ダブルクロス125

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940NPCさん:2012/01/14(土) 11:17:40.07 ID:???
リザレクト=1D10浸食率増える代わりに戦闘不能から回復するエフェクト
って認識してるもんなwww起源種リザレクトか言われん限りマジ気付かんわwww
941NPCさん:2012/01/14(土) 12:03:29.96 ID:???
上げないもんなぁリザレクトのレベルとか。
寿命縮むだけだし。
942NPCさん:2012/01/14(土) 14:29:35.18 ID:???
散々ネタにされてる春日恭二だけど、
デイズみたいにレネゲイド関係の情報網がないパーティになら
本当のエリートエージェントに見えるんじゃね?
943NPCさん:2012/01/14(土) 14:56:48.47 ID:???
というか、PC達も世界観的には強キャラの部類に入るわけで。
そのPC相手に中ボスやれる春日って強いんだよな
944NPCさん:2012/01/14(土) 15:02:29.25 ID:???
春日の部下の座、開いてますよ
945NPCさん:2012/01/14(土) 15:50:40.45 ID:???
>>944
全滅支部長の下よりはマシそうだなw
946NPCさん:2012/01/14(土) 15:57:09.53 ID:???
部下の功績を奪ったりすることは無いと思うし、春日が退却するときに自分達も死に物狂いで瞬間退場しなければならないってぐらいかw
春日の退却についていけなかったら死ぬか捕まるか……w
947NPCさん:2012/01/14(土) 16:19:44.48 ID:???
新入りとはいえガチものの特殊部隊員(ナイツ)だって135点だっけ?
世界観的にはオーヴァードでも普通は経験点80~70点くらいで作ったようなのばっかりなんだろうなぁ
アカデミアみたいにほぼイージーエフェクトと変わらないような性能のオーヴァードも多いだろうし
948NPCさん:2012/01/14(土) 16:26:10.30 ID:???
クロニクルのマスターレイスセッションが150〜175
リエゾンロードが出てきたデザイアの最終形態が大雑把に計算して300点ぐらい。
敵がEロイス、Dロイスを使用し、こっちがSロイスを温存すれば一回のセッションで
25〜30ぐらいいくだろうから、やっぱりDXは5回を超える長期キャンペーンは
想定されてないのかも。
949NPCさん:2012/01/14(土) 16:33:05.13 ID:???
霧谷みたいに経験点は多くても戦闘にはまったく向かない人もいるだろうしね
PCはやっぱり戦闘員として実力があるって事だろう
950NPCさん:2012/01/14(土) 16:36:26.71 ID:???
超・長期キャンペーン(10話ぐらい)で
トライブリードの子は「見てみて!エフェクト欄いっぱい!」と興奮しながらイージーエフェクトで埋まったエフェクト欄を指さし
クロスブリードの子は取るエフェクト、能力値、技能を成長し終え
ピュアブリードは早い段階で成長しきって能力値をありえない値まで伸ばす。
951NPCさん:2012/01/14(土) 16:45:03.06 ID:???
>>949
霧谷さんは社会12の交渉12だから、その気になれば
ジャスティス先生の宇宙裁判所を超えるビッグバン裁判所アタックだって出来るぞw
952NPCさん:2012/01/14(土) 18:23:27.69 ID:???
霧谷の場合、「ほ〜らアナタは私の虜〜ぐ〜るぐ〜る」の方だと思われ
953NPCさん:2012/01/14(土) 19:30:37.77 ID:???
霧谷「可愛いものだな、こんなにあっさりと……」(眼鏡をかけつつ)
954NPCさん:2012/01/14(土) 19:47:05.01 ID:???
霧谷さん…春日恭二以上に各鳥取でムチャクチャされているんじゃないだろうか。
955NPCさん:2012/01/14(土) 20:46:17.61 ID:???
うちの霧谷さんはエプロン付けて元気に家事しながら働いてるよ
956NPCさん:2012/01/14(土) 20:49:27.33 ID:???
>>954
おらの卓だと出した瞬間ロリコンと呼ばれた
957NPCさん:2012/01/14(土) 22:12:20.24 ID:???
(笑)
958NPCさん:2012/01/14(土) 22:52:57.45 ID:???
>>954
どっちかというと「困ったら霧谷だしとけ」かなあ
959NPCさん:2012/01/14(土) 22:59:51.23 ID:???
依頼人としても情報提供者としても、めちゃくちゃ使いやすいもんな
960NPCさん:2012/01/14(土) 23:00:39.96 ID:???
困ったら霧谷、これはマジだよなwww
大体霧谷出して情報とか命令だしたら信じてくれるしなww
961NPCさん:2012/01/14(土) 23:03:00.22 ID:???
春日さんと霧谷さんは出すだけで一シーン稼げます
そして春日さんだして情報出したら「情報出すつもりなんだろうけど位置情報とか調べ方でてねーじゃん」って言われた
知るかよんなもん最初から弱点とかそういう情報だけのつもりで出したんだよ場所とか教えるためじゃねーよ……
962NPCさん:2012/01/14(土) 23:39:58.36 ID:???
今更だけど全13話のキャンペをこの前完遂させた。
最後の方もう良く分かんなくなってた。
PCの使用経験点平均が500超えてたと思う。
ラスボスは1ラウンドキルだった。
重圧とか与えるPCがいたんで、重圧耐性は持たずに治療エフェクトで何とかしてたんだが
ラスボス戦では《事象固定化》で治せなかった為HP600超えのボスでも
回避のダイスが振れなくなった上に能力増し増しのPCの8回攻撃で落とされた。
PC人数は4人。
何言ってるのか分からなくなって来たがもうインフレ度がヤバイキャンペだった。
963NPCさん:2012/01/14(土) 23:42:05.30 ID:???
13話で経験点500点ってどういうことだ……各話平均40点以上配布してたのか
964NPCさん:2012/01/14(土) 23:55:41.35 ID:???
あ。初期作成じゃなくて、俺がGMやってた時の単発のシナリオ等で稼いだ経験点を
作成時に突っ込んでも良いよってレギュだったんだ。
元々「一回溜まった経験点で通常手に入らない様な装備が使ってみたい」とPLの一人に言われていたのもあったし
俺もボスがひどい性能でガッツンガッツン戦うシナリオやってみたいなーと思ってたから。
各シンドロームを究極まで極めたような、割とひどい性能のボスとインフレバトルやる感じ。
支援とPCの技能レベルとかの修正で命中固定値30〜40とかの恐ろしいバランスだった。
最後の方ボス一人作るのに5時間とかかかってたw
965NPCさん:2012/01/15(日) 00:51:34.70 ID:???
DXの場合1ラウンドキルが一概に悪いとは言えないけど、
エネミーの強さなんてどうとでもなるしキャンペならPCのデータも把握してるんだから瞬殺を避けるのは充分可能だけどな
その1ラウンドでボスも4回くらい行動してたっていうなら単に1ラウンドに圧縮しただけだからいいけど
966NPCさん:2012/01/15(日) 00:53:32.51 ID:???
だなぁ。HPをそれころ4桁とかにしておけば重圧をおいしくしつつも2,3Rは耐えられそうだし。
まぁエフェ積みまくってるタイプの成長してるPCがいたら1R決着ぐらいでちょうどいいのかもしれんが、なんとでもなる。だろ
967NPCさん:2012/01/15(日) 01:16:38.33 ID:???
調子に乗って加速する刻T・Uを最初に切った上で通常行動やったら
縛鎖の空間+魔神の心臓+死神の瞳+悪魔の影+事象固定化とか食らって重圧解除できず
ダイスペナでダイス振れなくなった上に集中攻撃されて死、という
どっちかと言うと驚いたんだw
120%エフェクトをPL側が使いまくる戦闘ってのがキャンペ最終回近く殺るまで無かったからなw

とりあえずシナリオ的には盛り上がったんで問題ない。
総経験点2000超えてるキャンペでも回せるっちゃ回せるのな。
968NPCさん:2012/01/15(日) 01:18:12.60 ID:???
どうでもいいけど、バッステ使いのPCがいるからって無理してエネミー全員でバッステを食らってあげる必要はないぞ
序盤のボスやミドルで役立つようにすれば充分だしラスボスくらい無効化していい
500点もつぎ込んで重圧しか取り得のないPCってことはないだろうし
969NPCさん:2012/01/15(日) 01:19:44.93 ID:???
PCもそんだけ強いなら、《異常耐性》取っても罰は当たらんだろう
970NPCさん:2012/01/15(日) 01:25:24.30 ID:???
そっか。
いや、ちょっとな。ペナルティ特化のPCに対して無効にするのは
ちょっと可哀想かなと思って異常耐性は封印してたのよ。
当然、重圧以外でも色々見せ場はあるんだけど(ダメージは一切出さない信念のPC)
最大の見せ場奪うのも悪いかなーと。
971NPCさん:2012/01/15(日) 01:26:55.75 ID:???
それで重圧喰らってボスの見せ場なくしてどうすんだw
972NPCさん:2012/01/15(日) 01:27:26.84 ID:???
効くやつと効かないやつを用意するとか。
973NPCさん:2012/01/15(日) 01:32:14.22 ID:???
なるほど。13話ってシンドロームの数か
974NPCさん:2012/01/15(日) 01:35:07.44 ID:???
>>970
ンな極端なキャラ作る方も作る方だしなぁ。
勿論そういう奴がいけない、とは言わんし面白い組み方なら参考にしたいぐらいだが、それなら活躍できない状況の一つや二つ覚悟はしなきゃならん。
975NPCさん:2012/01/15(日) 01:36:15.19 ID:???
そうなー。
いや、ある意味ラスボスは演出と能力でヤバさ見せられたからまぁ良かったと言えば良かったんよ。
でもって、今思えば>>972みたく、効く奴とそうでないの用意すれば良かったなーと今更思ったりw

ラスボス人間形態…ひたすら堕ちる絶望でPCに対して侵食率攻撃。ただしダメージはロクに出さない。
ラスボス最終形態…人間形態がRBに意識を移すことで生まれた、「その世界に存在していなかったシンドローム」
PC達の上がりまくった侵食率を強制的に「基本侵食率+50」になるまで吸い取り
「吸い取った分の侵食率+自分の基礎侵食率」がラスボスの侵食率になる。
セットアップはヴァイタルアップ。
IC出たのがキャンペ中盤〜終番だったのでウロボロスピュア。

最終的には吸収したそれまでのボスの力(原初シリーズで表現)が暴走して時空のゆがみが起こって
体がばらばらに吸い込まれて行って終わり。
その細胞片がウロボロスシンドロームになった、というネタを披露出来たので満足w
976NPCさん:2012/01/15(日) 01:40:10.84 ID:???
うぜぇってかきめぇってかとにかくきめぇ
977NPCさん:2012/01/15(日) 01:42:24.20 ID:???
とりあえず970を踏んだのならばスレ立てを
978NPCさん:2012/01/15(日) 01:48:09.00 ID:???
スレ立てるの初めてなんで間違ってたら申し訳ない

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1326559629/
979NPCさん:2012/01/15(日) 01:50:20.18 ID:???
GJと書いて乙と読む
980NPCさん:2012/01/15(日) 01:51:36.24 ID:???
相手の能力を活かしつつ考えるのはけっこー難しいからなー。
途中で対策もちが出るのはともかく、ラスボス戦で完全対策は萎えるのもしょーがないし。
981NPCさん:2012/01/15(日) 02:12:27.56 ID:???
ラスボスをバッステで封殺のほうが萎えるw
982NPCさん:2012/01/15(日) 02:19:14.34 ID:???
というかダブクロのバッステ使いって"そういうもんだ"と思ってやるもんなんじゃねぇの。
983NPCさん:2012/01/15(日) 02:32:01.38 ID:???
マスターレイスとかよりよっぽど経験点ぶち込んでるんだから
対策積まないとむしろ失礼なレベルだと思うけどねぇ
984NPCさん:2012/01/15(日) 02:36:33.86 ID:???
とはいえメタ的な意味で言うと、公式シナリオのボスやリプレイのラスボスで
状態異常耐性持ってるのが今の所いないんだから、
バッステ系メインのキャラいる場合は対策取るのはリソース無駄にさせてるんだからダメだろ。

ついでにGMは後出しでいくらでも
「やべ〜、重圧ウザイから効かないことにしておこう」と耐性取得できるんだし。
985NPCさん:2012/01/15(日) 02:46:17.95 ID:???
だが984よ。
13回もキャンペしてるメンツ(その以前にもDXやってるだろう)がバステがずっと利くと本気で信じられるほどのユートピアな鳥取は少数派だと思うが
986NPCさん:2012/01/15(日) 02:48:28.26 ID:???
>>984
ボスがただのサンドバックになるのは問題だろ
987NPCさん:2012/01/15(日) 03:39:47.81 ID:???
真面目な話をすると、バッステ取る位なら別のエフェクト取った方が万倍マシ
988NPCさん:2012/01/15(日) 03:40:08.75 ID:???
630点のうち15点だか25点だかのリソースが無駄になったからなんだってんだ
大体それくらい《伸縮腕》使いがエンゲージしてくるボス相手だっただけでも普通に無駄になるっつーの
989NPCさん
勘違いしないように言っておくが、
むやみやたらにPCサイドの戦術をつぶせと言っているわけではない。
「長期キャンペの終盤で成長しきってるキャラのごく一部のエフェ」と「初期などのリソース少ないキャラやコンベ」を同等に並べてるわけではないからな?
後者なら多少は受け手の広いボス組んだ方がいいけど、前者なら多少は不自由強いるぐらいが緊迫感あるだろうって話だからね?