【TRPG】ルールブック、リプレイキャラ【総合】

このエントリーをはてなブックマークに追加
【TRPG】ルールブック、リプレイキャラ【総合】

皆さん初めまして。初めてでない方はいつもお世話になっています。
私の名前は千早工業査察部後方処理課3班所属メルトダウン
通称”死の右腕”とも呼ばれている単なるクグツです。

さて、今回のビズ(仕事or任務)ですが、各種TRPG関連のルールブック
及びリプレイに登場するキャラクターの総合質問スレッドの住人・・・。
そう、キャラハンとして行動してもらう事が今回のビズです。

報酬は、貴方に一時の奇妙で満足出来る時間の提供。悪く無い話だと思いますよ?
このビズ。乗るか乗らないかは貴方次第。そこの貴方どうしますか?

さて、2-5ぐらいに今回のビズの詳細をお伝えします。
以下が基本ルールブックの記載されているルールです。
 ・コテハン、オリキャラは禁止
 ・卓上板のネタはついていけないので禁止
 ・ルールの是非に関する話は禁止
 ・戦闘行為の禁止。
 ・名無し同士の会話は、初めての人が困るので禁止
 ・age,sageかは本人の判断

ビズを受ける。つまりキャラハンの方には以下のルールに準じてもらいます。
 ・メール欄もしくは名前の横に、そのキャラクターの出典システムの記述。
 ・ビズをうける際には、以下に用意したテンプレを使って簡単な自己紹介をする事。

名無しの方達は質問の際に以下のルールに準じてもらいます。
 ・特有の世界観及び背景に関与する質問の場合は、
  質問の前に 【背景世界及びシステム】 をつけて質問を行う。
  ファンタジー世界の人達は、ヴィークル(乗り物)に関する質問などされても解答出来ないでしょう。

  例:【近未来系】好きなバイクって何よ?
  例:【ファンタジー系】得意な魔法って何よ?

 ・上記以外の特有の世界観及び背景に関与しない質問は何もつけずに質問して下さい。

  例:好きな色は?
  例:りんご好きかい?

なお、上記ルールを破る様な方はいないと思いますが・・・
いた場合は、千早工業査察部後方処理課の方で丁寧に処理させていただきます。

あくまでも基本ルールですので、今後エラッタ、上級ルールの適用の可能性は有ります。
自己紹介用テンプレートです。

名前/年齢/性別 :
出展 :
職業 :
身長/体重:
瞳の色/髪の毛:
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
私の自己紹介もさせてもらいましょうか

名前/年齢/性別 :”死の右腕”メルトダウン/23歳/男
出展 :トーキョーN◎VA 2nd
職業 :千早工業査察部後方処理課3班所属 千早工業社員
身長/体重:195cm/130kg
瞳の色/髪の毛/肌の色:緑/黒/白
趣味 :剣道。腕前は8段
恋人の有無 :無し
好きな異性のタイプ :特に無し・・・一部では趣味が悪いとか言う噂が有りますが、あくまでも噂です
好きな食べ物 :特に無し
得意な技 :殺人。後方処理全般。
一番の決めゼリフ :・・・仕事ですから。
将来の夢 :特に無し

それでは質問の有る方、今回のビズを受ける方・・・どうぞ。
5ガス ◆mzBFU0h.6U :03/11/18 10:57
やっと立ったんだな。
トリップは旧サバ仕様になったせいで改めて探しているからこれは仮ってことになるかな。
とりあえず、まずは自己紹介しておけばいいのかな?

名前/年齢/性別 :ガス(ガストン)/65歳/男
出展 :HT&T(ハイパートンネルズ&トロールズ)
職業 :ドワーフの武闘家
身長/体重:120cm/75kg
瞳の色/髪の毛:黒に薄い茶色/茶色
趣味 :己を鍛えること
恋人の有無 :なし
好きな異性のタイプ :強いヤツ…かな。
好きな食べ物 :ウマイ酒にウマイ食事
得意な技 :特殊攻撃での気・効果
一番の決めゼリフ :消えちゃいないさ。仲良くやってるだけだよ。俺の中でな。
将来の夢 :今よりずっと強くなる
乙ー。がんがってください(・∀・)ノシ

この秋のオススメの料理は何ですか?
>5 ガス
こんにちは。MR.ガストン。遠くファンタジー世界からようこそ。
スレ立てが遅れてしまった理由の一つにトリップ騒動が合ったのも確かですね。
少々、それで私も出遅れてしまいました。申し訳ないです。

さて、ビズのお話ですが。それで問題は無いです。
後は、基本的にゆっくり進行していけば問題ないでしょう
焦ると…思わぬ事で失敗をしていましませんからね。

ビズの承諾、有り難うございます。

>6
こんにちは。名無しの方。
ええ、こういう事は余りなれていないのですが、仕事ですので
頑張らせて頂きますよ。…私が頑張るというのも奇妙な感じですが。

この秋の料理ですか…N◎VAでは余り、季節によって食事が大きく変わる事は
基本的に無いですからね。基本的に個人の好みという事になりますね。
自然食は…一部のエグゼグ達の特権ですし。私の様なモノは食べれる事は無いでしょうね。

おっと失礼。お勧めですね。
やはり四季を考慮に入れると、秋魚等が良いのでは無いでしょうか?
秋刀魚は昔から伝わる秋の魚ですし、丁度良いかと思います。
好きな武器は何ですかー?
キャラハンの人たちには、できれば世界観とかの説明をして欲しいな…

てなわけでそんな質問をします。

あなた達はどんな世界に暮らしていますか?

あなた達に目的はありますか?
「あなたはどんな人で、どのくらいの事ができますか?」

実際セッション中良く使う台詞。俺だけかな。
メルッち、あの台詞あの台詞!
おはようございます。皆さん。
さて・・・今日のビズをこなしていくとしましょうか。

>8
日本刀ですね。昔からこれを愛用しています。
私は、余り、重火器での戦闘とかは得意分野でなく近接戦闘が得意なのも有りますしね。
クグツが良く日本刀を使用している事が多いのは、サイバーパンク世界の
ビジネスサムライと言われる方々が、スーツを着こなし、日本刀とアタッシュケースを
持っている事が多かったのに影響が有るのかも知れません。
自分のスタイルという物は、以外にそういう所に影響を受けていたりするものですしね。

>9
成る程。確かに貴方の言われる意見には一理有りますね。
追加ルールとしてルールに追加する方向性で考えてみましょう。
さて、世界観の説明ですか・・・。キチンと説明し始めるとN◎VAは長くなるので
簡略化させて頂きますよ。

私の住んでいる場所は、トーキョーN◎VA。
“災厄”(ハザード)と呼ばれる未曾有の大災害により、第五の氷河期が訪れた近未来です。
“災厄”後、干上がった東京湾に作られた、日本唯一の玄関口そこがトーキョーN◎VAです。
摩天楼がそびえ、清潔なオフィス街と、薄汚れ、暴力と抗争が絶えないスラムの街です。
ジャパニメーション的な近未来世界と表現すると解りやすいでしょうか。

私はトーキョーN◎VAでも最大手の会社、千早工業に所属している者です。
目的は、社の為、尽力を尽くす事。それが私の目的であり、生き甲斐ですね。
私の様に社に尽くす人間の事を、N◎VA世界では”クグツ”と一般的に呼んでいます。
>10
千早工業査察部後方処理課3班所属、腕利きの工作員で且つフィクサー
と・・・まあ、N◎VA世界を知っている方にはコレで説明が付くのですが
これでは確かに不親切ですね。

どんな人かと言われますと・・・そうですね。
スラム出身で、現千早工業社長に拾われ社員となり工作員として暗躍している者です。
口の悪い友人達に言わせると、殺人快楽症の人間という表現も有るのですが、
基本的には普通の企業工作員ですよ。

どのくらいの事ができますかという質問に関しては・・・
社の力としては名刺をお渡しすれば、大体のお方はお話を聞いてくれるぐらい。でしょうか。
私個人の力としては、一通り企業工作員としての事は出来ますね。一番得意なのは殺人なのですが。
後、フィクサーとしてコネのある方々に裏仕事の依頼などもやっていますね。

近未来系のシステムの場合、個人の能力だけではなく、その背景、所属、立場といった物も
判断出来ないと、その人物がどれぐらいの人物かというのは単純に評価出来ないのが難しい所です。
ただ、逆に背景、所属、立場といった物が理解出来ている人には、それ程説明が要らなかったりしますね。
私の様なクグツは基本的に無個性ですから、特に解りやすいかと思います。

実際セッション中良く使う台詞との事ですが、システムに依存しているお話だと私は判断しますね。
かといって自分を客観的に判断出来ている人にしか、特に後半の質問は回答しにくい物かと思われます。

>11
あの台詞・・・ですか。気が早い方ですね。
決め台詞というのは、いざというときに使ってこそ意味がある物ですよ。
そうですね・・・。
今回の場合、このスレが終焉を迎える時、もしくは私がステージアウトする場合にでも使用するでしょうね。
かつてシャドウランでこの板にスレを立てた人間がいました。
シャドウランってどうよ?
仕事さぼってAV◎Nに書き込みしている部下ってどう?
16以上、自作自演でした。:03/11/19 17:46
特技《あげ》を使います
17ガス ◆mzBFU0h.6U :03/11/20 09:21
>6
ああ、今日から頑張らせてもらうぜ。
トリップはまだ見つからないけどな…

オススメの料理?
あーそうだな。もう冬だろ?
この時期になると親父がこれも修行だとかいって、冬眠前の熊と戦いにいったり、
海に潜ってサメと戦わされる羽目になるんだよな。
だからオレとしては「食えるモノを食う!!」これが1番だ。

>7 メルトダウン
MRって表記されるとモンスターレート見たいだな…(オレはドワーフのモンスターだったのか)
トリップはオレも結局見つけてないから別にいいぜ。
ま、立ててくれたからには頑張ってみるさ!!

>8
愛用のヌンチャクかな?
以前はスピアなんかも使ってたけど、今は素手とこれだけで十分。
"竜拳士"の紋章が刻まれたコイツを今度手放す時は死ぬときだと思ってる。
けど、最近は五節根も気になってるんだよな…
18ガス ◆mzBFU0h.6U :03/11/20 09:33
>9
オレの住んでる世界?
今はドラゴン大陸にいるけど生まれも育ちもドラゴンズヘヴンってことになるかな。

ドラゴン大陸っていうのは、今までも何度も滅びては新しく生まれ変わっている世界で、
今回の世界で第八大陸ってことになってて、オレの生まれでもあるドラゴンズヘヴンは第九大陸として新世界って噂があったんだ。
それで過去にもちょっと前にも大きな戦いがあって、実は…

おっと。
ここからはリプレイじゃなくて小説になっちまうから伏せておくかな。

ともかくドラゴン大陸は生まれては死に、死んでは生まれ変わり続ける世界なんだ。
大陸が死ぬたびに大陸の守護を成して居た力を持つモノが神となって新しい世界の統治に加わってたりって難しいこともあるけど、
簡単に言えば、ドラゴンの生命力が大陸に繋がっていてそれが活発な時ほど世界が潤うっていう、
「生きている世界」って感じでちょっとアバウトなところがある世界だ。

後、国とか人とかあるけどオレにはあまり関係ないからオレは詳しくは知らないなぁ
今度、エルキィにでも聞いておこうかな。

ちなみにオレたちの目的は世界を平和に真っ当して次の世界に繋げること。
そのためには争いを止める力がいる。だからオレは日々鍛えることを止めない!!

>10
んー。オレはドワーフで武闘家。
浅黒でチビだけど頑丈だぜ。
オレ1人でもその辺の岩くらいなら叩き割れるかな。
19ガス ◆mzBFU0h.6U :03/11/20 09:36
>14
オレ、シャドウランってあんまり知らないんだ。
リプレイの1巻で断念したんだよなー(ルールの説明がHTTより細かくないんだよ)
最近また重刷された気がするんだけどなにかあったっけ?

>15
え〜とっ…
よくわからないが、仕事はした方がいいんじゃないのか?
それはきっとオレが鍛えるのを止めてるのと同じだろうし、ちょっと考えられないぞ。

>16
なんの!!
<攻撃回避>でさけて、<特殊攻撃>でsageるぞ!

(ころころ...)

あ、事故。
おはようございます。皆さん。
さて・・・今日のビズをこなしていくとしましょうか。

>14
成る程。過去にそういう方がいたのですか。私は知らなかったので、情報提供有り難うございます。

さて、シャドウランに関してですね。
ルールブック基本ルールに「ルールの是非に関する話は禁止」と有りますので、
該当ルールに関連してしまいそうな、システム、及びルールに関する話題はしないと先に発言させて頂きます。

魔法とサイバーテクノロジーの交錯する未来世界という特殊な舞台背景を持つ近未来TRPGですね。
外国産(米国FASA Corporation)と言う事もあり、N◎VAよりサイバーパンク色が強いのも特徴でしょう。
ただ残念な事に、全てが完全翻訳されている訳ではないので日本語のルールブックだけで遊ぶには少々
設定とか不足気味な所も目立ちますね。
随所にマニア心をくすぐる所がありベテラン層に人気でもあり、Web上でも様々なページで
英語版の紹介がなされていますね。

TRPGシステムの魅力については、ここだけで簡素に語りきる事は出来ませんので、
もし興味がある様でしたら色々な所を巡ってみるのはいかがでしょうか?
>15
仮に私の部下だとしたら、特別な感情を持ったりはしませんね。
基本的に結果を出せば良いのですから、さぼっていた場合、最悪の結果で自分の身に返ってくるでしょう。
私はそういう事に関して直接何かは言いません。
後から資産の私的利用に関しての懲罰の結果だけを伝えます。

無論、社の資産を私的利用する事自体が、クグツとして失格というのは、お解り頂けると思います。
クグツは会社の道具なのですから、会社に迷惑及び負担をかける事は許される事では有りません。

>16
それが貴方の特技ですか・・・
いえ、ここに来られている方々にとって、ageは一般技能だと思っていたのですが。
特技と言われるのなら、それもまた良しでしょう。
ルールブック基本ルールに有る様に、本人の判断にお任せしていますからね。

>17-19 ガス
そうですか。失礼しましたMr.ガストン。これで宜しいでしょうか?
モンスターレートといえば、旧版のモンスター!モンスター!!には、MR表記モンスターを
能力値表記に変換するルールが有ったと思うのですが、新版のルールでもそのルールはあるのでしょうか?
お教え頂けると有り難いのですが
魔法とは、神とは、一体なんなのでしょうか?
明日は勤労感謝の日なので。

普段の仕事に対して感謝される場合、
どんな人にどのように感謝されるのが嬉しいですか?
現実にはありえそうにない回答でもOKです。
このスレに来て欲しいキャラ(絡みたいキャラ)って誰よ?
出典も一緒にキボンヌ
25グイズノー:03/11/24 14:56
ふふっ、いよいよわたくしの出番ですね。
ここの繁栄のお手伝いをさせていただきましょうか。
わたくしが来れば叶ったも同然ですがね。

さて、まずは自己紹介をしなければ。グイズノーです。
知識の神ラーダの神官をしておりまして、パーティの回復役であり、頭脳でもあります。
……そこ、笑わない! わたくしのセージ6レベルは伊達じゃありませんよ。
今は、ダークエルフに追われて諸国を旅しております。
詳しいことは下のテンプレートをご覧ください。


名前/年齢/性別 :グイズノー/29/男
出展 :ソードワールドRPGリプレイ・バブリーズ編
職業 :冒険者(プリースト、セージ(賢者)、ファイター、バード(吟遊詩人))
身長/体重:余り高い方ではありません。/放っておいてください。
瞳の色/髪の毛:両方黒です。目を細めているからわからないって? 放っておいてください。
趣味 :面白いことに口を出すことですね。特に、厄介ごとに。
恋人の有無 :いませんねえ。わたくしの魅力がわからない方が多いようです。
好きな異性のタイプ :おしとやかで魅力的な女性です。レジィナやフィリスには難しいでしょうね。
好きな食べ物 :何でも美味しくいただきますよ。特に高いものがいいですけど。
得意な技 :神聖魔法ですが……ホーリーライトですかねえ。ワイトの村では大活躍でしたし……
一番の決めゼリフ :特にありませんね。スイフリーを見習いたいものですよ。
将来の夢 :ノーマルなライフをエンジョイしたいですね。神様の元に召されるのは
後で結構です。

さて、皆さん、よろしくお願いしますよ。一度上げましょう。
26グイズノー:03/11/24 14:59
あげるといってあがっていませんでした。いやあ、いつもの癖とは恐ろしいものですねえ。

>メルトダウンさん
はじめまして。参加するのが遅くなってしまい、申し訳ありません。
しかし、大きい人ですねえ。見上げちゃいますよ。
ああ、後立派な二つ名をお持ちで。わたくしも持っているのですが、
「8000ガメルの男」という不名誉なもので……足りない分はきちんと返したんだから、
もう返上させてもらっても良さそうなものですが。
せめて「眼福のグイズノー」とか言って見たいもんです。それも余り格好よくありませんが。
……ところで、メルトダウンと言うのは本名ですか?

>ガスさん
はじめまして。あなたの世界観とは近いところにいる見たいですね。
残念ながらアレクラストには武道家という職業は存在しませんが。
拳より武器で殴った方が効果的なんですよね……武道家といっても、棍棒やセスタスで戦う人が主流です。
素手で戦うためには、余程の修行が必要らしいです。

>6
秋もすっかり更けて、もう冬の訪れも近いです。そんな中お勧めの料理といえば……
やっぱり獣の肉ですね。冬篭りのために食いだめをしていますから、脂が乗っているのです。
熊や猪などは美味しいんじゃないでしょうか。食べようと思ったら、
ハンターかレンジャーから直接買うか、食堂で食べるのがいいでしょうね。
自分でとろうと思ったら、命がけですよ。特に熊は恐ろしいです。
新米冒険者がやられてしまうことも少なくありません。
27グイズノー:03/11/24 15:18
>8
武器には余り拘らないのです。やはりわたくしはプリースト、戦うなんて野蛮な仕事は
他のファイターに任せましょう。ですが、ルール的なことをいうなら……
メイスなどの鈍器ですね。当りやすく、金属鎧にもきちんと効果がある。
しかも安いですから、駆け出しの冒険者には似合うんじゃないですかね?

>9
剣と魔法の世界、フォーセリアです。その中のアレクラスト大陸というところに暮らしています。
かつて古代王国が栄え、魔力の塔によってマナが満ち、人々は魔法によって暮らしていました。
そんな王国も滅んで、代わりにわたくしたち人間が台頭し、さまざまな国が生まれました。
多くの国は武力を増大し、他国に侵略し、領土を拡張していく。そんな今の時代を、
「剣の世界」ソード・ワールドと呼びます。
要するにファンタジー世界と思っていただければ差し支えありません。
スタンダードな方だと思いますよ。

そんな世界でわたくし達冒険者はかつての古代王国の遺跡を求めて冒険をしています。
運良く遺跡から宝を持ち帰れば一攫千金疑いなしの大金持ちになれますからね。
マジックアイテムは、この世界では高く取引されていますから。
わたくしたちが大金持ちになれたのも、マジックアイテムを売り払ったからなんですよ。
28グイズノー:03/11/24 15:41
随分長文になってしまいました。

>10
わたくしは知識の神ラーダのプリーストです。この世界の信仰は主に5つありまして、
秩序の神ファリス、戦の神マイリー、商業の神チャ・ザ、農業の神マーファ、そして知識の神ラーダです。
それぞれに戒律や教えなどがあるのですが、詳しい事は省きます。これらの神を信じることで、
わたくし達は神のお力を借り奇跡を扱うことが出来るのです。
例えば、傷を癒したり、毒や病気を治したり、邪悪なアンデッドを成敗する光を出したり。
ちなみに、わたくしはこれらのことを全て行えますよ。
わたくしの絶え間ない修行の成果と受け取っていただいて構いません。
もっと高度なものになると、かけた腕や脚などを生やしたり、死人を蘇らせたり、
神のお声を聞いて奇跡を行ったりなどもできます。
ここまで来ると人外魔境なので、わたくしはあまり好まないのですが。

ところで、わたくしたちも良く使いますよ、その言葉。
なぜなら、「レベル」という概念があるからです。
相手の実力がどれくらいかなんて、
わたくしには分かってもわたくしの操り手には分かりません。
それを大まかに数値で分からせるためにレベルがあるのです。ですが、
操り手としてみれば、ずばりわたくしの口から何レベルか聞かせるのはどうも決まりが悪い。
そこで、「あなたはどのくらいの事ができますか」と聞くのですよ。GMも心得た者で、そこで
「彼はかなり質の良さそうな剣を持っているね。手練れのようだ。具体的には5レベルくらいだね」
等と言ってくれます。
29グイズノー:03/11/24 16:06
>11
おや、なんでしょう? 決め台詞でもあるんでしょうか。お恥ずかしいことですが、
今最も勢力があるといわれるトーキョーN◎BAをプレイしていないのですよ。

>14
シャドウランですか。プレイしたことがないのでなんとも言えませんねえ。
ですが、きちんとした世界観で好評だという事は伝え聞いていますよ。

>15
その位なんとかお目こぼしを、と思ってしまいますね。わたくしも、
上司に命じられた資料集めをサボって色町に繰り出したこともありましたし……
新たなる知識の探求という事でラーダのプリーストにふさわしいと思ったのですが、
上司にはどうも分かっていただけなかったようですね。残念です。

>16
おや、奇遇ですね。わたくしもちょうどあげたいと思っていたのです。
ですからあげましょう。
30グイズノー:03/11/24 16:38
>22
まずは魔法です。この世界での魔法には、大まかに分けて5つの魔法があります。
魔力の源であるマナを物質化させて不思議な力を作り出すソーサラーのハイ・エンシェント、
シャーマンが使う、精霊と交信することによってその力を借りるサイレント・スピリット、
我々プリーストが使うホーリー・プレイ、デーモンや邪神を信じる者どもが使う
デーモン・スクリーム、竜になることを志す竜神官の魔法ドラゴン・ロアー。

さて、魔法がなんなのかですが……普通に冒険をする上で、
どうして魔法が使えるかよりも、どうやって魔法を使うかのほうが重要です。
ですから、余り詳しく掘り下げられてはいません。
そういったことを専門に学びたいなら、賢者の学院に入るか、
きちんとした神学を学ぶことをお勧めします。

神とは何か? わたくしたちの想像も及ばないものです。
一応神話としては、とてつもなく大きな巨人が倒れた際に、その身体の各部分から
神が誕生した、と言われていますが。実際のところはわかりません。
ですが、別に何でもいいじゃないですか、とは思います。
実際に神のお声を聞くことが出来、奇跡を行うことも出来、
人々が救われているのですから。無闇に入り込む領域ではないんじゃないですかねえ。
31グイズノー:03/11/24 16:54
>23
人から感謝されるために冒険者をやっているわけじゃありませんので、
そういう事はないですね。そもそも冒険者ってアウトローですから、
感謝されること自体少なそうですし。

>24
ここで具体名を出せば、その人がきてくれるのでしょうか。
逆に、これから参加しようとしている人が呼ばれなかったら尻込みしてしまうかも知れません。
ですから、なるべくこうした事は言わないほうがいいでしょう。
それに、どんな人でも参加してくださる人は大歓迎ですよ。

個人的には、異世界の人々や望まずして変な力を持ってしまった人たちと話してみたいものです。
知的好奇心がうずうずしますよ。

さて、ではこの辺で。最後に宣伝しますが、
今度発売されるR&Rでのバブリーズ・リプレイをどうぞよろしくお願いします。では。
>29
中嶋機関に粛清されるべきだと思います。
おー。グイズノーいらっしゃい! 待ってたよー。

バブリーズ復活すんの?
最近離れてたから全く知らなかったよ……。というのは独り言。
でも、ついでに抱負なぞあれば語ってくださいな。
34グイズノー:03/11/24 23:16
ふむ。応援の声が多いようなので、再び来てみましたよ。
他の人を待つべきなんでしょうが……実はわたくし、我慢が出来ません。お許しください。

>32
なぜ!?(悲鳴)
だって、ラーダの神がわたくしに新しい知識と経験を授けてくださるのですよ!?
別に妻を娶るな慎ましくあれという戒律もないんですから、ちょっとくらい羽目を外したって……
ところで、中嶋機関ってなんです?

>33
ふっふっふ、お待たせしましたね。いろいろあって遅れてしまいましたが、
ようやく参上できました。

ええ、復活するんですよ。ロール&ロールというRPG専門誌に、20ページばかり。
「デーモン・アゲイン」とかいうタイトルで。詳しくは、SNEのHPをご覧ください。

抱負ですか。そうですねえ。新装版で皆様をがっかりさせた分、今度こそ
身のあるわたくしたちの冒険が見られますように。さらにはその中に
わたくしの活躍がいっぱい載っていますように。

このスレがもっと栄えますように。できれば彩りが欲しいですねえ。
この場にいるのは大男とマッチョドワーフとわたくしだけですから。
>31でいい忘れましたが、美人の参入お待ちしていますよ。

それでは、また。
>34
トーキョーN◎BA
おはようございます。皆さん。
さて・・・今日のビズをこなしていくとしましょうか。

>22
魔法ですか・・・そう解釈されているのはバサラの超常能力、マヤカシの幻術でしょうか。
それが何か?という質問に関しては私から明確な回答は行う事は出来ません。
私はバサラでもマヤカシでもありませんからね。
かといってバサラやマヤカシの方に聞いた所で明確な回答が帰ってくるとは考えにくいのですが。

神も同様ですね。信仰の対象ではありますが、現在はもっと身近に感じるモノを神と称している事もありますね。
電脳神と呼ばれるモノですが、こちらに関しても詳細は不明です。
電脳神を探しているニューロも見かけますが、果たしてそこに何が有るかはニューロも知らないのではないでしょうか。

どちらにせよ、利用出来る能力で有る事には間違い有りませんので、ビズの方に利用はさせて頂いています。
少々扱いにくい点が難点なのですが。

>23
「どんな人にどのように感謝されるのが嬉しいですか?」という事ですが、私達クグツにとって意味の無い質問ですね。
私達クグツはあくまでも会社の備品と同様の存在ですから、そのような事を求めてはいません。
会社の発展の為。それだけが私達の喜びです。
そうですね・・・強いて言えば上司に「会社に良く貢献している」等の言葉をかけられた時が、
人によっては一番の賞賛と認識する人もいるでしょうか。
>24
貴方は神業で[age]ますか・・・。いえ、個人の判断にお任せしていますので構いませんが神業を使うまでもないでしょう。
さて、本題の方ですが、特に私の方からの希望はありません。
強いて言えば、同一世界からの人は少ない方が面白いのでは無いかと判断しています。
一つの世界の人が多すぎると、その方向性に偏りすぎて他の人が面白くないと判断されかねないですからね。
各種色々な世界の色々な人物がここに来てくださると良いかと思います。

無論、上記意見によってビズ受諾者を制限する気等は私は一切ありませんから、気軽に来てくださると助かります。

>25-31,34 グイズノー
はじめまして。Mr.グイズノー。遠くファンタジー世界からようこそ。
やはりファンタジー世界はリプレイも多いせいか、これからも客人は増えそうですね。

二つ名や本名に関してですが、私共の世界では一般的にHandleと言われる呼び名で呼び合います。
それが一般化されており、本名に関しては一部の人間を除き、余り意味の無い物という認識も有りますし、
それ以外に、過去の自分を消す為に新たなHandleを名乗る人物もいます。
その様な背景もありまして、他人のHandleが本名か偽名なのか…それを気にかける人は殆どいません。
「粋」というモノを大事にする人が普通ですからね。

さて、質問の回答になるかどうか解りませんが。
私が本名かどうかは、貴方の判断にお任せします。私にとっては意味の無い事ですから。
>32
中嶋機関…日本政府通産省(MITI)内対外諜報機関「中嶋機関」の事でしょうか?
今回の問題に関して、中嶋機関が動くとは私は思いませんが。
このレベルの問題で中嶋機関が動くとなれば、中嶋機関の存在自体が自然に公になり
中嶋機関自体も動きが制限されるでしょうからそう簡単に動きはしないでしょう。

>33
抱負は、千早工業の発展の為に尽力をつくす。以上ですね。
無論、今回のビズの成功も含まれています。

>34
Mr.グイズノーのミスの指摘ですか。
そうですね。確かにN◎VAとN◎BAは間違いやすいかも知れません。
トーキョーN◎VAの世界ではニューロタングと呼ばれる一種のスラングが標準語となっていますが
NOVA→N◎VAやMOON→M∞N、STAR→ST☆R等を初め、各種特殊な法則に従って表記されています

---------------------------------------------------------
ニューロタングの基本法則:

1.アルファベットの綴りは基本的に英語である。
2.綴りの変化は本来の発音に近いもの、簡略化の方向に向かう。
3.同一単語でも幾通りかの綴りがある場合、英語そのままで変化させない場合などがあり、
  ニューロタング変換への法則には例外が多数存在する。
---------------------------------------------------------
上記、基本法則は某大手サイトからの拝借ですが、
それを深読みしすぎると可笑しい間違いもしてしまう事も有りますからね。
さかなよわ先生はどうも2chは嫌いだと言う噂。
どうぞお気をつけくださいまし。
40ガス ◆mzBFU0h.6U :03/11/27 02:45
だめだ…トリップが見つからない。

>21 メルトダウン
ああ、ちゃんとモンスターを能力値表記にするルールはあるな。
そうでないと魔法も特殊攻撃もかけ放題し放題で楽勝なんだけど。
器用じゃないモンスターの方が多いから、オレみたいに特殊攻撃するのならいいけど、
モンスターといえば耐久が高いからなぁ。魔法使いは大変なんだよな。

>22
うーん…オレはよく知らないけど。
神は過去に存在した大陸の力あるものが天に昇った姿かな?
魔法は、精髄に流れてる力をコントロールして発言する力…だったよな?

…エルキィがいないとダメダな、オレ。

>23
勤労感謝かぁ。
っても、オレって言ってみれば働いているわけでもないしなー。
あえて言うなら、オレの武を極めんとする姿を誉めてもらえればいいかな。

>24
ティルトワールドのカタルなんてどうだろう。
一応、スレもあるはずだし覗きに来たりしてるんじゃないか?
41ガス ◆mzBFU0h.6U :03/11/27 02:49
>25 グイズノー
あー…懐かしいなぁ。
以前はここにもソードワールドリプレイ総合スレなんかもあったよな…

>セージ6レベルは伊達じゃありませんよ。
いや、伊達だっただろ。

>素手で戦うためには、余程の修行が必要らしいです。
ま、気を操るっていうのは特殊なことだから、ただ素手で戦うのとは訳が違う。
これを勘違いしてスコットみたいに素手でも勝てるなんて思ったりしたら大変だ。
HTTの人間は個人修正よりもダイス勝負になるからな。

>39
誰だっけ?
>近未来の人へ(といっても、ファンタジー世界でも起こりえる状況だけど)
あなたの新しい任務の内容が、それまで一緒に仕事や冒険をした仲間と敵対するような
ものだったら、あなたはどうしますか?


も一つメルトダウン氏に質問。あなたが刀を使ってる理由は?
刀より銃のほうがきっと強いでしょうに。
毒を使う事に抵抗はありますか
毒を使われたらどうしますか?
おはようございます。皆さん。
少々時間が開いてしまった事を、先に謝罪しておきます。
やっかいな事件に巻き込まれてしまいまして、少々来にくくなっている状況です。
さて・・・今日のビズをこなしていくとしましょうか。

>39
そうですか。情報提供有り難うございます。
かといって私は何も気をつける必要性は無いと思います。
それに2ちゃんねるは有る意味、現在一番ニューロな場所とも言えるので、
何が起きても可笑しくないですし、何をしても可笑しく無い。
こういう混沌とした状況を楽しめる人間の方が、これからの
ニューロエイジに対応出来ると私は思っています。固定観念だけの人間は逆にダメかと思います。

>40-41 ガス
トリップの件はそこまで拘らなくても問題ないかと私は判断します。
求められているのはそれでは無いですからね。

成る程、新版でもそのルールは有る訳ですね。
モンスター!モンスター!!のシステムはプレイヤーが普段とは逆転した立場で
プレイ出来る画期的発想に基づく良いモノだと思っています。
2シナリオに分断し、初めはモンスター側をプレイ、その後モンスター退治を行うプレイをする
等というシナリオバリエーションも増えますしね。
>42
仕事を優先し、通常通り対処を行います。敵対関係の場合、排除させて頂きます。
手の内が解っている人物なら、ビズは逆にやりやすいぐらいだと判断しますね。
もっとも金で仕事を請け負っている人物なら、買収と手段も含んで行動は行います。
私にとって最優先事項は千早重工に利益をもたらす事ですから。

私が刀を使っている理由ですか?自分に最も適した武器だからです。
確かに銃器は強力ですが、N◎VAでは生身でフルボーグを瞬殺したり、
マシンガンの弾丸を全て刀で叩き落としたりする人間もいますからね。
全てを破壊できるような大型銃器も有りますが・・・流石にそれを持ち歩く訳にもいきませんしね。
一概に、銃器が刀剣より強いとは言い切れません。

一番自分の使いやすい武器を使用するのが一番と私は判断しています。

>43
仕事の場合は無論、抵抗等はありません。
ですが、企業イメージを壊す訳にはいきませんから、普通は使用する事は無いでしょうね。
私達の様な企業工作員にとっては、結果も重要ですが、社に迷惑をかけない事が
一番重要な事柄です。

>44
病院などに行き適切な処置を行います。
そして、毒を使用した組織に対しての社会的制裁などを加えますね。
トーキー(メディア)を使用して、毒を使用した人物の組織のイメージを悪くするのが
一般的な手法でしょうか。
無論、フリーランスの人間の場合は、各種フィクサーへの連絡及び、ブラックハウンド(警察)
への連絡が基本となります。
自ら動かなくても加えられる制裁はいくらでも有りますしね。
47グイズノー:03/12/01 17:31
さて、こんにちは。TRPGはかなりマイナーなジャンルである事は否めません。
ネットゲームも浸透してきて、実際に会わずともゲームができるようになりましたしね。
しかし、ルールの処理を人間がやるという、アドリブが利くところがTRPGの良さだと思います。

いや、話が横道へ逸れてしまいました。
つまり、人が来ないからageましょうといいたかったのです。

>35
別にいいじゃん(小声)

いや、間違いを訂正してくださってありがとうございます。
これからも重箱の隅をつつくような発言、期待していますよ。

>36他 メルトダウンさん
こんにちは。なかなかご活躍のようで。
ふむ、Handleですか。通り名のようなものですね。
真の名前にはあまり意味がないというのも理解できます。
わたくしどもの城は、正式名称を「ストローウィック城(わらしべ城)」
と言うのですが、誰も彼も、領民でさえバブリー城と呼びます。
名前にこだわりをあまり持つものじゃありませんね。

いやあ、各種語句の解説ありがとうございます。やっぱり世界観が特殊だと、
細かい説明が嬉しいですねえ。少々のとっつき難さがあっても、
慣れてくるときっと楽しいのでしょうね。
48グイズノー:03/12/01 17:31
>39
ふむ、どなたですか? メルトダウンさんの発言を見る限り、N◎VA
に関わりの深い人物とお見受けしますが。
気を付けようにも、こちらからではどうしようもありませんね。

>40他 ガスさん
こんにちは。ふふっ、今では太陽板に移って、活動を続けていますよ。
よろしければ足を向けてみてください。

>いや、伊達だっただろ。
アーチーとスイフリーが抜きん出ていたからそう見えるだけです。
セージのレベルと実際に策略が好きかどうかは別のものですよ。
ええ、伊達ではありませんとも。このパーティでセージが低ければ、
いざという時とても困るでしょうからね。わたくしがセージを上げざるを得なかったと……
まあ、趣味も混じってますが。

>ま、気を操るっていうのは特殊なことだから〜
なるほど、ただ殴るだけじゃないんですね。特別な修行が必要なのですか。
しかし、逆にいえば修行さえ積めばきちんと戦えるようになるのですから、
素晴らしいと思います。こっちでは純粋にルール的に著しく不利なのですよ。
やはり、剣と魔法の世界にモンクや武道家は生息しづらいのでしょうか。
49グイズノー:03/12/01 17:32
>42
パーティ同士で仲間割れ、ですか。ふむ、俄かには考え付きませんね。
そこら辺は、一人一人の立ち位置がはっきりしている現実世界と、
団結しなければ命に関わるファンタジー世界との差でしょうか。
あるいはスーパーマンと戦隊ヒーローの違いみたいなものですかね。

万が一そんな事態になったとしても、わたくしは仲間を信じようと思いますよ。
あの連中が、早々裏切ることもないでしょうし。
わたくし達は金で動きませんからね。裏切る機会も減るでしょう。

>43
特に抵抗は。使えば有利になれると分かっているのに使わないなんておかしいですよ。
あの状況でそうすれば、労せずしてダークエルフの一団に大打撃を与えられたでしょうね。
もちろん半分は冗談です。本気でやろうとしたら、ラーダ様のお声が聞けなくなって、
技能を剥奪されてしまいますからね。

>44
そうですねえ、基本的に毒は対して恐くありません。
わたくし達のような高レベルパーティを一盛りで死亡させるような毒は
殆ど無いんですよ。万が一盛られたとしても、わたくしさえ無事ならば回復できますしね。
一番生命抵抗が低く華奢なスイフリーは、毒無効化の指輪を持ってますから安心ですし。
むしろ気にするべきは、誰からどういう経路で毒を使われたかです。
おそらく嬉々としてアーチーとスイフリーが策を巡らせるんじゃないでしょうか。

それではまたお会いしましょう。では。
相手したくない相手っていますか?
無能な上司、無能な同僚、無能な部下の内、どれが最も厄介だと思いますか?
無駄だと解っていても行動する事は出来ますか?
無駄な事をしている仲間をどう思いますか?
おはようございます。皆さん。
さて・・・今日のビズをこなしていくとしましょうか。

>47-49 グイズノー
いえいえ、「ストローウィック城(わらしべ城)」=バブリー城という表現は
なかなかに粋なセンスだと私は思いますよ。
そういう呼ばれ方をするのは、ある意味平和な証拠かもしれません。

各種語句に関しては、近未来系列のシステムは前知識が有っても、
無くても混乱する物ですからね。難しい所です。
ICEと言われても人によっては全然違う物を意味しますしね。

基本ではありますが、ルールブックを熟読し、世界特有のスラングなども
把握しないと難しいでしょう。
それが楽しいという人も多いのが現状なのですが。

>50
仕事で有る以上そういう私的な事柄は除きますが・・・
生ける伝説的存在の方々とは相手をしたくないのは有りますね。
N◎VA世界では、生ける伝説的存在には比較的会える可能性が高い
ので判断が難しい所では有りますね。

こちらの予算や損害などを考慮して、不利益な仕事である場合、
上司の判断に任せる事もあります。
>51
強いて言えば、無能な同僚でしょうか。
無能な部下は斬り捨てますし、無能な上司も上層部に報告し、
会社にとって不利益と判断されれば、斬り捨てます。
無能な同僚は、不必要にライバル心等を持っていたり、妨害工作を
行ってくる事が多いので一番面倒と言えば面倒ですね。

まあ、私の職場の関係上、無能な人間はどんどん消えてきますので
このような心配は基本的にしなくても大丈夫なのが幸いです。

>52
仕事でしたら、行います。
私的には行いません。
それは結果的に社にとっても無駄な事で有る事が多いですから。
私にとって一番優先される事柄は、社の利益ですから、公私ともに社の
利益に繋がらない事は控えます。

・・・一部の方々とBARに行ったりしているのは、仕事の関係上その様に
振る舞った方が関係が良好であると判断しての行動です。

>53
特別な感情を持ったりはしませんね。
私がその人物をサポートする用に言われていれば話は別ですが、
基本的に関与はしません。
この混迷とした社会では一見無駄に見える事柄も有益に変えられる人物
もいますから、他人の無駄にどうこう意見をする気はありません。

それに本当に無駄な事を行っている人物が延々と生きられる程、
安全な社会でも有りませんしね。
年末に大掃除なんかはしますか?
年末に餅つきはしますか?
スランプを経験した事は?
59以上、自作自演でした。:03/12/18 19:21
今、何が一番欲しいですか?
ちゅうかサンタクロースへのプレゼント希望するなら何ですか?
60グイズノー:03/12/19 09:04
ふふっ、おはようございます。すっかりご無沙汰していますね。
今年もそろそろ冒険納めでしょうか。年末は城でゆっくりしたいものです。

では、レスを返しましょう。

>50
そうですね、ダークエルフの連中でしょう。インビジビリティにヴァルキリー・ジャベリン
と、恐ろしい呪文がありますから。わたくし達は最後の冒険で奴らを敵に回してしまいました。
その数、考えたくもないくらいです。アノス方面の全てですからね。
あとはまあ、ワイトですね。ちょっと嫌な思い出があるもので……

>51
この中だと矢張り無能な同僚ですね。冒険者に上司も部下もありません。
ああ、1度シタッパーズを雇ったことがありましたが、
彼らはこちらできちんと指示を出してやればよいのです。
でもパーティの仲間が無能……というか何も出来ないと、
迷惑はパーティ全体が蒙ることになりますからねえ。

>52
ふふっ、無駄を恐れては冒険は出来ませんよ。無駄と言うのは、結果としてあるものです。
これこれの行為をやってみて、それが無駄だったとわかれば、それだけ前進したといえるのです。
いわゆる「外堀を埋める」行為ですね。
61グイズノー:03/12/19 09:04
>53
それはつまり、スイフリーが白粉疑惑を否定したり、付け耳疑惑を否定したりするようなものですね?
確かに無駄といえるでしょうね。でもそれをするのは本人の自由ですから、仕方ありませんね。

>54-55 メルトダウンさん
おはようございます。いやあ、やはり年の瀬は忙しいですね。
アレクラストでは歳末に大きな行事があるのですよ。この時期だけは、各神殿とも
こぞって聖なる日に備えます。なにしろ面白い行事を開かないと、信者を獲得できませんから。
五大神全てがそろっているオランなどは大変な賑わいですよ。

そちらではどうですか? やはり、どんな時期だろうと仕事は休まないものなんでしょうか。

>56
勿論しますとも。蔵書整理に棚卸し、神殿の清掃に年越しの準備……
大変なものですよ。高司祭となったわたくしにはようやく無縁になりましたが。
62グイズノー:03/12/19 09:04
>57
ああ、聖餅ですね。聖なる日に信者に配るのです。
一度やって見たことがありますが、腰にくるものですねえ。
しばらくは動けませんでしたよ。キュアー・ディジーズで筋肉痛は治らないものでしょうか。
リフレッシュなら確実なんでしょうが……まさか、そんなわけにも行きませんしねえ。

>58
いえ、ありませんね。そういった物は自分の壁に突き当たって初めてなるものです。
それに、こういうと語弊がありますが、スランプにかかっている暇は無いのですよ。
わたくしがそれになってしまったら、一体誰がパーティを治すのですか。
まあ、冒険者は神経が図太くないと務まりません。命の危険さえあるのですから。

>59
経験点、というのは反則でしょうか。この間の騒ぎで6000点頂きましたから、
あと1000点でプリーストのレベルが上がります。いえ、どうせならスイフリーに
上げて欲しいですね。そうすれば、プレッシングにウィンドストームと、戦力の底上げになりますから。
まったく、なんであんなとりかたをするかな……わたくし? セージ技能は
飾りではないと、いつも言っているじゃないですか。

それでは、また。
63ガス ◆mzBFU0h.6U :03/12/20 15:03
3週間も空けてたのか…
これじゃ、もし落ちたときはなんの言い訳もできないなぁ。

>42
HTTじゃそんなことしょっちゅうだな。
バーサークした戦士の慰撫に失敗するとヒドイ。
慰撫しようとしたヤツが斬られ、さらに次のターンにはまた1人斬られ…
そういう時はバーサークしたヤツ自体を倒すのが1番なんだよな。
ダメージさえこっちにこなければ、相手の体力切れも待てるしな。

ま…HTTはハイパーバーサークしたために全滅することもあるルールなんだ。
だから、戦うことになっても躊躇はしない。よく、魔法かけられたりしてる。スコットは。

>43
オレは使わない。ドラゴンズヘヴンでも一般的ではないかな。
そのせいで原住民と戦ったときは酷かった。麻痺毒っていうのはあんなに恐ろしい物だとは知らなかった。
ドラゴン大陸に来てからは、なにかと毒を使う相手もモンスターもいるせいで、
むしろ自分たちでそれを使う気がなくなるくらい大変だったな。

使うことには躊躇はないけど、使う気はない。それがオレの流儀だ。
64ガス ◆mzBFU0h.6U :03/12/20 15:09
>44
どうもこーも、さっきのレスでも答えたけどなー…
当てられたら即終わりくらいの麻痺毒なんてもう話しにもならないぞ。
どんなに気をつけて戦っても、特殊攻撃なんてされたらそれでもうヤバイ。
射撃なんてされたらさらにヤバイ。

即行性のない毒ならエルキィに直してもらえばそれで良いんだ。
だけど、ダメージの増えるような毒だとそれもできないから、やってみるしかない。ってのが本当だな。

>45-46 メルトダウン
うーん。トリツプは諦めたけど、時間がないのは変わらないかな。

モンスターモンスターをそうやって使うことはHTTになってからはなくなったな。
あくまでも強いモンスターを作るためのルールでしかない。
ま、そうやって遊ばれるほどHTTが盛んじゃないってこともあるだろーけど。

>47-49 グイズノー
最新のリプレイを読んで見て思ったんだが…
実は神官じゃなくて、ファイナルファンタジーの賢者になってないか?
前々からアヤシイとは思っていたけど、セージが高かったりするしな…

それはそうと、8000ガメル相当の金型(リプレイイラスト)はまだ作ってるのか?
65ガス ◆mzBFU0h.6U :03/12/20 15:14
>50
あー…
呪術師だな。
オレは耐久値が低くないとはいえ、ややっこしい呪文が多いんだよな。
単にパニックひとつかけられただけで突進しかできなくなるのも痛い。

そんな簡単な呪文で罠にかけられたりしたら堪ったもんじゃない。
もしも、呪術師に向かう途中に落し穴があったらはまるしかないんだよなぁ。

>51
村長の無能な息子。

>52
やってみなけりゃわからない。
可能性がある限り、絶対に無駄じゃ終わらない。
だからスコットもオレもみんなも、ドラゴンズヘヴンとドラゴン大陸のために冒険してる。
何度フェイに無駄だと言われたっけな。

>53
バーサークして仲間を攻撃してるスコット
体力がないのに前衛にいるフェイ
乱戦に射撃しようとするパヴァ

呆れて物も言えないなぁ…
66ガス ◆mzBFU0h.6U :03/12/20 15:17
>56
する場所がないなぁ。
年末にモンスターの住みついてるダンジョンでも掃除しにいくか…

>57
しない。
けど、旅先の村か街で参加するかもなぁ。
ま、冬だから山篭りしてるかもしれないけど。

>58
そりゃあ何度だってな。
強くなりたいと思ってなれるもンじゃない。

強くなる!!

と思わなきゃなんともならないことに気づくまでどれくらいかかったっけな。
エルキィはよくスランプっていうか、説得疲れで変になってる。

>59
ない。望んで得られるものなら、いつか自分で手にしたい。
オレの分の願いは誰かにわけてくれていい。
一度保守。
保守ついでに質問

大晦日には何をしながら新年を迎えます?
やはり人がいないな・・・華がないのと、世界観がごっちゃになってるのと、
その事について規則が多すぎるからかな。
卓上ゲーム板住人は足切りに危機感がないからだよ
一月書き込みがなくても落ちなかったりしてるし
質問
座右の銘を教えて下さい
72グイズノー:03/12/30 17:17
こんにちは。ふう、見事に年の瀬ですねえ。新たな1年が始まるのですが、
来年も無事でいられますように。俗世の道を進みたいものです。
では、早速レスを返していきましょう。

>ガスさん
>実は神官じゃなくて、ファイナルファンタジーの賢者になってないか?
何を言うのですか。元々リプレイの頃からケアルガ役だったではないですか。
効率よく傷さえ治せればよいのですよ。
セージ役は自ら買って出たことです。フィリスには期待できませんからね。
プリーストは5レベルまで上がっちゃうと暇で仕方がありませんからねえ。

>それはそうと、8000ガメル相当の金型(リプレイイラスト)はまだ作ってるのか?
ええ、きちんと作っておりますよ。もしストローウィック城に立ち寄る用事がおありでしたら
どうぞお買い求めください。うちの領地の特産の一つです。

>68
そうですねえ。とはいっても、ダークエルフから逃げながらの旅の道中ですからねえ。
6人集まる機会も、そうそうありませんし。どこかの宿屋で暖炉にでも当たりながら
聖なる鐘が鳴り響くのを聞いている事にしましょう。
73グイズノー:03/12/30 17:20
>69
そうですねえ、仰る通りです。男三人ではむさいままですよ。
誰か入ってくれればいいんですがねえ。
世界観の件ですか。これは総合というくくり上仕方のないことだと思います。
これでもはじまった当初はそれなりに需要もあったのですが。
規則というか、ルールブックですね。ルールを守らなければ、楽しくプレイが出来ないでしょ?
今後の課題の一つかも知れません。とりあえず、質問を置いてみてください。
質問をする限りは、何も問題がないのですから。

>70
ふふっ、これが本質かも知れませんね。こことあちらでは進み具合が違いすぎます。
向こうでは、2001年にたった所がまだ残っているようなこともざらですし。
ゆっくりお付き合い下さい、としか申し上げられません。

>71
棚からぼた餅、ですね。人生何が起きるか分かりません。
幸運から頂いた二度目の人生、最後まで生き抜いてみせますよ。

では、今年はこの辺で。また来年お会いしましょう。
もっとも、わたくし達の世界アレクラストでは王国暦は動かないのですが。
良いお年を! (・∀・)ノシ● ボタモチ ドゾー
日々のトレーニングはしてますか?
してるなら何をしてますか?
初夢は見ましたか?
意外な特技を教えて下さい。
お邪魔しまーす…って、誰もいない…。
まぁ、いっか。
はじめまして。ユージィ・マヌエルです。ユズって呼んでね。
グイズノーさんがいるんでダブるんだけど…私もここに来ようと思うの。よろしくね!
じゃ、自己紹介しておこうかな。
名前/年齢/性別 :ユージィ・マヌエル/秘密よ。/女よ。
出展 : ソードワールドRPGリプレイ第1部ね。
職業 :技能は…バード・ファイター・シーフ・セージね。
身長/体重: 女にしては大柄なの。悩みの種なんだけど。
        体重?ノーコメントよ。
瞳の色/髪の毛:…どう言えばいいのかな…青みがかった紫っていうの?結構気に入ってるんだけど。
趣味 : 歌うことね。
恋人の有無 : いないわよ。現在募集中!
好きな異性のタイプ : そうね…。いい男ならなんでも……冗談よ。
               今度、バルビーに会いにに行ってみようかな?オーファンって言ってたっけ…。
好きな食べ物 : 好き嫌いはないわ。
得意な技 : 歌を歌うこと…かな。(…みんなは怪力って言いたいんでしょうけど)
一番の決めゼリフ : …いい男(笑)?
将来の夢 : 今は…どうなんだろ?
        姉さんと仲良く暮らすことかしら…。
じゃあ、これまでの質問に答えていこうかしら。
>8
昔はアックスを使ってたんだけど…。
今は剣がメインね。

>9
世界観は…グイズノーさんが>27で説明してくれてるからいいわね。
旅の目的は…一応、楽師をしながら生き別れの姉さんを探すってことなんだけど。
今は冒険そのものが楽しいわね。

>10
どんな人で、なにができるか…ねぇ。一時期、それで悩んだこともあったわね。
一応、呪歌を歌えるのと、剣が使えるのと、トラップ解除ができるかな。
どれも、本職の人にはかなわないけどね。

>22
両方、私にはあまり関係ないから、考えたことないなぁ…。
ゴメンね。

>23
感謝されること…ねぇ。あまりないけど…。
歌を誉められるのは嬉しいわね。
「モンスターたちの晩餐」は結構好評よ。

>24
そうね…ロードス島の人とか、クリスタニアの人とかの話を聞いてみたいわね。
>43-44
毒か…。シャドーニードルを思い出すわね。元気でやっているかな?
毒を使うことには…やっぱり抵抗あるわ。私達の仕事は暗殺じゃないから…。
使われたら?ディーボさんがいるから大丈夫よ…多分。

>50
うーん、いっぱいいいるなぁ…。ドレックノールの人達とは、もう事を荒立てたくないし…。
ナイトウィンドさんには勝てないし…。ダークエルフは…スペクターのことで・・・もうこりごりだし。
決められないわ…ゴメン。

>52-53
無駄だとわかっていて行動すること?それをすることで自分のためになるんだったら…すると思うな。
少なくとも悔いは残らないでしょ?
無駄なことをしている仲間をどう思いますか…ねぇ。スネアかけてるケイン君とか?
…いいんじゃない?無駄っていうのは、私達から見た基準でしょ?本人にとってみれば重要なものかもしれないじゃない?
全部否定はできないな…。

>71
座右の銘…ねぇ。
「明日は明日の風が吹く」かな?
1日1日を大事にしていきたいな。

ちょっと飛ばしちゃったけどゴメンね。
また来るわね。
2レスで全レスしちゃうユズキタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!
大雑把過ぎるけど、カコイイ!(・∀・)カモ。

凧揚げで、自分も凧と一緒に飛ばされたらどうしますか?
ルールブックって読みにくい・・・もっとイラストとか多ければ読みやすくなるんだろうけど。
83赤眼、白髪の高校生:04/01/14 07:15
私は外国で働く兄を持つしがない高校生なのですが、
ちょっと……というか2ヶ月ほど前から、兄からの仕送りが途絶えています。
収入がほぼ0になった上に、ささやかなたくわえも謎の名目(バラの代金って何だよ)で
どんどん引き落とされ、いまや食うものにも事欠く有様です。
それでもしばらくは何とかやってきましたが、ついに限界が来ました。

全 財 産 を か き 集 め て も 27円 し か あ り ま せ ん。

……ちょっとしたツテからこのスレの事を聞いてやってきました。お仕事ください。
てか……誰もいねえのか、おーいっ!?
84上月司 ◆TENQn.P4Lo :04/01/14 07:36
>3
ああっ、あんた受付の人? >83ってワケで、こちらに仕事……
え? ……『ビズをご希望ですか? では、こちらに必要事項をご記入下さい』?
はあ……
              アイスブランド
名前/年齢/性別 : “紺碧の刻印”上月司/18歳/男
出展 : ダブルクロス・リプレイ
職業 : 高校生(UGNのイリーガルエージェント)
身長/体重:ふつー。
瞳の色/髪の毛:赤/白金
趣味 : ……そんなモンを持つ余裕は、少なくとも今はねえ。
恋人の有無 : 無し。他人の色恋沙汰に首突っ込むほうが面白いしな。
好きな異性のタイプ : 特に無し。
好きな食べ物 : 食えるものが……いやもう、口に入るものがあるなら、それ以上の贅沢は言いません……
得意な技 : 自らの“領域”の中で、“氷”を自在に操る。“変異種”たる俺の攻撃を、かわせる者はいない。
一番の決めゼリフ : 「気づいてないのか? そこは……俺の“領域”の中心点だぜ?」
将来の夢 : フン……“オーヴァード”に、人並みの夢なんてねえよ。
         ……すいません、嘘です。ちょっとかっこつけちゃいました。
         ええ僕、無駄にかっこつけるの好きなんです。
         とりあえず、あたたかいごはんが食べたいです……(記入用紙に涙の跡)

こ、これでいいのかな……? やっぱ大きな会社って、こういうのきちんとしてるんだな……
UGNとは大違いだ。
司キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!!

じゃ、質問しまーす。
あなたとパーティーを組んでいるメンバーについて一言づつ語ってください!
86上月司 ◆TENQn.P4Lo :04/01/14 10:46

はっ!?
い、いけね……あまりの空腹に、3時間ほど気絶していたらしいな―――ん?
 うわっ!? 寝てる間に質問が来てるっ!?
 ま、まずい。質問者が来てたのにぐーすか寝てたなんて知れたらクビになっちまう!
(素早く居住まいを正し、無駄にかっこつける)
よ、よ―――しっ!? 気を取り直してどんどんレスしていくぜ!

>85
で……俺の仲間ってことは、多分支部長さんとケイトのことだな?(さわやかにどきっぱり)
一言ね、一言……えーっと。檜山ケイト:暗い。薬王寺結希:平ら。

……え? いくらなんでも一言過ぎ? そ、そっか。じゃあもう少し語ってみよう。
ケイトは知り合ったときからずーっと、なるべく回りの人間と打ち解けないようにしてたからな。
まあ、オーヴァードなんて大概、そんなモンだけどよ。
あいつと普通に話すのって祐一くらいだったから、今のバカップルぶりは信じらんねえよ。
“世界の支配者”と戦った時の神懸りみてーな強さも、それに比べりゃ……

支部長さんは、なんだ……その。俺を部下に推薦するのだけは……勘弁してくれよ?
あ、いや……ほら、友達同士で上下関係ってな、色々煩わしそうだよな、ってことであって……

……あ? 上月永斗?(修羅) ……やっぱりコメントしなきゃダメか? ダメ?
バカだ、あれは。以上。
87上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/01/14 11:43
上月永斗 (兄) : 「誰がばかだ―――っ!?(キック)」
上月  司 (弟) : 「おわあああっ!?」
永斗: 「だだだ黙って聞いてれば男手ひとつでお前を育ててきたこの兄をバカだのアレだのとーっ!?
     あああ兄ちゃん悲しいなあ親父ーごめんよー俺がいたらないばっかりに司はこんな子に育ってしまったー」
司  : 「…………。言いたいことはそれだけか?」
永斗: 「な、なに?」
司  : 「よし、じゃあ墓石にはそう刻んどいてやる。親父やお袋にも盆を待って報告してやるから安心して逝け」
永斗: 「つ、司おまえ、チェチェンの戦場から二ヶ月ぶりに帰ってきた兄にですね……」
司  : 「そうか。あそこの寒さは厳しかったろうが……なあに、今度は寒いのも苦しいのも一瞬だから安心してくれ兄貴」
     “ボォン(“領域”を拡大、部屋の中が霜に覆われていく)”
永斗: 「ささささむいしつめたいっっ!? おおお落ち着け司っ!? ……とか言ってる間にすっかり司の“領域”内!?
     あ。ああ、そうだ司聞いてくれ。ししし質問がこんなに溜まってる! から返さなきゃいけないよ?」
司  : 「……そうだったな、今は仕事の最中か」
永斗: 「そうそうそうだそうだともおしごとおしごとたーのしーいなーぁ!?(必死)」
司  : 「……じゃあ兄貴。書類に必要事項を書きこんだらもっぺん来い。
     仕 置 き は 名 無 し さ ん の 質 問 に 答 え き っ て か ら だ」
永斗: 「う、うん! 分かった! 兄ちゃん司の言うことなんでも聞く! 司がやれって言ったことをやる!(脱兎)」
88上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/01/14 11:47
>8(武器)
司  : 「……ふう。すまねえ、容量だいぶ使って見苦しいとこ見せちまったな。
     質問だが、俺はいわゆる武器は使わねえ。俺のシンドロームは“オルクス”と“サラマンダー”だからな。
     シンドロームってのは……」
永斗: 「つつつ司ーっ!! 兄ちゃん大事なこと忘れてた! 俺漢字読めねえよ! 書類も当然読めん! まいった!」
司  : 「…………(羅刹)」
永斗: 「はう!? ……ああ、名無しの人。俺は“モルフェウス”シンドロームの能力でバラの花弁を銃弾に変えたり、
     雪を重火器に変えたりして美しく戦う。
     で、まあ基本的に銃器なら何でも使えるんだが、今はやっぱりエルマの形見のコルト・ピースメーカーかなと……」
     “ボォン(“領域”を拡大、部屋の中が霜に覆われていく)”
永斗: 「つつつつめたいっっ!? ききき気を静めろ司っ!? 受付のねーちゃんに頼んで何とかしてくるからっ!?」

>9-10(世界観、能力)
司  : 「超常の力を目覚めさせるレネゲイド・ウィルス。目覚めた人間オーヴァード。ダブルクロスの世界は、
     一般人の知らないところで、彼らが人として大切な何かを巡って戦いを繰り広げる世界だ。
     それがウィルスに起因することからオーヴァードの能力は“シンドローム”と呼ばれる。
     俺のオルクスは自分の“領域”を支配する力。サラマンダーは炎や氷を操る力だ。で……」
永斗: 「俺のモルフェウスは物質を変異させる力、エンジェルハイロゥは光を操る力……というわけだ。司、書いてきたぞ」
司  : 「よーし。じゃあ、ここから先は……」
永斗: 「われわれ上月兄弟がレスを返していくぞっ!? ふふふ……ククク……うわーっはっはっはっはっはっ!」
司  : 「念のために言っとくが、今回戦闘は無しだからな? 要綱に『戦闘行為の禁止』って書いてあるし」
永斗: 「ななな何ですってええええ!? 俺暗殺者だから人殺ししか能が無いんですよっ!?」
司  : 「誰と殺し合う気だ、誰と」
89上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/01/14 11:59
>3
司  : 「……ちょっと待て。その書類見せてみろ」
永斗: 「な、なんだ急に。兄ちゃん、何もおかしなこと書いてないぞ?」

名前/年齢/性別 : “ガンズ&ローゼス”上月永斗/29歳/男
出展 : ダブルクロス・リプレイ
職業 : 伝説の暗殺者

司  : 「……『伝説の』って、つけなきゃダメなのか?」
永斗: 「『世界をも殺す』の方がよかったか?」

身長/体重:司より頭一つぶん高い/ひ・み・つ♥
瞳の色/髪の毛:赤/黒
趣味 : 音楽鑑賞、競馬、悪役口調、思わせぶりな演出
恋人の有無 : 学食のおばちゃんにおねーさん、ケイトのおかん、それからエルマ

永斗: 「ああー、えるまーえるまー! おまえは俺の母になってくれたかもしれない女だったー」
司  : 「死んだ奴や会ったこともない奴を数に入れんなよっ!?」

好きな異性のタイプ : 母を感じさせる女だ。
好きな食べ物 : 酒はいい。戦いに疲れ、絶望した俺の心を癒してくれた。もう酒に溺れる日々は過去のものだがな。
得意な技 : バラの花束を無数の銃に変異させての変幻自在の射撃。ちなみに早撃ち0.03秒。次元大介の10倍だ。
         それから、どの国の言葉でも“殺せ”“突撃”“撤退”だけは喋れるぞ。
一番の決めゼリフ : 「0.01秒、遅い」
               “ズギュ―――ンズギュズギュズギュズギュギュ―――ンっ!?”

司  : 「ズギューンはセリフじゃねえっ!!」

将来の夢 : 親父の仇をこの手で切り刻むことだ。俺自身の仇でもある、その男の名は―――

司  : 「“ロード・オブ・アビス”なら1年も前に倒しただろ!」
永斗: 「過去にこだわるな、司。それは負け犬のすることだ」
90上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/01/14 12:26
そろそろ普通にレス返し&挨拶だ、司。
          、ヾ"~'`'`';、
   〃~ ̄ ̄ヽ ミ((`'))ヾヾ;
   l ,((~ ~))(´<_` リ')ミ  誰のせいでレスが
   ,リ (リ ´_ゝ`) ./ `Y,ノ⌒i    長くなると思ってんだ
   (/ヾ<V>'\   |l ~.| |
  /   / ̄ ̄ ̄ ̄/ | |
__(_[]つ/  FMV  /__|lll|____
   \/____/  (u ⊃

>メルトダウン
永斗: 「ほう……腕が立ちそうだな」
司  : 「いっぺんマカブって貰うか? きっとリザレクトもできんほど完膚なく殺してくれるぞ」
永斗: 「やあやあどうもこのたびは弟ともどもお世話になります、あ、これはお近づきのしるしのチェチェン土産」

>ガス
永斗: 「非常識な仲間を持つと苦労するよな(しみじみ)」
司  : 「だ……だが、それでも仲間を見捨てたりしてはいかんぞ」

>グイズノー
永斗: 「くくく、支部長殿から太陽の話は聞いているぞ」
司  : 「あっちでも時々兄貴ネタを見るよな……感染力強いぜ」

>ユズ
永斗: 「彼女のようにスッキリとレスを返す技術がおまえには足りん」
司  : 「兄貴がツッコミどころ多すぎるんだよっ!?」
91上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/01/14 13:11
>14(シャドウラン)
永斗: 「未来の世界に魔法だのオークだのドラゴンだの、非常識だよな」
司  : 「人間の例外の分際で何言ってやがる」

>16(あげ)
永斗: 「負けるかっ!?(ぴょ〜ん)」
司  : 「だから、天井に張り付いてどうしようってんだよ」

>22(魔法とは、神とは?)
司  : 「さあな。オーヴァードの能力も魔法みたいなモンだけどよ……」
永斗: 「魔法ってのは『何でも出来る力』だ。オーヴァード程度では、伝説は名乗れても魔法使いは名乗れんな」
司  : 「なら、魔法使いも神様とそんなにかわらねえな……そういえば一人いたが。そんな奴が」
永斗: 「“世界の支配者”か? フン、恐ろしい奴だったが、奴も結局ケイトの前に敗れ去ったな。
     所詮は―――最後には乗り越えなきゃあならないもの、ってとこじゃねえのか?」

>23(誰に、どんな風に感謝されたい?)
司  : 「俺らの仕事って、人から感謝されるような仕事じゃないぜ?
     だから逆に『ありがとう』とか言われると、むず痒い気持ちになるかな」
永斗: 「あ、あのな、兄ちゃんな、司が喜んでくれる顔見るのが、一番の楽しみなんだァ」
司  : 「じゃあ何で毎月仕送りよりバラの代金のほうが高いなんて事になるのか説明してくれるか?」

>24(誰と絡みたい?)
司  : 「そういやグイズノーさんが>31なんて言ってたなあ」
永斗: 「さて、俺は果たしてこの力を望んで手に入れたのか、そうではないのか……微妙なところだがな」

>33(抱負)
永斗: 「司あ、このスレでは人を殺しちゃいけないんだよな? じゃあ殺さないように頑張る! 以上」
司  : 「兄貴が暴走して他のキャラハンの迷惑にならないようちゃんと監視したいと思います……とほほ」
92上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/01/14 13:29
>42(仲間と敵対)
司  : 「そのときにならないと分からんが……絆ってのは、力だからな。それを信じて、自分の行くべき道を行くと思うぜ」
永斗: 「繋がっている間も、喪われた後でさえも、誰かとの絆ほど、土壇場で力を与えてくれるものはないからな。
     肝心なのは自分自身の心だ。心が折れる方向ではなく、向きたがっている方向へ進めば、道は必ず開けるものだ」

>43-44(毒)
司  : 「ソラリスシンドロームのオーヴァードは、化学物質を使うんだよ。神崎葵に食らわされた奴はきつかったなあ」
永斗: 「戦場ではどんなものでも利用しなければ行き抜く事はできん。オーヴァードにはレネゲイドがおとなしくしてる間は
     リザレクトという手段があるから、めったな事では死にはせんがな」

>50(相手したくない相手)
永斗: 「まあ……“世界の支配者”はいやな相手だったな。いるだけで恐怖を振りまく奴なんてのはよくいるが、
     傍にいるだけで幸せになってくる敵なんて、もう2度とゴメンだ」
司  : 「……(さっきからじっと兄を見ているが、気づかないので諦める)そうだなあ、部下が全滅したときの支部長さんとか、
     あんまり相手したくねえなあ。次はケイトに任せようぜ、兄貴」

>51(無能な味方)
司  : 「上司だろうな。上昇志向のある奴なら、上にいるのは引っ張り落としやすい奴のほうがいいかもしれないが」
永斗: 「味方がどれほど無能でも生き残り、勝ってしまうのが伝説の暗殺者の伝説の暗殺者足る所以だ!
     いいじゃないか、無能な味方。盾にしても見殺しにしても良心が痛まないぞ。あんまり」

>52-53(無駄な行動)
司  : 「無駄なことってのは、余裕のある奴のやることなんだ」
永斗: 「だからこそ! 無駄なことというのは、えてしてかっこいいのだっ!」

>57(もちつき)
永斗: 「したか? 何、してない? いかんなあ、餅つきくらいせんと。日本の美しい習慣だ、まもっていかにゃならんぞ」
司  : 「年末年始の俺がもち米なんぞ変える環境にあったかどうか、胸に手ぇ当てて考えろ!」
93上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/01/14 13:55
ハァハァハァハァ。
……今、兄貴殺してきた。リアルで。
というわけで、残ったレスにはまた後日応えます。
兄貴がリザレクトするのを待っててくれ。
つかちゃんキター!!

仕事が無いときは何をしていますか?
【つかちゃんに限り】どうやって凌いでますか?
上月兄弟、キター!!!

と叫ぶだけ叫んで、質問。
これが無いと生活できないって言うことがあったら、教えてください。

【上月兄弟限定】生活費27円はわざとですか?
96グイズノー:04/01/15 01:13
さて、新年おめでとうなどと簡単にいえないような時期にレスを返します。
我ながら微妙ですが、事実アレクラストは時の流れに取り残されていますからね。
今年こそはアトン問題に決着が付きますように……と、ラーダに祈りを捧げましょう。

などといっているうちに、2人、いえ三人も新しい方が来られたのですね。
ようこそ、歓迎いたしますよ。では、通常通りレスを返していきましょう。

>74
おや、ありがとうございます。はふはふ、ぼた餅は美味しいですねえ。
搗き立てもいいものですが、こうした餅もなかなか。
皆さんもどうぞどうぞ。よしんば喉に詰まらせたとしても、わたくしが癒して差し上げましょう。

>75
この素晴らしい体型を維持するため、筋力トレーニングは欠かしたことがございません。
……なんですか、その目は。ええ、もちろん嘘ですとも。べつにいいじゃないですか、格好付けたって。
大体わたくしどもはインドア派、金満傲慢パーティ、きちんとトレーニングをしているのは
レジィナぐらいのものですよ。アーチーが運動しているのを見たことがありません。
そういえばフィリスは美容体操とかいうのをやってましたけど……あんなに
お酒を飲んで、効果があるんでしょうかね。

>76
寝つきはいいほうでして、夢は見た片端から忘れてしまうのです。
じつに残念ですが……うまく夢を忘れない方法はないものですかね。
自分の自由に夢を見る事は出来ないものでしょうかね。
まあ、夢より現実を見たいと思っています……この年でドリームマンでは、格好がつきません。
97グイズノー:04/01/15 01:16
>77
特技ですか。実はわたくし、バードの出でして。きちんと歌も唄えるのですよ。
そこのユズには負けるのですが。1時間歌うことによって精神力が一点回復します……
喉が疲れますねえ。やはり、隠し芸にとどめておきましょう。うちには
大陸でも中々の腕を持つバードがいるのですから。

とりあえず、残りは後ほどにして、挨拶だけでもしておきましょう。

>ユズ
はじめまして。待望の彩り、お待ちしていましたよ(笑)
いやあ、リプレイの草分けともいえるスチャラカ冒険隊の活躍は有名ですからねえ。
これでこちらも賑やかになるでしょう。
>どれも、本職の人にはかなわないけどね。
何を言うのです。呪歌は立派に使いこなせているではないですか。
都市部であれば路頭に迷う事はないその腕、自慢しても良いと思いますよ。
お金は大事です。

>上月兄弟
おや、人気大爆発のダブルクロスリプレイからの登場ですか。
いやあ、兄弟効果で早速賑やかになっていますねえ。
これからも富士見勢どおし頑張っていきましょ。会社は違いますが(笑)
>「あっちでも時々兄貴ネタを見るよな……感染力強いぜ」
おや、あちらも見ていてくれたとは。嬉しい限りです。
そちらの支部長も一度訪れてくれたようですしね。
お兄さんの噂は、いろいろと聞き及んでいますよ。
まあ、その英名バブリーズほどではありませんがね(ふんぞり)。


さて、100を目前としながら、悔しい限りですが、安眠と健康のためには
仕方がありませんね。残りはいずれという事で。
しかし、忘れられないうちに返せてよかった。それでは、また。
100をとった人に、何か贈り物をしてください
99緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/01/15 19:12
今回のミッション……TRPGリプレイスレにて、質問に回答せよ……
任務……了解。
行くよ、どんぺり……

>3
……履歴書。

名前/年齢/性別 :緋室灯(ひむろ あかり)・女
出展 :ナイトウィザード『紅き月の巫女 −Cry for the Moon−』
職業 :絶滅社エージェント
瞳の色/髪の毛:赤/赤
趣味 :……料理
恋人の有無 :……なし
好きな異性のタイプ :わからない
好きな食べ物 :食料は……栄養を摂るためのものだから
得意な技 :ガンナーズブルームによる威力砲撃
一番の決めゼリフ :「……任務、完了」「あなたは知らないだけ。世界があまりに儚い『夢』だということを」
将来の夢 :……わからない
100緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/01/15 19:13
……100ゲット。

>6
おすすめは、おむすび。
お弁当にも……行楽にも……いい。

固いから、撲殺にも……使える。

そう言えば……もう、秋じゃない。

>8
ガンナーズブルーム……
弾体の変更により……様々な局面に対応出来る。
使用しない際は月衣(カグヤ)に仕舞っておけば嵩張らない……

あと、物干し竿にも最適。

>9
世界は……狙われている。

「今、世界は狙われている。
 地球を包む“結界”を超え、異界よりの敵……“エミュレーター”の侵略が時代の裏側で静かに開始されたのだ。現代兵器を含めて、あらゆる常識が通じないこの正体不明の敵に対抗できるのは“魔法”の力に目覚めし“ウィザード”と呼ばれる者たちだけだった…。」

私は……“エミュレーター”と戦うために存在する“ウィザード”
その目的は“エミュレーター”の抹消。

>10
絶滅社謹製の強化人間。
ガンナーズブルームを使って空を飛んだり“エミュレーター”を撃ったりする。

……たまに、人も撃つ。
101緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/01/15 19:29
>メルトダウン、ガス、グイズノー、ユズ、上月司
……よろしく……


>11
……あの、台詞?


……


……世界は狙われている(違)

>14
シャドウラン……直訳すると影走り……


……こけないように、気を付けた方が、いい……

>15
……おしおき……

>16
……私は、エビフライがいい……

>22
……知らない……
……知らなくても、魔法は使えるから……

>23
……頭をなでてもらえると……少しうれしい……
102緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/01/15 19:30
>24
……特に、いない……
……来るもの拒まず、去る者さよなら……

>33
……抱負……


……ちょこれいとを……作る。

>39
……誰?

>42
……任務は、任務だから。

>43>44
……毒?
……必要なら、使う……



……それよりも……ちょこれいとの、味見……して欲しい。
(呻き声を上げる、緑色の名状しがたきものを差し出す)


……0-Phoneに着信……
……任務、入ったから……ここで中断。


……ちょこれいと、食べてみておいて欲しい……
あかりん来てルー!!!

皆さんの主食、何食べて生きてますか?
FEAR系以外も頑張れ
105上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/01/16 13:17
 キャラネタ板の一隅にそびえる巨大な氷の柱。その中に伝説の暗殺者 “ガンズ&ローゼス” は閉じ込められていた。
 自らをも倒すほどに成長した弟の姿に満足したのか、その表情はどこか微笑んでいるように見え……
「おーい、そろそろ起きろ、兄貴(こんこん)」
“ビキッ……!?” 司の拳の当たったところから、放射状に皹が入り……
“ガッシャアアアアア……ン” 氷の棺は粉々に砕け散った。中身もろとも。
「……あ」
 だがその刹那! 床に降り注ぐ氷の破片はその全てが真紅の薔薇の花弁へと姿を変える!
 床一面に散った花弁は、突如旋風に煽られたかのように舞い上がり、人の形に集まって……

                                リザレクト
永斗: 「(ばさあっ、とコートの裾を翻す)上月永斗……復活! では早速、レス返し再開だ」
司  : 「……人類の例外め」

>56-57
>68(大掃除、餅つき、大晦日)
司  : 「大掃除はサボった。餅つきはしなかった。大晦日は紅白見てたらいつの間にか寝てた。トリのSMAPとか見てねえや」
永斗: 「ずぼらな奴だな。俺はちゃんと掃除したぞ。
      侵食パワーばりばりのジャームと化したゲリラどもを、両手のマシンガンでちぎっては投げ、ちぎっては投げ……」
司  : 「……めんどくさいから細かいところにはツッ込まねえけどさ、ずぼらはねえだろ?
      少しでもエネルギーの消費を抑えようと思ったんだよ! 今年は俺、年越しソバも雑煮も食ってねえんだぞ!?
      コタツでパンの耳かじりながら年越してる人間にNo.1がどうのOnly1がどうの関係あるか―――っ!?(思い出し怒り)
      ……あ、ところで兄貴」
永斗: 「なんだ?」
司  : 「空港で別れたとき、『南に行く』って言ってなかったか? なんでチェチェンでゲリラを掃討してんだよ」
永斗: 「司―――それを話すと長くなるぞ。3スレほどは余裕でかかるが……聞 き た い か?(なぜか満面の笑顔)」
司  : 「……やっぱいい。前もザイール行くっつってなぜかメキシコにいたしな」
永斗: 「(とても残念そうな顔)」
106上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/01/16 13:18
>58(スランプ)
永斗: 「フッ……ねえな。いつでもどこでも絶好調でなければ、暗殺者などやってられん。
      特に、俺のような正々堂々と暗殺するタイプはな」
司  : 「だからそーいうのは暗殺とはいわねえって―――って、ちょっと待て。
      こないだ『何もかもいやになってメキシコへ逃げた』って……」
永斗: 「過去を振り返るなど、負け犬のすることだと言っただろう」
司  : 「(部屋の隅へ行って20秒ほど泣く)」

>59(欲しいもの)
司  : 「さんたさん、ぼくはあたたかいごはんにありつきたいです」
永斗: 「……生活力ねえなあ」
司  : 「うるせーっ! だ、大体兄貴がちゃんと仕送りさえしてくれりゃなあっ!!」

>69(人がいねえ、華がねえ、規則が厳しい)
永斗: 「人はいる! ここにいる! 華ならここに! こんなに! ほら!(コートの前をばさっとはだけると薔薇がいっぱい)」
司  : 「くっ……これのせいで……これのせいで俺の……俺の正月が……(血涙)
      まあ、ルールってのは楽しむためにあるもんだし。特に俺らはみんなルールに縛られて生きてる存在だからな。
      ……若干名、そう見えない奴もいるが」
永斗: 「ん?」

>71(座右の銘)
司  : 「『奢る平家は久しからず』かな。もういい気になり返されるのはごめんだ」
永斗: 「『郷に入っては郷に従え』だ。派遣先の組織に溶け込まなければ、ターゲットに怪しまれるからな」
司  : 「……あれは溶け込んでるって言うのか」
107上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/01/16 13:20
>74(ボタモチ)
永斗: “べちゃ”
司  : 「うおっ!? ど、どうした兄貴?」
永斗: 「いや(ふきふき)、なんか知らんが棚から降ってきた」

>75(トレーニング)
司  : 「特にそういうのはしてねえなあ」
永斗: 「もう、戦場での生活が丸ごとトレーニングみたいなモンですよ?」

>76(初夢)
永斗: 「(死ぬほど渋い声で)オーヴァードは夢を見ねえ」
司  : 「え? そ、そう? 俺普通に……」
永斗: 「何を言ってる、司。>84でそう言ってたのはお前だぞ?」
司  : 「(30秒ほどさめざめと泣く)」
永斗: 「ちなみに司がUGNのエリート隊員になって、某支部長殿の部下に配属される夢を見た。
      うおおおっ、死ぬな司ああああっ!?」
司  : 「見てんじゃねえかよっ!?」

>77(意外な特技)
司  : 「意外な特技、ねえ……ええと」
永斗: 「(突然)司はネーミングセンスが抜群だ。さあ弟よ、>77のニックネームを考えてやれ」
司  : 「え? え、ええと……だ、ダブルセブン?」
永斗: 「(哀れむように)やっぱりそんなモンか、司―――」
司  : 「(静かに泣く)」
108上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/01/16 13:21
>81(凧で飛ばされたら)
司  : 「……変な質問だなあ」
永斗: 「よし、試してみよう。(コートの前をはだけて広げる。ずもももも、とコートが薔薇柄の大きな凧に変化。イヤな白影完成)
      これでよし。さあ―――引っ張れ、司。ずずずいっと。このかっこいい俺をオリオンより高く舞い上げろ!!」
司  : 「えー? 俺あんま腕力に自信ねえんだけど……(言いつつロープを手に取る) 行くぞー?(たったった)」
永斗: 「(ばたばたばた……追いかける)」
司  : 「(たったった)」
永斗: 「(ばたばたばた……同じスピードで走り続ける)」
司  : 「殺すぞ」
永斗: 「うひょおっ!? ……すまんすまん、今度は兄ちゃん真面目にやるから」
司  : 「ったく……ただでさえレスが長くなりがちだってのに……(だっ、だだだだだだ)」
永斗: 「おっ(たっ)、おおっ(とててっ)、おお(ふわーり)、おおおおおお!? う……浮いた―――っ!? 浮きましたよ!?
      うおおおおおわわわわたしはカモメ―――っ!?(ぐんぐん上がっていく) ささささむ―――いっ!?」

司  : 「んじゃロープ切るぞー(《大地の牙》でぷちん)」

永斗: 「お、おおお!?(ぐるんぐるん) おおおぉぉぉ(くるくる回りながら空の彼方へフェードアウト)―――“きらーん”(星になった)

司  : 「……。あ、えーと、答え。『どうにもできない』」
109上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/01/16 13:22
>82(ルール読みにくい)
司  : 「そ、そうか? いやごめんなさいごめんなさい次のサプリメントはもっとわかりやすく―――俺は何を言ってるんだ?」

>85(メンバーについて)
永斗: 「(飛ばされ中)たたたたああぁぁすけてえええぇぇ―――いっ!? ……ん? 俺様まだこの質問に答えてないぞ」
檜山ケイト……レネゲイドの“起源種”を宿す少年だ。その卓越した戦闘力―――俺の伝説を継げるのはこの男しかいない。
薬王寺結希……よよよよくやってると思うよ? うん。死神支部長とかこいのぼりとか呼ばれつつ―――はんにゃの気配がっ!?
上月司……苦労をかけるが、耐えてくれ。伝説の暗殺者の弟だということは、そういうことなのだ。薔薇ってのは高えんだよ。

>94(仕事のないとき)
司  : 「な、なんだよその【つかちゃんに限り】ってのは!? びんぼーな奴ならほかにもいるぞっ!?」
永斗: 「(ひらひらと薔薇の花びらが舞い降りてくる)」
司  : 「くそっ……ま、まあいいや。リプレイでもあったけど、なじみのパン屋さんから耳だけもらってきたり……
      おからとか、あとは鮭のアラとか……ああ、あとS市にも以外と食べられる野草って多いんだぜ?
      ……なに語ってんだ俺は。こ、この仕事がうまくいかなかったらまたあの生活に逆戻りだ……」
永斗: 「(うぞぞぞぞぞぞ、とどこからか花びらが集まってきて、永斗になる)……はっはっは、みじめだなあ司」
司  : 「だれのせいだっ!? だれのっ!?」
永斗: 「仕事のないとき、か。俺はてきとーにやってるぞ。しんぶんで日本語の勉強とかな!」

>95(27円)
司  : 「……どうなんだ兄貴」
永斗: 「神のいたずらだ」
110上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/01/16 13:24
>グイズノー
永斗: “キンっ、しゅぼっ…… (煙草に火をつける) フ―――っ…… (煙を吐く)”
      「ほう―――異世界にまでこの名が轟いているとは光栄だ。いちど挨拶に行かねばならんかな」
司  : 「兄貴みたいのがアレクラスト大陸に出現したら、清松さんがQ&Aに埋もれて悶死するぞ。
      ……いや、すみませんねえ、兄貴がうるさくて。なるべく控え目に、スレの隅っこで生きていきますんで」

>緋室灯
永斗: 「むうう、絶滅社のエージェント……相手にとって不足はない!(ばっ!! とコートの前をはだける)」
司  : 「それじゃホントに変態だよ兄貴。つーか、戦闘行為は禁止だ」
永斗: 「何を悠長なことを言っているっ!? むこうはやる気まんまんだぞ、あの緑色の生物兵器が見えんのか!?」
司  : 「失礼なコト言うな―――っ!?」

>103(主食)
司  : 「…………あ、明日からは白いごはん……だと、いいなあ」
永斗: 「そんなはかない夢を見た」
司  : 「そのツッコミやめいっ!! ……あ、いまくらっときた。なあ兄貴、そろそろメシにしよう」
永斗: 「食い物ならそこにあるが(いまわしげな触手を伸ばして周囲を走査し始めたちょこれいとを指差す)」
司  : 「……。ふ、無粋ってモンだぜ兄貴。あれを口にするべき人間はほかにいるじゃないか」
永斗: 「フ、青いな。そういう人間にはちゃんとしたものを食わせたいもんだ。
      それに、渡すべき日はまだ先だから、とりあえずほかの人間に味見して欲しい―――今はそんな時期さ。
     (薔薇の花を一本、鋼鉄のさいばしに変えて触手の先端を折り取る。宇宙的な叫びをあげて震えるちょこれいと)」
司  : 「……食うの?」
永斗: 「んん〜? さっき兄ちゃんのこと失礼とか言っていたのはだれかな〜ア?」
司  : 「ま、まあ、そりゃ……でも、毒の話題のときに(開いた口に押し込まれる。ぱく)」
永斗: 「どうだ、うまいか司……司? 顔色が―――司ああああああ!? 色が、なんかいろんなとこの色がへんだぞっ!?
      つか……な!? なんか、生えてきたっ!? ここここりゃいかんっ!? ここここよいはここまでえええぇぇっ!
     (どどめ色の煙をしゅうしゅう上げる司を抱えてフェードアウト)」
111上月永斗 ◆TENQn.P4Lo :04/01/16 13:35
 おっと―――忘れるところだった。
>98
 緋室灯。これが俺からのプレゼントだ―――受け取れ。
(さっきのさいばしを真紅の薔薇に戻して、ピッと投げる)
 やはり、君には赤が似合う―――(小脇でしゅうしゅう)おわっ!? 溶け出したっ!?
 つつつ司あだいじょうぶかっ!? すぐに知り合いのソラリスのとこにつれてってやるからなああああ!?
諸君、プラーナ袋は燃えているか?
あと、右脇腹の浪漫回路はどうですか?
113緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/01/16 19:26
……復帰……

>50
……命とは……戦いたく、ない……

>51
……無能な、上司は……泣ける……

>52
……効率の悪い行動は、最適解では、ない……
……でも、まれに効率の悪い行動を取ることも、ある……


……何故、だろう……

>53
……ナイトメアなら……罵倒されると喜ぶから……
「役立たず」と言う……

……マユリなら……任務優先……だからガンナーズブルームで殴っておく……
……大丈夫、あとで謝っておく……

……命なら……どうしよう?
……どうしたらいい……?

>56
……大掃除……するほど、汚れていなかった……

……汚れていたら、ガンナーズブルームで掃除、していたから……
114緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/01/16 19:26
>57
……餅つき……?

年末は……調整槽で、機能チェックしていたから……

>58
スランプ……?

……大丈夫、砂糖菓子ダイスはすでに放出済み……

>59
……別に、欲しいものはない……それに……



……クリスマス、終わっている……

>68
……大晦日は……命と一緒に紅白歌合戦を見ながら、年越し蕎麦を食べた……


……夢を見た……

>69
……華……華道の心得は、ない……

……世界観の混淆はよくあること……
……NWとS=FV3……など……
115緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/01/16 19:27
>71
……座右の、銘……

「我思う、故に我あり」……デカルト……

>74
……ぼたもち……

……甘くて、おいしい……

>75
……ガンナーズブルームの射撃訓練……

>76
……夢……

……ナイトメアがいて、マユリがいて……命がいる夢を見た……
……いつも通りで……少し幸せだった……

>77
……料理……

……人生、常にちゃれんじ……

>81
……大丈夫……

(月衣からガンナーズブルームを取り出す)

……これが、あるから……飛びながら、凧揚げも……可能……
116緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/01/16 19:28
>82
……ルールブックは……読まなくても、誰かが教えてくれるから……

……だから、主用途は撲殺用……盾にもいい……


……大丈夫、広辞苑を懐に入れていて助かった例もある……

>85
真行寺命
 ……ヒルコの……使い手……
 ……そそっかしくて、だらしなくて、かっこわるいけれど……気になる……
ナイトメア
 ……本名鈴木太郎……
 ……腹筋が……割れている……
 ……だから?
マユリ=ヴァンスタイン
 ……おむすびが好きな……魔術師……
 ……私の……友達……

>94
……ぼーっと、している……

>95
……どんぺりがいないと……寂しい……

>98
……>100は……私が取った……
……自分で自分に贈り物……
117緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/01/16 19:32
……切れた……

(>98の続き)
……えらいえらい……
(自分で自分の頭をなでる)

>103
……好き嫌いは……ない……

>104
……FEAR系だけど頑張る……

>110
……0.02秒遅い……

(ガンナーズブルームを容赦なく撃ち込む)

>111
……赤い、薔薇……

あ……上月、永斗……頭から……血が出ている……注意。

>112
……プラーナ袋……ここを撃たれると……だいばくはつ……

……浪漫回路……ぎゅいーん……
(右の脇腹に手を当てて回すフリ)


……これで……追いついた……ぶいっ。
TRPGと言えば情報収集。
あなたの情報集めに関する戦術は?
119グイズノー:04/01/18 02:18
こんばんは。ようやく追いつきましたが、とても長くなってしまいました。
気を付けてはいるのですが……

>81
なんだかメルヘンですねえ。わたくしも、1度空を飛んでみたいものですよ。
フィリスが「フライト」で空を飛んでいるのを見ると、いつもそう思います。
さて、そんな凧に飛ばされたなら、どうにか降りる努力をして見ましょうか。
仲間がいるところであれば、フォーリング・コントロールを掛けてもらえるので
問題ないのですが、そうでないならば上手く着地できる所を探すしかありませんね。
フォースの力で舵取り、ってそう上手くは行きませんかね?

>82
申し訳ありません。イラストよりも、チャート集を充実してくれるとありがたいのですが。
例えばキャラ作成や戦闘ルールなどを表にしてくれたりなど、ですね。
後、構成の問題ですが肝心のルールがルールブックの後半に入っているのはなんとかならないのでしょうか。

>83
おやおや、苦労した生活をなさっていますね。
わたくしどもも、昔はそんな生活をしていたものですよ。
ですが、あなたはまだましといえるでしょう。
一生かかっても返せないほどの借金を背負ったパーティのことを、わたくしは知っております。
バブリーズの名を騙ってまで現世に生き返った、まあ因果応報というやつですけれども……
マイナスよりはゼロのほうがマシだと、わたくしは思いますよ。
120グイズノー:04/01/18 02:19
>85
これはまた面倒くさい……おっと、ゴホ、ゴホン……ええ、誰から行きましょうか。

では、アーチーから。どうしても実力を発揮できない人ですね。
戦闘面での信用は置けませんが、その分パーティの陰謀係として活躍中です。
フィリスとはどうするつもりなんでしょうね。

次はそのフィリスです。敵に回したくない女ですね。
笑顔が怖いともっぱらの噂ですよ。あと服装にも気を使うべきでしょう。
あまり魔法を使っていないイメージがあるんですよね……高レベルの導師クラスなのに。

次にレジィナ。なぜか、コンビを組むことが多いのですよね……
いまいち目立たない感がありますが、レジィナがいなければこのパーティ崩壊してしまいます。
唯一打算でなく動ける人間ですからね。もう少し身だしなみに気を付けたほうがいいでしょう。
せっかく良い顔立ちをしているのですから……まったく、
貴族に売り込もうというわたくしの計画が……ぶつぶつ……
あと、今でも貧乏性が直りません。どうにかなりませんかねえ。

その次がパラサ。パーティのアイテムです。本来、こんな呼び方をして
真似をされるといけないのですが……本人も違和感がなさそうですし。
スイフリー、アーチーが悪巧みを考え、パラサが実行部隊という感じですね。
語尾に「にゅう」と付けるのは、どうもグラスランナー語ではなかったようです。
……流行りましたねえ、にゅだのにょだの。

最後がスイフリー、ですね。ある意味永斗さんと同じ存在だと言えましょう。
リプレイが世に出たあと、同じようなプレイをする方が増えたという意味で。
影響力が強いだけあって、一番目だっています。……プレイの例示にはむいていませんが……
パーティの頭脳です。スイフリーがいるから、バブリーズがバブリーズ足りえるともいえるでしょうね。
戦略、戦術両面でまさしく策士と呼んで差支えがないと思いますよ。
どこでそんな知恵を付けたのでしょうか。エルフとは不思議な生き物です。
121グイズノー:04/01/18 02:20
>94
領内では優雅に暮らしていましたね。寺子屋で学問を子供達に教えたり、
一人書を開き知識を深めたり。とても平穏とした暮らしでした。
……長く続きませんでしたけど。

>95
魔晶石ですね。ああ、魔晶石というのは魔力が込められている特殊な石のことで、
握りながら魔法を使うとその分の精神点――まあ、MPですね――を肩代わりしてくれるのです。
魔晶石がなければ、安心することが出来ません。
魔法は生命線であり、死活問題ですから。わたくしどもには敵が多いですからね。

>98
では、見事100を取った緋室灯さんには、グイズノー特製の金のお守りを。
(バブリーズリプレイ3巻、亡者の村に潜む闇口絵参照)
8000ガメル相当の品ですが、遠慮なさらずどうぞ。チャ・ザも認めたご利益ばっちりですよ。

>99他 緋室灯さん
はじめまして。リプレイの価格破壊に挑戦と評判のナイトウィザードからの参加ですね。
よろしくお願いします。
>……それよりも……ちょこれいとの、味見……して欲しい。
>(呻き声を上げる、緑色の名状しがたきものを差し出す)
むむ、これは……ぐべら〜、ぼげぼげべろべろぐぎょ〜 と言った感じですねえ。
なんでしょう、ホーリーライトで浄化できそうな勢いですね。
味見、ですか……いやあ、残念ですがわたくしは癒し手ですので、倒れるわけには行かないのですよ。
ほら、そこの司君が助けを求めています。では、わたくしはこれで……(脱兎)

……ふう、敏捷力が高いと得をしますねえ。
122グイズノー:04/01/18 02:21
>103
皆さんと同じような物を食べていますよ。違うとするならば、高級品である、くらいですかね(威張り)
主にパンです。豆や米を食べる所もありますが。

>104
そうですねえ、エルスウェアやスザク・ゲームズ、その他エトセトラの方々にも頑張ってほしいですね。
なんだかんだいって、SNE系は盛況ですから。
FEAR系の特徴は、キャラが魅力的なところでしょうか。
ですから、このような場には来易いのかもしれませんね。

>105他 上月兄弟
>つつつ司あだいじょうぶかっ!? すぐに知り合いのソラリスのとこにつれてってやるからなああああ!?
ふふっ、ここはプリーストたるわたくしの出番ですね……とは言って見たものの。
これは、どちらかというと、キュアー・ポイズンよりもレストア・ヘルスやリフレッシュの
範疇かもしれませんね……ことによるとリムーブ・カースかも。
それにしても、ラーダのプリーストとして知識欲が湧いて来ます。
とりあえず、達成値を限界まで上げて……(ころころ)なんとか解毒完了。
ああ、ラーダ様の御力に感謝いたします。さて……
こうして毒を解除して差し上げたのですから、わたくし達はもう知らぬ仲じゃありませんよね?
何かあったときには、よろしくお願いいたしますよ。(にやり)
123グイズノー:04/01/18 02:22
>112
両方とも、存じませんね。ロマンが詰まっているのは胸だと思うのですが。

>118
金とコネで大体は解決しますよ。盗賊ギルドとのコネ、アノス王室とのコネ、
オランの故売屋や賢者の学院とのコネ……上手く利用すれば大抵の情報は集まるでしょうね。
そして、金の使いどころを間違えず、出し惜しみしないことです。
情報収集は時間を掛けてじっくりと、が基本です。

それでは、またお会いしましょう。このまま賑やかになるといいのですが。
124上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/01/18 14:52
>グイズノー、灯
司  : 「というわけでヒヤデスの彼方より復活しました。グイズノーさんありがとう」
永斗: 「俺より0.02秒速いということは―――早撃ち0.01秒。緋室灯あなどりがたし」
司  : 「ウィザードに銃弾は効かないから速くても遅くても関係ないぜ」
永斗: 「なにい!?(驚愕)」

>118(情報収集)
司  : 「ところで俺たちがグイズノーさんにしてやれることって何だと思う?」
永斗: 「よし、『ネームレス』に連絡入れてグイズノー師について調査してもらうとしよう」
司  : 「じゃあ俺も、ここいらでグイズノーさんの噂話を集めるか。
      UGNの情報部……は、さすがにアレクラストのことまで知らないよなあ、多分」

>112
司  : 「プラーナ袋が腹ん中に入ってんのは、ここでは灯だけだろ。浪漫回路に至ってはスレ違いだ」
永斗: 「スレ違いをスルーできない向きは『小野寺浩二』で辞書を引け。
      ちなみに俺が『酒と煙草』の浪漫ワードで右脇腹を回したとき発生するエネルギーは90ギガ浪漫/時、
      『薔薇と硝煙』ならば129.3ギガ浪漫/時といったところだ(1浪漫/時=東京ドーム1個分)。
      男ならだれもが所有する奇跡の臓器だ、お前にもきっとある―――安心しろ司」
司  : 「なくていい。―――ん? 兄貴、こんなところにダンゴ虫が」
125上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/01/18 14:52
永斗: 「おお、早かったな『ネームレス』」

(ダンゴ虫が懐から礼儀正しく封筒を取り出す。永斗、平然とした顔で受け取り、司に読ませる)

永斗: 「ほほう。では、彼はその学問所の女先生に入れ込んでいる、と―――?
      よし、ここは俺たちが一肌脱いでやろう、具体的にはプレゼント攻勢だ」
司  : 「物で動くような相手なら、グイズノーさんが困るってこたあないと思うが」
永斗: 「どれだけ金を積んでも手に入らん、異世界の食べ物なら―――どうかな?
     (言いつつ、薔薇の絡んだ虫取り網を持って『ちょこれいと』にじりじり迫る)」
司  : 「……頭に開いた穴、治してもらえなかったの根に持ってるのか兄貴?」
永斗: 「いいから手伝え、司。こいつ―――手強い。“世界の支配者”と同じ臭いを感じる!」

『グイズノーへの恩返しのため、
  かつてない強敵に挑む上月兄弟の明日はどっちだ!?

 ―――続く』と。
          、ヾ"~'`'`';、
   〃~ ̄ ̄ヽ ミ((`'))ヾヾ;
   l ,((~ ~))(´<_` リ')ミ  続くな
   ,リ (リ ´_ゝ`) ./ `Y,ノ⌒i
   (/ヾ<V>'\   |l ~.| |
  /   / ̄ ̄ ̄ ̄/ | |
__(_[]つ/  FMV  /__|lll|____
   \/____/  (u ⊃
皆の所は、雪降ります?
127緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/01/19 17:57
……夜。
……紅い月が昇らない、から……私はまだ待機中。

>118
……情報収集……
……絶滅社から来る命令書だけで、十分……

……それ以上は必要ない……

>119他 グイズノー
>では、見事100を取った緋室灯さんには、グイズノー特製の金のお守りを。
……ありが、とう……

……8000ガメル相当と言うことは……一度分の復活資金として使える?

>なんでしょう、ホーリーライトで浄化できそうな勢いですね。
……魔法耐性は高いから、大丈夫……

>124他 上月兄弟
>司  : 「ウィザードに銃弾は効かないから速くても遅くても関係ないぜ」
(こくり)
……戦車砲でも……平気……

>126
……降ることも……ある。
……でも、雪が降っても……どんぺりが寒そうにするぐらいで……別に問題は、ない……
>114
>……世界観の混淆はよくあること……

あかりんが難しい漢字を使ってるー!?
多少賑やかになって来たようで何より。
皆さんは「静寂」と「喧騒」、どちらが落ち着きますか?
また、どちらがより孤独感を感じますか?
130緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/01/21 12:12
……お昼ご飯……

>128
……難しい漢字だけど、平気……
……「薔薇」「醤油」「山葵」……


……パソコンは、とても賢い……

>129
……静かな方が、落ち着く……
……けれど、騒がしい方が楽しい……

……命やマユリたちと騒がしくするのは……悪くないと思う……


……一人、静かに部屋にいると……寂しいこともあるけれど……
……どんぺりがいるから、平気……
……平気……

ぷっぷっぷ〜ぷっぷくぷ〜♪
今日からここで〜
仕事なんだよ〜
ぷっぷっぷ〜♪

え?あ、ごめんね〜ボク、セラピアって言うんだよ〜
これからよろしくなんだよ〜
あと・・・(ごそごそ)
このドッグタグに色々書いてあるんだよ〜

名前/年齢/性別 : セラピア・パルマコンだよ〜。14歳の女のコなんだだよ〜
出展 : 天使大戦エンゼルギア〜
職業 : 軍人さんなんだよ〜
身長/体重:秘密なんだよ〜
瞳の色/髪の毛:薄茶で薄い金髪だよ〜
趣味 : ダンスとか色々〜
恋人の有無 : うう、まだいないんだよ〜
好きな異性のタイプ : …ひ…ヒミツなんだよぅ〜。
好きな食べ物 : ピロシキ〜♪ボルシチ〜♪いえっふ〜いえっふ〜
得意な技 : 天使の位置はなんとなくわかるんだよ〜
一番の決めゼリフ : 「ほら、ね。ここに強さとか、優しさとか、そういうのが、全部あるんだよ」
将来の夢 : ヒミツなんだよ。

      ._
  (⌒)'´/ ヽ⌒)
  |  |彡!リノ ))).|
  ノ ノゞリ.´ヮ`ノ .| <よろしくなんだよ〜
 彡.'⊂) ロ+ロつノ
    く/_l| リ
     し'ノ
ぶっちゃけ、お前様は天使でゴザろ?
うわあ、ゲーム業界の異端がキタ━━━(・∀・)━━━!
あれでナニなゲームに出る予定があるのに、14歳って明記しちゃっていいんでつか?


質問です。周りの人で、1番パトスチットをもらえそうな人は誰ですか?
ぷっぷぷ〜♪
今日から〜♪
質問に〜答えて〜いくんだよ〜♪
トリップは〜
もう少し待ってほしいんだよ〜♪
ぷっぷっぷ〜♪

>6
もう、年明けちゃって一月も半ば過ぎちゃったけど、
オススメ料理はピロシキなんだよ〜
揚げたてのはホントにおいしいんだよ〜
>8
シュネルギアは大事な仲間だから、
武器じゃないんだよ〜
だから、やっぱり88mm対天使用ライフルがいいと思うんだよ。
>9
遠い街に3発のミサイルが落ちて、ボクの国で戦争が始まったんだよ――
時に1999年7月。13年にわたる鎖国結界を破られた極東の島国、ヤシマ。
襲い来る合衆国軍の天使兵には、通常武器は一切通用しないんだよ。
天使に対抗する唯一の武器は、対天使・人型決戦兵器、シュネルギア…
…そしてそれを操りうるのが黒い天使核を持ったうら若い少年少女なんだよ――
 
でも、敵を倒す力であるはずのシュネルギアは、
しかし同時に辛い重荷でもあるんだよ。
天使化――人が人でなくなること。怪物を倒す為に怪物になる恐怖。
そして強すぎる力は不安を呼び、戦士は味方の中で孤立するんだよ。
 
それでも戦わねばならないんだよ。
明日という日を迎える為に――どこかの誰かを守る為に。

こら〜E○AとかG○Mのパクリじゃないんだよ〜
そんな事言ってると怒りのマーチ、歌うんだよ。
ぷっぷくぷーぷっぷっぷー

>10
シュネルギアの操縦には膨大な量の演算が必要なんだよ〜
だから、ドライバーさん一人じゃむりなんだよ。
それでナビゲーターっていう人と二人で乗り込んで演算を
分担するんだよ〜
そのナビゲーターがボクの仕事なんだよ〜
>14
シャドウラン?
名前は聞いたことがあるんだよ〜
でもよくわからないんだよ…
にゃふぅ〜
>15
仕事サボってたらアクシアさんやヴィヴリオ大佐に怒られちゃうんだよ〜
>22
魔法?
ボクも魔法が使えたらいいな〜って思うんだよ〜
きっといろんなことが出来るんだよ〜
神様は・・・天使と戦ってるボク達の敵になっちゃうのかな…
>23
ボク達は軍人さんだから感謝されることは……あんまりないん…だよ。
でも、たまに町の人たちにありがとうって言われるとうれしいんだよ〜
>24
一緒に頑張ってくれるんなら誰でもいいんだよ〜
>43
天使兵には毒はきかないんだよ〜
だから、あんまり使わないんだよ〜
>44
そんなときは羽村さんとニナさんに何とかしてもらうんだよ〜
毒で死んじゃったら大変だよ〜
>50
昨日までの仲間でも天使化しちゃうかもしれないんだよ。
それでも、倒さなきゃいけないから、戦わなきゃならないんだよ。
…辛いんだけど…しかたないんだよ…
>51
無能なのはキケンなんだよ〜
戦場で死んじゃうんだよ〜
それか、転属になって黒いスーツにサングラスかけたお兄さんが
迎えに来ちゃうんだよ〜
>52
無駄なこと?
でも、そういう事も時には大事なんだよ〜
必要なことだけしてちゃ疲れちゃうんだよ〜
>53
いつ天使兵が来るかわからないんだよ〜
だから、遊べるときに遊んどかないといけないと思うんだよ〜
>56
トゥアレタちゃんがそういうことにうるさいんだよ〜
だからみんなでちゃんとやったんだよ〜
>57
格納庫で基地のみんなとやったんだよ〜
楽しかったんだよ〜
来年も…できるといい…と思うんだよ…
>58
一緒に乗ってるギアドライバーちゃんが
天使化しちゃったり、死んじゃったりすると
暗い気分になっちゃうんだよ。
>59
早く戦争が終わるといいと思ってるんだよ。
だから、サンタちゃんには平和がほしいってお願いするんだよ〜
>68
大晦日は基地でみんなと一緒にいたんだよ〜
伊音ちゃんがみんなにおそば作ってくれておいしかったんだよ〜
>71
座右の銘は、えーっと
フリーデン イン デア ハント
は軍の標語だから違うんだよ〜
えーっと、えーっと…
うう、すぐには出てこないんだよ〜
>74
わーい。
ありがと〜なんだよ〜
>75
普段はシュネルギアの理論とか、戦闘シミュレーションとか、
模擬戦闘とか、戦術論とか色々してるんだよ〜
>76
見たと思うんだけど…
覚えてないんだよ〜
残念なんだよ〜
>77
実はボク、結構勘がいいんだよ〜
なんとなくそういうのがわかるんだよ〜
>81
うわぁ、それは大変なんだよ〜
他のみんなに早く助けてもらうんだよ〜
でもきっと、助かった後でアクシアさんやトゥアレタちゃんに
怒られそうなんだよ〜
>82
でも、伝えたいことが詰まってると思うんだよ〜
読みにくくてもきっと伝わってくるものがあると思うんだよ〜
>83
休暇は貴重なんだよ〜
買い物したりするんだよ〜
でも、緊急招集があったりするんだよ〜
>83
ピロシキとボルシチなんだよ〜
でも、これさえあれば人は生きていけると思うんだよ〜
>85
組んでるギアドライバーちゃんは色々変わるから言えないんだよ〜
だから、同じナビゲーターのみんなを紹介するんだよ〜

凍ちゃんはここにいる灯ちゃんととっても似てるんだよ〜
無口で静かだけど優しい感じがするんだよ〜
伊音ちゃんは剣術がうまいんだよ〜
普通の男のコだったらまずかなわないんだよ〜
トゥアレタちゃんはメガネかけてておっぱいがおっきいんだよ〜
委員長だからまじめなんだけど、すぐ怒るのはよくないと思うんだよ〜
メイリィちゃんはコンロンからきたんだよ〜
料理がうまくてなんか拳法の使い手らしいんだよ〜
紀央ちゃんはいっつも巫女服着てるんだよ〜
で、格納庫とかいろいろホウキで掃いてるんだよ〜

こんな感じなんだよ〜
>98
わ〜おめでとうなんだよ〜
じゃあ、ボクからこれ。
瑞穂基地名物の瑞穂基地饅頭なんだよ〜
他じゃ売ってない貴重品なんだよ〜
>103
主食はピロシキなんだよ〜
>104
ボクもFEARなんだよ〜
他のところの人も頑張れ〜なんだよ。
>112
残念なんだよ〜
ボクには天使核しかないんだよ〜
>118
情報はオペレーターのプシナちゃんや、
情報将校のお兄さんに任せるんだよ〜
>126
雪は降るんだよ〜
でも、たまに天子の羽が雪みたいに降ってくるのは
きれいだけど、なんともいえない気分になるんだよ〜
>129
にぎやかの方がいいに決まってるんだよ〜
寂しかったらきっとダメダメになっちゃうと思うんだよ〜
>132
それはヒミツなんだよ〜
ボクは謎多きオンナなんだよ〜
>133
みんないっぱい貰えるんだよ〜
でも、主役はやっぱり一番目立つんだよ〜

これで全部返したんだよ〜
疲れたから今日はもう帰るんだよ〜


ぷっぷっぷ〜♪
ぷぷぷっぷ〜♪
ぷっぷぷ………


なりきり板でも、一時期、流行った
いきなり次回予告サイトが新しくなったようです。

いきなり次回予告@ほんけ
ttp://ikinari.pinky.ne.jp/

是非、貴方と貴方の仲間、又は知人の名前を入力してみてください。
そして、どのような結果が出たか教えてください。
143ガス ◆mzBFU0h.6U :04/01/24 12:16
随分レスの回りが良くなったなぁ…
おっと、1ヶ月の山篭りから帰ってきたぜ。
っても、どうもこの様子だとオレなんかいらないかな?

まあそれよりなによりも、新しいルールブックの新しいリプレイのキャラは…
正直オレが疎いから迷惑かけそうだしな。

とりあえずオレは旅に出ることにするよ。
またなんか面白いことがあったら連絡するからその時はヨロシクな。

それじゃ、またな。
こんにちは!ゴメンね!ちょっとみんなで旅に出てたのよ。
…って、なんか賑やかになってるわね!女の子も増えたみたいだし。
じゃ、レスを返していこうかしら。

>81
……ゴメンね。やっぱり大雑把だったかな?今度からは返せると思うから許してね。
凧上げで飛ばされたら…か。いっそのこと行けるところまで行ってみようかな?私、空を飛んだことってあまりないのよね。

>82
文庫版のソードワールドとかは全くなかったわね、そういえば。でも、今のルルブはいろいろイラストとか載ってるし、
チュートリアルみたいなのも載ってるじゃない?私は…異能使いとか好きだな。

>83−84,86−94 上月兄弟
初めまして!よろしくね!
それにしても…仲がいい兄弟っていいわよね。ちょっと憧れちゃうな。
>繋がっている間も、喪われた後でさえも、誰かとの絆ほど、土壇場で力を与えてくれるものはないからな。
そうね…アリシアンたちとはそんなことなかったけど…バルビーが死んじゃいそうになった時には夢中だったわね。
これって、多分そういうことなのよね。

>85
一言づつ…ねぇ。分かったわ。
ザボ    :頼りになる、うちのパーティーの前衛担当ね。アレクラスト大陸でもかなりの腕なんでしょうけど…。
        傍から見たらそう見えないわよね…リボンつけてるしさ。ケッチャとの関係も相変わらずだしね。
ディーボ  :やっぱり、一番頼りになるかな?前衛で頑張ってくれるし…。傷ついたときは回復してくれるしね。
        影のリーダーって感じかな?表向きのリーダーは…誰なんだろう?
ケイン   :故郷に錦を飾ってから、随分と自信がついたみたいね。精霊魔法にも幅が出てきたし。
        ただ…調子のいいのは相変わらずだけど。カワイイ子みるとすぐ「連絡先教えて」だもんね。
アリシアン :もともと付き合い自体は長いんだけど…コンビで色々やったしね。踊り子とか愛人とか。
       一番の親友って感じかな?お互い気を使わなくていいし。 
ケッチャ  :トラブルメーカーね。もうちょっとわがままを言わないでくれたらとかって思うんだけど…。
        でもどこか憎めないのよねー。(鎧のサイズで笑われた時はほんっとに頭に来たけどさ)
こんな感じでいい?
145グイズノー:04/01/25 00:43
こんばんは。いやはや、忙しくなってまいりました。忙しさで後ろに手が回りそうです……
用法が違いましたっけ。まあ、いいでしょう。一時期の閑散さが嘘のようですね。

>125他 上月兄弟
>(ダンゴ虫が懐から礼儀正しく封筒を取り出す。永斗、平然とした顔で受け取り、司に読ませる)
ダンゴ虫が手紙を……どんな魔法でしょう。大きさが全く違う気がするのですが。
というか、疑問に思わないんですか?

>彼はその学問所の女先生に入れ込んでいる、と―――? よし、ここは俺たちが一肌脱いでやろう
おお、サーリアさんのことですね。いやあ、彼女はいまどき珍しい真面目な方で……
まさしく神官らしいお方ですよ。手伝ってくださるのでしたら、心強いです……ちょっとちょっと。
それを捕まえてどうしようっていうんですか? そんな物をプレゼントしたところで、
彼女が喜ぶはずがないでしょう! それよりも、ですね。わたくしは賢者の学院にコネがありまして、
そのコネを使って研究材料として高く買い取ってもらうのは如何でしょう。
魔法生物の粋を凝らした神秘的生命体、きっと良い値が付きますよ。
取り分は、6:4でどうでしょう? よろしくお願いしますよ。

>126
ええ、もちろん。テン=チルドレンと呼ばれる西部諸国のプロミジーというところでは、
とてもよく雪が降るそうですよ。一般的に北へ行けばいくほど、また高い山などではよく
雪が降るのです。氷の精霊フラウの精霊力が強いから、なのでしょう。
雪が降っているときにはおとなしく外出は控え、宿で酒でも飲んでいるのが一番です。
寒いのは嫌ですし。
146グイズノー:04/01/25 00:43
>127他 灯さん
>……8000ガメル相当と言うことは……一度分の復活資金として使える?
う……痛いところを付いてきますね……答えは、イエスです。
あれから世界律が変わりましてね、蘇生にかかる費用が最低でも8000から9000で
済む様になったのですよ。そうですとも! 元来、八万なんて大金払えるはずないじゃないですか。
このくらいでちょうどいいのです。ですから、これを換金すれば最低限の蘇生費用には
なるでしょうね。もっとも、最高司祭に頼めるだけのコネがあれば、ですがね。

>129
静かなほうが落ち着きます。といって、完全なる静寂は好きになれませんが。
ダークエルフと戦っていると、どうしてもサイレンス(静寂)を警戒します。
あれをされると、わたくしは途端に駄目になってしまいますからね。
孤独感を感じたことはありません。それほど孤立しているわけでもないですしね。
わたくしにはパーティの仲間がおります。これでも、ちゃんと信頼しているのですよ?

>131他 セラピア
はじめまして。不思議な擬音を用いられる方ですね。これは負けてはいられませんね、ふふっ。
しかし、その年で巨大ゴーレムに乗って戦闘をしているのですか。
お若いのに苦労をされているんですねえ。わたくしは、あなた位の頃は
紅顔の美少年として勉学に励んでいました……厚顔の間違い、ですって? し、失礼な!

ともあれ、よろしくお願いいたしますよ。
147グイズノー:04/01/25 00:44
>132
とんでもない、わたくしは神に仕える神官です。天使だなんて、畏れ多いですね。
大体、天使はその名の通り天上の神の御使いなのですよ。つまりは、神に近い存在。
いや、まったく! わたくしは長生きしたいのです。神様に好かれたくはありませんね。

>133
候補はスイフリーかレジィナですかね。スイフリーは、単純に彼のはく言葉のインパクトから、
レジィナは典型的な主人公体質ですから。
英雄的な台詞をはいて強くなれるのなら、苦労はしません……と、ずっと思ってきたのですが。
どうやら本当に強くなれるようです。英雄譚は詩人の誇張ではなかったようですね。
この分ではグラックスもリジャールもきざな男ということになってしまいます。
まあ、超英雄ポイントほど酷くないですし、この位は許容範囲でしょう。
148グイズノー:04/01/25 00:45
>142
スイフリーの真の“力”が目覚める…!
遂に、闇の帝王・モケケピロピロを倒すための戦士たちが揃うのか!?
しかし、隊長・グイズノーの怪我は、かなり深く…
次回「美しさは罪」だ!

……スイフリー、やはり肌が黒かったのですね。

>143 ガスさん
お久しぶりです……と思ったら、もう行ってしまうのですか。
残念ですね。気になさらずともよろしかったのに。わたくしとて、
全ての方を知っているわけではありませんし。
いつでも戻ってきてくださいね。旅の道中、無事を祈っております。

それでは、また。
149上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/01/25 19:11
司  : 「しっかし、あの激しい戦いからもう1週間か? 兄貴」
永斗: 「ああ、長い1週間だった。―――まるで1年くらい戦っていたような気がするぜ」
司  : 「それはともかく、レス返し、レス返し……っと」

>126(雪降る?)
司  : 「ああ。S市では毎年、謀ったよーにクリスマスイブの夜から降り出すぞ。
      でも、雪が積もると屋上に出れなくなるからつまんないんだよな」
永斗: 「昼休みにケイトと支部長どののラブラブムードをぶち壊すのが、司の楽しみなのにな」
司  : 「……それじゃまるで俺が人の幸せをやっかむ寂しいやつみたいじゃないか」
永斗: 「……(フッと笑い、司の肩をポンポンと叩いたあと、やおらきびすを返して一旦退場)」
司  : 「(さめざめ)」

>灯(戦車砲でも平気)
“キュラキュラキュラキュラキュラキュラ……(下手からMTB登場)”
司  : 「……兄貴かー? だからそういうのは効かないんだって」
永斗: 「(戦車の上から顔を出す)え? そ、そうだったのか―――残念」
司  : 「戦闘行為は(略)……待てよ。その戦車どこから持ってきたんだ?」
永斗: 「―――270万円」
司  : 「あ?」
永斗: 「総制作費にひゃくななじゅーまんえん!! いまどき270万円で戦車を作れるのは……」
司  : 「バラでそんなモンつくんな―――っ!!」
150上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/01/25 19:13
>128(あかりんが難しい漢字を?)
永斗: 「そうか、灯も漢字は苦手か」
司  : 「命令書は読めるみたいだから、兄貴ほどじゃないだろ」
永斗: 「大丈夫だ、パソコンは賢い」
司  : 「いや、俺に打たせてるじゃん」

>129(喧騒と静寂、どっちが好き?)
永斗: 「喧騒」
司  : 「静寂」
永斗: 「なぜだ司。静かなのは寂しいぞ? 灰枝戦前のS市支部の静けさを忘れたか」
司  : 「まあ、ケイトじゃあるまいし喧騒の中で孤独感じるほどヒネてねーけどな。
      でも、どーしても{喧騒=兄貴=俺がしりぬぐい}の図式が頭ん中にちらついてよー……」
151上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/01/25 19:21
>セラピア
司  : 「14歳で不思議な鳴き声持ちかあ。支部長さんみたいだな。
      しかし、その年で戦場に行かされんのは大変だよなあ、兄貴……」
永斗: 「な な な『ナ ビ ゲ ー タ ー の 女 の 子』 お―――っ!?」
司  : 「ど、どうした兄貴!?」
永斗: 「い、いや、別に……は ふ ぅ。
      は、早くレスを済ませてくれ司。俺が自分を押さえているうちにっ!?」
司  : 「……はあ。あー、まあパクリうんぬんを言い出すと俺らにもスクげふんげふん
      と、ともかくよろしく、な?」

>132(天使でしょ?)
永斗: 「《エンジェルハイロゥ》なら、俺も持っているが」
司  : 「兄貴はなかなかジャーム化しない体質らしいから、シュネルギア乗ってみるか?」

>133(パトスチット)
司  : 「まあ、ケイトだろうな、これは」
永斗: 「フッ……司。誰か忘れてはいないかな?」
司  : 「いや、忘れちゃいないけどさ。兄貴ってなんかこう……
    『君らが出ると面白くなっちゃうんだ』って感じだしなあ」
永斗: 「ししし失礼なっ!?」
152上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/01/25 19:25
>142(次回予告)
永斗「どぉ〜しようっ!あたしの顔に“ロード・オブ・アビス”が出てきたわ!ビフナイトちょこ塗りで治るかしら…」
司「大丈夫さ☆俺はビフナイト愛用中だぜ☆愛しの永斗☆」
永斗「きゃぁっ!かっこいい〜♪司愛してる★」
次回とうとう“ロード・オブ・アビス”が切れる!「俺様にはオロナインを塗れ!!ばぁたれ!!」

司  : 「……出るのか」
永斗: 「……塗るのか」
153上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/01/25 19:28
>ガス
司  : 「俺らはそういうの気にしないけどなあ」
永斗: 「そうとも。俺なんか自分とこのルールもロクに知らないぞ?」
司  : 「……兄貴、あとでちょっと話がある。
      まあ―――また気が向いたら遊びに来てくれよな?」

>ユズ
永斗: 「あああ愛人っ!? 仲間と一緒にっ!?」
司  : 「せっかくレス返してくれたのにそんなトコに反応すんなよっ!?
      で、えーと……仲、いいすかねえ? そうかな……」
永斗: 「いつもロイスを結ぶ仲じゃないかーつれないこと言うなよ司あー」

>グイズノー
(超合金の籠の中で、邪悪な呪文をぶつぶつ唱える水疱だらけのちょこれいと)
永斗: 「というわけで、こいつをプレゼントにするのは却下だ、司。」
司  : 「そりゃそうだ。……じゃあ、こいつは賢者の学院に持ってってもらうか」

永斗: 「……と、これが昨夜の話。俺自らビークルで太陽に乗りつけてやろうかとも
      考えたが、みんなが泣いて止めるのでそれはやめておいた」
司  : 「当たり前だ。で、報酬は? いくらくらいになった?」
永斗: 「(さっきの戦車を指差す)」
司  : 「……貴様ぁ―――っ!?」
永斗: 「ふははははは、さらばだああああ!?(戦車に飛び乗り猛ダッシュ)」
司  : 「ま、待てえええっ!!(戦車のあとを追ってフェードアウト)」
ぷっぷっぷ〜
こんにちわ〜セラピアだよ〜
今日もレスを返していくんだよ〜
あと、仮にトリップをつけてみたんだよ〜
変更の可能性はあるんだよ〜


>142
一家の主、シュネルギアは重度の「セラピア中毒」であった。
妻・天使兵「あなた!もうセラピアはやめて!この家にはもうセラピアを買うお金なんて無いわ!」
シュネルギア「うるせえ!セラピアだ!セラピア持って来い!!」
子供達は部屋の隅でただ震えるばかり…
次回、天使兵の逆襲!?大どんでん返し!! 「実家に帰らせていただきます」

うわ〜家庭内暴力なんだよ〜
シュネルギアちゃんが荒れてるんだよ〜

>143(ガスちゃん)
直接話せなかったけど、旅に出ちゃうのは寂しいんだよ〜
旅から帰ってきたら、また来てほしいんだよ〜
>144(ユージィちゃん)
よろしく〜なんだよ〜(ぴこぴこ)
>146(グイズノーちゃん)
シュネルギアちゃんはゴーレムじゃないんだよ〜
対天使・人型決戦兵器なんだよ〜
間違っちゃダメなんだよ〜
>159(永斗ちゃん&司ちゃん)
ナビゲーターがどうかしたの〜?
でも、シュネルギアに乗れるのは黒い天使核を持った人だけなんだよ〜
ヘルプストハイムチェックで陽性になったら、一緒に戦う戦友(なかま)なんだよ〜

うわぁ!!
非常召集なんだよ〜
じゃあボク、いくね〜
またね、なんだよ〜
ぷっぷく、ぷっぷく、ぷっぷく………
(走り去る)
156緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/01/27 20:09
……ここ数日、世界の危機がたくさん大入り満員御礼……
……少し、疲れた……

>131他 セラピア
……よろしく……
……鳴っているのは、お腹のラッパ……?

>無口で静かだけど優しい感じがするんだよ〜
……その子はともかく私は、別に優しい感じは、しない……

>132
……俺たちは天使じゃない……

……と、ナイトメアが言っていた……

>133
……あれでナニなゲーム……人生ゲーム……?

……パトスチットをもらえそうなのは……命……
……何か、いろいろたまっていそうだから……

>142
「遠足の前日。
 真行寺命は、緋室灯先生に定番の質問をするつもりが、『先生!バナナはおけつに入りますか?』と言ってしまった。
 それ以来真行寺命はセクハラ将軍と呼ばれるようになってしまう。
 そんな真行寺命に、エロ伯爵ことアスモデートはライバル心を燃やすのだが…。」

……命は……お下品……

>143 ガス
……知ってるかどうかは、あまり気にしなくていいと、思う……
……でも、旅に出るのなら……止めない……
157緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/01/27 20:09
>144他 ユズ
>凧上げで飛ばされたら…か。いっそのこと行けるところまで行ってみようかな?私、空を飛んだことってあまりないのよね。
……ガンナーズブルームに乗れば、いつでも飛べる……

……ただし、落ちても知らない……

>145他 グイズノー
>そうですとも! 元来、八万なんて大金払えるはずないじゃないですか。
……でも、蘇生の魔法は秘中の秘……普通は使えないから、仕方ないと思う……
……いのちは尊いものだから……大事……

……あ、ゴキブリ……(ガンナーズブルーム一斉掃射)

>それを捕まえてどうしようっていうんですか? そんな物をプレゼントしたところで、
……そんなもの……

>魔法生物の粋を凝らした神秘的生命体、きっと良い値が付きますよ。
……それ、ちょこれいと……

……
…………(今にも泣きそう)

>149他 上月兄弟
>永斗: 「総制作費にひゃくななじゅーまんえん!! いまどき270万円で戦車を作れるのは……」
……モルフェウスなら、ヴィーグルモーフィングを使って戦車でも作れると思う……ただで……
キャラクターの中のプレイヤーも大変だな
こんな連中(失礼)を相手にするGMの方が大変だろう
160上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/02/02 04:50
 例によってキャラネタ板の一隅……上月兄弟に割り当てられたレス。
 “伝説の暗殺者”上月永斗は、ひとり弟を待っていた。

永斗: 「―――遅い! 司め、何をしている! もう兄ちゃん丸4日は待ったぞ!?
      前のレスからもう1週間も間が空いているというのに……
      ……やっぱり俺さまひとりですすき野にラーメン食べに行ったのを怒ってるんだろうか?」
司  : 「ぜぇ……ぜぇ……み……みず……」
永斗: 「……ん? おお、司。遅かったな。水か? そら」
司  : 「ごっごっごっ……ぷはー」
永斗: 「どこに行ってたんだ。仕事をおろそかにするような司は兄ちゃん嫌いだぞ?」
司  : 「も……盛岡まで……戦車のあとを……おいかけて……
      見失って……み、道に……まよ……(ばたっ)」
永斗: 「え? ……おお、そーだったそーだった!
      いやあ悪かったなあ! ほら、兄ちゃん忘れっぽいからさあ!
      ……でも、なんであのときおまえ徒歩でついてきてたんだっけ?」
司  : (うつぶせのまま小一時間泣く)

>159
永斗: 「こんな連中とは、だぁ〜れのことかな〜ぁ?」
司  : 「名無しさんを威嚇するな。
      兄貴のバッドコピーがあちこちにばら撒かれている現状で、
      そーいう言動は危険だと思うぞ」
永斗: 「うーむ。もしかすると―――これも“世界の支配者”の陰謀だろうか?」
司  : 「それは100%ないから安心しろ」
161上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/02/02 05:06
>グイズノー(ネームレスの封筒)
永斗: 「オルクスは動物を操って思うがままに動かせる。
      伝書程度の仕事は朝飯前に片付けてられるぞ。なっなっ、そうだよな司」
司  : 「兄貴。たぶんグイズノーさんそんなことが聞きたいんじゃないと思う」

>セラピア(シュネルギアのパイロット)
司  : 「へえ……そうやってパイロットを選出するんだ?
      ま、いくらなんでも、兄貴に天使核は入ってねえよなあ。
      それに、少なくとも28歳は『うら若き少年少女』じゃないし」
永斗: 「レネゲイドの神秘により、黒い天使核を持っていたという新設定が―――」
司  : 「つくかっ!」
永斗: 「で、ではモルフェウスの能力で作るとゆーのはどうか!?」
司  : 「どうか、じゃねえっ!?」

>灯(ヴィーグルモーフィングで戦車をただで作れる)
永斗: 「作れるぞ(あっさり)」
司  : 「―――どういうことか、説明してもらおうか?」
永斗: 「薔薇を使うのは、あくまで伝説の暗殺者としての美意識の問題だ。
      だいたいそれを言うなら、銃だって薔薇からでなくたって作れるだろーが」
司  : 「ほほう、役にもたたん戦車を作るために270万円とはたいした美意識だな」
永斗: 「―――270万円?」
司  : 「わすれるなよっ!? ちょこれいとを売っ払って稼いだ金の話だっ!」
永斗: 「え? えーとえーと……ん? こんなところにアオダイショウが……?」
(アオダイショウが懐から礼儀正しく封筒を取り出し以下略)
162上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/02/02 05:12
えー、最後に残念なお知らせがあります。
          、ヾ"~'`'`';、
   〃~ ̄ ̄ヽ ミ((`'))ヾヾ;
   l ,((~ ~))(´<_` リ')ミ  ネームレス調べで、例のやつが
   ,リ (リ ´_ゝ`) ./ `Y,ノ⌒i    魔術師ギルドの檻から脱走したことが判明しました。
   (/ヾ<V>'\   |l ~.| |
  /   / ̄ ̄ ̄ ̄/ | |
  (..[]づ/ .FMV. /   |lll|__
 ̄ ̄\/____/" ̄(u ⊃\


すでにそのへんに来ているかと思いますので、
      未だ奴との接触を果たしていない皆様、
                 ふるってご賞味ください。

          、ヾ"~'`'`';、
   〃~ ̄ ̄ヽ ミ((`'))ヾヾ;
   l ,((~ ~))<_` ;リ') ,ミ  兄貴は鬼か。
   ,リ (リ ´_ゝ`) ./ Y,ノ⌒i
   (/ヾ<V>'\   |l ~.| |
  /   / ̄ ̄ ̄ ̄/ | |
__(_[]つ/  FMV  /__|lll|__
   \/____/  (u ⊃\
皆さんは、豆まきしますか?
悪い鬼をやっつけるんですよ!
この分だとバレンタインデーには死人が出そうですね。
勉強は得意ですか?
166緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/02/09 16:45
>>158
……大変……かもしれない……
……ネットラジオのパーソナリティを外されたり、知らない虫が大量発生して虫の国に連れて行かれたり……

……でも、私には関係ない……

>>159
……大丈夫、副社長だから、平気……

>>160他 上月兄弟
……おなかが減っているなら……これ、食べると……いい……
(司に比重が異常なほど握り込まれたおにぎりを渡す)

>>163
……豆まき……?

……鬼を……やっつける……
……任務、了解……

(ガンナーズブルームを取り出して射撃準備)

>>164
……大丈夫、今度はちゃんと半殺しにしてからプレゼント、する……

……!
(ガンナーズブルームでキッチンから逃げ出そうとする緑色の『何か』を撃つ)

>>165
……苦手じゃ、ない……

……でも、家庭科は、少し……苦手かも、しれない……
167以上、自作自演でした。:04/02/11 22:40
もう死にます
死にますとも

死んだら、埋めてください。大きな真珠貝で穴を掘って。
そうして、天から落ちてくる星の破片を墓標に置いてください。
そうして墓のそばに待っていてください。また逢いに来ますから。

日が出るでしょう。それから日が沈むでしょう。
それからまた出るでしょう、そうしてまた沈むでしょう。
赤い日が東から西へ、東から西へと落ちていくうちに、
あなた、待っていられますか?

百年待っていてください。
百年、私の墓のそばに座って待っていてください。きっと逢いに来ますから。
168上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/02/12 23:53
……百年か。ちょっと長生きが必要なようだが。
          、ヾ"~'`'`';、
   〃~ ̄ ̄ヽ ミ((`'))ヾヾ;
   l ,((~ ~))(´<_` リ')ミ  他人(?)のネタ使うなよ。
   ,リ (リ ´_ゝ`) ./ `Y,ノ⌒i
   (/ヾ<V>'\   |l ~.| |
  /   / ̄ ̄ ̄ ̄/ | |
  (..[]づ/ .FMV. /   |lll|__
 ̄ ̄\/____/" ̄(u ⊃\
169グイズノー:04/02/13 01:16
さて、皆さんこんばんは。およそ二週間ぶりの登場となりましたが、
お元気でしたか? やはり卓上ゲームの人間はのほほんとしている、なんて言われそうです。
自戒しなければいけませんねえ。では、早速いきましょうか。

>153 上月兄弟
>(超合金の籠の中で、邪悪な呪文をぶつぶつ唱える水疱だらけのちょこれいと)
おお! 流石は伝説と呼ばれた男ですねえ。仕事はきっちり、ミスもありません。
では、わたくしはクナントン氏に売りさばいてくることにしましょう……おや?

>157 灯さん
>……そんなもの……
>……それ、ちょこれいと……
>…………(今にも泣きそう)
あああああ、どうしましょう、泣かれてしまってはわたくし悪者ではありませんか。
レジィナやフィリスの冷たい目が浮かぶようですよ。
というかですね、ただのチョコレートがどうして自立歩行を始めるのかわたくしは錬金術に
興味が無きにしも非ずなのでその辺がしりたいのですがそれはともかく、ええとええと、「サニティ」。
落ち着いて下さい灯さん。あなたのチョコレートはとても強い個性を持っているのです。
そう、いわば金を生み出す木ですとも! 神の御業とも言われる生命の神秘を
解き明かす鍵になるのかも知れないのですよ。もしくは古代王国の技術の解明が出来るかも知れません。
そうですとも、あなたはとても素晴らしい才能を持っているのです、それは誇るべきことなのですよ。
ですからどうか気を落さず……ええ、ええ。
170グイズノー:04/02/13 01:16
>155 セラピア
>シュネルギアちゃんはゴーレムじゃないんだよ〜
>対天使・人型決戦兵器なんだよ〜
大きい鉄巨人が動くとわたくしたちはゴーレムと呼ぶのですが……
名称に拘るとは、中々分かってらっしゃる方ですね。
ところで人型決戦兵器というと狙ってるのではないかと思うわたくしは邪推のし過ぎなのですかねえ。

>158
わたくしの場合、それほど大変ではありませんね。なにせ誰だか知られていませんから。
有名なのはスイフリーなので。しかし、わたくしが大変だと感じたのはパラサに対してです。
久しぶりにパーティを結成すると、いろいろ思い出すことがあるわけです。
パラサのグラスランナー語もその一つですよ。さあ、恥ずかしがらずに「にゅう」と
言って御覧なさい。そうしないパラサはパラサではありませんよ、ふふっ。

>159
いつもGMには苦労をかけているみたいですね。
ですが陰謀が大好きな性格ですし、割と喜んでいるのではないでしょうか。
ただ、ルールの誤適用が多いのは……むしろ歓迎すべきですかね、わたくしは。
171グイズノー:04/02/13 01:17
>162 上月兄弟
>ネームレス調べで、例のやつが魔術師ギルドの檻から脱走したことが判明しました。
恐れていた事態が起きましたねえ。大丈夫です、いざとなったらホーリーライトで……
そういえば、あれに目はあるんでしょうか。というか、目が有ったら怖いですね。
まあ、わたくしは戦闘向きではありませんし、逃げる事にしましょう。

>163
豆を撒いてどうするんです? 今は時期ではないと思うのですが。
豆に邪を払う力があるのですか。こちらでいう聖水の様なものですかね。
オーガくらいならアーチーやレジィナなら楽勝ですが、
グレーター・デーモンが出てきた時のために買い込んでおくのも良いかも知れませんね。

>164
もしもあれが大量発生したら……だ、大丈夫です。
たぶんあれの被害を蒙るのはただ一人だけでしょうから。というか、
そうであると信じたいものですよ。
172グイズノー:04/02/13 01:18
>165
得意ですとも。知識を司るラーダの神官ですから。
わたくしの叡智を披露する機会に恵まれないおかげでそのように考えられていないのが
非常に残念なのですがね。しかしですね、そもそも勉強とは得意不得意ではなく
やるかやらないかなのです。やる気があれば誰にでも出来るのですよ。
さあ、わかりましたか領民の皆さん? まず字を学ぶことからはじめましょうね。

>167
百年待ったら死んでしまいます。あなたの待ち人は妖精なのでしょうか?
また逢いに行く……ということは、あなたはもしかしてアンデッド?
成仏しなければ駄目ですよ。わたくしはイクソシズムは使えないので、
化けてでないで下さいね。

では、わたくしはこの辺で失礼いたします。バレンタインの当日には
どうしようかな……逃げるのが順当でしょうが、かといって面白いイベントには
参加するべきでしょうし。そうですね、誕生日のプレゼントも用意せねばならないので、
こちらに参上しますよ。それでは。
つ●
174グイズノー:04/02/17 00:52
さて、こんばんは。予想通りというかなんというか、
やはり逃げ出してしまったようですね。チョコレートが怖いと思ったことは
なかったのですが、あんな衝撃の出会いをしてしまうと流石に腰が引けるものです。
バレンタインどころか灯さんの誕生日そのものにも遅れてしまったのですが、
なんとかここに来ることが出来ましたよ。
そんなわけで、プレゼントを渡さねばなりませんね。わたくしの金製のお守りは
もう渡してしまったので、今度はわたくし達と縁が深い魔晶石を差し上げましょう。
20点分です。旧版では4000だったのに、完全版だと4万になっているんですよねえ。
時代の流れという奴ですか。おそらくナイトウィザードにも同じような効果の
アイテムがあるのでしょうが、まあ気持ちと思ってお納め下さい。

>173
おや、これは……ふふっ、誰も取らないということは、わたくしが貰っても
構わないという事ですね。では遠慮せずにいただきますよ。ぱくっ……

ゔっ? こ、これは……遠くから見て分かりませんでしたが、灯さんの
チョコレート! まさか擬態まで身につけていたとは、不覚です……
冒険者レベルが高いから毒物は大丈夫だと……思っていたの……に……ばたっ。
得意のコンボとかありますか
どんな敵でも瞬殺するスーパークリティカルとか出せないんですか?
貯金してますか?
リバースカードオープン!

「紅色檻髪」 貴方はレスの中にひらがなを使った場合、ひらがな1文字につき
1ダメージを受ける
179緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/02/24 12:16
……今日も、月が出ている……
……あの月が紅く染まれば……私は行かなければならない……

(うわ、あたしってちょっとかっこいいっ!?)

……PLがうるさいのは気にしないで、いい……

>167
……だから、待っていればいいと思う……
……また、逢えるなら……

……それに……無限の輪廻を幾度も繰り返すよりは……
……百年待つ方が、簡単……

>169他 グイズノー
>落ち着いて下さい灯さん。あなたのチョコレートはとても強い個性を持っているのです。
……個性……
……個性は、必要ない……必要なのは任務を確実に遂行する能力……

……でも……古代王国と私は関係ないと思う……

>もう渡してしまったので、今度はわたくし達と縁が深い魔晶石を差し上げましょう。
……ありが、とう……
……とても……嬉しい……
180緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/02/24 12:17
>173
……誕生日より一日早かった……
……けれども、ありがとう……

>175
……得意なのは……
……ガンナーズブルームの一斉射撃……

……たまに、ファンブルとか、するけど……《幻想舞踏》があるから、平気……

>176
……PLの、ダイス目が良ければ……(ちらり)

(うわ、あたしはダイス目いいもん! 悪いのはダイスだしっ、勝負ダイス使えば!)

……言い訳は、見苦しいと思う……

>177
……貯金……
……ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ……

……大丈夫、246円もある……

>178
……カタカナナラ、問題ナイ……?
うーーーーん
クリティカルヒット!
183上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/03/01 01:40
>163
司  : 「豆は食うもんだ。撒くもんじゃねえ」
永斗: 「見ろ見ろ司! 押入れの奥からとりいだしたるは豆鉄砲だ、豆鉄砲!
“カカカカカカカカカカカカカ(撃ちまくる)”
      いやー懐かしいなあ昔はよく親父と一緒にこいつでポーランド侵攻ごっこを」
司  : 「貴重な食料をばら撒くなあああっ!」

>164、180
司  : 「いやあごめんごめん! ちょっとUGNから小さな事件の依頼があってさあ!(さわやかに笑う)」
永斗: 「がはははは! そのあとフランス行ってバラの品評会見てきたらすってんてんだ。
      兄ちゃんうっかりお土産も買ってこなかったよ」
司  : 《惑いの一撃》+《完全なる世界》+《ブレインコントロール》+《コキュートス》
永斗: 「うごごごご!」
司  : 「す……すまねえ、そういうわけで2週間も遅れた挙句物は贈れねえ。
      せめて言葉で祝わせてもらうぜ(居住まいを正す)―――誕生日、おめでとう」

>165
司  : 「えー……まあ、アレだ。そこそこ、かな?」
永斗: 「暗殺者に学歴はいらねえ。世の受験生諸君、俺の生き様を見ろ!」
司  : 「みんな間違ってもこんな大人にはなるなよーっ!」

>173
司  : 「……どうだー、兄貴? ふつーのチョコだったかー?」
永斗: 「だいじょうぶだー! ところでなんで俺が調べにゃならんのだー?」
184上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/03/01 01:41
>174
(遠ざかっていく救急車のサイレンを聞きながら)
司  : 「俺たち回復系の技無いんだよなー……1コくらい取れよ、兄貴」
永斗: 「何を言う。命を殺めるのを生業にしている人間が、そんなことまでできちゃ失礼だろうが」
司  : 「なんにだよ。ところで……還ってくるかな?」
永斗: 「さあなあ」

>175
司  : 「こりゃもう、アレしかないだろ。ロード・オブ・アビスを倒した―――」
永斗: 「司が稼ぐそばから全部バラに突っ込むコンボ。司に特効」
司  : 《氷の塔》+《ブレインコントロール》
永斗: 「はぐおうっ!?」

>176
司  : 「それじゃゲームにならんだろ」
永斗: 「そして“伝説の暗殺者”を名乗る意味もない。そうは思わんかね、君ィ」

>177
司  : 「訊 く な」
永斗: 「確かめてみよう。……うむ、残高は例によって27円だぞ、司」
司  : 「せめて105円とかにまからんのか、兄貴」
永斗: 「まあ確かに100円ありゃパチンコで増やせるがな……
      高校生がやるのは兄ちゃん感心しないぞ?」
司  : 「暗殺者に法律を云々されたくないわーっ!」
永斗: 「フッ―――甘いな司。俺は大人だからいいんだ」
司  : 「よくねえよっ!」
185上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/03/01 01:41
>178
永斗: 「我思之書込廃原因」
司  : 「違」

>181
永斗: 「うんこか?」
司  : 「ずばり訊くなよ。相手が女だったらどうすんだ」
永斗: 「兄ちゃん上品な女は苦手なんだ。もっとこう色気のある女がだな―――」
司  : 「まあ、どうせ兄貴についてけるのはよっぽど心の広い女だけだけどな」
永斗: 「失礼なっ!?」

>182
永斗: 「回避失敗。死にました。
      さよーならー! みなさんさよぉーならぁー!(バラの花びらになって散っていく)」
司  : 「いいからリザレクトしろ」
永斗: 「(うぞぞぞぞと復活)司、実の兄の死ってのはだな、
      そんな簡単に乗り越えていいもんじゃないですよ?」
司  : 「なに言ってんだ、ほかのオーヴァードならジャームになるくらい
      侵食率が上がっても平気で帰還してきやがるくせに。
      ほらほら、仕事もひと段落したし帰るぞ、兄貴」
永斗: 「あ、あのな司、兄ちゃんはな、兄ちゃんはな―――」
司  : 「なんだよ?」
永斗: 「あんまりさびしいと死んじゃうんですよ?」
司  : 「や か ま し い わ」
ここに、おむすび置いていきますね…。
187緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/03/02 21:21
>181
……どうしたの?
……苦しいの……?

……楽に、なりたい……?
(ガンナーズブルームを>181の頭に照準)

>182
……回避行動……

(コロコロ…あ、クリティカル(爆笑))

……回避、成功……

>183他 上月兄弟
>せめて言葉で祝わせてもらうぜ(居住まいを正す)―――誕生日、おめでとう
(静かな、だが嬉しそうな声音で)
……ううん、そうやって……祝ってくれるだけで、嬉しい……

>186
???:(ぱくぱくむしゃむしゃ)
……マユリ……いきなりその態度は……情けないと思う……

マユリ「な、情けないってなんですかっ! お、お腹が空いてたんだから仕方ないんですよ!」

……拾い食いは、良くない……

マユリ「拾ったものは拾い主に一割が!」

……もう、全部食べて、ない……?

マユリ「はうあーっ!?」
桃の節句ですので、女の子を祝ってやってください。
SANチェェェック!
190上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/03/03 19:13
>188
      |\/\/\/\/\/\/\./\/|
      |  |   |   ∩  |   |  |  .|  |  |
      |  |   |   | |  .|   |   |||| ;'⌒ヽ.  |  |
      |  |   | ;'´ ユ `ヽ   ;'´ ▽`ヽ|   |  |
      |  |   |从(`´)从   ! .ノノ))))〉.!   !  !
      |  | _ | リ!´∀`,!リ   !(リ*゚ -゚ノi) |_ |  |
      |  ((||)).(|@|'-'|@|)  (゚。ヽy/。゚)((||)).|  |
      |  |`||´ <,,ノ□ヽ,,>  <,,ノ∞ヽ,,>.`||´. |  |
      |  | ∩| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|.∩..| !
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    |      ∧v∧     .∧v∧     .∧v∧       .|           。|
    |     (*゚ー゚)    (*゚ー゚)    (*゚ー゚)  .     |    |  |。 |゚  y
    |    (≫≪)    (≫≪)    (≫≪).     |   ゚|  |  |io i|
    |   / /ll ヽ \ / /ll ヽ \ / /ll ヽ \  . |  。|  ゚i| 。i|,,ノ  |i
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  i|゚ ||゚ /ii 。 ゚|i_/゚
  |    ∩     ∩     ∩    ∩     ∩     |  `ヽoー|i;|y-ノ
  |   ∧ユ∧  ∧ユ∧   ∧ユ∧  ∧ユ∧  ∧ユ∧  |    ,;:i´i;ノ
  |   (,,゚Д゚)  (,,゚Д゚)  (,,゚Д゚)  (,,゚Д゚)  (,,゚Д゚)  .|    ('';ii''
  |  / |__|ヽ / |__|ヽ / |__|ヽ / |__|ヽ  / |__|ヽ |    ノii;;ヽ
  |  `(|__|)´ `(|__|)´ `(|__|)´ `(|__|)´ `(|__|)´ |  | ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
永斗: 「どーだ、立派なもんだろーが。アホ毛の表現に四苦八苦したが」
司  : 「兄貴」
永斗: 「あ?」
司  : 「セラピアとユズの立場は」
永斗: 「あ」
191上月兄弟 ◆TENQn.P4Lo :04/03/03 19:25
永斗: 「あ、あれだ。ほら。結局、バレンタインにも誕生日にも、なんもプレゼントできなかったから」
司  : 「フォローになってんのかなあ、それ」
永斗: 「AAに最適な環境で見ないと、ギコの五人囃がえらいことになるので注意だっ!」

>186-187
司  : 「ああああああっ!? て、てめえこのメガネ! 吐けっ! 吐き出せ―――いっ!」
永斗: 「おーい司あ、メガネっ子いじめちゃいけないなあ」
司  : 「あうっ…おうっ…えぐぐぐぐ」
永斗: 「やれやれ……いくらなんでも、泣くほどのことか?(呆)」
司  : 「そもそも兄貴が(ry

>189
司  : 「正気度チェックか。恐怖やショックを感じたときにやるんだっけ。
      親父が死んだとき、やっぱり失敗したのかなあ、兄貴。でも昔っからああだしなあ」
永斗: 「今! 必殺の―――」
司  : 「そんなスタンダードなボケはいらん」
192グイズノー:04/03/03 22:11
やれやれ、なんとか還ってくる事が出来ました……もう少しで二度目の死を迎える所でしたよ。
ところで、これがきっかけでオーヴァードになったりウィザードになったりは……しませんか、やっぱり。
それでは普段どおりに行きましょうか。

>175
敏捷力の一番であろうパラサのカンタマ、スイフリーがミュートやサイレンスで黙らせ、
あるいはジャベリンで直接攻撃し、フィリスの魔法で止めを刺す。そんな戦法が基本ですね。
戦士達はすること無し、そしてわたくしは回復に専念、と。
コンボとはいえませんが、まあ大体の敵はこれで対処できるわけです。
後は、わたくしは敏捷力が人間にしては高いので、行動順を遅らせ皆を回復した後、
次のターンで残りを回復、という二回行動のような行動が取れるのです。
速いプリーストは色々便利ですよ。

>176
無茶言わないで下さい。そもそも、わたくしには無理ですよ。回復魔法は
クリティカルしないのですから。しかし、そのお手伝いならできます。
「ウィークポイント」を掛ければクリティカル値を1下げる事ができます。
さらにパラサのシーフ技能で1、猫の爪の効果で1、そして強打すればさらに1下げる事が出来るのです。
6以上でクリティカルとなりますから、かなりの効果を見込めるでしょう。
旧版ルールでなら、アーチーやレジィナの方が効率がいいんですがねえ……
193グイズノー:04/03/03 22:12
>177
もちろんですとも。わざわざ大金を持ち歩いて冒険などはしません。
失くしたり、すられたりするかもしれませんし、かさばりますしね。
ある程度の量を宝石に変えたら、残りは信頼できる所に預けるのが普通ですよ。
バブリーズとて例外では有りません。

>178
驚愕的事実! 我不知解除呪文。どうしましょう……あ、7ダメージ。げふぅ。


キュアー・ウーンズで回復して……気を取り直して、次へ行きましょうか。

>181
おや、どうなさいましたか? お加減が悪いなら、わたくしが癒して差し上げましょう。
なに、遠慮することはありませんよ。ただちょっとあなたの格好を見て、
いい服を着ているのならコネを売っておくことが出来るからです。
そうでなければお金を貰ってさよなら、ですかね。
194グイズノー:04/03/03 22:13
>182
嫌ですよね、敵の出すクリティカル。GMのダイス目が良いと、本当に嫌になってしまいます。
クリティカルは戦闘の醍醐味ですけど、確率を無視して出るクリティカルは許せませんね。
いえ、わたくしのダイス目のなさを僻んでいるわけではありませんとも。
……アーチーよりはましですし(ぼそ)

>186
これは、なんですか? ちょっとセージチェックをしてみましょう。
……ふむふむ、イーストエンドにおける主食らしいですね。
興味がないではありませんが、地べたにちょこんと置かれたものを食べるなんて、
そんな意地汚い真似は人が見ている前では出来ませんね、ふふっ。

……どうやら、>187をみるとある人物の召喚アイテムだったようです。
思惑通りになって良かったですね。

>188
はあ、そんな習慣があるのですか。うちのパーティ、フィリスはいうに及ばず、
レジィナもそろそろ女の子と呼べなくなっている年齢ですからね……
果たして祝ってよいものかどうか。

>189
ゲームが違いますよ(苦笑)
こちらにも正気を失わせる魔法なら有りますが、かのゲームほどには狂ったりしませんて。
それに我々は神経図太いですし、何とかなるでしょ。
他のゲームの世界にゲスト出演するとしたらどこがいいですか?
幸福は義務ですか?
197緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/03/08 23:30
……今日は、月が綺麗……
……綺麗……?
……私は、何を……

>188
……桃の、節句……
……上巳の節句が変化したもの……
……無病息災を祈願し、依り代たる雛人形に穢れを引き受けさせる行事……

……何故、祝うことがあるの……?

>189
……ルールが違う……
……NWはd20システムじゃないし、ましてやBRPGでもない……

……もっと何というか……
……
……
……駄目なシステム……(何)
198緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/03/08 23:31
>190他 上月兄弟
……雛、人形……?
……それに、私と……命……?

……ありが、とう……

>司  : 「ああああああっ!? て、てめえこのメガネ! 吐けっ! 吐き出せ―――いっ!」
マユリ「たたたた、食べたものを吐くなんて嫌ですーっ!! むしろ吐いたもの食べたいんですかーっ!?」

……マユリ。

マユリ「ほへ?」

……咀嚼後の食品は、消化しやすい……

マユリ「そーいう問題じゃないし!!」

>192他 グイズノー
>そんな意地汚い真似は人が見ている前では出来ませんね、ふふっ。
マユリ「むかっ!! 意地汚いってどういうことですか意地汚いって!!」

……そのままの、意味だと思う……

マユリ「うきーーーっ!!!」
199緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/03/08 23:32
>195
……もちろん……
……
……
……
……アリ○ハン……

ナイトメア「それはまずいだろーがっ!!」(爆笑)

>196
……輪廻は絶たれた……
……円環は新たなるものに置き換わった……

……だから、今度は幸せになる……
……それが、今までの「命」と「灯」の願い、望み、祈り……

……だから、幸福は義務です、市民……
(ZAPZAPZAP)
今だ!200ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ
なんか歌ってください
今までで一番良かったと思える出会いを語ってください。
>200を攻撃するとしたら、どんな技で倒しますか?
シャッキーン
ガキーン
ガッガッガッガッ……
ブゥォォォォォッン
よし………………………………………勝負だっ!!
205The Computer:04/03/15 23:37
市民、The Computerですよ!
よう、邪魔するぜ!
なんだ、シケた面しやがって? 俺様を誰だか知らないわけじゃないだろうな!
まあいい、聞いて驚け、俺様は……

名前/年齢/性別 :"テンペスト"サントス・サンターナ
出展 :テラ:ザ・ガンスリンガー リプレイ「荒野の三匹」「続・荒野の三匹」
    プレイヤーは田中天。「井上順弌の世界」及び「ガンフロンティア」収録
職業 :俺様の職業は司法執行委託業者、平たく言やぁバウンティハンターだ。
    だが昔は神父だったんだ……いや、牧師だったかな? ま、どっちでも変わらねえやな
身長/体重:大柄。男はデカい方がいいだろ? あっちもよ。
瞳の色/髪の毛:カラーイラストがねぇんだよ!
趣味 :そいつぁこの鉛弾を、賞金首の身体にバラ捲くことさ!
    賞金を弾丸代が上回ってるが、これだけは止められねえなあ。
    時々、ミンチにしちまう事があるんだが、そうなると賞金は諦めろってこった。
恋人の有無 :俺の恋人はシャーリーだ! 向こうは照れて否定しやがるけどな。
好きな異性のタイプ :そりゃ、いい女だ。適度に悪い女がいい女ってんだよ。
好きな食べ物 :女と酒だ。
得意な技 :俺の引きずっている棺桶に俺の得物が入ってるのさ。
      仕事のあとはよ、代わりに賞金首が入るのさぁ。
一番の決めゼリフ :「神様、最高の奇跡だったぜ。今日は心底楽しめた!」
将来の夢 :未来の事なんかわからねえなあ。酒と女と火薬と銃がありゃいいや。
ここまでの質問はダイジェストで答えるぜ。
いくらこの俺が優秀な賞金稼ぎと言っても、長レスはアレだろ?
リプレイではどんなに喋っても半分以下にされちまうしなあ。

>6
 西部に秋も冬もあるか! 強いて言うなら酒だ!

>8
 そいつは……くくく、言えねえなあ。
 お前が俺の得物を知った時、身体に穴が開いてない可能性は3パーセント以下だぜ?

>9
 俺の暮らしてるのは荒野だ。そこにずずー、ずずーっと棺桶を引きずって歩いている。
 テラ大陸西部を、火薬と砂にまみれて彷徨う旅人ってわけだ。もっとも、大陸横断鉄道に乗ってるけどよ。
 なんだ、たしかシャーリーがスキヤキ・ウェスタンとかシーチキン・ウェスタンとか言ってたなあ。
 当面の目的は賞金首を狩るこった。いや、合法的に人を撃つことだな。

>10
 俺は賞金稼ぎで、雑魚なら100人位一瞬でやれるぜ。
 この得物を使えるのは、西部広しと言えど俺の他はロケットレンジャーくらいのモンだな。
グイズノーさんと結婚したいです
>22
 ほーう。俺にカミサマの事を聞くとはいい心がけだ。
 俺はこうみえても神父だったことがあるんだぜ……いや、牧師だったかな。
 確か棺桶の中に聖書があったはずだ。ちょっと待ってろ。
 ……おっとイケねえや。こいつは中身をくりぬいてデリンジャー入れにしちまったんだった。
 悪いな、神父だか牧師だかは今日は店じまいだ。

>23
 そりゃ、どんな人かは、美人の姉ちゃんだな。
 感謝のされかたは、こうだ。
 テンペストことサントス・サンターナは、南北戦争で破れた軍人どもが身をやつした盗賊団に単身殴り込む。
「なーに、あやしいモンじゃねえ。……この教会は神父だな? 俺はお前達に念仏を唱えに来た神父だ」
 と言っておもむろにばかっと棺桶を開ける。中からガトリングガンを取り出し、持ったままでレバーを回すわけだ。
「な、なんだあのばか力は?」「設置式のガトリングガンを持って使うだと!?」とか説明っぽく悲鳴を上げて悪党は死ぬわな。
 で、誰もいなくなったところで俺は気づくんだ。人質のことをすっかり忘れちまったってな!

 あの時は鉄道の時間まで、駅に隠れてたんだったっけなあ。
>42
 あー、あったあった。
 俺様と零距離で拳銃を突きつけ合うほど仲のいいサウザンダラーがなー。よくあるんだ、そういうことは。
 だが、肝心の俺様が縛られてドリルでわき腹を突っつかれたりしてたんじゃ何も出来ねえわな。

>71
 座右の銘だと? 飲む撃つKILLしかねえな。
 今考えたんだけどよ。

>77
 意外な特技かー、俺様が聖書をちゃんと暗唱してるって事は当たり前だもんなあ。
 そうだ。ルカ伝4.9から10の奇跡でお前の武器を聖別してやろう!
 悪魔とかダークとかそう言った連中に対して効くようになるぞ。なーに、少し寄付してくれりゃいいのさ。

>82
 同感だ! マニューバの並び方がおかしいだろ、この本はよ!

>85
 サウザンダラー 俺の名前はテンペストだ!次に間違えたらテメエの顔をウェストエンドまで吹き飛ばすぞ!
 プリンス    堅いッスねえ、ちゃんと許可証は持っていますぜ。司法執行委託業者と呼んでもらわなきゃ困りますぜ
 シャーリー   ヘイヘイ、俺様の活躍をみてくれたか? セニョリータ。何、プリンスを見てた? 照れるな照れるな。
>87
 永斗さんて言ったか?
 アンタはどうにも他人にゃ見えねえな。
 どうだ、今度は一緒に背景でザコをなぎ倒さねえか?

>94
 仕事がない時はサルーンでバイトだ。くくく、俺は高いぜ。いや、バーボンは安いですよ。

>95
 最優先されるのは火薬だな。これがなけりゃ仕事が出来ねえ。

>103
 残念だが西部のメシはロクなモンがねえ。
 パンと干し肉がありゃ上等だ。

>118
 おいおい、俺は神父か牧師かどっちかだぜ。
 教会に行ってカミサマに頼めば大概なんとかなるってモンだ

>129
 「静寂」 おいプリンス! こりゃなんて読むんだ? なに、お前には関係ない言葉だと……?
 ああそうかい! って事で俺は喧騒だ。いや、どっちにせよ喧騒だな。
 誰かが銃を抜くだけで何人死ぬか楽しみだぜ!
>158
 これだけ喋っても半分くらいしか収録されないんですよ。

>159
 いやいや、そんなことはありませんよDL(テラでのGM)。僕はちゃんと話しを聞く優良プレイヤーですよ?

>167
 そうか、死ぬのか。俺は通りすがりの神父か牧師だ。安心して死ね
 おい、そこのお前。こういう時には聖書のどこを読み上げるんだ?
 そうか、ここらへんか。えーと、駄目だこりゃ。前にコレで殴ったヤツの血で読めなくなってらあ。
 念仏は適当で諦めろ。父と子と聖霊の御名に於いてお前は死ぬ。魂は天に肉体は土……の前にハゲタカだわな。

>175-176
 もちろんあるぜ! だが、ここでテンペストデラックスコンボを出すと死人が出るからなあ!

>177
 借金ならしてるぜ! どうだ恐れ入ったか!

>189
 やべえ! ガトリングガン300発全部食らった肉片見ちまった!
 ……って、見慣れてるわな。アーメン。
>196
 ああーん? 市民、貴様は幸福が義務だって事を知らねえのか。
 そいつは仕方がねえな。市民が例えインフラレッドのクズだとしてもそれを知らないのはおかしい。
 つまり! 貴様はコミーかミュータントか貴族か、はたまたその全部だ!
 市民、反逆は即刻処刑で賞金は俺様のものだ!(ZapZapZap!)
 クソ、ロステクのレーザーってのは面白みがねえ!

>201
 そういう時にはな、俺は……なんだったかな、洗剤みたいな名前の……サンビカとか言ったな。
 サンビカを歌うからにはお前らは全員、これまでの行いを悔い改めなきゃあいけねえんだが……ま、面倒だな。やめだ。

>202
 そうだな、ありゃあ列車を降りて三日目のことだ。5000ドルの大物の足取りをようやっとつかんだ俺様は……
 おいこらテープを止めるな! まだ話すことはいっぱいあ
214以上、自作自演でした。:04/03/16 18:43
田中天が増えたか……うぜえな(いい意味で)
【グイズノー】バード技能が上がったら呪歌は何が使いたいですか?
【あかりん】箒オプション何かつけたいものあります?
【つかちゃん】強く生`。
自分の発言がスベった時はどうやってフォローしますか?
>214
 うぜえとは何だテメェ? 神罰下るぞ。死後さばきにあっても知らねえからな。
 今なら間に合うから悔い改めとけ。洗礼したけりゃ俺が手伝ってやる。

>215
 シット!俺は含まれてねえのかよ!
 仕方がねえな、全部答えてやる。
 呪歌ってのは……キリングメロディの事だな。セックスピストルズつけてやっちまうぜ?
 箒にオプションだ? 自動で掃除してくれるロステク箒にでもしろってのかよ。
 おう、俺様は強く生き、そして死ぬ時まで強く死んでやる。

>216
 俺の発言はスベらねえ仕組みになってるんだよ。
 なにせ、優しいライター様が、スベった発言を含め手ほとんど削ってくださるからなあ。

 ところでよ……。
【スキスキスキ】なりきっていいとも!【19クール】
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1076689065/l50
 ってところから呼び出しがかかってるんだけどな。
 もし俺様に出て欲しいってんなら、火曜日なら俺は大丈夫だ。一応な。
330 名前:グイズノー[SWリプレイ・バブリーズ編] 投稿日:2004/03/17(水) 02:25 ID:YIDjkITo
ふふっ、こんばんは。わたくしはグイズノーといって、ラーダの神官をしております。
わたくしがここに来たのは他でもなく、ある場所に伝言をお願いしたいのですよ。
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1069114237/l50
ここです。お願いします。

実は、アクセス規制と言うのにひっかかってしまいまして、レスを返す事が出来ないのですよ。
それだけなら解除され次第普通に返事を書けばいい話なのですが、実は今幸運な事に
ビジネスチャンスが転がってきていまして。

なんでもわたくし達の冒険の話を是非聞きたいという方々がいまして、
出演しないかという依頼が来ているのですよ。ありていに言って、いいともという番組です。
ギャラももらえると言う話ですし、興味があれば出てみてはどうですか?
司くんや灯さんならば、見栄えもいいでしょうし。……いえいえ、永斗さんや
テンペストさんが悪いと言うわけではなくてですね。
わたくしも参加したいのですが、なにしろ規制を受けている身ですからねえ。
仲介料を貰うだけで充分ですし。

では、よしなにご検討ください。気付かなければそれはそれで、構いませんよ。
レスは、呪いが解けたときにすることにいたしましょう。
219緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/03/17 09:28
……おはよう……
 
>200
……おめ、でとう……
……賞品として……手作りチョコを……
(きしゃーきしゃーと鳴くチョコレートを差し出す)
 
>201
……僕たちを やわらかく包む……
……終わらないこの夜から 目をそらさずに……♪
 
……アリスソフトは、太っ腹……
 
>202
……良かった、出会い……
……命と、出逢えたこと……命に、また、逢えたこと……
……おかえり、なさいと……言えたから……
 
>203
……ガンナーズブルーム……で……
……射殺……
 
(あ、ファンブル、打ち止め?)
(幻想舞踏、使いまーす! あ、クリティカル)
(なにーっ!!)(爆笑)
220緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/03/17 09:44
>204
……ガンナーズブルーム……
 
(あ、クリティカル)
(またかよ!)(大爆笑)
 
>205
Serve the Computer! Computer is my Friend!
 
>206他 テンペスト
……はじめ、まして……
 
……リプレイで、台詞が削られるのは……よくあること……?
 
>208
……どうぞ……
 
……でも、今グイズノーは……いない……ざんねんしょー・…
 
>214
……うざい……?
 
(うざいと思いまーす!)(爆笑)
 
>215
……特に……ない……
 
(あ、ルールブックどこにやったかなあ……)
(オイオイ!)(爆笑)
221緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/03/17 09:49
>216
……スベった時は……
…………
 
……とりあえず、逆ギレ……?
 
>218
……待っている、から……
 
……出演は……してもいいと思う……
……私は……赤い月が昇らなければ……時間は作れると、思う……
222グイズノー:04/03/17 11:45
いやはや、昨夜にあんなことを書いていてあれなのですが、どうやら解除されたようですね。
なんとなく締りが悪いというか、間が悪いというか。
とにかくレスを返してしまいましょう。

>195
順当にいくなら、同じSNE同士、ルナル世界のペローマ高司祭として
研究がしたいですね。あちらのウィザードの魔術に興味がありますし。

>196
幸せになるのに権利も義務も有りません。義務としての幸福など間違っていると思いませんか?

>198 マユリさん
そもそも素手で握られた飯を食べる習慣はわたくし達の世界にはありません。
豪華な食事なら幾らでも食べられますしねえ。
単純な知的好奇心から聞くのですが、そこまで米に拘る理由は一体なんですか?

>200
おやおや、懐かしい物を見ました。最近とんと見ませんでしたね。
……200の前後が二日ほど開いていた所を見る限りでは、全く急ぐ必要はなかったと言うのに
わざわざありがとうございます。
223グイズノー:04/03/17 11:46
>201
わたくしに歌えと? わたくしは司祭ですよ、吟遊詩人じゃ有りません。別の人を当るべきですね。
……生まれ表でバードを振っただろうって? 忘れました。

……わかりましたよ、歌いましょう。何にしましょうかね、レジィナに比べればだいぶ見劣りします……
それでは、愛の戦士バブリーズのバブリーズたる所以の始まりとなった、
混沌魔術師との決戦について……     〜♪

>202
監査委員のクナントン氏でしょうねえ。彼のお陰で、わたくしはラーダ神殿に口を利いてもらえたのですから。
ん? そもそも彼の依頼を受けなければ、わたくしは死なずに済んだじゃないですか!

>203
グイズノーファイナルダイナミックアタック……なんてのは有りませんよ。
戦うなんて野蛮な行動は取りません。
224グイズノー:04/03/17 11:47
>204
ばっひゅーんぶよんぶよんぶよんぶよんぶよん……
でるでどでろでろでらでるでるどる……
とっぴろもきもきぱるんぷぴろんぷ……

はい、わたくしの勝ちですね。

>205
あいにくとわたくしは複製体が六体いたり秘密を知り殺されたり
ZAPZAPZAPとレーザー銃で撃たれたりしませんので、コンピューターは怖くありませんね。
……しかし、絶版中のゲームねたを扱うのは悪い癖ですよ。

>208
ふふっ、ようやくわたくしの時代が着ましたか。いや、皆さんすみませんね、
わたくしのために道を作っていただいて。それではまずあなたのお名前と年齢を
お聞きいたしましょう。詳しい話は会ってからという事で、どうですか?
225グイズノー:04/03/17 11:54
>テンペストさん
おやおや、新しい人の到着です。それもまた、相当に濃い人が。
腕が立ちそうな方で何よりです。元神父だか牧師だかということは、お仲間……
には見えませんが。よろしくお願いしますよ。
ところで、西へ西へということですが、西には一体何があるのですか?

>215
レクイエムだけは神官の誇りとして取りません。それ以外は特に決めていませんね。
アーリーバードにしましょうか。これといって役に立ちそうもないところがなんとも。
レジィナも取っていませんし。

>216
面の皮が厚いと評判のバブリーズの一員として、全く気にしませんね。
わたくしの発言が聞き届けられない事が多いですし、気にすることではないでしょう。


さて、呪いが解けた以上わたくしも参加することに致しますよ、かの番組に。
なにせリプレイというマイナージャンルを広める絶好の機会ですしね。
時間帯は、月曜日と金曜をのぞけば出られるはずです。
上月兄弟がどうなのかはわかりませんが……とりあえず、来週の火曜という事で
先方に連絡をしておきます。
226以上、自作自演でした。:04/03/17 14:17
いいともがんばってね♪
何CPくらいですか?
>218
 アク禁たあ悲惨だったな。神様のいたずらじゃあ仕方がねえ
 ……なーんか引っ掛かる言い方じゃねえか。

>220
 おう。これからよろしく頼むぜ。
 人間の常識の範囲の荒事は俺に任せな。他の連中と違って火薬と筋肉とカミサマだけで解決してやるぜ。

>225
 カミサマに祈りが届いたってヤツだ。よかったなー。
 まあ、俺が神父だか牧師だか…… お前はどっちだ? 司祭? じゃあ、俺が司祭だったのは昔の話だけどよ。聖職者同士 仲よくやろうぜ。
 西に何があるかって? んなモン知らねえな。どこまでも陸が広がってるんじゃねえのか?
 俺が西を目指すのは、その道すがらに居る賞金首をやるためよ! 途中で降りて、また別の賞金首探してもいいわな。

>224
 市民。パラノイアってヤツは絶版じゃねえぞ。未役ではあるがな。
 新しいのも出るらしいぜ。

>226
 おう、まかせとけ。蒸気テレビなんて、マザータウンでも一個か二個しかねえけどよ。

>227
 CPだ? 俺はF.E.A.R.のキャラだぜ。基本は一騎当千だろ?
 天羅10倍則にのって、1000CPってとこだな。
料理はできる?
>229
 ほほう、俺に料理を期待するのか。
 人間のミンチならいくらだって作れるが、食うモンじゃねえよなあ。
 よーし、好きな料理を言え! このテンペスト様がテラ流にアレンジして作ってやる!
231グイズノー:04/03/21 00:23
>226
ええ、ご期待下さい。わたくしの活躍を世間に広めるいいチャンスです。

>227
そうですね、能力値だけで言うなら150から200の間でしょう。
正確な計算は面倒くさいですし、魔法とかの体系が違うのでやりませんけれども。
特徴を挙げれば、ラーダ高司祭、財産レベル(富豪)、名声(バブリーズ、オラン、アノスでなら全ての人間が知っている
、その他はまちまち)、高い地位(領主)、仲間(クレア)、敵(ダークエルフの部族、まれに・ルキアル、まれに)
後援者(パイロン、アノス法王、「天をも焦がす」コーラスアス)……おやおや。
社会的特徴を総計すると、とんでもない総計になってしまいそうですね。必要CPは占めてどれくらいでしょうね?

>228 テンペストさん
はい、そのようです。神様とお近づきになると、もれなくおそばに行きそうなので嫌なのですがね。
昔聖職者、今は賞金稼ぎですか。冒険者のわたくしがいうのもなんですが、
ずいぶんと変わった人生を歩まれているようで。……おっと、パラノイアは絶版では
ありませんでしたか。何かと勘違いしていたようですね。

>229
料理、ですか? コック技能がないと2D6そのままというアバウトになってしまうので、
できるか出来ないかは微妙ですね。とりあえず、好き好んでやりたくはありません。

とりあえず、例の件ですが上月兄弟からの返答もありませんし、あまりお待たせするのもなんなので、
正式にあちらに書き込もうと思います。こちらとあちらのペースはだいぶ違いますし、
こうしたことは早め早めに行動するのが基本ですし。
グイズノーって一度死んだことあるよね!
長さんを連れて帰ってきてくれ!・゜・(ノД`)・゜・
>232
 残念だが、グイズノー程度の信仰じゃ無理な話だ。俺のような敬虔な神父でも無理なんだからな。……牧師だったかな?
 いいか、基本的に死んだ人間は生き返らん。生き返る奴ってのは、死ななかった奴だ。
 人間の生き死にを人間がどうこうしようってのは、無理ってわけだ。
 わかったら、てめえも後悔しないように死にな。そのためにゃあ、前向いて歩け。それだけだ。
 てめえらがいつまでも泣いてたら、死んだヤツも辛いわな。
 長さんってのは、コメディアンだったんだろ?
 人を笑わせる仕事なのに、最後に人を泣かしたなんて、喜ばねえぜ。
 わかったら、寄付がわりに酒でも持ってこい。
別世界で冒険するならどのゲームがいい?
ここは死人が生き返るインターネットですね。
236上月司 ◆TENQn.P4Lo :04/03/22 23:25
>>231
わ、悪い! 最近本業の方がどーにもこーにも忙しくて……
スレにさえ顔出せなくって本当にごめんな。明日も俺はちょっと参加できねえわ。
がんばれよー(ノД`)ノシ

……兄貴? さあ。例によって音沙汰ないし……携帯もつながんねえんだよな。
>234
 考えてねえな。
 どっちにせよ、賞金稼ぎ制度はあるところがいい。
 弾丸が安ければもっといい。

>235
 グイズノーだろ、永斗だろ、それに忘れてたが俺様もだな。
 英雄ってのは死ぬときゃ死ぬが、とことんしぶとく出来てんだよ!

>236
 ん、なんで俺の顔をジロジロ見るんだ?
 声が似てる……? 人違いだ!
238緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/03/23 17:23
……今夜……
……今のところ、赤い月は、昇って、いない……

>226
……(こくり)

>227
……CP計算はGURPS……
……ルールが、違う……

……それに、PLにGURPSのような、複雑なシステムは……たぶん無理……

(きーっ!!)
(いや、事実だし!)(爆笑)

>229
……料理……?
……がんばって、みる……(がんばるポーズ)

(ちゅぃぃぃん、がががががががっ、ばりばりばり!)

マユリ「はわっ! そ、それ料理の擬音じゃないっ!
      >229さん……強く、生きてくださいね……」

>232
……死者は、生き返らない……
……それが、世界結界の定めた、この世界のルール……
……それに……
……涙よりも、笑顔で……送る方が……いいと思う……
239緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/03/23 17:26
>234
……セブン=フォートレスV3……で……

……ルール一緒だから……

>235
……だから……生き返らない……
……生き返らないから……っ!
(ドリフのDVDを手にして泣き濡れつつ)

>222他 グイズノー
……何故マユリがお米にこだわるのか……
……私も知らない……

……あるいは、前世がアンドロイド……?

>228他 テンペスト
……常識の範囲の荒事……?
……それなら、私だけで大丈夫……

>236 上月
……無理は、しなくていい……
……仕事は、大事だから……
(移動手段は列車)
 おう、帰ったぜ。
 グイズノー、灯。お疲れさまだ。

 番組へ対する苦情は受け付けねえが聞いてやる。カミサマの前で告白してみやがれ!

>239
 いや、あのな……
 ナイトウィザードとか言う連中は世界の裏で活躍するモンだろ?
 俺ら司法執行委託業者は、表の職業だからよ。
ああ、いいとも今日だったのか!
ごめんよ行き忘れた。
242以上、自作自演でした。:04/03/25 11:05
みなさん他人の技で使って見たい技ってありますか?
苦手なことをさも得意なことのように騙って見てくれ。
>241
 そいつは残念だったなあ。
 だが、いいともはちゃんとリプレイもとってるから安心しろ。
 このリプレイは生放送そのまんまだからなあ! 俺の発言が削られることはないわけだ。

>242
 使ってみたい技?
 そうだな……サウザンダラーのタンブルシュートはいい、ありゃ相手は避けられん。
 だが、流石にこの俺も、ガトリングじゃあ無茶ってもんだ。

>243
 ほーぅ。このテンペストことサントス・サンターナ様に苦手なものがあると思ってるのか?
 そいつは目出てえ頭をしてやがる! その頭開いて中身を診てやろうか?
花見をしませんか?
246以上、自作自演でした。:04/03/30 11:41
皆さんの敵に回したくない知り合いNo1は誰ですか?
>245
 花見だぁ? このひろーい荒野に咲くのはサボテンと血の花だけだなあ。
 で、誰に花を咲かせるんだ?

>246
 俺様の前に敵はいねえな。
 だが、あえて言うなら、俺の愛した女たちだ。あいつらにゃあ、幸せになってもらわにゃ困る
248緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/04/02 21:30
…四月、新学期…
…大丈夫、進級出来たから…柊とは…違う…

>240他 テンペスト
…今さらだけど、いいとも、お疲れ様…
…遅れて、ごめん、なさい…

>ナイトウィザードとか言う連中は世界の裏で活躍するモンだろ?
…そう…夜闇の魔法使いは、夜を往くものたち… 
…世界の夜、世界の影で…戦う…

…でも…
…身を護るためにウィザードとしての能力を使うのは…緊急回避の一種…
…主に、黒いかさかさ走る昆虫相手には…威力行使も許される…

(そ、そうなのか?)
(そうなんです!)(爆笑)

>241
一応…ログは残っている…かも。
…今日埋め立てあったから、わからないけれど…

>242
…命の使う…リミットブレイク…

…もう命には、使って欲しくないけれど…
…GENNKAITOPPAと言うと、すこし違って見える…?
249緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/04/02 21:34
>243
…料理は…得意になった…
…みんな、涙を流しながら、我先に…食べてくれる…
…おいしさのあまり…気絶したりも…する…

…女の幸せを…感じる…

(刺激性があって、中毒性もあるのか、この料理はっ!)(笑)
(精神力ジャッジが前より厳しくなってるんですが!)(爆笑)

>245
…花見…
…夜桜、なら…いつでも…いい…

…箒に乗って…月明かりの下、桜を…見たい…

>246
…命…
…命と…戦いたくはない…から…
こんな死に方はしたくないというのはあります?
【テンペスト】クロスパニッシャーとか使ってみたい?
【あかりん】クラスチェンジするなら、何になりたい?
【つかちゃん】貧に負けず生`。
252グイズノー:04/04/05 21:19
お久しぶりです。例の番組に出演して以来ご無沙汰しておりました。
いやはや、申し訳ありません。それでは遅れた質問に返していきましょうか。

>232
確かにわたくしは一度死んだことがありますが……それはつまり、わたくしにもう一度死んでもらって
その人物を連れてきて欲しいと、そういうことですか? きっぱりとお断りします。
わたくしは二度と死ぬのは御免ですよ。生き返りを頼むだけなら、オラン等の大都市で
神殿の高司祭の助力を仰ぐことです。その人が生前にどれだけのコネを掴めたかによって、
生き返れるかそうでないかが決まりますよ。まあ、それにしても失敗はあるわけですが。

>234
そうですねえ、バブリーズが活躍できる世界観ですから、サイバーパンクや現代物は困ります。
できることなら、ファンタジー世界が望ましいですね。
とすると……六門世界か、ガープス・ルナルでしょうか。
どちらも金が有ればとても強化できますからねえ。または、
これから期待が持てるアリアンロッドもいいかも知れません。

>235
確かに死んで生き返った人が多いわけですが……むしろ死んだことのない人は、
灯さんぐらいですね。その彼女も一度恋人が亡くなって転生したわけですし。
危ないことをするのが仕事ですから、死んだり生き返ったりは日常茶飯事ですよ。
253グイズノー:04/04/05 21:19
>236 司くん
いえいえ、お気になさらず。仕事が忙しいというのはよいことですよ。
日干しになるより、いいではありませんか。まあわたくしには縁のないことなのですがね。

>241
お気になさらず。残念ながら最早見られなくなってしまいましたが、まあそれまでには見られたのでしょ?
……そして、なんと次のゲストはあの五竜亭なんですよねえ。いやはや、なんとも。

>242
<幻想舞踏>ですね。噂では低い目を出した時にもう一度ダイスを振り足せると聞きます。
是非とも欲しい所ですね。わたくしでなく、ダイス運の悪いアーチーに。
1ゾロを何回振れば気の済むのやら。
254グイズノー:04/04/05 21:20
>243
特に苦手にしていることはありませんね。攻撃魔法や剣は不得手ですが、苦手と言うほどではありません。
性格的に苦手にしていることもありませんし。困りましたねぇ。

>245
たまにはのんびりと綺麗なものを眺めるのもいいですね。
皆で騒ぐチャンスを逃すのもなんですし。

>246
それはスイフリーでしょう。どんなことをしてくるか、恐ろしくて敵に回す事など考えられませんよ。
味方にいるとこれほど頼もしい男もいないのですが。

>250
本来なら回避できるはずの戦闘で、ソーサラーの魔法をクリティカルで食らって死ぬような
死に方だけは二度としたくありませんね。ええ。

それでは、また。
>248
 ほー、お譲ちゃんは黒くてかさかさ走る昆虫が嫌いなのかね?
 あいつらはいい食料だ。ああ、見た目は悪ぃがどこでも生きられるあの連中は、サソリとサボテンの次くらいに、荒野で命を助けてもらった。
 内蔵は苦いから頭ごと引き抜いて食えば食えなくもない。死にかけたら一度食ってみろ。

>250
 畳の上でだけは死にたくねえなあ。俺に似合う死に場所は戦場だけだ。

>251
 クロスパニッシャー? ああ、南北戦争時代に観たなあ。
 ロケットレンジャー隊の従軍牧師だったヤツがいる。そいつは装甲トランクに銃を詰め込み、一体の武器として扱ってた。
(ゲーム的には、維持コストを合計して扱っただけだが利点はとくにない。装甲トランクとして格闘で使うことはなかったからな。ロケレン・ロケレン・プリーチャーだ)

>254
 まあ、世の中には変な死に方をする奴ぁごまんといるからなあ。
 ガンスミスの子どもが遊んでた銃の暴発で、頭がザクロみてえに吹っ飛んだ奴もいるぜ。
 そういやザクロ食いてえなあ…… 西部じゃなかなか手に入らねえんだよ。
持病とかある?
>256
 ああ? 俺は別に鼻から怪光線が出たり耳から赤外線が出たりはしねえぞ。
 あー、だが足がクサイは当てはまるな。だがコイツぁ、ブーツが一般的な西部じゃ珍しくもねぇ。俺ら白人にゃあ、素足は恥部だからなあ。
 あえて1つ上げるなら、聖水でヤケドするくらいだ。まあ、そりゃ病気じゃねえわな。
テンペストさん、畳の上で死にたくないってそっちには畳があるんですかー。
>258
 んー? タタミってのは何だそりゃ? テラに畳なんて……ねえよな?
 そうだな。お前は日本語翻訳版を見てるわけだ。だから「畳の上で死ぬ」と言う慣用句を例の姉ちゃんが入れちまったわけだな
 気にしてると長生きできねえぞ? 忘れられるように脳みその一部をブッ飛ばしてやろうか?
260緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/04/15 19:15
時は過ぎる、人は変わる、でも私はまだここにいる…

>250
愛する人に…殺されるのは、いや…

>251
…ニンジャ、とか。

アクセントは「ジャ」の部分にあったりなかったり…

>252他 グイズノー
><幻想舞踏>ですね。噂では低い目を出した時にもう一度ダイスを振り足せると聞きます。
全ては脆く儚く、崩れ去るもの…
ヒトでありながら、ヒトを越えたものでなければ…幻想の舞は刻めない…

>255他 テンペスト
>ほー、お譲ちゃんは黒くてかさかさ走る昆虫が嫌いなのかね?
別に、苦手じゃない…
…好きじゃない、だけ…

>あえて1つ上げるなら、聖水でヤケドするくらいだ。まあ、そりゃ病気じゃねえわな。
聖水で、ヤケド…エミュレーター?
(眉をひそめつつ、ガンナーズブルームを構える)

>256
持病なんて、ない…
現在、稼働状態は良好…エラーゼロ…
…問題なし。
>260
 だ、待て待て待て。そのエミュレータってのが何だか知らんが、俺は元牧師だ! 少なくとも悪人じゃねえよ。
 ……ともすると神父だったかも知れねえけど、どっちにせよ善良な聖職者様だったんだぞ?
 聖水で火傷ってのはな、むかーしむかし、ある所で死にかけていたテンペスト様がいました
 荒野の真ん中で死にかけたテンペストは、1人の男に会いました。
 男はテンペストに「貴族の種」と言う謎の種を飲ませました。するとどうでしょう。
 テンペストは死なない身体になってしまったのです。その代わり、彼は聖水で火傷したりするようになってしまったのでした。

 っても、死ななくなった事に比べりゃ大した事ないんだけどな。別にちょっと(PDやチップで)我慢すりゃ痛くねえし。
お、面白そうなとこじゃねーか。
魔法使いは…いねぇのか? せっかくなんか新しくて派手なの覚えようと思ったのによ。
ウィザードリィからでも来ねぇかな。ティルトウェイト!なんつってな。
(…ディーオリットになるか…汗)
グイズノーはケアルガばっかし唱えてたしな。

よし、オレがなんかでかい魔法見せてやろうか?

名前/年齢/性別 :ティエル 21歳 ハーフエルフ 男
出展 :ロードス島伝説リプレイ1〜3(魔人シリーズ)
職業 :魔術師(付与魔術師)
身長/体重:あんま丈夫なほうじゃねぇな。蟲に…おっと、思い出したくもねー
瞳の色/髪の毛:髪は明るい金色だ。目は薄い青。目つきが悪いとか言うなよ。
趣味 :攻撃魔法を覚えたり普通の魔法を攻撃に使う方法を考えたりな。
恋人の有無 :いねえ。
好きな異性のタイプ :オーディアみたいのはカンベンってか。
好きな食べ物 :料理にこだわりはねぇな。
得意な技 :後半は竜に変身ばっかりしてたような気もするな。全体攻撃魔法が好きなんだがなぁ。
一番の決めゼリフ :「○○を踏み台にして上昇だ!」
将来の夢 :メテオストライクを実力で唱えてやる!

ああ、それと、ここのテンプレに種族名欄も増やした方がいいと思うぞ。
まさかティエルが来るとは

体乗っ取られてる間の事を語ってみ
>262
 ステハンってどういうこと?
 コロコロキャラ替えながらやるって事?
どうあっても頭を下げたくない奴はいる?
キャラハン自ら捨てハンと名乗る姿に萎え(;´Д`)ハァハァ
……ネタが尽きたら、普通に引退しろよ。
「ティエルで〜す! 次は○○にキャラ変えます! ヨロシク!」とか
言わないで下さいね。頼みますよw
267 ◆iLQBEEkLTY :04/04/19 22:19
>>266

・前ROMってたところで、通りすがりのステハンに名無しがオマエもトリップ付けろといったら
 それ以来ステハンも来ず、キャラハンの馴れ合い気味になった。
・余計なレスを消費したくない、こうして名無しとして話す方が萎えると思ってメル欄にした
 (キャラハン本文でそういう事は口が裂けても言いませんよ)
・こういう場所での複数自演を隠すほうが荒れると思って前もって宣言した
 (その後は同じトリップを使うことで証明)
 また、複数キャラの場合、常駐すると自演が重なるのでステハンのほうがいいと思った
 (自分への質問には答えます。複数同時進行になっても)
 
ダメなら、しばらく参加ひかえますが…
268 ◆iLQBEEkLTY :04/04/19 22:22
>ダメなら、しばらく参加ひかえますが…
 参加してやらん!ではなくて、しばらくの間納得できるやりかたを考えるという意味で。
 他の方の意見も聞いてから、という意味で。
……名前欄をトリップだけにすると、
 名 無 し に な れ る ん だ ! 
( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー


それとも私が釣られてますか?w
スレ内掛け持ちしたいんなら、
「俺の掛け持ちは、ネ申にも見破られねぇ!!!!!!」って意気込みでやれ。
来てくれるのは嬉しいんだから、思う存分遊んでください。
こいつもうなにやっても叩かれそうだな
もう来ないんじゃない?
>◆iLQBEEkLTY
 んー、なんて言うべきか解らんが、お前は悪いヤツじゃねえのは解る。
 俺だって元々神父……いや、牧師でもいいんだが、人を見る目はあるつもりだ。
 2chってのはな、半年ROMやってからの方が安全だぜ。
 同じトリップで違うキャラや名無しをやるのは、素出しって言って嫌われっからな。
 それに、ステハンだけならいちいち自己紹介しなくていいんじゃねえか?
 ステハンでトリップつけろって言われたってのがどういうことかわからんが、自己紹介してくのは「これから参加するぜ」って意味にとられてアタリマエだからよ。

>263
 貴族の種に身体を乗っ取られた時のはなしか?
 ありゃ、乗っ取られたわけじゃねえ。俺様が貴族テンペスト様として蘇ったんだと錯覚しただけだ。
 ……ツノも生えてなかったしな。

>265
 賞金首と$1000とカミサマ以外なら誰にだってアタマくらい下げてやるさ。
 減らねえからな
272グイズノー:04/04/20 22:09
こんばんは。それにしても、今日は春とは思えないような暑気でしたねえ。
精霊力が異常なのかも知れませんね。こうした時は、プロクティブ・サークルやウォーター・スクリーンで
涼むのも気持ち良いものですよ。魔晶石が必要ではありますがね。

>255 テンペストさん
それはそれは。道具も使う人間によって良くも悪くもなる、といったところですか。
それにしてもなんとかわいそうに……分別の付かない子供のそばに危険な物を置いておくなんて。
子供は何をしでかすかわからないのですから、親の目を届かせるようにした方が良いのです。
故売屋のパイロンほどになると、また行き過ぎなのですがね。

>256
特にありませんねえ。いたって健康体です。それに持病が会ったとしても、大体のものは
魔法で治せますし。病気にもまず罹りませんしね。

>258-259
言葉の綾というものですよ。アレクラストにはバブルなどという概念はありませんし、
住専ともなればなおさらです。スイフリーが言った「ロケット砲」などもそうですし、リトバルスキーも……
危険なのでやめておきます。まあ、リプレイなんて大体そんなものですよ。
273グイズノー:04/04/20 22:09
>260 灯さん
>ヒトでありながら、ヒトを越えたものでなければ…幻想の舞は刻めない…
そうだったのですか。人間が持つ反射神経などの限界を超えられなければ、
そうすることすら許されないわけですね。勉強になりましたよ。
わたくしも動きには自信があるのですが、そんなレベルですらないのですねえ。
やっぱり違う世界のスキルを手に入れるのは難しそうです。ここはやはり、どうにかして超英雄ポイントを……

>262 ティエル
おや、あなたは……もしかして、呪われた島で冒険をされているんですか?
島のことは噂には聞くのですが、こうしてお目にかかるのは初めてですね。
しかしバブリーズの噂がロードス島にまで届いているとは、ふふっ。
さて、付与魔術師としてのあなたにお願いがしたいのですが、例のファイアボールが
無限に出せる手袋が作れるなら、フライトが常時かかっているマントも作れませんかね?
コマンドワードで発動し、滑空も自在、という奴です。どうかお願いしますよ。

悲しいかな神聖魔法にはバリエーションがないんですよ。ケアルガしかなくとも、
それをさぼったり失敗したらパーティが全滅してしまいますから。
呪文の応用を考えるのは、スイフリーやフィリスにやってもらいましょう。
逆にいえば、ケアルガさえあれば暫く死ぬことはありませんしね。
274グイズノー:04/04/20 22:10
>263
ホーントやファントムに対抗できる手段を、わたくし達は持っていないのですよねぇ。
早急に対処せねばなりませんね。全く、誰が悪いのでしょうねえ。

>265
これでも世渡りは上手い方ですからね、そんな面倒くさいプライドなどは持ちませんよ。
もっとも、自発的に頭を下げたくなるような人などそうそういませんがね。
むしろ、わたくし達が頭を下げられる側です。

>267
ステハンの参加も構いませんし、スレ内掛け持ちも別に構いませんよ。
むしろ一々断る必要もありません。……というのが、わたくしの意見ですが、
いろんな意見がありますからねえ。統一見解など出せるはずもありませんし、あなたのやりたいように
やるというのが一番ではないでしょうか。

>269
あのですねぇ、言いたいことはわかりますし、あなたは悪い人ではないのでしょうが。
そこで茶化さないで下さい。誤解されてしまいますよ。
一度されてしまった誤解は解くのが大変なのです。レッテルを貼り付けられたら
ずっとそれが付いてまわるのですよ。どんなに本人が外そうと思っても、
いつまでも笑われ続けるのです。ゴブリンが好敵手な男然り、白粉エルフ然り、8000ガメルの男然り……
気を付けましょうね。
まだ8千ガメルの男って呼ばれてるんですか?
突然ですが、“吸血鬼”について思うところを語ってください。
身長体重教えてください
278ティエル:04/04/24 01:44
しばらくここに来れなかったじゃねーか、荒らしの野郎…。今度やったら「ブレードネット」じゃ。

>263
そん時のことか?
ウルフに会ってからはたま〜にオレの意識も戻るようになって、手紙くぐらいは出来た。
こういう時のためにも使い魔持っててよかったぜ。
この時はそれくらいしか出来なくてよ…出番はねぇわ、かっこ悪いわで。
1部で死んだ時の方がポイント高かったよな。
仲間のために命削ってメテオ唱えたり、今考えるとけっこうおいしかったかもな。

>269
オレは行動で示すことにしたぜ。神のごときロールプレイを見せてやらぁ。
サイコロ振ったこともねぇペーパードライバーだが、まぁ見てろや。

>271(テンペスト)
忠告、ありがとよ。
だが、ここは顔見知りだけが集まる場所じゃねぇから、自己紹介はやっぱり必要だと思うぜ。
普段なら決して交わらない世界をつなぐ、次元のほころびのようなものだからな…ここは。
一度消えたら、もう現れないかもしれない世界だ。まぁ、それで焦っちまったんだがよ…

>273(グイズノー)
またここに来られたのもあんたのおかげかもしれないな。
マジックアイテムぐらい安いもんだぜ。
…便利さでは最高かもしれないが…ずいぶん地味、いや渋い選択だな。
あんたらもうレベルも上がって回復の出番もたいしてないだろうし、攻撃もしてみたらどうだ?
例えば、ライトニングが無限に打てるワンドとかいらね?

魔法の応用は、確かにスイフリーの方が詳しそうだな。鏡の森の石頭連中と違って
気が合いそうだ。
子供の頃の夢は?
>275
 どうだろうなー。$1000の男なら知り合いに一人いるが、ヤツの$1000ってのは賞金額でもなんでもねえし。
 やっぱ蘇生されたのか? たった$1000で。

>276
 ザ・ダークの一種だな。今は俺様と同族なのか? いんや、俺様は貴族となったテンペスト様の方が遥かに高貴だ。
(註:人間が貴族の種を飲んでも貴族にはなれません)
 噂によると、マリア・マグダレーナの眷族らしいけどよ。日に弱いヤツらがこのカンカン照りの西部で生きていけるのかね。
 所詮神に背いた連中だ。俺様のガトリングで打ち出される銀の弾丸でコナにしてやるぜ。

>277
 でかい。以上だ。

>278
 俺は自己紹介することには意義はねえよ。俺だってやってるからな。

>279
 おいおい、俺様の元の職業を忘れたのか? 神父様、いや牧師様だったかな?
 とにかく俺の夢は、えらーい神父様になって人々にあがめ奉られることだった。
 実際は、連中が奉ってるのはカミサマだったってのが盲点だな。
281:04/04/28 22:28
殺だよ。読みはシャアだよ。
ランナーっていう、裏社会のしごとしてるんだ。
ここはからだ改造してる人が多いんだよ。
あたしは魔法の力を格闘に変えてるから改造しなくてもがんじょうだけどね。

名前/年齢/性別 :殺(シャア) 15歳 人間 女
出展 :シャドウランリプレイ1〜4
職業 :フィジカル・アデプト(武術家)
身長/体重:うっ。筋力あるから〜ちょーっと重いかも。ちょっとだけだよ?
瞳の色/髪の毛:どっちも黒だよ
趣味 :渋谷で踊ったりかな。結局シルバームーンが一番居心地いいけど
恋人の有無 :同じストリート育ちの「兄ちゃん」はいたけど…そうゆうのじゃなかったと思うし…
好きな異性のタイプ :あんまり考えたことないよ
好きな食べ物 :お菓子。よくマオにお使い頼まれるんだ
得意な技 :普通にキックとか。生身でも強いんだから
一番の決めゼリフ :「じゃあ、行くね。仲間が待ってるんだ」
将来の夢 :まだよくわかんないな
282以上、自作自演でした。:04/04/29 03:37
殺だ、殺が来た。と、いうわけでそれに関連して質問。
皆さん、自分とは相性が合いそうな亜人種族を教えてください。自分の世界にはいないものでも可。
貴方を生んでくれた方へ、何らかの形で感謝の意を表してみてください。
284ティエル:04/05/02 00:43
よぉ。時期が時期だから、書き込めるうちに返しておくぜ。

>275
オレも一回死んだからなー。人事じゃねぇよな。
しかもオレん時は、金じゃねぇ代償が色々とかかっちまったわけだしよ。
はー…ヤツの石化を解くのはいつになるやら。
なんかオレ、坊ちゃんキャラに振り回されてばっかり?

>276
普通にモンスター扱いだな。特別なもんじゃねーよ。やつら強いけど弱点多いしな。
アンデッドは嫌な攻撃もしてくっけど弱点つかれるともろいんだよなー。
デーモンの方がよっぽど厄介だっての。人間に化けたりするし。

>277
…中途半端に小柄つーか。ハーフエルフはそうなんだよなぁ…
ウルフも「中途半端に長い耳」とかいってくれやがって。心配してくれるのはいいんだがよぉ。

>279
精霊魔法がうまく使えなくて森のエルフにいじめられたから
大魔法使いになって見返してやるって思ってたぜ。かなりいい線で叶ったんじゃねーかな。

>282
「妖怪は亜人種にはいりますか」ってか。
妖魔夜行の連中の術には、さすがに魔法じゃ真似し切れねーもんがあるから興味はあるぜ。
感知能力高かったり、物と話せたりなんてのは独特だな。

>283
生まれが生まれだからアレだが、一応感謝してるぜ
表す、か。いざとなると思いつかねぇもんだな。物でいいんなら、割と簡単なんだがなー。
口で言うなんて柄じゃねーからよオレは。
早起きは得意?
人として失ってはならないものは何でしょう。
287:04/05/05 20:54
>275
そっちのおかねはよくわかんないけど、ずいぶん安いみたいだね。
おかねないときはラッキーだよね。あとでちゃんと足りない分払った?
でもやっぱり、相手の情報調べて慎重にならないとだめだよー。
これは紫雲の受け売り。あたしもそう思うしね。
潜入前には、マオとDヘッドがいろいろ調べたり、警備もなんとかしてくれたりするの。

>276
会ったことはないけど、ちょっとかっこいいかも。
あたしの世界も闇が多いから、どこかにいてもおかしくないけどねー。
すっごい力持ちで素早いんでしょ?
からだぎりぎりまで改造してる六堂より早いのかな。

>277
「レディにそんなこと聞くもんじゃないわよ」
ってよくマオが答えてるけど。時々こわいオーラも出てるから怒ってると思うよ。
あたしもそう言ったほうがいいのかな〜?

>279
いまも子供だよー。
ストリートの時はね、そんなこと考えたことなかったよ。
仲間とずっといっしょにいたいと思ってたし、いられると思ってた。
いまもあんまし変わらないね。チームのみんなとずっといっしょにいたいな。
甘いって思われるかもしれないけど、やっぱりそう思うんだ。

今日はここまでね。聞いてくれてありがとね。
288緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/05/06 23:42
エミュレーターの侵攻に休みはなく、ゆえにウィザードにも休みはない。
休日も関係なく、私は死の舞踏を舞う。

…休日手当、出ないのが残念。

>261他 テンペスト
…貴族の種…
…そう、あなたは人の身から吸血鬼になったもの…

…具体的には聖職者から吸血鬼にクラスチェンジ…

>262他 ティエル
…初めまして…
…付与魔術師…確か、イレギュラーに近い存在、と聞いたことがある…

…ともあれ、よろしく…

>263
…身体を…乗っ取られる…?
…一度、命の妹…望がアスモデートに身体を操られて…命を、殺した…

…あんな、のは…イヤ…

>265
…特に、そういうのは、ない…

…でも、必要なのは、頭を下げることじゃなくて…真摯な気持ち、だと思う…
…ガンナーズブルームを、突きつけない、とか…
289緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/05/06 23:43
>272他 グイズノー
>そうだったのですか。人間が持つ反射神経などの限界を超えられなければ、
…大丈夫、そのための訓練装置もある…
(月衣から「縄ばしご」を取り出す)

…このはしごを地面に置いて…
…踏まないように足を動かす…

…このスピードが音速を超えれば、自ずと幻想舞踏も舞える…
…ただし、ソニックブームには、注意…

>275
…むしろ、アンデットヒーローとか死に損ないとかダイハードとかブルース・ウィリスとか呼ばれているかも…

>276
…特に、思うところはない…
…エミュレーターと戦うのなら、敵ではない、程度…

>277
…身長57m、体重550t…巨体が唸るぞ空飛ぶぞ…

…空は飛ぶけれど、そんなに大きくない…

>279
…子供の頃の…夢…?
…そんなの…知らない…
…強化人間は…夢を見ない…

…見るのは、過去と…想いの残滓だけ…
290緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/05/06 23:44
>281他 殺
…初めまして…
…フィジカルアデプト…魔力を肉体の強化にのみ使用した、殺人機械、と…聞く…
…少し、私と似ている…?

>282
…相性の合いそうな、亜人種族…?
…人狼族とは…気が合うかも…

…天然系っぽいところとか…

>283
…感謝の、意…?
…父親も、母親も知らないけれど…
…でも、私を産んでくれたことは…感謝、している…
…命と…また、出逢えたから…

…感謝の、気持ちを込めて、絶滅社の皆に…チョコレートを、作ってくる…

>285
…得意…
…身体制御は、強化人間にとっては朝飯前…

…大丈夫、ちゃんと朝ご飯は食べる…

>286
…わから、ない…
…でも、失ってはいけないものがあるとすれば…心…かもしれない…
友情、努力、勝利の3つのうち、貴方がもっとも重んじるものは?
あなたにとっての正義を17文字以内で記してください。
293緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/05/07 19:24
…インターネットラジオが何故か予定通りに更新されたから…
…意表をついて、間をおかずに来てみる…

…来月は、予定通り更新出来ないに10ヴァルゴ…

>291
…勝てば官軍負ければ賊軍、渡る世間は鬼ばかり…
 
…だから、勝利が一番大事…
…あ、かつとし、じゃないから…

>292
…宇宙さえも恐れぬ心にだけ宿るもの…
…16文字…
294シェゾたん:04/05/07 22:43
アレイアード!!
295:04/05/08 22:48
>282
んー、それってばあたしに関連してる?
あたしの世界は亜人種って言ってもみんなフツーだよねー。
Dヘッドだってエルフだけど、緑の服着たり、森に住んだりしてないし。
そもそもDヘッドがそういうネットと離れた生活なんてぜったいムリに決まってるもん。
だから…そうだねー、すっごいファンタジーな亜人種っていいかも。
空とか飛んだりするの。フェアリーとか?バードマンとか?いーよねー。あこがれちゃう。

>283
ほとんど覚えてないんだよね。
だけど、今楽しいし、生まれてきてよかったって感じはあるの。
多分こういうのが感謝ってやつかな?

>284(ティエル)
あなたは魔法使いなんだねー。あたしにもシャーマンの仲間がいるよ。
マオは攻撃するより、好奇心のために魔法使う方が多いみたい。

>285
夜中まで遊んだり、夜行性な猫のシャーマンと一緒にいるから夜は遅いんだ。
だからちょっと苦手。

>286
あたしの世界は、からだ改造して強くなれるんだけど、そのかわりにちょっとずつ
普通じゃなくなっていくんだ。
だからね、改造してるあたしの仲間は人間らしいのにこだわるの。
冷たい機械みたいにならないようにって。人情みたいなのを大事にしてる。
あたしはあんまし意識したことないけど、そうゆうのを失くさないようにって感じかな。

>290(緋室灯)
うん、よろしくっ。
強化とかしてるんだね。あたしより、六堂に似てるかもしれないね。
大きい武器も持ってるし。あれ?それ箒なの?
296ティエル:04/05/10 20:00
ここが落ちてなくて、内心ほっとしてるオレ。実は小心者かもしれないオレ…

>285
早起きかどうかはアレだけどよ、ちょっとの物音でも起きられるのは冒険者の習性だよな。
もっとも眠らされた時は、蹴り起こさねぇと戦闘に戻れねーけど。
スリープクラウドは貴重だな。そればっかだと飽きるけどよ。
あと、MPの回復にある程度の睡眠が必要な場合もあるから、そこも絡むと難しいわな。
…っと、話ずれちまったな。悪りぃ。

>286
人間が術の材料とか媒体とかに見え始めたら終わりだろうよ。
オレがからんだ事件って事もあるが、やっぱり生贄だの何だのは寝覚め悪いもんだぜ。
普通の神経じゃできねーな。正気を呑み込んじまうくらいの野望に囚われた奴のやるこった。
魔法の探求にはそういったものがつきものだし、研究してると誘惑もいろいろあんだろーが
そのあたりの線引きはきっちりしねーとな。
よし。いい事言った、オレ。

>288 緋室灯
おう、よろしくな。
オレのかかわったパーティの女は気が強くてよくしゃべる奴らばかりだからなんか新鮮だぜ。
…だが、なんつーか、料理の腕は究極魔法に匹敵するよーな…
…その………味見はしろよ(ぼそ)

>291
努力。これでも学院ではそれなりに勉強してたんだぜ。
攻撃魔法使ったぐらいで追い出しやがって。けっ。覚えたら使ってみてーじゃねーか。
使ってまずいなら教えるなっての。教えなくても、自力で調べてやるけどよ。
保守だけはしておくか。
殺ちゃん?
299緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/05/14 19:44
…月は出ているか…

…なんとなく言ってみただけ…
…別に、ガンナーズブルームから、高出力のビームを発射したりは出来ないから…

>294
…だいあきゅーと…だいあきゅーと…だいあきゅーと…だいあきゅーと…だいあきゅーと…
…だいあきゅーと…だいあきゅーと…だいあきゅーと…だいあきゅーと…だいあきゅーと…
…だいあきゅーと…だいあきゅーと…だいあきゅーと…だいあきゅーと…だいあきゅーと…
 
…ガンナーズブルーム…
(どっかん)
 
…ちなみに、だいあきゅーとは呪文の威力を高める禁呪…(←嘘です)
 
>295 殺
>強化とかしてるんだね。
(こくり)
 
>あれ?それ箒なの?
これは、箒。
…魔力結晶弾を発射したりもするけれど…箒…
 
…だから、こうやって掃除も出来る…
(どかーん)
 
…でも、掃き掃除向きじゃ、ない…
…むしろ、掃討用?
300緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/05/14 19:49
>296 ティエル
>オレのかかわったパーティの女は気が強くてよくしゃべる奴らばかりだからなんか新鮮だぜ。
…新鮮…?
…とれとれぴちぴち、かにりょうり…?

(いや、あかりんボケすぎじゃないですか?(笑)
(え、素で言ってたり(笑)
(素かよ!(爆笑)

>…その………味見はしろよ
…だいじょうぶ…
…どんぺりが、味見をしてくれるから…

…今日は、おなかいっぱい味見をしてくれたから…寝ている…

(いや、ぴくぴく痙攣してるし!(笑)
(だいじょうぶですよー、どんぺりですから(笑)
(うむ、どんぺりだから大丈夫なのか…あれ?(爆笑)
 
>297
…保守、ご苦労様…
…感謝の印に、わたしが作ったちょこれーとを…

>298
…それは、ちょっと違う…
…ロケットランチャー持っていたりは、しない…
301グイズノー:04/05/16 15:21
最後に挨拶をしたのはいつのことでしたっけねえ。本当に久しぶりです。

>275
もちろんですとも。口さがない者達がそうやってわたくしのことを揶揄しています。
全く、実に不本意な話ですね。きちんと足りなかった分は補填したと言うのに。
死んで生き返った命を喜ぶというのがまっとうなのではないでしょうか?
そもそも、今はもう蘇生費用だけなら4〜5レベルパーティでも用意できるくらいの値段じゃないですか。

>276
古代王国期の魔術師たちがノーライフキングとなって眠っているのですが、
彼らとまともに戦うのは愚か以外の何者でもありませんよ。
もし、わたくし達の冒険が続くのならば、次かその次くらいに戦う事になるのではないかと思うのですが……
いやですねえ、まったく。そのためにはルーンマスター技能が軒並み足りませんよ。
デスクラウドを一発喰らったら終わりじゃないですか。

>277
平均からやや外れた位置にいます。小柄ですが、恰幅があり我ながら良い体つきをしているといえますね。
人はわたくしを「おまんじゅう」「かがみもち」と呼びます。
……そもそもですね、テンプレに書いてあることを改めて聞きなおす事はないじゃないですか。
302グイズノー:04/05/16 15:21
>278 ティエル
わたくしは何もしておりませんよ。まあ、あなたが恩義を感じているのならば、
それを止める気はありませんがね。さて、マジックアイテムの件なのですが……
ライトニングのワンドは遠慮しますよ。ちょっとそれの関係で、いろいろ厄介な経験をしたもので……
わたくしが「フライトのかかったマント」といったのは、「ファイアボールの出せる手袋」繋がりなのですが……
ええと、怪獣の卵が孵ったり孵らなかったりする。

さて、そんな事はどうでも良いですね。スイフリーは時々、とんでもない戦術を考えつきますからね。
この間も、スリープを味方に掛けるという発想の逆転をしましたし……まだまだ引き出しがありそうです。

>279
忘れましたね、そんな昔の事は。どうせ他愛もない夢だったに違いありません。
子供の頃は普通の少年でしたから。今の状態は、夢が叶っているといえるのでしょうかね。
少し疑問を感じるところですが、まあ良いでしょう。

>殺
はじめまして。これはまた、戦える人がこられたようで。生身で戦える人間ということは、
以前ここにいたガスさんと同じ格闘家なのですね。
>そっちのおかねはよくわかんないけど、ずいぶん安いみたいだね。
とんでもない、元々が暴利だったのですよ。その証拠に、すぐさま金額が下がったではありませんか。
安くなったと見るよりも、今までが高すぎたと見る方が正当だと思いますよ。
>でもやっぱり、相手の情報調べて慎重にならないとだめだよー。
事前情報の取得は欠かせません。特に、わたくしたちのような智に頼るパーティには。
取れる手段をぎりぎりまで取り付くし、行動の際には敏速に。これが基本方針ですね。
303グイズノー:04/05/16 15:22
>282
パラサで馴れていると言うわけではありませんが、グラスランナーやホビット、ハーフリングに
ケンダーとは相性が合いそうですね。気むずかしやのグラスランナーもいることですし、
結局は種族としての特徴よりも、それぞれの性格で決まるのでしょうが。

>283
親に感謝ですか。そうですね……わたくしの自由にさせてくださって感謝していますよ。
わたくしが領主になっていることをしってきっとびっくりしている事でしょうね。
まあ、これがわたくしの実力です。今度、こちらの名産品でも送らせましょう。
養生して下さい。

>285
これでもきちんとお勤めを果たしていましたから、朝早く起きて神殿の清掃などをしていましたよ。
だからといって、早起きが得意なわけではありませんが。もちろん、今は高司祭としてきちんと
重役出勤をしています。誰も文句も言いませんしね。大体朝に無理して起きるなんて、頭に悪いですよ。

>286
それは「理性」です。これこそが人間を人間たらしめる要素です。
理性をなくしてしまってはそれは獣と同じでしょう。他にも、「道具」「知識」色々とありますが……
やはり理性をなくしてはいけませんね。一時の激情に駆られるようではおしまいですよ。
304グイズノー:04/05/16 15:22
>289 灯さん
……いや、それって無理ですよ、どう考えても。パラサならできるかも知れませんが……
それは、体に巻きつけた長い布を地面につけない用に走るとか、
右足が沈む前に左足を出して川を渡りきるとか、そんな修行方法と大差ないような気がします。

>291
どれも大したことじゃないですよ。命に比べればね。けれどもまあ、その中で言うなら
勝利でしょうねえ。何に勝つかはともかく、成功しなければ命がないのですから。

>292
さっきからずいぶんとむず痒くなるような言葉が並んでいますね。
わたくしにはどうということもありませんが、スイフリーあたりが聞けば拒否症状を起こしそうです。
さて、わたくしの正義ですか……正義がどうとかいうのはクレアに任せましょう。
わたくしはファリスの神官ではありませんからね。

>297
ここが残ったのもあなたのお陰です。最近ぶっそうですし、なんとか登場頻度を上げたいところですね。
……強く生きてくださいね(チョコレートのようなものを見つつ)
305以上、自作自演でした。:04/05/16 16:28
あなたに兄弟が一人出来るとしたら、兄、姉、弟、妹のうちどれが一番良いですか?
306グイズノー:04/05/16 16:41
>305
大家族でわたくしを筆頭に弟や妹が何十人も……という光景が浮かんでしまいましたよ。
それも皆同じ体型で。そんなわけはないのですがね。

どれでも大して変わりませんね。冒険者などやっていると、家族のつながりは薄れるものです。
アーチーやフィリスは、オランに家族がいるんでしたっけ。特に兄弟はいなかったようですけど。
307:04/05/17 20:34

>291
やっぱり「友情」かな。
あたしはどっちかというと「仲間」っていう言い方のほうが好き。
ひとりでいっぱい努力しても、できないことってあるよ。
仲間がいれば、いつもよりがんばれる。誰かだいじな人のためだと力出るもの。
だから、勝利はその後にあるんだよ。

>292
ちょっとさっきの話に似てるねー。

「弱いものと大事なものを守る」

マ・モ・ルっと。
ふー。難しいよ。
弱い人たち、いっぱいいるんだ。力がないとかいろいろ。
時々それだけでひどい目にあったりするんだよ。種族が違うだけで殺されたりね。
なんにも悪くないのに、ひどいよね。抵抗できないのが悪いなんて、理由になんないよ。

>294
ええっ? いきなり何? 
思わずよけちゃったけど。
ついでにローキックも入っちゃったけど。…ごめんね大丈夫?

>297
ありがとっ。
ちょっと危なかったね。
あたしもいっしょうけんめいがんばるよ。見ててよ?

実は今日、ちょっと接続の調子悪いの。変な風になってたらごめんね。
Dヘッドに聞いたら直るかなぁ…
勝ったのに嬉しくなかった時ってあるかな
309ティエル:04/05/20 01:04
外部板のマルチ宣伝コピペも寄りつかねぇってどうよ…
てか、そういうオレらのところも保守ってくれて悪りぃな。>297。
一時期やばかったらしいからよ。

>292
「閃く必殺のライトニングボルト」

…たまにはボケさせろ。真面目なレスばっかできねぇよ。
ヴォルクあたりに聞かれたらたまんねぇよこういった事はよ。

ダメ? 仕方ねぇな…誰にも言うんじゃねーぞ…
「出し惜しみ無しの真剣勝負」 
てめぇの命がかかってようが、できることはやるぜ。

>294
お前も面白い術使うじゃねーか…
知的探求っつー意味じゃ、オレと気が合いそうだ。
けどよ。なんとなく、ろくでもないトラブルの匂いがすんのは気のせいか?
…とりあえず強く生きろよ。

>295 殺
好奇心のための魔法ねぇ…
一応「ビジョン」とかあるぜ?ダンジョンに入る前に確認できる便利なヤツだ。
これはソーサラー呪文だから、シャーマンなら「ウィンドボイス」とかいいかも知れねーな。
風の精霊を通して離れた場所の音が聞けるってヤツだ。
部屋の中とか、風のない場所では使えねぇから気をつけろよ。
あー、オレ、魔法の話題になると止まんねーわ。聞きたいことあったらまた聞いてくれ。
310リヴリア:04/05/21 17:40
クスクス…ちょっとひまだったから遊びに来ちゃったわ。
団長なんてのもこれはこれで退屈なのよね。部下を使って楽できるのはいいんだけど。
事件解決は二の次で誰かの不幸を楽しむのがわたしらしいのに。つまらないわ。
どこかに面白い遊び相手がいないかしらねぇ…。

練習スレにいたんだけど、とうとう来ちゃったわ。
せっかく見つけた遊び場が消えたらたまらないもの。
もし消えたとしても、できるだけ楽しんでおくのよ。

ここには時々のぞきに来るけど、あまりわたしに期待しないでくれるかしら。
カラスは好奇心旺盛だけど、少し気まぐれなのよ。じゃあね。

名前/年齢/性別 :リヴリア 20歳 影の部族 女
出展 :クリスタニアリプレイ
職業 :ソーサラー、レイヴンマスター
身長/体重:あら、わたしにそんなことをたずねるなんて勇気があるじゃない?
瞳の色/髪の毛:仕える神獣とおなじね。黒よ。
趣味 :人を不幸にする事ね…後は知識を深めることよ。色々とね…
恋人の有無 :まだいないのよ。なぜかしらね。
好きな異性のタイプ :高くはないつもり。一騎打ち絶叫男とかミミズク君とかよりはましな人がいいわ
好きな食べ物 :特にこれといってないのよね。宝石とかならこだわるわよ。
得意な技 :便利さより、趣味ね。「ミスフォーチュン」で不幸をプレゼントよ。
一番の決めゼリフ :「まず、ひとり」最初に不幸を運んだ時の記念すべき一言よ。
将来の夢 :なるようになるわ。タレントで予知もできるけどそれじゃつまらないでしょ?
リヴリア先生に、ぼいんたっち!
312緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/05/26 19:43
…ファミ通文庫より『黒き星の皇子』絶賛発売中…
…私も、少しだけ出ている…

>301他 グイズノー
>……いや、それって無理ですよ、どう考えても。
…人間、死ぬ気になったら、何でも出来る…
…と、アンゼロット軍曹も言っていた…

…だから、ふぁいと…

>……強く生きてくださいね(チョコレートのようなものを見つつ)
…ちょこれいとは…滋養強壮の効果もある…

…まむしとスッポン、入れたから…

>305
…何となく、だけど…弟とか…いいかも知れない…

>307他 殺
>「弱いものと大事なものを守る」
…殺…
…あなたは、とても強くて、優しいと思う…

…でも、その二つを守るために、別のそれらを亡くさなければならないことも…ある…

…それでも、そんな時でも、あなたは…そのままでいて欲しい…
313緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/05/26 19:43
>308
…勝つと…うれしい…?
…そんなこと…思いも、しなかった…
…だから、その質問には、答えられない…

>309 ティエル
>けどよ。なんとなく、ろくでもないトラブルの匂いがすんのは気のせいか?
…トラブルの匂いは、確かに…
…制作会社が、倒産とか…しそう…

>310 リヴリア
…初めまして…
…クリスタニアリプレイは、よく知らないけれど…よろしく…

>311
…えっちなのは、よくないと思います…
(じゃきっ、とガンナーズブルームを>311の頭部にポイント)
314リヴリア:04/05/27 20:13
>311
あら…早速ね。でもこれは…どうしたものかしらね。
「こんな時どんな顔をすればいいかわからないの」(目は笑ってない)
「いや〜ん♥ まいっちんぐ♥」(目は笑ってない)
どれかあってるかしら? じゃあ、わたしのターンでいい?
逃げなくてもいいのよ…ちょっと未来を見てあげるだけだから。

…ふぅん… クスクス…
…かわいそうに…

知りたい?…でも…こういうことって、教えちゃうとつまらないのよねぇ。
未知の不安に打ちふるえるところが面白いんだもの。

ひとつだけに答えるのもアレだわね。
少し前のも見てレスしてみようかしら。

>282
亜人種族ねぇ…
わたしのところはけっこう多いのよね。蟻の亜人でドルドムントとかね。
亜人種とは違うかしらね、うなずきエルフっていうのがいるそうじゃない。
あんなのが部下だったらいいわよね〜。

>283
周期の時代が終わって、混乱あふれるクリスタニアに生まれてラッキーだわ。
トラブルは多いけど、面白い事件も楽しめるじゃない。
繰り返しだけじゃ飽き飽きだわ。今の時代と、親に感謝ね。
そうですね。
(頷いている)
316以上、自作自演でした。:04/05/30 05:53
子供は何人くらい欲しいですか?
317ティエル:04/05/31 17:31
…すげーの来ちゃったよ…(>310リヴリア)
ロードスにアレクラストにクリスタニア。揃っちまったぜ…
後で挨拶しとくか…(かかわりたくねぇけど)

>300 緋室灯
ちょっと待てい。自分で味見せんかい!
そこのイタチみてーな生き物死にかけてんぞ!?

”エプロン装備・無表情で料理して、自分で味見して「…まずい」(ぼそり)”

っつー初心をつらぬけ。たのむから。
初心じゃなくてそこの外野の萌え妄想かも知れんが、被害的にそっちのほうがましじゃ。

>313
こっちで無表情のつぶやきを出してくるたぁ、やるな…
大人の事情だ、察してやれな…

久々に突っ込み入れて、オレのアイデンティティ確認しちまったぜ…
しかも結構楽しかったのがまた…もしかして染み付いてんのかよこの習性…
パーティ連中ボケばっかりだったからオレが仕方なく軌道修正してやってたんだよなー。


>302 グイズノー
卵…卵ねぇ。
「ドラゴンの卵をとりかえすために盗賊ギルドや孤島で奔走するパーティ」っていうアレ?
「生まれたカミサマが猫で、主人公と一心同体になるパターン」とかいうアレか?


データガフソクシテイマス ………_| ̄|○
あなたの世界の美味しいものを1〜3個、教えてください。
あなたの師匠はどんなヒト?
320リュース ◆9qQpu9QZdI :04/06/03 12:47
おおー!!
久々に来てみたら、こんなスレが立っていたのかー!!
感激だー!

覚えている奴がいるか分からないが、あの時2ch砦を守りきれなくて、
本当に悪かったぞー!!

何、「藻前はだれだ」?

よし、丁度テンプレもあるので、自己紹介させてもらうぞー!!

名前/年齢/性別 :「鬣の民」リュース/18/男
出展 : クリスタニアリプレイ第4部〜7部(完結)
職業 : 傭兵団獣の牙ファルーサ砦&2ch砦(壊滅w)団長
身長/体重:約180cm/約70kg
瞳の色/髪の毛:濃褐色(ライオンの鬣と同色)、肌は淡褐色!
趣味 :承認、一騎打ち、ベルディア〜フィンガル間フルマラソン!
恋人の有無 : 団長たる者、色恋沙汰にかまけてはいられないー!!
好きな異性のタイプ : 俺をいじめない女性が最低条件だー!!
好きな食べ物 : 好き嫌いしない、何でも食べるぞー!
得意な技 : アドミッション(承認のタレント)
一番の決めゼリフ : 承認するぞーーーーーーー!!
将来の夢 :クリスタニア全土の平和だー!

やっとこさ傷が癒えたので、たまに顔を出すぞー!
とりあえず、このスレは間違いなく承認だー!!(アドミッション使用)




・・・・・・・・・リヴリアが先に来てたのカッ!!Σ(゚Д゚;)
うわ何をするやめq12w3え4r567おあうぇcvgbhn
来たな、絶叫男。
せっかくだから、300以降ぐらいで返答ぷりぃず。
322リュース ◆9qQpu9QZdI :04/06/03 14:42
>321
その要望、承認だー!
300以降だと、305あたりからかー?!

>305
ファルーサに着任した同郷のユーシスという女ウォーリアは、
妹という噂があるぞー!
鬣の部族はライオンだけに一夫多妻もアリアリだから、否定できない噂だー!

それは置いておくとして、俺個人としては「兄」と頼れる奴がいい!!
団長っていうのもなかなかに疲れる仕事だから、たまには頼もしい先輩が欲しいと・・・
あっ、マルカス団長、何故逃げるーーーーー?!

>308
一騎打ちであれば、絶対に有り得ないー!
でもこちらが多勢だった場合、嬉しさは半減してしまうぞー!
323リュース ◆9qQpu9QZdI :04/06/03 14:46
>311
あ、待て、早まるなーーーーーーーーー!!



遅かったか・・・。お前の事は、忘れないぞー!
とても勇敢(?)な団員>311に、黙祷!!

>315
そうだ、承認とは相手の気持ちに同意する事から始まるんだー!

>316
勇敢で正義感が強ければ、何人でもいいと思うぞー!!
しかしライオンだけに、俺のシゴキに耐え抜いてこそ、俺の子供だ!!
目指せ、全員百人隊長!!

>318
新しき民が運んでくれるドワーフ酒は、強いけど美味しいぞー!
それにレイヨウの肉があれば、言うことナシだー!

でも間違ってもクリスタニアで眷族の肉なんて言うんじゃないぞー!
関係する部族の全員から命を狙われるからなー!!
でもでも、命を賭けても食べたいっていうんなら、承認する!!

>319
同郷のマルカス団長は、里では若頭を務めていて、戦い方を教えてもらったー!
他にも、長老たちに「承認とは何か?」などなど、色々教えてもらってたぞー!!
だけどライオンだけになー! その厳しさは並大抵じゃない!!
まさに千尋の谷に突き落とされるが如くだー!!
324リヴリア:04/06/04 20:47
>ティエル
あら、なんか不満そうな顔ね?
せっかくこのわたしが参加してあげるんだから、感謝しなさいな。

>緋室灯
ええ、挨拶ごくろうさま。どこかのハーフエルフとは違ってしっかりしてるわぁ。
わたしの世界は、グイズノーやティエルと同じよ。
ちょっと地域と文化が違うけれど、魔法なんかは一緒ね。

>リュース
来たわね認め印。相変わらず耳に響くわ。
わざわざタレントで無駄な承認ごくろうさま。
何よ。いきなりその顔は。ちょっとひどいんじゃない?
あと自己紹介欄にいろいろと気になるところがあるんだけど…じっくり話し合う気はない?
特に「最低条件」っていうあたりが引っかかるのよねぇ…

>285
そうね、得意というか、自然にそうなるの。
わたし鳥目だから外で日が暮れると休むしかないのよね。
他の神獣の民なら夜目がきいたり、暗視能力があったりするんだけど…
こればっかりはしょうがないわ。カラスは夜行性じゃないもの。

>286
正義とかいうつもりはないわよ。
封印伝説で、他の混沌を解き放っても一人を助けるかどうかで仲間内でも意見が割れたもの。
それくらい曖昧なのよ。所詮はね。
…ここ、うちのリーダーにも聞かせてあげたいわぁ。クスクス。
そういえば来てたわね。…耳元で繰り返してあげようかしら♥

質問の答えとしては…そうね。好奇心とか探究心とかじゃない?
おもしろいことが大事なのよ。他はどうでも。
325殺(シャア):04/06/05 23:21
>298
「ちゃん」はちょっと照れるなー。変な感じ。
通り名だもん、これ。
桂…って名前があったんだよ。ケイ。
…今は殺で慣れちゃったから、そっちのほうがしっくりくるんだ。

>302(グイズノー)
うん、前準備は戦闘よりもだいじだったりするよね。
情報はすごく重要だよね。相手が何を仕掛けてくるかわかれば有利だし。
あたしは戦うしかできないけど、子供だから警戒されないで近づくくらいならできるんだ。

>305
あのね、チームの仲間はみんな年上だから、弟か妹が欲しいな。
そんで、あたしが守ってあげるんだ。
お店とかまわって買い物したり、遊んだりしたらきっと楽しいよ。

>308
戦闘に勝っても、事件の解決がうまくいかないときかな。
行方不明のひとを探すしごとで、原因の化け物はやっつけても、その人はもう死んじゃってた。
一度裏切った人が、あたしたちを逃がすために犠牲になっちゃったこともあるの。
後でいっぱい考える時もあるんだ。でもその時はそんな余裕ないんだよ。
からだだけ、夢中で動いてる。振り返ったら死んじゃうかもしれないもの。

>309(ティエル)
物音を聞く魔法なら、もう使ってたよ。
うーんと、建物の中にいる見張りの会話を聞いたっけ。
遠いものを見る魔法もあったけど、それは覚えてないみたい。

うーんと、あたしの通り名読みにくいね。
これからは読みもつけておくねっ。
326ティエル:04/06/07 01:24
>305
兄弟?
兄弟なんかできてもなぁ…どうせハーフエルフだから苦労すんぞ。
ハーフは大概損するもんだって。有名どころじゃダンピールとかな。
ゴブリンとフェルパーのハーフも苦労してたしよ。

>308
仲間が犠牲になった時はさすがにきついぜ。
仲間の竜が、主人の竜騎士の命令をきかずにデーモンの大将と相打ちになってよぉ…
あん時は、勝ったっていう気分じゃなかったぜ。それに結局取り逃がしちまったしな。
ミレウスのヤツ、動揺して竜のかすかなメッセージも聞き取れなかったしな。
後でその意味もわかったし、竜が宝玉を残してくれたものの…二度とごめんだ。ああいうのはよ。

>310 リヴリア
(ちっ。魔術師で探究心もある相手がこれかよオイ…)
(いやいや…色々研究してるっぽいから気が合うはずだ。合うと思え。思うんだ)
よぉ。…この前は挨拶もろくにしねーで悪かったな。
魔術師同士で色々と話も合いそうだからよろしく頼むわ。

>311
あ。オレ知らねーから。
…カウンターマジックかけてやるしかできねーけど、がんばれよ。

>315
いやいや、オレ別に天気の話も髪型の話もしてねぇけど?
まして昼時でもねーし、CMにも入らねーよ。
メシタス
 わーははは! メシタス・ランタンだ!!!
 わはははははは!!!!!!
 うーむ、何をしにここに来たんだっけ?忘れてしまったぞ…

ピア
 ピア、使い魔アルゥ!!ピア、かわいこちゃん!!
 ピア、ピンクの豚アルよ。傘を回して空飛ぶアルよ。
 ピア、変身するアルよ。女の子!!(ただしデブチビブス)
 ピア、傘に色々のせて回すアルゥ!!かわいこちゃんアルゥ!!

名前/年齢/性別 :メシタス・ランタンだ! 年は…年は忘れてしまったぞ? 
            性別は男っていうところまでは覚えてるなぁ。
出展 :ルナ・ヴァルガーリプレイ
職業 :アルタイオの魔道士だ!
身長/体重:覚えてるわけがないのだ!しかし別に困らないぞ!!!
瞳の色/髪の毛:両方黒だ!!それだけだ!
趣味 :よく聞いてくれた!!曲芸だ!!!ピア、回るのじゃぁ〜!!
恋人の有無 :そんなものはいな〜い!!
好きな異性のタイプ :そんなものは忘れてしまった〜!!
好きな食べ物 :色々あったがやっぱり忘れてしまったぞ〜!!
得意な技 : ピアの芸に合いの手「わーはははめでたい!!」
一番の決めゼリフ :サインは後でね〜並んで並んで〜!
将来の夢 :一流の芸人になることだぁ!!!
名前/年齢/性別 :ピアっていうアルよ。年は3つ! 女の子!かわいこちゃんアル!
出展 :マスターと同じアル。
職業 :マスターの使い魔アル。
身長/体重:女の子!いえないアル!
瞳の色/髪の毛:ピンクの豚あるよ。リボンつけてるアル。
趣味 :かわいこちゃんといって欲しいアル!!それで嬉しいアルよ!
恋人の有無 :いないアルよ。
好きな異性のタイプ :かわいこちゃんといってくれる人がいいアル!!
好きな食べ物 :たくさんアル。でもお酒はダメアル。ピア3つ。ミルクにするアル。
得意な技 :ムチでピシパシするアル! 傘で回すのもいいアル!!
一番の決めゼリフ :ピアかわいこちゃん!
将来の夢 :マスター次第アルね。使い魔はついていくアルよ。
うわ、懐かしいのがでた。
メシタスに質問。
使える魔法、なんだったっけ?
確か、あの世界では魔道士は一種類しか魔法を使えないんだよな?
>329

メシタス:おおっ!!早速質問がきたぞピアよっ!!

ピア  :よ…よくマスターのことがわかったアルね。すごいアル。
     誰も知らないと思ってたアルよ。

メシタス:そんなことはなぁ〜い!
     どこかでこの芸を見て感動したに違いないぞ!!
     きっとファンなんだろう!!!さぁ後○園で僕と握手だぁ!!
     偉大な我々はいつまでも記憶に残るのだぁ!!わははは!!!!

ピア  :そうアルか?ピア、かわいこちゃん!
     きっとピアが可愛いから覚えていたアルゥ!!
     あっ、マスター、マスター。質問アルよ。答えるアル。
     
メシタス:おおっ!そうだったな!よ〜し答えてやろう!
     こ〜の私の魔道はだな、石化能力なのだぁ!!
     どうだぁ!!わーははははははは!!!!!
     相手と目を合わせて息を止めてる間だけ、石にしていることができるぞ!!
     
ピア  :マスター、よく忘れなかったアルな。じゃあピアも知ったかしないアル。
     基本的には1種類だけしか使えないアルよ。
     でもギルバート様はスクロールや呪文で色んなワイバーンを呼び出せるアル。
     あとは、本人の能力よりも、魔法薬やアイテムでなんとかするアルよ。
     ピア、物知り!かわいこちゃんアルゥ!!

メシタス:わーはははは!なんとなくあげてみるぞォ!!!! わははははは!!
へんしん出来る人、挙手おながいします。
332リヴリア:04/06/15 00:43
>ティエル
やっとまともに挨拶してくれたじゃない。
じゃあねぇ、ちょっと待っててくれるかしら?シロフォノ呼んで来たいの。
嘘を見抜くタレント、使ってもらおうと思って。
やましいことがないのなら、逃げなくてもいいわよね?

>メシタス&ピア
面白そうなのが来たわねぇ。ちょっと騒がしいけど、ね。
なんだか色々と記憶がとんでるみたいだけれど、呪いや薬でもかけられたのかしら?
いいプリースト紹介してあげてもいいわよ。封印の部族でもいいわね。
このわたしの口利きなら、なんとかなるわよ。どうかしら?(あまり困ってる風じゃないけど…)

>291
どれも別に興味ないわね。
それに最近のジャ○プにはあてはまらないじゃない。ねぇ?
死んだ魚の目をしたのが主人公だったり、一見優等生でも裏で死神と色々企んでるのがいたり。
ふふん、後者はなんだか気が合いそうかしらね。動機はともかく。
善人だけの世界を理想とするなんて、ちょっと青いわ。まだまだね。

>292
だから、ないわよ。…一般的な意味の正義ではね。
周りが不幸でわたしだけだけ幸せが理想なんだもの。
言ってもいいけれど、リュースがまたうるさくなるのが厄介だわ。
いちいち人の理想につっかかるのよねぇ…あの認め印。
ま、よく使われる言葉でも置いておくわ。これならいいでしょ。
「人の不幸は蜜の味」。

>294
あら、何か用?
作品ごとにころころ性格が変わるあなたはからみづらいわ。
どのへんをつついたら面白いかつかめないんだもの。
なにか悪いことをしてみてください。
バランスをとって、善いことをしてみましょう。
泣ける話をお願いします。
あげー
>331

ピア  :マスター、マスター、今度は変身できる人はいるかって聞いてるアルよ!

メシタス:僕できないよ…

ピア  :でもマスターの周りには変身できる人が沢山いるアルよ!!

メシタス:う〜〜〜〜〜〜ん…
     アル・コールは牛カモシカになれるなぁ…
     あと…あと誰が変身できたっけ?思い出せないぞ。
     ……まぁいいかぁ!!!とにかくいっぱいいるぞぉ!!!わははははは!!!!

ピア  :マスター、ピアも変身できるあるよ!
     かわいこちゃんに変身できるアルゥ!
     自分の使い魔のこと、忘れないで欲しいアル!

メシタス:おおっそうだったなピアよ!!!
     なぜだかすっかり忘れてしまったのだ!!!
     なにしろ沢山だからなぁ!!!わーははははははは!!!!!

ピア  :変身は別に特別なことじゃないアルよ。
     他にも、クリスさんが魔法の暴走で性別変わったりするアルね。
     獣人とか、魔法とか、いろんな理由で変身するアル!
     ピアも人間の姿でいるのはちょっと疲れるけどがんばるアルよ!

メシタス:そ〜して今度もあげてみるぞぉ!!わはははは!!
338リヴリア:04/06/18 23:32
>305
年下なら問題ないわよ。
ま、なにか言うこと聞いてくれるんなら誰でもかまわないわ。
兄、姉でもいいくるめるなりできれば関係ないかしら。シロフォノでも見習ってね。
兄弟だと同じ影の部族だから、ちょっとやりにくいわね。

>308
勝つことが別に嬉しさにつながるわけじゃないわよ。
戦闘中に精霊魔法よりソーサラー魔法の方が使えることを証明してみたり、
一騎打ちをけしかけてみたりとか、そんなあたりのほうがよっぽどおもしろいの。
敵の相手より、味方で遊ぶほうがいいのよねぇ…クスクス。

>315
あら、なにに同意してくれたのかしら?
わたしの直後にいるってことは、わたしの言葉に共感してくれたのかしら?
リュースやアロートも、あなたくらい素直なら可愛げがあるのに。
もっとも、反論できなくて悔しがるところを見るのも乙なものだけど♥

>316
どこからか「似合わない」とかいう声が聞こえてきそうな質問ねぇ。
それはともかく、結婚もまだする気ないし、考えたところで現実味がないわ…
砦にいるうちはなさそうね、そんな話は。部族に帰ったなら別だけれど。
これでも帰ったら集落の長にはなれるレベルなのよ。
えらい、のはいいんだけど多分つまらないでしょうね。事件もろくになさそうだし。

>318
臭いがきついけど、いくら食べても太りにくいドリアナの果実とかかしら。
うちの砦は食糧難が問題だからあまり贅沢はいえないけれど…
あと、定番すぎる気がするけど、エール酒にちょっとしたおつまみ。
ベタな冒険者メニューでも、食べるのがわたしだと絵になるわけ。
>332

メシタス:おおっ、ここにも我々の芸を求める者がいたぞぉ!!
     わーははは!!!遠慮はいらない!
     今度一番前の席をとっておいてあげよう!!!
     
ピア  :あの〜
     マスターが忘れっぽいのは、もとからアルよ。
     呪いとか、魔法薬(ポーション)のせいじゃないアル。
     そっちのほうが楽だったアルな。解けば普通になるアルから。 
     もとからなのは、もうどうしようもないアルよ。

メシタス:ピア、どうしたんだ?
     なんか落ち込んでないか?
     そういう時は、この招き猫に向かってぱんぱん!ってやるといいぞぉ!!
     ほれ、ぱんぱん!

ピア  :リヴリア様ァ、そういうことだから、あんまり気にしないで欲しいアル。
     マスターは、今自分がしてたことも忘れてしまうアルよ。
     
     (…ぱんぱん!)

メシタス:わーはははははは!!!!やっぱりあげてみるぞぉ!!!
340リヴリア:04/06/25 01:19
>319
一応、最初の頃はソーサラー魔法の師匠がいたし、
ビーストマスターとしてのあれこれを部族の中で教わったわ。
だけど。
わたしの師匠はわたしなわけよ。
数々の試練や厄介な事件をくぐりぬけてここまで来たんだもの。
そうそう。弟子になりたければ言ってちょうだい。いつでも歓迎するわ。

>331
わたし達のパーシャル・ビーストなんかも当てはまるかしら?
レイヴンウィングは、カラスの羽根で一定時間空が飛べるのよ。
パーシャル・レイヴンは、羽根に加えて頭部もカラスになるの。
口ばしでの攻撃も出来るようになるってわけ。
わたしは直接攻撃なんてしないから、そんな使う機会もないんだけど。

>333
ふふん、わたしのためにある質問じゃない?
ま、悪いこととひとまとめに言っても好みがあるんだけど。
そうねぇ。まず、相手の間抜けな反応が見れないとつまらないわ。
あとスマートじゃないやりかたもちょっとね。
殴っただけで「はい、おしまい」なんて、やったほうが馬鹿みたいだもの。

たとえば…影から物音を盗み聞きして、危ない秘密をにぎってみるとか。
噂に面白い尾ひれをつけて、混乱させてみるとか。
「ロック」の魔法で鍵をかけて、心霊スポットに一晩中閉じ込めるとか。
(省略されました…すべて読むにはここを押してください)

>334
いいこと、ねぇ…やってあげなくもないけど?
でもね、せっかくその気になってもみんな遠慮してくれるのよねぇ…
クスクス…困ったわぁ。悪戯しかけるときよりも青ざめちゃってるじゃないの。
さて、今後のためにも、しっかり顔は覚えときましょうか。
341緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/06/28 21:37
…赤い月の影響は、0-Phoneにも現れていた…
…具体的には規制…

…別に、面倒になったとかじゃ、ない…

>314他 リヴリア
>ちょっと地域と文化が違うけれど、魔法なんかは一緒ね。
…検索、終了…
…確かに、クリスタニアはロードス島およびアレクラスト大陸と同じ地図上に存在し、時間軸を共有するものと確認…
…その特徴として、神獣と呼ばれる神の力をその身に宿す事により、神獣の力を得ることがある…
…具体的にはファー・ジ・アース世界の人狼族に似通ったものと推察される…
…ただし、そのヴァリエーションは人狼族を凌駕する…

…ふむ。

>「人の不幸は蜜の味」。
…なるほど…
…それはつまり、命が泣きそうな顔で私を見ている時に感じる感覚と似たようなもの…?

>315
…そうですね…
(同じく頷いている)

>316
…ライダーは、一人でいい…
…違う?

…子供は…既に量産体制に入っている、と思う。
…絶滅社驚異のメカニックで…
342緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/06/28 21:37
>317他 ティエル
>そこのイタチみてーな生き物死にかけてんぞ!?
…大丈夫、どんぺりは「死んだふり」が得意だから…
…あと「額に汗して働いているふり」とか「給料が入って喜んでいるふり」も得意…

…今、決めたけど…

>”エプロン装備・無表情で料理して、自分で味見して「…まずい」(ぼそり)”
>っつー初心をつらぬけ。たのむから。
…「初心忘るるべからずといえども、塞翁が馬よくこれを飲む」と言う…
…ので、そういう初心は知らない…

>パーティ連中ボケばっかりだったからオレが仕方なく軌道修正してやってたんだよなー。
…仕方なく、というより…
…ツッコミはツッコまずにいられない、と言うだけだと思う…
…つまり習性…

>ハーフは大概損するもんだって。有名どころじゃダンピールとかな。
…でも、ダンピールも頑張れば16冊も小説が出たり、映画になったりもする…

>318
…とりあえず…
…私の作ったチョコは…おいしい…

…かもしれない…?

>319
…私に、師匠はいない…
…私は、戦い方を学んだことはないし、学ぶ必要もない…
…私は、戦うために、生まれた、から…
343緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/06/28 21:38
>320他 リュース
…うるさい…

…どうせ承認するなら、ファイナルフュージョンとかを承認していれば、いい…

>しかしライオンだけに、俺のシゴキに耐え抜いてこそ、俺の子供だ!!
…獅子は、我が子を千尋の谷に突き落とす…

…パンジャ…(涙)

>325 殺(シャア)
…殺、ちゃん…と、呼ばれるのは、照れる…?
…じゃあ、殺リン、で…

…私のことは、あかりん、でいいから…

>327他 メシタス・ランタン&ピア
…鳥頭と豚…
…さすがは、職業GM…ペンネームだけじゃなく、キャラクターも、鳥…(何)

>アル・コールは牛カモシカになれるなぁ…
…あれは、知り合いの人のいい牛カモシカだったと、思う…
…間違っても、アル自身じゃない、と主張…

…弁護側の、主張を終わります…

>331
(出来ないので挙手しない)
(少し寂しそうだ)
344緋室灯 ◆Pem3yAKARI :04/06/28 21:39
>333
…悪い、こと…

…ペプシブルーの、一気のみ、とか?

(それは体に悪いことだろーがっ!(笑))

>334
…じゃあ、青汁を…



…飲まない。

>335
…泣ける、話…

…とあるところに、少年と少女がいました…
…二人は愛し合っていたのですが、殺し合う運命にありました…

…でも、それでも…いくたびもの転生の果てに、二人は…

…運命を打ち破り、お互いの手を、握り合いました…

>336
…今日の晩ご飯は、唐揚げ…?

…今から、揚げる…
(変色した油が煮えたぎる中に鶏肉を入れる)

…唐揚げなので、あげる…
君に会えてよかった
346リヴリア:04/07/01 02:18
>緋室灯
あら、検索ご苦労様ね。

>…ただし、そのヴァリエーションは人狼族を凌駕する…
ふふん、よくわかってるじゃない。正当な評価だわ。
わたしたちって、普通のクラス以外に神獣のタレントも使えるのよねぇ。
便利なんだから。うちのリーダーは見えない危険も感知できるしね。…その度に絶叫してくれるわ。

>…それはつまり、命が泣きそうな顔で私を見ている時に感じる感覚と似たようなもの…?
クスクス…ちょっと違うかしらね?
そうねぇ…加えて歯噛みして地団太でも踏むくらいの仕打ちくらいじゃないと、ね。
あなたの「ファイナルフュージョン」って単語、今度リュースに繰り返したら見れるかもね♡


>345
会えてよかった?わたしに?
ストレートだこと。珍しいわぁ。感心ね。
わたし、人望厚いから部下は多いの。でもその事実を他のメンバーは認めたくないらしいのよねぇ…
わたしのおかげでいろいろ助かってるっていうのにひどいと思わない?
ウォードと行った事件も、わたしの決断力がなかったらどうなってたかわからないんだから。
ティオシーもこの時ばかりは「わたしがリーダーでよかった」、なんて言ってくれたしね。
自分をGURPSでデータ化すると特徴とか能力値とかどんな感じだと思います?
>333

ピア  :わ…悪いことアルか?すごく難しいアルよ…
     
メシタス:なーにを悩んでおるのだ?
     わ〜たしに相談したまえ!!わーははははははは!!!!
     ところでピア、我々はなんでここに来たんだったかな?
     
ピア  :マスター、質問に答える場所アルよ。前も来たアルよ。
     それで、今日は悪いことしてみるアル。

メシタス:なるほどなるほど。
     要するに、悪いことをすればいいのだなっ!!
     簡単なことじゃないか!!誰かを困らせればいいのだぁ!!!
     
ピア  :なんか思ったより伝わってよかったアル。
     そういうことアル。マスター、いい方法はないアルか?

メシタス:よーし、ちょっと考えてみよう!!!
     …
     ……
     ………あー…ピア…
     僕は今何をしてたんだっけな?

ピア  :無理アルな…やっぱり…

ピア  :でも、マスターがなんかすると、ピアとかクレイン様がすごく困る時があるアル。
     困らせるなら、マスターのそのままの行動でかまわないアルよ…
349メシタス・ランタン:04/07/03 20:42

わーははははは!!
上げわすれてしまったぞぉ!!!

(1 「われらが」ファングと「無敵の」万太郎の個人修正を足した値を述べよ。

(2 問1の両者はそれぞれ人間の戦士であるが、
どのような種族・職業を選択したら最も能力を生かす事ができるか考察せよ。
351少女H:04/07/05 18:01
口笛は、なぜ遠くまで聞こえるの?
あの雲は、なぜ私を待ってるの?
雪の山、なぜバラ色に染まるの?
あの風は、どこに隠れているの?
352ティエル:04/07/06 21:45
なんかすげー久々な感じだな。一月ぶりぐれーか。

>316
赤ん坊なら間に合ってるぜ。
フィリオの師匠がある事件で赤ん坊になっちまってな、術士に育てなおしてんだよ。
オレも関わってたから仕方ねぇんだよな。

>318
……(コケモモの実とか…いやいや…)
…(ヴォーパ兎とか…じゃなくてだな…)
………
結局森のエルフの食卓に並ぶもんが出てきやがる…
やっぱりオレもあの森の住人なんだな…

>319
まずオレを追い出しやがった学院の教師な。頭固てーんだよあいつらはよ。
今は付与魔術師になったおかげでそいつらにもでかい顔ができるけどな。
あとはブレストのおっさん。思想はアレだが知識面ではかなりのモンだったぜ。
遺失呪文は貴重なんてもんじゃねーからマジでいい師匠だったかもしんねーな。
オレの体乗っ取ってやらかした事件は厄介だったけどよ…。

>320 リュース
よぉ。あんたもクリスタニアから来たかよ?
リヴリアの知り合いか?…人間あきらめも必要だぜ。
前の砦のことはよく知らねぇけど、ここが陥落しねぇようにお互い健闘しようや。

>325 殺
そっちのは、建物の中の音も聞けるのか。
かなり性能いいんじゃねーの?
同じ効果でも、システムによって有効範囲とか条件が違ってくるから面白いよな。
>334

ピア  :次はいいことアルね。これも難しいアルゥ。

メシタス:な〜にをいうのだピアよ!
     かーんたんではないかぁ!!!わーははははは!!!!
     
ピア  :マスター、本当アルか!?すごいアル! いいアイデアでもあるアルか?
     マスターからそういう事を言ってくるなんて思わなかったアル。
     期待しなかった分、嬉しいアルよ。

メシタス:なんだか褒められてしまったぞ。うん。
     じゃあ僕がやってみせよう。
     
メシタス:「なにかお困りですか?」ぽん。(肩に手を乗せる)
     
     
     
     
ピア  :……
     マスター…断られてしまったアルね。

メシタス:いや、これくらいでくじけてはならんぞぉ!!
     当たるまでやるのだ!
     「何か(以下略)」


  ――20分経過――


ピア  :みんな困ってるアルゥ。
     マスターがそれをやめるのがいちばんいいことみたいアルよ…
魔術と魔法と奇跡の違いとは何でしょう?
本来起こりえないことを起こすという点でどれも似たようなものだと思うのですが……
355ティエル:04/07/11 01:09
>327 メシタス・ランタン&ピア
…魔道士?あんたも魔法使いなのか?なんか以外なような、そうでもないような…
>329の言うとおり、1種類しか魔法使えないのか…
しかも使いにくそうだしよ。それでどうやって戦うんだ?
それとも、そんなに魔法アイテムの使い勝手がいい世界なのか?

それと、その忘れっぽさ、天然だったかよ…
効果永続のフォーゲットの魔法でもかけられたのかと思ったぜ。違ったのか。
過去の記憶をきれいさっぱり消しちまう「グレムリンズ・グリン」の毒とかな。

>331
あ、オレできんぞ。
終盤の戦闘はシェイプチェンジで色んなモンになってたぜ。
よく知ってるものじゃねーと、変身できねーのがつらいとこだけどよ、
他人にもかけられるってとこでプラマイゼロってか。
スナを馬にした時は、正体も隠せて一石二鳥だったぜ。そこらの変装よりよっぽど使えるからな。

…そういえば…行く先々で厄介者扱いされてたっけな…オレら…


>332 リヴリア
まぁ…かまわねーかな。(とりあえず嘘は言っちゃいねーから。)
キツネのタレントはよくわかんねーが、マインドリードなんざちょろいもんだぜ。
あとは適当に好意でも抱けばいいだろよ。

…好きになれる要素がねぇなー……

「あんたとなら有意義な情報交換が出来そうだと思ってるぜ。レアな術とかな」

…とでも言っておくか。これはマジだしな。

自分の出演作品を思いっきり褒め称えてみてください。
357ティエル:04/07/12 01:34
>333
冗談だろ?なんでこの期に及んでオレが悪事を働かなきゃなんねーんだよ。
デーモンの疑いはかけられるわ、体乗っ取られてヤバイ儀式やっちまうわ、
指名手配はかけられるわで濡れ衣の博覧会だってのによ。
疑い晴らすのにどんだけ手間かかったと思ってるんだよ…

>334
それもまぁ、適当にやってるっつーか、アイテム作ってんだけどな。
これって相当「いいこと」に当てはまると思うんだがなぁ。
冒険者にとっていいマジックアイテムは心強いし、精神力の温存もできる。
生存確率がぐっと上がるからな。単純に楽も出来るし。
最近は、シャドゥボディだのライトだの、ファイアウェポンなんつー間接魔法も付与してんだぜ。
どれもレベル低い上に地味目だけど頻繁に使うからな。

>335
えー、まずサモンインセクトで蟲飛ばされて死んで
しばらく仲間にその死体を忘れられて
仮死状態のまま必死で助けてるっつーのに「しゃべらないだけ扱いやすい」とか言われて
必死こいて(あんまりいい思い出のねぇ)故郷の森を守って
そん時の呪文の使いすぎで、体乗っ取られて
そのまんま犯罪行為に手を染めて儀式なんかもやっちまって
やっと体を取り戻したと思ったら毒盛られたり指名手配されたりっつー旅路を経験して
…つまりオレがとってもかわいそうで泣ける話だと思います。

>336
あげてくれたのか。
わりぃな。さすがにディクリーズ・ウェイトはかけらんねーからな。
ああ、これは物の重さを減らして軽くする術だぜ。
レビテーションなら効くかもな。
君たちは、依頼を受けて古城へ向かう山道を登っている。
ところが目的地まで、あと半日といったところで急に天候が悪化してきた。
遠くで雷の音も聞こえてきてだいぶ荒れそうだ。
さて、どうします?
>335

メシタス:僕と話すとよく泣く人がいるよ…
     なんでか知らないけど。

ピア  :爺とかジゴロとか警察の人アルな。
     あの人たちが深刻な顔してるときにマスターが笑ったり話かけたりすると泣いてしまうアルね。
     なんだか考えてる時に邪魔しちゃ悪いアルよ。
     悩んでるアル。落ち込んでるアル。
     
メシタス:僕は「何かお困りですか?」って言っただけだよ。

ピア  :マスターは忘れてるアルが、
     その前に、同じこと大体3回くらい聞いてるアルよ。
     1回目はちゃんと説明してくれるアル。
     2回目は適当に追い払われるアル。
     3回目は沈黙するアル。
     そして最後に泣いてしまうアルよ。

メシタス:そうだったのか!
     うむ!わたしもなんだか前にも聞いたような気がしていたのだ!
     しかし、まったく思い出せないのでもう一度聞いているだけだぞ!!
     わーははははははは!!!!!!

ピア  :話の内容はいいから、聞いた事だけ覚えていてほしいアルよ。
>336

メシタス:おおう、なんだか先を越されてしまったぞ!!
     これはドップラー笑いで迎え撃たねばいかんぞピア!!!
     さあ、ピアも飛ぶのじゃ、回すのじゃ〜〜!!!
     わーははははは!!!!!!

ピア  :ピア飛ぶ!
     ピア飛ぶ!!!
     かわいこちゃん!! 注目して欲しいアル!
     傘も回すアル!! 傘に色々のせて回すアル!!

メシタス:よ〜し、お客様の好きなものを回してごらんにいれますぞぉ〜〜!!!
     はい、まずはボール!! こ〜れは簡単か〜んたん!!
     はいはい、お次は何かな〜!!

ピア  :酒瓶アルか!?
     う〜ん、やってみるアル!! (コロコロ…)
     あっ、足りないアル。
     ヒロインポイント使うアルよ。
     おお!!成功アル!!! すごいアル!!
     ピア、かわいこちゃん!!!

メシタス:いよ〜〜〜っ、ポン!!
     いつもより多く回っております!!どんどん回っております!!
     飛びながら回ります!!!!
     そしてやっぱり上がります!!!
メシタス:よし、今日の戦いは済んだぞピア。

ピア  :ピア、やったアル!!
     ピア、かわいこちゃん!!!
夏場の鎧って地獄じゃないですか?熱中症判定でクリティカルファンブル出そうな…。

↓おっと、ここに儲け話が転がってたぜ。
ttp://etc3.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1089980899/5n
             ☆招待状☆

 【祝!】キャラネタ板誕生3周年祝賀会スレ【3周年】
ttp://etc3.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1089980899/

       --◇。☆o.:O☆◇。☆o.:O☆◇--
364グイズノー:04/07/19 15:17
お久しぶりです。忘れられた頃にころっとやってまいりました。マイペースで行きましょうか。

>308
勝ったのに嬉しくなかったとき、ですか。何を以って勝ったというのかにも寄りますが……
そうですね、わたくしはダークエルフからアノスを守りきった時のことですかね。
70人からなるダークエルフの大軍勢を退かせたのは良いのですが、
その代わりにダークエルフから狙われる羽目になってしまいました。
そのために、旅から旅へ点々とする生活に逆戻りというわけです。
冒険者が旅を疎むのは何だ、と思われる向きもあるかもしれませんがね。
あの時は、自分達の領地に富に名声にと、人生の絶頂期だったのですよ? もちろん人気も。
そんな中で終わってしまうなんて、なんともはや。人気があるうちが華とは良く言ったものですね。

>310他 リヴリア
これはこれは。ティエルさんも言っていましたが、フォーセリア揃い踏みといったところですか。
挨拶が遅れてしまいましたが、よろしくお願いしますよ。クリスタニアのことは
噂で聞くだけなのですがね。神獣の民とは便利そうでいいことですね。
わたくしもミミズク君と同じような、ともすればそれ以上の体格なことですから、
一度空に飛んでみたいものです。

しかし、フィリスも大概怖いと思ってましたが、あなたはそれ以上ですね。
もちろんこれはほめ言葉ですとも。
365グイズノー:04/07/19 15:17
>311
まあ、キュアウーンズの用意はしておきますけどね……
計算式に基づいて、わたくしを頼ると500ガメルほど頂きますがよろしいですね?
その前にあなたが生きていれば、ですがね。ではご愁傷様。

>315
うなずきエルフとはあなたのことですか。リュース君と比べるとずいぶんと
さっぱりとしていていいことです。

>316
わたくしのためた知識を伝えるために一人二人は必要でしょうが、
あまり多くはいりませんね。まあ、相手を探してから考えましょう。
子どもを産むというのは、女性にしか出来ないことなのですし、
男のわたくしがあれこれいうことでもありません。

>318
まずはマーファのパンです。マーファ神殿にいくと買えるんですよ。
なんと精神点が回復します。
後は、話に聞いただけなのですがオーファンにはモンスターの珍味を食べさせる店があるのだとか。
レイン・スラッグの肉だとか、ペガサスの刺身だとかヴェノム・フロッグの卵だとかを。
それなりに人気だということは、やはりおいしいのでしょう。
問題は食材ではなく、調理の仕方ですね。某一名を見ていると、とくにそう思いますよ。
366グイズノー:04/07/19 15:18
>319
わたくしに師匠などおりませんよ。全てはラーダ神殿で学んだおかげです。
信仰はソーサラーのような徒弟制度ではないのですから。

>320他 リュース
はじめまして。ずいぶん賑やかな人ですね。そんなに絶叫していて
疲れたりはしませんか? 

「多勢で戦う」ではなく、「仲間と力をあわせる」と美化することによって
数の暴力を正当化できると思うのですが、承認してもらえませんかね?

>327 他 メシタス・ピア
これはまた面白い人たちの登場ですね。そうそう、健忘症には
豚肉を食べると脳が活性化していいらしいですよ?
これ、オランの最新の学説なんです。あなただけに教えるのですがね。

>331
変身は出来ませんねえ。ディスガイズやシェイプ・チェンジはソーサラーの魔法です。
変装ならば何度か経験があるのですがね。オランの地下牢に忍び込む際に
疑いを掛けられぬようダークエルフに化けたことがあるのですよ。
付け耳をつけ、顔料で肌を黒くしてね。中々堂に入ったものだと思いましたよ。
鎧を着けている人もいればグラスランナーもいて、全然変装の意味が無かったのですがね。

とりあえず、今日はここまでです。これから、少しずつ質問に返答していきましょう。
それでは、また。
グイズノーたんのおしりにかぶりつきいぃ〜〜〜〜っ!!!がっぷぅ♥
368ティエル:04/07/20 19:15
>342 緋室灯
ツッコミが出ちまうのは天性のモンだと言い切ってくれたな。感謝したもんかどうか。
じゃ、遠慮なくいくぜ…今回もボケ最大積載量ぶっちぎってくれたからな。
異様な色彩のチョコレートも創作してくれたしよ。それを喰うのに判定いるだろ。必須だろ。

>あと「額に汗して働いているふり」とか「給料が入って喜んでいるふり」も得意…
ドンペリハカワウソデハナイトオモイマス。

>そういう初心は知らない…
やっぱり外野の妄想か。括弧内のどれかのな。
そっちのこと調べた時に真っ先に出てきた情報でな、あんたの初心じゃねーみてぇだったな。よく見たら。

>ダンピールも頑張れば16冊も小説が出たり、映画になったり
続くほど苦労がついてまわったり、アイデンティティに疑問が出てくる罠もついてくるみたいだぜ。

>345
………
……そういうこと言われんの、滅多にねーからちっとばかし考え込んじまった。
またドッペルゲンガーやら変身したデーモンやらがなんか企んでるんじゃねーかとよ。
こういうろくでもないパターンが多くてよ、疑心暗鬼気味なんだ。
あんたがちゃんとした人間…か亜人種族で、素直に言ってるんだったら疑っちまってわりぃな。

>347
オレはけっこうなレベルだし付与魔術師でもあるから、CPは普通より高いと思うぜ。
技能値とかかなりいけるんじゃねーかな。
あとブレストのおっさんからの知識も修正な。

身体的には丈夫なわけじゃないがこれといった弱点もねーな。
癖その他の修正は「−1魔術が好き」ぐらいのもんか。
「−1目つきが悪い」ってのもカウントされるか? 判定つくほど悪いってか?
オレは結構有名だと思うが、それは「名声」か「悪名」か分かれるところだよな。
けっ。オレのせいじゃねーってのによー…。
おめでとう!
>343

メシタス:おおっ!そうだったのか!
     アル・コールと牛カモシカは別人だったのかあ!!
     いや〜〜〜衝撃の事実だぞ!!!わーははははは!!!!!!
     う〜〜〜〜む、だとすると
     荷車で寝てるときにアル・コールはどこに行ってしまったんだろうな。
     なあ、ピア、アル・コールはどこに消えるんだ?

ピア  :そういう事は覚えているアルな…習慣アルね。
     アル・コール様は確かに変身してたアルよ。
     でもみんなには隠していたアル。なんで隠したいのかわからないアルけど…

メシタス:……???
     どっちが本当なんだろう…
     …あれ、アル・コールって誰だっけ…
     お〜い、ピア、アル・コールって誰だったかな?
     どこかで聞いたことのある名前なんだけど。

ピア  :アル・コール様は前に一緒のキャラバンにいたアルよ。
     いつもお酒飲んでるアル。
     酔っ払って寝ると牛カモシカに変身してるアル。
     
     
メシタス:おおっ!そうだったのか!
     アル・コールは酔っ払うと変身するのかあ!!
     いや〜〜〜すっきりしたぞ!!!わーははははは!!!!!!
     う〜〜〜〜む、そういえば>343でこんなことを言っている人が
     
     (以下エンドレス)
371グイズノー:04/07/22 22:03
こんばんは。最新の質問に追いついているものが誰もいないという、それはそれは
面白い状況ですね。ですが、必ずや追いついて見せますのでそれに関わらず質問をどうぞ。

>333
スケープドールを50万ガメルで売って一気に大金持ちになる、というのは
充分悪いことですよねえ。その場でシナリオが崩壊しかねません。
元はといえばあんまりな価格設定の世界律が悪いのですがね。
後、のちのちに小説で使う予定だったケイオスランドへの扉を壊したりすることも
悪いことですよね。GMの思惑に反することが悪いことか、というのは意見が分かれる
所ではありますが。さしたる理由もなしにやることは充分悪いことですから、気を付けましょうね。

>334
注文のうるさい人ですねえ。バランスをとるって、それじゃわたくしが普段は悪い人のようではないですか。
わたくしは一度も人道に悖る事をした覚えがありませんよ。何かの勘違いであると思いますね。

さて、善いことですか。領民達を集めて寺子屋を開いたり、ラーダ神殿で子どもたちに
学問を教えたりすることは、実に善いことだと思うのですがどうでしょう。
良い知識が善い人間を作るというラーダ様の教えにも叶っていますしね。
372グイズノー:04/07/22 22:04
>335
今度は泣ける話ですか。そうですねえ……
ボスとして設定したはずの敵が魔晶石を使い潰すいつもの戦法によってあっさりと
無力化されたときのGMの気持ちを考えると、充分泣けるのではないでしょうか?
サイレンスからのスリープ・クラウドにスリープは効果的ですね。
やはり不意打ちというのは大事です。

>345
ふふっ、これもわたくしの為せる人徳のおかげですね。さて、わたくしはあなたに
なにかしましたっけ? さっぱり忘れてしまいましてね。まあ、思い出せなくとも構いませんが。
これからもよしなに頼みますよ。

>347
以前やった気がするのですが……そうですね、ガープスとソードワールドは色々違いますから
フィーリングでやりますけどね。DXとIQはそこそこ高そうですね。
後はさっぱりでしょうけど。能力値はそんなに高くないでしょう。
わたくし達は能力値でいうなら下から数えた方がいいような平均値のパーティですから。
特徴は、すぐに考えつくのはこんな所ですかね。

魔法の素質2、ラーダ高司祭、名声(バブリーズ、大規模の人間が五分五分で気付く)
地位レベル3(小領主)、財産レベル(富豪)、仲間(クレア)
敵(国家(ロマール))敵(ダークエルフの集団)後援者(パイロン、カルプラス伯爵)

不利な特徴としては肥満(軽度)があげられるでしょうね。不本意な事ですが。
後はこまごまとした癖でしょう。小悪党である、妙な擬音を使う、一言多い、目が細い……
敵の存在で、ひどいマイナスが付きますね。総計はそれほど高くないかも知れません。
373柊 咲穂:04/07/24 12:39
オリキャラ禁止なんですね、残念です。
両親は緋室さんと同じ世界にいる人なので、
その内ここに現れるかも知れないです。

あ、くれは母さんが呼んでる………。
それじゃ、バイバイ
374ナナシ君:04/07/24 15:51
ちょっと待て >373 。
まさか君の両親と言うのはあの不幸男とうしゃぎ巫女の事か?
どう考えても計算が合わんだろう。
375ナナシ君:04/07/24 17:47
>>373 よ、まさかとは思うが本当にそうなのか?
376柊 咲穂:04/07/25 00:32
374と375の『ナナシ君』さんのご想像通りです。
わたしは、20年後のファー・ジ・アースのナイトウィザードです。
今は真行寺姉弟と一緒に、紅月の夜にエミュレイターと戦ってます。

スレッドルールに反するキャラクターで書き込み、ごめんなさい。
>373 >376
シナリオネタとしては使えても、オリキャラはルール違反だろう。
反省しなさい(←何様)。
380ティエル:04/07/27 23:17
オリジナルキャラが来てたみたいだな。
テンプレも事前に読んでわかってくれたようで助かった。
いちいち自分の説明が要るのがオリジナルの面倒なところだしよ。
反面、原典がありゃ果てしなくマイナーでも誰かしらわかってくれるのが、このスレのいいところな。
ダッカートあたりが出てきても不思議じゃねーし。

>350
問1は、なんか触れちゃなんねー禁忌の領域っぽいから避けとくわ。
これ以上ヤベーもんと関わりたくはねぇよオレ。もとはジョ○万次r…なんでもねー。

問2。
ルールブックのキャラって奴は、たいがい人間の戦士だよな。
汎用性が高いのか、とっつきやすいのかわからんが。
で、魔法解説の時は抵抗ルールといっしょくたに処理されるから魔法ルール用のキャラは少ねーし。
この際だ、マイナーな種族のさらに特殊なクラスにでもなっちまえよ。
リザードマンの竜司祭とかよ。

>351
口笛が遠くまで聞こえるのは風の精霊が音を伝える「ウィンドボイス」のせいだ。
雲が待ってるように見えたら「チャーム」に警戒しとくんだな。
山がバラ色なのは火の「スピリットウォール」でも立ってんだろうよ。
風が隠れてんのは「コンシールセルフ」か「インビジビリティ」のおかげな。どっちも透明化だ。

納得か?じゃあとりあえず眠っちまえ。「スリープクラウド」ってか。

>354
そうだな…魔術は系統立てて分類出来たり、派生分けもしやすいな。
あくまで理論的なもんだぜ。魔方陣なんかも適当に描いちゃ発動しねぇだろ。
魔法は、もう少しつかみづらいもんじゃねーかな。アバウトっつーかな。
で、奇跡ってやつはだ。人間、亜人種、魔獣や精霊でも不可能なレベルの事象だと思うぜ。
381ティエル:04/07/29 23:04
…いつだったかシェイプチェンジが他人にもかけられるとか何とか言っちまったが…
他人にもかけられるのはポリモルフだ。
黙ってりゃわからんかも知れんがオレがすっきりしねぇんでな。言っておく。

>356
パーンやディードリッドが活躍するロードス島の裏の歴史ってところか。
デーモンが襲来するっつーあたりから始まるから相当遡るわけだが。
とは言ってもそいつらが好きな連中は見向きもしねーだろ。
後世の話なら「あの後どうなったんだろう」という期待もされようが、過去の話はいまいち不遇じゃ。
主人公パーティの名前がまったく出てきやしねーから興味は持たれんわな。
直接俺らの話にに興味持ってくれりゃいーんだが望みは薄かろうよ。

ち。思わず愚痴っちまった。
竜(味方)だのデーモン掌握の杖だの出てきて一味も二味も違う冒険がありますよってか。そんくれーだ。


>358
ことにとりかかる前に疲労と消耗しちまうのはまずいな…
山道だから雨宿りできるような場所もそうそうねーだろうから、強行突破だ。
結界関係の術でしのぐには限度もあるしな。コストパフォーマンスも悪すぎる。

やはりシェイプチェンジで竜に変身して(以下略)
ああ、だがさすがにパーティ全員を乗せるのは無理だろうな。
あぶれたメンバーには鳥にでもなってもらえばいいんだが、
それだとモンスターに襲われた時に非常に危険だ。

屋外だしテレポートで(視界範囲まで移動の呪文)なるべく近くまで移動するのが一番かもな。
>345

ピア  :マスター!マスター!
     ピアをかわいこちゃんといってるアル!!
     嬉しいアル!!すごいアル!!!
     ピア、やっぱりかわいこちゃんアルゥ!!
     
メシタス:うむうむ!!
     やーはりわたしの芸は間違っていなかったぞぉ!!!
     さあ、サインがいいかな?握手がいいかな?
     今度の舞台は君に特等席をとっておいてあげよう!!!!!!
     わーーーーははははははははは!!!!!!!

ミハイル:何を言っているのだ?
     その言葉は私に向けられたに決まっているではないか!
     さあお嬢さん(歯がキラリ)

ピア  :ミハイル様どこから出てきたアルか!?

ミハイル:何を今更。
     私は女の子のいるところならどこにでも湧くぞ。
     
メシタス:おお〜〜〜〜っ!!!!そーれはすごいな!!!
     わーははははは!!!
     で、>345は女なのか?

ミハイル:確証はない。だが確率は半々。
     可能性が1%でもあるのなら、私はそれにかけるぞおおおお!!!!
     そしてもう一度、歯をキラリ。

ピア  :すごい情熱アルゥ…。
     きっとヒロインポイント使ってここまで来たアルね……
>347
ピア  :こっちのは、それの「特徴と癖」だけで出来ているアル。
     だから楽勝アルゥ!!ピア、物知り、かわいこちゃん!!!
     
メシタス:おーいピア、これでいいのか?

メシタス・ランタン
「石化魔法」     40CP
「合いの手」     10CP
「物忘れが激しい」 −20CP
「猫の食器」    −10CP
「ぼーっとしている」−10CP

ピア  :マスター・・・・・・・・・・
     なんか桁が違うあるよ…
     
メシタス:僕のをこっちにそのまんま移したらこんな風になったよ…

ピア  :似てはいるアルけど…
     向こうのと同じにしないとおかしいアルゥ。
     数字で書くのをやめた方がいいアルな。
     あと魔法の発動条件が厳しいのも追加アル。
     
メシタス:そうかぁ…

ピア  :それにしても、戦闘向きの人って少ないアルなぁ。
     ピアも「曲芸」「鞭」があるだけアルゥ。でもあんまり戦わないから別にいいアル。
     それにピアの魅力はこの可愛さアルから!!ピアかわいこちゃん!!!!

メシタス:わーーーーっはははははは!!!!
     な〜〜んだそうかぁ!!!
     じゃあこの私はこの合いの手で充分なんじゃないかぁ!!!わははは!!!!
384リヴリア:04/08/04 00:48
だいぶ遅れちゃったかしら。
最近けっこうディープな質問が来るじゃないの。
ずいぶんとTRPGっぽくなってきたものね♥

>ティエル
ふうん…シロフォノのセンスファルス(嘘を見抜くタレント)にもいまいちひっかからないのよね。
まぁいいわ。
レアな術ならわたしは結構なものよ。
だって古代魔法王国の知識がクリスタニアにはあるんだもの。
遺失呪文とかね。例えば…
サモン・グレーターデーモンなんかどうかしら?

>メシタス・ランタン&ピア
悪いことも満足にできないわけ?
わたしがとっておきのを教えてあげてもいいわよ?
いくつかあるんだけど…あなた話してる間に忘れちゃいそうね。残念だわぁ…

>347
ああ、あの自分の性格までキャラシートに反映されるあれね。
戦闘能力については、そのままでもいいんじゃない?大して変わらないと思うもの。

特徴だけ挙げるとすれば、こんなところかしら?
「鳥目である」「黒い服を好む」「好奇心」「嫌な行動/悪巧み」
「光り物に目がない」「含み笑いをする」
…けっこうあるわね。
マイナス修正なんでしょうねぇ、これら要素は。
クスクス…レイヴンマスターとしては誇ってもいいことだっていうのにねぇ。
385リヴリア:04/08/05 07:29
たまには朝にもいいものよね。

>グイズノー
ええ、これからよろしくお願いするわ。
神獣の民は便利よ?でもあなたの場合改宗しないとだから難しいかしら。

あなたの「ほめ言葉」も影の部族としてありがたく受取っておくから。
彼女、恋愛がらみ以外は普通だと思うからあまり怖いなんて言ったらまずいんじゃない?
筋力17の平手打ちくらいね。わたしがかなわないところは。
それにしても…「フィリス以上に」という言葉を聞いた時…
「だんだん魔女のようになっていくフィリスにひっかかるなんてのがそうそういると思えませんが」
っていうセリフを思い出したのはなぜかしらねぇ。

それと、>365で「キュア・ウーンズ」(治療)の交渉ごとをしてるみたいだけど
どっちかというと「サニティ」(精神安定)の方がいいんじゃないかしら。
もしくは…「リムーブカース」とか?(解呪)ふふ…アルケナのタレントを甘く見ないことね。

>350
(最初の問いは、さも知っているかのようにほくそ笑んでおきましょう。)
さてと、次の問いかけについてはどうかしらね。
種族云々は、能力値より先に決めるものでしょ?人間でいいと思うわよ。
区別したいなら神獣の民にでもなりなさいな。
フェネスにディレーオン、バルバス、ウルズ、ブルーザ…
戦士向けのはよりどりみどりよ。損はしないと思うけど?

>351
ちょっと待って。
リドルはわたしの分野じゃないのよね。
悟りの民にでも聞いてくれる?
夢でも見たのなら、胡蝶の民でよろしくだわ。
386リヴリア:04/08/07 01:25
そこそこ順調だわね。

>354
さあ?
術を使う者のイメージによるんじゃない?
手間暇かけて儀式でもやるのが魔術とか、おとぎ話が魔法とかね。
人間に想像もつかないような術者がかけたら奇跡とでもいうんじゃないかしらね。
その場合は、ある程度規模が大きくなきゃいけないわけだけど。

>356

わたしが出ている。

褒め称えるのに、これ以上の言葉が必要かしら?
傭兵伝説でもリーダーとしてわたしがずいぶんと活躍したわ。
リュースはクルクル説得されて留守番ばっかりだったっていうのにねぇ…
部下希望っていうのも一番多かったんだから。
ふふん、この辺に差が出るとは思わない?

>358
あら大変。
でもわたし、飛べるから。目的地まで大してかからないわよ。
フライトでもレイヴンウィングでもやり方は色々だわ。
ダークリープもお手軽よね。影から影へワープすれば。
仲間?さあね。どうにかするんじゃない?パーシャル(半獣化)すると移動速度が上がるのもいるし。
ほっといても別にいいでしょ。
やあこんにちは。
東の国ではこの時期怪談話をするのが文化のようだね。
僕もとめ君から色々聞かせてもらったよ。

君らもなにか恐怖事件に巻き込まれたなら
ぜひともこの名探偵、クリストファー・スカーレットロードに依頼してみてくれ。
バカボン探偵キター!第3話はいつアップされますか?
389358:04/08/10 11:57
なんとか豪雨をやりすごした君たちは、目的地である古城の前に居る。
城門には1通の手紙があり、どうやら君たち宛てのようだ。
「挑戦状
この城の奥に、極上のルビーが隠されておる。
それを取ってきたまえ。
むろん、わしの設置した罠が満載じゃがな。うひょひょひょひょ。
みごと取ってくることができたら、それがご褒美じゃ。
では、健闘を祈る。
                                   依頼主」

当初に話されたものとは全く違う内容ではあるが、どうしたものだろう?
>388
いきなり「バカボン探偵」とは…
君、それは失礼ではないかね?(ブツブツ…)

このクリストファーの名が、その島国にも知れ渡っているという点では評価するがね。
私を知らぬというのなら、この高貴なる名前で検索してみるといい。
リプレイを直接読むことができる。…フルネームだと2件しか引っかからないというのは相当に不満だが。
それを目にしたなら我々の華麗なる活躍に胸を躍らせることになるだろう。
待ちこがれる者がいるというのもある意味当然だろうな。フッフッフ。

だが残念なことに、その期待に値するほどの活躍はまだしていないものでね。
猫探しだの、人探しだの、地味でつまらない事件ばかりなのだよ。
名探偵には役不足も甚だしいが、断るととめ君や龍太郎がうるさくてかなわん。まったく。
なにか大きくて派手な事件でも起こらないものか…

そういうわけでもうひとつ聞きたい。
つまらぬ事件が大きく発展したことはあるかね? ぜひとも聞かせてくれないか。
…そんな期待でもせんと退屈で仕方ないのだ。ふん。

さて。ここで明晰な頭脳を持つ私との答弁を期待してしまう名無しも多数いるとは思うが…
いざ大事件が起こったら、我々以外の誰が解決できるというのだ。
というわけでここに留まる事はできん。ではな。
…私の二重影が出てくるというのならば見てみたいものだが。
391ティエル:04/08/13 02:25
また面白い奴が来ていたのか。
まだリプレイが続いてるみたいでうらやましいぜ。

>362
オレはソーサラーだから一番軽装だな。…ついでに柔らかい。前には絶対出られん。
鎧は…そうだな、いくら下地があるとはいえつらいだろうな。
もっとも、ダンジョンに入っちまえばひんやりしてるが。屋外はきついだろ。
そういう状況で抵抗ロール振らせるようなGMがいたら鬼じゃ。
「戦士ばかり強いので他のメンバーにもオイシイところを」っつーパターンだと一種の配慮かも知れんが。

冒険の紹介もしてくれたようだが…
へっ。甘ぇな。わざわざそこを指定してるあたり釣り目的っつーのがバレバレだぜ。
そこに行かなくてもオレは、「ビジョン」の魔法でお見通しなんだよ。
大した罠でもねぇみてーだが、引っかからずに越したことはないんでな。
うまい具合に合わせた釣り文句だぜ。
特に上の質問で「ファンブル」なんつー単語を出してくるあたり、やるな。

>363
おっと、こっちは普通の招待状か。
冒険者は基本的に宴会好きだからなー。酒場でやたら盛り上がんだよ。
オレらの旅のときはそんな余裕なかったけどな。ミレウスが竜騎士になったときのパーティくらいか?
つくづく日常描写の少ねぇ冒険物語だぜ。その分濃いけどよ。

…せっかく貼ってくれたっつーのに行けなくてわりぃ。
不純異性交遊は禁止だ!
393ティエル:04/08/14 01:06
暑い日にはブリザードで涼をとれんもんかな

>364 グイズノー
>もちろんこれはほめ言葉ですとも。
さすがバブリーズだ。口八丁手八丁ってか。
クリスタニアで言えばスマーシュを信仰する双面の民のごとくってか。
…ちなみにロードスは猪突猛進と天然が大多数だ。オレは違うけど。絶対違うけど。

あとあんたらは変身できてると思うけどな。そのダークエルフん時は黒い短髪の戦士はは金の長髪、
盗賊はピエロから野生児に様変わりしてたじゃねーか。
さらに言えば魔人とやりあった時も体型レベルで変わってたろ。

>367
何やっとんじゃボケェ!
ヤツはどう見ても女の子になど見えんわ!
もし見えたらなんかの呪いにでもかかってんじゃ!
あー…オレは解いてやらんぞ。というか神聖魔法は使えねーし。

…攻撃魔法で目を覚まさせてやれんもんかな。
「エネルギーボルト」!
一応弱めにかけたつもりだが、どうだ?

>369
なにがめでてーのかようわからんが、よかったな、とりあえず。
アレか。祝賀会に行けなかったオレらへのささやかな挨拶とかか?
…いい方向に考えすぎたかも知れんが、
さすがにここまですっきりした挨拶を疑ってかかる真似はしたくねぇもんでな。
394ティエル:04/08/17 01:20
今日は空白欄の謎ってやつだな…

>377
…なんだよオイ。何もねーじゃねぇか。
どれ、「センス・オーラ」でも……なんもねーなー…
じゃあ「センス・マジック」じゃ。
…結局なにも感知できねぇと来たかよ。何だったんだか。

>378
わかったぜ。
何か言ってたんだがオレが遅かったんだな。
「リプレイス・サウンド」
少し前に発生した音を再現する魔法じゃ。

…結局スカかよ…
ミュートかサイレンスでもかけられてたか…?で音も声も出せねぇと。

>384 リヴリア
カストゥール王国の知識はうらやましいが…
ちょっと待てい!
これ以上デーモンと関わってたまるかボケェ!!
大体んなもん呼んで制御できんかったら己だけじゃなく被害が出るわ!!
フィリオの杖も下位魔神にしか効かねーんだぞ?
とにかく却下だ却下。
惜しい気もするけど。
==、,-、  、ヽ、 \>   ,,  '''\ _
メ゙ヽ、\ ̄""" ̄--‐   、 \  /ゝ、\
=─‐\\‐  /─'''''ニ二\''' |レレゝゝ、\
 ̄く<<く >, ゙、/<三三二\ ̄\ゝゝゝゝゝゞ''ヽ、       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<<<<〈__入 ゙、く彡三三三二ヽくゝ\メメメゝ、_ゝ、\     | さあ願いを言え
くく<<<<<< ゙、 ゙、ミ三三二ニ─ゝゝゝゝゝ,,,,,,,、 '( ゙''ヽ、ヽ、   < どんな願いも3つだけ
くくくくくく彡‐ヽ ゙、ミ三三二ニ'''くくゝゝ_ゝゝ、\\_,>」ノ,    | 聞くだけ聞いてやろう…
く く く く く 彡゙、゙、三三二ニ‐くゝ、/ ,,,,,,,,メメゝヽ''''"ゝゞ丶、  \_____
二─二二彡彡、゙、三三二==くメゝ/   ゙'ヽ、メゝゝゝゝゝゝゞ''ヽ-、,,,,,,_
‐'''" ̄ \彡彡ミ、゙、三二=''"く<メ/::      \''-、メメゝゝゝ_ゝ 、 ,,、ヽヽ
、  ,,,,- ゙彡//ヾ、三二= くゝ/:::....      \>∠レ-,-‐ニ二メヽ''ヽ ノ
 ゙ヽ、,,,-‐//_///,,、゙、三二=  ゙、 ""'''      ヽ>//レレヽ,,___  /
-,,,,,,-‐'''"""/////,,ヽ ゙、三二─ ゙ヽ.         //-ヘヘ,、 レレレレノ
''"      ,l|"////ノ,、\彡'''''‐-ニ,、 ::::::::::,,,,,,,,//    ゙ヽフ/|/| レ'
      /ゝ、/ヽ|ヽレ,,゙ヽ、゙''ヽ、,,,,,,_ヽ''ニ='',,-'"、─-,,,,,_   ̄"'ノ
     /メ / レ/,''"へへべ''─---- ̄-メヽ"ゝゞゝヽ、  >---''"
396リヴリア:04/08/19 23:23

>362
わたしは鎧こそ着てないけど、黒いものを身につけるからちょっと暑いかしら。
鎧程度で音を上げるようなのは砦にはいないはずだけど…
なんせリュースが大声で鍛えてるし?
神獣の民はパーシャルがあるからあまりガチガチの鎧は珍しいんだけど、ね。

あと、そのもうけ話は怪しいんじゃない?
わたしそういうのに引っかかるほど甘くないんだから♥
影の民が他人に出し抜かれたら恥もいいとこよね。

>363
こっちはちゃんとした招待状じゃないの。
最初から素直に誘ってくれれば行ったのよね。
おもしろそうな所には、ちゃんと顔出すんだから。
それにしても…出遅れたのが悔しいところだわ。まったく。


>369
これってば、やっぱりこういう答えなわけ?

「ありがとう」

っていわなきゃダメかしら?
ちょっと今更だけど、一応のお約束ってやつ?
397リヴリア:04/08/22 09:01
さてと。珍しい時間帯に来てみたわ。

>373〜
なんだか微妙な問題よねぇ…
わたしたちだって、形になってるってだけで大して変わらないようなものだもの。
クスクス…この世界は広いから、黙って入ってたらわからないかもよ?
ああ、でも自己紹介の原作表記ですぐにバレちゃうわね。

>377-378
何なのかしらねぇ…
沈黙の民だったらサイレントパロットも一緒じゃないとね。
あなた達との会話は面白いけど疲れるから困ったものだわ。

>387
名探偵ですって?
面白そうじゃないの。血なまぐさい事件の裏を暴いたり、人間関係に首を突っ込んでみたり。
それでいて、立場はあくまでも外野なのよねぇ。美味しいこと。

で? あなたの興味をそそる怖いエピソードでも聞きに来たってわけ?
わたしたちの関わった事件はそれこそ世界の運命を変えてきたけど、ねぇ…
スケールが大きすぎるとピンと来ないものなのよね。わたしたちもそうだったもの。
…ここはひとつわたしの暇つぶしにでも付き合ってほしいわ♥
怖い思いをあなたが実体験してみてみない?
どう?「恐怖体験」度数はリーダーの承認つきよ♥

>388
そうね。
すいぶんとからかい甲斐のある名探偵ね。
好奇心旺盛で、名誉や手柄を欲してるなんてね。狐のいいカモだわ。
わたしも軽いイタズラでも仕込んで、引っかけてみたいわねぇ…
398以上、自作自演でした。:04/08/22 10:49
糞スレ
399以上、自作自演でした。:04/08/22 10:50
何を今更
400グイズノー:04/08/22 11:52
こんにちは。お久しぶりですね。それにしても、今月に来月とリプレイのラッシュのようですね。
これを期に、新しい人たちが来てくださるといいのですが……
それでは、レスを返していきましょう。

>350
申し訳ありませんがT&Tはわからないのですよ。
ガスさんが居てくれたら答えてくれたのでしょうが……
さて、ところで能力値を決めてしまった後に種族を選んでしまってもいいのでしょうか?
種族ごとで、また能力値に違いがあると思うのですが……

まあ、能力値と職業が噛みあっていないというのは良くあることですね。
わたくし達のパーティにはそれがありませんが、最近のものには顕著なようですね。
例えば、新リプレイの方々とか、さらに新しくはじまるNEXTの方々とか……
今から、とても心配になってしまいます。
401グイズノー:04/08/22 11:52
>351
ものごとを疑問に思うことは良い事です。何かを知りたいと思うこと、好奇心、
それが学者として必要なものなのですよ。次に大切なことは、疑問に思った事を
そのままにしておかないことです。一度不思議に思ったことはきちんと疑問が晴れるまで
考え続けましょう。

質問でしたね。わたくしがあなたの質問に答えることは簡単ですが、
それはあなたの勉強の機会を奪ってしまう事になります。知りたいことは、
自分で調べる。この癖をつけることが肝心なのです。
ここに学習に必要な本を持ってきました。まず自分で考え、それから先生に教えてくださいね。

>354
魔術も魔法も大した違いはありません。空に浮かび光を放つあの天体を
太陽と呼んだりお日様と呼んだりする程度の違いにしかすぎないのです。
奇跡、とはわたくしたちプリーストが神の力を借りて行使する不思議な力のことです。
魔法と混同されがちですが、その生り方から使い方までまったく性質を異にするものです。
一般の人から見れば似たようなものと思うのも、無理からぬことですがね。
402グイズノー:04/08/22 11:53
>356
わざわざ誇張する必要を認めませんね。それをするまでもなく、わたくし達の冒険は親しまれていますからね。
清貧で能力値的にも大したことないパーティが、知略を尽くして依頼を果たし、成長していく。
そしてある日を境に大成し、やがては英雄とまで呼ばれるほどになる……
素晴らしいじゃないですか。これからの冒険者志望に夢を与えます。
まあ、二匹目のドジョウはまず無理でしょうから、夢を見られても困るのですがねえ。

>358
城まではやはり馬車でしょうかね。徒歩でしか入れないほど交通の便が悪いところに
城を建てるとも思えませんし。多少の雨なら乗り切れるのですが、
雷までなるようでは。無理をしていっても何も善いことはありませんね。
これまでどれ程の行程だったのか、それに依頼の内容にもよりますが
一度下山し様子を見るべきではないでしょうか。

>362
わたくしもチェインメイルを着込んでいますから夏場の暑さは体験してますよ。
オランは暑い所ですから、正直夏に鎧を着たくはありませんね。
ここはやはり、ガルガライスのような薄着で過ごせる国に行く事を強く希望しますよ。

冒険者ならば熱中症の対策はきちんとしていますよ。
水と塩を豊富にとり、日に当らないよう帽子を被る。風通しのいい場所にいる。
これでだいぶ違います。
403グイズノー:04/08/22 11:53
>363
3周年、まことにおめでとうございます。いやはや、ご挨拶がすっかり遅れて
もはや白々しいですが、一応言っておかなければいけませんしね。

>367
最新のバブリーズ・エピソードでのわたくしは、それはそれはおいしそうでしたから
まあかぶりつきたくなる気持ちはわかりますが。鏡餅だの饅頭だの
散々に言われましたよ。まったく……わたくしの扱いが、酷いとは思いませんか?

>369
はあ、ありがとうございます……何を祝われたのかまるでわかりませんね。
一体なんだというのでしょう?
美しさは罪・・・
405リヴリア:04/08/24 23:05
>389
なるほどねぇ。よくも影の部族に恥をかかせてくれたわね、まったく。
これから数日くらい、依頼主の身の回りでおかしなことが起こるかもよ?
せいぜい気をつけることね。

極上のルビーと、沢山の罠、ね。
カラスには魅力的なエサじゃないの。そこまで計算してるのかしらね。

とりあえず「レイヴンウイング」で、城の周囲を飛びながら、「レイヴンセンス」。
これで周囲10mの光り物を見つけ出すの。壁でさえぎってても見えるんだから。
それで大体のあたりをつけたら無駄なく入れるでしょ。
…罠は厄介だけど。リュースがいたら「ライオンセンス」で危険感知できないかしら。
モンスターを配置してるくらいならなんとかする自信はあるけどトラップはどうもねぇ。

>390
あらあら…
退屈でたまらないのね。わかるわぁ…その気持ち。
つまらない事件が発展したことは山ほどあるわよ?

ゴブリン退治のつもりが、神殺しの竜を目覚めさせる大事件になったり。
ほんの護衛のつもりが、国の歴史的瞬間に立ち会うことになったり。
ついでに暗黒神を降ろしたり。
食料泥棒を追ううちに、古代魔法王国の生きた遺産と戦ったり。

無責任に楽しむにはスケールが大きいことばっかりだったわねぇ。
当事者になると、おもしろがる余裕もあんまりないのよね。もったいないこと。
ま、その分真相に近い場所にいたわけだし好奇心は満たされたかもね。
にゃーにゃーにゃー
焼きそばパン買ってきてー

つI
408リヴリア:04/08/31 02:59
台風も自然災害よねぇ。これくらいなら予知できる範囲だわ。

>392
リードニック…こんなところにまで出張かしら?
歩く小言、空飛ぶ風紀委員の名に恥じない働きはお見事よねぇ。(窮屈なのよね、彼。)
シロフォノについてなくてもいいわけ?
ここはそういう話題は少ないし、もし振られたとしてもきっちりお返しするから大丈夫よ。
もしお説教の相手を探してるなら、この辺さらっと見回してみたら?
忙しくなるんじゃない? 信じられないくらいに、ね。

>ティエル
あーあ、つまらないのね。
あれはあれで失われた貴重な古代魔法なのに。
慎重なのもいいけど…たまには挑戦してみるのも大事よ?
クレバーなのはセシルだけで充分でしょ。

>395
ふふん、聞くだけなのね。よくあるセリフに混ぜてる分、詐欺よね♥
説得力のある姿もしてるしうまいことやるじゃないの。
先の言葉だけ聞いて勝手に盛り上がったおバカさんとかは先走って悩んだりするかしら?
そんな姿を見るのも乙なものね。
「クリエイト・イメージ」(幻影)あたりでそんな茶番を開いてみるのもいい暇つぶしにはなりそうね。

>398-399
わたしたちの原典がマイナーなのも、忘れ去られ気味なのも自覚はしてるわよ?
でもねぇ…
そういう事は、S○Eにも責任があるんだからね?
盛大な事件の手前で寸止めされたまま、なにもかも凍結されてるんだもの。
もう何年もよ?
ひどいと思わない?
これが、きちんと終わってるならまだ救いはあるっていうのに…まったく。
自分が主人公の小説が出るとして
その話のタイトル・目次・著者・出版社等
考えてみて下さい。
よい天気ですね。
411リヴリア:04/09/12 00:30:04
…まったく。
天災を予知しても地震だとできる対処もたかが知れてるわ。

>404
まぁ、ね。わたしも魅力度は13だし…それなりじゃないかしら?
18のフィランヌや17のネージュにはさすがに負けるけど。
うーん…ティオシーにも1点差でまけてるのが微妙に悔しいのよね。
あの娘、うちのパーティ内でも人気だし。
ネージュは蛇の目が、わたしは性格が怖いとか言われるんだもの。失礼な話だわ。

>406
猫?
それともリュンクスかしら?
悟りの民の眷属なのよね。幻獣だからミステリアスでちょっと気になるわ。
普通に撫でたいなんて言ってる娘もいたわけだけど。
語尾に「にゃ〜」をつけてしゃべるから
緊張感がそがれるけど、それもまぁ可愛いんじゃない?

>407
使い走りなら、羽根つきのミュルミドン(蟻)かバードマンにでも頼んでよね。
クスクス…常に飛行できるって一見得だけどね、
パーティ中にいると便利屋として使われるのよね♥
タレントで一時的に生やすのがそういう意味ではいいのよね。
誰も飛べる人がいないときは、結局タレント持ちがやることになるんだけど。
412以上、自作自演でした。:04/09/15 15:41:51
お腹減った
ごはんまだ?
413以上、自作自演でした。:04/09/15 22:34:13
以下の詭弁を、あなたやあなたのまわりの人々に合わせて改変してみてください。

1.事実に対して仮定を持ち出す  「犬は子供を産むが、もし卵を生む犬がいたらどうだろうか?」

2.ごくまれな反例をとりあげる  「だが、時として尻尾が2本ある犬が生まれることもある」

3.自分に有利な将来像を予想する  「何年か後、犬に羽が生えないという保証は誰にもできない」

4.主観で決め付ける  「犬自身が哺乳類であることを望むわけがない」

5.資料を示さず自論が支持されていると思わせる  「世界では、犬は哺乳類ではないという見方が一般的だ」

6.一見関係ありそうで関係ない話を始める  「ところで、カモノハシが卵を産むのは知っているか?」

7.陰謀であると力説する  「それは、犬を哺乳類と認めると都合の良いアメリカが画策した陰謀だ」

8.知能障害を起こす  「何、犬ごときにマジになってやんの、バーカバーカ」

9.自分の見解を述べずに人格批判をする  「犬が哺乳類なんて言う奴は、社会に出てない証拠。現実をみてみろよ」

10.ありえない解決策を図る  「結局、犬が卵を産めるようになれば良いって事だよね」

11.レッテル貼りをする  「犬が哺乳類だなんて過去の概念にしがみつく右翼はイタイね」   

12.決着した話を経緯を無視して蒸し返す  「ところで、犬がどうやったら哺乳類の条件をみたすんだ?」

13.勝利宣言をする  「犬が哺乳類だという論はすでに何年も前に論破されてる事なのだが」

14.細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる  「犬って言っても大型犬から小型犬までいる。もっと勉強しろよ」

15.新しい概念が全て正しいのだとミスリードする  「犬が哺乳類ではないと認めない限り生物学に進歩はない」
414リヴリア:04/09/17 02:42:07
こんな時間になっちゃったわ…

>409
著者ねぇ…
不吉で禍々しい象徴のようなクトゥルフ神話の「ラヴクラフト」とか?
それはそれで別のゲームになっちゃうけど。でも厭な予感めいた雰囲気を出すには、ね。
タイトルは、「運命の環」とか。刻の謎を究明するものとしてそれくらいはつけたいわねぇ。
タロットみたいでより意味深にみえるもの。

目次はやっぱり
「混沌の弟子」
「神殺しの竜を開放」
「周期の終わり」
「小世界を焼き尽くして」
…ふふん、ひとつの目次さえもそのままタイトルに使えそうなスケールよね♥
これでもまだ半分くらいなんだから。
わざわざ小説にするまでもなく歴史に名前を刻みそうな勢いじゃない?

あとは出版社?
どこでもかまわないけど。
たくさん出回るに越したことはないから各部族ごとに出して欲しいところだわ。


>410
そうね。
ダンジョンの中じゃないからこそこんな会話も出来るわけよね。
最も、わたしはそんなにしょっちゅう潜ったりはしないけど。
森の中を歩く方が多いのよねぇ。
動物並の移動力を使えるから、その方が都合がいいのよね。
そうね、ダンジョンで役に立つといえば、暗闇でも見通せるセンス系かしら。
悔しいけどわたしは使えないから、ライトの呪文で歩くしかないけど。
415以上、自作自演でした。:04/09/17 12:30:02
1:おい、アナランド人が侵入したらしいぞ(899)
2:例のアナランド人ですが、何か質問は?(577)
3:1000まで行ったらリーブラのエロ画像を公開する(999) 2:騙されたキモヲタの数⇒(108)
4:真夜中に黒エルフを見つける方法(56)
5:【カーレ】故郷に想いを馳せるスレッド【クリスタンティ】(197)
6:中庭のさらし者を罵るOFF(890)
7:【余所者】サイトマスター氏ね!!【詐欺師】(40)
8:テン・アップでウザイ奴・イタイ奴 part12 (1001)
9:【ナメナメ】マカリティック【カワイイ】(289)
10:ヴァルギニア様のスレ(890)
11:拷問するぜ、ヒヒヒ・・・(568)
12:アリのミートボール(゚д゚)ウマー(339)
13:さっきから台所で苦しんでる奴がいるんですが・・・(679)
14: 誰 も い な い 奥 の 院 (1)
15:血のロウソクを格安で買いませんか?4本目(279)
16:衛兵隊長の恋を応援するスレ part2 (890)
17:眠れるラムたん、(;´Д`)ハァハァ (189)
18:大魔王様にお会いした事がある香具師の数→(96)
19:速報・大変だアナランド人が捕まったぞ(997)
20:【魔法が】ミニマイトに憑かれますた(´・ω・`)ショボーン【使えない】(352)
416以上、自作自演でした。:04/09/21 16:37:32
入り口のドアに金タライが落ちてくる仕掛けを作ろう。
誰かひっかかるかな・・・
417ティエル:04/09/23 00:16:19
随分空けちまったな…
これから追いついてやるけど。

>387 クリストファー
あんた探偵なのか。恐怖事件と言われてもな…ゴースト関係って縁がなかったな、オレ。
ドッペルゲンガーだの、暗殺者だのとは縁があったがな。
ブレストのおっさんが一応当てはまるのかも知れんが。

それでだ。恐怖事件解決しましょうってか? 頼めるもんなら頼みたいところだが…
オレの所は、デーモンからスポーンまで厄介なのがてんこ盛りでな。
ひどい死に方をした死体も相当数ある。それを見るごとに「恐怖判定」してたら持たんだろうが。


>388
ああ、そうか。
なんかさっきからもやもやしてた既視感の正体がわかった。
そいつミレウスを髣髴とさせんだよ。
他のパーティが頭脳も戦力もサポートしてやってる辺りそっくりだぜ。
肝心な戦闘時に役に立たなかったりな。
418ティエル:04/09/23 00:18:07
…メール欄忘れちまってたぜ。

>389
続きがあったのか。
TRPG的な展開になってきたもんだぜ。
形式的に続いてはいてもネタは単発だから大歓迎だ。

…依頼内容はふざけてやがるがな。金持ちの道楽か。ケッ。うまいこと嵌めたつもりかよ。
別にオレはルビーなんぞに興味はねぇが…逃げ帰るのもらしくねー。

パーティ内にシーフかスカウトがいるだろうから、主力はそいつらだな。
聞き耳、罠探知、罠解除、かぎ開けの一連の動作を任せるか。オレも「アンロック」でサポートだ。
守るためじゃなく引っかける気満々の罠だろうから、普段も気が抜けやしねー。
屋内だから「ビジョン」より「シースルー」を多用することになんだろな。扉の向こうを透視じゃ。

探索に精神力をつぎ込むことになりそうだぜ…
ファイアーボールの手袋に頼るにしても、屋内じゃな。注意深く使わんとな。
戦ってダメージを食らうより罠に引っかかる方が実害がでかそうだから仕方ねーが。

オレの展開はこんなもんだ。ルビーが存在する保証はないけど。
もっと裏もありそうな気がするが…罠の性能実験か新しいキメラの実戦テストとかよ。
419以上、自作自演でした。:04/09/24 22:29:50
まあがんがれ
420ティエル:04/09/28 00:11:27
>390
オイオイ、えらそうな語り口でずいぶんと情けねーな、あんた。
つまらん事件が大きくってか?
…オレの冒険がまさにそれなわけだ。
ミレウスっつー騎士見習いのお坊ちゃんの護衛がいつの間にかデーモン事件になっちまってた。
そもそも、その護衛を受けたのだって呪文を教わるための条件だったんだぜ?
まぁ、学院でせこせこお勉強してたら古代王国の知識も付与魔術師のスキルもなかっただろーが。

あんたに来るその辺に転がってるような依頼も、とんでもねー事件に転がるかもな。


>392
オレの周りにゃーやたら気の強い女と、オツムの弱いガキと、暗殺者しかいねーよ。
気の強い女の方には婚約者みてーのがいるし、ガキのほうは変な奴に惚れられてるしな。
周りをよくみてからモノを言わんかい!
まぁ…ウルフとか一応は気にしてくれたエルフもいるが、やっぱり関係ねーな。
奴の目的はオレを連れ戻すってだけだったしよ。

>395
よし、こんな時は自力でかなえるのが苦しいモンを言うのがいいだろな。

「生命点をもっとくれ」
「英雄ポイント適用してくれ」
「竜の骨をくれ」

こんなとこだな。



…って、聞くだけ聞くってだけかい!!!!
なんか変な繰り返し文章ができたのはともかく、期待させやがって…
421リヴリア:04/10/03 22:39:50
今日はちょっと機嫌がいいのよね♥
気合の入った質問ご苦労さまだわ。

>412
わたし達の砦の財政状況、知ってる?
あの口八丁手八丁のシロフォノが、それでも赤字っていってるくらいなのよ?
多少足りなくっても我慢なさい。
結局は事件が起こらないとどうにもならないのよね。
戦乱の時代になったとはいっても、あまり変わってない気がしてならないわ。
422リヴリア:04/10/03 22:40:46
>413
さーて。これはもう絶好のチャンスだわね。
質問にからめて言いたい放題じゃないの♥

まずは…シロフォノかしらね。

「今はここも平和ですけどね、○○の村でも以前妙な影を見かけたという情報もありますし
 こちらも警戒にあたったほうがよろしいのでは?
 いつ何時、予期しない襲撃があるともわかりませんから。
 もちろんこれは不確定要素ですけど念のため。
 ただ、このような状況下で村人の自警だけでは少々心もとないですからね。
 ここは我々から、何人か傭兵を派遣して調査と警備に当たらせたほうがいいのでは?」
 
なんてね。
大した事件でもないのに結構な量の食料を…ね。
まったく、どれだけの項目を満たしているのやら。さすがとしか言いようがないわね。

次はアロート。交渉役をもう一人ね。

「お互いに犠牲を出すやりかたを望んでいるわけではないでしょう?
 ならばここは一旦休戦といきませんか?
 今は部族間で争っている場合ではありませんよ。もっと広い視野で物事を見てください。
 今の状況では敵とも手を結ぶのが最良ですとも。
 獣の牙では敵対する部族であっても、「仲間」として協力し合っています。ああ美しい。
 ここでその選択をしない限り、クリスタニアには未来が無いと言ってもいいくらい重要ですとも。」

これも大げさ。
お互いの縄張りの境界線で起こったモンスター退治によくここまで飛躍した話が出来るものだわ。
隣接する村がいがみあってる程度の事件なんかつまらないわ。
423リヴリア:04/10/03 22:41:56
おまけでリュース。

「そんなものは正義とは認めないーー!!!!!!」

……どうでもいいわ…

ああ、わたし?
詭弁なんて面倒なことすると思って?
424以上、自作自演でした。:04/10/04 11:04:44
誰でも、自分の死には予感を覚えるものだ、と聞いたんですが本当でしょうか?
425グイズノー:04/10/07 20:14:42
こんばんは。しかし、大分間を空けてしまいましたねえ。
なんと、二ヶ月も前の質問まであるのです。申し訳ありません。

>373-376
ふむ。今ここであなたにレスをすればある意味タイムリーかも知れませんね。
ここにも過去に柊くんが来たことがありましたし……
あれ、なかったんでしたっけ? ああ、あれは不幸は不幸でも
学年やレベルが下がる不幸ではなく、金遣いの荒い破天荒な肉親を持った不幸少年でしたね。
どうも似たような悲哀を感じるもので、忘れてしまいましたよ。

>385他 リヴリア
あっはっは。ソーサラーであるというだけではなく、なぜか
あなたとフィリスとが同じように思えてしまうんですよねえ。
これは実に興味深い問題です。
以前わたくしが言った「だんだん魔女のようになっていくフィリスに〜」
というのがキーポイントですかねえ。あなたは「魔女のよう」ではなく
魔女ですから。容姿も言動も行動もね。

体に残る傷でしたらキュア・ウーンズで一発なんですけど、
その他の精神に傷を負わせるものは、一度で治しにくいのがどうも…というわけです。
必ず治せる確証もありませんし、それを理由にお金を貰えなかったりしたら
なんですしねえ。けっして、レイブンマスターを甘く見ているわけではありませんよ。
426グイズノー:04/10/07 20:15:16
>387
おやおや。探偵という人種にお目にかかるのは初めてですよ。
アーチーはこういう話は目が無いので、実際に会えば喜ぶかも知れません。
彼の名前と仮名も、それにちなんだものですし。
それで、あなたの質問ですね。
つまらない事件が大きく発展したことがあるか?
ふむ……そうですね、サーカス団の団長が実は諜報員で、
そのために国が絡んだ陰謀、謀略を一つ潰した事ならありますよ。
それでは、いずれまたお会いしましょう。

>389
はあ……怪しい依頼だったら、その前に徹底的に裏の裏まで探るのがわたくしたちの
やり方です。ですから、まずそんな依頼にひっかかることはないと思うんですが……
さて、どうしましょうかね。はっきりいって、こんな仕掛けをする以上、
実際にルビーが隠されている可能性は低いのではないでしょうか。
まさしく、骨折り損のくたびれもうけという奴ですよ。
雨が収まったならば、さっさと下山しましょう。次はきちんとした依頼がいい、
等と言いながらね。

>392
そんな事を言いそうなのはファリス信者とマーファ信者くらいですかねえ。
そもそも、何を持って不純というかの線引きも良くわかりませんし。
奴隷制度が一般化されている国もあるのですし。
坊主が妻帯を禁じられているという話も聞いたことがありません。
というわけで、わたくしが花街に行く事も、特に誰かに言われる筋合いではないわけです。

アレクラスト大陸は時代や文化の進み具合に反して健全すぎる嫌いはありますね。
もっとも、それはどこのファンタジー世界でも同じでしょうが。
和製ですからねえ。
427グイズノー:04/10/07 20:15:47
>393 ティエル
いやあ、お褒めに預かり重畳です。減らず口と小悪党ぶりが
わたくしの個性ですからねえ。本人は遺憾ですが。

わたくし達の「変身」ですか? ああ、あれはねえ……まあ、時代の流れと言いますか……
きっとわたくしどもの冒険譚が間違って伝わってしまったのでしょう。
良くあることですとも。
魔神と戦ったときのわたくしの福福しい姿を見てくれましたか?
あそこまで笑顔の似合う男も今時いませんよ。ふふっ。

>395
本物のウィッシュの魔法はどこにいったら手に入れられますか?
後はいいです。願い事を曲解するようなみみっちい神様などこちらから願い下げですよ。

>398-399
他人に疎ましがられるようなものほど、ふてぶてしく生き残るものなのですよ。
ふふっ。わたくしは2ヶ月ほど顔を出しませんでしたが、それでもここは変わらず残っています。
このジャンルは、細く長く、続いていくものなんですねえ。改めて実感しましたよ。
428グイズノー:04/10/07 20:16:13
>404
いや、まったく。その通りですねえ。ふふっ。
皆さん、やっとわたくしの魅力に気付かれたようで。

>406
おや、かわいい。捨て猫でしょうか? フィリスのデイルもこのくらい
可愛らしいと良いんですけどねえ。最近猫としての野生を忘れているんじゃないかと
心配ですよ。全く、邪魔なばかりで役に立たないというか……おやフィリス?
いつからそこにいたんですか? イヤですねえ、あはははは……

敏捷度19でダッシュです。

>407
足りませんよ。商取引は公正に行われねば成りません。
そして焼きそばパンとは一体なんでしょう。
そもそもなぜわたくしがあなたの空腹を満たす為に動かねばならないのでしょうか。
というわけであなたの申請は却下です。
429グイズノー:04/10/07 20:17:21
>409
アーチーが自伝を書いている途中ですから。
それにもう吟遊詩人たちがわたくしたちの伝承歌をたくさん歌ってくれていますしねえ。
芝居にもなりましたし……
おっと、小説の形態はまだないのでしたっけ。
そうですねえ……わたくし達パーティの一人一人を掘り下げた
短編集なんてどうでしょうね。著者もそれぞれ違う、と言う事で。
皆が読みやすいように平易な文体で、文庫サイズなどどうでしょう?
タイトルは……ふふっ、長い間の沈黙を破って奴らが帰ってきた!
「バブリーズ・リターン」……

問題は絵師ですね。

>410
そうですねえ。最近良い天気が続きます。
透ける様な青い空といい、肌に感じる心地良い風といい、
まったく、秋ですねえ。

>412
わたくしは、ちょうどこれから食事をする所ですよ。
今日は何を食べましょうかね。まあ、成金趣味はありませんから。
それほど金を掛ける気はありませんよ?
わたくしは、他のみんなに合わせているだけですとも。

それでは、わたくしはこれで。
430ガス ◆w.qXFhsq4E :04/10/09 04:09:44
よっ。みんな元気してたかっ?
以前のトリップもないし一度旅に出た俺がなんだけど、
久しぶりに帰ってきても大丈夫かな?

今日のところはそれだけだから帰るけど、
正式に戻って来て構わないなら…今度こそトリップを見つけてくる。約束するぜ。
431リヴリア:04/10/10 23:30:55
予想は予想。期待は期待。
未来予知もこの範疇をでなかったり。GMの都合ってやつ?

>ガス
あら?
久しぶり、ってことになるかしら。
わたしはあなたがいた頃はいなかったわけだけど。
ともあれ仲間が増えるのは歓迎するわ。
戻るのに構うも構わないもあるもんですか。おもしろければいいのよ。


>415
1:リュンクスですが、何か?part2(14)
2:蘇生費用どうしてる?(58)
3:狐にだまされた人の数→(689)
4:  … … … …  (32)
5:迷子の銀狼を拾ってしまいました…(881)
6: フ ォ ス テ ィ たん(319)
7:おまいらの食糧事情どうよ?2食目(988)
8:   周期の時代の方がよかった9周目  (23)
9:猛虎の民Uzeeeeeeeeee!!!!(557)
10:【保守】封印の民スレ【必須】(120)
11:昨日封印から解かれました。これからどうしよう?(107)
12:精霊魔法VS古代語魔法 6戦目(403)
13:【耳】パーシャルビーストその16【羽】(274)
14:予言するスレ(155)
15:今まで承認したことをあげろ 38承認目(76)
16:【肉球】メルキシュ様【しっぽ】(887)
17:○古の民専用スレ○(411)
18:リュンクスですが何か用?(1001)
19:( ゚∀゚)彡 ルーミス!ルーミス!(503)
20:ベルディアの中心で愛を叫ぶ(88)
432以上、自作自演でした。:04/10/11 01:48:40
リヴリア様マンセーだけで1000目指すスレがないのは何故ですか?
433ガス ◆mzBFU0h.6U :04/10/13 19:15:53
オレのトリップ…これかっ!?

>431 リヴリア
久しぶりというか、オレからも始めましてだな。
噂は兼ねがねシステムの壁を超えて聞こえてきてるぜ。
なんでも、神獣の地から精霊使いを一掃したとか。

>415
面白そうなんで俺も書いてみた。

1シルビアvsレベッカ 女の闘い8戦目(8)
2:地図作成組合編集室 3巻目(803)
3:奴隷に情けを掛けられたやつの数→(111)
4:【女海賊】あたいがマリノスだよ【実は男】(155)
5:空から落ちてしまいました 第四要塞(420)
6【パヴァか】 ロ リ 対 決 【リアか】(694)
7ウォーコースだが地上が騒がしい(12)
8:シルビアの母です。娘が帰ってきません(108)
9:ノイジィUzeeeeeeeeee!!!! モザイク7枚(1001)
10:【氷刃の】ローザ様に虐げられたい奴は集まれ【魔女】(120)
11:シオル必死だな。( ´,_ゝ`)゚プッ(22)
12:フォースルーじゃが、斬れ! 1ボケ(444)
13:【調和】はた迷惑な蘇生その14【復活】(888)
14:吸血フェアリーなんじゃ ルースンと仲間たち2人目(55)
15:魔域の向こうに黄金郷があるって本当?(76)
16:【新たなる世界】脇役歓迎その1【大地教】(707)
17:冥界専用スレ(666)
18:ドラゴン大陸のその後(1001)
19:シルビアvsレベッカ 女の闘い7戦目(1001)
20:【目撃】クワトロが帰ってきません【情報】(89)
434以上、自作自演でした。:04/10/14 08:47:39
>420
懐かしいなぁ。
ってか20,クワトロじゃなくてクロトワのよーな。バジーナなのは分かるからさぁ。
435ガス ◆mzBFU0h.6U :04/10/14 14:13:02
>434
名前を間違えてたのか。
空の落し物以前はもう確認できないしなぁ。
なんであれは本にして貰えなかったんだろうな。
436ティエル:04/10/16 22:35:39
大は小をかねる、ってのも考えもんか。
たき火はティンダーの方がいい。

>398-399
わかっとるわいボケェ!
アレだ…原典もいまいち古いから知らんのも無理ないわな…
パーンと同時代の舞台だったらもっと知名度もあったわい。

ケッ、スペランカー君もといクレスポ君でも来てくれたらとか思っちまうぜ。

>404
いきなりんなこと言われても反応に困るわな。
いいか? 顔がいくらよくても性格に問題があると困るんだぜ?
最初のパーティのファリスの神官なんかなぁ、黙ってれば美女で通るが
フレイル振り回して突撃かますわ
足場の悪いところでは馬車を交代するわ
気は強いわやかましいわで苦労2割ましくらいだったぞ。マジで。

じゃあ、オレはコンシールセルフで消えとくから。
適当にしらばっくれといてくれ。

>406
おっと、どこ行ってたんだユーズ?
「使い魔」使いが最近荒いのは仕様だ、仕様。
なんつっても尾行と潜入には盗賊より猫の方がいいからな。
状況を見るだけならだけど。
時々手を出せないもどかしい場合もあるのはしゃーねぇよな。
437以上、自作自演でした。:04/10/17 05:08:05
不幸な魔剣の使い手の話をしようか。

彼は学校に通っていたんだが、仕事を押し付けられて半年程学校には通えなかった。
半年ほどして学校に戻ることが出来たんだが何故か進級できないどころかむしろ学年が下がって新入生と一緒に勉強することになった。
その後なんとか進級は出来たんだが今度は幼馴染が怪しい男に攫われて異世界まで助けにいくことになった。
すったもんだの末に助け出したと思ったら息をつく間も無くレベルを下げられた上に次の仕事を押し付けられた。
それを片付けたと思ったらまた仕事が終わった次の日には別の仕事を押し付けられ…その仕事の時に愛用の魔剣を無くしてしまった。
そしてとどめに…召還魔法で無理やり異世界によびだされたんだ。しかもご丁寧に幼馴染を助けに行った世界とは別の世界。

とまあこんな不幸な剣士をどう思う?
438以上、自作自演でした。:04/10/18 02:49:17
自分とは逆の性別になりきって、今日あった出来事を話してみてください。
439以上、自作自演でした。:04/10/18 02:52:00
自分とは逆の性別になりきって、今日あった出来事を話してみてください。
440以上、自作自演でした。:04/10/18 02:54:11
連投すみません。
441ガス ◆mzBFU0h.6U :04/10/18 19:23:51
よ。

>436 ティエル
なんだかTRPG系は懐かしいやつばっかだよな。
竜なき騎士のパーティーだったっか?
風呂場のガラド…だっけな。

>437
誰だそいつ。随分波乱万丈の人生送ってるなぁ。
スコットも魔剣の使い手として幸せだとは思えないが、
それでもそこのでたらい回しにはなってない。
まあ魔剣なんか持たずに素手で良いんだ。武技に頼るより強くなれるぜ。

>438-440
いつもみたいに訓練してたんだけどさ、今日は中々大変だったねぇ。
スコットくんもエルキィくんもアタイの訓練にはついてこれないってんで、
一人で山に入ったんだけど、まさかダイノサウルスなんかに遭遇するとはね。
さすがにこれにはまいったよ。400HITも一人じゃだせないからさ。
まあそれでも、生きて帰ってこれたのはパヴァのおかげだよ。
あの子が飛び道具で気を引いてくれてなかったらいまごろ調和復活してたね。
ま、今日はそんなところかね。いいことは特になかったよ。んじゃ、明日に備えるから寝るよ。
442ティエル:04/10/20 00:09:33
さーて。あまりゆっくりもしてられんか。

>430、>441 ガス
あんたとはもしかして初ってやつか?
オレはティエルってんだ。竜なき竜騎士のパーティのブレインだ。影のリーダーで主人公でもあるぜ?
しばらくぶりで戻ってきたらしいが、これからよろしく頼むわ。
特に、そっちの魔術師は他人とは思えんからな。
…支配欲に狂った過去の亡霊に身体乗っ取られんのはな…たまんねぇよ…

>407
オレはパシリか。
ヘイストで素早さアップ、シャドゥボディで回避率アップで買いだしか。
魔法使いは頭脳労働なんだっての。
精神点の無駄無駄。普通に行ってくるのも面倒だ。
ドーピング抜きでんな俊敏だったらシーフギルドにでもスカウトされてるわい。
443ティエル:04/10/20 00:11:38
>409
あーそういうのは簡単に「ロードス島伝説」でいいって。
サブタイトルにちょろっと付与魔術師だの入れてくれたら満足だ。
あんま凝りすぎるとなんだかわからなくなっちまうしな。

一応目次か。

「発端」
「魔人」
「戦死」
「夢」
「復活」
「知識」


シンプルなのに越したことはないからこんなもんだろ。
オレが死んでからブレストのおっさんに会うあたりを重点的にやって欲しいね。
キモだからな、キモ。
そのあと生き返ってから目を覚ますまで、動けないながらも魔法をかけてパーティに協力したあたりもな。
寝てる間に話が進むのは主人公の王道だろ?
ただ寝てるだけじゃなかったけど。

著者、出版社は…慎重に選びたいとこだな。
途中で放っとかれるようなのは論外として、だ。
変なハーレムが出来たりご都合主義の最強アイテムが手に入ったりってのはマジでカンベンな。
あんな風当たりの強い正史としては伝説にはなりたかねーよオレ。
444GM:04/10/20 11:20:45
理不尽な魔法なんてだいっきらいだぁぁ
445ティエル:04/10/22 02:08:08
ライトの呪文が便利すぎてつい夜更けまで起きてしまうな…

>410
天気がいいとファイアーボールの効きも一段とアップする気がするぜ。
そういうルールは特にねーけど。気分の問題じゃ。気分の。
よっぽどの天候じゃないとそういう判定はねぇんだな、これが。
SWの精霊魔法だったら場所的な制限もきついんだが。
ダンジョンでシルフが使えないのは痛いな。

>412
あんたなぁ…
そうやって他人の飯を待ってていいのか?
何が入ってるのかわからん時だってあんだぞ。…事態として普通じゃないけど。
あーやだやだ、宿で食う飯を警戒せにゃならんっつーのはもうごめんだぜ。

>413
オレらにそんな器用な詭弁ができる奴がいるかよ。
アジールはドラゴン利用する気満々つーのを堂々と言ってるし
ヴォルクは女関係のボロが見え見えだっつーの。
ミレウスなんかその一項目だけで完全に沈黙させられるくらい素直なお坊ちゃんだしな。
オーディア…はアレだ。詭弁じゃなくて勢いで押すタイプだしなー。

ちなみに、人の裏をかくのが大好きな黒羽のガラドも実は大した詭弁なんざしちゃいねーんだよな。
オレらやオッドアイを利用したり、こっそり味方の中に潜入してかく乱はしてるけど。
別に口でどうこうするってことはなかったぜ。

>415
わりぃね、ちょっとオレ知らんからなーそれ。
ゲームブックとかいう解説があったけどそういったものなのか?
あんたの書き込みはもしも○○にあったら〜っていうネタらしいけど。
それ自体はかなり面白そうだから、知ってるバージョンで見てみたいもんだぜ。
446ティエル:04/10/23 01:27:03
TRPG的な流れになってきたもんだ。気合入れていくか。

>416
技能なしの平目で普通に回避できるわいボケェ!
扉の鍵ばっかりに気をとられて、中のトラップに当たっちまうようじゃ
シーフとしてどうかって話じゃ。
オレんときはそんなに罠つきのダンジョンはなかったな。
自然物とかモンスター自体が罠みたいな配置でな。
アレクラストの方が遺跡探索が多そうだからシーフの活躍も多いだろうぜ。

>419
まーそれなりにな。
ここもスローペースだけどぼちぼち進んでるし、こんなんで丁度いいんじゃねーの?
コレに慣れちまったから忙しくなると逆に戸惑いそうな気がすんだよな。

>424
オレにそれを聞くか。
一回死んできたオレに聞くってか。

ねーよ。んなもん。
死ぬかもしれないとか、最悪の事態は覚悟してたつもりだったが…あくまで「つもり」な。
本気でふいをつかれた死に方だったからな、マジで。
運よく生き返った後にも事態はどんどん悪い方に転がっていきやがるから
「今思えばあの時…」とか考える余裕もなかったぜ。
今そういうの考えたところでこじつけでしかねーよ。

>429 グイズノー
いや…なんつーか、まだ小説を希望するあんたをある意味尊敬していいか?
それと、絵師にこだわる気持ちもよくわかった。
だが、あんたらの英雄らしからぬ計算高い成金パーティを描ける人間はそういないだろうな。
この際挿絵なしでいったほうがいっそ清清しいかも知れん。
人間の想像力に勝るものはないってな。
447ローブ姿の男:04/10/23 15:17:22
わしを信ずる者には、永遠の命を授けよう。
まずは、生後半年の子牛をつれてくるのじゃ。
448ガス ◆1XggQweamk :04/10/27 05:52:46
トリップっ!あってるかな。

>442-443>445-446 ティエル
よ。オレはまあ見ての通りドワーフの武闘家さ。
あんたの作品ってなんだかマイナーなのが気になるが、
それはオレの言えた義理じゃないなぁ。

フェイ?ああ、でもあいつ。結構自分の意識も残していたみたいだからな。
やったことは間違っていたんだが、アイツのその精神力の強さは尊敬しているぜ。
まさか、冥界に乗り込んで行く人間がいるなんてな。

>444
それをいうならHTTの消費がでかすぎて使えない魔法はなんだ。
消費軽減しても5レベル以上の魔法はまず使えないぞ。
後、HTTは理不尽な魔法が多い。理不尽な罠とかモンスターもだな。
T&T時代の拳がダイヤモンドになるとか、オレには信じられない…

>447
アンタ誰だ。大地教の人間か?
生後半年の子牛が必要って言われてもなぁ。
全然、特に信じてないから関係ないか。
449ガス ◆HTT/T/6.02 :04/10/27 05:53:26
む。トリップテストになってしまうな。悪い
450ガス ◆HTT/T/6.02 :04/10/27 05:56:02
トリップの6.02っていうのは、
HTTの改訂版ルールブックがスニーカーG文庫から出たのが6.01。
つまりHTT改訂版がプレイされるようになった記念の日付なんだ。

関係ない話しになるが「&」ってトリップで使えない文字だったんだな。
ずっとHT&Tで検索していたから気付かなかった…そりゃ出ないよな
451以上、自作自演でした。:04/10/28 05:05:38
いつもは言えないと自粛して来た事などを
ひとつだけ告白してください。

あとageろという電波を受信したのでageます。
452ティエル:04/10/29 23:45:07
>432
荒れるからに決まってるわい。

…なんでよりにもよってこれがしょっぱなに来るんだか。
こういうのは最後に言い逃げしねぇとヤベーってのによ。
せめていつでも逃げられるようにしとくか。防御呪文もありったけかけねーとな。

>437
ふん…GMに振り回されてんな。
仕事=冒険だったりしたら、ずいぶんと息の長いシリーズってところか。
同じ奴ってことは相当人気者なんじゃねーか。
そういう運命の奴に魔剣がついてきたのか、魔剣持ちだから災難が降りかかるのかはわからんが。

お人よしもいい加減にしとけと言いたいところだが、幼なじみがさらわれるフラグは抵抗できんね。
それと召喚されたあたりもな。
おおかた事件解決しねぇと元の世界に返してもらえんかったんだろうよ。
しっかし自分らの世界が大変だからって他から何でもかんでも召喚するってーのは
他力本願もいいところだぜ…


>438-440
これがここにも来てほっとしているのはここだけの秘密だ。
で。逆の性別だぁ?

…今日は…マジックアイテムの媒体を買いに行った…のよ…
適当な指輪でも見繕ってみた…わ…

だぁぁぁあ!!!!
やってられっかボケェ!!!自分で鳥肌立ったわい!
なんで口調だけ無駄に変えにゃならんのだ!

いや…外見も変えられるが、このために術を使うのはきっと負けだろう…
453以上、自作自演でした。:04/10/30 11:20:18
あなたにとって「有名無実」な人って誰ですか?
454以上、自作自演でした。:04/10/31 00:13:00
ルールブック、リプレイキャラとなってるけど、
ナイトブレイカーズみたいなのは、アリ?ナシ?
455以上、自作自演でした。:04/10/31 01:35:19

      /ゝ
    /⌒/" 、⌒ヽ
   | ::::::::○::;;::○ |
   ヽ,,:::;、V〜V//  /ー- 、
   /,~'''-:(・∀・)]o./==ヽ|/   
  / :::   ..::::つO       <食べるなら  蛆の蜂蜜漬け or ゴキブリのぬか漬け?  
  "''-;,,i    ::::,,/ ヽ
     "''---''''/"''~
    ,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,
     .';;;;;;;;;;;;;;;;;;;
456リヴリア:04/10/31 22:04:19
Trick or Treat!
ふふっ…そっちでは素敵なイベントがあるのねぇ…
わたしはTrickだけで充分よ? お菓子なんていらないから。

>455
早速だわね。時期を逃すとつまらないから今日のうちに。
わからないで食べるなら蜂蜜のほうがましよ。殻のある食感は意識しちゃうじゃない?
嫌〜なのどごしはどっちもどっちでしょうね。歯ざわりとかも。
パーシャルしてカラスの頭で食べたら平気かしら? 心理的に抵抗は残りそうだけど。

…これ、インパクトはあるけど再現は難しいわね。
「食材」を調達する手間がかかりすぎだもの。用意するのも一苦労だわ。
もうちょっと現実的ならねぇ…くるくる騙して…誰がおもしろいかしら♥

>416
あらあら…
今時そんな罠って珍しいじゃないの。
古典的で、逆におもしろいわ。
タライじゃちょっと足りないかしら。お約束ではあるけど、ね。
クスクス…これがタライの音でモンスターを呼び寄せる「警報」だったらまた乙なものだけどね。
わたしとしては、ダメージなしだけど不快な「パイ」あたりがいいわねぇ…
生クリームをつけたまんまの冒険ってさぞかし気持ち悪いでしょうね♥

>419
そりゃあね、言われなくっても。
でもそんなに真面目にならなくってもいいんじゃない?
ほどほどに力を抜いてゆっくりいくのも悪くないわ。
時々刺激が欲しくなることもあるんだけど。
457リヴリア:04/11/05 00:17:57
さて、と。
今日はちょっと口数が多めね。興味のある話題だったし。
不幸を告げるようなことってわたし達の専門分野なんだもの。

>424
虫の知らせとか言うやつ?
死を目の前にする本人だったら、何か感じてもおかしくはないわね。
外野からはそうそうわからないものよ。
でもね…危険な前触れ、兆候はあるわね…

戦地に赴く前に家族自慢をしてみたり、大事な約束があったり?
ふと過去を思い出すのも危ないわよねぇ。
普段目立たないのが突如活躍してみるとか、味方をかばうとか。これは相当ね。
他にもいくつかあるけど、こんなものかしら。
いくつか重なったら気をつけることね。

>グイズノー
ふぅん…「魔女」認定ありがとうだわ。
わたしは別に疫病を流行らせたりも、毒薬の調合もしてないから違和感はあるけど。
魔女って言うとどこかに篭ってあやしげな儀式のひとつもしてるイメージがあるんだもの。
あなたが相手にした魔法使いなんかそれっぽいわね。
混沌の地ってどんなだったのかしら…

>あやしい依頼
あなたたちは帰っちゃうのね。もったいないこと。
ちょっとくらい興味わいたりしないわけね。
もちろんダメージもらうような無駄は避けたいけど、つついてみるくらいはいいと思わない?
せっかく来たんだし、何より気になるじゃないの。
そういうの、ほっとけないわぁ…
458以上、自作自演でした。:04/11/06 10:14:52
十年後の自分はどうなってると思う?
459以上、自作自演でした。:04/11/07 10:32:48
ここはもはや水野良ワールドキャラ専用なんですか?
460以上、自作自演でした。:04/11/07 13:56:40
459にはガスの姿が見えないらしい
461リヴリア:04/11/07 22:25:04
たまにはこういう趣向もおもしろいんじゃなくて?

>432
わかってないわねぇ…
そういうのはひっそりと地下にあるものよ?
わざわざ上のほうに持っていくなんて野暮ったいことは厳禁でしょ。
上に上がっているようなのっていうと…これね。


2:蘇生費用どうしてる?(58)

1 名前:名無し傭兵[]

 あのう、みなさん蘇生費用ってどうしてるんですか?

2 名前:名無し傭兵[sage]
 2

3 名前:名無し傭兵[sage]
 こんなんでいちいちクソスレ立てんな。

4 名前:名無し傭兵[]

 冒険が始まってすぐに死んでしまったんですよね。
 その場所が雪と氷の場所だったもんで、
 アタシは幸いにもそこに保存されたわけですが
 後で生き返ってからの借金で苦しくて・・・

5 名前:名無し傭兵[]

 アゥッ、なんか書いてるうちに・・・
462リヴリア:04/11/07 22:25:43
6 名前:名無し傭兵[sage]
 あげんなよ。

7 名前:名無し傭兵[sage]
 1さんは初心者ですか?
 (以下略)

----------------------------中略----------------------------



54 名前:名無し傭兵[sage]
 マジレスしてやる。まずはレベルを上げて来い。話はそれからだ。

55 名前:マイス[sage]
 まったくそうですね。わかりますよ。その気持ち。

56 名前:名無し傭兵[]
 あたいの時なんか48万ガメルだったし。
 まだ借金取りに付きまとわれててさぁ
 戦闘でも活躍できんつまんないつまんないつまんない!

57 名前:銀の雨の名無し傭兵[sage]
 生き返らせてもらえるだけまだいいよ…

58 名前:名無し傭兵[]

 アウッ・・・やっぱり大変なんだな・・・
463ティエル:04/11/11 00:12:51
>444
どの口でそのセリフを吐いてんだボケェ!!
暗黒魔法だの遺失呪文だの使いたい放題だろーが! 
オリジナルモンスターだってだなあ、プレイヤー側が弱点も何もわからんモノ出し放題じゃねーか!
後でつじつま合わせにこまるけど。

ちなみにオレがジャイアントになったりドラゴンになったりってーのは許容範囲として認めてくれよな。

>447
ふん、うさんくささの化身みてーな奴だな。
永遠の命だぁ?
子牛をどうするかはわからんが、そんなもんで手に入れられる程度のもんなんか怪しすぎるぜ。
不完全なアンデッドにでもされちまうってオチじゃねーのか?

オレは一回死んだ身だし、命は惜しいが永遠を望むほど傲慢になっちゃいねーよ。
…アイテムに己を封じて生き永らえるような奴を知ってるからな。禁忌の領域だろうよさすがに。

>448 ガス
マイナー、か。
オレ自身がよっくわかってるわ!
これでもロードスのリプレイの中では評判いいんだぜ?
特に「魔神襲来」が一番人気だ。

…どんだけ評判よくてもまず読んでもらわにゃ意味ないわな。
464以上、自作自演でした。:04/11/14 01:32:03
夢を あきらめないことは 大切ですか?
465ティエル:04/11/15 00:02:27
そろそろここも一周年ってか。

>451
…スナの正体とかか?
暗○者だったこととかしゃべったら殺されちまうような事じゃなくか?

オレはパーティの頭脳でツッコミ役だから自粛どころじゃねーよ。
いちいちマジボケかましてくれるメンバーの作戦を立て直したり、修正したりしてんだよ。
フェリオなんか時々つっこむのもめんどくせーことしてくれてんだっての。
ん?これが一応告白になんのか?

>453
そうそういるもんじゃねぇな。
ここは「呪われた島」っていわれててだな。
名前ばかりの奴が名を売れるほど甘かねーんだ。
「竜騎士」っつークラス名が不釣合いと言われてたミレウスも、再会したときはそれなりだったしよ。
頭の方はあまり変わってなかった気もするけど。

>454
そいつらは、一応小説の形を取ってるんじゃなかったか?
読者のアイデアを採用して進めていくとかなんとか。

…データガフソクシテイマス…
っつーわけでようわからんが。
参加して別に違和感はなさそうだ…だが、ダイス運とは縁のない世界にいることがオレらとの違いだろうな、多分。
GMの都合通りにもなかなか動かないのがTRPGって奴だからな。

>455
寝言は寝て言わんかい!!
どこにそんな猟奇的な収穫祭があるってんだボケェ!
嫌がらせか、なんかの嫌がらせなのかこれは。
毒入りもカンベンだがゲテモノもゴメンだ。まったく…悪趣味極まりねーな。
466以上、自作自演でした。:04/11/15 11:35:38
君たちは、みごとに依頼を果たした!
一つの街を救ったうえに、城主の娘の命まで救ったのだ。
城主は、君たちのことをとても気に入ったようで契約の依頼料の他に
何か褒美を与えたいと申し出てきた。
さて、なにをもらおうか?
467ガス ◆HTT/T/6.02 :04/11/16 06:23:44
よっ。
最近は竜探しもすっかり廃れたな。
竜が大挙して大陸を襲った後だからしょうがないか。

>451
実はオレは…
金がないと飢え死にしてしまうんだ!

熊でも仕留めろっ?
いや、いつも山の中にいるわけじゃないしなぁ。

>453
フェイかエラ・バザードかな?
いや、バザードは無名有実?だったかな。
フェイは操られるまでは間違いなく有名無実だ。
フォースルを手に入れた始めの頃のスコットも同じだった。

>454
オレにはわからない。
だが、デュダが先にこないのは何故だろう。
ドワーフは人気がないな…みんな、ギムとかグリーバスとかガラフは好きじゃないのか?

>455
じゃあ食べない。そもそもそんなモノをわざわざ味付けするな。
手軽にウサギ一匹捕まえた方が楽だぞ。
468ティエル:04/11/18 01:50:24
よし、一周年に間に合ったようだな。
そんなに意味はないが、せっかくの区切りだしな。

>457 リヴリア
…なんかあんたが死亡フラグを羅列してるだけで、背筋が寒くなってくるぜ。
ものすごく嬉しそうなのは気のせいだと思いたいもんだね。
心当たりがなくても用心深く行動しちまいそうじゃ。
パーティ内でも恐れられてるだけのことはあるな。

>458
ハーフエルフだから見た目的にはそう変わらんだろ。
延々付与アイテム作ってるっていうのも芸がないからある程度の物を作ったら
別の術も模索してるかも知れん。
遺失呪文も完全に失われたわけじゃないらしいからそれを探す旅にでも出てるかもな。
遺跡かなんかの奥深くにまだ隠されてる可能性だってあるわけだしよ。

>459-460
いや…もしそうならだなあ、まずスイフリーがいないとまずいだろ。色々と。
それに、フォーセリア限定みたいになっちまうぞ。その条件は。
そうなっちまったら小説あたりからも引っ張ってこないともたんね。
一部連中は小説とリプレイの狭間で悩みそうだけど。

>464
当然だな。転んでもただじゃ起きるなよ。
どんな条件でももらえるものはもらっとけ。教われるだけ知識を求めろ。
死んだ上に身体乗っ取られても、こうして付与魔術スキルを取得して戻ってこれたんだよ。
どこでどう転ぶかわからんからな。
469以上、自作自演でした。:04/11/18 08:55:14
ここでは小説のキャラ設定を知らないとキャラできませんか?
私の持ってる本はルールブックとリプレイ(全部とは限らない)しかないので。
470ティエル:04/11/20 00:59:16
使い魔が猫でよかったと冬は思うな。
ペットと変わらん扱い方はどうかとおもうけど。

>466
こういうのなかったな、オレら。
大規模戦闘の中の一員だったり、残した禍根を断ち切ったりで。

…こんな場面があったら、そうだな…
マジックアイテムがいいな。お約束だけどよ。
オレが作れる程度のじゃなく、もっと高度な技術が使われていて効果のほどもわからんくらいのが。
手に入らんでも研究なりできりゃもうけもんだ。
そういう意味じゃ古文書なんかも魅力的だな。

まあ、非売品はダメとか言われるんだろうけど。

>467 ガス
あまり名前が出てこないのは目立つようなバカがいないってことじゃないのか?
ドワーフってのは質実剛健ってイメージがあるしな。

あんたが真っ先にあげたデュダは別として、だ。
デュダってのはドワーフの中でも頭ひとつ抜けた変わりモンなんだろうな。
エルフとも普通に仲がいいし。
細かいことを気にしてないだけのような気もするけど。

>469
…小説にも出てる時点で贅沢な悩みじゃ。
そんなこと聞くって事は、あんたメインで出てんだろ?

ここでもバブリーズの小説の話が出た事があったから知ってるに越したことはないだろーが…
リプレイのみのそいつだけで活動すんのもいいと思うぜ?
知らんことがあったら使い魔でも駆使して調べりゃいいしな。
ソーサラーは探究心を忘れちゃならん。
471以上、自作自演でした。:04/11/20 16:02:13
さすがティエル様です。
書きましたとおり、私は小説というものを持っていないので、
やっててキャラが違ったらやだなぁ・・・と思って
書き込んだ次第でした。

目の前の難題を突破したら、私はあなたと肩を並べる事になりそうです。
472以上、自作自演でした。:04/11/20 23:41:30
>470
ユーズタン萌え〜
473リヴリア:04/11/23 23:55:39
最下層でもめざすつもり?
めったにあるもんじゃないから、それも悪くないかしら。

>ガス
噂、ねぇ…あまりいい噂じゃないみたいだけど?
なんてね。噂なんてそんなものよ。いちいち気にしてられないし、気にもしないわ。
やらないよりはまし、っていう状況ばかり押し付けられる身にもなってほしいとは思うけど。
あなたたちもそんな経験あって?

>437
あら、素敵じゃないの。もっと詳しく聞きたいわよ?
でも意外なことに、よくあることなのよね、そういうのって。

何度もお姫様がさらわれて、その度に助けに行くこと5,6回な人とかね♥
世界を幾度も救った勇者様っていうの?これも探せばいるものだし。
でもその場合って、やっつけた方もしつこく復活するのよねぇ。微妙な問題だわ。

そうそう、わたしたちも世界の危機を危ういところでそらしてきたのよね。
混沌を封印から解いたりと、手段的には万全じゃなかったわけだけど…
誰も死なないでハッピーエンドなんていう展開を望めるほど甘くないってことよ。
あれは不可抗力分だから気にしても仕方ないわ。
474リヴリア:04/11/23 23:57:36
>438
ずいぶんなあわてようね。
…まあ、やってあげなくもないわ。

「今日はどんなイタズラ、もといレンジャー技能の訓練を仕込もうかと色々考えていましてねぇ。
あくまでも訓練ですよ。ええもちろん。
これがわたしの趣味なんていう噂もたっているのは困ったものです。いやはや。」

シロフォノみたいな口調を真似してみたわ。
案外しっくりくるものね。はぐらかすようなしゃべりもなかなかいいじゃないの。
これが口調だけじゃなく本当に性別が変わってたらおもしろいことになるんでしょうねぇ。
そういえば、どこかにそういう薬があるそうじゃない?
性別が逆になるとかいう、うってつけのやつが。ちょっとだけ手に入らないものかしら♥

>444
ふぅん?
猛虎の民のリープは?
古代王国のゴーレムは?
数だけはいくらでもいるゴブリンは?
混沌界のアイスサラマンダーは?

GMのほうがよっぽどフェアじゃない気がするんだけど。
475以上、自作自演でした。:04/11/24 10:00:11
つ[ムーンライトドローン]
476ティエル:04/11/24 23:50:50
>471
何か納得したみたいだな。
…肩を並べる、か。
あんた一体…… いゃ、詮索はなしじゃ。

誰か知らんが小説まであってうらやましいぜまったく。
オレは乗っ取られてる間はNPCだったから正味2冊分しか出ちゃいねーしよ。
そん時はオッサンの方が長々としゃべってくれてんだよ。
ケッ、オレ自身のセリフは「はやく術をとかんかい!」だし。かっこつかんわ。


>472
コイツはただのペットじゃねーが、そういわれるのも悪かねーな。
一心同体の絆でつながった相手だしな。

大事なパートナーではあるが…だからって宝石のついた首輪を買ったりっていうのはどうなんだか。
大事にされてる飼い猫として誤魔化せるのが利点といえば利点か。
それで敵をあざむいた事例もあるみたいだし、わからんもんだ。

>475
早っ。
さらりとヤバイ一品を持ち出しやがって…性別が変わる毒じゃねーか。

肉体ダメージも精神ダメージも実害はないが、別の意味で精神ダメージおおありじゃ。
これほど嫌がらせの役に立つ薬はないってか。
もう一度飲んだら元に戻るけど。
477以上、自作自演でした。:04/11/25 09:44:45
>ティエルさん
うーん、もうひとつ解釈が違うんです・・・
「小説に出ている(かも知れない)」云々の話ではなく、
「完全にリプレイのみのキャラ設定」で参加してしまっても
大丈夫なのかどうかを懸念していたんです。

たとえば、私はHT&Tの本を
・ルールブック
・ドラゴンズ・ヘヴン1〜3
・空からの落し物
・モンスター!モンスター!!
を持っています。それ以外のHT&T関係の本(及び情報)は一切ありません。
それでもなりきりボビーをやっても大丈夫なのかな?

・・・ということだったのです。(ちなみに、上はあくまで例です)
478GM:04/11/25 16:29:18
>477さん
私は、リプレイのみのキャラ設定をお勧めしたいですね。
小説だと、おまいら格好良すぎ!

それはそうと、ゴロツキ6人にからまれている可愛い女の子を置いておきますね。
どうにかしてください。
479リヴリア:04/11/25 22:51:25
あらあら。
パーティメンバーが増えるような予感?
ちょっと悩んでるみたいだから、わたしからも少し、ね。

>469
…これ。わたしかと思ったわよ?
つまりそういうことね。
わたしの時間軸は傭兵伝説までだし。

>471 >477
こっちも。…小説ではわたしの毒が薄いって聞いたわ。
他のパーティの話になると、メンバーまで違ったりするそうじゃないの。
間抜けなエピソードが美化されちゃったり?
情けなさがテューレのせめてもの個性だって言うのにねぇ。もったいないわぁ…

クスクス…真面目になりきれないリプレイの雰囲気は小説では出せないでしょうねぇ。
どんなシリアスな場面でもみんな楽しげだもの。

設定か何かの食い違いを合わせようとするよりは、どちらか一本に絞った方がいいってことね。
もちろんここではリプレイでよろしく、だわ。

>447
今時そんな言葉でひっかかるおバカさんがいたら見てみたいものだわ。
信者を獲得したいならもっとマシなやり方があるでしょう?
永遠の生は死と変わらないわ。停滞しきった時間なんてね。
滅びは新しい再生を生むの。カーディス信者なわけじゃないけどそこは真理だと思うわけよ。

それにね、10年の歳月をついこの間と認識するエルフだって、永遠じゃないのよ?
ましてや人間であるわたしたちの精神や時間感覚が、永遠に耐えられるようにできているのかしら。

周期の時代はある意味永遠だったかもしれないけど…
繰り返すだけの閉じた世界では、未来や時を解明しても意味ないものね。
480447ローブ姿の男:04/11/26 16:39:43
空腹じゃ・・・・
すいません、なにか食べさせてください。
481以上、自作自演でした。:04/11/28 20:31:19
只今このスレは最下層に位置してます。
482リヴリア:04/11/29 00:40:10
とうとう来ちゃったのね、最下層。
ここで一気に浮上…してみたい誘惑と、もうちょっとこの状態を維持してみたい気持ちの狭間にいるわ。
なにかしらね、この感覚って。バランスよく積み上げたカードを一気に崩すようなものかしら。
崩すのはほんの一瞬でできるから、なんとなくとっておきたくなるんだわ。

>451
自粛だなんて、ねぇ。
言いたい事は言いたい時にしゃべっておかないと身体に毒よ?
でもねぇ…うちの連中は聞く耳はあんまり持ってないから困ったものだわ。

リュースは自己主張を絶叫してばかり。
シロフォノはうまくかわして煙に巻いて。
アロートは聞く事は聞くけど…馬の耳に念仏ってやつ?
妥協はしてもわかってるかどうか怪しいものなのよね。

孤高のサーバルと保守的なネージュはわが道を行くだけだし。
ティオシーだけかしらね、わかってくれる相手は。弟子はどこ行っちゃったのかしら。

>ティエル
色々言ってくれたものだわ…
気にしてなんかいないから、無闇におびえないでちょうだい。
ええ、別に何か仕込もうなんて思っていないわよ? 面倒だもの。

そうそう、冒険者の死亡パターンって、序盤に無理してっていうのが多いみたいなのよね。
不釣合いな相手と戦って、運悪く集中的に狙われたり、全体魔法に巻き込まれたりしてね。
あなたはどのパターンだったのかしら。
他意はないのよ♥ 探 究 心 から聞いてみただけ。
483以上、自作自演でした。:04/11/29 14:20:17
age
484以上、自作自演でした。:04/11/29 21:50:22
欲望の赴くまま慈愛を力ずくで諭す正義と真実の商人だ。文句あるか?
485以上、自作自演でした。:04/11/30 20:19:44
スレが立ってもう1年になるのか。
486マオ:04/12/01 01:22:09
へえ…、随分と面白そうな所じゃない。
487以上、自作自演でした。:04/12/01 10:05:22
おお、猫娘。いやちょっと語弊あるな正確には猫のシャーマンか。
488リヴリア:04/12/01 22:05:04
にぎやかになってきたのかしら?

>453
わかりきったことね。
うちのリーダーに決まってるっていうのよ。
「認め印」のふたつ名は伊達じゃないわ。隊長になってからもなんでも軽く承認してくれちゃって。
その後フォローするのも大変なんだから。もっと立場を自覚して欲しいものね。

力量も伴わないのに一騎打ちを望んだりと変なプライドだけはあるし、
やれるかどうかまず考えてから絶叫して欲しいところだわ。


>454
そこ、あまりよくは知らないのよね。
女性でもヴァルキリーを使えちゃったり、アレクラストで歌とか歌っちゃったり、
そんな噂だけはわかるんだけど。

同じフォーセリアでも地方によって全然違うのねぇ…
そういえばクリスタニアは精霊が未分化だから女性でも問題なくヴァルキリーを使えるんだったかしら。
…これってソードワールドルールに対応するとアウトなのよね。
どっちでもいいんだけど。古代語魔法のほうが素晴らしいのに変わりないもの。

>458
似たようなこと聞かれた気がするわね…
「子供は何人くらい?」っていうのだったかしら。
どっちにしろ、部族に帰るとか家庭を持ったりとか想像つかないものだわ…
だってねぇ…退屈で死にそうよ。
目まぐるしくっても、最前列で事件を味わえる今を結構気に入ってるのよ? これでも、ね。
489マオ:04/12/02 00:52:40
>487
猫娘だなんて、シェイプシフターみたいじゃない。
ま、わかってて言ってるみたいだし別にいいけどね。
そう、あたしは“猫”に導かれ、都市に生きるシャーマンよ。


>リヴリア
あなたを見ていると、
ちび…あたしの弟弟子で鴉のシャーマンなんだけどさ、
あの子を思い出すわ。
490以上、自作自演でした。:04/12/02 09:59:54
マオさん、トリップつけたほうが良いと思います
491マオ:04/12/02 23:15:02
>490
そう?
でもせっかくだけど、堅苦しい気がして苦手なのよ。
いつも名刺持ち歩いてる企業の人間みたいでさ。
一応この話をしたら、仲間のデッカーが作ってはくれたんだけど…
これつけたら、やたら笑うのよねDヘッド。
492マオ ◆Cat/bag1/g :04/12/02 23:16:22
これなんだけどね。
493ティエル:04/12/03 00:00:14
シャドゥランからの参加か、よろしくな。(>486)
前にあんたと同じチームの殺っていう奴がいたぜ。
シャーマンってことは、精霊でも呼び出すんだろうがこっちとは随分違ってそうだ。
オレは精霊使いじゃないから詳しくはわからんが興味はあるな。

>477
いや、リプレイだけで動けばいいってとこは変わっちゃいねーぜ?
ちょっとオレの非常に個人的な愚痴が入っちまったけどよ。

>478
街中で戦闘するのも後々面倒なことになんだよな。
シェイプ・チェンジで憲兵あたりにでも変身すんのがよさそうだ。
ゴロツキ程度なら、近寄っただけで逃げてくれるだろうよ。

>480
順番が逆じゃボケェ!
ったく…誰が信用するか。不自然すぎるわい。
あの後に物を頼みたいならファリス神殿でも行って邪悪判定してもらってから来いっつーんじゃ。
本当に戻ってこられても困るけど。

>481
「シンク」ってあったな。
水に沈める精霊魔法だ。
精霊魔法はシティアドベンチャーにも応用が利くんだよな…
古代語魔法は鍵が開けられるし攻撃専用魔法も多いから戦闘、探索向けだ。

>483
そんで急浮上と。
どっちにしろ影響らしきもんが見当たらんマイペースぶりだがな。
494以上、自作自演でした。:04/12/03 01:46:57
あなたが依頼を受けるかどうか決めるときに最も重要なのはなんですか?
495マオ:04/12/03 18:09:18
自己紹介してなかったわね。

名前/年齢/性別 : マオ / 女性に歳を聞くもんじゃないわよ。 / 女
出展 : シャドウランリプレイ1〜4
職業 : ストリート・シャーマン
身長/体重: こういうことも聞くんじゃないの!
瞳の色/髪の毛: レッド/グリーン
趣味 : 好奇心の赴くままにいろいろと…ね。
恋人の有無 : 秘密
好きな異性のタイプ : ふふふっ、内緒。でも、年下には興味ないわね。
好きな食べ物 : マタタビ。……冗談よ、冗談。
得意な技 : 魔力球。本気で使うかどうかは気分次第だけど。
一番の決めゼリフ :
「あたしは“猫”とともに歩む。決して一人になることはない。」
将来の夢 : 将来なんてどうなるかわからないから面白いんじゃない!
496マオ:04/12/03 18:09:47
>ティエル
殺もここに?
へぇ〜、あの娘最近顔出さないと思ったらこんなところに来てたのね。

こっちこそよろしく。
ティエルもそうみたいだけど、ここは魔法を使う人が多いようね。
あたしの使う魔法は
トーテムと共に歩み、自然を感じることで魔法の力を導き出すのよ。
もちろん精霊の力を借りる事もあるわ。

でも、“自然”といっても森林や草原である必要はないわ。
コンクリートと鉄でできたビル群、アスファルトで固められた煌びやかな街並──
あらゆる場所にあらゆる精霊が存在しているわ。
あたしにとって都市自体が一つの自然、そのものなのよ。


>494
依頼人がわけ有りそうだったりすると、つい知りたくなっちゃうのよねぇ。
こればかりは習性みたいなものだし?
仕方ないわよねぇ?
497以上、自作自演でした。:04/12/04 16:46:47
幽霊って見たことある?
498リヴリア:04/12/04 18:55:31
ふふん、ちょっと意外な時に来てみたり。

>マオ
あらいらっしゃい。
弟弟子にわたしが似ている? レイヴン…鴉だから?
どっちかというと、あなたの方が似てるかもよ♥
好奇心旺盛なカラスと猫。
でも、好奇心のまま動きすぎると自分の首を絞めちゃうことになるから気をつけないとだわ。

>459
そうでもないわよ?
今顔を出してるのが剣と魔法の典型的な世界だから、そう思うのも仕方ないかしら。
ガスはまた別の世界なんだけど、似てるといえば似てるものねぇ。

せっかくだから思い切った世界観の人でも来てくれるといいわね。
そういうのってここの醍醐味じゃない?

>460
武道家っていうのはフォーセリアでは見ないけど、ドワーフだしね。
勘違いしてもおかしくはないじゃない? …おかしな探偵もいるくらいだし。
フェアリーだったらさすがにクリスタニアでも見かけないわね。
ホムンクルスはいたんだけど。

>464
わたし、そんなことを語るタイプじゃないのよねぇ。
鬣の部族のところにでも行ってきたら?
いい感じに首を縦に振ってくれるから。
トゥーラなんか適当に承認してくれるし。「それ、承認な」ってね。
もしかしたら黄金卿行きのチケットももらえるかも。
499以上、自作自演でした。:04/12/08 18:54:50
あんたをヤれば、大金が入って妹の病気を治す薬が買えるんだ。
すまん!氏んでくれ。
でりゃぁぁぁ!!!!
500リヴリア:04/12/08 23:28:05
>466
城主ですって?
そこまでの相手に気に入られるなんて、ラッキーだわ。
珍しい宝石なんかないかしら?
ブラックオパールとか。マルチカラーサファイアも素敵ね。
細工物に加工されててもいいわねぇ。
あまりごてごてしてると術を使う時に邪魔だから、それなりにシンプルな物になっちゃうけど。

>475
さらりと出してくれたものね♥
結構貴重なんでしょ? よく手に入ったわね。

お茶に仕込んで早速使ってみたけど…いまいちだったわ。
素直に飲んでくれる相手がなかなかいなくてね。
わたしが飲み物を差し入れするのがそんなにおかしい? っていうか怖い?
リュースは何も考えないから飲みはしたけど、あっさり抵抗判定に成功してくれちゃって。
何?レベルが高すぎなわけ?
あーあ、つまらないわ。

>478
「スリープ・クラウド」

不意打ちでね。
女の子も寝ちゃうでしょうけど、後で回収すればいいわ。
チンピラ風情が生意気にも抵抗なんてしてくれたら…
もうちょっとひどい目にあってもらおうかしら。

これ、人通りの少ない街なんかで…っていうので考えてみたけどどう?
あまり詳しい状況を作っちゃうと、そぐわない世界もあるでしょうからこれくらい曖昧でいいと思うけど。
それにしても…
その娘がなにか秘密を抱えてるかも、伏線?…なんて思考をめぐらすのはTRPG的習性よねぇ…
501GM:04/12/10 17:41:46
>478
女の子「まぁ。助けてくださってありがとう。お買い物の途中で悪い魔法使いに
   こんな姿にされちゃうし、怖い人達に囲まれちゃうし、今日は散々だわ。
   あら、もう日が傾いてきたわね。早く帰っておじいさんにご飯を作ってあげ
   ないと怒られちゃうわ。もう40年もずっとあたしが作ったものしか食べない
   んですよ。
   あら。でも困ったわね。こんな姿でおじいさん、あたしだってわかるかしら?
   ねぇ、あなた?どうにかならないかしら。」
GM「さて?」
ドグ:あ、はじめまして。私、デルバイ神官のドグラと・・・

マグ:そして俺様がファウン神官のマグラだ!
    今回は話の都合上二人でいるが、普段はどちらかがお相手する。

ドグ:兄さん、いきなりそんな事言ってもわからないよ。
    えーと、僕たちは一つの体に二つの精神、つまり・・・

マグ:様は二重人格という奴だ。ちなみに俺様のほうは
    「裏」のほうで「兄」となっている。

ドグ:そして僕は、「表」で「弟」です。一応普段は僕なんですが・・・

マグ:「何か」があると、俺様が出てくる、と言うわけだ。
    もちろん、俺様のほうもずっとそのままでいるわけではないがな。
    まあ、詳しい自己紹介はまた次に行おう。

ドグ&マグ:それでは皆さんみんな、よろしくおねがいしますたのむぞ。
ドグ:それでは自己紹介を・・・あ、カッコは兄さんです。

名前/年齢/性別 :ドグラです(マグラだ)/え〜、実年齢は幾つになるのかな?/男です。
出展 :ガープス、ルナル・サーガリプレイ第2部(下)と、第3部(上)ですね。
職業 :デルバイの神官です。分かりやすく言えば、技術的な武器を使った戦士ですね。
    (ファウンの神官だ。こっちは特にアンデッドに強い戦士だな)
身長/体重:特に測ったこと無いけど・・・ドワーフとしては体格はいいほうです。
瞳の色/髪の毛:黒い目と黒い髪です。(目のほうに自信はないw)
趣味 :ん〜、よく自分のマスケット銃を磨いてます。(戦いだ!)
恋人の有無 :いないんです。
好きな異性のタイプ :今は異性の事はあまり・・・
好きな食べ物 :卵です。(うむ)
得意な技 :銃の射撃です。(対アンデッドなら何でも得意だぞ)
一番の決めゼリフ :かっこいいのは無いです・・・情けない声ばかりで・・・
      (死んだものは死んだままにしとけ。まあ、俺のことなんだがなw)
将来の夢 :あまり考えた事無いですね。(かと言ってあまり適当でもないがな)
504以上、自作自演でした。:04/12/13 09:48:51
ここって明らかに名無しよりキャラハンのほうが多くないですか?
505リヴリア:04/12/13 22:54:57
>ドグラ&マグラ
また個性的なのが来たものね。へぇ…二重人格?
おもしろいわね。…「何か」ってなにかしら?どんな状況なのかしらねぇ。
裏と表でなかなか使い勝手がよさそうじゃないの。

>480
…あなた、この前にも会ったわよね?
あれだけ不審なこといっといて、その要求って…聞けるわけないでしょ。
ただでさえ食糧事情が芳しくないっていうのに。
でも。
不自然すぎるからセンスマジックでもしてみようかしら。
呪いのひとつもかかってそうだものね。

>481-483
一日も経たずにあっさり浮上されちゃったわ。
…どれくらいでまたいけるものなのかしら?

>484
ずいぶん抱えてるのねぇ。
文句の出ようはずもないわ…呆れてるっていったらわかりやすいかしら。
で、あなたの信仰してるのはどの神なわけ?
商人ならチャ・ザが妥当でしょうけど。

ファラリスなら全部いけそうだけど。ある意味なんでもありだしね。
別にクリスタニアでは珍しくないわけだし。

>485
長く続いたものね。
これってそうそうあるもんじゃないと思うんだけど?
じっくりと進むペース、悪くないわ。
506以上、自作自演でした。:04/12/14 17:06:29
お前の秘密を知っている。
507ドグラ ◆Do/MaGRmrc :04/12/15 09:21:42
>505リヴリア
あ、こんにちは。
「何か」っていうのは、まあただ単にビックリしたとか、
時間の経過とか・・・あまりたいした意味じゃありませんよ。

>使い勝手が〜
まあ自分ではよくわかりませんけどねw

>504
えー、そうっぽいですね。もっと盛り上がってもいい気もします。
が、騒がしいのもあまり好きじゃないんですよね・・・

>506
え、ええ?ぼ、僕の秘密知ってるんですか?
な、何を知っているんですか?
聞きたいけど、聞くのも恥ずかしいし・・・
ああ、ど、どうしよう・・・(どきどき)
508リヴリア:04/12/15 22:10:47
このごろ刺激的じゃないの。

>494
おもしろそうな事件かどうか、ね。
そうねえ…ちょっとした謎解きとか。

幽霊騒動なんかもいいわぁ。もちろん即除霊なんかしないわよ。もったいない。
絶対裏に何かあるに決まってるもの。聞かせてもらおうじゃない。
とんでもないスキャンダルとか。ふふっ…
幽霊は先を気にしなくていい分、色々しゃべってくれそうじゃない、ねえ?

>497
…とか言ってたらいい質問してくれるじゃないの。
オールギンの体内で出会ったスケルトンは入るかしら?
あれもアンデッドでしょ。

残念なことに、幽霊っていうイメージどおりのは見たことがないのよね。
夜更けに泣き声が聞こえたり、血のあとが浮かんできたり、…そういうのを期待しても無理かも。
演出面の期待はできそうにないわ。
すぐ戦闘になるんだもの。どっかの誰かさんもカマーン!なんて始めちゃうし。

>499
さくっと「ミスフォーチュン」
ただでさえ成功率の低い突撃をより確実に失敗させてあげようじゃない。

多いのよねぇ。こういうの。
変な逆恨みを買ってばっかりだわ。有名になるのも考え物よねぇ。
ああ、それと。
病気なら、封印の民にでもお願いしてみたら? 誠心誠意心をこめて、ね。
引き受けてくれる人がいれば病気を封印、浄化ができるから。
紹介してあげる義理まではないから自分で探すのね。見逃してあげただけでも感謝なさい。
509シーフ:04/12/17 16:45:27
くっ!時間が無い。
ここは任せて先に行ってくれ。
このトラップは俺が解除しておく!
510ティエル:04/12/18 01:18:05
>502-503 ドグラ&マグラ
また一人…いや、二人なのか一人なのかカウントしづらいな。ともかく歓迎するぜ。
ガープスは技能が多彩でなかなか魅力的だな。
癖や欠点もつけなきゃならんけど。それ、時々罠やモンスターよりクエスト達成の障害になんだよな。

>482 リヴリア
人生最大のミスを追求してくれんなよな。とんだ探究心もあったもんだってか。
くそ、オレの場合はだなあ、運悪くちょっとでかい暗黒魔法の標的になっちまったんだよ!
レベルも低い状態だったから死にやすかったし。
ほれ、答えてやったから気がすんだろ。もう言うな。

>484
いたな、そういうマーファの司祭が…
リスターより二つばかり多いあたり意地か?
もうこの際カーディスとか名もなき狂気の神とかミルリーフとかも混ぜちまえよ。
それで収拾つくかどうかは知らんけど。
あ、ブラキも追加な。ガネード、ヴェーナーも。

>485
オレが来てからも相当経つんだよな。
ガラにもなく感慨にふけっちまいそうじゃ。

>492 >496 マオ
猫だからそれかよ…
通り名なんてものは大体そのままってのが普通だけど。
そういや、オレの使い魔も猫なんだ。コイツもよろしく頼むわ。

人工の建造物のど真ん中も自然の範疇なのか…
オレんとこのエルフ連中が聞いたらブチ切れそうな話じゃ。
寿命が長い分、人間と違って頭の古い奴等が多いもんでよ。適応能力は人間にはかなわんな。
オレ?
ハーフエルフは順応性高いぜ。あと冒険に出るようなエルフもな。
511マグラ ◆Do/MaGRmrc :04/12/18 09:36:46
>508リヴリア
アンデッドの話なんかするから弟が怖がっちまったじゃないか。
んで、俺様の出番な訳だが・・・とりあえずここにはいないようだな。

>509
おお、助かる。俺様はそこらへんの技術はないんでな。
よーし、イブニングスターの威力見せてやるぜ!(だだだだだ・・・)

(ふと)ところで、トラップがあるのに先に進めるものなのか?

>510ティエル
お、ハーフエルフの魔術師か。よろしくな。
もちろん俺様は一人だ。

・・・ん?あんた一度死んだらしいな。そして生き返ったのか。
生き返ったものはしょうがないが、あまり生と死の狭間をうろうろするもんじゃないぞ。
ファウンの神官として・・・(ぐだぐだ)
512ティエル:04/12/20 00:49:09
>494
あんま依頼を受けたことってなかったな…
最初は呪文を教えてもらうっつー交換条件でミレウスの護衛を引き受けたっけなあ。
その後は一大事だってんで、ずっと事件を追いかけっぱなしでよ。

今何か引き受けるとしてもデーモンに関係したものになんだろ、多分。
情報が手に入りそうだとか、デーモンそのものの掃討だとか。
依頼っつーよりもオレ自身の問題なんだが。
それと、もしルーセントを助ける方法が見つかりそうならそっちもついて行きたいところだ。
あの導師が成長すんのを待つ以外にも手段があれば…

>497
むしろオレが幽霊になりかけたわぁ!!
…なんか夢みてーなところでブレストのおっさんと話したのは入るのか?
肉体のねー意識体と会話したっていうパターンな。
あの場所はなんだったんだろうな…死後の世界というよりも、ネックレスの中の亜空間だったのかもな。

>499
冗談じゃねー。
また死んでたまるかよ。

素人だな? そんな大声上げて突進してきたらオレだってよけられるわい。
ケッ、十年早いわ。
裏はなさそうだな…本気で殺ろうと思ったらプロのスカウトでもよこすだろうよ。
おおかたマジックアイテムでも漁ろうって魂胆の盗賊にでもそそのかされたってところか。
コイツは陽動で、周りに誰か潜んでやがるな…一応気をつけとくとするか。
513以上、自作自演でした。:04/12/20 11:47:33
あなたの大切な人に贈り物はいかがですか?
誰に何をあげましょうか。
514以上、自作自演でした。:04/12/20 17:17:31
お花、買ってくれませんか。
515マグラ ◆Do/MaGRmrc :04/12/21 14:07:32
>513
むう、大切な人・・・
特に思いあたらんな・・・

そうだ、ノイエとアナルダに花束くれてやってくれ。

>541
おお、ちょうど良い。その花を>513に頼む。
送り先は言ってあるから、な。

・・・なんかちょっと違う気がするのは何だ・・・?
516リヴリア:04/12/22 21:30:53
この先どうなるのかしら?
続くなら見てみたいけど、これ以上は無理かもね。

>501
予想どおり、事件は発展してみせたわけだけど…
これはまた意外だわね。その姿はどんなものかしら?
あなたの若い頃だったりした場合は、間違いなく魔法使いはあなた自身に用があるわ。

でも、全然違った場合。
あなた…誰かの身代わりになったってことじゃない?
その顔をした娘が付け狙われてる。囮を用立てするほど重要人物ってことね。
…そこに転がしてある馬鹿に話を聞いてみるしかないようね。
絡まれたのが本当にただのいいがかりだったらお笑いだけど。

>504
最近話し相手が二人も増えたからそんなイメージあるのかも。
そうねぇ…
何人くらいいるのかわたしにはわからないけど、面白いGMなんかもいて飽きないのよね♥

>506
ふぅん…
じゃあ、ここで話してご覧なさいな。
この手の脅しって、何も知らないのにカマをかける場合がほとんどなのよね。
本当になにかしら秘密を握ってても大した事ないし。
だって本当はもっと…ね。ふふっ…

この世にはね、知らないことと知らなくてもいい事があるってことよ。
517以上、自作自演でした。:04/12/23 19:40:26
ここ(http://w2.oekakies.com/p/jisaku/p.cgi)で
名無しの僕らに年賀状を書いてください。
年賀状というのは新年を祝って書き送る葉書・手紙で、とある国の慣習です。  
518以上、自作自演でした。:04/12/27 00:33:42
おねぇちゃんどいて! そいつ殺せない!
519ティエル:04/12/27 00:58:51
リプレイとしてのオプションをつけてみる実験じゃ。

>501
他人を変身させるだぁ?
…カースかポリモルフじゃねーか!
いや魔法使いっていうからにはポリモルフか?
かなりの高レベルだな…オレがディスペルしても解けるのかどうか怪しいもんだぞ。
…毒っつー可能性もあるにはあるけど。エターナルなんたらとかいったか。

マスター、失敗したら集中力使って振りなおしすっから。重要っぽいしよ。

>504
オレは「これでそれなりにパーティメンバーがそろったな」とか思ったぜ(笑)
今まで戦士が足りんかったもんでよ。前線は常に2〜3人は欲しいところじゃ。
でもなぁ、こういうのはバランスなんだろうな。
いくら冒険の準備が整ったところで、NPCがいなきゃ何も始まらん。

>506
あん? なんだと? もう一度いってみな。
それが嘘かどうかきっちり見破ってくれるわ。

本当だったとしても、どんな口止め料がわりの交換条件を持ち出してくんのか聞いてやろうじゃねーか。
一時はデーモンの仲間とか噂も立てられたくらいだ。
ちょっとやそっとじゃ驚かんぞ?

>509
こいつは…しばらくシーフ抜きで進めってことか…
その間、オレがあんたに変身すりゃなんとかなるかも知れん。
シェイプチェンジは知識と精神力以外はコピーできるからこの先罠があっても解けるだろうしよ。

…パーティ分断は避けたいところだが、そうも言ってられんか。
くそ、トラップそのものよりそっちのデメリットの方がでかいんだよな。
520ドグラ ◆Do/MaGRmrc :04/12/27 10:14:05
>517
年賀状ですか・・・確かにこっちにはそういった風習はありませんね。
特に僕達みたいな、いわゆる冒険者ではあまり手紙とかは送りませんからね。

それにミージュ・・・いや、エフェメラさんに聞いたのですが、
ドワーフの絵の感覚は、人間のそれとまったく違うものだそうですので、
記しておくのはやめておきましょう。

>518
え?僕は女の人じゃありませんよ?(とりあえずどく)
状況もよく分からないので説明してくれませんか?
場合によっては僕も協力しますよ?

>519ティエル
ぼ、僕が前線ですか?接近戦ならしょうがないですけど、
基本的に僕はマスケット銃の狙い撃ちのほうが得意なんですが・・・
521シーフ509:04/12/27 14:12:01
さて、みんな行ったかな。
お仕事お仕事、ここをこうしてっと・・・・・
宝石さん、こんばんわ〜
こんなの見つけたら喧嘩になっちゃうもんな、危ない罠だった、うんうん。
危ないからこれは折れが管理しておこう。
(遠くで剣戟が・・・)
お、始まったな。さて、加勢に行ってやるか。

522リヴリア:04/12/30 02:19:53
さて…と。
こういうのって時期を逃すとつまらなくなるから、早めにね。
いつだったかしら、3周年のパーティに出遅れたこと、まだ忘れてないわ。
…もうひとつ先を越されちゃったものもあるんだけど。

>517
新年のお祝い…周期の始まりとはまた違ったものかしら?
その年ごとにシンボルとなる動物があるのね。
神獣ともまた違うみたいな。
どうも鳥が次のシンボルらしいわね…鴉でもいいなら書いてみたけど?
見ればわかるだろうけど見事に真っ黒。
お祝いどころか不幸の手紙になりそうよね♥

>509
何、時間制限つきの仕掛け?
仕掛けそのものの地点と、作用する地点が離れてるわけね。
作動させてる間に急いで到達しなさいってヤツ。
わかりやすく言うと、「ブロックを踏んでる間だけ開く扉」とか。

向こうにも何かしらのスイッチがあるはずだから、後で合流できるとは思うけど…
一人残すって嫌な感じだわ。ストーンサーバントでも置いていこうかしら。
523このスレと同じ日に立てられたスレ:04/12/31 14:01:23
524ティエル:05/01/03 00:10:24
>511 マグラ
だー、神官の説教はどこの世界でもくどい上に長いな。カンベンしてくれ。
オレだってだなあ、好きでそんな目にあったわけじゃねーよ。

仮死状態の時に会わなくてよかったぜ…
あん時も「ライト」で自己アピールしてなかったら死んだと思われてたろうなぁオレ。
即埋葬される状況じゃなかったけど。

>513
子供になっちまったグラディカルに参考書を大量に送りつけてくれるわ。
別に大事な相手じゃねーが、そいつが成長すりゃ封印したっきりの魔神王をなんとかできるんだからよ。
一人だけに「物」を贈るより実用的だろ?
母親代わり兼弟子のフェリオは養育費の計算がなっとらんからな(笑)

>514
…1GPでか?
このご時勢に花なんか売れないだろーによ。
あんたも大変だな。
花なんか飾るガラじゃねーし、くれてやるような相手もいねーが…
まあ、たまにはな。適当に一束もらっとこうか。

>517
新年の挨拶だぁ?
エルフの森にいると、んな感覚とかろくになくなっちまう(笑)
年齢が3桁の連中が平気でいんだぞ、3桁。
もうな、一年すぎたぐれーでいちいち挨拶なんてしてられっかっつーヤツじゃ。
そういうことでオレもパス。
525以上、自作自演でした。:05/01/05 13:12:26
すっかり剣と魔法の世界の人しかいなくなっちゃいましたね。
もうそれで進めていいのかなぁ。
526ティエル:05/01/06 01:01:25
>518
なんの揉め事だ…?
あんま関わりたくねーな…とか思ってても自動的に巻き込まれちまうんだろう…
両者を適当に無力化してーところだが、街中での魔法の使用はまずいしよ。
官憲に見つかったら面倒じゃ。
連中、事が終わってから顔みせてくれんだよな(笑)
…あんたらの仕事だろうとか思うわけだが。

シャドゥボディ自分にかけて止めに行くか…これなら問題ねぇ。

>520 ドグラ
なるほど、あんたは遠距離からの攻撃が得意だったか。
打たれ強そうだから前衛向きかと思っちまった。
わりぃな、気にせんでくれ。

オレんとこも、魔術師が二人もいるようなパーティだったり、偏ってても案外なんとかなるもんだし。
…とは言っても限度っつーもんがあるわな。
アレクラストの某パーティ、魔法剣士とハーフエルフに戦力から戦略まで負担が偏りすぎじゃ。
まともにプレイが進行できるのはこの二人のおかげと言ってもいいってくらいによ。

>521
ふん、やっと来たか。
こっちはすんなり進みすぎてこんなのと遭遇してるわい。
ほれ、エンチャントウェポンかけっから前に出ろよな。

(TRPGの面白いところはだな。プレイヤー発言ができるってことじゃ。
 知らんはずのことで、いないはずの場面で、遠慮なくツッコミが入るわけだ。こんな具合にな)

(あの時あんたに使い魔なんぞつけたらどうしてたんだよ? 何もかもお見通しだぜ?
 今からリプレイス・サウンドで音声再現してやってもいいんだが。すぐ引き返してよ・笑)
527マグラ ◆Do/MaGRmrc :05/01/06 09:58:41
>521
お、ようやく来たか。罠は大丈夫だったのか?
ともかく攻撃に参加してくれ。いくら俺様でも一人ではな。

・・・?何にやけてんだ?(後でじっくり聞かせてもらうか・・・)

>523
同じ日に立っても、同じ日に消えるとは限らない・・・か。
しかし何が言いたいのだ?我々がのんびりしているとでも言うのか?

>524、>526ティエル
俺様と弟では考え方が違うので言わせてもらうが、
俺様は接近戦のほうが得意なのだw

多少は魔法も使うが、攻撃的なものはあまり無いぞ。

>525
そんな事は無いぞ。
まあ、確かにそのつもりのほうが話は進めやすいかも知れんが。

しかし俺様なら、よほど特異なものでない限りどんな世界にも
対応できるのが強みなのだ。
528占い師:05/01/06 11:33:24
あなた、恋してるわね?
隠しても無駄よ。私の占いは間違わないの。
お手伝いさせてちょうだい。
このブローチ(女性用)と腕輪(男性用)には、おまじないがかかっていてね
着けていると遠くにいてもお互いの心が通じ合うようになるのよ。
いつもは、セットで1000Gなんだけど、今日は最後だから600Gでいいわ。
持っていきなさい。
529以上、自作自演でした。:05/01/06 19:12:21
ぶっちゃけティエルもっと出てきて欲しい。 
530以上、自作自演でした。:05/01/07 14:40:09
好きっ!
531ティエル:05/01/08 01:19:31
>523
様々な異世界があるもんだな…

まったくわからん所もあるが、こっちと似たような世界もちらほらあるようだ。
その中でも魔法に回数があるとかいう珍しいパターンに興味あんな。
アレだろ? スクロール大量に持ってるようなもんだろ、これ。
あるうちはバンバン魔法唱えられる。…ペース配分がむちゃくちゃ重要だな。

>525
なんでもかまわんだろ。
世界がどうあれ全員に話しかけるもよし、個々の世界への深い話をするもよしじゃ。
全員が答えられる話なんてのになると、あたりさわりのねーイベントだけを繰り返すことになっちまう。
かといって、ひとつの世界だけの話が続くと一部しかついていけなくなるっつー欠点もあるわな。
難しいところだ。

…GMとNPCの手腕に勝手に期待しとくわ(笑)

>527 マグラ
あんたら本当便利だな(笑)
入れ替わると特性まで変わっちまうから、実質二人いるようなもんじゃ。
そっちのキャラメイクの応用力には恐れ入るぜ。
オレの場合、オレ以外の人格に「オレ」を預けるのはやっぱり抵抗あんだよな…
…もしできるとしてもやらんだろう。

それと、オレが攻撃魔法ばかり気にしてると思ったら間違いな。
そうじゃない術も攻撃に応用する努力の人だから(笑)
532リヴリア:05/01/10 22:48:29
…もしかして、もう新しい周期が始まってしばらくたつわけ?
どうせなら最初にここに来てみたかったわね。
なんでも初っていうのは特別だもの。

>ティエル
クスクス…そこまで言うのなら見逃してあげなくもないわ。
「運」ねぇ。
偶然にしては後にかなり響いたみたいだけど?
死者が出てパーティメンバーが入れ替わっても大して影響が無かったテューレとか見てると、ね。
後々借金抱えて黄金伝説への旅路をたどった程度かしら…彼の死から出てきたものといえば。

>マグラ
あらら。ずいぶん簡単に入れ替わっちゃうのね。
おどかすつもりなんて全然なかったんだけど。…まだ。
これじゃ、ちょっとずつからかって遊んだりできないわねぇ。
初々しくうろたえる様子とか、なかなかおもしろかったのに♥

>513
大切な人?
わたし自身。
…ダメ? だっていきなり聞かれてもねぇ…

まあ、普通に答えたなら今のパーティメンバーになるんでしょうけど。
そうねぇ…何を贈ろうかしら。
食料、なんて味気ないものを思いついてちょっと砦の状況を思い出したのはどうしたものかしら。
どうせなら、それでパーティなんかしたいところね。
いつもの突発的な宴会なんかじゃなくて、きちんとセッティングされた素敵なのを、ね。
533以上、自作自演でした。:05/01/11 20:33:55
好きな子ほどいじわるしちゃうタイプ?
534ももたろう:05/01/14 11:46:50
鬼が島へ、鬼退治に行くのだ。
おぬしら、わしの家来になるならば「きびだんご」をやろう。
535ティエル:05/01/15 01:04:06
>528
おいおい、自信たっぷりに言い切りやがったよ…

ふん…マジックアイテムねぇ…すげえ広範囲な「ウィンドボイス」っつか、「ファミリアー」ってか。
装備可能メンバーが限られるが、パーティ内で付けあったら偵察ん時や、
二手に分かれるときなんか便利そうじゃ。

あん? そういうアイテムじゃないだ?
冒険者にゃ、まず生き残るか、有利になるかどうかが重要だわい。
…そしてだ。
こんな場合はそういうアイテムが必要なイベントが起こるに決まってるんだよ。
冒険だけじゃなく、色恋沙汰のからんだ面倒でややっこしいシティアドベンチャーとかな。
(バブリーズあたり得意そうだ…ある意味スチャラカ向けでもあるが。アイテム自体が)

結論:購入する

>529
あんたもそう思うか? なかなか気が合うじゃねーか。
なんせロードスで伝説つったら別のパーティが有名すぎだろ?
ちったぁこっち側も出さんかい!…とか思うわけでよ。英雄じゃないが、こっちだって感動モンだぞ。

戦記…のほうもなんとかいけると思うしな。オレなら。
今関わったら魔法戦士のおぼっちゃんを褒め倒すハメになっちまいそうだけど(笑)
あれよりだったらミレウスの方がなんぼか可愛げがあるわい。

>530
ヴォルクの客か…今度はどこで引っかけてきたんだか。
ヤツは今、どこをふらついてんだかなぁ…オレんとこに来られても、なんも知らんぞ。

>528で丁度いいアイテム買ったから、渡しておくか(笑)
これをお互いに装備してると心が通じ合うそうじゃ。今度会ったら腕輪の方渡しとけ。
(600GPヴォルクにツケだな。猫に鈴…どうなる?・笑)
536リヴリア:05/01/15 22:33:32
遅れ気味ね。ちょっと取り返さないと。
このわたしが追い抜かれっぱなしなんて、ねえ。

>514
珍しいわね。
うちの傭兵連中はそういったものまで気が回らないから嬉しいわ。
ティオシーも時々どこからか摘んで飾ってくれてるけど、見てるのかしらね。
せっかくだから沢山買って、食堂の目立つ場所に置いてみようかしら。

>518
どいてって…誰を付け狙っててそうなるわけ?
いきなり殺伐とされたって判断に困るんだけど。
誰の味方についたものかしらねぇ。
あなたの弱点はラリアットらしいけど、わたし、そういうスキルないから止められそうにないわ。
まず話だけでも聞かせて欲しいところね。なかなかに深い事情がありそうだし。

>521
遅かったじゃないの。
とりあえずは無事でよかったわ。サーバントもまだ残ってるから、これで一気に有利になったわ。

…ふう。
なかなかに手ごわかったわね…何かの番人だったのかしら?
この近辺に重要なアイテムでも隠されてそうね。貴重な宝物でもあるんじゃない?
なにかに魔法がかかってないかしら…「センス・マジック」
念のため、「レイヴンセンス」で光り物も探知してみて、と。

あら、あなた、懐に何持ってるの? 随分と反応があるけど?
537ドグラ ◆Do/MaGRmrc :05/01/16 09:14:31
>528
え?ぼ、僕は別に恋なんかしてませんよ・・・。

でも、それはいろいろ便利そうですね・・・
すでにティエルが買って行ったようですが、
もしまだ残っているなら僕にもください。

>529
う〜ん、僕がなんか言うのもおこがましい気がするけど・・・
まあとにかく来てくれましたよ。

>530
あ、リーシャですか?・・・いや、違うようですね・・・
で、「すきっ」って・・・

あ、だめですよ僕は!そ、そのなんていうか・・・
とにかく僕はそういうのはいいんです。

>531ティエル
でも僕たちを見る人ってあまりいい反応してくれないんですよね。
僕と兄さんでは性格が違いすぎるからかな?

あと、僕は逆に攻撃的な魔法ばっかりだから、
いわゆる「通常時」に困るんですよね・・・
538ドグラ ◆Do/MaGRmrc :05/01/16 09:24:18
>532リヴリア
いや、そんな・・・やめてください(涙)
あまりからかわないでください・・・

>533
いや、そんな事無いですよ。
というか僕の場合、話しかける事が出来ない事のほうが多いんですけど・・・

>534
あ、依頼ですか?
え?家来になるんですか?

う〜ん、仲間ならいいんですけど・・・
いくらその、「きびだんご」というのを頂いても、家来になれというのは・・・

という訳で「きびだんご」はともかく、仲間としてなら同行しますよ。
539リヴリア:05/01/19 02:25:35
今日は夜更けにこっそりと。
こんな静かな夜に「ライト」でもやったらみんな驚くでしょうねぇ…

>523
同じ日に始まっても、終わり方は様々よねぇ…
あっというまにフィナーレを迎えることもあれば、半ばで消えていくこともあって。
ここがまだ残ってることは、偶然?
それとも必然かしら?
なんにせよ、いきなり泡のように消えてしまうのはごめんだわ。

>525
気にすることないんじゃない?
美人の女の子に出会ってすぐ「電話番号教えて下さい」なんて聞いたスネアエルフもいたんだから。
「この世界にはそんなものはない」なんてかわされてたけど、ね。
おもしろければなんでも。知らないことでもそれなりに。
どんどんやってちょうだい。

>528
…なんて素敵なの!
どう使おうかしら…
誰に腕輪の方を持たせるのがおもしろいかしらねぇ。
何を考えてるのかわからない相手ってことでシロフォノ?
…こっちの考えも筒抜けになっちゃうから、避けたほうが無難ね…

必ずしもわたしがブローチの方を持たなくてもいいわけよねぇ、そういえば。
誰かと誰かになんにも教えないで持たせてみてもいいかも?
もう、楽しすぎて思わず顔に出ちゃいそうよ。迷うわぁ…

>529
なら、なにかフラグでも仕込んでみたらどう?
嫌でも出てこなきゃいけないようなイベントを起こしてみるとか。
540以上、自作自演でした。:05/01/19 21:34:42
この手のスレを見ると、どうしても廃校スレを思い出す・・・・
541以上、自作自演でした。:05/01/21 12:00:55
力が欲しいか?
542ドグラ ◆Do/MaGRmrc :05/01/22 02:45:18
>540
廃校スレ?何ですかそれは?
名前から察するに、寂れた学校って事ですか?

う〜ん、いまいちわからないので詳しく説明してくれませんか?

>541
いりません。“悪魔”の力を手に入れた者は全て破滅を迎えました。
そのような者をたくさん見てきた僕に、そんな言葉は通じませんよ。

立ち去らないというのなら・・・(マスケット銃を構える)
543チビーナ:05/01/22 10:53:18
せいぎをしにきまちた!
わるいひとどこにいまつか!?
544以上、自作自演でした。:05/01/22 13:26:20
悪い人ならあそこ…
い、いや!
いないよ!悪い人なんかここにはいないよ!
545リヴリア:05/01/22 23:12:22
この前は出典入れ忘れちゃってたのね。
…これがないと、きっと誰だかわからないんでしょうねえ。
自覚はあるつもり。甚だ不本意ではあるんだけど。

>530
ふふん、やっぱり人望があると違うわね。
この事実を認めたくない「認め印」はほっといて、と。
弟子志願かしら? それとも部下希望?
どっちでも大歓迎だわ。フォスティが抜けちゃってからなにかと不便で困ってたのよ。

>533
いじわる?
好きな子に限るなんてもったいないじゃないの、ねぇ?
おもしろい子もちょっと気になる人も、気に入った相手なんかも入るわよ♥
そうね…
そんな質問してくるあなたなんかも、おもしろいかも知れないわぁ…
ふふっ…「やぶへび」って言葉、知ってる?
今のあなたの状況ってこれにぴったりだわ。

>534
見境ないわねぇ、あなた。
出会った人全部にそう声かけるつもり?
もうちょっと慎重に人選したらどう? 
わたしも傭兵伝説の時はノリで部下を選んだりしてたけど、それはそれとして。

鳥つながりとでも言いたいのかしら。
カラスの神獣に仕えているとはいえ、わたしは人間なの。
まあ、魔法もタレントも役に立つからあなたが連れて行きたいのも当然ね。
報酬は食べ物なんかより、綺麗なアクセサリーでもくれないものかしら。
…食べ物でも、「食糧」をくれたら砦から色々派遣してあげてもいいけど?
546以上、自作自演でした。:05/01/24 21:08:32
よう!
10年ぶりか
お前、、、変わったな
547リヴリア:05/01/24 22:11:18
だいぶ追いついてきたかしら?

>ドグラ
いいわぁ…その反応。
(汗)や(泣)なんかもある?
でも、あんまりつつくと、判定ロールされちゃうかしら?

「ミスフォーチュン」で成功率を下げたらどうなるのか、試してみたいところね。
「失敗判定」ってどうなっちゃうわけ?
ただ単に入れ替わらないで終わっちゃう?
興味深いわ…メモの準備してじっくり取り組まなきゃ。

>540
廃校…?
似たような場所が前にあったわけね。
「この手の」って、どんな感じだったのかしらねぇ。
それにしても、刺激的ななにかがありそうな名前だこと。

>541
欲しければ……なんて続かないわよね?

まさか聞いてみただけじゃないでしょ?
あなた、どういった方法で力をくれるっていうの?
レベルアップでもさせてくれるのか、能力値をアップさせてくれるのか…

「貧弱なボクでもみるみるレベルアップ。使用前、使用後の映像つき」
なんていうあおり文句は信用しないから♥
もっとくるくるとやり手の同僚がいるんですもの。
アフターケアが万全なら考えてあげてもいいけど、どうも違うみたいよねぇ…
…遠慮しとくわ。
548以上、自作自演でした。:05/01/25 22:29:25
魂入れ替えの杖っていうのがあるんですよ。
中身を交換するんだけど、大雑把に説明すると
精神的技能と能力値はもとのキャラの、
肉体的技能と能力値は入れ替わり先のキャラの数値になるやつが。
さあどう使う?
549以上、自作自演でした。:05/01/26 11:58:16
にゃぁ〜ん?
550以上、自作自演でした。:05/01/26 22:08:18
>548
イリーナの体に知力の高い魔法使いを入れるでFA。
551チビーナ:05/01/26 22:15:04
>>ごーごーまる
ままにそんなことしちゃだめでつ!
せいばいしまつよ!
552ティエル:05/01/28 01:43:25
今回少しばかり解説が入るぜ。
興味ねーヤツにはすまんな。アイテムの説明が長くなっちまってよ。

>532 リヴリア
なぁ……見逃す気ねーだろ……

オレが死んだことでいろんな事の引き金になっちまったのは事実だがなぁ、
儀式ができる身体が手に入りゃーいいわけだから対象は誰でもよかったんだよ。
ヤツにとっちゃな。
オレじゃなくてもいつかは誰かにとりついてただろう。

しかしだ。
付与魔術と当時の魔法王国の知識を吸収・活用できた点ではオレでよかったわな。
研究熱心で知識に貪欲な魔術師だから(笑)
ある意味相性がよかったっつーことでよ。

(わからんヤツへ一応の解説な。
 オレが死んだときに死んでも復活できる「首飾り」を使ったんだ。
 実はそれ、首飾りに封印された魔術師の意識が装備してるヤツを乗っ取るアイテムでな。
 こうして元に戻るまでオレとそいつの意識がしばらく同居してたわけだ。
 …だいぶはしょったがやっぱ長いな)

>533
いくらオレがひねくれててもそこまでガキくさい事せんわ!
こういうのはだ、話しかけるきっかけがつかめなくてやるもんだ。
相手の興味は引きたいが普通に話しかけるのが照れくさくてたまらんわけだ。

覚えとけよ。それを見透かされたら恥ずかしさは倍だぞ。


…あー…
…決して経験談じゃねーからな。一般論じゃ。
553以上、自作自演でした。:05/01/28 19:19:50
( ・∀・)ニヤニヤ
554Mr.FH:05/01/29 13:17:53
みなさ〜ん。新たな力に目覚めてみたくはありませんか?
(後ろ手にRウィルスと書かれたビンを持ちながら)
555ティエル:05/01/30 01:09:37
>534
デーモンならぬオーガー退治ってか。
とりあえず家来は却下な。
「きびだんご」とやらもいらんわい。
そんなもんなくとも、目的がかち合えば自然とパーティになってるもんなんだよ。
報酬の取り分は決めておいた方がいいけど。
即席パーティではこれは真っ先にやらにゃならん(笑)

>537 ドグラ
取得魔法が攻撃ばかりというのもまた不便なもんだな…
シティアドベンチャーで困りそうだ。
戦闘で活躍してもリプレイでは省略されることが多いから見せ場も減っちまうし。
あんたはインパクトあるだろうから大丈夫だろうが。

こっちは鍵開けやら偵察やら、戦闘以外でも忙しくてよ。
その分精神力の温存も考えにゃならんけど。

>540
なんじゃそりゃ?
ずっと前に地名だけなら見た事あるような気もするが、入らなかったからこことの共通点がさっぱりわからんな。

>541
力だとう!?
欲しいぞ、欲しいとも!

…なんて誰が言うかアホ。
「力がみなぎってくるぞ!」とか一時的にパワーアップできたとしても、暴走すんのがオチだぞ。
本人のレベルにそぐわない分不相応な力なんざ、危険なだけじゃ。
(…オレも付与魔術のノウハウは徐々に会得していったっつーのによ)

能力の開花と言えば聞こえはいいだろうが、制御できなきゃまさしく滅びの力ってヤツだ。
せっぱつまった時にはその誘惑に乗るやつもいるだろうが、結局悪あがきにしかならんわ。
556ティエル:05/01/30 01:11:49
>553
オレの直後に含みのあるにやけ笑いしやがって。
隠したわけじゃないわい。
ケース的に違うから黙ってただけだ。…似たようなもんだけど。

エルフにいじめられてた時にだ、ちょっとかばってもらったんだよ…
その時は助かったし本当はうれしかったりしたけど、突っぱねたり「ほっといてくれ」とか言ってだな…
アレだ。意地になっちまったんだって!
かっこ悪いだろーが、なんとなく!
…相手はいくつ年上かわからんし、好きとかそういうんじゃねーから。


ったく…これだきゃー今すぐ誤解を解かんとな。
557マグラ ◆Do/MaGRmrc :05/01/30 09:00:05
>543
おいおい、まだちびっ子じゃないのか?
正義の味方に憧れるのも分かるが、まだ止めておいた方がいいぞ。

(どっかで見たことがあるような・・・?)

>544
ん?何か隠しているようだな。
何か力になれそうなら俺様にこっそり話してみな。
まさか、>543に俺様を狙わさすってんじゃないだろうな?
自分で言うのもなんだが、俺様は悪者じゃないぞ

・・・たぶん、なw

>546
おお、久しぶりだな!・・・って、そんなに変わったか?
(む、まさか弟の方しか知らんのか?)
いや、俺様のほうはずっとこんなんだぞ。
念のために聞いておくが、ドグラとマグラ、どっちのつもりで聞いているんだ?

>547リヴリア
我々は、判定に失敗すると入れ替わってしまう。
しかし、あまり面白がってもらっても困るぞ。
弟では本当に泣いてしまう様な事もしそうだしな・・・

あと、露骨な研究対象みたいな目で見るのも・・・
ん?ミスフォーチュン?判定に失敗しやすくなってしまうのか?
ちょっと待ってくれ、使ってみたいと使っちゃったじゃ意味が違うぞォォォォー・・・
558ドグラ ◆Do/MaGRmrc :05/01/30 09:38:56
ああ・・・変わってしまいましたか・・・(泣)

>548
あまりそういうのをおおっぴらに言うのは控えたほうがいいと思いますよ・・・

で、僕の場合はこれ以上人格が増えるのも厄介そうなんでw
使うのはやめておきます。あまり気分のいいものでもなさそうですしね。

>549
あれ、ネコですか? あまりここら辺では見かけないんですが・・・

そういえば、魔術師が使い魔にネコを使うことがあるとか。
このネコも誰かの使い魔だったりするんでしょうか。

何か確かめられる方法があればいいんですが・・・

>550
いけませんよ!他人の体をそのように・・・
ほら、>551も言ってるじゃ・・・

って、まだいたんですか!?>551
危ないですから、早く帰ったほうがいいですよ!
559ドグラ ◆Do/MaGRmrc :05/01/30 09:41:11
>552 >555-556ティエル
若気の至り・・・というのは、誰にでもあるんですよ。
ですから、そんなムキにならなくてもいいじゃないですか。
>553もあまり( ・∀・)ニヤニヤ とかしないほうがいいですよ。

確かにシティーアドベンチャーでは僕らじゃあまり活躍は出来ませんね・・・
僕ではとても聞き込みとか出来ませんし・・・
でも罠解除(特に爆発物の)なら、僕にもそれなりの心得がありますよ。

>554
いや、そんな気は無いです。
ん?何かを隠し持っているようですが・・・
何をたくらんでいるのか分かりませんが、お引取り願いましょう。
560リヴリア:05/01/31 22:13:48
なかなか素敵な来客じゃないの。

>543
あら、アルラウネなんて珍しいこと。
滅多に見られるものじゃないわ。

さて、と。
ねえあなた、いつもはどこにいるの?
誰の血をもらったわけ?
スネアーとトンネルがいえるらしいけど、ちょっとやってみてくれる?

…メモ、メモ。こんな貴重な生き物の観察ができるなんて運がいいわ。

>544
誰のこと?
…ねぇ…誰のことを言いたかったのかしら?

アレクラストで言う「ファリスの正義」に反するようなの、こっちは多いのよ?
傭兵にはファラリス信者も、肉体があった頃の神を信じる古の民も、
呪われた島から来た暗黒の民もいるんだから。
わたしたち影の民や、双面の民、猛虎の民だって邪悪に見えなくもないし。
混沌の地とはよくいったものね。

>546
そうね。レベルは高くなったわね。
色々おもしろい術も使えるようになったのよ♥

でも。性格そのものは全然変わってないと思うわよ?
新しいものを見て、経験して、好奇心と探究心は強くなったかも知れないけど…。
不幸を振りまいて楽しむところは別に強くも弱くもなってないの。
これは元々だもの。
簡単に変わったりするもんですか。
561以上、自作自演でした。:05/02/03 11:58:55
私がお前の父だ!
私とお前が手を組めば、皇帝をも倒せよう。
二人で世界に秩序を与えるのだ。
さあ!こちらへ来るんだ!
562以上、自作自演でした。:05/02/03 17:18:34
お風呂が沸きましたよ。
563ティエル:05/02/04 01:06:11
>543 チビーナ
悪い人なら…いや、やっぱいい…
怖い人ならいるんだが。
だがレベル高いうえに陰険だからあまり関わらん方がいいぞ。
ここでしゃべるのもヤバイくらいにな。どこで聞いてるかわかったもんじゃねー。

>544
うっさいわボケェ! オレは多少目つきが悪いだけだっつーの!

言い直すならもっときっぱり否定せんかい!!
チビーナの親は”あの”ファリスの猛女だぞ?
邪悪認定されようものならサイクロプス愛用クラスの岩石が時空を越えてロングパスじゃ!
虫に埋もれてアーメンも嫌だが、あの筋力を最大限に活用されて死ぬのもたまったもんじゃねー!

…原型残らんぞ、多分。

>546
へっ、まあな。
精霊魔法は相変わらず苦手だが、古代語魔法は相当使えるようになったからな。
ファイアーボールだって今じゃお手の物だぞ。
当然、スクロールじゃなく実力でだ!
エルフにとっちゃ10年なんざあっという間なんだろうが、いじめられてた頃のオレじゃねーんだ。
もうバカにすんなよな。

>548
精神の入れ替えとか、乗っ取られるとか、とにかくオレにそういう話題はやめろ。
ケッ。魔法のアイテムは壊せないんだよな。
どっかのケイオスランド行きゲートは速攻壊されてたけど(笑)

…オレ絶対そういうアイテムは作らんぞ。この先何があってもだ。
どう使おうと誰かがとばっちり受けちまうからな。主に宿主が。
それと、そいつの周りの連中も、な…
564以上、自作自演でした。:05/02/07 13:40:22
愛ってなんですか。
565ティエル:05/02/08 01:31:16
>549
どこの使い魔…
いや、猫だのカラスだのフクロウだのが全部使い魔ってわけでもねーか。
つい警戒しちまうのはこっちが魔法使いだから仕方ないわな。自分の感覚で物を見ちまってよ。

なんだよ、迷い猫か?
早く帰らんと飼い主が心配すんぞ?
しかし…飼い主がどっかの金持ちだったら冒険者雇って探しかねん(笑)
面倒なわりにあまり得しねーんだよな。そういう依頼。

>550
最強キャラメイクのつもりか?
戦士に魔法使いはよく聞くオールマイティキャラだが、ルール的に装備に限りが出てくる。
軽装にならんと術が使えなかったり、魔法の発動体が必要だったりするからよ。
案外使えねーもんだ。

ここはひとつ、イリーナの中にラーン(のプレイヤー)を入れてみたらどうだ?
異様にダイス目が走る筋力25の戦士の完成じゃ。
器用度がラーンに劣るのが問題だが。当たらなきゃ意味ないわな。

別パターンなら高レベルの司祭がいい。
敵のど真ん中でフォース・イクスプローション。
テレポートと併用したらすごいことになるぞ?
ものすごく嫌な組み合わせだが、知力の高いグイズノーがいいだろう。
まあ…マロウでもいいか。
イリーナ本人がレベルを上げればその杖を使わんでもできるが…なんせ知力があれだから(笑)


あくまでも仮定の「こうなったら強いキャラになる」的な延長で考えてみたが…嫌なもんだな。
やっぱりこういう話題はオレには向かんわ。
そこ、ノリノリでしゃべってたとか言うなよ!?
ちょっとばかし話に乗ってみただけだろうが。つきあいで。
566以上、自作自演でした。:05/02/09 19:17:28
アピールの場は逃がしませんか?
アピールのためなら撒き餌もしますか?
567ティエル:05/02/10 01:23:07
この前の話なんかでわからん単語があったら聞いてくれ。術の話になるとつい熱中しちまうからよオレ。

>551 チビーナ
…ヤベェ。
(なんつってもオレがヤベェ)

待て待て。そいつも本気でやるとか言ってねーだろ。
「まま」の強さを活かす方向に一応考えてるわけだし、な?
…その、なんだ。
肉体的にはアレクラスト一と認めているんだしよ。
右に出るものがいないくらいにだ。
成敗は実行に移そうとしたときでいいから、今んとこはカンベンしてやってくれ。頼むから。

>554
最近多いな(笑)
オレたち、そんなにレベルアップに飢えてるように見えたのか?
いや、呪文は欲しいけど。
夢魔に「攻撃呪文で何者よりも力を持ちたい」とか言った事もあったけど。

そうだな…その新しい力とやらの詳細でも教えてもらうかな。
発動条件、どの技能でロールすんのか、メリットデメリット、上昇能力値、ペナルティ…
色々あんぞ?
っつーわけで、じっくり聞かせてもらおうか?

(この後の展開によっちゃお前がまず飲んでみろとか言うが・笑)

>557 マグラ
あんたも「悪者じゃない」ってきっぱり否定せんかい。
ここに集まる連中、誰も正義の味方とか言って胸をはれんのか。
正義っぽさでアルラウネに負ける冒険者も情けないわな…やっぱり親がイリーナだと一味違う(笑)
568Mr.FH:05/02/10 05:54:18
>>567
では、この力を得て寄せられた喜びの声をご紹介いたしましょう!
「この力に目覚めてから、学力が一気に上がったんです!それに素敵な彼氏(彼もこの力の持ち主です!)も出来ました!
 お勧めです(S市在住Y.Yさん)」

「この力に目覚めるまでは貧弱な坊やだった僕。それがこの力に目覚めてからというもの、文字通り獣のようにたくましい肉体に!
 もう貧弱な坊やだなんて呼ばせません!(T市在住T.Kさん)」

「自在に光を操り、敵を焼き尽くす力に目覚めた。貴族たる私に相応しい力といえるだろう(D市在住S.Rさん)」

他にも温度を調節して炎や冷気を操る力、血液から自分の忠実なる僕を作り出す力、薔薇を銃に変える力など、
様々な力が報告されています!どんな力が目覚めるかは、実際目覚めてからのお楽しみ!そして今ならなんと漏れなく
「即死するほどのダメージを受けても自動的に再生を始める能力」がついて来ます!之でもう貴方は素敵に無敵!

(…ええいマスターレイスめ!この私にこんな作戦をおしつけおって!例のあの作戦にさえ成功していれば…
 かくなる上は少しでも早くこの作戦を成功させて復帰するのみ!)

ああ、そうそうもちろんこの私もこの力の所持者です(白衣を翻し、クイッとメガネを持ち上げながら)
569以上、自作自演でした。:05/02/10 09:04:39
>>ごーろくなな
「おとりそうさ」でつね!
「およがせてげんこうはんたいほ」でつね!
わかりまちた!いまはがまんしまつ!

でもげんこうはんには「みはり」がひつようだとならいまちた!
チビーナがみはりしまつ!
570チビーナ:05/02/10 09:05:22
ごーろくきゅうはチビーナなのでつ!
571以上、自作自演でした。:05/02/10 18:16:32
経験点を500点あげよう。
572リヴリア:05/02/10 23:59:00
クリスタニアってプレートメイル珍しかったり。

>548
その杖、どう使っても嫌がらせになるんだからなかなかよねぇ…
ここに来ると、いろんなアイテムの話を聞くわね。
やっぱり世の中広いわ。

それをどんどん使っていったら、永遠に生きるのも可能じゃないかしら?
自分の肉体に執着しないことが前提だけど。
意識だけをアイテムに封じるよりはずっと便利なんじゃない?
ただし、気が休まることはなさそうね。
だって肉体の元の持ち主が黙ってないでしょ?

>549
…あなた、デボンとか言わないわよね?
さっき入れ替えの杖なんていう話を聞いたから、つい、ね。
念のため、文字盤でも持ってきてみようかしら。

>550
それってわたしのこと?
あなた、単純に技能が色々増えると思ってるみたいだけど、そうじゃないのよね。
特にわたしは神獣の民だもの。
彼女の信仰とは違うでしょ。
多分、わたしの方が優先されるとは思うけれど――

――プレートメイルでパーシャルって、できないじゃない?
羽根を生やすたびにダメージなんてやってられないわ。

…近い未来に、そんな個性的なメンバーを連れて行くような予感がするのよねぇ…
573リヴリア:05/02/12 22:10:17
フォスティのこと思い出して、少しなつかしかったり。
あの子ったらどんどん知識を吸収していったのよねぇ。

>551
あらあら…一生懸命だこと。
一撃でおしおきなら、ライトニングがおすすめ。
ちくちくいたぶりたいなら、まずパラライズで麻痺させてから。
そんなことを今後口走らせないように、ギアスとかいっちゃう?
禁止された行動をしようとすると、死ぬほどの痛みが体中を走るのよ…フフ…

古代語魔法は便利なんだから。
あなたも弟子になれば教えてあげてもよくってよ。

>ティエル
見逃したようには聞こえなかったわけね。
せっかくそれ以上はつつかないつもりだったのに。

ところで>563って何かしら?
陰険とか言ってたみたいだけど?
そういうのって、何故か本人の耳に入るものなのよねぇ…

>553
惜しいわね。
そういう時は、「まず、一人」とか「○○君、不幸!」とでも
言ってあげるのがマナーなのよ。
無言でにやけてみるのも乙なものだけど、決め手になるセリフもよろしくだわ。
574マグラ ◆Do/MaGRmrc :05/02/13 20:45:32
>561
ん?あんた人間じゃないのか?
しかも皇帝とやらを倒すといわれてもな・・・

人を誘うなら、言葉に気をつけるんだな。
あんたの言い方じゃ・・・敵を作るだけだ。

>562
おお、すまんな。寒い時期はこれに限る。
ここで食う卵がまた旨いんだ。

>564
また難しい問いだな・・・
まあ一言で言うなら「理屈を超えたところにある感情」
ってところか。

この世でもっとも強く、脆く、「必要」なもの・・・
愛を無くした者はみな邪悪だ。
お前さんも考えて、自問して、悩んでみるといい。

決して愛を失くすんじゃないぞ。
575マグラ ◆Do/MaGRmrc :05/02/13 21:08:46
>566
んー・・・
俺様の場合あまり派手にやって、弟が困る事になってもまずいんでなw
というわけで流石に撒き餌までは撒かん。

無論、ここぞという時に見得を切ることぐらいはするが、な。

>567ティエル
しかし、俺様が「正義の味方だ!」などといっても
疑わしいばっかりだろうw
「冒険者」なのだから余計にな。

>568
・・・その者たちは実在するのか?
しかも見れば見るほど“悪魔”に近づいているようにしか見えん。

邪悪な意思すらも感じさせるな。

>569-570
・・・。ま、まあ見張るぐらいにしておくんだぞ・・・

>571
経験点500と言われても、生かすことが出来んw
俺様なら0,5CPってところか?

・・・まあ保留だな。
576以上、自作自演でした。:05/02/14 13:16:25
リヴリアさん!チョコレート受け取ってください♪
577リヴリア:05/02/14 22:30:12
>576
あら、ありがと。
今日はなにか特別な日なわけね?
あなたみたいにチョコレートを渡してる人をみかけるわ。

わたしも部下達に配ってみようかしら…
甘くて美味しいし、栄養価高そうだし、いつもの感謝代わりにでも。
砦に材料があるかわからないけど、何か代用すればなんとかなるでしょ。

>554
今のあなたの視線と表情、わたしもよくやるのよ?
珍しいものを見たり、新しいものを観察したり、そんな時に、ね。

人を嵌めるには顔に出すぎてない?
ま、30点ってところかしら。
クルクルと騙すには口下手すぎるもの。
「ファストトーク」でも使わないと無理ね。

>マグラ
なるほど…
結局失敗すると変わっちゃうってことなのね。メモ、メモ。

でもよかったんじゃない?
判定の失敗がそれで済んで。
ペナルティは一度だけだもの。
これが重要な場面や戦闘中だったら、なかなかスリリングだったと思うけど?

そうそう。
あなたがその日眠るまで、ちょっとした不運が続いたのは副作用よ。
妙なジンクスより効いたでしょ♥
578ティエル:05/02/17 01:25:11
>561
待たんかい!
ツッコミどころが多すぎるわ!!
第一あんたの種族いかんじゃ、オレのハーフエルフ人生が根こそぎ変わっちまうぞ!

…オレと組めば云々のくだりは、まあ半分くらいは本当かも知れんが。
魔法のアイテム大量生産して軍隊でも作りゃ、そりゃ有利になるだろうよ。
物理的な戦力だけだけど。
戦略と戦術がなってなきゃ勝てるもんも勝てんだろ。

>562
お湯ね…珍しいな。
公衆浴場かなんかだろうが。
天井突き破ってモンスターが降ってこなきゃいいけど(笑)

オレらも装備はがされた状態で戦ったことはあるが、バトルソングがなかったら本当やばかった。
戦士なんか武器がないから岩で戦ったんだぞ。
まあ、素手じゃなかっただけましだったか。

>564
聞く相手を間違ってるとしか思えん(笑)
ダークエルフか人間かと勘ぐられまくりの、言葉の魔術師にでも聞いたほうがいいんじゃないか?
ファリスの名前は口に出せんでも、愛は平然と語れるらしいからよ。
そいつからなら納得できる返答を聞けると思うがな。
納得させられるとも言うけど。
579リヴリア:05/02/17 21:11:28
>561
色々と言いたい事はあるけれど…

――秩序。
この時点でわたしを解ってないのは確かだわ。
秩序なんて退屈以外の何者でもないじゃない。
わたしが何か楽しめる要素があって?
そういう言葉は女顔のクレバーなソーサラーにでも持ちかけてなさいな。

>562
気がきくじゃないの。
遠出中は水行どころか水浴びもなかなかできないから、
こういうのがうれしいものなのよね。
わかってるとは思うけど、のぞいたりしたらどうなるか…ね?

>564
思い込み。
不幸の種。

不満そうな顔だこと。
モンスターやアイテムみたいに固定したデータがない物だもの。
わたしの主観で答えるしかないじゃない。
納得できないのならあなたが欲しい答えを言ってくれる人を探すか、
あなた自身で解明するのね。

>566
撒き餌なら、誰かをひっかけるのに時々使うかもね♥
不安をかき立てるような噂をばらまくのもいいわ。
いつの間にか尾ひれがつくでしょ?
どこまで本当か知ってるからかなり楽しめるってわけよ。

でも、本人の自爆や墓穴をつつくのが一番なのよね。やっぱり。
580以上、自作自演でした。:05/02/18 10:49:48
まぁ、一杯いかがですか。 
          _、_        
   ▽      ( ,_ノ` )  シュッ
 凸 ┴     (つ  と彡 /
 凵        | | /  /         
         (_./   / ∈≡∋   
         /    /   ||         
        /     / ∈≡∋
      / ///  /   ||
     /  日   ./
   /   ー  ./



581ティエル:05/02/21 01:24:32
最近このあたりが不安定みてーだな。
抜け道のひとつも用意せんといかんらしい。ここの場合はこれになんだろうが。

http://il24.alfheim.jp/~alps/narikiri/test/read.cgi/TheNorthWind/1093198567/l50
「城とはこういうものだ」の名言もあることだし、有事の際の落ちあい場所ぐらいは決めるべきだろうよ。

>566
なんかアピールとかしたことあったか…オレ。
「呪文をおしえてくだせ〜」は違うしな。
エルフにいじめられてた時のことをやたらと愚痴ってたことはあったけど。
やっぱり3部からだな。活躍は。

…よく考えたら3部はフェリオの魔神掌握の杖にオイシイところとられてたじゃんか。
チェッ、マジックアイテム使う時とかに思いっきり自慢しておけばよかった。

>568
マジに解説始めやがった…
それにしてもあんたオレの事誤解しちゃいねーか?
その力、相当なリスクがあるんだろうが、オレはそういう賭けはしねーの。

「アイテムの力を使い果たしたら乗っ取られる」っつー条件を飲んだのだって、生き返るためだったし。
レベル10の呪文が使えるのは確かに魅力的だったけど。
そのために取引したわけじゃねぇ。
受け入れなきゃ確実に死ぬだけだったからな。ゼロよりゃましだろ?

明らかに人外になっちまいそうなそっちのやり方にはいまいち乗り切れんね。
ジャーム化とかいったか。それに回復魔法が効く保証もないしな。
(なんつってもこっちにゃウィルスの概念ねぇんだぞ。病気は精霊力の異常だ)


(匿名希望でも出典ぐらいは明かしてくれんもんか。目いっぱい後ろ暗いんだろうが・笑)
582Mr.FH:05/02/21 06:58:29
>>581
いえいえ、人外になるのではなく、人間を超越するのです!なんの問題もありません!

そして、お教えしましょう。この私の詳細を!

名前/年齢/性別 : 都合により、Mr.FH/38/男
出展 : ダブルクロス
職業 : ファルスハーツのエージェント
身長/体重: 5mくらいまでなら伸ばせる/500Kgくらいまでなら増やせる
瞳の色/髪の毛: 黒/最近白髪が混じり始めた
趣味 : 仕事、出世
恋人の有無 : この私につりあう女性がいない
好きな異性のタイプ : 美しく、聡明で、私より偉くない人
得意な技 : 自爆、蘇生
一番の決めゼリフ : この作戦さえ成功させれば、私はまた……!
将来の夢 : 組織のナンバー1

なお、FHでは名無しさん達の覚醒、入隊も広く募集中です。以後、質問等にも答えていきますのでよろしくお願いします。
583以上、自作自演でした。:05/02/21 16:26:46
>Mr.FH
え〜〜っと、有名な方なんですか?
584Mr.FH:05/02/21 23:02:32
>>583
これでも組織の作戦の指揮官を任された数では組織でもトップクラスと言われています。
【成功率は聞くな】
そしてついこの前まではとある街の制圧のためにさせ…もとい配属されていました。
【そこでも結果は出せなかった】
今やダブルクロスのファルスハーツのエージェントと言えばこの私!今まで数え切れないほどPC達と戦ってきたのです!
【数え切れないほど負けたとも言う】
そして、今の私の任務は新たな若い力を集めること!
と、言うわけで覚醒して組織に入ってみませんか?今なら業績次第であっという間に幹部も夢じゃない!

…そう、実力さえあれば、たとえ高校生でも指揮官になって年上で経験も豊富なエージェントを部下に出来るくらい、
実力主義の組織ですから。
【嫌なことを思い出したらしい】
585ティエル:05/02/23 01:37:45
>582 >584 Mr.FH
マジに自己紹介(以下略)
あんた…言わんでもいいことまでべらべらしゃべって墓穴掘るタイプだろ。
ここに現れるのは別にいいけど妙な真似したら攻撃呪文撃ってやるから覚悟しろ(笑)
脅威の再生能力があるらしいから、ファイアーボール直撃でも大丈夫そうだ。

ブレードネットとかこういう時便利だな…拘束とダメージを同時に与えられるし。

あーところでな、そのツッコミはGMかプレイヤーか?
リプレイPCより周りの発言が多いのがなんかすげえ…な…
さすが笑えるリプレイのトップってか。
絶妙すぎてオレが突っ込むまでもねー。へたれが多いと自然とそうなるのかも知れんが。

>569-570 チビーナ
(…オレが見張られるのか? 550か?)
…オレは現行犯にはならんから別にいいか。

見張りでも何でも、汝のなしたいように以下略ってか。
だいたい、こういった物も行動力も度胸もない奴は口先だけなんだよな。
それでもあんまりやりすぎるとファラリスの呪いにかかっちまうシナリオが待っているわけだが(笑)
なんでグイズノーは大丈夫だったんだか。

>571
よし、これでメテオがまた一歩近づいたぞ。

…これだよな…TRPGの醍醐味は。
オレらのリプレイはレベルアップ場面、これでもかってーくらいに省かれてんだよな。
クラス制だからレベルアップ作業がサイコロ転がすくらいしかねーからだろうがよ。
586以上、自作自演でした。:05/02/23 09:53:45
ファラリス!じゃあくゆるすまじ、でつ!
スネアー!
587以上、自作自演でした。:05/02/23 10:51:13
>586
石投げちゃえ。えい!
588チビーナ:05/02/23 11:42:28
(ぽかっ)


ふ、うぇ、
びえええええええええええ!!!
>587さん

         チ  ビ  ー  ナ  を  ..__..  い  じ  め  な  い  で  !
 ――――― ∧_∧ ‐――─―   j_0__|、 ────―― ――――
  ‐―― ─ (・∀・ ) ――― ―― 〃fノ)ハ〉 ─ ―――― ─――       ┼
 ─――─‐ ∴;:,” ――─――  (リ|| ヮノ  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ‐
  ――― ⊂>587⊂) ―─―――  ( |]⊃G=|| 二 Y.F 二二二二二二二二>> ─
 .――― ‐ / ./  / ―――― ―  く_/_|l〉 ─|___________/ ─
 .――― (_(__) ――――――‐ .(./(./ ───‐─── ─────――――
590リヴリア:05/02/25 21:16:29
クスクス…なかなか素敵なのが来てくれたじゃないの。
今から色々と楽しみでたまらないわぁ…
でも…楽しみはあとにとっておいてあげる♥

>568
ランダムなのね…

――魔界の扉が開きかけてるとか。
――金色の矢に射抜かれたとか。

そんなのと同じようなもの?
能力獲得に失敗すると死ぬようなパターンに見えるんだけど?
…死ぬより厳しいことになったりしてね…最悪の場合。
カップに水と葉っぱでも入れて慣らしていくほうがよほど効率的よ。
よほどのことがない限りは遠慮したいものだわ。

何よりも、このままあなたの言動を見ていたほうがおもしろそうだし?

>569
泳がせてボロを出すのを待つの?
それにはコツがあるから教えてあげるわ。

まずはね、四六時中はりついてちゃダメ。
こっちを気にして何も動きがないまま時間だけすぎちゃうもの。
だから、ね。時々監視をゆるめるふりをなさい。
その間にかならず何かやらかしてくれるから。
591リヴリア:05/02/25 21:17:38
>571
わたしたちは技能でレベルアップしないから、つまらないわよ?
普通にソーサラーとアルケナマスターがひとつあがるだけ。
アレクラストなら技能を選べるから、また違った楽しみ方ができるでしょうけど。

でも…もし技能が得られるならどれがいいかしら…
ふぅん…500点だと、レンジャー、セージ、バードね…

ここはバードよね、当然。

いっせいに躍らせるダンス。歌わせるシング。妨害にも悪戯にも使えてなかなかだわ。
でもなんといってもチャームよねぇ…
魅了って使い道多そうじゃない?
592Mr.FH:05/02/26 09:47:54
く、やっとあの忌々しい日下部が死んだと言うのになぜまたしても私がマスターレイスでは無いのだ!?
私があの裏切り者の糞餓鬼以下だとでも言う気かあの(放送禁止用語多用につき自主規制)女め!

…っは。

いや失礼しました。私も人の子。たまにはああいう風に荒れることもございます。
さて、まずは皆さんにご挨拶をせねばなりませんね。

>>ティエルさん
ああ、初めまして。あなた様は確か耳の長い人間と普通の人間のハーフだと聞いております。
そして、魔法とか言う謎の力を使えるとか。うらやましい限りです。
…長い人生ならばさらにその身に新たな力を宿らせたくなる日も来ることでしょう。いつでもお待ちしております。
>ファイアーボール直撃でも大丈夫そうだ。
ええ、《焦熱の弾丸》なら何度か食らったこともあります。《プラズマカノン》も数度。もちろん耐え切りましたとも。
…《魔獣の証》([昏倒]から即座に回復するボス専用技)使って。

>>リヴリアさん
初めまして。あなた様のことはよくはしりませんが、なんでも様々な陰謀がお好きだとか。
組織でも随一の策士たる私と気が合いそうですね。
>能力獲得に失敗すると死ぬようなパターンに見えるんだけど?
>…死ぬより厳しいことになったりしてね…最悪の場合。
そんなことはございません。力に目覚めれば、薔薇色の人生が待っていますよ?
まあ、極まれに今までの反動で暴走する方もいらっしゃいますが、それはいわば進化に適応出来なかった負け犬。
あなた様なら大丈夫です。
…ただ、一つだけこの力を身につけると厄介なことがございます。
実は私の世界にはこの素晴らしい"進化”を"病気”と称し、我々組織が推し進める計画を邪魔する狂信者の一団がいるのです。
彼らは各国の政府をも取り込み、我々をあの手この手で邪魔するのです。
彼らに狙われることが力に目覚め、組織へと入った者に降りかかる災難です。

>>588
オ〜ウ、お嬢さん泣いてはいけませんよ?あのような男、力に目覚めれば、一ひねりですよ。
…なに、アルラウネ?植物?…だ、大丈夫。この力は人間は勿論動物、植物、果ては無機物までどんなものにでも宿りますから。
593以上、自作自演でした。:05/03/01 09:53:40
正直、ダブルクロスはリプレイにルールの説明が無いからとっつきにくい…。
594リヴリア:05/03/02 23:25:54
…クリスタニアが知名度低いのはのは無理ないことね。
そもそもアレクラストでは存在すら知られていないし、
起きている事件も、どこかの王子様が動くまで凍結状態にあるのだもの。
いつ、解けるのかしら。
ウルスの封印みたいに、時間がたちすぎてて消えちゃってるかもしれないわ。
消えたならそこまでの存在力ってことね。わたしたちも。

>580
たまにはいいんじゃない?
こういうのもね。

傭兵達はエールとか、とにかく量を求めがちだけど、
いつも質より量、じゃ味気ないもの。
上品なワインでも飲みたいじゃない。
時々は、ね。
595リヴリア:05/03/02 23:26:28
>Mr.FH
ふふっ…矛盾と葛藤に満ちた素敵な自己紹介ご苦労だわ。

わたしはそこのティエルのロードスやソードワールドと同じ世界に住んでるの。
でも大陸が違うからルールも違ったり。
大半の住民が獣の神を信仰し、それと同じ力を使うことができるわ。
不幸を呼ぶカラス、アルケナ様に仕える民。それがわたしの「影の民」よ。

あなたの言う「陰謀」が好きなら、他人を騙して利を得る「双面の民」がおすすめ。
神獣は狐。いかにもって感じでしょ?
「ファスト・トーク」っていう術を使うとね…
どんな話でも信じ込ませることができるのよ。
もっとも、そんなのを使わなくても十分口が回るんだけど。
仲間に一人いるからよーくわかるわ。
596Mr.FH:05/03/03 16:28:13
この春に出る新作リプレイは平安とロストエデン対応…私の出番がぁぁぁぁああ!!!

>>593:中の人が回答
そんなあなたにアルターライン!ダブルクロスセカンド対応の新ステージ集たるこのサプリメントにはなんと!
1st時代にデザイナーである矢野俊作氏自らがGMを勤めたリプレイが2本再録!
しかも初心者向けに詳しいルール解説も付属!今なら新シンドローム、重力使い「バロール」もついて!
お値段たったの
                         3  0  0  0  円

…FEAR物のリプレイは、サプリメントやGF誌に載ることが多いので追うのは大変だという実情。
文庫版がでるのはきくたけだけなのです。


>>リヴリアさん
>でも大陸が違うからルールも違ったり。
それはつまり私たちの世界における魔街みたいなところということでしょうか?
ステージが違うから微妙にルールも違う、みたいな?

>あなたの言う「陰謀」が好きなら、他人を騙して利を得る「双面の民」がおすすめ。
>神獣は狐。いかにもって感じでしょ?
>「ファスト・トーク」っていう術を使うとね…
>どんな話でも信じ込ませることができるのよ

どんな話でも信じ込ませる…なんだかソラリスみたいな連中ですねえ。例の狂信者集団の霧谷という狸親父を思い出します。
もっとも、私の立てる壮大な計画の前には奴の詐術など霞みますがね。
…そう、あそこであんな、どこの馬の骨とも知れない連中の邪魔が入らなければ…orz
597ティエル:05/03/04 02:08:49
>573 リヴリア
いや別に特定の誰かを指定したわけじゃねーんだがなー…
って、そのセリフは自覚があるってこったろうが!

しかも前後で恐ろしい入れ知恵までしやがって。
色んな奴に。
オレへのあてつけなのかプレッシャーなのか無意識の言動なのか非常に気になるところじゃ。
どっちにしろろくなもんじゃないけど。同じ術をこっちも使えるから余計生々しいわい。

>575 マグラ
冒険者は冒険者なりに信用は重要だぞ?
レベル=信用とかいう法則もあるような気もするが。
有名になると名指しで依頼が来たりするそうだしよ。
その場合は「罠」とかいう可能性も考えた方がいいけどな。念のため裏を取るとか。

>俺様なら0,5CPってところか?
アレクラストじゃ低い技能を取れるくらいの経験点だし、妙な癖ぐらいは消せるんじゃないか?
リプレイ的には個性の損失になるが、ゲーム的には有利になんぞ。

>576
「くれ」と言わんあたり学習してるようだな(笑)
(さらりと済ますオレも学習してると思う)

>580
…酒に見えんのだが?
イーストエンドあたりだか、そういった場所で飲まれるような「茶」みたいだぞ?
取っ手のついてないカップだし。つくづく色んな世界がごっちゃになっとるな、ここはよ。
598以上、自作自演でした。:05/03/04 08:23:49
ごちゃごちゃしてて分かりづらいでつ。
現在のキャラハン名簿作ってくれませんか?
599リヴリア:05/03/05 22:53:01
>598
ふふん、まかせなさい。
新しい周期から顔を出してる人たちでいいかしら。

リヴリア

まずは…わたし。
クリスタニアリプレイ出身。
人間の魔術師。カラスの神獣を信仰する影の民。
ここに来るとおもしろいイベントや、珍しいものが見れるのよね。


ドグラ ◆Do/MaGRmrc
マグラ ◆Do/MaGRmrc

ルナル・サーガリプレイ出身。
ドワーフの神官戦士。
二重人格でドグラとマグラのどっちかの人格でやってくるわ。
見てて飽きないんだから。いじりがいもあるし、ね。
600リヴリア:05/03/05 22:54:00
ティエル

ロードス島リプレイ出身。
ハーフエルフの魔術師。
一回死んだり、体を乗っ取られたりと不幸の見本市。
でもそこがまたオイシイわけよ。そのあたり自覚して欲しいものね。


Mr.FH

ダブルクロスリプレイ出身。
ぎりぎり人間? ファルスハーツのエージェント。
ことごとく計画失敗しているみたいだけど。
わたしが手を出すまでもないのがちょっと残念かも。
時々外部からのツッコミ機能つきで登場してくれるわ。

>586
クスクス…
ねえ知ってる?
スネアはね、スネアエルフの呪いで出目が「3」ばかり出るそうよ?
バインディングとかにしといたら?

やっぱり古代語魔法の方が優れてると思うのよね。
601リヴリア:05/03/05 22:54:45
>587
あら…
邪悪でもそうでなくてもあなた、終わったわね。
わたしがしっかり見届けてあげるから安心なさい。

>588
…アルラウネは悲鳴があったの忘れてたわ…
バインディングなんかよりよっぽどいい攻撃じゃないの。
うかつだったわねぇ…これを吹き込んであげるべきだったのよね。

それにしても、これの抵抗、ちょっと厳しいかしら…
ミュートかなにかで防げない?
精霊使いもたまには必要ってことかしら…

>589
ふぅん。一撃なのね。つまらないわぁ…
それはそうと、早くその子黙らせてくれない?

くびちょんぱだと蘇生費用が割り増しになりそうね。
まあいいわ、わたしのコネから司祭を紹介してあげる。
そのかわりに…生き返ってから借金地獄に陥るかなにかで楽しませてちょうだい。
死にっぱなしだと忘れられるけど、
生き返ってから苦労すると必要以上に目立つのよね♥

一連の流れ、なかなかおもしろいものを見せてもらったわ。
いいコンビネーションじゃないの、ねえ♥
602ドグラ ◆Do/MaGRmrc :05/03/06 10:01:47
>576
僕はあまり彼女に近づかないほうがいいと思いますよ・・・

>577(>579 >590-591 >594-595 >599-601)リヴリア
うう・・・そういうことだったんですか・・・
道理で通信機が・・・(涙)

あと、人格チェンジは一度起きたら
30分は入れ替わらないようになっているんです。
それに、戦闘中に入れ替わる事も良くありますから、
さすがにそんなにパニックにはなりませんよ。

あと、いじりがいがあるとか言わないで下さい・・・(涙2)

>578(>581 >585 >597)ティエル
う〜ん、「信用」は分かるんですよ・・・
でも、「正義」となるとまた複雑なので・・・

癖に関しては一応ゲーム的な不利はないので、
そのままでもいいと思うんですよ。
でも、もし「不幸」とか強烈なのがある場合は急いで消したほうがいいので、
やっぱり貯める事になりそうです。
603ドグラ ◆Do/MaGRmrc :05/03/06 10:22:49
>580
あっと、どうも。

・・・ごくごく・・・

ふう〜、やっぱいいですねぇ〜。

>582-584(>592 >596)Mr.FH
う〜ん、ますます近づき難い・・・
むしろ倒しちゃいそうな方ですね。

それでも声高に行動するなんてすごいですよ。

>586-588
あ、あぶないですよ!石が・・・

う、うっ!?《叫び》!?
は、早く泣き止まさせないと・・・

>589
うわ、一刀両断じゃないですか・・・
いくらなんでもそこまでしなくても、と思いますが・・・
604ドグラ ◆Do/MaGRmrc :05/03/06 10:32:57
>593
ズバリそう言われるときついですが・・・
でもリプレイはリプレイでルールブックではないですし・・・
とはいえ説明ぐらいは欲しいですね。

>598
あ、それはもうリヴリアさんが作ってくれたみたいですね。

・・・こうしてみると、特定の世界でもないのに
実質4人というのは寂しいですね。
605以上、自作自演でした。:05/03/06 12:50:26
太陽板の方でやれそうなキャラが殆ど埋まってるから
やっていいのかどうかって尻込みしちゃんだよなあ。

いっそバトルメックとか央華封神とかからみつくろうかな…
606ティエル:05/03/08 01:34:56
>605
「汝のなしたいようになすがよい」
前も言ったな…冗談でもあまり繰り返すとまずいか。
外付けなんたらいうのを付けられたスイフリーの気持ちが少しわかった。

ここの周辺見てみろよ。プレイヤーの違う同キャラ何人いると思ってんだ(笑)
なりたいもんになりゃいいさ。それがTRPGってもんだろうが。
オレなんか黒歴史だぞ、黒歴史。実質なかったことにされてんだぞ。…まったくよ。

>586 チビーナ
…オイ、保護者出てこんかい!

だいたいスネアでこかしたあとはどうするつもりだったんだ?
自分より強そうな相手にもかかっていきやがるのは困ったもんだ。
「親」の戦いぶりを見て真似てるんだろうが、お前じゃ罠にはまって踏み潰すのは無理じゃ。
あれは人類の規格外だからできる芸当なんだっての。

>587
命知らずなやっちゃなあ…

人生に悔いはないか?
ファリス様にお祈りは?
ガタガタふるえながら懺悔すれば聞く耳はぐらいあるかも知れんぞ?
生死判定する余裕は多分ないから全力でよけることをオススメだ。

せいぜいイリーナの器用度に助けてもらえよな。
君が泣くまで殴るのをやめないとか言いそうだけど。
607以上、自作自演でした。:05/03/09 20:51:04
相談ー。
面白そうなんでオレも参加したいんだけど、ルールブックとか持ってないんだにゅう。
TRPGを実際にプレイしたこともないにゅう。リプレイ持ってるだけ。
だから難しいことはよくわかんない。そんなオレでも参加していいのかな?
608ティエル:05/03/10 01:21:24
>588 チビーナ
やべっ…

「悲鳴」はこっちにまで被害がおよぶからカンベンしてくれよ!

抵抗判定に1ゾロ、ファンブル、大失敗…なんでもいい、でかいミスしちまったら発狂しちまうぞ!
最悪死ぬから気をつけろ!
…と耳ふさぎながら叫ぶしかないなオレは。
つーか、これを聞いてるって事はすでに「悲鳴」も聞いてることになりゃせんか?

>589
おーおー、しっかり当たったみたいじゃねーか。
当たったら常人は死ぬから。当たりさえすりゃー追加ダメージだけで死ねるから。
冒険者レベルでのダメージ減少もねーだろうし。

マグラがいるから生き返るだのっていう話はやめとくか。
既に一人交渉してる奴もいることだし。
カラスを頼るなら、悪魔に魂を売る覚悟で生き返って来い(笑)
しっかし黒羽のガラドも真っ青だな。いろんな意味で。

>592
[昏倒]から即座に回復するボス専用技、ときたか。
…あんた、もしかしたらすごく優秀かも知れんぞ?

シナリオを盛り上げるために途中でボスを登場させる…とかいうのにぴったりじゃねーか。
そういう演出のためにGMは相当頭使うみたいだし。途中で死なれたら困るから(笑)
無敵っつのはGMのプライドが許さんから、影武者だの秘密の逃走経路だの使うらしいしな。

オレらがボスに会った時は、敵のど真ん中に囚われてて戦いどころじゃなかったな。
逆にそいつに見逃してもらったぐらいだ。それすら敵側の作戦だったわけだが。
609ティエル:05/03/10 01:22:58
>607
あーいらんいらん。
リプレイだけの知識でもどんどん参加して欲しいところじゃ。

それにそっちのは説明もあるし、サービス旺盛っつーか高レベルのプレイまでフォローしてあるから(笑)
リプレイだけでもなんとかなんだろ。特にあんたならな。
なあ? 匿名希望のグラスランナー。
610Mr.FH:05/03/11 06:11:49
今月のゲーマーズフィールドダブルクロスページは私が表紙!さらに今回はわれらファルスハーツ特集!
…テロ組織扱い!?【もはや正体がどうとかはどうでも良いらしい】

>>リヴリアさん
キャラハン名簿乙です。ですが!私の説明!
>ことごとく計画失敗しているみたいだけど。
これは何ですか!?確かに私は計画失敗したこともあります!けれど成功したことも…した…せいこ…
まあ、お互いちょっとしたミスは水に流すのが大人というものですよね【どうやらマジで思いつかなかったらしい】

>>ドグラ・マグラさん
たとえ、何度倒されても、私は何度でも蘇る!私の胸に(出世の)夢と(脱パシリの)希望がある限り!
さあ、そういうわけですのであなたも倒す何て言わず、共にファルスハーツで世界を正しい方向へ導いてみませんか!
ファルスハーツには“戦闘用人格”持ちの方々も沢山います!すぐに馴染めるはずですよ。

>>605
ティエルさんではありませんが、あなたのやりたいようにやるのが一番かと。

611Mr.FH:05/03/11 06:14:09
>>607
ルールブック無しでやるのは、個人的にはお勧めできません。サンプルキャラを使うにしてもやはりコンボとかの
細かい調整には各エフェクトのデータを…え?ダブルクロスじゃない?

他のシステムであれば、GMさんの慣れ次第ですねえ。場合によってはルールブックを買っておくのも吉かと。
一応、以下のスレも参照するとよいかと思います。

【初心者】卓上ゲーム板総合質問スレ 6【歓迎】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1107190411/l50

>>ティエルさん
>[昏倒]から即座に回復するボス専用技、ときたか。
[昏倒]回復技と《ヴァイタルアップ》(HPが大幅に上昇。やっぱりボス用)は上を目指すファルスハーツエージェントの嗜みなのです。
なにしろ相手は確実に即死ダメージを与えたのに蘇ってきたり達成値100オーバーの一撃を繰り出してきたりする連中ですから、
これぐらいは無いとそれこそ1ラウンド持ちません。…たまに持ってても1ラウンドでやられたりするけど。

>シナリオを盛り上げるために途中でボスを登場させる…とかいうのにぴったりじゃねーか。
>そういう演出のためにGMは相当頭使うみたいだし。途中で死なれたら困るから(笑)
>無敵っつのはGMのプライドが許さんから、影武者だの秘密の逃走経路だの使うらしいしな。
そういう時はむしろシーン退場系の方が向いてますね。
リプレイだと、上月司の使っていた《猫の道》とブルービーストの使っていた《騒がしき行列》がこれに当たります。
それに…なぜか計画が完全に露見するまではPCが本気になることも少ないですね。
【大概の決着はクライマックスフェイズまで持ち越される】
612以上、自作自演でした。:05/03/11 06:20:25
にゅううん。
今オレらの冒険記とか最初っから読み返してるとこなんやけど量多すぎだにゅう。
まあ新リプレイに比べたらずっとマシやけど。

>>609
にゅう、じゃあちょっと考えてみるにゅうってことで復習中ー。

>>610
あ、ちゃうちゃう、ゲームに参加するんやなくて、このスレに参加ってことだにゅう。
紛らわしかったな。失敗、にゅう。
613リヴリア:05/03/11 22:56:41
なかなかいい調子かも。
ふぅん…バブリーズから、「また、一人」ってことになるのかしら?

>605とか>607とか
…わたしと大体似たようなものね。
クリスタニアのルールブックなんてどこで手に入るっていうのかしら。
ましてやプレイ経験なんて…。
そんなわけで、何も気にすることなんてないわ。

そういえば…ここに以前グイズノーがいたのよねぇ…
好き放題言ってくれちゃって。
あなた、同じパーティなんでしょ? 楽しみに待ってるわ♥

>593
そうねぇ…せっかくおもしろいことしてても、
ルールがわからないとなにをしてるのかつかめないものねぇ。
ま、そんなに難しく考えることもないとおもうけど。
その辺はノリで。
ダブルクロスの人たちって無駄に勢いがあるし♥

――自爆の方向にだけど。

614リヴリア:05/03/11 22:57:36
>Mr.FH
さーて。この話もルールがちょっと絡んでくるのよね。
「ファスト・トーク」ってね、レベル×5ラウンド…
(1ラウンド10秒ね)
ソードワールドルールなら有効時間一律3分だったりするわけよ。

便利だと思ったでしょ? でも時間制限の落とし穴は結構、きつかったり。
そうそう都合のいいことってあるもんじゃないわ。

だからあなたも気を落とさないでよ?
…なによりも、もっと動いてくれないとわたしがつまらないじゃない。

>ステージが違うから微妙にルールも違う
そういうことね。
さっきみたいにソードワールドに照らし合わせたりもできるけど。
615ティエル:05/03/16 01:39:54
>596
今現在も普通に入手可能なあたりうらやましいなマジで。
こっちは遺物化してるからな…それこそ掘り起こさんと無理じゃ。
つーわけでひっそりとメール欄変えてみたわけだが。古本屋でオレと握手ってか。

>600 リヴリア
確かに死んだってことで目立ったけど不幸の見本市とか言われたかねーぞ。
もっと別にあんだろうが!
遺失呪文を使えるようになったこととか!
メテオストライク撃ちまくりとか!
呪文以外に得したことってないような気もするけど!

>602 マグラ
…「不幸」は本当、消しといたほうがいいな…
特にここでは何もせんでも不幸の方からやってくるからな…

>僕はあまり彼女に近づかないほうがいいと思いますよ・・・
近づかなくても向こうの方からやって(略)

>610-611 Mr.FH
素性隠す気とかもう既にないだろあんた…
あ、でも出典は書いといてくれ。

>【大概の決着はクライマックスフェイズまで持ち越される】
ふーん、こっちじゃ、盗んだ笛でこっちの味方をあやつろうとしたボスの行動を封殺したりと
向こうの計画を最初からつぶすか裏をかく方向で動くんだが。
特にアレクラスト大陸では顕著だ(笑)
長いキャンペーンシナリオじゃ、GMの手の上で踊らされっぱなしなことが多いけど。

敵も味方も死ににくいからこそ見せ場まで無事に持っていけますってか。
それでも、その異常な不死身性…発動ごとにごっそり侵蝕されんだろな…
616以上、自作自演でした。:05/03/16 02:00:30
はっきり憶えてないけど、百の勇者って結局全員討死したんだっけ?
617以上、自作自演でした。:05/03/16 10:55:40
ミレウスみたいなお坊ちゃんまで死んじゃうんだから救いのない話だよね。
618以上、自作自演でした。:05/03/17 02:13:49
あなたはいきなりダメージを受けたと言われました。
次の一手は?
619ティエル:05/03/18 01:26:29
>616
さあな。現時点じゃわからん。未知数なもんを予想するだけ時間の無駄だろ?
今の戦いがどう転ぶかなんてのは…な。

…とかシリアスに返してやろうかと思ったが、外伝の過去ストーリーってのは厄介なもんだ(笑)
魔神戦争の発端が見えたころにはオレ達こんな会話してたんだぜ。プレイヤー発言だけどな。

ティエル:このままだとオレたち百の勇者の一人になっちまうんじゃないか?
アジール:百の勇者って、ベルドとかカーラとかの六英雄しか生き残らなかったんですよね。

っつーわけだ。
もちろん、後から「実は、歴史には残らなかったがもう一人(二人三人)生き残りが…」
とかいうのが出てきてもおかしかねーけど。
「後付け優先の法則」ってか。
もっともこの島の現状じゃそこまで掘り返してなんかもらえそうにないけどな。なにを今更ってやつじゃ。

>617
ミレウスだから、なんじゃねーかとも思うけど。
イニシアティブで「3」とか平気で出すんだぞ?
それであんな迷宮に挑むなんてのは無茶でしかねぇっつーの… …ケッ。
アイテムや神殿でどうにか生き返ってこられた今までの旅と違って、本当に死んじまうってのによ。

生きて帰って来れないのを覚悟で行ったのかも知れんが。
同じく、それを承知の上で「百の勇者大募集」に色んな奴が続々と集まったらしいしよ。
…特に鏡の森のエルフ、とか… オレも命が尽きるまで魔法使い切ったし、気持ちはわからんでもないがな…
620以上、自作自演でした。:05/03/20 00:00:22
百の勇者って、なんでそんなきりのいい人数だったの?
たまたまだったの? 募集打ち切ったの?
実は百十六人くらいいたけど、
迷宮に辿り着くまでに十六人力尽きちゃったとか?
むしろ端数の人たちはこっそり抹殺しちゃった?
つーか、中にはどさくさに紛れてレベル1のナイトとか
ゴロツキーズ以下の勇者も混じっていたんじゃないの?
そういえば中には方向音痴な勇者もいなかった?
北西に行かなければならないのにずっと西を彷徨っていたとか?
621ドグラ ◆Do/MaGRmrc :05/03/20 09:25:56
>605 >607 >612
皆さんの言う通り、一度思い切ってやってしまっては?
僕にしてから太陽はノーチェックでガープス経験もわずかに一回で
「ドグラ&マグラを演じきっている」とも言い切れませんしw

>606(>608-609 >615 >619)ティエル
“悪魔”の力で蘇る、なんて兄さんじゃなくても僕が許しませんよ!
まあ僕は復活に関しては別にかまわないと思いますが・・・

リヴリアさんの方から来るんですか?(( ;゚Д゚)) 
それこそ「不幸」な気がします・・・

>610-611Mr.FH
うーん、しかしあなたのやっていることは、
殆ど“悪魔”じゃないですか・・・

あと、兄さんは確かに破壊的ですが、決して攻撃人格などではありませんよ。

>613-614リヴリア
僕たちの場合、戦闘ターンが1秒ですから
かなりの長時間に感じてしまいますね。

ただ、いわゆる通常ターンのほうは特にルールは無いようですので、
そこら辺はGMの裁量に任せる事になりそうですw
622ドグラ ◆Do/MaGRmrc :05/03/20 09:41:05
>616-617 >620
これはティエルさんにお任せしたほうがいいですね。

ただ、死ぬと分かっていても戦地へ向かうという気持ちは
・・・分かる気がします。
確かに死んでしまってはどうにもならないかもしれませんが、
それで“悪魔”を一匹でも倒せれば・・・
という事なのでしょう。

>618
まず人格チェンジ判定ですねw

成功(変わらず)の場合は・・・
とりあえず1ターン全力防御で。我慢強くないので、
そのターンは能力値が下がっちゃうんです・・・

失敗(変わる)の場合は・・・
兄さんに聞いてみないと分かりませんが、おそらく
相手が見えていれば反撃、見えていなければ捜索すると思います。
623パラサ ◆RwyI4xQ8mM :05/03/20 11:14:47
はうううう、冒険記が一冊だけ見つからないと思ってたら
はとこに隠されてたにゅう…。というわけで遅くなったけど。

名前/年齢/性別 : パラサ=ピルぺ=パン/44/男
出展 : ソードワールドRPGリプレイ集6〜9
職業 : シーフ8レベル、レンジャーとセージ2レベルずつ
身長/体重: 人間のこどもなみ/人間のこどもより軽いかな?
瞳の色/髪の毛: 黒か青?/最初のころは灰色だったのに茶色になってる
趣味 : パーティの仲間をからかう いまんとこ、はとこ
恋人の有無 : クレア姉ちゃん…といいたいんだけどいないにゅう
好きな異性のタイプ : 金髪ショートカットで眉毛がビッとしてるキリッとしたひと〜
               あれでもっと手足が短ければ最高なのに〜〜
好きな食べ物 : うまけりゃなんでもいいにゅ
得意な技 : クリットと回避と抵抗かな?くるくるひらひら〜。
一番の決めゼリフ : 「はっ、はとこの後ろに無謀と慢心の精霊が!」
将来の夢 : クレア姉ちゃんと一緒になりたいにゅう〜

ちなみに口調は小説版を参考にしてるにゅう。
だってリプレイだとどこまでオレのセリフかわかんないんだもんw
その所為でやたらにゅうにゅういってるけどそこんとこよろしくにゅう。
624パラサ ◆RwyI4xQ8mM :05/03/20 11:15:47
>ティエル
そういうわけでとりあえず参加にゅう。
ハーフエルフっていうと、はとこの子?
あ、でもなんかはとこっぽい。却下。

>Mr.FH
ども。実はそっちの世界のことあんまりしらないにゅう。
こんどリプレイさがして読んでみっから勘弁。

>リヴリアの姉ちゃん(>613)
グイズノーもいたにゅうね。
なんか途中で来れなくなってるみたいやけど。
なんかまた女に振られでもしたにゅう?

>ドグラ&マグラ
にゅうん、多重人格とは面白いひとにゅうね。
あれ?ひとじゃない?まあいっか。うん、とりあえずやってみるにゅう。

>616-617、>620
にゅうん、これはティエルにお任せにゅうね。
自分の世界のこともよくわかってねーもんオレ。

にしてもオレらだったら間違いなく逃げてるにゅう。
あ、無謀と慢心の精霊がいるからうっかり参戦してたかも。
でもダブルブルグはもう勘弁にゅう。幻覚こあいの。

>618
にゅ!?このオレが回避も抵抗もできないなんて!6ゾロ出た?
不意打ちなら今度はくらわないにゅう。ヒラヒラヒラ〜。
625ティエル:05/03/21 01:32:22
>618
もちろんファイアーボールで反撃じゃ!

…っと言いたいところだが、オレがダメージ食らってるってことは混戦状態か魔法が飛んできたってことか。
範囲魔法なんか使ったら味方を巻き込むのがオチだ。
ここはだな。防御呪文で守りを固めた方がいいな。
あと剣にパワーアップ系呪文をかけるとか。

で、各個撃破と。集中攻撃はプレイヤーに許された特権だからどんどんやらんとな(笑)

>620
オレだって正確な人数は知らんわい(笑)
「百の勇者」だって語感じゃねーの?

しっかし、迷宮にぞろぞろ行くのは攻略的にやっぱりまずいらしいな…
常時「ダークネス」のかかったエリアだの、落とし穴だのが無数にあるダンジョンの前例があるだけにな。

腕の立つ冒険者、つまり精鋭パーティを送り込んだ方がいいらしい。
他のパーティと待ち合わせも推奨されてるけど。
それを踏まえてだ。ゴロツキーズやシタッパーズはアイテム係として役に立つみたいだぞ?
(方向音痴な勇者はわからんな…乗ってる馬が道でも間違えたとかじゃねーのか?)

それにしてもだ。
勇者達がこんなに苦労してるっつーのに、アレクラストにある迷宮の方が難度高いってマジかよ…
こっちの敵が魔神だから苦戦したっていうのもあんだろうが。
626ティエル:05/03/21 01:33:10
>621 マグラ
いや…そのな…オレの言い方が悪かったのは認めるが…
詳しく説明したらオレがヤバイだろーが!
カラスが蘇生交渉してんだよ! >601で!
そしてオレが敵対してる魔神も「黒羽のガラド」つってカラスなんだよ!

とにかく…「悪魔に魂を売る覚悟」はそういう意味なわけだ…

>623
よォ、はとこの…なんだろうな、オレの場合(笑)
まあ…あんたも普段から「はとこの子の子」とか呼ばれてるんだからもっと遠いかも知れん。

魔法防御も回避力も高いんだな。
コモンルーンくらいなら魔法も使い放題だし。なにより精神力が多いのはうらやましいな。
これで普通に魔法使いになれたら最高なんだが。
627Mr.FH:2005/03/21(月) 07:37:44
【朝もまだ早い時間。一人やってきてその辺の壁に次々とポスターを貼っていく。
 内容は『君もファルスハーツで新しい世界の担い手になってみないか!年齢性別経歴不問。完全能力給制。
 ただしオーヴァードの方のみ』絵柄は不自然に爽やかな笑みの男女が獣化した腕で遥か彼方を指差している図】
「なんでこの私がこんなことまでせにゃならんのだ!こんな仕事、そこいらの下っ端にでもやらせておけと言うのだ!
 だいたい今の人手不足も元はと言えばあの無能な長瀬が作戦を失敗したせいではないか!
 一回倒されたくらいで切り札もろともあっさりくたばりおってからに…」
【貼り終えてこちらを向く。爽やかな笑顔で】
さて、皆様の質問にも答えておくとしましょう。

>>ティエルさん(>>615)@中の人が回答
簡単に説明しますと、ダブルクロスには「侵蝕率」というものがありまして、これが100%を超えるまではPCは
何やっても死なないのです(死ねば侵蝕率が上がるので最後には死にますが)。
そのため、クライマックス前に本気でやりあってももの凄く不毛な闘いになるだけ、本気でやりあうのはあくまで最後のみという寸法です。
それにこの侵蝕率、上がれば上がるほど様々なボーナスを発生させるという特性がありまして、特に100%以前と以後の差は
「スーパーサイヤ人変身前と変身後」くらいの差がつきます。
ボスは基本的に侵蝕率が100%を大きく上回った値に設定されているので、
100%前に挑むのは言うなればスーパーサイヤ人にならずにフリーザ最終形態と戦うようなもの。割と無謀です。

>>618
ぬははははは!この程度の攻撃でこの私が倒せると思ったか!今度はこちらから行くぞ!しねぇぇぇぇぇぇぇい!

と言って適当に攻撃でしょうか。伊達に理不尽極まりない連中と殺しあいはしていないと言うことで。

>>620
あんまり関係ありませんが、私のいる世界とは別の世界で500人の勇者がバトルロワイヤルをやったそうです。
最後は生き残った2人の勇者の1人である手が伸びるとある勇者の妹(やっぱり勇者)が魔王を一撃で切り捨てたとか。

古来よりこの手のきりの良い数字には王様はこだわるもの。きっと100人ジャストでやったのでしょう。多分。
628Mr.FH:2005/03/21(月) 07:54:49
>>621 ドグラさん
まあ、そういわないで下さい。私たちの世界では進化しそこねた人間が大半なせいで、色々苦労も多いんですから。
私がやっていることは味方によっては少しは“悪”に見えるかも知れませんが、それは“必要悪”なのですよ。

それともう1つ。“戦闘用人格”は一度スイッチが入ると恐ろしい戦士となりますが、その前は穏やかな人物も多いので、
あなたと気が会うかも知れないという意味で言ったのです。決してあなたのお兄さんが攻撃人格だなんて言いませんよ。

…そういえばこの前、無理やり世界中の人間をすべて覚醒させようとした、“覇王”と呼ばれる男がいました。
新しい世界は我々ファルスハーツの望むところですが、流石にあれはどうかと思いましたね。
それでは私の出世…もとい世界の大混乱は必至ですからね。
あの、世界の都合を完全に無視した傲慢さは“悪魔”と呼ぶに相応しいものでした。
(そもそもあれが人間だったのかすら怪しいしな)
最後は考えに反発した自分の息子に刺し殺されたそうですから、自業自得ですかね。

>>623 パラサさん
初めまして。お噂はかねがね。なんでもとても強い精神力をお持ちとか。あなたならきっと覚醒の衝撃にも耐えられるはず。
と、言うわけで覚醒してみませんか?
上手くすればあなたたちの世界で言う魔法のようなものが、種族なんて関係無しに使えるようになりますよ?

リプレイは…残念ながら私は文庫版リプレイには出ていないのですよ。当時はとある場所にさせ…もとい配属されてたのでorz
629以上、自作自演でした。:2005/03/21(月) 22:37:14
パラサといえば、「ずんパラサ」だな
630以上、自作自演でした。:2005/03/21(月) 23:37:39
サモンインセクトで攻撃>ティエル
631ティエル:2005/03/24(木) 01:40:50
>627 Mr.FH
なるほどな。
わかりやすい説明悪いね。
それにしても…
集まりもしない人員募集してるよりか、その調子で世界の説明でもしてたほうがよさそうだ(笑)
リプレイもルールももっとメジャーになってもよさそうな世界観じゃんか。
やっぱリプレイにルールがないあたりで損してんだろな…

ちなみにグラスランナーの高い精神力の根拠は「お気楽であまり物事を気にしない」からだそうだぞ?
勧誘は止めないけど。
パラサはともかく、そいつのパーティメンバーには勧誘効かないからな。100%。

>630
なにさらしてくれとんじゃい!
もしかして「ずんパラサ」から連想ゲームのとばっちりかよ!
人のトラウマな術つかいやがって。
(パラサのトラウマは3歳のワイトだがな)

とりあえずデーモンスクリームなんぞ使ってきたからには生きて返さんからな!
デーモンか暗黒神官だろうから手加減なしじゃ。
あの時のオレじゃねー。

「万物の根源たるマナよ、氷雪の嵐となりて吹き荒れよ! 吹き荒れんかいブリザード!」
632以上、自作自演でした。:2005/03/24(木) 14:23:26
あなたの世界の春の花を教えてください。
633パラサ ◆RwyI4xQ8mM :2005/03/24(木) 17:30:11
〜ぴんぽんぱんぽーん、ここでパラサから訂正がありまーす、にゅう〜
上の方でダブルブルグ怖いとか言ってたけど違うにゅう、マリグドライだったにゅう。
ちゃんと確認してから言うべきでしたって、中の人が土下座中にゅう。

ティエル(>626、>631)
普通に名前で呼ぶにゅう。紛らわしくないし。
っちゅーか、オレらの冒険にハーフエルフが出てこないのが悪いにゅう!(笑)

にゅうん、やっぱ白粉剥げかけのはとこ殺しておくべきだった?(笑)
世にも珍しいルーンマスター技能持ちのグラスランナーが誕生したんやけど。
でもまあやっぱりオレはコモンルーンで充分だにゅう。
それにしてもあのライトニングのコモンルーン、欲しかったにゅう。惜しいことしたにゅう。

…っていうかワイトは、はうう。外道なGMを恨むにゅう。

Mr.FH(>627)
にゅ?何だにゅうこのポスター。
落書きしちゃる。とうっ。(鼻毛・アフロ・黒丸縁眼鏡をきゅきゅっとな)
さーてダッシュで逃げるにゅう。すたこらさっさ。

ん?覚醒?なにそれ。…ふんふん、面白そうにゅう。
こんな面白いこと独り占めしておく手はないにゅう。
みんなにも話しにいくにゅう〜。
634パラサ ◆RwyI4xQ8mM :2005/03/24(木) 17:31:13
>629
アーチブレイドはいやや!
まあ笑ったけど。挿し絵描きサンも良い仕事してくれるにゅう。
…なんか最終回では変なことになってたけど。オレいい年してんのに三つ編みて。
まあでもグイズノーに比べればけっこうマシにゅう。ニヤ(・∀・)ニヤ

>632
春の花、にゅう?多分あんましそっちの世界とかわんないと思うけど…
ごめん、オレキャラとしてはセージ技能持ってんだけど中の人が無いの。
はやいとこワールドガイドだけでも手に入れんと。にゅう。
635リヴリア:2005/03/25(金) 01:54:20
>ティエル
>しかも前後で恐ろしい入れ知恵までしやがって。

あら、入れ知恵なんて…わたしだったらこうするってだけよ?
別にあなたを意識したわけじゃないんだけど。
同じ術を使えるっていうのもいいことばかりじゃないのねぇ…
効果を実感してる分、怖さもわかるってわけね。
…ちょっといいこと聞いちゃったかも。

デーモンと一緒くたにしてくれた事、後悔してみる?


>ドグラ
ああ、戦闘中に困ることって言うのはね…
人格チェンジとかじゃなくって――

――回避判定とか、抵抗判定とか。

ちょっとしたミスが致命傷にもなるわけでしょ。
トラップに盛大に引っかかるっていうパターンもあるわね。
直接攻撃じゃない術だからって甘く見たらひどい目にあうんだから。
636リヴリア:2005/03/25(金) 01:54:57
>610
クスクス…どうも秘密裏に動くには自己顕示欲が強いかもよ?
あまり上を狙ったりもしないほうがいいし。
そうね、誰か仕切りたいタイプのメンバーをリーダーにでもして
「リーダーの役目」とか言って丸め込んで利用っていう手もあるのよ。

>618
そうね。先に回復してもらおうかしら。
魔術師ですもの、体力的にか弱いじゃない?

そ・の・あ・と・で。

リュースをけしかけるなり、わたし自ら魔法のひとつも飛ばしてあげる。
逃げても無駄ね。
カラスの羽根でいくらでも追いつけるもの。
弓矢のひとつも射かけたいところだけど、レンジャーじゃないし、無理なのよねぇ。
637Mr.FH:2005/03/25(金) 08:01:06
誰だこんな落書きをしたのは!?
…さてはUGNの陰謀だなそうに違いないなぜなら奴らは我々の邪魔をするばかりだし今考えてみればそもそも私の作戦失敗も
たいてい奴らがからんでいるわけでそうなるとつまり私の作戦失敗はすべて私のせいではないにも関わらずあのマスターレイスが…
【以下息継ぎ無しでエンドレス。瞳孔は開き気味】

…私としたことが取り乱してしまいました。でももう大丈夫。すべてはUGNの陰謀ですから。

>>629
ずんパラサ…なんだか少し可愛い響きですね。私の攻撃だとなかなか真っ二つにならずに砕いてしまうので、
そんな風に良い音がしないので残念です。

>>631 ティエルさん
そうなのですか?ですが、情報部の話によれば、あのパーティーのスイフリーという方は強い肉体を欲しがって魔神?
とか言う化け物の口車に乗りそうになったと聞いているのですが…

>>632
サクラ、ですかねえ…嗚呼、今年もまた、UGN&FH友好お花見大会の季節です…え?今年の場所取りは私がやれ?

>>633 パラサさん
(資料にと渡された『マジッ○コレクション』を読みながら)
雷使いがよろしいのなら、『ブラックドッグ』など如何でしょう?雷を操れるのは勿論、肉体のサイボーグ化も可能ですよ?
さらに今ならFH謹製<悪魔の銃>も埋め込み可能です。

>>636 リヴリアさん
いえ、そういう裏からと言うタイプは既にいるんです。“プランナー”と名乗っているうちの日本支部の最高責任者なんですがね。
正直、陰謀の類だけは得意なあの女狐に陰謀だけで対抗するのは難しい。そこで私には力と権力が必要なんです。
栄光の出世街道を登るためには。
638リヴリア:2005/03/27(日) 22:55:57
>パラサ
あら、よろしくだわ。
ふふっ…じゃあ早速不幸にしてあげようかしら♥

ルールが新しくなってからはね…
「ディザーム」が厳しくなったみたいよ?
もちろん、タコの足だって簡単には切れないし。
そうそう。魔晶石の値段も高騰したらしいわ。
誰かさんが買い占めたせいじゃなくて?

>630
…こっちが使えない術はうらやましいものよね。
それがたいして役に立たなくて
いつもの術を使った方が効率よくっても。
この感覚ってコレクターみたいなものかしら?

>632
春といわれても…四季がはっきりした土地ってそうそうないわよ?
熱帯の密林とかは春なんてないじゃない?
季節感からして違うのよねぇ…
それに、あちこちの砦に行ってるからどこを例に出したらいいんだか。

春というわけじゃないんだけど、「透明蓮」なんかどう?
花が本当に透明で――クラゲみたいな。丁度、ね。
でも、綺麗な水の中じゃないとあっというまにダメになるの。
珍しいけど、持ち帰って飾るには不適当なわけ。
639リヴリア:2005/03/27(日) 22:57:13
>Mr.FH
陰謀で対抗しきれないから、力と権力ってことなのね。
あなたがそれを身につければつけるほど、
利用される可能性が跳ね上がるわけだけど。
――あなたの欲しいものがわかりやすいほど、エサを用意しやすいって、ね。

くすくす。おいしい話には警戒することね♥
640以上、自作自演でした。:2005/03/28(月) 18:33:53
ごめんなさい!
もうしません。
出来心だったんですぅ。
641以上、自作自演でした。:2005/03/29(火) 00:14:02
冒険中トイレとかどうしてんの?
642リヴリア:2005/03/30(水) 23:43:08
>640
わたしには覚えが無いんだけど――何の話?
ちょっかいだされてこのわたしが気づかないわけないもの。
それにしても、顔色もみないで謝り倒すなんて
相当後ろめたいことがあるようねぇ…

わたしの耳に入った以上は、このままにしとくわけにはいかないわね。
まず話を聞かせてもらおうじゃない?
ちょうどわたしも退屈してたところ。
おもしろそうなら黙っててあげてもいいわ。
見逃せないような内容なら…相応の覚悟しといてよね?

>641
ファンタジー世界でそういうこと聞いちゃうわけ?
なんていうと、これだからファンタジーはなんて言われちゃうわね。

…なんとかなるもんよ。
そっちで言えば、なんの設備も無い大自然でキャンプした時のことでも考えたらいいわ。
冒険者じゃなくてもレンジャーはいるでしょ?
同じ事聞いてみたら?

…ところで、誰かメガネの使い方って知ってる?
643???:(・∀・)暦-994/04/02(土) 05:12:50
>>640
そうかお前か…お前がポスターに落書きをしたんだな。さてはお前もUGNの手の者だな…
…ようし、特別にお前に良いものをやろう。FH謹製αトランスで、お前も立派なFHの戦闘員だ…
[《ワーディング》を展開し、動けなくなっている640をどこへともなく引きずり込んで行く]
【ちなみに《ワーディング》とはオーヴァードが必ず持っている能力の1つ。
 これが張られた場所では非オーヴァードは一切のルール的意味を持つ行動が取れない】
644Mr.FH:(・∀・)暦-994/04/02(土) 05:19:02
祝!初勧誘成功!いやあ長かったです。まさかここまで勧誘に手間取るとは思いませんでした。
と、言うわけで今日はちょっぴりハイな気分で答えていきます♪

>>639(リヴリアさん)
ははは。手厳しいですねえ。ですが私とて餌かどうかくらい見分けられますよ。

>>640
もう気にしなくてもいいですよ♪そんなことで怒るほど、私は部下に厳しくないですからね♪

>>641
作戦任務中のトイレは、原則禁止です。事前に済ませておくくらいのことはFHエージェントの嗜みです。
もっとも、未成年の子供を平気で作戦投入してくるUGNの方は知りませんがねw
645ティエル:2005/04/04(月) 02:31:05
抹消された歴史にいるオレが来ましたよってか。
もし抹消されてなきゃリウイに魔法のアイテムをプレゼントフォーユーな役割で出そうという噂を聞いたが。
今の連中の装備、詳しくは知らんが…今更オレのアイテムなんか必要か?あれ。

>632
オレが花の種類なんか知ってると思うかよ?
セージ技能とか○○学とかいうスキルなんかねーんだよな、こっちはよ。
魔術チェックで思い当たる植物といやあ薬草やら毒草やら植物系モンスターだし。
「ブラッディー・ペタル」なんかどうだ?
でかくて真っ赤な花がついてるぞ。
ただし人を飲み込むけど。

>633 パラサ
ダブラブルグは違ったか…ドッペル系はややこしくて厄介だけど、本体は弱かったりすんだよな。

>コモンルーンで充分
コモンルーンだとライトニングは一発しか撃てないんだが。なんせ15点の消費だ。平目だし。
20点の魔晶石使っても一発だな。
そっちのシステムだと、ルーンマスターレベルで精神消費が抑えられるだろ?
魔力もプラスされるから絶対有利だよな。

ダークプリーストを推奨しているわけじゃねーから正義をしに来んでいいぞアルラウネ。
あと2人3人…(人?)増えたりもせんでくれ頼むから。
646ティエル:2005/04/04(月) 02:31:44
>635 リヴリア
ちっ、面倒なことになったもんだ。
そのうちサモンインセクトとか飛ばしてくんじゃねーだろな…
(デーモン召喚魔法見て、まっさきに「うらやましい」とか言い切った奴だしよ)
(つーかある意味デーモン以上だよな。口が裂けても言わんが)

>637 Mr.FH
>スイフリーという方は強い肉体を欲しがって〜
「ぐはあ」とか言っちまうぞ(笑)
さすがリサーチはしっかりしてるわ本当。

「ウーンズ」はいらなかったようだが、魔法抵抗+4は欲しかったらしいからなぁ。
別にファラリスを信仰したからといって黒くなれる保証もねーんだが。

効果なし、と甘く見てたあんたの勧誘も徐々に効いてきてるっぽいのがまたな…
別の世界の「魔人化」と世界観見たとき、ついダブルクロスを連想しちまった。
魔人になりたいとは思わなんだが「マカカジャ」だけはうらやましいところじゃ。
呪文の威力アップ。非常に有効だな。
647以上、自作自演でした。:2005/04/06(水) 19:15:53
持久力のポーション(リ○イン)どぞー
648壷の魔神:2005/04/07(木) 11:35:05
私は、天界の命を受け人々に希望を与える使命を受けた。
願い事を言うがよい。
ひとつだけかなえてやろう。
649ティエル:2005/04/08(金) 02:08:52
>638 リヴリア
…じゃあ何か。
シェイプチェンジで変身できる奴のルールに
「大きさの限度」が追加になったのはもしかしてオレのせいか。
ジャイアントだのドラゴンだのになって主役の見せ場をことごとく奪ったからか。

そんな卑怯だったとは思わんけどな…
第一それくらいしなきゃー勝てん相手だったし。
魔法使いらしい活躍はできなかったけど。

>640
ケッ、こそ泥が。
マジックアイテムを盗もうなんて100年早いわボケ。
大体だなあ。使い方わかるのかよ?
それより使えるかどうかを確認したのか?
もし失敗とか副作用とかあるようなアイテムだったら大惨事だったかも知れんぞ。

しばらく麻痺って反省してろよな。
官憲に突き出すか。面倒だけど。
650以上、自作自演でした。:2005/04/08(金) 09:44:22
天国よいとこ一度はおいで
酒は美味いし姉ちゃんはきれい
651以上、自作自演でした。:2005/04/08(金) 18:46:37
オリキャラスレage
652以上、自作自演でした。:2005/04/10(日) 23:22:03
ここにいるメンツでパーティーを組んでくんでみたら
バランス的にどうだろ?
653ティエル:2005/04/12(火) 02:33:14
>641
ダンジョンにゃ普通トイレなんてもんはねーわな。
あったとしてもだ。…使うか?
洞窟や迷宮なんかにあったらいかにも罠みたいなもんじゃねーかよ。
なにかのアジトならともかく。
アジトの場合、逆にトイレに潜んで誰かが入ってくるのを待ち、そいつをふんじばって尋問という作戦もできるのでおすすめだ。

普通はあれだ、適当な雑魚モンスターがいた部屋なんか安全だし、運がよけりゃ粗末なトイレもあんだろ。
ゴブリンやコボルトみたいな、ほどほどの知能がある連中のすみかは期待もできるぜ。
ま、「入る前にすませておく」のが一番いいんだが。

召喚術使ってトイレ借りに行った魔法使いとかいたな、そういえば。

>643 ???
ありゃー、勧誘というより拉致だな…
仕方ないか。ここの面子にああいったこと吐いたら誰かに何かされるのは必至だし。
洗脳ってリムーブカース(解呪)とかディスペルマジック(解呪)とか効くんか?
パーフェクト・キャンセレーション(あらゆる呪文の効果解除)は使えねーしなオレ。

毒物ならキュアーポイズンで解毒できるけど「変わっちまった」後はどうかね…

>647
へぇ、質のいいポーションがあんだな。
耐久力はオレ低いし助かるぜ。頭脳労働専門は繊細だから。
オーディアさんより低いんだぞ?
…雄々しく戦うファリスのプリースト様だもんな、あの人も一応な。
ハーフエルフのソーサラーよりは体力あんだろーな。

あ、ヴォルクはオレより低いわ(笑)
654以上、自作自演でした。:2005/04/12(火) 15:37:52
恋のおまじないを教えてください
655以上、自作自演でした。:2005/04/12(火) 20:29:37
他の世界や自分とこの世界の関連作品で仲間にしたい人は?
656パラサ ◆RwyI4xQ8mM :2005/04/12(火) 20:55:04
にゅうん、四角い箱が壊れてたにゅう。
とりあえず騙し騙し使ってる状態にゅ…。

>637、>643 (Mr.FH、???)
…うっわあ…。

折角だけどやめとくにゅ。
オレらの人間関係と性格じゃ、ロイスなんてろくに結べずに
ジャーム化して終了だろう、ってはとこが言ってたにゅう。
レジィナ姉ちゃんなら大丈夫かもにゅう。
…あ、でもオレ、ピルペとパンとラーシュがいるにゅ。
でもリプレイ内じゃないし、やっぱ駄目か。
ピルペは別のリプレイに出てたけど、にゅ。

>638 (リヴリア)
にゅうううん。
盗賊、戦闘で弱体化?はうん。オレ、ちょっと不幸。
でも魔晶石の方は全然平気にゅ。
あの程度の値上げでオレらを止めようとしても無駄無駄にゅう。
証拠は「バブリーズ・リターン」参照にゅう。
はとこやフィリス姉ちゃんが潰す魔晶石の値段、オレが楽しく数えてるにゅ。
657パラサ ◆RwyI4xQ8mM :2005/04/12(火) 20:55:51
>640
にゅにゅう。何かしたにゅう?
ま、どうするかはオレの決めるこっちゃないし。
きりきりお縄につくにゅう。きゅきゅっ。

>641
冒険者はトイレ行かないにゅ派。

>645 (ティエル)
でもオレ、非力なシーフだから。
はとことグイズノーが6分の1の確率を怖れてたら
もっとかかったと思うにゅ。

はうう!そういえばそうだにゅう。
明らかに支出と結果が釣り合ってないにゅう。
やっぱりオレはカンタマたちで充分にゅう。
658以上、自作自演でした。:2005/04/13(水) 00:02:08
これまでの冒険で見たくなかったものなんですか?
659リヴリア:2005/04/14(木) 22:59:49
>Mr.FH
あら、「勧誘」成功?
おめでと。一応言っとくわ。
――さすがに嬉しそうだこと。

それにしても…どうやったのかしらねぇ…
相手を思い通りになんて。
「ゾンビメイカー」でもああはいかないのよね。
能動的な行動が全然取れなくなるもの。

まだまだ世界は広いってことよねぇ。
あの結界みたいな能力も興味あるし、もっと観察しとけばよかったわ。
今度からメモ取らなきゃ♥
ふふっ…次に犠牲者が出るのはいつかしら。

>647
持久力、ね。
わたしたちというか、RPGにはあまりないわよね、スタミナの値って。
何日も森の中を探索することはあるけど、
イベント的に何も見つからない→じゃあキャンプ張りましょうってなるもの。
そもそも強行軍なんてのもあんまりないわけだし。

あ。もしかして。
それ、タレントの効果を長引かせるような効き目もあったりするかしら…?
だとするとかなり頼れるんだけど。
数分しかもたないものを倍にできたら素敵じゃない?
移動系能力だけでももうけものだわね。
660リヴリア:2005/04/14(木) 23:00:30
>648
願い事を100個にしてくださいとか?

クスクス…こんな事言うとあっさりあげあし取られるのよね♥
知恵比べ。
こっちの勝ち目は少ないわ。
「力」とか抽象的な願い事と、
分不相応な願い事は自滅につながるから…

普通に俗なものを願った方が結局は得なのよね。
ちょっとレアなマジックアイテムまでなら大丈夫かしら。
そうね…「遠見の水晶球」あたりがいいかも。
戦力アップより、地味でも実用的なもののほうがよかったりするの。
661Mr.FH:2005/04/15(金) 07:54:31
祝!リプレイ発売!今回はアルターラインにて紹介された二つのステージを舞台にした特別編!
あの人の担当キャラがえらいことに!今回リプレイの無いデモンズシティはシナリオを収録!
さらに各ステージ対応の特別Dロイスもステージ別に3つずつ収録!
現在イエローサブマリン等のホビーショップにて大好評発売中!

私はでてませんがね…orz

>>646(ティエルさん)
魔神化ですか…確かに似てますね。
最も勾玉と言われるとレネゲイドクリスタルで身を滅ぼした先代のマスターレイスを思い出してちょっと嫌ですが。

>>647
ありがとうございます。代わりにαトランスドゾー

>>648
俺に力をくれ!世界のすべてを支配できるほどの力を!なんなら次の覇王でもいい!
【一瞬も考えずに凄い勢いで】

>>650
馬鹿野朗!こっちは地獄の方なら何度も見たわ!今更死ねるか〜!

>>652
ティエルさんが前線で実行部隊、パラサさんが諜報担当、リヴリアさんが参謀で私が指揮官といった感じでしょうか?
確かにチームを組むには良い編成かも知れませんね。
662Mr.FH:2005/04/15(金) 08:21:10
>>653(ティエルさん)
ファルスハーツ脅威のメカニズム!薬品、機器、技術にエフェクトを使った洗脳はそう簡単には解けは…
(携帯がなる)
…なにぃ!?せっかくエージェントとして1年かけて育てた奴が恋人の説得で裏切っただとぅ!?
【ロイスには負けるらしい】

>>654
ではまず、このαトランスをぐいっとあおりなさい。
そして領域を支配するオルクスの力に目覚めて思いっきり侵蝕率をあげてからこう言うのです。
《ナーヴジャック》と。これで相手は思いのまま操れます。お勧めですよ。

>>655
そうですねえ…顔の無いクランズというグループは上手く使うと面白そうですね。
663Mr.FH:2005/04/15(金) 08:21:47

>>656
ロイスなんて飾りです!UGNにはそれがわからんのです!素晴らしい進化を遂げるには侵蝕率を下げるロイスなどむしろ邪魔!
さあ貴方もそんなこと言わずにレッツオーヴァー…!?
【後ろから謎の薬が飛んできて動けなくなる】
…はいどうも。私、とある組織を束ねる、Kと申します。この件に関してはFHのエージェントの意見だけではどうかと思うので、お邪魔しました〜。
ロイスは、基本的には最初から持っているのは3つだけです。そのため、パラサさんの場合でも、ピルペさん、パンさん、ラーシュさんで3つ。
更に言えば普通は作成時のロイスはGMが出そうと思わなければ出てきませんし、足りなければ両親あたりと結ぶことも多いので問題ありません。
また、残りのロイスも、普通は各シナリオの主要人物や仲間に結びますので問題なし。
闘いなれた人だとあえて敵ボスに結び、即座にタイタス化されて使用するなんてこともやりますね。
もっとも、私はわざわざ自分から病気になることは無いと思いますけどね。

>>658
この前、部下を20人くらい引き連れて、UGNの狂信者を“説得”に行ったときに見た光景でしょうか。
…まさか奴のペットの狼に一瞬で部下全員肉塊にされるとは思いませんでしたよ…

>>659(リヴリアさん)
詳しいことは企業秘密ですが、基本的には薬以外にも色々なものを複合させて使うのがコツです。
FHだとどうしても話を分かってくれない人のためにそれ専用の部隊もいるくらいですし。
あと、《ワーディング》は便利ですが、同じオーヴァード相手には聞かないどころか
オーヴァードには他人の《ワーディング》を察知する力が備わっているので、それだけは注意しないといけません。

664以上、自作自演でした。:2005/04/16(土) 09:34:52
おまいらにいきなりスリープクラウド!
抵抗ロールを。
665ティエル:2005/04/18(月) 01:44:59
>648
オレたちの事をきちんと終わらせてもらいたいね。
ルーセントが魔神王とともに石化したままなんてのは後味が悪すぎるわな。
奴だけでもどこかでフォローしてくれんものか。

…無理なのはわかってるっての。
あんたの力はもとより、天界とかいう場所もどうにもできんさ。
いくらなんでも創造神には勝てんだろ。オレらの世界の、な。

>650
誘われんでも一回行くところだったわ!
酒だぁ?
んなもんの前に取引しちまったからまったく見ちゃいねぇよボケ。
大喜びの野でもぬか喜びの野でも、もっと後に行きたいもんだ。

…フクロウ連れたソーサラーや、最後まで二つ名で呼ばれなかったハーフエルフが手招きしてるっつー噂はマジか?

>651
サブタイトルまでつけて出典記入してるオレの努力が水の泡ってか。
つーかだな…
だからこそ書いてるんだよ!
そして、言われてんだよ(笑)

へっぽこや妖魔夜行、原作つきのマギウスあたり出せば納得するか?
(原作つきならフォーチュンクエストやエヴァンゲリオンまでよりどりみどりだ)

…ロードスといやあ、ファンタジーTRPGと騎士サクセスストーリーの王道として有名だったんだがな…
666ティエル:2005/04/19(火) 07:00:05
>652
まず魔術師が二人いる時点でバランスもなにもねぇな(笑)
そういう組み合わせはオレ経験済みだけど。使い魔どうしでやりとりできるあたりは便利だったな。
まあ、リヴリアは他にタレント能力もあるからかぶることは少ないと思うが。
感知・移動系能力でいいのがそろってやがるから。
…悔しいがオレは負けてる。

ドグラ&マグラは遠距離、近距離攻撃ともにできるのが心強い。
遠距離からの狙撃はけっこう使えるんだぜ?
欲を言えば前線を任せたいんだが…こればっかりは不確定要素だからな。
一人二役な能力スキルも頼れるよな。習得能力が倍あるようなもんだ。同時には使えんが。

で、シーフはパラサな。
SW歴代シーフの中でも高性能だから安心だ。
グラスランナーは抵抗も高いし回避も高いから、前でちょろちょろしてくれると囮としてもかなりいける。
コモンルーン持ってるんで、支援魔法を敵より早く味方にかけられるしな。
支援魔法は普通は魔術師の役割だから、その分オレらがいきなり攻撃魔法とか使えるぞ。

Mr.FH…が入ると…なんかもうなんでもありっぽいんだが…
PL側は持てないような反則的能力がな…
「敵として恐ろしい能力の持ち主が味方になっても使えるかどうかは別物」とかいう法則もあるにはあるが。
こっちが巻き込まれたらヤバイようなもんとか発動条件とか。
結局は単体で戦う方が効率いいと思う。

規格外の存在は仲間と足並みをそろえるより単体で突っ込んだほうがいいってのはイリーナが証明済みだからな。
最近はそこに頼りすぎて死んだりしたけど。


結論
前線の直接攻撃メンバーが足りん。
盾役を希望したい。この際守られナイトでもいいってくらい切実に希望だ。
667ティエル:2005/04/19(火) 20:51:12
>654
手っ取り早くラブ・パッションでもかがせてみるとか。
最初に見た相手を好きになるって効果だ。
…周りに他の人がいればかなり愉快なことになるわけだが。

ったく…こういう話は面倒だな(笑)
効果があるかわからん「おまじない」の類はあるらしいけどオレそんなん知らんぞ?
名前を書いたり呪文唱えたりするらしいけど。
儀式ごっこにゃ興味ねーな。
根拠のあるもんなら見てみるのも悪かないが。

>655
スレイヤーズRPGリプレイ(魔法教室バージョン)のリナ・インバースだ。
仲間というより、術について教わりたい方向で。

「ファイアーボール」なんかはオレも使えるけど、向こうは同じ炎系でも<炎の槍>(フレア・ランス)とか色々あんのな。
他にも<黒妖陣>(ブラスト・アッシュ)とか、こっちじゃ見たこともねー効果の術もあったりするし。

<烈閃槍>(エルメキアランス)や<炸弾陣>(ディル・ブラント)に似た術はあるけど。
シェイドもストーン・ブラストも精霊魔法だからオレはパスだ。
精霊をうまく扱えんでエルフ連中にいじめられた過去を思い出しちまう。
…魔術で同じ事ができたら見返せるぞ(笑)

あの世界は魔術教室で攻撃呪文使いたい放題なんだろーな。うらやましい。
668ティエル:2005/04/25(月) 01:39:12
>657 パラサ
カンタマで充分だぁ?
…充分どころじゃねーよ(笑)
戦闘開始すぐのカウンターマジックはマジでありがたいもんだ。
敵の魔法が飛ぶ前に抗魔、運がよければ沈黙までかかるパーティってそうそうあるもんじゃねーぞ。
実はバブリーズは精神点や生命点が少ない方だったりするから先に敵を封じないとやばかったりする。
そんな欠点も魔晶石の前じゃ霞むけど。

こっちも最初のターンでイニシアチブがとれるかどうかが最重要だし。
つーかよく先制取られてまずいことになってた。ミレウスしっかりしろ(笑)

>658
死んだ時とか死んだ時とか死んだ(略)嫌な思い出には自信あんだよなオレ。
今回は「みたくなかったもの」か。 …光景だろ? 自分の見たもん。

見たくて見てきたわけじゃない魔神連中とか。
仲間が実は暗殺者だったこととか(笑)
…燃えながら落ちていくオッドアイとか。

…グラディカルと、ブレストべディアの儀式の時もきつかったな。
それ以前にちょくちょく意識が戻って「オレ」が何をしているかはなんとなく知ってたから、
完全に体を取り返して辺りを見た時、何が起こってるかすぐにわかっちまった。
最悪なことになったと思ったもんだ。
ルーセントとフェリオのおかげで魔神王の復活はギリギリんとこで阻止されたけどな。
669壷の魔神:2005/04/28(木) 09:36:50
>Mr.FH
よし、世界のすべてを支配できるほどの力だな。
ふん!(砂場の子供達を追い出す)
おまえにこの砂場の支配権を与えてやる。
だが、支配権の維持はお前の仕事だからな。
(遠くから母親達の声が・・・)
望みは叶えた!では、さらばだ。

>ティエル(オレたちの事をきちんと終わらせてもらいたいね)
よし、お前の人生を・・・
む、テレポートで逃げたか。だから、魔術師はやっかいなんだ。

>リヴリア
うむ、望みどおり「遠見の水晶球」をくれてやろう。
(一番実費がかかってしまったではないか・・・)
670以上、自作自演でした。:2005/04/29(金) 23:55:35
>669
「存在感をください」(SW2部@主人公的存在)
「食べ物…いやカロリーならなんでもいい…」(ダブクロ@貧乏学生)
「ちょっと思い切った具が入ったおむすびの味見してください」(ナイトウィザード@眼鏡っ娘)
「生命点と精神点もっと欲しいッス」(SWNEXT@スペランカー)
671リヴリア:2005/04/30(土) 22:31:33
>650
あら、そんなにいい場所だったわけ?
そっちにいって帰ってきたのがいるから早速聞いて来ないと。
もしかして生き返ったことを後悔してたりしないかしら。

ああ、ここのハーフエルフ君の話じゃなくってよ。
彼もそれ系じゃ有名なわけだけど。
こっちだって死んだの生き返ったの話って豊富なんだもの。
特にテューレ。第一話目にしてさくっと死んだって珍しいわ。
あっけない主人公交代だったわぁ…

でも彼の場合…肉体は氷に閉じ込められてて蘇生待ちだったから――
――完全にそっちに行ったのかは定かじゃないわね。
本人のふがいなさも合わせてろくに話も聞けなさそう。

>652
傭兵伝説でメンバーを決めた時のこと思い出すわね。

まず、シティアドベンチャーには向かないでしょうね。
情報収集だけならなんとかなりそうだけど、交渉能力的には期待できないわ。
うまく事を運べるような口の持ち主っていなさそうだもの。
別の方法…そうね「握らせる」とかならなんとかなるかしら?
通用しない相手だったら逆に怒らせちゃう可能性があるけどね。

向いているとなると、ダンジョン系?
探索能力は高いと思うのよね。
戦闘能力もかなりなもんでしょ。弾切れになったときがもろいけど。
672リヴリア:2005/04/30(土) 22:32:10
>654
それなら媚薬のひとつでも…
先に出ちゃってるわね。つまらないこと。

一緒になんどか冒険でもしてみたらどう?
危険な場面を一緒にかいぐぐっていくと仲間意識くらいは芽生えるでしょうから。
ふたりっきりでならもっと進展できるかもよ?
二人旅の場合、相手に足りない技能をフォローすることが大切だから、色々身につけときなさいな。

>655
SWNEXTのクレスポ君とか?
いつ死ぬかしらと思いながらの冒険はそりゃもうスリル満点でしょうねぇ…
時々自分から乗り込んでいくし♥
1クレスポ払って大喜びの野に旅立つところだったでしょ。

他にはロードスのスパーク君。
いちど「スパーク君、不幸!」とか言ってみたいわぁ…
673以上、自作自演でした。:2005/05/01(日) 01:17:02
へっぽこーずから、"ファリスの猛女が動けるようになるまでの間"の助っ人を頼まれたらどうしますか?
674MR.FH:2005/05/01(日) 06:16:09
先号に引き続き今回もGFではファルスハーツに関する記事。そして私の扱いは…

「何度倒されても“何故か”短期間で蘇ってくる」

…市民扱いですか!?次の春日恭二は上手くやりますか!?気づいてないだけで実はクローンですか!?
【最近色々と追い詰められ気味】

>>664
【<意思>で判定、1回回って達成値19】
効きませんなあ。クリティカル値10の攻撃など!ですがこれがクリティカル値8だったら危なかったでしょう。
…どうです?より強力な魔法を使ってみたくはありませんか?オーヴァードなら誰でも覚えられるエフェクトには
『精神的な行動のクリティカル値を全部下げる』と言うのがありますよ?

>>666
はっはっは。そうでもないですよ。作戦を行うときにはトループバリアーは必須ですから。
それに私1度に一人しか攻撃できないんで、複数で来られると…数に押し切られる…っく!
【また何か思い出したらしい】

>>669
…だまされたぁ!?
【実はオーヴァードだったおかんにボコられながら】
675Mr.FH:2005/05/01(日) 06:32:20
>>670
オオウ、皆さん。あんな詐欺師に頼るよりも私とともにFHに入りませんか?

FHに入れば何の憂いもなくお兄さんをボコってお金もがっぽがっぽです。今ならすぐそこの定食屋で奢りますよ?>貧乏学生
覚醒すればいくらでも再生可能。生命力など飾りだと思えるはず>スペランカー
存在感、存在感…《ワーディング》を張れば自動的にあなたがシーンの主役!どうですか?>主人公的存在

さて、とりあえずおにぎりは私が味見して差し上げましょう。…もぐもぐ、なんだか変わった味ですね。中身は何ですか?

…え?『灯室あかり“特製”』?

ああっ!?胃が焼けるように痛い!?

>>673
(エンジェルハィロウの資料を取り出しながら)
如何ですか?あなたもこの力に覚醒すれば感覚はばっちり。たとえ1Km先の小銭の音でも聞き取れますよ?
(エグザイルの資料を取り出しながら)
この力は肉体を自在に変化させることができます。これであなたも素敵なエルフに変身して、エルフのお姉さんを口説いてみては如何でしょう?
(ハヌマーンの資料を取り出しながら)
アーティストたるもの、出来る限り多くの人間に歌を聞いてもらいたくありませんか?
さらに今までとは比べものにならないほど速く動けるようになりますし。
(最後にブラム=ストーカーの資料を取り出しながら)
どうです?死んだ人間を簡単に蘇らせられる唯一のシンドロームです。幼馴染をあなた自身の手で助けたくはありませんか?
更に今なら貴方を援護する素敵な使い魔?も作り出すことが出来ます。お得ですよ。

【シンドロームが選べないことは言うつもりは無いらしい】
676リヴリア:2005/05/03(火) 00:22:11
>パラサ
武器落とし弱体化の反応については、目論見どおりだったわけだけど…
リターンの話でこっちがリベンジされちゃったわ。

魔法の品物を売り払ったあぶく銭?
それが琥珀色のソースと肉になって?

…すっかり片付けられた砦の食糧庫からはどうやっても出ないっていうのよ。
そんな食事。

まったく。40万ガメルも使って――
新しいコネと、それ以上の報奨を手に入れちゃってまあ。
ずいぶんおもしろそうな事件が向こうから舞い込んでくるじゃないの。
しかもそれを、思いもよらない方法でやり込めるなんて理想よね。
わたしも一枚かんでみたいところだわ。

>658
みたくなかったものっていうのはちょっと思いつかないわね。
トラブルや事件はむしろ歓迎するわ。
それに今更何が起きてもそんなに驚かないものよ。

見たかったものなら、あるんだけど。
レスフェーンに導かれての夢幻界へ行き損ねたこと。
現実にはあり得ないモンスター。
肉体では感じることのできない感覚。
精神での戦いは厳しかったみたいだけど、興味あるのよね。
677リヴリア:2005/05/03(火) 00:22:50
>Mr.FH
>俺に力をくれ!
…やっぱりすごくわかりやすいじゃない♥
あんまり力が手に入りすぎると、敵も各方面から増えちゃうけど?
灰色の魔女の言う天秤って奴かしら。
神殺しの竜も、危険すぎる存在としてずっと封印されてたわけだし。
毎日世界の危機が起こるような某世界でなら普通のことかもしれないけど、ね。

>664
いきなりすぎ。
レンジャーでも、鬣の部族でもない
わたしには不意打ち感知するような能力ないっていうのに。
だけど。
抵抗くらいどうってことないわ。

1ターン目にスリープクラウドっていうのはある種パターンよね。
あんまりそればかりでもつまらないけど、効果はあるからやめられなかったり。

>ティエル
このわたしはソーサラー以上に探知能力があるから当然ね。
見えない場所の物体も探知できるのだもの。
わざわざシースルーなんか使わなくっても、宝石みたいなものはすぐわかるわ。
早いレベルのうちから飛行できるし。
アルケナ様は偉大ってわけよ。
678ティエル:2005/05/08(日) 01:59:35
>661 Mr.FH
>リヴリアさんが参謀で私が指揮官

その参謀は非常ーーーーーにまずいぞ。
一体どんなムダに怪しいミッションが繰り広げられるかわかったもんじゃねーよ。
そして手ぇ汚すのはオレかい!
却下却下。そんな何やらかすか計り知れないもんに誰が参入するかよ。

>664
へっ、今更そんな魔法にかかるとでも思ってんのかよ?
(コロコロ…)

…ゲッ。

(くっそ、しくじった。おーい起こしてくれ)
(次のラウンド使って蹴り起こせ、早くしろよ。物音で目を覚ます確率になんぞ期待できん)

>669 壷の魔神
ケッ、そんなこったろーと思ったぜ。
それでも言わずにはいられなかったがな。なんつーか渇望に近いもんがあるからよ。

思わず逃げちまったが…
「壷の魔神」ねぇ…

<魔術チェック>(コロコロ…)

だめだ、わからん。壷から出てくる奴等だけでも結構な数いやがるしよ。
もしかしたら倒せてたかもとか思ったわけだが、無茶せんでもよかったか…。
いや…やっぱり攻撃呪文の一発も喰らわせてから逃げりゃよかった。
679ティエル:2005/05/11(水) 01:06:06
>670
>「存在感をください」(SW2部@主人公的存在)

一度死んで生き返ってみりゃ嫌でも目立つはめになるんだが?
あんたらの場合は死んだまま忘れ去られる方が大きいかもしれんが。
…いや、それでもキツイ戦闘で死んだってことで印象には残るかもな…キドマンやリンみてーによ。

>「食べ物…いやカロリーならなんでもいい…」(ダブクロ@貧乏学生)

これ、誰かに相談するようなことか?
あんた遭難でもしてるのか?
…人生にとか。

>「ちょっと思い切った具が入ったおむすびの味見してください」(ナイトウィザード@眼鏡っ娘)

その出典から見るに、抵抗判定が必要な「食べ物みたいな何か」だろうな(笑)
そこの貧乏学生に食べさせりゃ…
いや、やっぱり駄目だな、ショックで死ぬかも知れん。
ドラゴンプリーストに知り合いがいたら連れてきてやってもいいんだがなぁ。
連中、石も消化できんだぞ。あ…毒はどうだかわからんな。微妙なところだ。

>「生命点と精神点もっと欲しいッス」(SWNEXT@スペランカー)

お前ニセモンだろ。
そんなもん欲しがるわきゃねーよな、命を捨てても女性型モンスターに突き進んで行ったアホが。
「ギャルのパンティおくれ」とかいったほうがよっぽど本人くさいぞ(笑)
680以上、自作自演でした。:2005/05/11(水) 09:45:45
マッチ買ってください
681ティエル:2005/05/15(日) 01:25:44
>671 リヴリア
あー…交渉事が苦手っつーのは確かだな…
人に信用されるようなのがパッと見いねぇし。
マロウとかいりゃよかったかもな…ってそれも問題か。なんかお人好しそうだしな…
街の人間から情報を聞くとかならまかせられるけど。顔見知り多いだろうし。

どうもここの連中は交渉というと「出し抜く」感が強くていまいちだな(笑)

>673
いやいやいやいや。
屈強な戦士の穴をハーフエルフの魔術師がどう埋めろっていうんじゃ。
パーティバランス的にどうにもならんだろうが。
(ジャイアントに変身するとかいう選択肢は後でイリーナが知った時オレが死ぬから却下だ)

ダンジョン手前での残され組に入るっていう事なら、ヒースクリフの代わりにはなれるだろうがよ。
オレは奴と違ってスリープクラウドが撃てるぞ(笑)
あと、本物の遺失呪文もいくらかはな。作成にそれなりに時間はかかるけど。

…高レベルプリーストがいねぇのが問題なんだよな、残りメンバーに。
盾役が落ちちまったからもろいぞ。回復役もシャーマンとレベル1プリーストでどこまで粘れるんだか…
なんで高レベルの連中がそろってるのにこんなに不安なんだろうな?
残りメンバーの最高レベルがあれだ、6レベルのバードだもんな。
アルラウネも実はこっそり6レベルモンスターだったりするわけだが(笑)
…案外大穴かも知れん。戦力的に。
682ティエル:2005/05/16(月) 01:53:36
>674 >675 MR.FH
>「何度倒されても“何故か”短期間で蘇ってくる」

白蛇のナーガと同じ紹介のされ方じゃ、そりゃ心理ダメージもでかいだろうな(笑)
…術師としちゃ色々有能だよな…レアな隠し技とか知ってたりするし。
しかし、多少人としてどうかという扱いをされている面がマイナス振り切れてるわけで。
(「ナーガ様といっしょ」の連中の苦労を考えると絶対関わっちゃなんねーよなアレ)

だが、奴はあんたと違って全体攻撃できるぞ。
全体過ぎて周囲を見境なく巻き込んだり、ドラゴン呼びっぱなしにしたりが日常茶飯事だけど。
あれくらい開き直れたら人生楽そうだよな。やり込められてばっかでもよ。


>へっぽこへの勧誘の嵐
せめて戦力として加わらんかい!
それだけ準備万端でも、ノリスとガルガドへの口実はなかったってか?
当然だがイリーナに対してもないな。
言わんでもわかるから別にいいけど。筋力とか装備とかだろどうせ。

そういや、クレスポも勧誘してたな…生命力など飾り…か。
…自信満々に言い切れるあんたが例のおむすびの抵抗判定に失敗してるあたり…そのおむすびの威力がよくわかる…
683Mr.FH:2005/05/16(月) 05:38:55
>>677 リヴリアさん
ふっ…それでも力を追い求める、悲しい男の性ですよ…【ニヒルに決めたいらしい】

>>680
おお、そんな姿で…マッチくらい、いくらでも買ってあげます!だから、元気を出して!
くじけてはなりませんよ。もし、何か困ったことがあったら、ここへおいでなさい。力を授けましょう。
【ファルスハーツ異世界支部への地図と名刺を渡しながら】

>>682 ティエルさん
ほほう…異世界にはそんな方がいらっしゃるのですか。是非一度お会いして勧誘してみたいところですな。
…なあに、FHはいわゆる個性的な方も多いのですぐ馴染みますよ。

それと勧誘の件ですが、盗賊の方はきっと他の人が力に目覚めれば面白そうと言って食いついてくるでしょう。
神官の方は…宗教家は難しいですからね…“説得”するしかないかも知れません。

おむすび…ぎゃああああああ!!!!もう駄目だー!!!!許してくれーーーー!!!!!
【SANチェ…もとい衝動判定失敗】
684Mr.FH:2005/05/16(月) 05:41:02
そういえば一つ忘れてました。

>当然だがイリーナに対してもないな。
>言わんでもわかるから別にいいけど。筋力とか装備とかだろどうせ。

いいえ?勧誘はいらないんです。ブラム=ストーカーの力で蘇った非オーヴァードは高確率でオーヴァード化しますから。
685某シェフ:2005/05/17(火) 02:35:22
おむすびの口直しに私の料理はどうですか?
食材はちょっと変わったものを使ってますけど。
686以上、自作自演でした。:2005/05/17(火) 16:36:55
迷える子羊よ、懺悔なさい
687以上、自作自演でした。:2005/05/18(水) 03:23:10
自分の表情で一番気にいっているものはありますか?
688以上、自作自演でした。:2005/05/20(金) 00:00:27
ふいに鉄格子に閉じ込められて、アンゼロットから任務を言い渡されたらどうしますか?
(なお、この任務を引き受けると、あなたのレベルは下がります)
689リヴリア:2005/05/21(土) 00:31:47
>669
ふふん、やっぱり物で正解だったわね。
あんまりレアなアイテムでもひっかけになっちゃうことがあるから
これくらいのレベルの物が限度だわね。
基準的には買える物ってとこかしら。
それなりに値が張るものにしたから相当得したわ♥

世界をもらうっていうのは、昔からの罠よねぇ…
その後の苦労ってものがあるのだもの。

「世界制服してからどうするの?」

なんていう定番の疑問とセットで出てくる問題ね。

>670
あらら、切実な人たちがいたものだわ。
あれを見てまだ願いを言いたいほど、なのねぇ…

存在感なら、「見たくないもの」に名を連ねて見たらどう?
目立つわよ?
充分すぎるくらいに、ね。

食べ物は、わたしたちもわかる苦労だわね。
ちょっとレベルが違うけど。
あなた、どこかの探偵さんくらい貧窮してるわ。
食べ物くらいならその魔神でなんとかなるんじゃない?

スペランカー君は生命点、精神点の代わりに
敏捷度や筋力が減らされないように気をつけなさいな。


おむすびは…わたしからは何も言う事はないわ…
690リヴリア:2005/05/21(土) 00:33:44
>673
そうねぇ…
まず付け耳でもして出て行ってみるとか?

ドワーフのバードにわたし達の英雄譚を作ってもらうのもいいかも。
世界を何度も救ってきたんだもの。
それくらいはあって当然じゃなくて?
アレクラストに広めてもらうわけよ。
災厄の解放とか暗黒神のさわりとかはちょっとアレンジしてもらって。

それにしても、今の時点だと
からかいがいのある二大メンバーがいないのが残念だこと。

まあ…
わたしが行くよりは、誰か戦士を見繕って行ってもらった方がいいわね。

>Mr.FH
>これであなたも素敵なエルフに変身
…そういえば、彼ってばそういう行動には出ないのよね。
変身ならソーサラー魔法でなんとかなるのに。
高レベルのものなら誰かに解かれない限りは永続的に続くのに、ねぇ?
自分がエルフ外見になるのはどうでもいいのかしら…?

>それでも力を追い求める、悲しい男の性ですよ
定番の「疑問」投げかけたらどう答えるのかしら?
あなたがそれらを手に入れた、「その後」どうするのか。
691以上、自作自演でした。:2005/05/24(火) 23:09:40
見てみたいモンスターや魔物はいますか?できれば別次元で。
692リヴリア:2005/05/27(金) 21:29:14
>ティエル
あら、そんなにわたしのことが信用ならない?
一応世界を何度も救ってきたっていうのに心外だわ…
その過程でちょっとだけ小さな「世界」を燃やしちゃったりしたけど。
ああ、手におえない敵が出てきたときも犠牲が出たかしら。

やってることは「正義」の範疇に収まるけど、
手に余ることばっかりだったんだもの。
事件の規模がやたらと大きいのよ? 
それを一個パーティにまかせる方も問題あると思うわけよ。


そうそう。望みどおり起こしてあげてもいいわ♥
戦闘中は蹴り起こすのが普通なんでしょうけど…どうしようかしら…

>680
火打ち石よりかなり便利なものもあるんじゃない。
火をつける手段はそういったものともうひとつ、魔法があるんだけど、
いちいち使ってられないもの。
魔法使いがいない時だってあるし。

一チームごとに一箱持たせるのもいい感じね。
キャンプの時かなり楽になりそう。
693リヴリア:2005/05/27(金) 21:29:49
>685
食材ねぇ…料理の形になっていれば問題ないかしら…

とある部族の掟では、入ってきた生き物と戦って、
それを食べることが戦士として一人前になるための儀式があるの。
でもね、ある時人間がその儀式の途中に入ってきちゃって…

――どうなったと思う?

戸惑いながらもその儀式を続けようとする彼らをなだめてね。
そういう時は体の一部を食べたら…ってことになったの。
その時は髪の毛で代用してたかしら。
…嫌そうだったらしいわよ? お互い相当ね。

>686
懺悔なんかすることあったかしら?
まったく思いつかないんだけど?
それに何を迷っているって?

影の部族として誇れることなら沢山あるけどね♥
アルケナ様に顔向けできないことはしてないつもりだし。

それに…
もし懺悔するようなことがあっても誰が言うものですか。
694以上、自作自演でした。:2005/05/28(土) 20:40:40
異次元のものも含めて魅力を感じる神格をいくつか挙げてみよう。
695Mr.FH:2005/05/29(日) 07:06:55
ふっはあ!何とかおにぎりハザードを耐え抜き、帰ってまいりました!

>>685
ほほう…結構いけますね。
材料は…まあ、FH謹製“超”栄養食(1食で100時間は戦えるらしい。材料は秘密)とかに比べれば、可愛いものです。

>>686
黙れ!今まで神のご利益なんて一度も無かったんだぞ今畜生!悔しかったら一度くらい俺の作戦を成功させてくれ!
そしたら懺悔でもお布施でもしてやるわ!
…マジたのんます。男38歳、もう、後がなかとです…

>>687
作戦成功直前の男らしい豪快な笑顔、でしょうか…
【ただしその5分後に驚愕に変わるのがお約束】

>>688
逃げます。さようなら(《騒がしき行列》を使用。液体化して牢屋からこぼれだす)

>>690(リヴリアさん)
は?その後?当然世界の一つも支配して、綺麗な姉ちゃんをはべらせて酒池肉林ですよ。
【発想も三流】

>>691
別ステージでしたら、ロストエデンのアイアンゴーレムはFHに導入したら面白そうですね。
後は…幽霊の類は私の世界では滅多なことでは見れないものなので、一度は見てみたいかも知れません。

>>694
やっぱりファラリスですかねえ…我らFHの基本理念に通じた教えみたいですし。
後は…7つの月がある世界のアルリアナという女神は男としては気になりますね。
696ティエル:2005/05/30(月) 23:36:31
>680
マッチョ…いや、パターンになっちまうか(笑)

そいつは言わば使い捨てのティンダーコモンルーンだろ?
精神消費なく使えるタイプの。
(ティソダーじゃねぇぞ・笑)
ただ、範囲が接触なんだよな。戦闘中だったらたいまつの方が頼りになる気がする。
持っておけば便利なんだろうがなくても別に困らんな。

あ、オレは火は使わんぞ。明かりなら「ライト」の呪文じゃ。
…ウィスプは戦ってくれるから便利だけど。ケッ、うらやましくなんかねー。

>683-684 Mr.FH
(個性的な方も多いのですぐ馴染みますよ)
…いいのか?
「敵に回すと面白いが、味方につけると恐ろしい」とか言われている奴だぞ?
別に止める気はさらさらないけど。

(いいえ?勧誘はいらないんです)
初めてそれらしいセリフを聞いたような気がするな。
普段からこれくらいしれっと物を言ったり隠したりしろよ(笑)
いつも行動に必死さがにじみ出てるじゃんか。むちゃくちゃ怪しいっつーんじゃ。


ところで、何かがトラウマになっちまったみたいだが、ここにゃープリースト系がおらんので回復に期待できんぞ。
「それ」に「サニティ」だのが効くとも思えんが。
697以上、自作自演でした。:2005/06/02(木) 16:50:31
たき火だ たき火だ
お芋焼こう
698以上、自作自演でした。:2005/06/02(木) 23:24:36
ほーっほっほっほ
わたしのことを呼んだかしら?
699以上、自作自演でした。:2005/06/03(金) 00:36:44
↓700ゲットおめでとう!
700ティエル:2005/06/04(土) 00:50:23
>685
…一応人間が食ってもいいようなもんなんだろうが…
どうにも味見役というか実験台にされている感覚がぬぐえないのは何故なんだろうな。

魔術チェックしたところで、こんな細切れになっちまったもんを見分けられるとも思えん
し。
…まあ…知らんで食った方が精神衛生上いいか。そう思いながら食ってる時点でアウトな
気もするけど。
気になってもう味とかわかんねー。
というか味わうどころじゃねーわな。

>686
2巻こそNPCとはいえ、全巻登場してやたら目立って、ラスボスにとどめもさしてゴメン
ナサイってか(笑)
主人公というかミレウスが活躍するはずの場面をことごとく奪った気がするぞ?

騎士や戦士がリーダーで主人公ってところあるからなぁ、こっち。イニシアチブ担当だ
し。
戦記のほう入れても歴代リーダーって頼りになっとらん気がするけど。
…シリアスになりきれんのはリプレイの性だから仕方ないがな。
それが小説になるともれなく嘘みたいに英雄的になりやがって。

オレらもそんな事になっていたらやたらしっかりしたミレウスなんか見れたんかね。
その場合ラストどうすんだろな?
701クラウド ◆UeE0z1Pids :2005/06/04(土) 01:13:36
これは何ジャンルだ?
702以上、自作自演でした。:2005/06/08(水) 03:59:26
オリキャラ
703結婚願望の魔女さん ◆QxpHILliS. :2005/06/08(水) 11:08:13
>701
卓上ゲームの中のTRPG関連ね。
オリキャラってわけではないのよ〜。

ついでにティエルさんが規制に巻き込まれたとかいうらしいので
伝言を。じゃね。
704以上、自作自演でした。:2005/06/08(水) 14:30:14
ついでにティエルさんが規制に巻き込まれたとかいうらしいので


ついでにティエルさんが規制に巻き込まれたとかいうらしいので


ついでにティエルさんが規制に巻き込まれたとかいうらしいので
705以上、自作自演でした。:2005/06/09(木) 00:29:17
いくら目的のためでもこれはやりたくなかったということを。
706素出し!素出し!:2005/06/09(木) 01:06:28

ついでにティエルさんが規制に巻き込まれたとかいうらしいので


ついでにティエルさんが規制に巻き込まれたとかいうらしいので


ついでにティエルさんが規制に巻き込まれたとかいうらしいので


ついでにティエルさんが規制に巻き込まれたとかいうらしいので


ついでにティエルさんが規制に巻き込まれたとかいうらしいので


ついでにティエルさんが規制に巻き込まれたとかいうらしいので
707リヴリア:2005/06/09(木) 22:21:42
あらら、なにやらトラブルの予感?
来られないって大変よね。

>687
何か素敵なことを思いついたとき、かしら。

わかりやすく言うと…
「クリスタニア封印伝説」巻頭カラーのキャラクター紹介ね。
あれ、ほくそ笑むわたしがよく再現されてるんじゃなくて?

戦闘で本気になっちゃってる姿はなんとなく「らしくない」って感じ。
リュースみたいに必死になることもあんまりないんだけど、ね。

>688
任務の内容にもよるけど?
おもしろそうなら引き受けるかもしれないし?
――普通に頼まれたならの話だけど。

閉じ込められてっていうのが癪だわね。
心境としては従いたくなるはずもないわ。

引き受けた振りでもしてこっそり逃げてこようかしら。
カギのかかった部屋も、魔法で密室になった部屋もわたしには関係ないし。
どこか外に影のひとつもあれば、そこから脱出できるもの。
708リヴリア:2005/06/09(木) 22:22:44
>691
モンスター自体なら、観察対象としておもしろそうなものがいいかしら。
多少の知能がないとつまらないものだけど。
こっちで珍しいものは結構目撃済みだったりするから…

猫みたいな外見の「カミサマ」っていうのは興味あるかも。
それと、アンデッドになっていくとかいう「塔」も行ってみたいわね。
クリエイト・ブアウ・ゾンビみたいな術が塔全体にかかっているというのかしら…?

>694
クスクス…プリーストには厳しい質問じゃなくて?
わたしも似たようなものなんだけど。
ずっと影の民としてアルケナ様を信仰して来たのだもの。
他の神様って考えられないわ。

そうねぇ。シャドウランの「トーテム」…とか?
しかもカラスのがあるらしいじゃないの。それってこっちと似てるのかしら。

>Mr.FH
>は?その後?当然世界の一つも支配して、綺麗な姉ちゃんをはべらせて酒池肉林ですよ。
>【発想も三流】

…ええ…逆にすごいわね…

>ファラリス
ふふん、わたしはその神が降りたところを見た事があるんだから。
ここでよく話してきた「願いを叶える」とかいうのに一番近い術で。
もっとも、すぐ帰っちゃったわけだけど。
でも、コール・ゴッドを目の当たりにすることってもうないでしょうね。
そんなレベルの司祭なんて滅多にいないし、なによりも――

――神を降ろす媒体となった人間は…魂まで破壊されてしまうもの。
709リヴリア:2005/06/09(木) 22:30:10
ちょっとおもしろいエピソードも思い出したから、>687に追加しとくわ。

パラサ:酒場のシーンじゃ後ろ姿しか描かれないような気がする
グイズノー:女性がメインになって…

ロールプレイ中になかなか楽しげな会話してると思わない?
挿絵にまで気を使うことないのに、ねぇ?
710リヴリア:2005/06/12(日) 21:42:17
>697
たき火もいいけど、火には気をつけることね。

閉じて完成されたひとつの「世界」が、魔法の炎ひとつで消滅したのよ。
止めるまもなく燃え広がってね。
…まさか世界ごと燃え尽きるなんて思わなかったわ…

部屋の入り口でファイアーボールをあてずっぽうに連発して、
中にいる魔法使いを倒したこともあったし。
直接当たらなくっても、部屋いっぱいに飛ばしたら判定の必要もなかったみたい。

火をつけるのは簡単だけど、消したり防いだりっていうのは難しいのよね。
水を大量に呼び寄せる術なんていうのもないし。

>698
あなた、もしかして?
ここあたりで散々災厄扱いされている魔道士かしら?
ちょっとした高笑いはわたしも実はやったことあるんだけど、
あなたほど無駄に主張はしてなかったわね。

そうねぇ…これは、久しぶりに興味深い観察対象が来たっていうの?
見ているだけでおもしろそうだし、あなたの行動に巻き込まれて
不幸になる人も沢山いそう。なかなか素敵だわ。
もっとも、あなた自身が不幸になることも多いみたいだけど。

さあて。メモの準備しなくちゃだわ。
身を潜めておけばこっちに被害がおよぶこともなさそうね。
もし街がまるごと消えるくらいの人災が起こるとしても、
いつでも逃げられるから問題なくってよ♥
711リヴリア:2005/06/12(日) 21:43:06
>699
おめでとうって、あなたが取ってしまったらよかったのに♥
このへんの人たちはあまりそういうのに興味ないみたいだもの。
わたしも含めてね。
そうそう。「○○だったら〜」っていう願掛けは効き目あるの?
もし多少なりともあるんだったらそれなりに価値があるかしら。

こういうのは気分的なものでしょうから、おまじないの域を出ないんだけど、ね。

>701
さあ、何かしらね?
会話と、そしてダイスだけで進めていく冒険ってところかしら?

あなた達と違って、世界の風景も、そこにあふれる音も、
すべて会話の中で想像するしかない、そんな物語。
そしてそれは、こんな風に文章として現されるの。
わたしたちのセリフと、GMとのやりとりだけでできた文章よ。

ああ、時々プレイヤー達の茶々や本音も入ってるわね。
時々それの方が本筋よりおもしろかったりするのよねぇ…

>702
クスクス…それの定義、かなり難しいかもよ?
誰も知らない、どんな行動をするのかわからないってことでしょ?
逆に言うと――わずかな可能性であってもどこかで本人を知る事ができるなら、
それは違うってね。

物語の中で動いたのかどうかっていうのなら、プレイヤーがついた人とか?
あとは…NPCもその範囲じゃないかしら。
それが誰なのかわかるなら。
存在が「混沌」でも、フォスティはちゃんと人格があったものね。
でもねぇ…名前だけ出てきた部下なんかは微妙なのよねぇ、困ったこと。
712バスターブロス1号(青色) ◆y4Nq8Ss/t2 :2005/06/12(日) 23:25:36
オレンジのはいらない
713以上、自作自演でした。:2005/06/14(火) 21:59:44
中の人って大変ですか?
714以上、自作自演でした。:2005/06/14(火) 22:28:12
結婚するって本当ですか?
715リヴリア:2005/06/14(火) 23:26:37
>703
あなたと会うのは初めてね。
不幸を告げる伝言、ご苦労様ってところだわ♥

随分と前のことだけど…
あなたのパーティにいるでしょ? ラーダの司祭の。
グイズノーっていうのが。前にね、ここに来てたのよ。
彼に言わせれば、わたしとあなたが似ているそうよ?
「魔女みたいになっていく」あなたと、「魔女そのもの」のわたし。

…否定する気はなくてよ?
だって本当のことだもの。むしろ誇らしいかも知れないし?

あなたもその「結婚願望」のために、
魔女の名に恥じない「色々」なこと、してるみたいじゃない?
執念の6ゾロ大成功のあたりなんかはわたしも見習わないと。
6ゾロが出た時点で覚悟しなかったのがアノスの騎士様の不幸の始まりってところよねぇ。

彼に「ねえ、いい加減あきらめたらどう?」って耳元でささやいてみたいわぁ…
どんな反応するのかしら。

>704 >706
あら?
サイレントパロットでもいるのかしら?
でもあの鳥はもっと普通の会話が出来るはずだし…おかしいわねぇ…?

普通の会話をしてとしても沈黙の民と会話するのって、
オウムとしゃべってるみたいで変な感じなのよねぇ。
部族の仲間とは心で会話できるから話す必要がないのはわかるけど。
普段全くしゃべってないと、呪文使う時とか困らないのかしら。
716:2005/06/14(火) 23:30:59
須田氏コテ自演乙
717ナーガ:2005/06/15(水) 00:40:01
ほーっほっほっほ!
なんだか面白そうなことをやってるんで来てあげたわよ。

名前/年齢/性別 : ふっ、このわたしの名前が聞きたいというのね?いいわよ、教えてあげる。
わたしの名前はナーガ、白蛇(サーペント)のナーガよ!
性別?見ての通り、女性よ。
年齢ですって!そんなの……秘密に決まってるじゃない……(//_//;;

出展 : MAGIUSスレイヤーズRPGリプレイ集『ナーガ様がいっぱい』よ。

職業 : 魔道士よ。この格好を見れば、わかるでしょ?

身長/体重: そ、そういう質問には答えないことにしているわ!
ほ……ほ……ほーっほっほっほ!(目が泳いでいる)

瞳の色/髪の毛: 瞳も髪も紺色よ。

趣味 : わたしのことを最大最強のライバルだと思っている女魔道士、リナ=インバースの相手をしてあげることね。

恋人の有無、好きな異性のタイプ : ふっ、そんな質問に答えるつもりはないわ。

好きな食べ物 : 好き嫌いはないわよ。特におごってもらう時にはね。

得意な技 : 魔法ね。呪文はどれでも人並み以上に使えるわよ。

一番の決めゼリフ : ほーっほっほっほ! なんと言っても、この高笑いに決まってるじゃない!
至上の優越感と自分自身に対する絶対の確信、それがあって生まれる笑い声にかなうものはないわ!
ほーっほっほっほ!

将来の夢 : とある物書きが困るから、言わないでおくわ。
718ナーガ:2005/06/15(水) 00:41:26
さて、自己紹介も終わったことだし、ここから先は敵も味方も一網打尽よ!

>673
バンパイアごときに、何を苦戦しているのかしら?
わたしがいればすぐに片がつくんだから、さっさと洞窟に入るわよ。

>680
火なんて呪文一発で着けられるから、いらないわ。

>685
(もぐもぐ……)なかなかにおいしいけれど、食材に火が通りきっていないわね。
モンスターの肉はクセが強いから、煮るにしろ焼くにしろ、じっくり火を通さないとダメよ。

>686
ふっ、この白蛇(サーペント)のナーガ、懺悔することなどないわ。

>687
自分の顔をじっくり見つめることがないから、よくわからないけれど……
笑っている時の顔がいいとは、よく言われるわよ。

>688
そんなもの、呪文で抜け出して閉じ込めてくれたお礼をするに決まってるじゃない!
ま、お宝の一つでも渡してくれるのなら、許してあげないこともないかしら?
(笑顔だか、目は笑っていない)
719ナーガ:2005/06/15(水) 00:41:49
>691
そーね……ヒイラギレンジって名前の変わったモンスターがいるって話を聞いたことがあるから、
それを見てみたいわね。

>694
チャラ・ザかしらね。

>697
あら、おイモを焼いているの?
ふっ、この白蛇(サーペント)のナーガ様に焼けたイモの半分を差し出すというのなら、
その落ち葉の山に火を着けてあげてもいいわよ?

>705
この白蛇(サーペント)のナーガ様が、いちいち目的なんてものを覚えていると思って?

>713
中の人なんていないわよ!いないと言ったら、いないのよ!

>714
ふっ、この白蛇(サーペント)のナーガ様に釣り合う男が見つかるまで、結婚なんてしないわよ!



ふっ、こんなところかしらね。
きょうのところはこれで帰るけど、
道に迷わなかったら、また相手をしてあげるわ!
ほーっほっほっほ!
720ティエル:2005/06/15(水) 01:54:19
やっと戻って来れた…まったく。
転んでもただじゃ起きんぞオレは。死んだ時もそうだったからな。
次の場所じゃ。

【TRPG】ルールブック・リプレイ総合 二冊目
http://www.alfheim.jp/~narikiri/narikiri/test/read.cgi/TheSun/1118767716/

>687
ふん。オレの聡明な表情を再現した場面などねぇっつーんじゃボケッ(笑)
蟲に攻撃されまくってるとか、エルフを目の前にして卑屈になってるとか、そういうのばっかりじゃ。

あ…乗っ取られてた時なんかオレとは思えんほどにシリアスだった気がする…

くそ、ラストあたりのオレは一応いい線いってんだろうけど、オッドアイの外見でかっこつけても意味ないっつーか。
すげえかっこよく呪文唱える場面のひとつもあっていいじゃんかよオイ…
命を削った渾身のメテオとかよ。絵になると思うんだがなぁ。

>688
みんなあっさり逃げまくってるのな(笑)
オレもテレポート使えば距離関係なく飛べるしな。
そういう事だ。あきらめろ。

精霊使いなんかもトンネルで抜けられるし、脱出方法けっこうあんぞ。
高レベルに行ったらもうなんでもありに近くてな、お互い魔法使いの口を封じようと必死になんだよ。
SWなんか特にだ。
(レベルが下がるとかいうのは長く遊ぶために案外いいかもな。PL側はたまったもんじゃないけど)
まあ、そういったイベントは閉じ込めるのが可能なレベルまでにやっておけというこった。
721ティエル:2005/06/15(水) 01:55:15
>691
あれをモンスターというかは疑問が残るんだが…
HT&Tのスコットが持っている剣な。
アイテムに人格があるとか言うのは良くも悪くも気になっちまうんだオレ。
そいつが一体持ち主に対して何を期待しているのかとかな。裏があるんじゃねーかとか。

他人事じゃねーんだよ。
どっちかつーとフェイの方がオレのパターンに近いな…

妖魔夜行あたりの付喪神はそれ自体で動くから違う感じだ。
「目覚めた」初期は人間に取り付いて騒ぎを起こす事もあるが。

>692 リヴリア
ちょっと待てい!
あんたに任せたらどんな予想外の起こされ方するのかわからんわ!
大人しく敵の攻撃に巻き込まれてダメージで起きた方がましってぐらいに底知れねーよ!

あーくそ、何やらかすかわからんのが味方みたいな時が一番恐ろしいってか。

…まあ、そっちのマジな話についてはオレも身にしみてるぜ。
たった5〜6人に世界の命運まかせんなよなとか思うんだよな。
規模がでかくなると観戦モードに入っちまうけど。楽だがそれはそれで不完全燃焼な気分にもなるな。
722ティエル:2005/06/15(水) 01:56:11
>694
エルフ育ちのハーフエルフは神を信じることはないんだが?
…リーフもエルフ育ちか、そういえば。人間の母親はみつかったんかね。
マーファを信仰するマロウ、チャ・ザを信仰するリンは人間育ちだからなぁ。

さっき話したHT&Tリプレイに出てくるエルキィはエルフでも<調和教>なんつーもんを信じていたみたいだけど。
マーファみたいなもんか? あれ。

そもそも、神とかいうもんの概念がある世界は案外少ないぞ?
ファンタジーであってもリプレイ上に神の説明が延々とされるわけじゃないしな。
プリーストは回復魔法が使えるクラスって扱いだし。
ガチガチに信仰で縛るロールプレイもやりにくいんだろ(笑)

>697
>680のマッチでも買ったってのか?
そんなものより本家ティンダーで火つけてやるってのに。
コモンルーンなんかじゃねー、魔術師じきじきの奴でな。

…ファイヤーボールでも飛んでくるかと思ったかよ?
威力が強いほどいいと言ってもだな、状況考えずにぽんぽん使うわけじゃねーって。
すぐ下にいる、場所も場合も考えなしにドラゴンやらシーサーペントやらクラゲやらを召喚する奴とは違うんだよ。
723ティエル:2005/06/15(水) 01:57:24
>698
呼んどらんわボケェ!!
多少噂話したくらいで湧いて来られたらたまらんわ!
力の限り関わり合いになりたくない存在だってんだよ!

…名乗らんでもわかりやすすぎるぞあんたは…
こういう時、一緒のパーティ連中はどうやってんだ? 行動を抑える専用スキルがあったんだよな確か。

・じと目で見る
・金で釣る
・ツッコミを入れる

…… …さっきから必死こいて突っ込んどるわ!
まともなファンタジー世界住人のオレには荷が重いということなのか?
出くわしたこと自体が災厄みたいなもんだしな…ある意味罰ゲームだ。そう思ってあきらめるしかなさそうだ。

…… あー…その、なんていうか。>717。噂をすれば来ちまったよ。
道に迷うんじゃねーぞ、マジでな。言葉のあやじゃなくてだ。

>699
ああ、オレだったのな。
一応めでたいってことなのか? これは。
あまりそういうの意識したことはないもんでな。
そういうのを狙ってドラゴンが飛んできたりしても変わらんだろう。取らせとけばいいさ。

>701
ふん…近いようで遠くなった世界の住人か。
ここはあんたらみたいな冒険をダイスでやる連中が集まる場所だ。
その記録や世界の紹介…で出てきた奴等がメインになるな。

根底はまだまだ一緒とも言えるがな…派手な戦闘やら世界の危機やらが普通に起こる辺りなんかな。
724ティエル:2005/06/15(水) 01:58:53
>702
何度これに答えてきたかもうわからんわ!
そりゃ、オレは公式から外されーの忘れ去られーので散々だけど。
他の連中はもっと知られてるんじゃねーかと思うんだが。
あんたの魔術チェックやセージチェック(平目か?)に引っかからんだけで決め付けてもらっちゃ困るね。
…ともあれ、話し相手は歓迎だぞ? よく来たなとむしろ言いたいくらいじゃ。

>703
匿名になっとらんわ!
SW3部パーティってだけで丸わかりじゃ。
魔術師とかクラスを主張する前に結婚願望とか言うか普通。冒険者がよ?

伝言はありがたかったがな。
風通しがいいそっちと同じに会話するのは多少困難なこの場所へようこそってか。
ここも、一年前はそうでもなかったんだがな…
あの時はオレも来られなくなることが多かったから平気で言ってたし。
それでもここは今も平穏な方だ。それだけはありがたいね。

…それにしてもついでかよ(笑)

>704
ゲスト相手に噛み付いたところでどうにもならんだろうが。
イニシアチブ振れども振れども敵に先制されるミレウスのごとく空振りもいいところだと思うぞ?
725ティエル
>705
美少女に変身して囮捜査をしたっつー、人生の汚点を持つどっかの借金取りにピンポイントな質問じゃねーか?

やりたくなかったというよりは、やるべきじゃなかったかも知れん事があるな…

冒険の中で、大規模な戦闘の中で、エルフの森を守ろうとして、呪文の弾数使いきっちまった。
目先のもんを守ることしか考えてなかったし、
…術を使いきって、乗っ取られたオレが何をしでかしちまうかの予想も出来なかった。
(普通あんな召喚するとか思うかよ!?)

もし後のことを知っていたとして、オレが術を使わずにいられたのかはわからんけどな。

>706 >716
「リプレイス・サウンド」ご苦労なこって。まだ精神点尽きんのか(笑)
オレはプリーストじゃないからサニティも使えんし、
シャーマンでもないからホールド、バインディング、ミュートもできん。
…スパイダーウェブかブレードネットならあるんだがな。
ここは付与魔術師らしくマジックアイテムで行ってみるか。

…鏡。

一つくらい持ってるだろ? 魔力が宿ってる必要はねえよ。
古来より幻を打ち破るとか、真実の姿を映し出すとか言われてるアイテムだ。
ただの手鏡でもメデューサの視線防止ができるし。
どっかに魔法を跳ね返すとか言う奴もあるらしいが。…まだオレはそこまでのは作れないけど。

とにかく、だ。時々それをのぞいてみるといいかもな。
あんたが何かに囚われているなら…いい効果が出ることを祈ってるぜ。