★スレを捨てよ、町に出よう★

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1寺山修司 ◆dZTAMOVc
あれから19年っていうことで、この何から話していいのか
僕もこの何から話していいのか若干の戸惑いのようなものがありまする、
それでも沈黙を破る何らかの理由があるわけでして、
これから少しだけお話をしようと思うのです。
2以上、自作自演でした。:02/05/09 23:48
スレ主は、一度やったらやめられない
3以上、自作自演でした。:02/05/09 23:48
いや>1さんもういいですよ
4以上、自作自演でした。:02/05/09 23:48
うっさいはげ
5以上、自作自演でした。:02/05/09 23:48
…?
どりるちんちん
寺山さんだ。
書を捨てよ、だね。
大山でぶこってどんな話なの?
よく知らないんだけど。
9以上、自作自演でした。:02/05/09 23:50
寺山信者uzeeeeeeeeeeeeeee!
10以上、自作自演でした。:02/05/09 23:50
タモリのものまねについて。
11寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/05/09 23:52
その何らかの理由っていうのは何かって言うと
去年週刊少年ジャンプという漫画雑誌でキユという漫画家が登場するわけですが、
それと前後してちゆという虚構の世界でのアイドルも登場したわけですし、
ちぬというキャラハンもいるわけですが、
ぼくがこれから言わんとしてることは、
去年人々にあれだけ鮮烈な記憶を残して打ち切られた漫画家と
それによって改めて注目されたジャンプのこの、打ち切りっていうシステム
についてであります。
12以上、自作自演でした。:02/05/09 23:52
何をされているのですか?
13以上、自作自演でした。:02/05/09 23:53
>11 続けてくれ
14以上、自作自演でした。:02/05/09 23:54
短い人生だったな
15寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/05/10 00:00
ですが、それに答える前に早くも観客から質問が投げかけられているわけですが、
この観客参加型システムっていうのは僕が天上桟敷で
劇作家と既存の演出家が生み出すシステムから
離れようと離れようとして、素人を舞台に出したり
文字通り「観客席」を舞台に仕立て上げたり、
劇場を離れて市街まで飛び出して顰蹙をかったわけですが、
今日僕が再び口を開いてみてら
はやくも>2,3,4と2チャンネルでも顰蹙を買ってるわけですが、
顰蹙を買うってことは演劇におきまして導入部分とも言えるわけでして
観客の罵声の中役者は演技を続けるのか続けないのか
問われるわけですが、演じることが現代では誰でもできると思われている現状の中では
その罵声もまた、力量が問われることは言うまでもないというわけであります
16以上、自作自演でした。:02/05/10 00:07
さよならだけが人生ならば、人生なんかいりません
どうしてピノキオの鼻はのびるの?
18寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/05/10 00:09
ここで、僕があやまら無ければならないのは、
観客2の発言を間違えていたわけでありまして、
この2の「スレ主は、一度やったらやめられない」という発言についてもう一度
考察することからはじめなければならないのではないかというわけであります。
スレ主って言うことはある種の一つのスレッドを始めるってわけでして、
この2ちゃんのキャラネタ板には500とも600とも言われるほどの
スレがあるわけですが、あの、これは東京にある劇団の数とどちらが多いのかということから
考えないと、スレ主の意味というのはわかってこないのではないかというわけであります。
一度辞められないのはスレ主も劇団も同じといえることは言えるのでありますが、
劇団を辞めないで、人生を棒に振るのかスレ主を辞めないで、引きこもるのか
そこに人生の裏街道の本当の劇場があるような気がしてならないわけであります。
19以上、自作自演でした。:02/05/10 00:16
よく分からんがオモロイ
20以上、自作自演でした。:02/05/10 00:23
終了
21寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/05/10 00:27
>5は・・・・・?と疑問を投げかけたわけでありますが、
疑問を投げかけるってことは実は重要なことであるわけでありまして、
僕の書いたエッセイというのも、常に疑問を投げかける頃からはじまってるわけであります。
で、僕がここで問いたいのは5の疑問が一体僕に投げかけられているのか
それともここのスレッドのルールについて投げかけられていることがわからないということに
5のある種の謎があるわけであります。
実は5が疑問を投げかけているわけでなく、
僕が5に疑問をぶつかけけるといえるかもしれないってことを考えないことには
この5の・・・・?の意味の真意には迫れないのではにかというわけであります。
で次に僕に投げかけられた質問は6の「どりるちんちん」であるわけでありますが、
どりるちんちんというこのどりるというのは元南海の外人でも石川優吾の漫画でもないわえでありまして、
男根の意味のどりるなのか工事現場などで使われるどりるなのかは定かではありませんが
後のちんちんという言葉から連想するにやはりそれは男根の意味ではないかと思われるわけであります。
男根といえば、奈良時代の道鏡の男根の大きさを思い出すこともできるわけでありますが、
そういう言葉を6に書くという意義はやはりこのスレにとって大きいものでありまして、
「どりるちんちんを軽蔑するものは軽蔑に値するどりるちんちんでしかない」
といえるのではないかということであります。
22寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/05/10 00:54
>7の言う通り「書を捨てよ町に出よう」と僕はかつていったわけでありますが、
現代の人々にとって書物はすでに、ブックオフにあたりで売られてしまい
ブックオフというのは本をオフするという英語でありまして、
そういうわけで書物を失った現代の人々は2ちゃんねるという
現代の吉原とも秋祭りとも言える空間に集まっているわけでありますが、
そのスレッドにとどまることによって結局出会ってる用で出会いを失うという
この矛盾から開放されるにはやはり、スレッドを捨てよ、町に出ようというしかないのであります。
>8の「大山でぶこってどんな話なの?」という問いかけに答えるべきなのか
答えないべきなのか、僕はさっきから考えているわけですが、
よく、推理小説なんかでも読む前から犯人を言われて
読む気を失うという現実を忘れてはならないのではないかというわけであります。
「よく知らないんだけど。」というこの叫びは
よくは知らないけど、実は知ってるとも解釈できるわけでありまして、
実は8は本当はすべてを知ってるのではないかという
疑いすら感じさせるさせるわけであります。
23寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/05/10 01:06
で、僕は質問に答えていったわけでありますが、
そろそろ今日は時間がなくなって来た訳でありまして、
ネットやりながら、走ることも寝ることも、文字通りセックスすることも困難なわけで
そういうわけでして、インターネットという停止した時間からはいつかは終了しなければならないと
いうわけでして、今日のところは20の言う通り「終了」して、
睡眠時間にあてなてなければならないというわけであります。
24キユ:02/05/10 01:40
打ち切りが怖いですね、寺山先生
25キユ:02/05/10 01:40
突き抜けますか、寺山先生
大鳥が来る日、テラヤマさんは何してますか?
27寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/05/10 16:02
僕は昨日に引き続き2ちゃんねるにやってきたわけでありますが、
僕のカキコもうとする空間の上「6KB」という数字がみえるわけでして、
KBというのはキックベースボールのことではなくキロバイトのことでありまして、
これが500くらいになると容量がいっぱいになってカキコすることができなることを
まず抑えなければならないわけです。
1000完走するのが先なのか容量オーバーになるのが先なのか、
あしきりにあるのが先なのか、このまるで競馬における馬券が当たるのか外れるのか
そういう人間ドラマというのがスレッドにもあるといえるわけでして、
僕はそのスレッド立てたからには1000を目指さなければならない宿命を言うのを
背負わされているわけでありますが、実はここの名無しという名の観客には
(他のスレッド存続のために)このスレッドがあしきりにあうことこそ望まれている
可能性ということも否定できないわけでして、
そういう中でスレッドを存続させていくには、やはり何らかの方策を
必要としてるのではないかというわけであります。
結局僕はなにがいいたいかというと、僕が遠く天上桟敷から
2ちゃんねるにやってくることができないときは
誰でもこのスレッドで詩を絶叫してくださいということだけであります。
で、9の「寺山信者uzeeeeeeeeeeeeeee!」という言葉から、僕は返答を始めるわけでありますが
この寺山信者というのは僕自身が僕の信者というのは考えられないわけでありまして、
この9はぼくを批難している用に見せかけて、実は自己批判をしていることに気づくことから
このスレッドの存続する意味というのはあるのではないかと思うわけでHす。
卓球と野球とサッカー、どれが好き?
29寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/05/10 16:20
で、僕が口を閉ざす少し前から森田一義などという人物が
騒いでたんだか、騒がしてたんだがわからない状況を作り出していましたし
そういうわけで>10はその森田一義という人物が僕の物まねをしていたことについて
聞いているわけでありますが、
つまりこの、森田一義という人物が僕のまねをすることによって
僕の沈黙の変わりに僕がしゃべっているという代用的な状況を作り出しているわけでありますが
さらにその森田一義という人物をコージー冨田という、人物が物まねをすることによって
代用っていますか、入れ替わりの状況を作り出しているわけであります。
そういう状況の中僕はなにを思うかっと言いますと、
遠く天井桟敷にすわって眺めさせてもらうしかないのではないかと思うわけであります。
30寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/05/10 16:38
ようやく12の「何をされているのですか?」という質問でありますが、
これは寺山修司をしていますというしかないのでありまして、
天上桟敷で演出をしているしていることだったら、この答えが「演出家をしています」
といえるわけですし、今みたいに2ちゃんねるでかきこしているときは
「スレ主をしています」となるでしょうし、詩人、ボクシングファン、ヘルシングファン、
劇作家、スレ主、青森県人、競馬狂、寺山修司、日本現代詩人会員、ブリジット・バルドオファン、尾玉なみえファン
エトセトラ・・・・
この中のどれ一つをとりましても、僕は否定できませんし、
そのどれも僕そのものといった感じをもつこともできないわけであります。
で、>13が続けてくれというリクエストがあるため、僕はつづけるわけでありますが、
>14は僕の人生をどうやら短い人生だったと評しているわけでありますが、
この人生の長さという時間の長さを考えるときに
僕は18歳のときネフローゼにかかりまして入院するわけでありますが、
だからそのー、僕はその中で何とか生き延びるわけでありますが、
そういう中での人生の長さっていうのは僕は実は夭逝したのでなく夭生してしまったといえるわけでして
残りの人生で完全な死体になったともいえるわけであります。
それから考えた短い人生だったなという言葉はあながち間違ってないと
考えることもできるわけであります。
31寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/05/10 16:55
で、>16は「さよならだけが人生ならば、人生なんかいりません」と僕のいった言葉に対する批判を展開してる
わけでありますが、この言葉を「さよならだけじゃない人生」があると信じている
女子中学生の言葉ととるのか、「さよならだけの人生はもういらない」と嘆いている
リストラサラリーマンの言葉と解釈するのか、定かではないことに僕は注目してるわけであります
ブルーハーツは終わらない歌を歌いながら、結局終わってしまったわけでありますが、
僕の人生はさよならだけが人生だから、さよならしたのか
それとも、さよならだけの人生に嫌気が差して、いらないとなったのか。
判別がつかないことから議論を始めなければならないと思っているわけであります。
32寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/05/10 17:07
寺山修司について語ろう!
http://book.2ch.net/test/read.cgi/book/988547564/
■□■寺山修司■□■
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1019556866/
僕のスレなのか、僕じゃない僕のスレなのか
判別がつかないのは言うまでもないわけでありますが、
僕はここで関連スレとして伝えることに
意味はあるのかもしれないというわけであります。
で、僕は他のスレに回りながら、夜に備えるしかないと思うわけであります。
無駄に長いだけで面白くない
本を読まない人々の増加について
印税いくらもらった?
36以上、自作自演でした。:02/05/11 03:14
もしかして、スレ立てを力石の33回忌とあわせましたか?
☆★筋肉乗馬体験★☆         
ここおもろい
39寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/05/11 17:34
今日もまた僕は2ちゃんねるにやってきたわけですが
名無しと言う名の観客の質問の多さに若干の戸惑いを感じながらも、
競馬場の外れ馬券に囲まれながら今日も時間のある限り
レスを返すわけでありますが、
返す質問の数が増えていくのか減っていくのかその困惑が
ROMしてる観客に襲ってくるのを期待しながらも
実は長文が読みにくいという可能性をひめていることを忘れてはいけないわけでしゅ。
で僕は昔ビックリハウスというマガジンハウスの雑誌で
ピノキオの鼻がのびる話を書いたわけでありますが
やはりあのピノキオの鼻は僕が言う通り男性のペニスの勃起に隠喩されていることは
当然忘れてはならないわけです。
で、勃起で思い出されるのは性風俗でありますが、
歌舞伎町のイメクラや性感。
性感と申しましても奇跡の生還の生還じゃないわけでありまして
性を感じると書くわけであります。
そのイメクラなどで行なわれているコスチュームプレイ、コスプレ。
現在の射精産業はコスプレとは切っても切れないわけでして、
2002年、この時代ピノキオの鼻がのびる疑問を呈した17に対する答えは
ピノキオが鼻を伸ばしきるにはやはりCCさくらのコスプレをするしかないわけであります。
40寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/05/11 17:42
で、19はよくわからないが面白いといっているわけでありますが
このよくわからないが面白いという言葉に注目しなければならないわけです。
逆にいえば、あのよくわかるが面白くないという可能性もあるわけでありまして、
つまりよくわかるということと面白さが正比例しているわけではないということを
押さえなければならないわけです。
そういう中で19はよくわからないが面白いといった。
この現代の世の中でよくわかるものというのが少ないことをまず銘記しなければならないわけです。
まるで一貫性の無かった長嶋采配からJRAのNHKマイルカップの審議まで
我々にはさっぱり理解し難いところまで、現代という時代は来ているのではないかと思うわけで
そういう中でこのスレがよくわからないのはあるす当然といえるわけでありまして、
結局は面白いといってもらったことは僕はスレ主として喜んでもいいのではないかと思うわけです。
41寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/05/11 18:16
集英社打ち切り杯特別(別定)

1@  ロケットストライプ
2A  ビバップヤブーキ
3B  クヴォーパウダー
4C  ナミエスパー
4D  ヤタガラスヒグッチー
5E  モモクリキッス
6F  サワイボボー
7G  タケシムケン
7H  ソワカケンシン

「くたばれ、キユ」
どういうわけか、私は大本命が嫌いである。巨人、ドラゴンボール、ティラミスといわれた頃にも
巨人嫌い、鳥山嫌い、ティラミスなんか頼むのも嫌いだったが、シンザンの全盛時代には
シンザンの馬券を嫌って損ばかりしたものだ。だから、集英社打ち切り杯のロケットストライプ
のように2ちゃんをあげて本命におしてるとなると、何とかして打ち切り回避したくなるのである。
「でも、キユとなみえで決まりですぜ」とスシ屋の政は言う。
「キユはタイトルからして10回で打ち切りな感じだし、なみえのパインの写真も替え玉らしい」
といった。「でも、なみえはやはり乙女じゃないのか」と
わたしはいった。男が書く絵柄には思えないのである。
「しかし、それだけで打ち切り回避されるとは思えないやね」と政がいった。
しかし、なみえにはつづいてもらいたいものである。
2ちゃんのもっている逝ってよしムードに挑戦したい。
すっかり話をまとめつつある、タケシムケンとソワカケンシン。
パクリパワー爆発なビバップヤブーキあたりが華麗な逆転劇を見せてくれることを
期待して、集英社打ち切り杯にかけてみるつもりだ。
42以上、自作自演でした。:02/05/11 23:20
age
43以上、自作自演でした。:02/05/11 23:23
少女革命ウテナに関してコメントしてください。
44以上、自作自演でした。:02/05/11 23:25
夜の海でタバコを吸うたび、あなたを思い出します。
元ネタ知ってればかなり受けるんだけどね。
隆さんもそうだったけど、こういうスレの場合元ネタくらい読んどこうよ。
名スレ保全
47以上、自作自演でした。:02/05/12 02:16
保全age
保全sage
保全レス 
ときどき見うけられるタイプミスが面白い。
51寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/05/12 17:54
昨日から板全体に流れるあしきりのムードのなか、僕はまたのこのこと出てきたわけですが
>26の大鳥がくる日、僕が何をしているのかという疑問にまず答えなければならないわけでありますが
>26の「何を」の「何を」の意味をまず考えないことにはこのこ疑問には
向き合あえないのではないかと思うわけでありますて
「何を」しているの「何を」がある時は非難めいた意味合いを持つし
またある時は「会社で」「どのような業務」をしているのかを問うことに繋がる。
先の亡命騒ぎのときの日本領事館の役人に「何を」しているのかという問いと
今回使う「何を」の意味の相違をまず確かめないことには正確な答えが出ないわけです。
で>28は野球とサッカーと卓球の比較論についてきいているわけでありますが、
嘗て僕は野球の「本塁」に帰る行為と家に帰る行為を類似させて、
そこから生まれる「ホームドラマ」に対する否定から、
野球のボールより大きい「球」、これは睾丸に繋がるわけでありますがのサッカーと言う競技を支持したことがありましたが
今ではそのサッカーの応援も連帯感を隣と確かめ合う、地元意識の
「東京に行くな」といわんばかりの保守思考になるに従いまして
やはりあのぼくは、あまりにも小さい男性の象徴のピンポン球を
うる若き乙女が打ち返すという現代性を象徴した卓球にしか
僕らの本当の意味でのスポーツ精神は無いのではないかと思うわけです。
52以上、自作自演でした。:02/05/12 17:55
ロング・グッドバイはいいですね
53以上、自作自演でした。:02/05/12 17:59
J・A・シーザー氏についてお願いします。
仕事の内容はともかく人間的にはかなり問題のあった人と聞きますが。
54寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/05/12 18:04
それで僕は話をつずけるわけでありますが、
33はそういう僕に対して無駄に長いだけで面白くないと批難しているわけでありますが、
僕の話を当然面白くないと思うひとはいて、
僕が市街劇をして方々から顰蹙を買ったときもあれは劇じゃないとばかりに
多くの人間が言ったものでありますが、無駄に長いという無駄の長さというのは
どれくらいの長さから無駄なのかということをまず考えないことには
33の無駄な長さを理解することはできないわけであります。
無駄な長さといえば思い出されるのが秋本治の漫画であるわけでありますが
その長さが面白くないという勇気は必要といえば必要なのは忘れてはいけないんですが
あの僕が思うに短すぎることも決して面白いことではないといいますか、むしろ不快だったりするわけであります。
男女間の性行為から「代表人」のあっという間の打ち切りまで
そのことが面白いといわれてはいなくてむしろ、方々から顰蹙を買っているという事実を
忘れてはいけないわけでそれを触れないで、無駄に長いからというのは早計といえる訳です。
といいつつ保全を意識しながらカキコする僕のレスを無駄に長くてつまらない取ってしまうのも
それはそれでそこの論争から面白さが生まれることが期待できるわけでありまして
でひ33と別のななしの論争にも期待したいわけであります。
とかいいながらも僕はいったん天上桟敷の向こう側に戻ってみようかなと思うのであります。
もっと早くレスしてよ
56J・A・シーザー:02/05/12 19:01
1970年8月。もう一人の女が妊娠しました。
誰も許してはくれませんでした・・・( ´・ω・)ショボーン
57:02/05/13 19:24
母上が劇団員をやっとりました。
あのころはどうでしたか?
58以上、自作自演でした。:02/05/13 23:26
花に嵐のたとへもあるさ
さよならだけが 人生だ 
井伏鱒二の山椒魚ってどうですか?
59以上、自作自演でした。:02/05/14 00:34
会社いやになっちゃった。どうしよう?
60以上、自作自演でした。:02/05/14 00:35
引きこもりから救ってください
61寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/05/14 13:31
あれから僕が1日沈黙している間に質問がたまってしまったわけで、
どれから答えを返していいのか若干の戸惑いもあるわけでありますが
先に待たされている34から答えていくのが妥当じゃないかと思われるわけであります。
34は本を読まない人間が増えていることに対して懸念しているのか、
それとも僕の言った書を捨てよ町に出ようという言葉が実践されつつあると感じているのか
この言葉だけでは判別できないわけでありますが
それでも、書を捨てて町に出る人間は今日も増えているわけでありまして、
書を捨てて町に出てみた人間が次にどうするかということのほうが大事なのじゃないかと思うわけです。
JRAの場外で馬券を買うのかまだ花も恥らう頃であるはずの乙女を買うのか
買うという行為はお金を払うことではなくてお互いの人生を売買するという
この行為の中で現代の人々はなにを見つけるかのほうが大事なのではないかと思うわけです。
そうこうしゃべっていってる間に35は僕の本の印税についてかずねているわけでありますが
さっきぼくが言ったように僕がもらったのは印税と言うお金だけでなく
読んだ人間からのか感想と拒絶という名前の声をもらったとも言えるわけでして
そういう声の値段をどうつかるかということから僕の印税は考えないといけないと思うわけです。
62寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/05/14 13:56
僕が沈黙してから19年たった5月4日に本来ならばしゃべり始めようと思ったわけでありますが
どういうわけか僕の声は届かないという事態にあったわけでして
僕が次に考えたのが力石の33回忌である5月9日のことが頭によぎったわけでして
何とか声が届いて今にいたっているわけでありますが
嘗て僕達が行なった力石徹の告別式の模様を鮮明に思い出しながらも
力石の33回忌も無事に終わり少年マガジンの繁栄が続くなか僕は
木多康昭という打ち切られていく一人の漫画家のことを思わずに居られないわけであります。
彼の打ち切りで改めて、僕はすっかり漫画家という製作者から
プロデューサーという名の編集にすっかり実験が移ってしまった今の週刊マガジンに
不安感を感じずに居られないわけです。
で、僕は37の「筋肉乗馬体験」という言葉が気になってさっきから何とかして調べているわえですが
筋肉で思い出されるのはマッスル北村で彼も当然筋肉乗馬体験はしていたんじゃないかと思われるわけでして
ぜひとも僕も体験したい名という気持ちを押さえながらも彼の話をまず聞くしかないのでありますが
彼も僕と同じようにすでに沈黙してしまって聞けないのが現状で
彼が再び口を開くのを待つか彼の代表のテレビ番組「よいこっち」にもう一人出ていた
女優及川仲に話を聞くしかないわけであります。
63以上、自作自演でした。:02/05/15 00:48
ボクサーのあこがれたのはどうしてですか?
64以上、自作自演でした。:02/05/15 02:04
犬神サーカス団は如何ですか?
寺山さんの世界観とフィーリングしてると思います?
65寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/05/16 03:11
え、こういうわけで僕はレスをのこのこと出てきたわけでありますが、
レスをためるという罪悪感なのか、それともレスがたまることがすでにすべて僕に自作自演の
可能性も残しつつ、さらに実は寺山修司という存在は僕ではなくてこのスレを見ているあなただという錯覚すら計算に入れ
僕はレスを続けようとしたのでありますが、
昨日から風邪気味でまた阿佐ヶ谷の河下病院が僕を手招きしている状況の中
河下の河下が「いちご100%」の作者と関係あるのか無いのか
自問自答しつつ、僕はオークスの予想しながら寝たほうがいいのではないかと思うわけです。
ぼくがしばらく沈黙すうこのスレが残るのか残らないのか
名無しという馬券売り場に並ぶ面々に予想される。
こういうのもいいんじゃないかなと思うわけでありまして、
もし名無しの皆さんが保全をするのならオークスの馬券を是非購入して
待ってもらえると幸いではないかと思うわけです。
今の日本映画はどうですか?
なりきり板でも、一時期、流行った
いきなり次回予告サイトが新しくなったようです。

いきなり次回予告@ほんけ
ttp://ikinari.pinky.ne.jp/

是非、貴方と貴方の仲間、又は知人の名前を入力してみてください。
そして、どのような結果が出たか教えてください。
できれば、このスレに、貼り付けてもらえると嬉しいです。
早く風邪が治るといいですね。
69寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/05/18 21:58
風邪をこじらせながら、病院に入って沈黙していた僕でありますが、
それでも、1人の名無しという観客に>68で心配をされてしまい、
でも一人って言うことはこのスレの観客も1人である可能性もあるわけでありまして、
それでも一人観客が居るということでその芝居は成立するのは自明の理でありましてそうなってくると僕がレスをしないままなのは良くないのではないかと
のこのこと少しだけレスをしたいなと思ってます。
で>38はこのスレを面白いと言い放ちましたが面白いという感情が浮かぶというのは芝居といたしましては成功とも言えるわけでありますが、
その面白さは劇場の中でとどまるのか、それとも劇場の外で尾>38自身も僕になってしまうくらいの混乱があると僕といたしましては、多少の喜びに繋がるのではないかと思うわけです。
最近高額納税者が発表されましたが、税金(とそれに似たもの)払ってますか?
払ってるならいくら払ってますか?
払っていないなら何故払わないんですか?
71寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/05/18 22:24
で、僕は次に高取英も芝居にしたという>43が関心が深い「少女革命ウテナ」について少し使用と思っているわけでありますが、
まずは高取英「月蝕歌劇団」についてコメントしなければならないわけですが
この「月蝕」という言葉は僕の本の著書でもあRわけでありますが
僕があとでつけたにもかかわらず、当時僕のほうがメジャーなので、高取が盗作したと思われるという逆転。本歌取りが好きな僕はこういう状況を多いに楽しんだものでありますが、今や、月蝕歌劇団自体がさいとうちほの「少女革命ウテナ」から
澁澤の「高丘親王航海記」まで本歌取りを続け、出演者も「制服向上委員会」のファンまでレンタルしようとする姿勢は微笑ましくも、どうせ本歌取りするなら
「花の慶次」の前田慶次をそのまま模倣して大河ドラマにも出てる、あのウテナの声優も経験した及川光博のほうがさわやかさを感じるのは否めない事実ではないかと思うわけです。
と僕がのろまに口を開いている間にも飛ばされた>42はageという名の劇場の保存をしているわけであるわけで、そういう間にも>44は「海でタバコを吸いながら僕を思い出し」ているわけでありまして、レスを遅れてる自分に若干の良心の呵責を感じながらも
熱がレスをするスピードをより遅くする事実を改めて認識し、僕はまた病院に戻るのでありますが、そういう僕が河下病院からできることは>44の住んでいる場所が雨じゃないことを祈ることしかできないわけであります。
7268:02/05/18 22:27
ちょ、ちょっと、無理しないで下さい。
寝てたほうがいいのではないですか?
なんか自分のせいで無理をさせてしまっているようで……申し訳ないです。
風邪には玉子酒ですよ。
74以上、自作自演でした。:02/05/19 19:51
三上博史はどうですか?
先生といえば、【時には母の無い子のように】を
作詞なされた事しか浮かびませんが……駄目でしょうか?
修ちゃん……修ちゃん……
77以上、自作自演でした。:02/05/21 17:41
どちらかといえば毛深いほうですか?
三上寛はどうですか?
あふぇ
80あぼーん:あぼーん
あぼーん
<>俺達、○○野郎 Aチーム!のガイドライン
http://ton.2ch.net/test/read.cgi/gline/1021402011/
特攻野郎コピペジェネレータ(ver0.4)
ttp://www.max.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/snuff/ateam.cgi

是非、貴方と貴方の仲間、又は知人の名前を使って
元ネタの文をスレにあった改編をして下さい。
82寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/05/24 20:09
ようやく河北病院から脱出した僕は今ごろになってのこのこと出てきたわけでありますが、
80があぼーんになっているに気づき、僕はその抹消された80の内容を想像していいものかどうか
多少の戸惑いはあるのでありますが、80の質問を剥奪したままではやはり申し訳ない部分があるといえるので、
僕が変わりに80の質問を考えていくのもいいんじゃなかなと思いつつも
結局あぼーんという言葉しか浮かばない僕こそあぼーんともいえるわけであります。
>45は隆慶一郎スレと僕のスレを比較しつつ、原作をまず読めと名無しに訴えたけてるるわけでありますが、
逆に僕のことをぜんぜん知らない名無しという観客が僕に興味を待つ。
その出会いの構造こそ大事ではないかと僕は思うのであります
で、46−49までこのスレは保全されているわけでありますが、
この保全について僕はかなり興味深く思ったりするわけで、
この保全作業は、4人の名無しで行なわれたのか、それともはたまた一人の名無しが
保全をしてくれたのか、そういう推理を働かすことが重要で、
ひょっとしたら名無しという観客なんか居なくてこのスレすべてが僕の自作自演。
さらにいうとこの板自体が僕の自作自演を疑うことから
長ズボンを履く猫になる作業じゃないかといい。そういいながらもすでに同じことを
ペルソナ1の主人公や尾玉なみえスレの名無しがいった今になっては、
こういう僕の発言も風化するのはやもえないわけでsh。
83寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/05/24 20:21
僕は50にタイプミスを笑われながら面白がられながらもう少しだけ話を続けようとするわけですが、
こういうタイプミスも自分語の一種と思われ、全くタイプミスも無く方言も無い人間を
僕は信用していいのかなと思わざるえないのであるます。
もちろん、タイプミスをあとから校正することはできるのでありますが、
校正という字は更生に繋がり、戸塚宏などのスパルタ教育にもつながりそうで、
家を捨てよというこの僕には違和感しか感じないのであります。
先に53の名無しが提起したシーザーの人間性と歴史の改変について
56でシーザーが若干告白しているので、僕からそんなに言うことはないのかなと思いつつも、
ネットで検索しても他のサイトでは過去を完全に変革しているシ−ザーが
僕の目の前では過去の改変作業を辞めた事実に僕は注目しながら
シーザーの次なる告白を待ちつつ、天上桟敷から眺めるしかないのではないかと思うわけであります。
84以上、自作自演でした。:02/05/25 02:28
ハツハツハツハツハツハツ
85以上、自作自演でした。:02/05/26 08:27
尊敬する人は?
86以上、自作自演でした。:02/05/26 16:05
タニノギムレットについて一言お願いします
87以上、自作自演でした。:02/05/26 18:27
貴方の後継者(何の?(w )T代Mさし氏に送る言葉を。
88以上、自作自演でした。:02/05/26 18:42
明日はどっちですか?
89以上、自作自演でした。:02/05/29 19:14
注目している脚本家さんを紹介してください
90以上、自作自演でした。:02/05/31 01:58
一日のうちで一番マターリするのはいつですか
91以上、自作自演でした。:02/05/31 08:13
誰かに似てると言われたことありませんか?
92以上、自作自演でした。:02/06/02 00:25
煙草くさき国語教師が言うときに明日という語は最もかなし

この歌が好きです。
93寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/06/02 04:32
55にレスを催促されながらも体調思わしくなく、レスが遅れてて申し訳ないながらも
またのこのこと河北病院から出てきたわけですが、ダービーにタニノギムレットが勝ったことについて僕は語ろうと思うわけですが、
僕はタニノの冠名でやはり、タニノムーティエを思い出されずにはいられないわけであります。
タニノム−ティエにとって菊花賞の時のノド鳴りはまさに地獄の隙間風であったことは忘れてはならない事実で
結局、タニノムーティエも三冠の夢はまた夢と消えてしまったように、タニノギムレットも
地獄の隙間風との戦いでありつづけるのじゃ中という僕の予感は当たり、
皐月賞はまさに理由無き敗北を喫し、NHKマイルカップでも進路妨害という
地獄の使者の罠にはまってしまうのであったのであります。
そのタニノギムレットがダービーで勝ったという事実は事実でありながらも
僕はつい、「身代わりの古馬」じゃなかったのかと疑ってしまうのは
やはり、タニノムーティエの残像がどこか残っていて、
自らの無念と一族の敵を取るために天国から、ギムレットの身代わりに走ったように見えてしまう。
熱にうなされながら考える僕も、天国からの往復キップのむち主だったりするのであります。

とか書きつつも、もうしばらくレスが遅れることが多くなる予感を抱きながら
あしきりをただ天井桟敷から遠く眺めるしかないのであります。
94以上、自作自演でした。:02/06/02 19:52
ほぜん
チンチンチン(・∀・)ポー チンチン(・∀・)ポー♪
   チンチン(・∀・)ポー(・∀・)ポー♪
   チン(・∀・)ポー(・∀・)ポー♪
97以上、自作自演でした。:02/06/04 10:31
おいしいホットケーキの作り方を教えて下さい
98以上、自作自演でした。:02/06/05 08:19
髪の毛を金髪にしたりする日本人に対してどう思いますか?
99以上、自作自演でした。:02/06/05 19:27
この世で一番おいしいのはなんだと思いますか?
100以上、自作自演でした。:02/06/05 19:32

        ___  __
  +   ,,r''~;;;;ノ";;;;;ヽ
     ,i';;;;;;;;,r"~~ゞ、;;ヽ
     ,l;;;;;;;,r"__〜_,,,,'i;;ヽ
    ,l;;;;;l "''"_,、 _、,'l;;;i  +
    i;;;;;;l ' ̄ノ ヽ  ゞ;l
    ゞ;;;,,  r `__"_ヽ ,|;/   元気か? 腐ったミカン共!!
     ヽ;;;iヽ、~`'''''" /;;ヾ   100GETだ
     ゞ/`r、_-,,,,,,r"ノ''
     / \ `ー- '"ヽ`ヽ、
  ,-'"~ i   ヽ   /,,\||  ` ::
  ;;,,   フ  ヽ. 〈/ヽ, |   ::''
   '';;,, \   ヽ |  ヽ |,,::''
     '';;,,\   ヽ|,,;;;;;::::'''
      ''::::::;;;;;;;;;;;:::::::::
友情について、どう思っていますか?
102以上、自作自演でした。:02/06/09 18:25
お身体の調子はいかがですか。というか、ほんとに大丈夫?
空を見ageる気分は?

とか言いつつ、sageてしまいますが。
104以上、自作自演でした。:02/06/12 18:34
スタビライザーについて何かあればうかがいたく。
懺悔したいこと
いまなら懺悔できることってありますか?
良スレハケーそン!
107寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/06/13 05:31
僕がのこのこと入院してる河北病院は僕が沈黙する前に比べて
ずいぶん新しくなったものですが、さよならだけが人生さというわけにも行かず
井伏鱒二にたいして、僕はだんだんと距離を置いてでもレスを返さないといけないわけでありまして、
そうこういう間に僕のレスをするスピードを無意味に上げつつ会社が嫌になった59につ居て実感お話するわけでありますが
会社がいやになって僕がまず思うことは「会社を捨てよ競馬場に行こう」ということでありまして、
59はすぐさま福島に飛んで3連単の魅力に人生を棒に振るくらいはまることを進めつつも今日は若干レスの行数を短くしつつ
すこすでも多くの観客の声に答えようと、ひきこもりの60について考えてみるわけです。
60は引きこもっているわけですが、同じ60がその引きこもり状態に不満を持つ。
家と言うすでに崩壊した制度の中でぬるく生きているとも言えるわけですが、
外部との接触を断つというのは天照大神から北一輝まで、日本の歴史というのは
引きこもるの歴史ともいえるわけで、引きこもりを軽蔑するものは
軽蔑にしか値しない引きこもりの歴史を得る子とができないと断言することも可能なわけです。
それでも、引きこもりを辞めたい60にかける言葉は、娼婦になるしかないと言うしかないわけです。
とか書きつつも看護婦がやってきて、僕はまた病室にもどらなければいけないわけですが、
っこまで不在のスレが保全されているというのは少数でも観客が居るということで
演劇で一番必要なものは観客席ではないかと、市街劇をした僕が言うのも変なわけですが思うわけです。
お帰り。もう大丈夫なん?
109以上、自作自演でした。:02/06/13 21:18
レスに一ヶ月掛かってるよ(藁
大変そうだけど、頑張れ〜
111以上、自作自演でした。:02/06/17 03:32
人参食べられますか?
保全しとこう
まさか敗血症ですか?
好きな匂いを9つあげてください。
復帰期待して、保全
116以上、自作自演でした。:02/06/23 20:52
あげ
沈めようよそろそろ
こんだけ不在なんだし
118寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/06/24 12:45
ようやく僕は河下病院で退院できるようになったわけでありますが、
117の言う通りあまりにも不在の時期が多いのはやはり問題であるわけでありまして、
僕は天上桟敷の向こう側に去ることも考えたわけですが、
それでもぼくはのこのこと出てきて、
まだ喋り足らないかというばかりに喋っているわけで
そういう場合はsage進行でこっそりレスをすればいいんじゃないかと思うわけでして、
とりあえず112,115,116の復帰の期待は果たしたわけでありますが、
いつも凝れるわけではないわけで、そういう不在の時間の長さをどう埋めるかということが
今後の課題ではないかというわけであります。
114は僕に好きな匂いを9あげろというわけでありますが、
これがまた好きな匂いの順位をつけることに若干の抵抗があるわけでありますが
それでも匂いから詩が発生していると思えば
すべての匂いが病院の医者が生み出す時代になった今
最後の希望は人の生身の肌の匂いほど、好きな匂いといっていいのではないかと思うわけであります。
で、113は僕が敗血症だとしんぱししてるわけでありますが、
これだけはいえるのは僕は肝硬変で死ぬだろうということでありまして、
1度ばかりか僕は2度死ぬことになるかもしれないわけでありますが、
だがだからといって僕の墓は立てて欲しくないわけでありまして、
僕の墓はこのスレがあれば十分というわけであります。
119寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/06/24 12:58
あまりにもたまったレスに僕はただ呆然とするわけしかなりのでありますが、
それでも、少しづつレスは返せないといけないわけでありまして、
111は僕ににんじんが食べられるのかと挑発しているわけでありますが、
僕が沈黙してから、色々な人間があまりにも僕のことを喋りすぎて
僕はこれ以上喋っていいのかと、困惑するばかりでありますが、
ただ僕が言いたいのは馬にはいいにんじんを与え、
もう馬肉を食べるの早めにしようじゃないかと言う、ことでありまして
そういう点では僕や大川慶次郎拝見が一致するのではないかと思われるわけであります。
そう考えながらもレスは続くわけでして、108や110は僕の体調を気遣っているわけでありますが、
確かに僕の体調は良くはないのでありますが、スレがまだ奇跡的に残っているということが
僕がまだ沈黙しないで済んでいるということでそういう面では大丈夫といえなくもないのではないかと
思われるわけであります。といいつつも109の言う通り
レスに1ヶ月もかかる霊はあまり前例がないので僕は申し訳なさそうに
どもるしかないわけであります。
120寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/06/24 13:13
スタビライザーについて語る言葉をもうなくしてる僕に唖然としつつ
僕はまだ騙ろうと無駄な努力をするわけでありますが、そういう中でも106はこのスレを
良スレと評価しているというのは見逃せない事実であります。
かくして考えてみるに、スレ主不在の時期が多い割にはあれていないという、
相手にされているのかされていないのかわからないながらも
荒れることによって天井桟敷の団員と劇団ひろゆきの団員の乱闘劇で
新聞をにぎわせなくて済んでいいかなとホットしてる次第であります。
それで武田が僕のいない間に100をゲットしてる事実に
僕は若干苦笑するわけでありますが、あまり面識がない武田からの祝福は
まるで僕と武田が友情があったのではないかと思わせることもできるわけで、
友人が多いという人間を僕は信用はしないのですが、
それでも、友情はどこかにあるというのこのあるのかないのかわからないところに
友情の真髄がある。といえるのかもしれないなと最近は思うわけで亜りましゅ。
102も僕の具合を心配してKれてて僕は申し訳なくも思うわけでありますが、
そういう僕でも完走というあまり果実は味わいたいわけでありまして、
空を見上げてしまうわけでありますが、結局は103と一緒で
最近板全体が不穏とききつれつい下げる僕の臆病さに
年を取ったなあと僕は感じるわけでしゅ。
そういうことが僕の懺悔といえなくもないわけでありますが、
実際のことレスが遅れたことは懺悔しなければならないわけで
僕が沈黙する前から、締切には良く遅れそうになったことを思い出しつつ
本当は、覗きの件についても謝ったほうがいいのかなぁとぼんやり思うわけです。
と100以降のレスをようやく済ませたわけでして、
それでも60以降のレスを早くおわらせなかればと焦りつつも
今日のところは一旦沈黙するわけであります。
121以上、自作自演でした。:02/06/24 19:29
誤字が多いのも味ですか?
生きてたのか。 いや、故人に言うのもなんだけどもさ。
体治してからゆっくりレスしてくれ
hai!
125以上、自作自演でした。:02/06/28 23:25
正直貴方の芸風はどこから来ていますか?
それと、田代氏についてどう思いますか?
126以上、自作自演でした。:02/06/30 18:00
age
若者は死んだ
僕たちは年寄りだ
ageる力も残っていない
age
自分の事好きですか
最近、体調はどうですか?
131寺山修司 ◆dZTAMOVc :02/07/04 17:41
なかなか病院でPCを打つ時間が無いままに僕はこうしてのこのことでてきたわけでありますが、
明日も検査で1日潰れると言うこういう状態で僕にできることはただただこっそりと保全することかな
って言うことであります。
検査って・・・・
うっふん
>131
今はとにかく療養に専念してくれや
家出をすすめてください
町に出ていいんですか?
sage
138以上、自作自演でした。:02/07/09 20:28
悪徳age
139以上、自作自演でした。:02/07/13 00:49
>1は実は都会っ子ではないかという疑問
>1は練馬区民説
141以上、自作自演でした。:02/07/17 20:42
だ、誰ですかぁ?
少年時代の夏の思い出を語って
寺山修司という名をどう思いますか
……もう来ませんか?
空は青いのに限りますか?
146以上、自作自演でした。
母をまだ憎んでいますか。