【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 356

このエントリーをはてなブックマークに追加
706NPCさん:2013/01/25(金) 10:38:48.72 ID:???
あぁ、魔晶石買いあさればいいのか
わかってはいたが極意という単語に踊らされてしまったようだ
707NPCさん:2013/01/25(金) 11:04:02.03 ID:???
FGで使ってるマリョップラーがいま10レベルなんだが、これから先の特技なにがいいだろう?
現状は魔力撃、習熟/格闘、MA、頑強、習熟/非金属
グラ10、フェアテ7、スカウト5
708NPCさん:2013/01/25(金) 11:24:52.45 ID:???
そこまできちゃってるなら
11で強化、13で拡大数、15で適当
の汎用ビルドでいいだろ
709NPCさん:2013/01/25(金) 11:26:19.10 ID:???
FGで冒険者レベルに比べてそのスカウトレベルでなんか役にたつのか?
710NPCさん:2013/01/25(金) 11:26:48.69 ID:???
足さばきとか飛び蹴りとか?
711NPCさん:2013/01/25(金) 11:27:59.53 ID:???
>>707
両手利き 魔力撃強化 てきとう
712NPCさん:2013/01/25(金) 11:29:22.03 ID:???
防達目指さないなら両手利きと強化or二刀とるとか回避行動で生存率上げるとか
713NPCさん:2013/01/25(金) 11:30:33.89 ID:???
私の考えた最強戦士 公開中
中二病にも程がある
714NPCさん:2013/01/25(金) 11:36:46.51 ID:???
ロア某さんのことかー!
もう触れてやるなよwwwww
715NPCさん:2013/01/25(金) 12:07:21.78 ID:???
俺tueeeみたいのを目指すなら
両手利き 魔力撃強化 尻尾と翼を生やしつつのテイルスイングだな
716NPCさん:2013/01/25(金) 12:10:27.49 ID:???
改訂版ルルブ2が出るなら練技と呪歌の追加ほしいなぁ。
その中に練体の極意とかハーモニー前提の強力なのがあればうれしい。
717NPCさん:2013/01/25(金) 12:11:23.46 ID:???
テイルスイングって、格闘だけどグラップラー専門ってわけじゃないよね?
ファイター技能でも使えるよね? なんか急に疑問に思ったw
718NPCさん:2013/01/25(金) 12:24:40.91 ID:???
初心者ですが、質問です。
1R後攻、バニッシュをかけて、敵Aが3R、回避ー2、命中+2といった場合、
3Rとはいつまでを指すのでしょうか?

敵に3回分効果があるとすると、3R後攻まででしょうか?
719NPCさん:2013/01/25(金) 12:28:54.81 ID:???
キャパシティを習得した純戦士や回避行動を選ぶ魔法使いがいたっていい
自由とは、そういうことだ
720NPCさん:2013/01/25(金) 12:29:11.18 ID:???
術者の手番が三回来るまで
721NPCさん:2013/01/25(金) 12:32:03.82 ID:???
おっとそれはWT採用後だった
ルルブ1の表記だと3R後の自分陣営の手番のはじめまで
つまり4R後手開始までだな
722NPCさん:2013/01/25(金) 12:32:37.30 ID:???
>>717
カテゴリ《格闘》の武器を装備するのがグラップラー限定
カテゴリ《格闘》の攻撃は武器の他にパンチやキックも含むがこれらに制限はない
だからファイターでもフェンサーでも技能なしでも武器になる尻尾があればテイルスイングは可能
実際ムーテスがやってるしな
723NPCさん:2013/01/25(金) 12:35:01.41 ID:???
1回裏にバニッシュかけた場合は3回裏までじゃねーか?
724NPCさん:2013/01/25(金) 12:35:52.79 ID:???
>>704
卓によっては準備ラウンドあるなら極意ありのケンタウロス使ってれば先制でも効果あるかもだぜ。
725NPCさん:2013/01/25(金) 12:38:13.66 ID:???
>>723
1Rだと二回裏開始時点までだろ
2Rだと三回裏開始時点までだろ
3Rだと四回裏開始時点まででしょ
726NPCさん:2013/01/25(金) 12:57:16.47 ID:???
効果1ラウンド=効果10秒=次の自分の陣営(CG導入後より術者の)行動開始まで効果が続く
って解釈でよろしい?
727NPCさん:2013/01/25(金) 12:58:47.98 ID:???
>>726
× CG
○ WT
728NPCさん:2013/01/25(金) 13:01:29.76 ID:???
>>717
フェンサーでやってクリティカルの可能性を上げても良いのよ?
729NPCさん:2013/01/25(金) 13:08:38.50 ID:???
フェンサーが火力上げるために尻尾使うのはありだが
尻尾のクリ値下げるためにフェンサーやるのはねーよw
730NPCさん:2013/01/25(金) 13:11:12.00 ID:???
好きに組めばいいんです。効率だけ考えてもあまり楽しくないんです
731NPCさん:2013/01/25(金) 13:28:09.12 ID:???
だからってあんまり遊びすぎて足引っ張ってもあれだしな。
基本的に前衛は比較的ガチで作んないと辛いイメージが有る。
732NPCさん:2013/01/25(金) 13:28:21.31 ID:???
フェンサー、ソニポン、ドラゴンテイル、テイルスイングでw
733NPCさん:2013/01/25(金) 13:30:34.54 ID:???
>>726
うむ。だからバードが余計うざくなったというw
734NPCさん:2013/01/25(金) 13:30:56.47 ID:???
むしろ俺は防御さえきちんと固めたら比較的遊べるイメージがあるなあ
735NPCさん:2013/01/25(金) 13:32:24.43 ID:???
>>733
いやバードはWT前からそうだよ
だからそれに合わせたのかなあとか言われてた
736NPCさん:2013/01/25(金) 13:35:20.53 ID:???
フェンサーやるのにリルドラは理想的だが、リルドラやるのにフェンサーはねーよってのといっしょだな
つまりフェンサーは弱い
737NPCさん:2013/01/25(金) 13:38:31.70 ID:???
ドワーフでフェンサーやってもええんやで
738NPCさん:2013/01/25(金) 13:41:10.53 ID:???
絡みフェンサーなめんな
739NPCさん:2013/01/25(金) 13:42:12.64 ID:???
絡みってフェンサーじゃないとできないの?
740NPCさん:2013/01/25(金) 13:42:18.65 ID:???
フェンサー論議もそろそろお腹いっぱいになってきた感はなくもない
741NPCさん:2013/01/25(金) 13:44:09.77 ID:???
クリティカル尻尾の話題見て
クリティカルなぎ払いのロマンを求めて武具表見直してたんだが
フロウライトさんって腐敗神の衣をノーリスクで着れるのな................
742NPCさん:2013/01/25(金) 13:45:04.92 ID:???
お前がお腹いっぱいでもいるかは知らんが最近来た人とかはペコペコだろ
あと昼飯のラーメンうまかった
743NPCさん:2013/01/25(金) 13:45:07.50 ID:???
エルエレナ+キルヒア神官でプレコグすれば凄い避けるよ!
744NPCさん:2013/01/25(金) 13:45:39.59 ID:???
フロウライトさんは対ブラグザバス最終戦力やで
745NPCさん:2013/01/25(金) 13:47:04.05 ID:???
>>742
ラーメンは豚骨こそ至高にして濃厚
746NPCさん:2013/01/25(金) 13:47:20.30 ID:???
つまりフロウライトは邪教の徒。早く石炭みたいに火にくべよう
747NPCさん:2013/01/25(金) 13:51:05.22 ID:???
>>745
お前わかってるな

ラクシアにラーメンってあんの!
748NPCさん:2013/01/25(金) 13:51:18.22 ID:???
馬鹿野郎。砕いて魔晶石にしてヒャッハーだろうが
749NPCさん:2013/01/25(金) 13:55:43.42 ID:???
その魔晶石からは夜な夜なすすり泣く声が聞こえるという
750NPCさん:2013/01/25(金) 13:59:02.62 ID:???
砕いてすり潰して溶かして固めてもう一度砕いて市場販売しよう
751NPCさん:2013/01/25(金) 14:01:12.46 ID:???
ブラグザバス神官が敵だから言ってPTのポーション全部フロウライトに預けてから
戦闘に臨んで最低限のポーションまでなくて瀕死になった俺のポーマス持ちタンクファイターがいる
752NPCさん:2013/01/25(金) 14:03:14.12 ID:???
拡大確実化10倍くらいで死の宣告を唱えてくるザールギアス神官フロウライト
普通に無力化系魔法を確実化した方が厄介な気がしなくもない
753NPCさん:2013/01/25(金) 14:26:02.08 ID:???
ラックとかインスピレーションとかの持続1日で1日1回だけ行使出来る魔法とかって
時間拡大でかけたら効果を使わずに日をまたいだら、次の日に前日分使用+その日の分詠唱、その後使用で2回使えるよね?
754NPCさん:2013/01/25(金) 14:27:23.57 ID:???
使えるよ
755NPCさん
>>752
だってあれ死(笑)の宣告だもんなあ
一般人すらほとんど死なん