>俺にはどうにも、互いに死なない戦闘というのがだるくかんじられる。
>ファイナルファンタジーで、永遠とリレイズが掛かってるようなもんだよ
>ね、このゲーム。
>
え? それはどういう状況だったんですか?
「リザレクト」の事だったら、ひょっとしてルーリングミスが
あったのかもしれないですね。
侵蝕率100%を超えているゲストに「リザレクト」を
発動させたり、とか。
>日常と非日常の葛藤がPLとGMに掛かってるというところに、上記の「ル
>ールに生かしきれていない」
>が当てはまるかと。
>
んー、自分はロイス・タイタスのルール範囲でいいかなぁと
思ったクチなんで。「日常と非日常の葛藤」はあくまで
テーマの1つであって、それ“だけ”を再現するルールでは
無いという位置づけで遊んでます。
今まで自分が居た世界である「日常」と、既に「非日常」の
世界の住人となってしまった自分を繋ぐロイスと、
それが失われた時の感情の発露であるタイタス。
システムで材料だけは提供されているので、そこを掘り下げるのは
GMとPLの役割だと思うのですよ。
長文失礼。