476 :
NPCさん:
サンダーストーンアドバンスファーストインプレ。
まあ基本的にサンダーストーンで、ルールとかは細かく変わってるけど
まあ普通にプレイしてるぶんにはほとんど同じ。
プレイしてて一番感覚が違ったのは経験点の溜まりやすさ。
ノーマルのサンダーストーンに比べてかなりたまりやすくなってる。
原因の1つは基本デックが強化されたこと。民兵に変わって入った
477 :
NPCさん:2012/04/02(月) 21:29:23.46 ID:???
途中で投稿しちまった
民兵に代わって入ったRegular(正規兵)は、これまたダガーに代わって入ったLongspearを
装備すると1ドロー出来る。このおかげで基本デックの戦闘力が微妙にアップ。
Regularの体力が3に上がってるのもポイント。それと、保存食に代わって入ったThunderstone Shardに
経験点1点の戦利品がついてるおかげで経験点を稼ぎやすい。
原因の2つ目は、ほとんどのモンスターが経験点2点以上持ってること。半数近いモンスターが
経験点1点だったノーマルと比べると平均経験点が凄く上昇してる。
このおかげで英雄のレベルアップがばんばん行えるようになった。
この影響なのかLV1の英雄(と、村カード)の質は低下してるように感じる。
積極的なレベルアップがこれまで以上に重要になりそう。
楽しいか楽しくないかで言うと普通に面白かった。感覚的には以前よりマイルドよりの調整だと思う。
パッと見て分かるレベルの壊れカードは無かった。ただ、パッと見て分かるレベルの産廃はいくつか
残ってるのはいつもどおりかなw
マニュアル眺めてるとノーマルサンダーストーンで解釈が分かりにくかったルールがいくつか変更されてるのが興味深い。