952 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:12:04.45 ID:???
エンチャンター「残念!それはなぜかメイジのスキルなのだ!」
953 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:15:33.96 ID:???
俺、これが未だに納得いかねぇよw
954 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:22:32.07 ID:???
エンチャント○○系のスキル全部メイジに持ってかれてるからなw
955 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:25:34.80 ID:???
武器に比べて魔法装備の微妙さはなんだかなあ
特技装備の魔法は強いだけにわざわざ汎用特技一つ使って取得するのが馬鹿馬鹿しくなる
956 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:26:30.98 ID:???
異界の武器マジ便利
957 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:27:26.85 ID:???
根本部分は正当なバージョンアップだと思うんだが
誤植とか含めて細かいところが残念だな
単純に人手足りてねーんだろうなあ
958 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:29:03.40 ID:???
959 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:33:39.97 ID:???
ヘヴィーウェポンは特技装備あっても便利だけどリードマジックは特技装備あったらほぼ無意味だなw
960 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:36:59.77 ID:???
いっそのことレベルじゃなくて意思基本値参照するようにすれば良かったんじゃないかとも思った
961 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:41:04.70 ID:???
>>959 いっそ基本クラスのその辺の特技取得を「汎用特技1つ」にしておけば良かったと思うの
962 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:41:34.17 ID:???
リードマジックが特技装備あったら無意味? なんで?
963 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:44:54.45 ID:???
おおむね特技魔法のが強いけど属性とかダブル用に別魔法確保するのには便利だから
無駄ってほどでもないな
964 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:45:02.37 ID:???
>>962 普通に強い魔法が特技装備にあるからだろ
965 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:45:19.16 ID:???
確かに特技装備は強いのもあるけど、汎用性に欠ける
966 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:45:35.23 ID:???
強化用の魔法装備もあるし無意味にはならんな
967 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:46:48.29 ID:???
>>955 特技装備の魔法ってそんなに強いか?
影炎って、特殊属性防御持ってない相手だとサンダーボルト以下だぜ。
それで、常備化20点、代償5MPも掛かる。(ちなみにサンダーボルトは常備化10点、代償なし)
968 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:48:06.17 ID:???
高レベルに対応してない特技装備魔法も多いしな
969 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:49:14.40 ID:???
上級で低レベルでちょっと強めのが出たんで、なんかエキサイトしちゃってる人がいる感じ
以前は「特技装備魔法www」って流れだったが
970 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:49:30.42 ID:???
リターナーメインの《未来魔法》使い辺りだとほぼ無意味になるな
オヴァランの方は特技枠の兼ね合いでまだ《リードマジック》もアリだけど
971 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:49:45.76 ID:???
強いは強いと思うけど、無意味になるほどの圧倒的な差かなぁ……
972 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:52:39.03 ID:???
>>970 それはダブポン使いならヘビィウェポンとかイラネ、みたいなもんじゃね
973 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:53:41.56 ID:???
974 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:54:06.71 ID:???
ファイアランスよりサンダーボールの方が威力が上で代償が少ないってどうよ?
炎属性耐性より雷属性耐性持ってる敵が多いってわけでもないし。
975 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:54:28.84 ID:???
レベル上がってきたらアタッカーがリドマ拾って防御や行動値を魔法装備で上げたりしそう
976 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:55:37.98 ID:???
キャスターなら問題なく両方使えばいいし
エンチャンターなら汎用性はキャスターに任せてリードマジックはとらない
これでいいっしょ
ていうかリードマジックわざわざ取るのってアタッカーだよね?付呪装備魔法のための
977 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:55:56.51 ID:???
>>972 それも含めて別の選択権ぐらい与えても良いかな、と思わなくもないかな
言われてる通り特技装備の魔法はよほど馬鹿みたいに豊富に用意されない限りは《リードマジック》不要にはならないと思う
ただ種別:○○が追加されるタイプの《リードマジック》互換の特技が増えるとちょっと残念に思う人は増えるかもしれん
978 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:56:32.84 ID:???
>>974 AL2発売した時から言われてるからエラッタを待つのだ
手間を惜しまないなら勿論メールするとなお良し
979 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:56:51.44 ID:???
>>975 むしろそういう使い方で魔法を使って欲しい、みたいな感じの魔法装備は多いな
980 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:57:10.01 ID:???
>>974 どうよってほどの強弱はないけど
他のデータを見るにサンダーボールには魔導値ペナあっても良いよね
981 :
970:2012/09/14(金) 21:57:22.03 ID:???
ちょっくら行ってくる
982 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:57:26.19 ID:???
>>974 そこら辺属性変えるだけでデータ横並びにしてあるとまた別の文句が出そうだけどな
あと炎の燃費がちょっと悪いのは多分フォックステイルのせい
983 :
NPCさん:2012/09/14(金) 21:58:58.12 ID:???
>>976 むしろエンチャンターこそBS与えるとか付呪活用とかの汎用性が欲しいのだが
984 :
NPCさん:2012/09/14(金) 22:01:11.54 ID:???
>>974 射程の氷、威力の雷にくらべてなんかちょっとアレだからな炎は
合体素材にはなるか
985 :
NPCさん:2012/09/14(金) 22:02:55.81 ID:???
986 :
NPCさん:2012/09/14(金) 22:03:36.43 ID:???
乙です
987 :
NPCさん:2012/09/14(金) 22:04:01.42 ID:???
988 :
NPCさん:2012/09/14(金) 22:05:14.55 ID:???
989 :
NPCさん:2012/09/14(金) 22:14:25.29 ID:???
>>983 バステ付与ならそれ専門のフォックステイルさんがいるがそれじゃ駄目なのか?
990 :
NPCさん:2012/09/14(金) 22:18:15.92 ID:???
バステ付与で一番強いのはダークワンの触手
なんだ初期キャラでも買えて射程長くてダメージそれなりでバステ二つの白兵武器て
991 :
NPCさん:2012/09/14(金) 22:25:27.77 ID:???
スタッフの中にショクシャーがいるのは間違いないな
992 :
NPCさん:2012/09/14(金) 22:25:47.51 ID:???
特技装備でむちゃくちゃ優遇されてるじゃん!ってのは個人的にはシャイニングレイくらいだなぁ
993 :
NPCさん:2012/09/14(金) 22:32:32.68 ID:???
まぁ捕縛と狼狽だからムーブ封じしかできないけどね・・・ムーブは確実に封じられるが
994 :
NPCさん:2012/09/14(金) 22:34:40.26 ID:???
狼狽か捕縛は残っちゃうじゃないか
995 :
NPCさん:2012/09/14(金) 22:35:57.13 ID:???
>>993 射程が至近ならともかく、遠距離からムーブ封殺は怖い
996 :
NPCさん:2012/09/14(金) 22:37:33.62 ID:???
ボスはともかく、白兵型のザコを足止めできるのは美味しいね
997 :
NPCさん:2012/09/14(金) 22:45:59.35 ID:???
剣王装備に杖がないことに今気づいた
旧版カップオブキングみたいなのが欲しかったな
998 :
NPCさん:2012/09/14(金) 22:48:52.35 ID:???
アーティストは全体的に強くてていいね
999 :
NPCさん:2012/09/14(金) 22:49:34.71 ID:???
キャスター入れないエンチャンターなアルケミストとかだとリードマジック重要
全くデータ的に問題ないけど、リードマジックでアタッカー指定すると自分で結構微妙な顔になるw
自動取得でシールエリアっていう種別:魔の特技手に入るわけで、クエスターの時点で魔法使いなんだろうけどね
>>992 3クラス取っても初期から比較的射程の長い範囲化しかもラウンド1回ってのは確かに強いな
魔法ホムが現状あんまり伸ばし甲斐ないのと魔法系PCで決して軽くはないHP代償ってのでややマイナス
キャスター/ホムンクルス/アーティスト辺りでミクっぽい生き物作って開幕おもむろに目からビームでもやるか
1001 :
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/川川 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) < 一生次スレでやってろ!
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∪∪