【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 443

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952NPCさん:2014/02/25(火) 22:51:51.38 ID:???
>>949-950
サーペントの英雄が見てる
953NPCさん:2014/02/25(火) 22:54:28.23 ID:???
1シナリオ中に何度か戦闘続いても毎ターンいくつも割りながら使える魔石ってよっぽど小さくて軽いのかね?
大量に持ち歩いても小銭のようにじゃらじゃら音もしないのかね?
954NPCさん:2014/02/25(火) 22:54:51.15 ID:???
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 444
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1393336449/
955NPCさん:2014/02/25(火) 22:58:56.34 ID:???
ああ、そんなルールは無い
956NPCさん:2014/02/25(火) 22:59:27.77 ID:???
>>954
乙、封鎖領行きのチケットをやろう


>>953
松明100本持ち歩けるゲームにツッこんではいけない
957NPCさん:2014/02/25(火) 23:02:12.12 ID:???
実際にプレイしてて不自然なほど量が増えやすいのってなんだろな
うちだと保存食とか気づいたら一年分くらいあったりするけど
958NPCさん:2014/02/25(火) 23:02:29.26 ID:???
荷物を頑張ってリアルに管理した所でガメル硬貨何千枚と持ってる時点でだな
959NPCさん:2014/02/25(火) 23:04:42.68 ID:???
弓シュー、マギシュー、デモルラは消耗品三桁とかザラだな
960NPCさん:2014/02/25(火) 23:07:12.88 ID:???
マギシューは消耗品だけじゃなくデリンジャーも大量に持ってるとかあるからな
961NPCさん:2014/02/25(火) 23:11:43.06 ID:???
いつの間にか使われなくなるマテカB
962NPCさん:2014/02/25(火) 23:13:33.48 ID:???
そして、オーガモールでいいじゃんってひらめくグラップラーがいるわけか・・・
963NPCさん:2014/02/25(火) 23:14:55.89 ID:???
ルールには無いがストーン100個以上持ちあるいてるとか言われたらさすがにドン引きだなぁ
964NPCさん:2014/02/25(火) 23:20:03.04 ID:???
>>963
石なら拾った、で基本的に済むんだがな
古の筋力いっぱい両手持ちの石岩マンチなんて絶滅してるだろうし
965NPCさん:2014/02/25(火) 23:21:14.11 ID:???
絶滅っつーか今それなんの意味もないからねえ
966NPCさん:2014/02/25(火) 23:42:48.27 ID:???
コンピュータゲームなら回復アイテム99個所持とか当たり前にやる奴が
TRPGだと石100個に文句言ったりするのは不思議ですよね
967NPCさん:2014/02/25(火) 23:44:53.93 ID:???
石(いっぱい)が処理的に楽
968NPCさん:2014/02/25(火) 23:58:09.91 ID:???
ルール上問題ないなら何してもいい
↑実際にはやる事選ぶ奴しか許されない台詞だよな
969NPCさん:2014/02/25(火) 23:59:09.02 ID:???
>>964
拾うのに主動作使うし、使う分は持っていたい
970NPCさん:2014/02/26(水) 00:09:44.45 ID:???
>>962
あれさ、元々ミスリルアックス使えなくない?
ザルツとか持たずに言うけど、あの秘伝って習熟は要るんだよな?
971NPCさん:2014/02/26(水) 00:18:52.94 ID:???
>>970
筋力、ランク制限はそのまま適応だから斧習熟必須だな
972NPCさん:2014/02/26(水) 00:23:10.78 ID:???
双頭の時は武器の達人あったけど今回は格闘Aしかもってない。ミスだね、こりゃ
973NPCさん:2014/02/26(水) 00:35:58.65 ID:???
魔力撃と鎧貫き宣言しながら短槍飛ばしたりもしてるしな
974NPCさん:2014/02/26(水) 00:41:26.17 ID:???
槍は元から投げれるショートスピアだっただろ
975NPCさん:2014/02/26(水) 00:43:47.31 ID:???
あれ、バルーンシードショットで飛ばせたっけ?
と思って確認したら飛ばせないのは投擲用でない武器だったか、
何故か飛ばせないと勘違いしてた……
976NPCさん:2014/02/26(水) 02:26:07.28 ID:???
ただでさえデータの把握が辛い高レベルリプレイな上、
数年おき、数回のリビルドを経たプレイで、運用完全に感覚が狂ってるっぽいな……
高レベルリプレイが次回あるとしても、もうちょっときちんと仕切りなおした方がいいのかも。
977NPCさん:2014/02/26(水) 02:32:34.20 ID:???
正直、普通の卓でいきなりこんだけのデータでキャラ作れって言われても、
サーペントの面々以上に混乱したりgdgdになったりするだろうなとは思う。
978NPCさん:2014/02/26(水) 02:33:44.37 ID:???
正直需要があるから仕方ないんだろうけど
かなり無理してる感はあるな
979NPCさん:2014/02/26(水) 03:39:45.29 ID:???
>>976
今月発売以降に出るかって意味なら、来月に下巻が出るな
三眼以降のサーペントが出るかって意味なら、サーペントシリーズは終了予定
別の15レベルリプレイって意味なら知らん
980NPCさん:2014/02/26(水) 05:41:59.22 ID:???
双頭は読んでないけどバルーンシードショットはエンハンサー技能での判定だから鎧貫き宣言してるのがおかしいんじゃ?
981NPCさん:2014/02/26(水) 06:02:20.37 ID:???
三眼150ページの下りだったら
魔力撃・鎧貫きを宣言した上で、パワーアンクルの近接攻撃2回、フェンリルバイト1回、
その後バルーンシードショットで1H投のショートスピアを発射
バルーンシードショットには魔力撃も鎧貫きも載せてない、と明記されてるので特段おかしいことはないような
982NPCさん:2014/02/26(水) 08:16:59.87 ID:???
今までたまたまそんな奴がいただけで完全に偏見なんだけどグララン使うプレイヤーって
どうわたし変わったプレイするでしょ?感があって物凄く嫌
983NPCさん:2014/02/26(水) 08:27:50.30 ID:???
グララン自体が変なことするしかないからな
筋力以外高水準だけどMPがないから戦士も魔法使いも厳しいから
全部その他技能とかが一番性能生かせるし

まあ、どんなのをさして「どうわたし変わったプレイするでしょ?感」といってるのか分からないけど、
俺の想定するグラスランナーだと心が狭いなーって思った
984NPCさん:2014/02/26(水) 08:33:01.65 ID:???
ルーニーをやろうとしてただの困になってる奴が
グラランやりたがる確率はやや高め
985NPCさん:2014/02/26(水) 08:52:29.03 ID:???
そもそもゆんは武器の達人切って武器習熟投擲もとってないからハーデン鷹爪流秘伝自体の前提満たさなくなってるんだけどな。
986NPCさん:2014/02/26(水) 09:07:41.69 ID:???
>>982
グララン使いにそういうのが多いのは無印からの伝統
987NPCさん:2014/02/26(水) 09:28:21.30 ID:???
むしろ一風変わったプレイをしたい人の為に用意された種族だろグラランは
988NPCさん:2014/02/26(水) 09:32:54.22 ID:???
だからか知らんけど
公式のグラランは先入観捨てたら割とまともだよな
989NPCさん:2014/02/26(水) 09:35:54.54 ID:???
グラランは種族がこうだからこうするんだってプレイヤーいるけど
グララン以外でプレイすると種族要素なんて全然気にしてないプレイになるよな
990NPCさん:2014/02/26(水) 09:45:36.55 ID:???
目立つってだけでそんなことは無いと思う
991NPCさん:2014/02/26(水) 09:46:15.78 ID:???
>>983
ビルドの話じゃなくてRPの話じゃねーの?
992NPCさん:2014/02/26(水) 09:55:23.09 ID:???
あんま超英雄量産されても困るけど
また違う面子での高レベルレギュ渡されたらどう構築するかは見たいなぁ
993NPCさん:2014/02/26(水) 09:59:21.95 ID:???
グラランの設定は公式からして迷惑なキャラやれとけしかけてるところが若干あるからなあ
店の商品を勝手に持って行ってしまう設定とか
994NPCさん:2014/02/26(水) 10:06:27.23 ID:???
剣の欠片持ちのモンスターは素に比べて欠片1つに付きHP+5MP+1上昇だよな。
精神抵抗は上がらない

GMが出したボスモンスターが精神抵抗も上がった欠片持ちだったんだけど
995NPCさん:2014/02/26(水) 10:07:09.63 ID:???
WTの追加ルールで抵抗力も増える
996NPCさん:2014/02/26(水) 10:27:24.33 ID:???
グラランの公式設定の手癖の悪さとかはまあわかるし
グララン自体は自分もおとなしめながらRPしたりはするけど
それなりに年食ってて冒険者暦も長い(レベル的に)奴が
他PTメンバーの意向の一切を問おうともせずあらゆる戦利品の類
ガンガン黙って懐に入れていったのには流石に違う意味で凄いと思ったわ
錬金持ちでもあったから剥ぎ取ったものもどんどん粗製カードに変えていくし
(ちなみにそのPCの設定にそういった関連をわずかでも匂わせる記載全く無し、って言うか完全初見PT)
いくらなんでも加減ってモンがあるだろうにな
997NPCさん:2014/02/26(水) 10:32:05.13 ID:???
空気読むとか言ってプレイがこじんまりしちゃうよりいいと思うけどね
998NPCさん:2014/02/26(水) 10:34:04.92 ID:???
というかそういう奴は、手癖の悪さの原因が「所有権の意識が薄い」から来てて
盗むけど、同じくらいよく物をあげてしまうって設定を都合よく忘れてるよね
999NPCさん:2014/02/26(水) 10:36:26.49 ID:???
そろそろ1000
1000NPCさん:2014/02/26(水) 10:40:14.37 ID:???
>>998
まさにそれ 懐には入れるけど妙に出さない
軽く換算したらセッション報酬そいつだけ桁違いな事になってたわ
当然マテリアルカードも 使用<<<<<獲得 ってことになってた
10011001
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 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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  ∪∪