【ケータイ】忍たま乱太郎の携帯サイト 3年生【入学】
9キーを押すのではなく、画面上の「9」を同じく画面上のキャラクターを移動(操作)して踏ませるのではなかろーか。
ちなみにキーの2・8・4・6を押すと、それぞれ上・下・左・右に移動する。
あ、勘違いしてたごめん
画面上の「9」見逃しただけなんじゃない?
今9が無いのに9を踏むお題が出た
これ運営のミスでは
955 :
携帯電話情報通知しません:2010/12/11(土) 21:12:58 ID:4WmcY0Bl0
>>951 失礼、説明が悪かった
箱が3つとかならさすがに出来るんだ
箱の配置を変えてボールを穴に落とす(たぶん)ヤツが強敵なんだ
>>954 やっぱりそういう類なんだろうか…
2回ほど遭遇したが、画面上に9がないやつあるよな〜
「9キーを押せ」なら、文字通り携帯の9キーを押せばいい
成功と出たから間違ってはないと思う
957 :
携帯電話情報通知しません:2010/12/12(日) 01:23:06 ID:/O9SyznC0
>>956 そうなんだ〜情報感謝!
「数字の2を踏め」とかに対する引っ掛け問題なのかな?
でもアプローチってミニゲームに失敗しても、ご満悦なときあるよね?
成功してもけしからん!とか
文次郎、君の基準が分からないよ…なんなのお前w
しかしご満悦の表情が非常に憎たらしくて可愛いから許す!ww
引っ掛けだと!?
してやられたwwwでもすっごい忍たまっぽい
アプローチってあんな種類ある必要あるのかな
いつも一番上に出る、儲けの大きいヤツしかしてないんだが・・・
960 :
携帯電話情報通知しません:2010/12/13(月) 20:28:01 ID:G1CL2/gG0
>>959 私も朗読しかやってないなぁ…だって一日一回なら割のいい奴やりたいし
でも買い物その他で、10キロ算盤とか「アプローチで使用」って書いてあるのが気になる
ある程度アプローチを平均的にこなすと、アルバイトみたいに違うのが出てきたりするのかな?
もし今あるのより割が良かったら、他のもやる価値ありだよね
アプローチの種類になんか変化あった人っている?
え…うちティッシュ配りだ
保健だから?
体育だけどアプローチではいまのとこきり丸に手伝ってもらって文次郎捕獲(要:食券)みたいなのが一番稼げる。
これが選択枝にでてきたのは後からだけど。
そろばんは「会計委員会と一緒に池でねる」とか「会計委員会と一緒に匍匐前進」とかで使用する。
これらも初期は選択枝になかったな。
>>960-962 えっ
そうか、委員会ごとに内容が違うのか!
ティッシュとか食券とかいつ使うんだろうって思ってた図書委員です
なんというか色々と地味にやたら細かく設定されてるよねぇ
つかきり丸お前ww体育手伝ってどうするww
図書委員に質問!
攻防戦やらアプローチやらに成功した時、
長次は笑ってくれるの??
それとも雷蔵あたりが労ってくれるのかな??
ずっと気になってたんだよね
用具は跳び箱と花火だが首のフィギュアプレゼントは用具だけか?
あ…漢字まちがえてら…なんという団蔵…
そしてまた生捕火が壊れた
長次は笑ってくれない、でも成功すると背景が明るい色になるからなんとなく喜んでるのがわかる
むしろ失敗したときに笑っている(あの笑い方で)
普段は中在家先輩の笑顔怖いと思わないんだけど
失敗した時、特に個人戦は悔しさとか同じ委員会の人への罪悪感とかと合わさって
あの笑顔がすごく怖いw
>>969 超同意
そして毎日その日初めてのマイ委員会を開く時はいつも心の準備をするよw
あの背景とあの笑顔は何よりも自分の不甲斐なさを身にしみまくらせる
図書最下位爆走だからなあ…長次にちょっとは仏頂面させてあげたい
>>968-970 そっかー。教えてくれてありがとう
長次・・・私も図書委員になっときゃよかったかな
保健委員のアプローチも教えとく
*ポケットティッシュをくばろう(要:ポケットティッシュ)←一番高得点
*花火にメッセージを込めよう(要:花火)
*お饅頭をプレゼント(要:饅頭)
*姿を隠した潮江文次郎を見つけ出そう
*潮江文次郎を褒め称える
の5つ。一番上以外は他の委員会とも共通なのかも
アルバイトも違うかも
個人対戦は勝ちやすい委員会、勝ち難い委員会、どちらでも無い委員会の相性が設定されてるのかもしれない
図書|用具|体育
という並びで用具にたまにしか勝てない
図書は勝てる。当方個人対戦断トツの保健
なぜだ、なぜミニゲームちゃんとできたのに失敗になって
文次郎にけしからん言われなきゃならんのだ…
もう三度目だ。嫌われてるのか。
>>973 おまおれ
成功率75%以上で毎回ミニゲームも成功してるのに、三日連続でけしからんといわれた
>>971 用具はお饅頭じゃなくて首フィギュアをプレゼントだったよ
あと文次郎を見つけるじゃなくて、帳簿運びを手伝うだった
一番高得点が跳び箱の着地点に立て札を置くってやつ
976 :
962:2010/12/15(水) 16:33:53 ID:vCRy7v0rO
保健は勝ち数多いけど負けの数はもっと多い(どの委員会にも負け越し)し
図書は勝ち数は少ないけど負けはもっと少ない(どの委員会にも勝ち越し)から、
順位に応じて勝ちやすさ・負けやすさのバイアスがありそう。
>>971 一番下以外は違うなあ
体育は
*きり丸に協力してもらって文次郎捕獲(要・食券)
*10キロそろばん抱えて会計委員会と池でねる(要・そろばん)
*10キロそろばんもって会計委員会とランニング(要・そろばん)
*会計委員会と匍匐前進(アイテム不要:962ではちょい勘違いしてたごめん)
*文次郎をおだてる(アイテム不要)
な感じ。
体育かなりガッツ系www
アプローチはアニメの「予算を取れ!」のに沿ってるんだね
他の委員会のアプローチを此処で知ったんだけど細かくて笑ったw
他の委員会のも然り気無く混ざってるし
次回から参加する委員会のアプローチもそんな感じなんだろうね
……あれ、生物…は…?
一応図書も
*本を朗読してあげよう(要:朗読用の本)
*花火にメッセージを込めよう(要:花火)
*お饅頭をプレゼント(要:饅頭)
*一緒に匍匐前進
*帳簿運びを手伝う
なんか一番高得点の以外は各委員会シャッフルされてるね
結構面白い
>>977 生物はほら、新たにオリジナルでさぁ…
虫の蒸し料理とか振舞っちゃったらどうしよう
>>976 勝ち数負け数は単純に所属してる人数によるんじゃないかなあ
あと順位
図書って一位になってるとこあんまり見たことないんだよね…
図書はここんとこ4位固定だな…
1〜3位はぐるんぐるん入れ替わってるけど
そうなのか
一位狙った方が獲得予算多いからやっぱり一位狩りするよね
一位狩りってコワい言葉だな!当たってるけどww
最近個人対決で出てくる対戦相手が少なくて困ってる
5人まで対戦出来るはずなのに、4人しか出ない・・・
毎日同じメンツが同じペースでレベ上げしてる感じなんで
毎日同じメンツで潰しあってる
どうなのよこれ・・・
うちは対戦相手1〜2人しか出ないよ
もう個人対決してないし殆ど挑まれてもこない
>>983は相当強いんだね!
私もあんまりレベル上げると対戦相手いなくなりそうだと思ってた
今はわざと経験値少ないのばっかやって
現状レベルを維持してるよ
パソコンからでは規制されてた…
どなたか次スレおねがいします
【ケータイ】忍たま乱太郎携帯サイト 4年生【入学】
9月1日に忍たま乱太郎の携帯サイトがオープンしました!
http://nintama-m.jp/ ※3キャリア対応ですがいまのところロジックは茸のみ
次スレは
>>980くらいで立てて下さい
…でいいの?添削ヨロ
いいんじゃない?
ロジックは未だに茸のみなの?自分茸だから確認できない
梅がてら質問
バイトのレベル上限っていくつ?
>>990 学園長のおつかいがレベル20でそれ以上上がらなくなったよ
>>990 学園長のおつかい→20
食堂のおばちゃんのおつかい→25
まき割り→30
新聞配達→30
扇子作り→30
洗濯→35
子守り→40
畑の手伝い→35
薬草集め→40
犬の散歩→50
文次郎がなかなか倒せなくて、もしかして全バイト制覇が条件か?と思い
必死でバイトしまくったんだよね…
実際はなんの関係もなかったようだよがっくり
>>989さん乙 そして埋め埋め
バイト極めるのも文次郎戦まで行くのも自分は無理っぽいな…
極めるのも文次郎まで行くのも体力がないと…
連打→体力が足りないよ→ポイント消費→おこづかいを使い果たす→追加購入
のループはキツいし付いていけない
純粋に時間経過の体力回復だけでプレイしてる人ってどのくらいいるのかな…
自分はポイントはまあそこそこ使ったけど、追加課金してポイント購入まではしてないなあ。
それでレベルは70弱。文次郎に一回戦目では勝ったけど二回戦目ではまだ勝てない状態。
忍たまウォッチングでスタンプゲットするの地味におすすめ。
ゲーム慣れしてたら、この手のゲーム序盤で体力以外は上げない
体力だけ上げてるとバランスよくレベルアップしていく
1000げと!
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。