【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 234

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870NPCさん:2011/12/07(水) 23:49:34.38 ID:???
使ったら侵食率が上昇しそうだな
871NPCさん:2011/12/07(水) 23:55:12.19 ID:???
練技って尻尾や翼が生やせるんだから、この位はできそうだよな
872NPCさん:2011/12/07(水) 23:55:25.80 ID:???
自分の身体を絡み武器って、なんかサブミッションっぽいなw
873NPCさん:2011/12/08(木) 00:00:40.79 ID:???
>>870
GM「1回使うごとに1D10振れ。総計が100越えるとキャラロストな」
PL「とりあえずSWは2D6だけで遊べるゲームだから、1D10はやめて!」
GM「じゃあ、2D6でいいよ」
874NPCさん:2011/12/08(木) 00:06:01.10 ID:???
侵食率は一時的になら100越えてもキャラロストしねーよふじこふじこw
100越えたら穢れが1上がって侵食率リセットとかかねぇ
875NPCさん:2011/12/08(木) 00:12:45.82 ID:???
セッション終了時に戻ってればOKなんていうヌルゲ遊んでるFEAR厨はこれだから困る
こちとら衝動表事故で暴走とか当たり前やねん
876NPCさん:2011/12/08(木) 00:22:57.06 ID:???
>>875
一瞬、「衝動事故で暴走」と読んで、DXなら普通にあるのに何言ってんだ、こいつと思ってしまった俺を許そう。
877NPCさん:2011/12/08(木) 00:29:11.49 ID:???
そもそもDXに関係ない世界でエグザイルって単語にグネグネ触手系の意味はねえよw
878NPCさん:2011/12/08(木) 00:30:26.53 ID:???
うむ。エグザイルっていったら、グルグル身体の意味だよなw
879NPCさん:2011/12/08(木) 00:49:52.17 ID:???
素でFun Fun We hit the step stepの方かと思ってたわ
880NPCさん:2011/12/08(木) 01:09:22.49 ID:???
イグザイル(ぐるぐる)とエグザイル(ぐねぐね)で住み分けしてると思ってたら
両方エグザイルだったのなー
ちょっとエグザイルがゲシュタルト崩壊してきた
881NPCさん:2011/12/08(木) 01:42:59.66 ID:???
>869
ワーウルフとルーンフォーク(頭のリベットがチャームポイント)はともかくヴァンパイアのお供はPCでは難しいな。
(ビーストバインド的何かが頭をよぎった)
(別にゴムゴムのでもいいかも)
(なんにせよSWじゃねぇ)
882NPCさん:2011/12/08(木) 02:14:24.90 ID:???
>>881
あいつに魅了はねーんだから、ラミア(♂)でいいじゃん。
いねーけどw
883NPCさん:2011/12/08(木) 02:37:52.83 ID:???
>882
性別は別は女性でもいいんだが、ラミアだとトマトジュースでは生きていけないんだ・・・

まぁ、深夜の散歩と博識ぐらいしか取り得がなかったと思うし、
セージ持ちエルフの名前を「ドラキュラ」にして語尾に
「ザマス」をつければきっとみんな納得してくれるよ。多分。
884NPCさん:2011/12/08(木) 02:54:15.23 ID:???
エルフだってトマトジュースでは生きていけんだろw
ルーンフォークならいけるな、栄養カプセル的な意味で
885NPCさん:2011/12/08(木) 03:01:20.63 ID:???
チビーナ「トマトジュースは好物でつ!」

プチーナ「ヒースグランドファーザーが、お土産にいつも持ってきてくれるのでつ!」

ロリーナ「『はっはっは。どこぞの猛女の生き血より旨いぞー』と持ってきてくれるのでつ!!」
886NPCさん:2011/12/08(木) 03:04:57.82 ID:???
ヒースはゴッドファーザーだったはずでは
ていうかアレクラストに帰れw
887NPCさん:2011/12/08(木) 03:23:48.91 ID:???
ドラキュラ:古いルーマニアの言葉で「竜の子」
そういえば、ビリティスはシャドーニードルの生血を飲もうとして中毒死したような
あと、ヴァンパイアはラミアと違って人血を吸わなくても生きられる
888NPCさん:2011/12/08(木) 07:08:58.08 ID:???
そういやヴァンパイアって地方語習得してるけど、あれって元種族の言語ってことなのかな?
エルフのヴァンパイアだったらエルフ語話せるだろうし
889NPCさん:2011/12/08(木) 07:44:15.86 ID:???
そういうことなんじゃね
890NPCさん:2011/12/08(木) 10:55:49.10 ID:???
二丁拳銃のマギシュにライダーかませたいんだが
バイク使うのはいいとしてタンデムって有用かな?
891NPCさん:2011/12/08(木) 11:08:45.63 ID:???
PTメンバーによるとしか
肉壁が鈍足とか、火力が後衛依存で前衛がブロッカー専念とかなら役に立つ時はある
892NPCさん:2011/12/08(木) 11:11:55.32 ID:???
なるほど、鈍足肉壁を前線まで運搬してそのまま敵を跳ね飛ばし
次から射撃に入るのね

バランスまでいけば無双なんだろうがさすがに遠い
893NPCさん:2011/12/08(木) 14:13:02.41 ID:???
>>892
ドレイク刑事「先日、フェイダン地方でボガードひき逃げ事件が発生したのだが、心当たりはないかね?」
894NPCさん:2011/12/08(木) 14:20:18.75 ID:???
ボガードをはねとばしたのは私です(バイクに跨ったまま)
895NPCさん:2011/12/08(木) 14:29:21.62 ID:???
流派ルールてどんなの?
896NPCさん:2011/12/08(木) 14:30:43.91 ID:???
解せぬ。
897NPCさん:2011/12/08(木) 14:32:28.29 ID:???
名誉点で特技を買える
898NPCさん:2011/12/08(木) 14:37:46.90 ID:???
パーティ戦闘特技だよw
899NPCさん:2011/12/08(木) 16:08:18.87 ID:???
パーティー戦闘特技っつーことは、

トライアングルアターーック!!
とか、
ジェットストリームアタック
とか
科学忍法火の鳥
とか、
小川ーっ!、オレごと狩れ!
とか、
撃てーっピッコローっ!
とかが再現されるのか?
900NPCさん:2011/12/08(木) 16:31:02.60 ID:???
鳳天舞の陣!
スペルピラミッド!
オープンデルタ!
インペリアルクロス!

的な方向性かもしれない
901NPCさん:2011/12/08(木) 17:03:28.93 ID:???
フェンサー無双時代の始まりだよ
902NPCさん:2011/12/08(木) 17:30:54.47 ID:???
ロイヤルスカッシュかも
903NPCさん:2011/12/08(木) 17:59:00.53 ID:???
中央でパリィ
904NPCさん:2011/12/08(木) 19:06:03.50 ID:???
よいかジェラール
我々はインペリアルクロスという陣形で戦う
防御力の高いベアが後衛
両脇をジェイムズとテレーズが固める
お前は私の前に立つ
お前のポジションが一番危険だ
安心して戦え
905NPCさん:2011/12/08(木) 19:06:24.25 ID:???
ファナテって敵にかけれたっけ?
どうにも避けれそうにないとき
相手の回避を落とす意味はある
906NPCさん:2011/12/08(木) 19:10:35.62 ID:???
抵抗抜けりゃ掛かる
907NPCさん:2011/12/08(木) 19:37:46.84 ID:???
どうしても〜なら高いカード使ってパラミスった方が確実
908NPCさん:2011/12/08(木) 19:39:12.60 ID:???
むしろ敵がかけてくることすらあるな。
敵のファナのせいでジャスト命中したことがあるぜ。
909NPCさん:2011/12/08(木) 19:48:07.39 ID:???
ゴードベルと戦った時ときには、使いどころがないと思っていたダークミストが輝いたな

……そのときだけだったけど
910NPCさん:2011/12/08(木) 20:44:28.19 ID:???
ゴードベルはスモークでタコ殴りすると早い
911NPCさん:2011/12/08(木) 22:02:16.06 ID:???
SWは命中>回避だから、固定値命中を上回る命中を出すのは、普通に当てるより大変なんだよw
912NPCさん:2011/12/08(木) 22:12:37.91 ID:???
>>911
お前、誤爆だろうw
913NPCさん:2011/12/08(木) 22:13:30.79 ID:???
誤爆です。

ところであっちで話題になってるカウンター固定値のボスをどう思う?
914NPCさん:2011/12/08(木) 22:17:53.61 ID:???
前衛がぼーっとしてることが最適行動になるようなボスは自重すべきだろ
915NPCさん:2011/12/08(木) 22:27:02.77 ID:???
カウンター固定値のボスとか
魔法無効のボスみたいなもんだろ
916NPCさん:2011/12/08(木) 22:40:12.91 ID:???
自分の鳥取ではボスは大抵ダイス振ってるからなぁ

でも、全部固定値で出目7にしてるならまぁいいんじゃね?
魔法使うときも行使判定しない代わりに威力表も振らない
917NPCさん:2011/12/08(木) 22:40:28.75 ID:???
カウンターは失敗時のリスク込みの能力なんだから、固定達成値は使わないのが正しいと思うけど
あっちの話題ってのがよくわからんから、的外れだったらすまん
918NPCさん:2011/12/08(木) 22:52:18.85 ID:???
固定値使うのって主に省力化とブレ防止だよね?
カウンター達成値20と設定しておいて
相手の命中が成功するかどうかで宣言してるって意味なら最低だなぁ
冷や冷やするからこそ盛り上がる部分なんだし
919NPCさん
441 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2011/12/08(木) 19:56:44.68 ID:???
うちのGMは固定値を意図的に悪用するからもにょる
100%成功のカウンターとか、敵だけ抵抗確定の範囲魔法とか
ルール的には正しいんだけど、納得いかねぇ


で、ボスの話ではない