952 :
NPCさん:2011/11/28(月) 19:37:29.76 ID:???
>>950 うちだと30レベルでカウント100くらいには行ってたので、行動カウントシートを自作してた。
でもラウンド一回特技がシーン一回とかわんねえ、セットアップ特技が使えたもんじゃねえって意見がでたので、紳士協定として30カウントを限界とすることにした。
953 :
NPCさん:2011/11/28(月) 19:41:36.57 ID:???
>>952 それはそれで目からウロコものだが《飛天夜叉の術》が泣いてるような気がした
余ったカウントは代償として消費できるようにすればいいかもね
954 :
NPCさん:2011/11/28(月) 19:46:42.35 ID:???
ふと思ったが《アームドモジュール》がNo.40まで出そろうことはあるんだろうか?
そしてそれを全部常備化する方法はあるんだろうか?
いらんけど
955 :
NPCさん:2011/11/28(月) 19:47:39.28 ID:???
紳士協定の上を必ず取れるってのは十分な気もする、もともと大した特技でもないしry
956 :
NPCさん:2011/11/28(月) 19:48:15.63 ID:???
フォーゼキャンペーンやるならGMがぽいぽいモジュールだ受け取れ!ってシナリオ中のみ使えるアイテムとして渡せばよろしい
957 :
NPCさん:2011/11/28(月) 19:48:47.82 ID:???
前に人造人間プリンセスでGL11で行動カウント100を狙うキャラ作ったことがあるが、
流石に味方と行動回数が違い過ぎて自重したことがある。
958 :
NPCさん:2011/11/28(月) 19:56:16.47 ID:???
まあ、カウントだけブーストしたいならエクヲとかでもやれるわけだしな
そういえば《防御専念》時の行動値ジャッジってプラーナぶっ込めるんだっけ
悪くないな
959 :
NPCさん:2011/11/28(月) 20:41:55.91 ID:???
>>956 鳥「エイジ!《生体因子》だ!受け取れ!」
とかやりてぇw
「《生体因子》の特殊能力の効果を3つまで重複できる」ベルトとか欲すぃ〜w
960 :
銀ピカ:2011/11/28(月) 21:35:34.69 ID:???
>>897 CST的なテクスチャを被せれば、何とかなるかもデスね。
但し、読参の思い出がダイナシになる諸刃の劔。
>>943 んー、エンジェルハイロゥとか良いんじゃないかしら。
個人的には、結構イメージを優先させがちなので
強化人間にはやっぱ、射撃箒を持たせる事が多いかなー。
961 :
NPCさん:2011/11/28(月) 21:46:40.61 ID:???
セラフィムハイロウのことかいね
ところで箒タイプの変更は普通にアクション消費するんかな
イニシアチブでタイプチェンジ出来るのはフォールンだけっぽいんだが
962 :
銀ピカ:2011/11/28(月) 21:50:57.59 ID:???
>セラフィム
素で間違えたorz
エンジェルシードやセラフィムハイロゥに関しては、 「切り替え無しに、どちらとしても扱える」 んじゃねーかなー。
963 :
NPCさん:2011/11/28(月) 22:03:01.30 ID:???
>>962 出来ない根拠もないがそれはちょっと有利すぎると思うぞ
記述が同じなら片手/両手武器も即座に持ちかえられることになるし
普通に装備変更で持ち替えるんだと思ってた
964 :
NPCさん:2011/11/28(月) 22:08:35.35 ID:???
ただ装備変更で持ち替えならちゃんとそう表記しろよとも思う
965 :
NPCさん:2011/11/28(月) 22:09:23.96 ID:???
装備変更で持ち返ると判断する根拠も無い気がするんだが
気になるならメール投げときゃいいんじゃね?
966 :
NPCさん:2011/11/28(月) 22:17:00.48 ID:???
ツインブレードがマイナーでデータ変更だから片手/両手持ちを即座に変更できるのはないだろうなぁ
エンジェルとセラフィムもせめて常時じゃなくてオートなら分かりやすかったんだが
967 :
NPCさん:2011/11/28(月) 22:18:49.15 ID:???
>>962 自分らは戦闘前に宣言、以降はマイナーで切り替えって裁定だな
968 :
NPCさん:2011/11/28(月) 22:24:26.54 ID:???
>>963 >記述が同じなら片手/両手武器も即座に持ちかえられることになるし
え、駄目なんだっけ?
バスタードソードとか
969 :
NPCさん:2011/11/28(月) 22:42:48.94 ID:???
>>968 一部だが行動値が変わる装備とかあるしねぇ
ブレイヴソードを両手で行動値決定してその後持ち替え、《武器両手化》+《ツーハンドグリップ》+《振りかぶり》+《ウェポンフォーカス》って言う小技も有り得なくはない
ところで《ツーハンドグリップ》+《ウェポンフォーカス》って効果の二重取りできると思う?
970 :
NPCさん:2011/11/28(月) 23:02:32.54 ID:???
>>963 フォールンエンパイア&トリニティブルームとエンジェルシード&セラフィムハイロゥの書き方違うだろ?
同じように扱うのはおかしいんじゃないのかしら
>>969 取得しているんだったら《振りかぶり》《武器両手化》両方の性能が上がるとおもう
971 :
NPCさん:2011/11/28(月) 23:21:52.30 ID:???
次スレ立ててるんだけどGFのサプリ未収録データからクラス装備の項目は削除して大丈夫だよね?
973 :
NPCさん:2011/11/28(月) 23:26:53.71 ID:???
攻撃の宣言時に使用するタイプを選択するのかな?
《BFレイジングアサルト》とか《バディブルーム》の効果も変わるのかな
《ツーハンドグリップ》+《武器両手化》+《ウェポンフォーカス》は【防御】の係数も上がるから便利だよね
つーわけでそろそろ忍者頼む
974 :
NPCさん:2011/11/28(月) 23:53:06.90 ID:???
>>972 いいと思うよ
今んとこ未収録は前号のロンギヌス関係装備だけだったはず
976 :
NPCさん:2011/11/29(火) 03:17:26.13 ID:???
変形するタイプのフォールンエンパイアと違ってバッソやエンジェルシードはオートアクションだろうな
装備変更でやれつっても右手と左手持ち替えるオートアクションでやるだけだろ
977 :
NPCさん:2011/11/29(火) 08:19:05.01 ID:???
そりゃ片手が空いてりゃそれでいいかもだがバッソはどーかねぇ
バッソがオートでツインブレードがマイナーだとマジで旨みねーなぁ
バッソ(片手)→バッソ(両手)がオートでバッソ(両手)→バッソ(片手)はマイナー(或いはマイナー×2)とかに成り得るんじゃね?
取り敢えずメールだなこれは
類似の事例を比較するだけでも明確に優劣が別れすぎだし
978 :
NPCさん:2011/11/29(火) 21:13:00.25 ID:???
>>977 なり得ないと思うけど
ツインブレードは片手武器のデータで2本装備してるときに、マイナーアクションで連結して一本の両手武器にするんだろ
ただ持ち方を変えるバスタードソードと一緒にするのは無理があると思うよ
そういうデータのアイテムだと納得できない?
979 :
NPCさん:2011/11/29(火) 21:30:18.41 ID:???
オートでの持ち替え:右手と左手の武器を持ち替える。(持ち替えるべき片手が両手で塞がっていては不可能)
マイナーでの持ち替え:装備品ひとつを所持品として収納し、“別の”所持品ひとつを装備品にする。
だからバッソの持ち替えは既存ルールには当てはめにくいと思うが
それ以前に「右手」と「左手」に何らかの武器を装備してなけりゃ入れ替え自体できないようにも読める
ツインブレードの効能は一応わかってるつもりだが、現環境では既に魅力は感じない
それはそれで別の話だけどね
980 :
NPCさん:2011/11/29(火) 22:39:59.22 ID:???
リアルリアリティ的には、武器の左右の持ち代えは
「A..右手の武器を一瞬両手で持ち、即座に右手だけ離して左手に移す」
「B..右手の武器を放り投げ、左手でキャッチする」
という2パターンの動作のいずれかだろうが、
これらがオートなら、「右手の武器を一瞬両手で持ち、その後も右手を離さない」という動作がオートじゃないことにはなんとなく違和感があるなあ。
981 :
NPCさん:2011/11/29(火) 22:43:40.15 ID:???
> リアルリアリティ
ターミネーター2で終盤壁に叩きつけられたT-1000みたいに裏返ります! とか
982 :
NPCさん:2011/11/29(火) 23:06:17.66 ID:???
それを言ったらオートが何度でも行える現行ルールにはリアルリアリティ的な違和感は拭えないさ
取り敢えずリアルリアリティは鳥取にでも持ち帰れ
983 :
NPCさん:2011/11/29(火) 23:12:30.95 ID:???
例えば「右手と左手の武器を持ち替える」では「右手のバッソと左手の破魔弓を持ち替える」ことはできない
同様に「素手」が片手で装備できるキャラクターでない限り、片手バッソでは左右の持ち替えの条件を満たすことはできない(即座に装備できる片手武器を都度地面に捨てる場合を除く)
残念だがこれが仕様
984 :
NPCさん:2011/11/29(火) 23:29:58.49 ID:???
《魔力励起》って「あなた」って言う主語がないんだが、効果中の全キャラクターが効果をうけると思う?
何となくエラッタ対象臭いんだが
985 :
NPCさん:2011/11/30(水) 01:49:49.76 ID:???
オートの「その他の行動」でいいじゃねぇか
変形しないタイプが変形するより手間かかるってどういうことだ
986 :
NPCさん:2011/11/30(水) 06:47:29.22 ID:???
前に何処かで「リアルリアリティを持ち出すのは困予備軍」ってのを見たけど…
987 :
NPCさん:2011/11/30(水) 07:59:55.35 ID:???
>>985 既にバッソの方に話題が移ってるんだけども
988 :
NPCさん:2011/11/30(水) 08:29:47.61 ID:???
>>984 エラッタだろうねえ。俺がGMなら自分自身のみに効果があるってしとくかなー対象は自身だし。
989 :
NPCさん:2011/11/30(水) 10:23:33.03 ID:???
>>950 うちだと行動値ジャッジに使えるプラーナは総合レベルの半分だとか
行動値ジャッジを上昇させる魔法は上限上げるの禁止とかしてても、
レベル70くらいには、行動値ジャッジ150とか人外魔境と化してて
1ラウンドが終了する前に数十回行動して普通にそのまま戦闘終わるとかザラになったな。
990 :
NPCさん:2011/11/30(水) 11:52:00.24 ID:???
>うちだと行動値ジャッジに使えるプラーナは総合レベルの半分だとか
プラーナ解放値たんねーよw
どういう構成してんだよw
991 :
NPCさん:2011/11/30(水) 12:06:57.67 ID:???
レベル70時点で開放値35は超えてるわけか
経験点やりすぎじゃね?
992 :
NPCさん:2011/11/30(水) 12:15:00.50 ID:???
強化人間キャスターやってるけど幻想舞踏+死点うちおいしいです
993 :
NPCさん:2011/11/30(水) 12:42:44.59 ID:???
>>992 じゃあ、《マジックルーラー》が追加されたからもう要らないな
994 :
NPCさん:2011/11/30(水) 12:42:52.11 ID:???
昔S=FV3パワード+NWの環境で行動値100越えは
デフォだろと当たり前のように書き込んでるレスを
見た事があるが、いったいどんな環境でプレイしてたんだろ
995 :
NPCさん:2011/11/30(水) 17:18:06.37 ID:???
>>989 まあ、クラス一本上げするだけでも初期値+139はされてるんだから普通に150は超えるんじゃね?
そのうち10レベルを忍者に注ぎ込んだほうが全然お得な気はするが
996 :
NPCさん:2011/11/30(水) 19:55:05.82 ID:???
>>995 全員が忍者10レベルにしたらどうなるんだろう…
「お前から《飛天夜叉》宣言しろよ」
「いやいや、お前から」
「お前からだろ」
997 :
NPCさん:2011/11/30(水) 20:29:15.54 ID:???
《アナザーワン》の持続時間はシーンなのかシナリオなのか、
それともメインプロセス中だけなのかしら。
998 :
NPCさん:2011/11/30(水) 20:41:17.88 ID:???
>>996 ディフェンダーがジャッジして他の奴らが《飛天夜叉》すればいいんじゃね?
>>997 あー、書いてないならメインプロセス中ってのが妥当だが、多分記述漏れだろうな
使いきりのスキルをガンガン使いまくれると考えれば便利かも知れんが
999 :
NPCさん:2011/11/30(水) 21:45:37.99 ID:???
埋め
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/川川 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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∪∪