952 :
NPCさん:01/12/28 02:37
ageんな、氏ね
954 :
NPCさん:01/12/28 11:25
955 :
NPCさん:01/12/28 12:51
age
しかし、TCGはスレ引越し早いよな
sage
強いデツキをだれか教えてください。
あと今日ガブスレイを引いたんですがこれつていくらぐらいですか?
お願いします。
引越しー
3
sage
さげ
この時間帯は連続投稿規制が
かからんからチャンス
他の書き込みも多いからな。
冬コミ組が多いからそうでもないか?
サゲ
tetuya
tshut
tr
ume
うmrt
チョン・ちゃんころ・支那等外国人差別用語を放置。同和関係差別用語も
びどい。この掲示板をみて染まってしまって差別主義者になってしまった
お子様も多い。なにが「掲示板を使う人はウソを見極めて・・・」だ。
この手の情報が強い影響力を持っているのは周知の事実。それなのに
海外旅行板まで差別を放置・追認の無責任さ。若い世代に差別意識を植え付けた
罪は充分に逮捕されるに値する。本来差別発言は削除依頼関係無しに
削除すべきもの。警察よ、別件でもいいから(エロサイトを放置した
児童買春幇助とかいくらでもある)ひろゆきを逮捕しろ。
192の続き
【差別的表現の定義】
この点、筑波大学教授内野正幸氏(専攻は憲法)の定義が参考になります。
以下、一部引用します。
差別的表現とは、不利な立場の人々、とくに少数者集団(マイノリティー)に対する差別、偏見、侮辱ないし蔑視を内容とし、もしくは助長する表現をいう。
ここに「不利な立場の人々」とは、主として部落の人々、在日外国人、一定の人種・民族、心身障害者、女性、同性愛者などをさす。
そして、そこには、さらに、ある職業に従事している者、ある宗教を信仰している者、教育を受ける機会に恵まれなかった者、老人、病人、被爆者なども含まれる。
英語のチャイナは差別語ではない。支那ももともと差別語ではなかったが、日本が
中国に対する差別的な意味を持たせてしまって差別語に変わってしまった。
「ヨツ」は数詞だから差別用語ではないという差別厨房と同じ論理。
そういうことを分かっているくせに「差別語ではない」と言い張る右翼厨房は
お子ちゃま。シナ竹とかシナそばではなくメンマやラーメンを食べなさい。
ハゲは一般名詞だが、じゃあその辺歩いているハゲのおっさんに「ハゲ」とお前は
平気でいえるのか?相手が怒ったら「ハゲ」の語源をぐだぐだ述べて、お前が
怒るほうがおかしいというのか?もしそういえる人がいたら人間社会に住む資格なし。
無人島で差別用語や侮辱語をひとりで叫ぶべきでしょう。
これは理屈ではなく道徳と人間性の問題。
しかし差別主義者は、あくまで理屈で語ろうとする。
〜は差別語ではない、言葉狩りは窮屈だ、とかね。
こういう連中に、差別語はいけません、と言ったところで無駄。
諭すことが出来ないなら規制するしかない。
fd
980
え
43
333333333
2y
y8お
d
4
y5
5y5
1000!
れyy
de
アリーヴェ デルチ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。