952 :
NPCさん:2012/08/23(木) 10:00:28.89 ID:???
まあ一人の人間がなんでも作れなきゃいけないってモンでもないし
953 :
NPCさん:2012/08/23(木) 12:59:34.86 ID:???
○○と言えば○○さん、みたいな評判を得られると強そうな業界ではある
954 :
NPCさん:2012/08/23(木) 17:20:07.91 ID:???
俺もコンクリフトって覚えてたよorz
恥かく前に分かってよかった〜
ちぃコンフリクトおぼえた
955 :
NPCさん:2012/08/23(木) 17:54:14.88 ID:???
この板でよくある間違いだとコンペ(コンベンションのつもりで)とかだな
956 :
NPCさん:2012/08/23(木) 21:05:58.03 ID:???
メックナイツの作者が重装歩兵をカタクラフトって覚えてて
それでロボの名前がカタクラフターって呼ばれてんだけど、ホントはカタフラクトだったって話思い出したわ
957 :
NPCさん:2012/08/23(木) 21:25:25.09 ID:???
俺も蟹工船の作者を小林多喜二だと覚えていたぜ
958 :
ダガー+きえええー:2012/08/23(木) 21:28:27.45 ID:THbpJfJF
あれ作者の間違いだったのかよ!w
昔突っ込まれて損した気分になればイイのか、
ソレともレアな体験だったと得した気分になればイイのか。
どうでもイイけど「コンクリフト」ってゆうと実は葛藤もクソもなく
ガチガチに固められそうで
吟遊詩人GMスタイルの用語みたいにも聞こえるナ。
959 :
NPCさん:2012/08/23(木) 23:15:28.36 ID:???
依頼を受けてNPCについてくとコンクリで固められて東京湾に沈められるエンド
960 :
NPCさん:2012/08/23(木) 23:50:15.76 ID:???
/ ̄\
| ^o^ | <たいじゅう が ふえる と みず に うく らしい ですね
\_/
_| |_
| |
/ ̄\
| | < はい
\_/
_| |_
| |
/)
( i )))
/ ̄\ / /
| ^o^ | ノ / < コンクリをかかえてたいじゅうをふやしたのにごぼぼぼぼぼぼ
\ / ,/
/ /´
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
961 :
NPCさん:2012/08/24(金) 00:54:24.05 ID:???
綾瀬の女子高生の話はやめてくれよ(絶望)
962 :
NPCさん:2012/08/24(金) 03:28:21.85 ID:???
プロデュース云々の話が出てたけどAL2ってジンサンは実質製作してないん?
リプレイでAL2の設定聞いて「そうなのか」って反応だったよな
963 :
NPCさん:2012/08/24(金) 03:41:46.60 ID:???
リプレイ著者が天
あとジンサンがボケてる可能性が微レ存
964 :
NPCさん:2012/08/24(金) 10:28:49.60 ID:???
>>951 それを割り切って作るならプロとして評価できるかな
それに比べて依頼を無視して誰得な作品出した友野ってプロ以下か
965 :
NPCさん:2012/08/24(金) 10:34:43.16 ID:???
>962
いつものこと
966 :
げす:2012/08/24(金) 11:47:32.16 ID:mZnCR65Z
967 :
NPCさん:2012/08/24(金) 12:31:06.41 ID:???
>女子が水着に着がえる時の 衝 撃 事 実
だけ読んだ。
968 :
ダガー+きえええー:2012/08/24(金) 21:03:24.61 ID:JciY3Sdh
衝撃だよな。
小学生みたいにてるてる坊主タオル使った方がよっぽど早い気がするけど。
969 :
NPCさん:2012/08/25(土) 01:11:16.58 ID:???
テクノロジーが発達するとあらゆる服が0.05秒で蒸着できるようになって風情が失われてしまう未来
970 :
NPCさん:2012/08/25(土) 01:21:29.79 ID:???
>>969 スローモーションで蒸着するプロセスをもう一度見るんだから風情があるんでないか
971 :
NPCさん:2012/08/25(土) 05:02:48.30 ID:???
>>969 技術が未熟な過渡期には、
服が一度空中元素に分解されてから再構成されるまでのラグが
肉眼で確認できるから我慢せい
972 :
NPCさん:2012/08/25(土) 15:39:06.31 ID:???
どんな複雑な水着でもマイナーアクションで着替えるFEARゲーはクソ
973 :
NPCさん:2012/08/25(土) 15:44:09.01 ID:???
そりゃお前さん、着替えにメジャーアクションが必要になるような複雑な水着がデータ化されてねぇってことだよ
974 :
NPCさん:2012/08/25(土) 16:24:19.56 ID:???
ルパンはどう考えてもマイナーアクションで脱衣してるよな
975 :
NPCさん:2012/08/25(土) 16:24:38.28 ID:???
そもそもそんな手間のかかる水着がデータ化されてる例とかあるのか
水着がちゃんとデータになってるゲームすら極少なのにw
976 :
NPCさん:2012/08/25(土) 16:27:57.55 ID:???
>>974 飛行状態で移動と同時に脱衣する特技じゃないかな
977 :
NPCさん:2012/08/25(土) 16:36:19.93 ID:???
移動中に脱衣以外の行動はしてないから、マイナーアクションでの行動でいいんじゃない?
978 :
NPCさん:2012/08/25(土) 16:39:58.17 ID:???
移動でエンゲージしてるっしょ
979 :
NPCさん:2012/08/25(土) 16:42:57.11 ID:???
ムーブアクションがあるシステムならムーブで移動してからマイナーで脱衣だな
980 :
NPCさん:2012/08/25(土) 17:15:40.39 ID:???
ルパンの命中が低いのか、不二子ちゃんの回避が高いのか。
981 :
NPCさん:2012/08/25(土) 18:07:23.25 ID:???
ルパンダイブを再現できるシステムがカルテット(キリッ
ところで980次スレよろしく
982 :
NPCさん:2012/08/25(土) 18:23:02.16 ID:???
983 :
NPCさん:2012/08/25(土) 19:44:27.49 ID:???
おつー
984 :
NPCさん:2012/08/26(日) 15:24:19.88 ID:???
おつー
埋めでメジャーのカルテット分
・ダブルクロスはゲームに積極的に参加したり、強い敵と戦うと経験点が減るのでカルテット
985 :
NPCさん:2012/08/26(日) 15:38:03.87 ID:???
積極的に参加しないPLほどポシビリティが温存できるTORGの悪口はやめロッテ!
986 :
NPCさん:2012/08/26(日) 20:09:42.25 ID:???
TORGは20年も昔のゲームだし、「使用したポシビリティ」をカウントして
シナリオ後に倍になって戻ってくるなどの簡単な改造で
積極的でヒーロー的なプレイほど得をするようにできるけど、
DXは諦めるしかねえからなー
987 :
NPCさん:2012/08/26(日) 20:22:37.30 ID:???
版を重ねるごとにキャラロストの危険は下がっているとは言え
対症療法的なパッチを当ててるだけで、
>>984の問題は内包したままだからなあ
988 :
NPCさん:2012/08/26(日) 20:23:11.77 ID:???
DX3rdより前はそんな感じだったな。
989 :
NPCさん:2012/08/26(日) 20:59:42.93 ID:???
葛藤をテーマにしてるから、この方向へ活躍したら万事OKってするのはおかしい
活躍するのと経験点とのジレンマをだな
990 :
NPCさん:2012/08/26(日) 21:31:10.43 ID:???
TORGのその問題点に嫌気がさして(まあ、他にも色々と理由はあったんだが)、
物語的にも掛け合いの面でも中心的なポジションにあるPCをやっていながら
途中で「もうモチベがない」「問題点を指摘して以降、GMから与えられる
報酬ポシビリティの基準が迷走して信用性がない。単に報酬が欲しいと我が儘を
言っているんじゃない」「負担をこっちに丸投げしてくる他のPCを仲間として
見れない。これは既に心理的に限界だろ」とキャンペーンを抜けた事があるわ
GMが
>>986みたいな改造して、終始一貫していれば違う道がありえたかも知れないが…
991 :
NPCさん:2012/08/26(日) 22:42:39.44 ID:???
>>989 >活躍するのと経験点とのジレンマ
経験点ほしさに侵食率やロイスを温存したり、倒れたりすれば
周りから非難がくる=選択肢が事実上ひとつしかないなら
ジレンマが成立してないじゃないですかー
>>990 お疲れ様でした
992 :
NPCさん:2012/08/26(日) 23:38:26.97 ID:???
DXは版上げを重ねてもシステムやバランス面ではあちこち不備が出続けるけど
世界観とかオサレな雰囲気作りの構築がうまくいってるから
現代厨二能力バトルもののスタンダードとして成功してるゲームだと思う
矢野王子はいわば成功しちゃったカルテットデザイナーなんじゃないかな
993 :
NPCさん:2012/08/26(日) 23:45:00.10 ID:???
成功したんならそれは既にカルテットじゃねー
994 :
NPCさん:2012/08/26(日) 23:50:24.12 ID:???
そもそもが現代厨二能力バトルもの自体が相性だけで決着ついたりするバランスの悪いものだから
バランスの悪さ自体が問題にならないのかもしれん
995 :
NPCさん:2012/08/27(月) 00:18:43.95 ID:???
バランス悪いのもふくめて“らしさ”として楽しめる感じ。
活躍すると経験点減るってのもだいぶ緩和されてきたしなぁ
ダブクロの二匹目のドジョウを狙ってカルテット化したゲームまだー?
996 :
NPCさん:2012/08/27(月) 00:27:41.38 ID:???
パラブラは今どうなってるん?
997 :
NPCさん:2012/08/27(月) 00:29:20.83 ID:???
998 :
NPCさん:2012/08/27(月) 00:33:01.25 ID:???
>>996 展開が事実上終了して緩やかに消えていく途中な感じ
999 :
NPCさん:2012/08/27(月) 16:20:15.34 ID:???
うめ
< 仮面ライダー555が >
⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
/,′ iゝ
/ ( | `i
| 弋r‐=ー丿 ヽ
ヽt ゝ. .ソ /
W´`\`Υ´/`A
<:| ヽ, i´ i>
`ゝt__ソ .廴__丿
.ヾ\tミ≡彡//
.,>廴二二ソ‐ヽ rt
∧\__/二ー-二`―丶-‐ー=笊斧 キ
/;:;:キ \:;:;:;:;`ヽt|:;:;:;三三≡ヽ .キ:/゙`\i!i!) )
|:;:;:;:∧ \:;:;:;:;:;| ,'´ ¨``ヽψ Υ∠´
∨_ `ヽt-=二≡| i ∧刈 |゛
,二≡_ /:;:;;:;:;:;:ヽ|∧ i:;:;i i
厂亡う∩iつ|;:;::;:;:;:;:;:;∧ /^^\_/
トう三:;:;:;:丿 |:;:;:;:;:;:;:;:;::; へ─γ´少´゙`ヽ/ /\
.弋~uソ ∨ ̄ ̄´´ _彡彡イ^^`J∨心厶
|二 ̄ ̄~~ 》レー=‐/! `ヽ ∧
トー───升[[:;:;:;:;|_丶_t_厶
几二===レ´ ̄/゙` .|`ヽ乍`iヽ:;;:;:;:;二つ
乂二二=|__:;:;:;i @丿彡ヾ′キ:;:;:;:;:;:;:う
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>>999ゲット!! >
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/川川 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) < 一生次スレでやってろ!
∪─⊃ \_______________
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∪∪