952 :
NPCさん:2014/01/13(月) 14:22:57.56 ID:???
自分が乗らないなら重装甲にした象の方が良くね?
953 :
NPCさん:2014/01/13(月) 14:25:08.92 ID:???
投擲フェンサーやってると、スローイングを取る余裕なんてどこにあるのかわからなくなる
挑発攻撃:初期からほしい
防具3つ:最速で欲しい
回避行動:最速で欲しい
投擲習熟:Aがないと仕事ができん、リッパー投げる頃にはS
レベル13や15で取るものなの?
954 :
NPCさん:2014/01/13(月) 14:25:33.34 ID:???
象さんは前足2回攻撃も鼻での投げ飛ばしも、どっちも便利だからな
あとコアの頭部に攻撃障害
955 :
NPCさん:2014/01/13(月) 14:27:49.53 ID:???
象さんなんのルルブに載ってるん?
基本しか持ってねぇ……
やっぱ、大判のやつも買わんといけんのか?
956 :
NPCさん:2014/01/13(月) 14:28:12.51 ID:???
957 :
NPCさん:2014/01/13(月) 14:28:39.16 ID:???
>>953 そこで挑発を入れるのは一般的ではないと思うぞ
悪くない代物だが
あと庇う戦士頼りや、前衛に立たないつもりで、防具や回避を後回しor捨てる奴は多いだろねー
挑発を入れるなら外せないのは分かるが
958 :
NPCさん:2014/01/13(月) 14:39:33.63 ID:???
挑発投擲は楽しいぞ、絡みがあればなおさら
ダートロさんの足にネットを投げ続けてフォース撃ってくるだけの案山子にしたり
959 :
NPCさん:2014/01/13(月) 14:43:41.30 ID:???
絡み投擲なら挑発より先に両手利き二刀流だろ
絡まったのを外そうとしても1本外してる間に2本飛んでくるという鬼畜っぷり
胴・足を絡め取れば狙って首に絡めるのも現実的な選択肢になってくる
960 :
NPCさん:2014/01/13(月) 14:48:37.99 ID:???
強者との正々堂々とした戦いを求めるも乱戦エリアすら形成できず死ぬダークトロールさんェ…
961 :
NPCさん:2014/01/13(月) 14:50:31.09 ID:???
しっかし次々投げ込むのは金かかるなあ…
962 :
NPCさん:2014/01/13(月) 14:50:37.52 ID:???
GM「申し訳ないが絡みはNG」
いや実際処理重いし扱いが難しいよあれ、PC側の近接までかかしになってしまう、特にプラー
963 :
NPCさん:2014/01/13(月) 14:51:55.33 ID:???
ポーション投げのスローイング実装で、レンジャー投擲フェンサーとか生まれやすくなったこと考えると
ポーションマスターでデクスタリティポーションをグイッとやって高命中でいろいろ飛んでくる可能性もあるのか
964 :
NPCさん:2014/01/13(月) 14:53:57.05 ID:???
近づかずに料理を済ませてしまうのは流石にアレだけど
色々下げた上で仲間が殴りかかるなら妥当でもある
むしろパーティのリソースをそっちに割いてる分、色々下げた上で近づかないとヤバい
965 :
NPCさん:2014/01/13(月) 14:54:00.16 ID:???
なんで味方の近接がかかしになるんだ?
966 :
NPCさん:2014/01/13(月) 14:56:17.67 ID:???
>>965 PCが絡み使うなら当然GMも使いますね^^って言いたいんじゃないの
処理重いとか言うならGM側は使わんでも良さそうだから違うかもしれないけど
967 :
NPCさん:2014/01/13(月) 14:57:58.40 ID:???
腕と胴と足と首に絡めてからプラーが魔ぼこぼこにすればよかろうなのだ
あと、それこそ挑発攻撃を取ってればむしろ相性は良いだろ
知性が低い敵は言わずもがな、高くても絡みと挑発でプラーを狙うと命中-4とかあり得るし
そしたら魔力撃を気楽に使えてぼこぼこにできるよ
968 :
NPCさん:2014/01/13(月) 14:59:16.70 ID:???
絡みと防御ファンブルと大神小神の消費MP増加は当然のように不採用の鳥取
969 :
NPCさん:2014/01/13(月) 15:05:02.91 ID:???
絡みNGならストーンでドゥームさんの砲塔を挑発しちゃる
970 :
NPCさん:2014/01/13(月) 15:05:25.92 ID:???
その辺特に決めてないから誰かがやりたいって言えば対応するだろうけど
誰もやりたいと言わない鳥取
971 :
NPCさん:2014/01/13(月) 15:08:40.78 ID:???
>>939 スローイングは地味に騎獣と相性がいい
騎獣は本来(手がないし荷物として所持することもできないので)薬品類を服用することができないけど
スローイングがあればデクスタリティポーションやスカーレットポーションで強化することができる
GMが熱狂の酒の効果を熱狂の飼い葉の効果と別物として扱ってくれるならMPで肩代わりできるダメージの量も増える
972 :
NPCさん:2014/01/13(月) 15:09:53.48 ID:???
次スレ行ってみる
973 :
NPCさん:2014/01/13(月) 15:13:24.03 ID:???
>>971 多部位の時の扱いが不明瞭なのが不安だけどな
まあでもGM裁量とはいえ、単部位に効くだけでも十分意味あるか
974 :
NPCさん:2014/01/13(月) 15:14:02.99 ID:???
975 :
NPCさん:2014/01/13(月) 15:16:45.44 ID:???
>>974乙
防御ファンブルはこっちでも採用してないな
バランスがとりにくいから
でもMP上昇は適用してる
祠を建てたり布教活動するのが楽しいらしいから
976 :
NPCさん:2014/01/13(月) 15:20:28.09 ID:???
防御ファンブルはこっちも使ってないな
あれって事故が悲惨になるだけだ
977 :
NPCさん:2014/01/13(月) 15:22:28.64 ID:???
>>965 や、近づいたら味方が折角? 作り上げた封殺が意味なくなるだろ
内心はどうあれ、近づかない状況を最適にされたら近接は自分からかかしになるしかない
978 :
NPCさん:2014/01/13(月) 15:30:34.53 ID:???
言うほど封殺って最適か?
回避とか落ちたであろう相手を攻撃して速攻で倒したほうが良い場合もありそうだが
979 :
NPCさん:2014/01/13(月) 15:33:41.73 ID:???
前衛のダメージ叩き出す担当がファイターなら、その状況を想定して投擲武器を持っておくとかありそうだけど
その担当がグラップラーなら、相手の能力が下がったのを幸いに突進して殴りまくりって方が普通だな
ボーッと立ってるとかない
980 :
NPCさん:2014/01/13(月) 15:35:53.26 ID:???
封殺できるのって単体だからね、双撃をフル活用しても2体
取り巻きがいるならデバフしたら突っ込んで倒すのが正解では
981 :
NPCさん:2014/01/13(月) 15:36:26.86 ID:???
982 :
NPCさん:2014/01/13(月) 15:39:34.40 ID:???
983 :
NPCさん:2014/01/13(月) 15:45:55.53 ID:???
>>979 ある、つーか「近づかない方がいいですよ」と言われることがある
まあそうさせない状況をGMが作ればいいだけなんだが、常に単部位ボスの扱いを調整するのはめんどいわ
984 :
NPCさん:2014/01/13(月) 15:47:15.96 ID:???
単部位ボスなのに絡みキャラを倒しに来る取り巻きも居ないのか(驚愕)
985 :
NPCさん:2014/01/13(月) 15:49:10.78 ID:???
遭遇表で出た雑魚ならともかく、絡みだけでボスを封殺できて
しかも棒立ちのPCが出たんならそれは状況作ったGMに文句言え
これは絡みがバインドオペレーションやライトニングバインドになっても変わらん
986 :
NPCさん:2014/01/13(月) 15:49:40.67 ID:???
絡み放置とかネトゲのボスハメじゃねーんだからやめとけよ
他PCだって普通に殴りたいだろ
987 :
NPCさん:2014/01/13(月) 15:50:43.59 ID:???
狙撃はIB以前IB以後でも投擲武器で狙撃使うのは問題ない?。
GMが狙撃はボウ・クロスボウ類と投擲武器ならブーメランにしか使えないと言っていたんだけど
988 :
NPCさん:2014/01/13(月) 15:51:58.47 ID:???
絡みのせいで前衛が暇だー棒立ちがーとか言ってる人らは
高レベルになって後衛がバインド系の魔法覚えたらどうするんだろ
989 :
NPCさん:2014/01/13(月) 15:52:02.53 ID:???
ブーメランにはむしろ使えないだろ…
990 :
NPCさん:2014/01/13(月) 15:53:33.25 ID:???
絡みを導入する卓が悪い
ハメ戦法好きの格好の餌食だろ、デモルラと一緒ね
991 :
NPCさん:2014/01/13(月) 15:56:57.82 ID:???
そういう諸々全てが通常の調整の上に余分にのっかってくるので最初からNGしておく方が楽だな、と今改めて思った
992 :
NPCさん:2014/01/13(月) 15:57:04.69 ID:???
絡みのせいにするのは良いけど、絡み以外にも移動を阻害する方法はあるし
かつその対策を取ることだってできるという事実には目を瞑らない方が良いと思う
993 :
NPCさん:2014/01/13(月) 15:59:03.70 ID:???
>>992 途中まで普通にやってたPL陣がバインドハメに目覚めるようなら、もう諦めて拡大がきついレベルで他部位出すしかねぇなぁ
994 :
NPCさん:2014/01/13(月) 16:01:07.64 ID:???
その内改良型ゼノが開発されるはず
995 :
NPCさん:2014/01/13(月) 16:02:56.36 ID:???
絡みNGにするGMのうち、起こった問題を絡みのせいにしてるだけってのも見てるとけっこういるのかな
ダイス振るのが大変だったり人間の形してない魔物に対する効果を決めるのが面倒ならしょうがないけど
こうやって絡み以外でも普通にできることを絡みのせいにしてると自分にも卓にもよろしくないんじゃないかと
996 :
NPCさん:2014/01/13(月) 16:04:52.00 ID:???
997 :
NPCさん:2014/01/13(月) 16:05:02.06 ID:???
ランタンゼノ
20面ダイスゼノ
998 :
NPCさん:2014/01/13(月) 16:06:17.31 ID:???
NPCキャラを考えていて高レベル作成表でキャラを作成していて考えているキャラに対して経験点が少し(千点)ばかり足りない
こんな場合もう一つ上の表を使う?
999 :
NPCさん:2014/01/13(月) 16:07:02.46 ID:???
>>995 しょうがないけど、って自分でいってんじゃん
扱いが難しい、の部分で議論が発展しただけで、処理重いとも最初に書いたんだが
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
/川川 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) < 一生次スレでやってろ!
∪─⊃ \_______________
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∪∪