【S=F】菊池たけし総合 125【NW】

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952NPCさん:2013/02/05(火) 21:02:34.86 ID:???
サイトーが悪いと言うより、企画やサクラ押しに問題があるからなぁ……
953NPCさん:2013/02/05(火) 21:03:25.55 ID:???
蒼穹のエンゲージのサクラは悪いかわたな
クロスワールドのサクラは良いかわたな

>>951
十文字冴絵とかも、回数だけならそこそこ出たがなw
954NPCさん:2013/02/05(火) 21:07:28.83 ID:???
回数で言えば冴絵も多いけど、そこまで気にならなかったな
955銀ピカ:2013/02/05(火) 21:10:07.35 ID:???
サクラも別に、蒼穹のエンゲージで初出の時はそこまで色々言われなかったのよにゃー。
「かわたな悪ノリしてんなあ」 くらいで。

槍玉に挙げられたのは、ブルーム・メイデン発売時かしらね。
俺個人としては、特に思う所は無いキャラなんだけれども。
(好きでも嫌いでも無い、くらいの感じ)
956NPCさん:2013/02/05(火) 21:14:55.46 ID:???
大泉スルガの再登場マダー?(チンチン
957NPCさん:2013/02/05(火) 21:19:40.69 ID:???
冥魔はもっと強大かつ凶悪な存在の方がよかったな
白面の者みたいな感じで
もう否応なしに協力しないと勝てませんってくらいが良かった
958NPCさん:2013/02/05(火) 21:39:18.15 ID:???
>>955
PC1向きのキャラじゃないって感じかな
959NPCさん:2013/02/05(火) 21:58:38.66 ID:???
サクラも冴絵もそうだけど、2ndはなんか公式が推してくるキャラや展開がことごとく誰得な感じなのが残念だったな
大好き!続投希望!みたいな声がほぼ聞こえてこないキャラをなぜゴリ推すのか教えてゴーリキー
960NPCさん:2013/02/05(火) 23:17:11.54 ID:???
菊池「俺が推したいから」
961NPCさん:2013/02/05(火) 23:19:24.45 ID:???
>>959
マジレスするなら
「大好き!続投希望!」みたいな声が聞こえてくるキャラは、担当者が死ぬほど忙しいか
本業の忙しい外部協力者

代表格はリンカイザー
962NPCさん:2013/02/05(火) 23:30:00.74 ID:???
fearで今忙しくない人いるの?
963NPCさん:2013/02/05(火) 23:32:29.62 ID:???
忙しくない人なんてのは居ないだろうな…w
バイトで入ったばかりの頃のサイトーは、周囲に比べればマシだったのかもだが
(あれから年月経ってるし、今は知らんけど)

作品を持ってるかどうかの差、ってのもあるんじゃねーかなとは思う
かわたなやOはたは、あちこちの作品に関わるのが当たり前みたいになってるが
矢野は、他作品に顔出すよりもDXに注力しろと言われるだろうし
きくたけは、他作品に顔出すよりもARAに注力しろと言われるだろうし
964NPCさん:2013/02/06(水) 00:19:10.13 ID:???
魚蹴みたいな奴がいたらなw
965NPCさん:2013/02/06(水) 00:25:25.89 ID:???
なんで魚蹴?
966NPCさん:2013/02/06(水) 00:45:52.37 ID:???
やはりな……
967NPCさん:2013/02/06(水) 00:49:10.74 ID:???
>>965
社内のヒマ人代表?
968NPCさん:2013/02/06(水) 00:52:31.07 ID:???
代表作執筆中ネタを数年に渡って使ってたから、社内ニート扱いとか?
結局出たんだっけ?代表作
969NPCさん:2013/02/06(水) 07:44:16.41 ID:???
結局NWの成功って柊アンゼ萌え魔王を中心としたキャラ人気だったんだから、そこから離れるべきじゃなかったんだよ
2ndで主八界とのリンクや古代神戦争中心にストーリーを強化して仕切り直そうとしたのが間違い
ストーリーなんか無視して魔王のおまんこぺろぺろしながら永遠にgdgdできる土壌さえあれば良かったのに
970NPCさん:2013/02/06(水) 07:46:49.76 ID:???
心はいつも600万部とか、良く解らん人が多い業界ですね
971NPCさん:2013/02/06(水) 11:02:54.27 ID:???
>>970
次スレよろ
972970:2013/02/06(水) 12:13:40.29 ID:???
だめだったよ・・・
973NPCさん:2013/02/06(水) 19:05:01.84 ID:???
同上
974NPCさん:2013/02/06(水) 21:14:26.08 ID:???
【S=F】菊池たけし総合 126【NW】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1360152836/
975銀ピカ:2013/02/06(水) 22:02:54.44 ID:???
乙!
976NPCさん:2013/02/06(水) 22:07:12.72 ID:???
>>969
ストーリー無視していいとまでは言わんが、2ndで人気キャラが次々異世界行ったり卒業してたりするのは
アニメから入った人やリプレイキャラのファンにもうちょっと配慮してもいいのではと思ったw
977NPCさん:2013/02/06(水) 22:35:19.61 ID:???
乙!

>>976
舞台や登場キャラなどを調整して、アニメ知識だけのプレイヤー向けに運用できるシナリオ集とか。
ルール部分は仕方ないにしてもさ。
978NPCさん:2013/02/06(水) 22:42:48.08 ID:???
>>977
柊やくれはや灯やエリスが、終わらない1年を繰り返し続ける輝明学園とその周辺しか存在しない狭界を舞台にしたワールド
その名もスクールデイズとでも名づけて出せばいいのでは
979NPCさん:2013/02/06(水) 22:47:17.65 ID:???
>>978
そんなくれはが柊の前でアイキャンフラーイしたり
エリスがくれはの首を掻っ捌いたりしそうな名前の世界ヤだよ!

世界だけに!
980NPCさん:2013/02/06(水) 22:58:53.42 ID:???
世界じゃ仕方ないね
981NPCさん:2013/02/07(木) 02:14:30.99 ID:???
>>976
アニメ版以前にスクールメイズにて登場したパーソナリティはことごとく卒業してほとんど残ってない件について
982NPCさん:2013/02/07(木) 08:33:22.13 ID:???
DVDにシナリオって載ってなかったっけ?
983NPCさん:2013/02/07(木) 19:27:29.76 ID:???
載ってたな、アニメの話をTRPGのシナリオに落とし込んだヤツが
984NPCさん:2013/02/07(木) 19:36:20.77 ID:???
>>983
それってシナリオじゃなくて本編の再現ネタじゃないか…
985NPCさん:2013/02/07(木) 19:59:52.08 ID:???
実際、アレでそのままセッションを回すのは厳しいと感じた
キャンペーンするつもりなら尚更無理
986NPCさん:2013/02/07(木) 21:23:13.72 ID:???
そもそも普通のシナリオみたいにコンベとかでも回せるようにとか想定してないだろあれ
完全にアニメ知ってること前提のネタシナリオじゃん
987NPCさん:2013/02/08(金) 01:38:46.64 ID:???
というか、柊がラースフェリアに向かって主観で数ヶ月なんだから
FTEの時間軸も数ヶ月間ってことにすればよかったのに
なんで2年も時間経過させたんだろうか
988NPCさん:2013/02/08(金) 04:36:15.66 ID:???
3rdで更に10年くらい経過させっる可能性が。
たぶん現実世界と同じくらいになるんだろうけど。
989NPCさん:2013/02/08(金) 05:03:50.29 ID:???
そういえば、ファンブルが発生した場合、ジャッジ直後に使用するスキルってどうなるんだろう?
ジャッジを行った直後=達成値を算出した後なら、ファンブルで達成値上昇系が失われた後にも上げられそうな気がするんだけど
990NPCさん:2013/02/08(金) 11:31:08.57 ID:???
ジャッジ直後ってダイス振って達成値確定前なんじゃない?
幻想舞踏とかの説明見る限り「ダイス目見た時」だと理解している
991NPCさん:2013/02/08(金) 18:31:45.18 ID:???
FやCでは使用できないと書いてない限りは使用できる
そしてFが確定した時点で元値以外は全部吹っ飛ぶ
元値底上げする能力なら使う意味はあるな
992NPCさん:2013/02/08(金) 18:54:15.36 ID:???
例えばF値5で、一回C出た後の振り直しで5が出たらそこではもう《幻想舞踏》は使用できないよな。
ジャッジ直後に使用する系の能力である《超魔道》ってもしかしてCは止められない?
993NPCさん:2013/02/08(金) 19:22:15.86 ID:???
クリの後のファンブルってそのままの数値として扱われたような
994NPCさん:2013/02/08(金) 19:57:02.05 ID:???
NW2ndのP172を見るに、C値の場合は、+その他の修正とある
でも、F値の場合は無いんだよな

だから、恐らくは先出しも後出しもタイミングその他関係なく、
Fが発生したら達成値はそこに書いてある通りにしかならん

直後で、かつ判定値自体を伸ばすスキルなら、
Fの場合も使う意味があるんジャマイカ

>>993
通常の出目扱いであることと、F値であることは、また別の話なのよ(FAQより
幻想舞踏を参考にする限り、超魔導も最初の一投目直後に言えって事なんかね
…とはいえ、Cだったりするとすぐさま二投目を行なってタイミングが失する事も…
魔術師は、麻雀よろしく発声の反射神経を問われるな
995NPCさん:2013/02/08(金) 20:10:23.24 ID:???
それはファンブルを打ち消してもF値云々という効果は残るってだけで
振り足し時にF値と同じ目が出た時の話ではないんじゃないかな
996NPCさん:2013/02/08(金) 20:24:57.02 ID:???
同列に語れるんジャマイカ?

「F値を打ち消したら普通の出目として扱います。
 が、目自体はF値なのでF値で使えない能力は使えません」(FAQ)

「C値の後の振り足しでF値が出たら普通の出目として扱います。
 が、目自体はF値なので(以下略

クリティカルの時だけF値云々の効果が消えるって論拠もあるまい
997NPCさん:2013/02/08(金) 21:05:49.37 ID:???
>>996
ファンブルが出た時のFAQをクリティカル後の振り足しに適用するって論拠もないからね
998NPCさん:2013/02/08(金) 21:46:23.40 ID:???
「F値」と「ファンブル」、「C値」と「クリティカル」はまったく別の事象だろう
特殊能力の解説文とかではそのあたりきっちり区別されているはずだが
999NPCさん:2013/02/09(土) 07:52:08.11 ID:???
CFが固定値で、「出目が5だったとき」「10だったとき」みたいな表現だったら、
多分こういった解釈の違いは生まれなかったんだろうな
1000NPCさん:2013/02/09(土) 08:45:54.24 ID:???
Yesorはい
10011001
このスレッドは1000を超えました。

 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) <  一生次スレでやってろ!
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  ∪∪