な場所には入るもんじゃないぜ。
さらに向日葵とか折ると更にロクでもない目にあうこと請け合いだぜ。
猛獣注意というか妖怪注意というかやっぱり猛獣注意の方が語感的に近い気がするぜ。
なんというか知らずに入って狼藉を働いたら、もしくは働かなくても向日葵にされちまうぜ。
ただし例外はある、お前が元から向日葵だった場合だぜ。
それなら多分あいつとも仲良くやっていけるはずだ。
うむ、よかったな。
あん? 今キノコって言ったか?
まあ妖怪毒キノコをすりつぶして団子にすれば駆除くらいは出来るかもしれん。
ただし部屋の目に付かないところで勝手に蟲が死んでるのはいい気がしないんだが。
…ゴキブリといえばいつぞやリグルが蟲を使ったサービス業をしていた事があったな。
蟲の報せサービスだったか、朝枕元を蟲だらけにして起こすってやつで、すぐに廃業したらしいが。
どうせだったら蟲を説得して追っ払うサービスでもしてくれればいいんだがな。
跡に何も残さない夢のビジネスだぜ。
で、キノコはいいのか。
天気はいいぜ、確かに今日はいい天気だったな、今は夜なわけだが。
まあ雲の無い冬の夜空は悪くないぜ、折角だから月見酒と行くか。
ああ、河童として。
にとりは胸でかいよ
今年もパッとしないまま去り行く秋姉妹に何か一言かけて下さい
>78
でかいぜ。
何せ河童だからな、質量規模ともに類を見ない。
おそらく分解すればその秘密が判るに違いないぜ、下手をしたら新素材とかが発見されかねん。
見つかるとしたら名前は物質名はニトリウムとかニトリンチウムとかニトロとかそんな感じだろう。
特に最後のは何故だか知らないがワクワクするネーミングだな。
ああ、全く関係ないが爆発物はいいな、やはり科学は爆発しないと嘘だぜ。
核爆発もなかなか見物だった事だし、あいつもたまには爆発するといいと思うんだが。
うむ、やっぱり私も核エネルギーは欲しいぜ。
そんなみんなの夢をかなえる危険物が発見されるかもしれないという話だったな。
見つかるとしたら出来るだけ安全な危険物であるとありがたいんだが。
うむ、だが発見される新素材が危険な危険物でないという保証は無い。
これまで存在していなかった物質の危険性は香霖も主張していたぜ。
特に輝夜の宝の一つはかなり危険で祟る物質だとか何とか。
石綿…だったっけ?
まぁあいつは不死身だから少しくらい祟られても問題あるまい。
それはそれとして新素材の夢は膨らむぜ。
ただ残念な事に新素材が見つかる可能性は無いんだ。
なぜなら前提のでかいというのがそもそも嘘だからだぜ。
>79
えーと、誰だっけ…?
って言うのは冗談だぜ。ああ、あいつらの事はよく覚えている。
いつだったか山の入り口でなんだかそれっぽい連中に遭ったような気がするぜ。
かなりインパクトがある奴らだったな、名前は秋…秋…なんだっけ? 捻子?
まあいいや名前は問題じゃない、確か幻想郷最速の姉妹だったぜ。
その速度は他の追随を許さなかったな、ああ挑んできてから降参するまでの速度が。
あの時は私も常軌を逸して調子が良かったんでついうっかり瞬殺してしまったんだが
それを差し引いても早すぎるギブアップだったぜ。
何しろこっちに弾幕が届く前に降参したからな。
まあそんな事もあって自分で言っていたから多分神様だったとは思うんだが、
結局何の神様だったか判らずじまいだったぜ。何か美味そうな匂いはしたんだが。
確かアレは焼き芋の…判ったぜ、たぶんあいつらは焼き芋の神様だ。
秋頃に里へ招致されていたみたいだし間違いないな。
それで一言か、うーんそうだな。
とりあえず去る前に石焼芋を一つくれ。
パンツ見せて
目の前で下半身を露出する
俺含めて住人3人しか居ないような気す……滝泳ぎは楽しいなっ! カッパ!
>82
見ると撃つぜ。
違った、撃つと見えるぜ、すごくよく見える。
弾幕ごっこ中なんかは飛んだり撃ったり吹き飛ばしたり破砕したりだからな。
おおよそ巻き起こる爆風で服はめくれたい放題見たい放題だぜ。
まあ見たからといって特段いい事は起こらんが。
どちらかと言うと見えるのは痛い目だな。
レーザーでこんがり焼かれる程度の。
それでも見たいというなら止めはせん。
今の季節はレティ・ホワイトロックが旬だから挑んでくるといいぜ。
ただしめくれるのはいいが寒波には注意しろよ。
下手するとめくれる前に凍結して全身固まるぜ。
固まったらおおよそめくれる事はありえない。
固まるのはお前だが。
いや、凍死されても困るな。なるべく相手は戦闘力の無い奴が好ましい。
知ってる奴で一番弱い奴となると…チルノ…は駄目だな、この季節だとかえってやばい。
メディスン…は手加減が無いから本気で死ぬ恐れがあるぜ。うむ。
ああ、そうだ香霖なんてどうだ?
戦闘能力は皆無だぜ。
>83
ああ、すまん、見てないから続けてくれ。
何もこんなところでと思ったがまあ緊急非難なら止むを得まい。
この辺りは山の妖怪の範疇だから私がどうこう言う事ではないぜ。
いや、私は山の妖怪だぜ。
まぁ…許可は出せんが、河童や天狗辺りに見つからんようにした方がいいな。
河童はまだいい、水を汚すなとかその程度の注意で棲むだろうからな。
よかったな、私が河童で。ああ河童だぜ。
だが天狗はまずい、あいつらに見つかったら恐ろしい目に遭うぜ。
人間なんかが見つかったらまず弾幕で注意してそのままの格好で里まで強制排除だ。
ただし、これは白狼天狗の場合だからまだマシだぜ。
問題は鴉天狗だな…。
面と向かっては何も言わずに視認出来ない速度で盗撮されて、
後日に、山の環境問題がどうの、人間のモラルがどうの軽犯罪がどうのと
無駄に新聞の一面トップを写真付きで飾らされる羽目になるだろう。
ああ、まあさっさと済まして行った方がいいぜ。
我慢で着るなら人間の里まで我慢した方が身のためだ。
気をつけろ、油断するな、何があっても天狗だけには見つかるな。
>84
楽しい河童だぜ。
うむ、三人も居れば十分混雑で御の字だぜ、大繁盛だな。
実際の名前は伏せておくが某香霖堂なんて年がら年中客ゼロだぜ。
他にも某博霊神社も全く客の入りが無いからなぁ、巫女の修行不足じゃないのか?
もっとも最近は神奈子目当ての参拝客が疎らに来るようになったな。
それでもあまりに妖怪神社過ぎてやはり人間は来ないが。
あん? 滝? おいおい、この寒いのに滝で泳ぐとかどこの荒行だよ。
巫女の修行じゃないんだから、滝ごっことか私は遠慮するぜ。
実際に霊夢がそんな事やってるかどうかは知らんが。
多分やってない。
河童だって表面が凍った川から出て来やしないからな。
あいつも川底が暖かいとか言って引きこもりきりだぜ。
折角雪も降ってるって云うのにだらしがないな。
まったく文明に塗れて楽に慣れるとこれだぜ。
うむ、もっと大自然を感じて生きていくべきだな。
さて、私はもう十分本日の大自然は感じたからストーブと仲良くしに行くぜ。
ノーモア寒さ、ノーモア滝ごっこだ、今日は雪見酒だぜ。
88 :
お燐:2008/12/05(金) 00:12:22
>>84 あたいも居るよ!
♪ねーこはこーたつーでまーるくーなるー
メリー「私メリーさん、今あなたの後ろにいるの」
魔理沙「私もいるぜ」
霊夢「魔理沙」
早苗「あなただけに、いいカッコさせません」
霊夢「早苗・・・」
萃香「目立ちたいのは、おまえだけじゃないんだぜ 」
レミリア「うー☆うー☆」
霊夢「みんな・・・」
紫「こ、これが友情パワーか」
>88
おいおい、一人で背負い込むな。
お前は一人じゃない、ここに私も居るぜ。
というかお前は一人じゃなくて一匹だぜ。
あん? 猫が炬燵で丸くなるなんて迷信だろ。
紫の奴が式神を連れて神社に飲みに来た時その猫の本人が
来たとたんに速攻で布団と暖房付きのテーブルに潜り込みながら毛を膨らませて
丸まりつつそんなの迷信だって言ってたんだから間違いないぜ。
ああ、何もおかしいところは無いぜ
つまりあの机型設備は炬燵で無かったに違いないな。
これで何も矛盾は無いぜ、一件落着だ。
というかお前も猫だったか。
参ったぜ、こうなると事実と証言に矛盾が発生してしまったな。
誰かが偽証をしてる可能性が高いぜ、サスペンスのにおいがする。
犯人を隠している奴が居るに違いない、捜査を開始すれば犯人の手で
次々と関係者が一人、また一人と血祭りに上げられる事うけあいだ。
どうしてこんな事になってしまったんだぜ?
ああ、この悲劇を回避するためにはお前が猫ではないと証明するしかないな。
>89
ああ、友情はパワーだぜ。
おそらく友人関係は力ずくという意味だな。
図書館から本を持ち出すのも友情、香霖堂から品物を持ち出すのも友情だぜ。
似たような言葉に略奪愛というのもある。愛があるからこそ略奪もするのだろう。
うむ、愛のためなら略奪もやむなしだな。
しかしこの流れだと紫の奴がラスボスなのか。
あいつは隠しボスとかおまけボスみたいに倒しても倒さなくても
本筋とあまり関係ない奴だと思っていたんだが。
まあ関係なくても倒す事に変わりは無い。
倒す事に意義がある。
しかし何をやったか知らんが集団で紫を叩く流れだぜ。
実に結構だ、パーティープレーは友情パワーだから卑怯じゃない。
力づくで倒したあとでアイテムドロップ狙うのも愛情だからしょうがない。
そしてアイテムを落とすまでは、やり直してでも倒し続けるのが定石だぜ!
一見僻地に見えてもROMは潜んでますからwww
余所に比べてゆっくりしてるから邪魔したく無かったんだけど
晒してXXしたい衝動に駆られるけど逆に喜び……宴会なんて糞喰らえだなっ! カッパ!
94 :
以上、自作自演でした。:2008/12/06(土) 00:18:59
ww
よく考えたら河童と魔女ってすごい組み合わせだよな
>92
まさかそんな所にお前が潜んでいたとは全部お見通しだぜ!
当然出現予定地点にあわせてマジックミサイルの照準はど真ん中だ。
いや、違った、奴の場合おばけキュウリの照準になるのか? とりあえず空中魚雷で誤魔化すか。
まあ、どっちでも大差ない、撃たれる前に始末するぜ。
ああ、すまん。お前ら雑魚敵じゃなかったのか、てっきり妖精か毛玉かと思ったぜ。
急に四人編隊で並んできたから条件反射で撃つところだった。
右から来たら次は左を叩くがセオリーだからな。
相手の確認は当然のようにしないな。
奴らは群れでやってくるぜ。
まあゆっくりしてるのは悪くない、棲家は静かなところに限るぜ。
あん? お祭り騒ぎが好きなんじゃないのかって?
当然好きだぜ、騒ぐ時は他人の家に限るな。
とは言っても宴会には広さが欲しいところだぜ。
なんと言っても個人宅は宴会開くには狭いからな。
当然のように堆く積みあがった宝物のようなガラクタや
全く売る気の無い売り物の外来品が崩れてこないとも限らん。
ああ、何処のご家庭でもお抱えの一般的事情だな。
うむ、やはりイベントには紅魔館か永遠亭くらいないとな。
まあ、なんだかんだ言って神社に集まれば問題ないぜ。
…しかしいつの間にか水底の深きトラウマを抜けて
浅瀬に移っているような気分がするが、まあ気のせいだろう。
>93
おいおい、XXするなんて危険だぜ。
どのくらい危険かというと妖獣街道を焼鳥食いながら歩くくらい危険だぜ。
ああ、結局もう一つ焼鳥が発生するだけだな、大した危険では無い。
しかしミスティアの奴が焼鳥廃絶を訴えてうなぎ屋を開いて久しいが
久しいからこそ本人が廃絶運動そのものをを忘れていそうだぜ。
ああ、問題の解決は近いな。
というか三分前のことは久しいんじゃないのかあいつの場合。
だが、宴会のたびに思い出すんだろうからやっぱり問題は
永遠に進歩も後退もしないだろうぜ。
ん? 宴会なんて?
宴会は河童の大好物だぜ、まあ三日に一度やったりするのは多すぎる。
もう少し適度な回数を開催するぜ、宴会もいいが静かに飲むのも悪くは無い。
ああ、酒があるなら問題ないぜ。
>94
だいぶ草が茂ってるな。
いい加減に秋の味覚も植物も終わりかと思ったが妖怪の山は自然が強力だぜ。
これも神奈子の神徳か? あいつが来てから山の力が増したらしいからな。
その筋の話によると山の勢力は麓の妖怪の10倍以上は行っているらしいぜ。
幻想郷のパワーバランスを崩しかねない勢いだって話だぜ。
放って置いたらきっととんでもない事が起こるに違いない。
何しろ10倍だからな。
ちなみに何が10倍かというと宴会の回数がだ。
日夜、神奈子と天狗と河童が飲み比べなんてやっているから
幻想郷の酒蔵も底が抜けかねないって話だぜ。
稀に鬼がお忍びで飲みに行ってるらしいしな。
だが問題は放って置いたらとんでもない事になるであろう早苗の肝臓だろう。
何しろ10倍だからな、飲酒量が…まあそこら辺は神奈子と諏訪子が何とかするか。
とりあえずこの草は食べられる山菜かもしれないから摘んでいくぜ。
>95
運命の組み合わせだぜ。
何しろ河童と魔法使いだ、どう考えても組み合わせるしかないぜ。
その結成からして宿命であったとしか思えん。
あれは確か立冬の少し前の事だったぜ。
にとりの奴が適当に私を見つけて、意味深に…は思えなかったがこうつぶやいたのさ。
いい話がある、分け前をよこすからちょっと付き合ってくれ…と。
うむ、どう考えても定めであったと言わざるを得ないな。
そうなるべくしてなったものなんだから仕方ない。
行き当たりばったりの儲け話では乗らんわけにはいかん。
ちなみにどうでもいいが河童と人間だぜ、或いは魔法使いと技術者だぜ。
なにしろ私はまだ人間だからな、いやいや私は河童だぜ。
おめむ
>おいおい、XXするなんて危険だぜ。
なんかワロタw
まり・・・じゃなくて、にとりかわいいよにとり
>100
おいおい、しっかりしろ。
それじゃあおめでたいのか、ねむいのか或いはその両方なのか判らないぜ。
用件を伝えきれない事には任務が終了しないし任期も満了できない。
せめて半分くらいは言って貰わんと志半ばで倒れるにしても
死亡フラグが立たないぜ。
つまり重傷を負った伝令が生き残るには用件を伝えなければいいわけだ。
案外輝夜や妹紅が死なん原因は、鬼のように言い残し遣り残しがあるせいかも知れんな。
これで蓬莱の薬の秘密に一歩近づいたぜ。
よし、私も永遠を手にする為に
今度返す予定だった本を返す途中のまま家に置いて置く事にしよう。
これで私も凄く心残りで寿命でも死ねんな。
死ぬまで借りていた本なんだが
なに、永遠になったならいつ返しても同じ事だぜ。
うむ、とりあえずここで100だな。
ここまで随分長かったような気がするが
輝夜や妹紅の寿命と比べたらそんなでもなかったぜ。
キ モ チ イ イ
>101
かわいいぜ。
チャームポイントはのびーるアームだ。
断じて黒いとんがり帽子ではない、今の私は凄くにとりだ。
そして笑っていられるのは今のうちだぜ!
うむ、今のうちだから今のうちに哄笑しておくべきだな。
爆笑しても問題ないぜ、だが爆散するのはやめておいた方がいい。
何でかって爆散すると、うるさかったり部屋が散らかったりでいい事は無いぜ。
それなのにアリスの奴は何だって人形に火薬を詰めて爆散させるんだろうな?
今持ってるこの人形も火気厳禁だぜ、灼熱地獄の上で運用した気もするが。
ああ、まったく家が片付いている割に散らかる事をする奴だな。
(そう言うあんたは家の中が爆散してるじゃない、少しは片付けなさいよ)
おっと、聞かれていたぜ。
(灼熱地獄はともかくあんたの家の不審火で誘爆しないように気をつけてね)
おいおい、そんなに不安定な代物だったのか?
不審火なんて日常茶飯事で常態化してるぜ、部屋に置いておくにも戦々恐々だな。
これじゃあいつ三途の川に送られてもおかしくないぜ。
やっぱり人間笑えるときに笑っておいたほうがいいぜ。
まあ三途の川なら行ってもどってくれば問題ないが。
>103
なんだどうした。
気持ちがいいのは結構な事だがあんまりフラフラしてると妖怪に襲われるぜ。
この間の新聞でも人間を喰う夜行性の妖怪について滑稽な記事が書かれていたしな。
ああ、克明じゃなくて滑稽で間違ってない。
何せ天狗の新聞だ。
いや、夜行性の妖怪じゃなくて怪獣だったかな、
まあそこら辺は詳細は極めつけにどうでもいいが。
何せ天狗の新聞だ
更に言えばどう見ても写真はレミリアだったが…あいつが怪獣だとは知らなかったぜ。
まあ吸血鬼にはよくあることなのかもしれん、姉妹で破壊力は怪獣級程度にはありそうだしな。
だがどっちにしろ記事はデマで出鱈目だろう。
何せ天狗の新聞だ。
あと記事を読んだのは香霖のトコでだからな。
しかもレミリア本人に自分が出ているからって薦められて読まされただけだぜ。
名誉のために言っておくが購読したりはしてないぜ。
何せ天狗の新聞だ。
まぁ、邪魔じゃ無いならちょっとだけ
お値段異常って本当ですか?
>106
お値段は異常だぜ。
ここのところの河童社会は空前の好景気だ。
工場はフルパワー状態で稼働しても追いつかん。
フルパワーで毛玉を倒せばパワーアップの代わりに
点符ではなく泡符とかを落とす始末だぜ。
山のエコノミーが泡沫状態なわけだ。
ああ、泡だから凄く膨れる、値段もお給金もな。
インフレという奴だな、こんな急成長をしていたら暢気に構えていられん。
発展に取り残された弱者への救済作と助け合いの精神を持つべきだぜ。
助け合いとは譲り合う事、貸し合う事だな。
だから私は貸し合いを促進するために率先して借りに行くぜ。
うむ、助け合いだ、思いやりだ、多数の幸福で社会正義だ。
ジャスティスだから今日も頑張って泥棒せんと。
まあ実際に激変しているのはまだ山と地下だけだ。
インフレを起こしているのは死神がサボってる三途の川の幽霊の数だろう。
里も神社も林も森も、今はいたって静かなものさ。
故に私の値段は正常だ、救済策は必要ないよ。
ぶん殴る
>108
おいおい、物騒な事をするなよ。
吃驚したぜ、殴るなんて暴力的なことはよくない。
蹴ったりするのはもちろん勢いつけた箒を大上段から振り下ろすのもいけないな。
ましてやゼロ距離でミサイルを発射するなんて倫理を疑うぜ。
だが河童的にはこみ上げる探究心の前には
倫理なんて意味を成さないから全く全然問題ないぜ。
殴られたら殴りかえせだ、殴りあった結果友情が芽生えたら
お前とは友達になれるかもしれん、ただし宿敵と書いてだが。
宿敵というのは要するに友人関係の一種だぜ。
つまりそれは異変が起こったら競って出し抜いて解決に走ったり
泥棒現場で鉢合わせたら弾幕ごっこをしてでも優先権を奪い取ったり
急に新型兵器の実験台にしてみたりそんな感じだ。
うむ、ろくなもんじゃないな、友人ってやつは。
いや、だがしかし別に友人や宿敵じゃなくても
普通は知り合いとあったらとりあえず殴りあったりするよな?
もちろんぽっと出の知らない奴でもだ、特に天人とかなら尚更だぜ。
まず殴る、そして話を聞く、これが正しい順番だったはずだ。
なんだ、殴りあうってのは意外と普通だぜ。
吃驚するほどの事も無かったな。
珍しくもなんとも無いぜ。
したでなめる
ここが有名なキノコの山か
次はタケノコの里を探しに行くかな
偽乳
>110
なめられたままではかなわんな。
二度と歯向かって来ないように目も当てられないような状態にしてやらんと。
いや、違った。人間は河童の盟友らしいから目も当てられないような目に遭わせてはいけなかったぜ。
えーと、河童だったらどうするんだ? あいつは一体どんなキャラだっけ?
まあいい、いくつか試してみるか。
おい、やっちまいな!
いや違うな。そもそも誰にやっちまいなって言うのか定かじゃないぜ。
少なくとも、モノどもが居なければ、であえであえ、も出来ん。
一人の時だとこれはパスだぜ。だとすると…
げげっ人間!
…でもないな、これは舐められた場合の対応じゃない、これはなんだっけ?
一回逃げてから襲ってきた時のか、あいつ暢気に見えて意外と人見知りらしいからな。
いや、人見知りだから襲撃してくるという理屈はおかしいが。
ふむ、舐められた場合の対応は難しいぜ。
まあ私だったら素直に火力でなぎ払えば済むんだが。
あー、もう面倒くさいから、対応を思い出すのは後にしてとりあえず焼いておくぜ。
ああ、思い出したぜ、簡単な事だった。
やる事は誰でも大差はないな、あいつだったらこういう場合は。
「ぎったんぎったんにする」んだったぜ。
>111
ここはどちらかと言うと妖怪の山だぜ。
ああ、季節になると土中から妖怪が生えてくるんだ。
火を通すと美味いぜ。
ふむ、妖怪を別にしてもキノコだったら魔法の森に限るな、山のキノコは無個性だぜ。
何度か持ち帰って鍋に突っ込んでみたが、期待していたような事は起こらなかった。
普通に喰うのが精々だったぜ、山のキノコは肝心なモノが無い。
ああ、面白みに欠けるんだよ、幻覚も見えんし爆発もしないぜ。
まあ、山の実りも普通に味覚を楽しませる事は出来なくも無いが。
私も秋になれば栗を採りに通ってるぜ、それに山の入り口には焼き芋も稔っている。
ただしやっぱり妖怪の山だから人間にはお勧めは出来ないぜ。
楽しませる事が出来るのは味覚よりも痛覚になりかねん。
しかもあんまり楽しくないぜ、何しろ痛いからな。
あとキノコが山より森に限るように、筍は里じゃなくて竹林だぜ。
筍は竹の子だから竹林で当然だが、そういうのを間違えると
幻想郷で生きていく上で色々大変な目に遭うぜ。
ここら辺は正しく覚えておかんとな。
うむ、本来のものが違うものに入れ替わっていると何がなんだかわからんだろう?
ああ、入れ替わっていたりすると。
>112
おいおい、何でも疑えばいいってもんじゃないぜ。
偽かどうかの判断なんてそう簡単につくものでもなしだ。
最初から本物の偽物だと決め付けてしまっては
実はそれが本物の本物だった時に大変じゃないか。
何せ、これは紛れも無い正真正銘の偽物にだ、と言って
偽物としてはパチモンである本物を扱うわけだ。
これはもう偽物を偽装した立派な詐欺だぜ。
まあ、偽と言ったらその件に関しては誰よりも紫の奴が怪しいが。
むしろ頭のてっぺんからつま先まで本物がいくら含まれているのかすら怪しいぜ。
ああ、怪しい、怪しすぎる、怪しすぎてかえって安心だ。そもそもインチキだってわかりきってるからな。
まともな事には絶対ならない、その点の信頼は絶大だぜ。
うむ、やはり友人は信頼すべきだな。
まあそんなわけで、お前さんもなんでも疑う前にまず信じろ。
安易に侵入者をシーフだとか泥棒だとか疑ってかかるのは良くないな
偽者だとか、すりかわっているとか、成りすましているとか疑うべきではないぜ。
うふふ…とか言っちゃう人ってマジ恥ずかしいよね
河童が…かっぱらいだと?
許せん!
あっ後ろに魅魔様!
>116
うふふだぜ。
うふ、うふふふふふふだぜ。
うん、別に悪くは無いと思うんだがな、うふふは。
幽々子あたりなら普通に使ってそうな笑い方じゃないか?
わりとうふうふしてる奴だしな。
まあ私は使わんが。
八意永琳が使うかどうかは定かじゃない、使うとしても輝夜限定じゃないか?
さしもの天才も主君相手には油断してうふうふ笑ってしまうかもしれん。
だからもし八意永琳がうふうふ笑いかけてきたら
自分が輝夜である可能性が高いぜ、注意だな。
ふむ、あんまりうふうふしている奴じゃないが
使っていても悪くは無いだろう。
まあ私は使わないぜ。
あと紫とかも使いそうだな。
使ったら赤信号だぜ、おそらくロクでもないことをたくらんでいる。
ただしあいつは常にロクでもないことを考えているから判断の基準にならないぜ。
むしろうふうふ笑ってないときの方がより厳戒態勢が重要に警戒すべきだな。
ただしうふうふ笑っていないときも同様かそれ以上に警戒した方がいいぜ。
何しろうふ、うふふ、うふふふふだからな。
まあ私は使った事も無いぜ。
>117
突き上げる怒りを抑えかねるぜ。
かっぱらいなんて何処の人非人の仕業だろうな。
これは義憤に燃えて立ち上がらざるを得ないぜ。
人のものを勝手に持っていくなんてありえん。
せめて一言断りくらいは入れていくぜ。
ああ、貸主本人が忙しそうだったり見つからない場合でも
虚空に向かって借りていくぜと断りを入れるのが礼儀だよな。
もしくは心の中でレンタル宣言だぜ。
うむ無断で借りていくなんて極悪非道で情けのかけらも無いな。
ああ、情け無用の河童だぜ。
許せる。
うん、そういえば、今日は欲しい本があったな…。
ちょっと急用を思い出したので図書館に行ってくるぜ。
おそらくパチュリーは忙しいか、あの広い図書館の中では
見つからないかだろうから気を使ってやらんとな。
さて、すまんが以降の応対はしばらく待ってもらうぜ、何せ急用だ。
河童ごときにこの私が…
この雌ガキ犯すぞコラ
クルクルクル~クルクルクル~
何だか厄い気配がするわね?
大量大量、大量だぜ、また部屋の蔵書が増えてしまった。
やはり輸送は空輸に限るぜ、積読は多いがまあいい、いずれ読むだろう。
>118
おっけーだぜ、ここはおまかせだ。
…いや、居ないだろ魅魔様。魅魔様は無い、魅魔様なんて嘘だぜ。
寝ぼけた人が見間違えたんだろう、幽霊か何かと。
悪霊でも幽霊でも概ね似たようなもんだろうし。
だいたい魅魔様は悪霊だぜ、悪霊が山に入り込む余地は全く無い。ああ、一ナノミリたりともだ。
何せ少しでも強力で変なのが侵入したら縄張り意識の強い河童や天狗が大騒ぎだからな。
そして魅魔様は100%条件適合種だだぜ。
悪霊なのはこの際どうでもいいとして
魅魔様はちょっとどころじゃなく強力で且つ変だからな、大騒ぎだ。
うむ、だから河童であるはずの私も騒がないとな、大騒ぎだぜ。
そうだな、騒ぐと言うからにはとりあえず宴会でも開けばいいだろう。
せっかく魅魔様が来たんだ、真冬の夜通しで馬鹿騒ぎだぜ。
だがやはり冬の夜は冷え込むぜ、奇妙な悪霊よりも冷える幽霊よりも
まず熱い怨霊においでいただかんと暖が取れんな。
おっと、すまんがここの所、師走の時間不足が足りないんで今日はもう行くぜ
応対が遅くなってしまうが、少しずつ片付けるから気長に待ってくれ。
ああ、片付けは得意中の得意だぜ。
ちなみに何故忙しいのがだが、当然宴会と宴会の準備だぜ。
なお、宴会の片付けは咲夜と妖夢の担当だ、私は応援するだけだ。
125 :
以上、自作自演でした。:2008/12/14(日) 18:44:06
ニトリって地方の家具店があるな
>>124 生きてたのか
レスはのんびりでいいからね
河城にとり物語 完
僅かばかり抜け出してきたぜ。
>121
ごときだぜ。
いやまて、河童がお前に何をしたというんだ?
河童が特にお前に被害を与えるような事は考えられんのだが。
ああ、追い返したり溺れさせたり実験台にしたりする以外では。
うむ、する以外ではだから対抗されても仕方が無いな。
警戒も警鐘もやむなしだ、むしろ徹底抗戦すべきかもしれん。
損害を与えられたというなら賠償金の要求が妥当だな?
山は高度な社会システムだからそれもありだ。
ただし賠償金を取るにはまず戦に勝たねばならん。
戦えば山は一丸となって外的を排除するだろうから
河童との全面抗争は控えたほうがいいと思うんだが。
まったくする以外ではのせいで大戦争だぜ。
まあ、弾幕ごっこで勝負が決まれば問題ない。
それなら戦っても死傷するのは衣服だけでおおむね済むぜ。
ただし逆に衣類の代金はツケで賠償金を要求される可能性もあるな。
撃っていいのは撃つ覚悟のある奴だけだぜ。
うむ、開戦は愚者の所業だ。
経験値や金稼ぎは戦よりも町の人の箪笥から得る方が効率的だ。
自分が経験値になっては話にならん。
>122
侵されるぜ。
何物にも侵されない程度の能力を持っているのは霊夢の奴くらいだな。
私は魔法を使う程度の能力だからありとあらゆるものに侵されっぱなしだ。
稀に内容が侵されたせいでスペルカードが他人のものであるかのように見えてしまうほどだぜ。
うむ、私は被害者だ、裁判に持ち込めば勝てる。
さしあたって侵されたスペルカードを使って侵略者は撃退するか。
ああ、侵略者には相応の火力を用意するのが古来からの慣わしだ。
幻想郷を侵略した吸血鬼が凶暴な原住民に叩き潰されて大人しくなったと聞いたが
思い当たる節があるのは紅魔館の見知った顔だぜ。
その後で与えられたルールにきちんと則って
霧の異変を起こしたんだから随分行儀がよくなったことじゃないか
って話なんだが、叩き潰されて与えられた条件が
三色昼寝付だったらしいから実際に負けたのは
袋叩きにしたほうじゃないのか?
うむ困ったな、コンクエストだ。
私たち凶暴な原住民は強力な征服者に征服されてしまったらしいぜ。
これは河童の沽券に関わるから被征服者のささやかな反抗として
紅魔館から被征服料を徴収して来るしかないな、主に図書館から。
130 :
以上、自作自演でした。:2008/12/27(土) 17:17:49
まっ、ツインサテライトキャノンがあるDXにかかれば河童や幻想郷なんてイチコロだけどね
イスラエルにはカメレオン部隊といって
光学迷彩戦闘服を着た、自由に姿を消せる兵士がいる
何で魔理沙は霊夢に勝てないの?
河童から見て分析してください
何でにとりとちゆりは似てるの?
貴様!! 戦いを楽しんでるのかよ!!
おめでとー。どの神の人に祈るか知らないけどおめでとー。
魔理沙ーきてくれー
そして一月が経った
図書館で何かあったのだろうか
ま~りさ~カムバ~ック!!
139 :
以上、自作自演でした。:2009/02/09(月) 19:04:30
>>133 つか、このスレのにとりんは実はちゆりじゃねぇのか?
話し方がどォもそれっぽいぜ?
おねだん以上、それ以上
UFO