934 :
NPCさん:2013/12/26(木) 23:04:02.82 ID:XCJHTQ4x
>>933 テンプレに公式サイトも入れよう(提案)
935 :
NPCさん:2013/12/26(木) 23:25:31.46 ID:???
小太刀右京(公開) ?@u_kodachi 5時間
ものすごくどうでもいい余談ですが、『トワイライトガンスモーク』の“相棒(チューマ)”発音は、
『サイバーパンク2.0.2.0』リスペクトです。本来の発音については諸説あり、どうもチューマでは
ないらしいんですが、まあ細かいことはいいんですよ
936 :
NPCさん:2013/12/26(木) 23:50:19.14 ID:???
>>890はもうTRPGやめたのか?やめるまでバッシングは続くんだぜ?
937 :
NPCさん:2013/12/27(金) 00:18:20.51 ID:???
SRS総合の次スレは必要あるんだろか
938 :
NPCさん:2013/12/27(金) 00:38:13.13 ID:???
今回みたいに、新作SRSの単独スレが必要かどうか様子見するには都合がいいのよね
FEAR総合でやると勢いが付いちゃった時に面倒だし
後はまあ、たまには単独スレが無いSRSの話をしたくなる事だってあるさ……
939 :
NPCさん:2013/12/27(金) 01:18:49.09 ID:???
最近は下火だがシステム混ぜる話のときとかも一応ここ使うしな。
940 :
NPCさん:2013/12/27(金) 02:10:51.30 ID:???
カルテットスレでログホラTRPGがSRSベースだって言い切ってた奴がいたがソースどこ?
941 :
NPCさん:2013/12/27(金) 02:13:47.68 ID:???
そいつに聞けよw
942 :
NPCさん:2013/12/27(金) 02:17:49.44 ID:???
SRSってFEARスタンダードみたいな面はあるから、それに近い構成にはなるかもね
943 :
NPCさん:2013/12/27(金) 02:18:32.53 ID:???
そもそもFEARが作ってるんじゃないけどな
944 :
NPCさん:2013/12/27(金) 07:51:01.40 ID:???
ラノベのままれスレの前スレにこんなレスあったが
(ちなみにこれより前は勝手にSRSと決めつけて叩く流れだった)
996 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2013/12/06(金) 14:11:18.20 ID:u0hMtbUL
見かけはSRSに少し似てるけど
完全に別物のシステムだよ
エルダーテイルにおけるレベルは不定で
最初から高レベル設定もできるけれど
TRPGとしてはランクというのをレベルがわりに上げて行く感じ
あとGM支援は充実してるほうかな
こういう話なら卓ゲ板が良いと思うよ
945 :
NPCさん:2013/12/27(金) 08:22:26.41 ID:???
TGSのスレ立て、公式サイトを追加するぐらいで問題無いみたいですね。
あとで立てます
946 :
NPCさん:2013/12/27(金) 09:32:55.07 ID:???
947 :
NPCさん:2013/12/27(金) 13:24:39.09 ID:???
948 :
銀ピカ:2013/12/27(金) 14:12:33.95 ID:???
949 :
NPCさん:2013/12/28(土) 13:10:56.79 ID:???
何年か先に世界滅亡ってゲームあったよね。
レジェンドオブフェアリーアースだっけ?
950 :
NPCさん:2013/12/28(土) 13:36:56.54 ID:???
先のことは分からんなぁ
951 :
NPCさん:2013/12/28(土) 16:25:12.22 ID:???
具体的な数字つけるなよ
952 :
NPCさん:2013/12/28(土) 17:58:12.99 ID:???
何で?
953 :
NPCさん:2013/12/28(土) 18:26:28.33 ID:???
ハンドアウトがあると自由な発想を阻害される系教団の人なんじゃない?
954 :
NPCさん:2013/12/28(土) 21:52:05.32 ID:???
>>949 魔法が実在しているが世間からは隠蔽されている現代社会で、地球の声に導かれて覚醒した勇者たちが、2008年に世界が滅亡するって予言にたちむかうって現代異能ものな
でも出たのが2003年なんだぜ
むしろこちらの方が先であってパクリではない
955 :
NPCさん:2013/12/29(日) 10:07:06.47 ID:???
ゴールデンルールの注釈群が笑えるw
956 :
NPCさん:2013/12/29(日) 10:51:29.21 ID:???
エンギア2ndとかエンドレスサマーの記事で数年後どころか数ヶ月後に人類滅亡レベルのことが起こることが書いてあったような
957 :
NPCさん:2013/12/29(日) 12:46:27.88 ID:???
メタガから入ってしばらくしたからアルシャードセイヴァーを初めようと思ったら古本屋にアルシャードサプリセットがあったから買って見たら
アルシャードガイアサプリセット(\3580)
orz
958 :
NPCさん:2013/12/29(日) 12:48:02.17 ID:???
959 :
NPCさん:2013/12/29(日) 13:10:05.27 ID:???
D&D3版と3.5版のサプリの違いとかも知らないとダマされる
960 :
NPCさん:2013/12/29(日) 16:42:13.85 ID:???
ま、セイヴァーはまだ移行してないクラスとかも多いし
その予習と思えばいいんじゃね?
GMやるなら旧世界知ってればシナリオフックにしやすいし
961 :
NPCさん:2013/12/29(日) 22:03:16.84 ID:???
ffのほうはともかくガイアのクラスはほとんど移行終わってるよ
サイキックは次のサプリにのるらしいからあとはマシンヘッドとOVLやSCくらい
962 :
NPCさん:2013/12/30(月) 22:38:49.64 ID:???
ハンドアウトテンプレートェ……
963 :
NPCさん:2014/01/04(土) 22:22:29.45 ID:???
ブルーマックス…内容物を知りたいんだが、BGG見ても役に立たねえ…
昔のとか、俺のとか、どれが今度出るHJのモノなのか分からん。
964 :
NPCさん:2014/01/05(日) 18:49:59.40 ID:???
誤爆か?
965 :
NPCさん:2014/01/17(金) 04:42:14.25 ID:???
ポリフォニカをAL2に混ぜたいんだけど、魔攻ってどういじればいいんだろ?
966 :
NPCさん:2014/01/18(土) 18:08:25.71 ID:???
ワールドトリガーはTRPGシステム化に向いてそうだと思ったが、
SRSに落とし込むならトリオン量の管理をどうするかだな・・・
967 :
NPCさん:2014/01/18(土) 18:24:47.98 ID:???
>>965 AL2のアタッカー、キャスター、エンチャンターの数値を参考に割り振る。
物理型ならアタッカー、魔法型ならキャスターの数値、両方いけるならエンチャンターやエージェントあたりを参考に。
参考つってもまあ、ほとんどコピペでいいかもしれん。
968 :
NPCさん:2014/01/18(土) 18:51:04.20 ID:???
969 :
NPCさん:2014/01/18(土) 20:39:05.59 ID:???
>>966 トリオン量=【精神力】と換算して
トリガーの起動コストやセットアップ時の継続コストとしてトリオンを消費する形ならどうかな?
あとはトリオン体の性能(強度)を総トリオン量で決定するとか
970 :
NPCさん:2014/02/11(火) 21:04:36.63 ID:???
やっぱSRSをまぜるならベースは現行のAL2よりALGにした方がいいんだろうか
971 :
ダガー+《幻想犯し》:2014/02/11(火) 21:18:11.42 ID:jFZBFXnP
AL2・メタガ・トワガンは、
ムーブアクションの有無や基本ダメージロールや成長表の水準値からして
違ってる次世代だから、ココを跨いで混ぜるのは面倒やろね。
972 :
NPCさん:2014/02/11(火) 21:43:16.92 ID:???
その辺が別スケールなのは間違いないが
AL2以前が実際全部混ぜやすいかどうかはまた別問題だけどなー
973 :
NPCさん:2014/02/11(火) 22:48:03.32 ID:???
正直そんなに混ぜてやりたいことなんぞあるのかなぁ?と思う
974 :
NPCさん:2014/02/11(火) 22:57:40.97 ID:???
まあ実際に使うとしたら
現代物としてのパーツ追加として混ぜて遊ぶパーツとしても使えるように
ぐらいは最初から意図してた部分はあるだろう
ガイアと風熊、ぐらいじゃよなぁ
975 :
ダガー+《幻想犯し》:2014/02/11(火) 23:03:24.96 ID:jFZBFXnP
スタイルクラスを混ぜるのはそこそこデフォだったかな。
ソレ以外はほとんどなかったなァ。
鳥取でシステムクロスオーバーやった時はカオスフレア使ったし。
976 :
NPCさん:2014/02/11(火) 23:09:03.90 ID:???
なんか以前このスレに書いた気がするが混ぜ混ぜSRSやクロスオーバーSRSって
○○と●●を組み合わせることによって楽しみは倍増する!みたいなイメージと違って
ひたすら卓のメンツ同士で地味なすり合わせをしていくことでしか成立しないんだよな。
977 :
NPCさん:2014/02/11(火) 23:27:37.67 ID:???
スタイルクラスの大半はご自由に
風熊、ポリ、まかでみの基本クラスとアーティフィシャルとか一部はオヴァランかませたらまあいいや
天羅WARは個別に使用制限
て感じでやってたな
一回PC1だけT×V(AdVIPこみ)でやってみたら当然ひどいことになったが
978 :
NPCさん:2014/02/12(水) 22:03:46.28 ID:???
むしろ風熊は普通に遊ぶと絆強すぎてGM涙目になるゲームだったからうちだとガイアと混ぜる用のゲームだったなあ
979 :
NPCさん:2014/02/13(木) 00:27:42.46 ID:???
>むしろ風熊は普通に遊ぶと絆強すぎてGM涙目になるゲームだったからうちだとガイアと混ぜる用のゲームだったなあ
手持ちぶさただったからと投げたナイフがたまたま当たって、みんなが絆ぶちこんだ結果、
ガチ支援キャラがキルマークつけたりとかな
980 :
NPCさん:2014/02/13(木) 05:53:38.30 ID:???
普通1回プレイしたら絆効果の他人へのダメージ上乗せは1人限定にしないかw
981 :
NPCさん:2014/02/18(火) 17:51:35.50 ID:???
それ、ハウスルール無しじゃクソゲーってこと?
982 :
NPCさん:2014/02/18(火) 19:55:45.35 ID:???
クソゲーの定義にもよるな。
ウチの卓だとお手軽退魔モノとしてっつー点と戦闘中暇にならなくっていいって所がウケてたが>かぜぐま
983 :
NPCさん:
まあ
単体ラスボスに全力で火力突っ込めば事件は全部解決、って
シナリオだと微妙感は