S=Fとかきくたけとか・・・

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1和田アキ子アーマー
正直なところ、みんなどうよ?
2NPCさん:2001/02/09(金) 20:50
HJ版発売前のネットで流れていた試作版が好きでした。
3NPCさそ:2001/02/09(金) 23:44
S=Fは好き。
きくたけは知らない。
4NPCさん:2001/02/10(土) 00:01
S=Fは嫌い
蟹アーマー自慢がいるから
5NPCさん:2001/02/10(土) 00:30
鈴木猛がイラスト描いてた頃はよかった
そんだけ
6仮性名無し:2001/02/10(土) 01:01
Adの方がバランスいいのはわかってるんだが、やってるのはもっぱらクラシック
の方なんだよな。

HJ版からやってる友人に戦闘バランス取るコツを聞いてみたら、
「プレロールドキャラにしてカツカツ調整すれば平気平気」と言われて納得したり
しなかったり。
7NPCさん:2001/02/10(土) 01:29
SLGマガジンのシリーズの最新作を早くヤレ!!>キクタケ
8NPCさん:2001/02/10(土) 01:38

っていうか、なんかあたらしいのでるだろ、セブン。
テーマが「きくたけはもういらない」とかいう……
9NPCさん:2001/02/10(土) 01:41
S=F好きならリプレイ読むな
リプレイ好きならS=Fやるな

合ってます?
10NPCさん:2001/02/10(土) 03:33
>>9
同意。あんなリプレイが再現できるゲームじゃないしな。熱血専用とかの方があーいうのはやりやすいっしょ。
今の製品版のS−Fは、どっちかっつーと「D&Dがわかる本」(クロちゃん)のリプレイオの方が雰囲気あってる気も(W
11NPCさん:2001/02/10(土) 05:59
S=Fは連載当時から読み物に特化されたもんだと思ってた。
だからルールも別に発売を待ちはしなかったし、買いもせず。
そのうち飽きて(というか鈴木猛氏が降りて)読まなくなって
挙句の果ては本気で痛い人しかプレイしなくなった…というのが
オレの認識なんスけど。

痛いのをシャレっぽく見せてた(見えてた?)頃は気に入ってたんだけどねー。
12NPCさん:2001/02/10(土) 06:30
そういや、菊地と鈴木は仲たがいしてるわけ?
13NPCさん:2001/02/10(土) 07:32
>>12

してんのかな。いや、してないと思うけど
なんかお互いに関係を絶ってそうに見える。
互いに互いの情報を意識的に遮断してる、とかね。
あくまで俺の想像ですが。

あの頃のファンとしてはもう一度組んでほしいです。マジで。
もう若くないんだからそれなりにカドも取れたことだろうし。
14NPCさん:2001/02/10(土) 08:36
そんなに鈴たけ神聖視すんなや。
ガムに載った漫画なんかひどいもんだったぞ。
正直腐った鈴たけはもういらない。

俺はハヤミスキーで充分だね。
15NPCさん:2001/02/10(土) 09:34
うう、悪いけどガムとかのオタ雑誌読んでねえのよ。
ハヤミスキーも知らんけど、そんなにヒドイくなったのか? >すずたけ

勉強不足スマソ。
16NPCさん:2001/02/10(土) 09:35
ヒドイく > ヒドく

鬱駄氏脳。
17NPCさん:2001/02/10(土) 12:55
ガムのすずたけマンガは話はすずたけらしい
じみーでのんきな話だったが、線があのポップな線でなくなってた
つーか、あれは他人が線を入れた絵だと信じたい
たしか、ゴロー峰岸氏があんな線だった
18NPCさん:2001/02/10(土) 16:37
やつの絵なんだよ。ホームページにいってみなよ。
四コマも書いてないし、一枚絵ももう笑えない。

仕事もしてねーし、実際どうやって食っているのか想像もつかん。
ま、巨大な親のスネがあんだろーね。

30越えてかじってんのは無気味だけど。
19NPCさん:2001/02/10(土) 16:55
見つけてきた、ちとショック

エンジンで探せばすぐ見つかるんでURLはあげねぇ
20NPCさん:2001/02/10(土) 18:18
確かに簡単に見つかった。
ポップな線じゃなくなってたってのは、あのザカザカしたラフっぽい線で漫画描いてたってこと? >>17

昔より上手くなってるんでオレ的には全然OKなんですけど。
少なくとも萌え絵よかよっぽど好感もてる。
21NPCさん:2001/02/10(土) 18:48
この人は絵柄というよりも、その感性が好きだったよ。
どーでもいいがすずたけスレになってるな(笑)。
2217:2001/02/10(土) 19:11
あんな感じの線だわ、
でも最近出したと思われる同人誌の表紙は昔のそれだったわ
つーか、エウレカ見れるし通販申し込むか?

>>21
たしかに、あのノリが好きなのはあるね
SLGマガジンシリーズとかローズのよく分かる本とか

それにしてもS=F遊んでるプレイヤーの書き込み少ないな
新しいのはどんな感じなの?
23NPCさん:2001/02/11(日) 01:21
どんな感じなの? >買え
24NPCさん:2001/02/11(日) 02:47
ああ、23は22に対して「自分で買えよ」って言いたかったワケか。
一瞬どういう意味かわかんなかったよ。

「>」の使い方って人によって違うからなぁ…スレと関係ないのでsage
25NPCさん:2001/02/11(日) 19:55

持ってるという話は聞くが、やったことあるというの聞いたことないな。
まあ、検索かけりゃいるんだろうけど、
この板ではどうなんだろうか?

俺も持ってはいる。ボックスのやつ。
26NPCさん:2001/02/11(日) 21:30
プレイしてるやつがいない、というのは誤解だと思う。
知り合いのサークルが20代主体だが、そこではS=Fは非常にポピュラーなシステムだ。
こんなとこで熱心に書き込む層とズレてるだけだろう。
27NPCさん:2001/02/12(月) 00:35
すみません。
本来なら赤箱世代ですが、ファンタジーのメインシステムはS=Fです。
取り回しのしやすさ、シナリオの自由度の高さ、なんていうところが好きです。

シリアスとギャグの切り替え易さもウリでしょうか?
28がれっと:2001/02/12(月) 02:15
魔法とモンスターを後付しなきゃなんない。
29NPCさん:2001/02/12(月) 13:43
>>28

それはセブンフォートレスにかかわらず大半がそうでは?
とか、
ひねりのないので他人だよりアゲ
30NPCさん:2001/02/12(月) 22:45
魔法はPLが好きなのを考えればよろし。
モンスターはGMが好きなのを考えればよろし。
31がれっと:2001/02/12(月) 22:56
こうして厨房ワールドが結実していくのであった。
32NPCさん:2001/02/12(月) 23:08
厨房ワールドもまたよきかなよきかな。
もっとも
クライマックスでルール無視しちゃうのは最悪。
そーゆーとこがなー、きくたけくんはなあ
33NPCさん:2001/02/13(火) 00:31
>>31
そうだよね。
オレもそこが魅力的だと思う。
34NPCさん:2001/02/13(火) 00:39
個人的には「世界が必ず滅びそうになる」縛りのシナリオ作成法は
面白いな。
それだけだけどな。
35NPCさん
ほんと、それだけなんだけどねえ(藁 なんかやたらと楽しいやねえ