トーキョーN◎VA Act.124

このエントリーをはてなブックマークに追加
1NPCさん
■前スレ
トーキョーN◎VA Act.123
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1361556352/

■オフィシャルサイト
FEAR Online
http://www.fear.co.jp/

■関連スレ
卓ゲ板N◎VAスレ過去ログ
http://gamemaster.jp/novalog

FEAR GF 総合スレッド 28th SEASON
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1346826356/

【秘密】TRPGネタバレスレ その10【厳守】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1327411934/

◆トーキョーN◎VA 第5版 サブタイトル募集!◆
ttp://www.fear.co.jp/information/nova5_info.htm
締め切りは2013年2月28日に伸びてるんで注意
2NPCさん:2013/05/21(火) 21:00:13.32 ID:???
このスレは荒らしの立てた重複スレです
書き込まないようにしてください

スレ主はこのスレの削除以来出すように

誘導
卜ーキョーN◎∨A Act.124
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1368964104/
3NPCさん:2013/05/21(火) 21:02:50.90 ID:???
もうここ本スレで良いよ
カット進行の話の続きしようぜ
4NPCさん:2013/05/21(火) 21:26:49.48 ID:???
>>3
カット進行と言っても、結局シーンプレイヤー不要論スレと内容被ってるんだよ。
カット進行不要論スレにでもする気か?
5NPCさん:2013/05/21(火) 21:53:47.31 ID:???
だったら5thEditonでつく新しいルールの予想でもしようぜ
6NPCさん:2013/05/21(火) 22:04:59.93 ID:???
>>4-5
前スレから完結してない議題を話すのが当然。

前スレ>>996
カットってのは他のゲームでのラウンドやターンだからな。
ないと困る。ただGMの負担を考えろよ。
それ全部毎シナリオ一人で処理するのはかなりきついぞ。

前スレの>>997
いるだけでいきなり戦闘かよ。おだやかじゃないな。
だが、それも面白そうだ。ルールが分かりやすくなって間口が広がるな。
やりすぎると今回のスレ乱立みたいに収集付かなくなりそうだが。
7NPCさん:2013/05/21(火) 22:18:22.70 ID:???
>>6
いや、カットとラウンドは似て非なるものだぞ・・・
6秒だとか10秒だとかっていうんじゃなて、映画の『カット』なんだよ
つまり、監督=RLがカットと言うまでがカットな
時間単位じゃなくて撮影単位なんだ
そうやって映画的に作られてるのがトーキョーN◎VA
それに即座にタイムラグなしで判定や処理しないといけないなんて
ルールはないから1カットごと確実にゆっくりやればいんだ
ゲーム時間の管理もカット終了後、次のカット開始まで少し時間を
貰って確実にやればいい
8NPCさん:2013/05/21(火) 22:28:51.51 ID:???
>>7
カード判定によるスピード感が特徴のN◎VAで計算終わるまで待ってもらうとか無いだろ
9NPCさん:2013/05/21(火) 22:30:12.54 ID:???
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1369136374/l50
こっちのスレの方が先にたってるんだから、こっちでやりなさい
10NPCさん
わざとやってるんだから言っても無駄