952 :
NPCさん:2012/10/10(水) 01:39:12.52 ID:???
953 :
NPCさん:2012/10/10(水) 01:39:18.30 ID:???
対象の体内のマナとか生命力と薬草をうまい感じに反応させてるんだよ
ってか傷が治りやすくなったり死ぬまで気絶しなくなるような技能なんだから
名前が地味だから分かりにくくなってるだけで、実はかなりファンタジーなスキルだと思う>レンジャー
954 :
NPCさん:2012/10/10(水) 01:40:21.14 ID:???
>>942 そんな中途半端に能力値だけとか
本来はありえない裁定するのはあまりよろしくない
じゃあ5レベル取った意味ないじゃんとかそんな話になってくるし
また今度似たような事が起きた時にすっかり忘れて違う裁定するのも揉める元だ
GM的に成功して欲しい判定ならそのまま認めたら良いし
そうでもないならペナルティとかそう言う形に持って行った方が良い
ウィッチドクターではなじみがないor扱わないためそれで判定するならペナルティいくらかとかそんな感じ
955 :
950:2012/10/10(水) 01:41:04.14 ID:???
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。
無理だった。
>>960頼む
956 :
NPCさん:2012/10/10(水) 01:42:51.49 ID:???
エンハンサーの親戚な技能なのかもなレンジャー。
ポーマスも早飲みじゃなくて、体内のマナとポーションの親和性を上げることで
普通は飲んだ後に吸収のための集中を要するところを速攻で吸収できるようにしてるとかね。
957 :
NPCさん:2012/10/10(水) 01:48:43.85 ID:???
>>956 実はポーション1瓶の内容量は500ml
958 :
NPCさん:2012/10/10(水) 01:50:10.90 ID:???
それ、主動作使っても(10秒)飲むのキツくないか……
959 :
NPCさん:2012/10/10(水) 01:52:03.89 ID:???
給食の牛乳瓶2.5本分・・・
960 :
NPCさん:2012/10/10(水) 01:52:13.29 ID:???
アウェイクポーションとか、その辺のマジックアイテムなんか目じゃないくらいにファンタジーだよな。
飲むどころか振りかけるだけで死にかけが起き上がるんだから。
961 :
NPCさん:2012/10/10(水) 01:52:34.64 ID:???
ソーサラー「一気!一気!」
プリースト「後衛は魔香水を振りかけるだけでいいもんねー」
962 :
NPCさん:2012/10/10(水) 01:53:07.46 ID:???
FAしながら一気飲み!・・・ごぶぉあ!
963 :
NPCさん:2012/10/10(水) 01:54:05.75 ID:???
>>959 あれ?そんなに内容量少なかったけか、牛乳って
300ぐらいあったかなーって思ってた
964 :
NPCさん:2012/10/10(水) 01:54:10.82 ID:???
PCが有利になるように運用できないって書いてるじゃないか
シティアドヴェンチャーセッションの際に、八方塞がりになった時だけ一般技能からの情報収集をお願いしたなぁ
965 :
NPCさん:2012/10/10(水) 01:54:55.00 ID:???
>>960 1、毛穴とかから体内に入る
2、気絶から目を覚ますくらい痛かったり熱かったりする
好きな方を選びたまえ
966 :
NPCさん:2012/10/10(水) 01:58:09.39 ID:???
967 :
NPCさん:2012/10/10(水) 01:58:29.80 ID:???
生死判定6ゾロするとHP1で復活するから、強制的に生死判定6ゾロさせるアイテムなんじゃね>アウェイクポーション
968 :
NPCさん:2012/10/10(水) 01:59:17.23 ID:???
969 :
NPCさん:2012/10/10(水) 02:00:54.45 ID:???
970 :
NPCさん:2012/10/10(水) 02:01:01.61 ID:???
971 :
NPCさん:2012/10/10(水) 02:03:46.69 ID:???
カラトを貰っていく強者はいないものか
972 :
NPCさん:2012/10/10(水) 02:04:02.91 ID:???
973 :
NPCさん:2012/10/10(水) 02:04:04.59 ID:???
974 :
NPCさん:2012/10/10(水) 02:04:38.75 ID:???
>>966乙
金髪ムチムチのエルフが走って行ったぞ
975 :
NPCさん:2012/10/10(水) 02:30:21.00 ID:???
かけたとたんに刺激的な香りの気体に気化して呼吸で吸い込まれて起きるんじゃね?
976 :
NPCさん:2012/10/10(水) 02:33:58.14 ID:???
977 :
NPCさん:2012/10/10(水) 02:40:23.89 ID:???
射程:貫通とか突破の魔法って数拡大できる?
できたとしたら、巻き込まれる判定どうなるんだろう・・・
978 :
NPCさん:2012/10/10(水) 02:47:59.19 ID:???
何回か同じ質問あったけど、拡大できたらスリーウェイライトニングとか無意味だよねーとかいう話になってたかと
個人的には対象:地点ってのは数拡大できないと思ってる
979 :
NPCさん:2012/10/10(水) 02:54:44.70 ID:???
範囲重ねたから一体に複数回ダメージとかやらないなら別にいいと思うけどね>ライトニング拡大
スリーウェイライトニングが無意味って言うけど宣言特技使わずに済むって利点もあるし
980 :
NPCさん:2012/10/10(水) 02:59:17.34 ID:???
といっても、スリーウェイライトニングと同時に宣言する特技って何かあるか?
拡大系は元々併用可だし、マルチアクションとか使うにしろウィザード+戦士技能なんて重すぎてやってらんねーし
981 :
NPCさん:2012/10/10(水) 02:59:50.58 ID:???
ありがとー。複数部位のやつに全部位確実に当てたかったんだ。
地点は拡大できないルールにしてみる。
982 :
NPCさん:2012/10/10(水) 03:10:39.24 ID:???
983 :
NPCさん:2012/10/10(水) 04:20:36.64 ID:???
>>967 それ前提として、ダメージ与えるポーションになってんだがw
984 :
NPCさん:2012/10/10(水) 07:59:30.66 ID:???
特技の狙撃を何とかして既存のルールやアイテムを駆使して役立てる事はできないだろうか…
985 :
NPCさん:2012/10/10(水) 08:10:26.17 ID:???
どんなに頑張ってもGMが狙撃できるシチュエーションを用意してくれない限り無理だから
ビルドやアイテムだけではどうにもならない
986 :
NPCさん:2012/10/10(水) 08:10:30.58 ID:???
モシンナガンがあるじゃないか
987 :
NPCさん:2012/10/10(水) 08:12:18.74 ID:???
>>984 1.ドランクやスリープで相手を眠らせます
2.狙いをつけます
3.狙いをつけます
4.狙いをつけます
5.狙撃します
988 :
NPCさん:2012/10/10(水) 08:57:29.24 ID:???
パーティーに一人、ウサギウィザード入れて、スリクラで敵全員眠らせて
残り数人で一匹ずつ狙撃するアホな行動を想像した
989 :
NPCさん:2012/10/10(水) 10:23:57.66 ID:???
GMが狙撃が生きるシチュをわざわざ毎回用意はしてくれんだろうと考えてPL側が最初から避けるだろうからな
わざわざ狙撃持ってるのが居たなら配慮はするだろうけど
毎回ってはどうしたってならんだろうし
990 :
NPCさん:2012/10/10(水) 10:25:56.71 ID:???
もういっそ狙撃はNPC向けですと言ってくれた方が気が楽になるな
991 :
NPCさん:2012/10/10(水) 10:28:55.45 ID:???
いっそのこと、
スナイピングライフル[Aランク]射程50m
ランク効果
戦闘特技<狙撃>を使える
とか作っとけ
992 :
NPCさん:2012/10/10(水) 10:43:02.59 ID:???
狙撃はいまの効果とはべつに 戦闘中の場合は狙撃選択で狙いを付ける次のラウンドに命中+2クリティカル-1とかだったらまだ使い道もあったんでね?
993 :
NPCさん:2012/10/10(水) 10:44:25.39 ID:???
射程もっと伸ばしたほうがそれっぽくないか?
994 :
NPCさん:2012/10/10(水) 11:39:43.97 ID:???
現状でも60mとかあるわけだし、スナイプ謳うなら80mくらいは欲しいよね。
後、狙撃特技は「射程+10m」とかあったら大人気特技になった可能性が微レ存。
995 :
NPCさん:2012/10/10(水) 11:57:27.67 ID:???
996 :
NPCさん:2012/10/10(水) 12:20:38.47 ID:???
まあ狙撃って射撃手段が実際に強いからなあ。
最も使用シチュエーションも限定されているけど。
997 :
NPCさん:2012/10/10(水) 12:22:08.91 ID:???
狙撃対象を敵のアジトの壁とかの構造物にして龍牙の矢で貫通狙撃とかして中の敵を半分ぐらい殲滅とかできるかな?
998 :
NPCさん:2012/10/10(水) 12:26:24.98 ID:???
流石に完全遮蔽は抜けないかと・・・
999 :
NPCさん:2012/10/10(水) 12:34:02.36 ID:???
形状貫通は完全に遮蔽する障害物にあたったら止まるって書いてある。
半開きのドアとかを狙うか
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
/川川 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) < 一生次スレでやってろ!
∪─⊃ \_______________
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∪∪