>>931 途中で他のPCに見捨てられなかった事に感謝しながら今後の人生を全うせヨ。
>>905 つーか量刑的には百叩きくらいが相場な気がするが。
まあGMの逆鱗に触れたプレイヤーには何してもいいと思ってる人には言っても無駄だったろうけど。
江戸時代なら切り捨てられたろうし、死刑でも(略
まあ、百回も叩かれれば死ぬが。
(杖刑って20回も食らえば死ぬ事多かったってなんかで聞いた覚えが)
もっとも悲惨なPCの死に方の一例
PLがキャラシーを無くすこと(既出っぽい)
GMのリアル死亡
キャラシーがないどころか世界そのもの消滅
938 :
山崎渉:03/01/10 10:46 ID:???
(^^)
939 :
(┐゚д゚ 「) ◆DQN2IILb4w :03/01/11 00:49 ID:zrmdJwKI
>>937 友達ならその世界と遺志をついでGMするみゅ〜
>>937 なに、ちょっと待てばまたメンツ全員で卓を囲む日がくるさ。
霊界の声が聞こえる
はやくこ〜い はやくこ〜い
宣言まだか〜 ロールはまだか〜
コワー
943 :
NPCさん:03/01/12 12:12 ID:W/oPt14U
「狂人の真似だと言って大通りを裸で駆け抜けたらそれはもはや狂人である」(『徒然草』)
今日の仮面ライダー龍騎の主人公……
最終回前に本当に死んでしまうとは……
>>937 世界の全ては消えていないはずだ。
世界の破片は一緒に卓を囲んだ仲間の胸の内に亡くなったGMの思い出と共に在る。
もし良ければどきゅんちゃんの言葉通り、遺志を継いでやってもらえないものだろうか。
省みられなくなるのは人間と同様、作品にとっても悲しい事だから。
クスクス
>>946 クスクスって料理にしては変な名前だけど美味しいよな。
948 :
NPCさん:03/01/18 03:27 ID:sxI1mUGy
戦闘中、瀕死の重傷で倒れたところが仲間には死んだと思われ放置。
そして失血死。
949 :
ダガー+☆防御形態 ◆1d4/KNoAng :03/01/18 03:33 ID:X5Rw5yve
いわゆる「ドブネズミパターン(造語)」っぽいな(笑)
走馬灯に語りかける煮えたウワゴトRPキボンヌ。
「マリアー、マリアァ・・・ああ、ここにいたのか・・・へへへ・・・もうはなさねえぞ…
そうさ二度とはなさねえ・・・にど・・・と・・・」
とか。
撃破され、うつ伏せに倒れたモビルスールのコクピットで蒸し焼き
952 :
(っ ´∀`)っ ◆DQN2IILb4w :03/01/18 20:37 ID:CRtvfD1b
953 :
NPCさん:03/01/19 01:50 ID:4wp5I+1I
奴隷商人から奴隷解放
PCの一人がその内の女NPC一人に目を付けて口説き落とそうとした 2D目標値は10
そのPCは成功 そのまま話は進みシナリオ終了間近 GMは宿屋に寝てるそのPCに突然抵抗ロールを命じた
GM「実はその娘サンはライカンスロープだったのです さあサイコロを振ってください」
PC「はい? 何の抵抗?」
GM「そっちで振らないと俺が振っちゃうよ?(オープンダイス) さあ!」
PC「(振って)8!」
GM「ハイ 力尽きて死亡」
PC「何でやねん!?」
先輩PLやGM 当のPC本人すら笑っていた中 その死因が本当に解からなかった
当時厨坊だった漏れ・・・・・
仲間の体験談だが
バトルテックにて開始早々ミサイルを顔面に喰らい、その後一時間プレイを眺めていたそうだ
PL「じゃあ俺デモリッシャー戦車使うー。相手ワスプだろー? ワスプで対抗するより簡単じゃん。」
GM「いいけど、知らないよ。」
(10分後)
GM「ワスプ、苦し紛れにマシンガン。命中-乗員に命中。」
PL「はい?」
一陣の風が吹きぬけたある夏の光景。
バトテは、理不尽だからな。
LRM逝って良し・・・
957 :
記憶屋:03/01/20 02:04 ID:???
SRM6の頭部命中で撃墜されたメック数→
だれか左胴の打たれ弱いメックを知りませんかPart.3
ただいまマシンガンの弾薬を強制排除中…その100発
いくらでも作れますね(笑)
バトルテックかな?
対戦相手にコクピットを蹴り飛ばされてミンチになりました。
>>953 >死因が本当に解からなかった
?よく分からないのでシステム&ルールの解説キボン
搾り取られて・・・ってことだろ
システム&ルールは関係ないし
てか、
>当時中坊だった
のくだりでわかるとおもうが・・・
>>959 男と女が一緒にベットに入っていればやることはひとつだろ!
962 :
記憶屋:03/01/21 04:44 ID:???
そう、もちろん「Roads to Lord」です!?
即死ってどんな搾られ方だよw
山田風太郎忍法帖の世界だったと。
そういや昔、最終決戦が海の上の空中都市で、そこから滑落死したPCがいた。
今まで6回くらいバトルテックやったけど、毎回初弾が頭にあたって即死です。
バトルテックは頭にしか当たらないゲームと認識。もうやってらんねぇ。
>967
( ´・ω・)ヾ(・∀・ )ヨシヨシ
運が悪かったんだよ そんなこともあるさ 別のゲームでとりかえせばいいよ
同じゲーマーに話すネタがひとつ増えたと思ってもうキニシナイ!
969 :
NPCさん:03/01/22 04:04 ID:wXmF/pDD
かなり上の方で出た「落下ダメージ計算」の間違った使い方で起きた事
やったのはソードワールド 都市内と言う理由で
二階建て孤児院に火の手が!!! 一階は既に火の海&放火魔が中にいた2人のPCと
孤児3人に迫る
他にシャーマンとプリーストがいたが別行動中
火とLv5放火魔(後から聞いたら生命点は2〜3点しかなかったらしい)の追撃を
逃れ屋上で仲間達の援護を待つ
放火魔が屋上に上がってきたと同時に仲間達も燃える孤児院に到着!!
僧侶PC(しかもマーファ)「お願い!! 子供達を受け取って!!!」(サイコロを振る)
下の二人「2人で受け止めるぞ!! せーのッ!!!」
例の超重力計算後 GM暫し沈黙・・・・・・
結果
子供A.B.C.及び下にいた神官戦士 シャーマン どれが誰の肉体なのか解からなくなって即死
屋上のプリースト.焼身自殺 戦士,割腹自殺 放火魔.焼身自殺
いや〜 もう荒れた荒れた・・・・・・・
>>969 マーファ信者の自殺、ヨクナイ。
そういう時はスレインとケコーンすれ。
>>970 アハーン大陸の物理法則と因果律は基本的に狂っております。
>>969 (・A・)CD!
GM采配で助けてあげるとかしなくちゃ!
974 :
ダガー+☆ドブゲーマー ◆1d4/KNoAng :03/01/24 00:46 ID:U4m5oUNh
いやもうそこまでになるとGM救済しない方が愉快だろ(笑)
…って元々愉快じゃないのか。
ところでヒーローポイントみたいな救済ルールがあるシステムで
瀕死の大ダメージとか喰らうと戦術うんぬんは関係なく
「とりあえずキャンセルなしで喰らってみてぇ」とか思うのはオレだけか?
│
目┤ (>974ダガー氏 同感。
( -x- ).。oO(ワースブレイドで溺死とかしてみたり。当然、Lucは未使用で。
いやしかし、SWで落とし穴に落ちた時に
“フォーリング・コントロール”を使えるのに使わないのはかなり迷惑野郎だろう。
ヒーローポイントと言っても同じようなもんじゃないか?
977 :
ダガー+☆ヒョルト的にイクナイ ◆1d4/KNoAng :03/01/24 12:59 ID:ruX0+mhR
あー、
>ワースブレイドで溺死
はまだしも、
>“フォーリング・コントロール”を使えるのに使わない
ってのはなんだかオレ的には少し違う。
なんつうのかな、足の小指をタンスの角にぶつけると思わず笑ってしまわないか?
とか、なんかそんなカンヅ。
「ダイスがもたらした愚かしい結果」がツボに入ってしまい、
それに流されたい欲求が発生する、とかそんなん。
ところでLUCとか命運とかで助かる絵はさぞスラップスティックで
みっともないような気がしてならないんだが、それを想像するのもまた愉快。
>>977 HT&Tのハイパーポイントの使用方法のところに例があるよな。
「川を泳ごうとしたら溺れてしまったが、木の枝に引っかかって助かりますたゲホゲホ」ってヤツ。
しかし、「ヒーローは死ぬべきところ以外では死にかけはしても死なないのだ!」とか言うとちょっとかっこいいぞ。
死ぬべきところでないところで、川に溺れたり落し穴に落ちたりしてる時点でギャグでぅ
>>980 落とし穴に落ちたり、川で溺れたりする瞬間が死ぬべき時の時点で喜劇