貴方の自慢のシナリヲ☆

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56ダガー+50
シナリオ形式じゃないんだが、
「萌エ萌エなキャラでハァハァする展開に耐えられなくなった瞬間、展開が一変、
鉄と血と臓物の嵐が吹き荒れる、ジャンル変更シナリオ」
とゆうのはどうだろう?
んで各セッション進行のどこまでハァハァに耐えられたかを経験値とかに反映すんの。
SM的アップダウンによって両極端なカタルシスを段階別に実現する究極の
萌え&燃えシナリオ。どうよ?
57NPCさん:01/12/13 00:22
おもしろいが
「どこまでハァハァに耐えられたか」を評価するのは難しいな。
58Harry(,,゚Д゚)Ynte:01/12/13 01:31
>>56
アイデアはおもしろいと思うけれど、萌えも残酷も、極端なのは演出が難しそうですなあ。
PLで参加してみたい。
59ホラフキン:01/12/13 01:45
>ダガー
けど、この案ってどこまでも萌えにハァハァできる奴が居た場合、
先にそいつの存在に絶えられなくなってしまうのでハ?
60NPCさん:01/12/13 22:27
と言うか、プレイヤーが複数いるときはどうすんの?
61ダガー+52:01/12/13 22:29
>57-60
萌えイベントをクリアすればMポイント(仮)をハァハァ相手別に獲得、
次なるイベントで現プール分のMポイント獲得、という風にハァハァの進行によって増加してゆく。
キレてSブレイク(仮)した段階でMポイントを消費しアクション、
消費したMポイントを経験点とする。
つまりシステム的にハァハァし、しかる後にキレなければならない。
SブレイクしてないPC相手にキレてもいいだろうな(笑)
…ってどっかにありそうだなこうゆうの。

半分以上ネタなのに、なんでマジメに考えてるんだオレ…
つうかもうシステムの話になってるし。オレだってGMはイヤだ(笑)

どうでもいいけど、前から思ってたんだがホラフキン氏のレス入力は面倒臭そうだナ(笑)
6290年度港湾委員:01/12/13 23:53
萌え萌えシナリオがダメな人って結構いるよね。意外にね。
特命転攻生の付属シナリオが萌え萌えだったけど、結構不評だった(藁
63Harry(,,゚Д゚)Ynte:01/12/13 23:56
萌え萌え&残酷ゲームマジでやってみたくなってきた……
64NPCさん:01/12/14 00:35
やりたいage。
オリジナルTRPGスレに移ってこのシステムを完成させるのもあり?
ダガー様に期待。(他力本願)