トーキョーN◎VA Act.115

このエントリーをはてなブックマークに追加
952チャクラ厨:2011/02/08(火) 00:23:09 ID:???
演出やコンボをカラオケのごとく楽しむような戦闘もさせてください……。
連続行動は、『マイクを掴んで離さない』という状況になると微妙。(自説を信じて疑わぬ様子)
953NPCさん:2011/02/08(火) 00:57:51 ID:???
キャストを良い気にさせるには、やはりトループだな。
だが、個人的には戦場にそんなに人数を並べたくないんだ。
ああ、アクションランクが常時2になる義体が欲しい。
954NPCさん:2011/02/08(火) 00:58:20 ID:???
そういうデータを組むPLは、RLもまた同じ病気にかかってると信じてるのさ
ひとたび手を抜いたらワンサイドゲームで蹂躙されると信じてるから、
揺るぎも隙も無いデータを組まないと恐ろしくて仕方がないんだ
955チャクラ厨:2011/02/08(火) 01:11:14 ID:???
データに隙はなくても、うまくみんなにマイクを回し合うようなセッションは可能だわな。
『手加減は無条件に悪だ』っつー発想なのか加減できなくなっちゃう人は多い。
手加減は失礼ってのは、完全な対戦型で、リトライの容易な遊びでの概念だぜ。
956NPCさん:2011/02/08(火) 01:23:48 ID:???
俺は連撃系作る時は噛ませのつもりで作ってるなぁ
定型コンボで3発殴ってプロット剥いで、あとは主人公にお任せ
…たまに思ったより脆くて1人くらい殺っちゃうこともあるけど、いいよね?
957NPCさん:2011/02/08(火) 01:37:33 ID:???
死点撃ちで11番狙うキャラ作ったときは
キャストの中で最後に攻撃するような位置に座ったなあ
958NPCさん:2011/02/08(火) 02:27:35 ID:???
楽勝でもいいからロールで楽しみたい派と、ガチ以外のどこに面白みがあるんだ派には
それなりに深い溝があるんじゃないかな。
N◎VAのバランスでガチとかpgrと接待プレイされたい厨UZEEのバウトになると泥沼ですしおすし
お互い自分の好みをアピールして棲み分けられりゃいいんだが、なかなかそうもいかない

本音を言えば、チャクラ厨の環境で遊んでみたいと思った。こちらの現状を思うと、その環境は素直に羨ましい。
カラオケマイクの例えとか、リトライに関する認識も、勝手にシンパシー感じて悪いが、なんか元気もらったんで言っとく。
ありがとう。
959NPCさん:2011/02/08(火) 02:37:35 ID:???
きも
960NPCさん:2011/02/08(火) 03:32:38 ID:???
そうだな
アンキモ食いたくなってきた…
ニューロエイジには合成アンキモもあるのかな…
961NPCさん:2011/02/08(火) 04:20:50 ID:???
「楽勝でもいいからロール楽しみたい」といいつつ、鎧袖一触にすると物足りないとのたまうPLも多いからなぁ
962NPCさん:2011/02/08(火) 04:27:33 ID:???
>物足りない
トループの人数をHPに見立てて、キャストのダメージソースから必要人数と隊数を算出しておけ。
アクションランクが途方もなくなったら、義体に入れておけば3〜4に固定できる。
火星には50からのダメージを平然と出してくる奴がいるが、おおむねそれで何とかなっている。
963NPCさん:2011/02/08(火) 06:56:27 ID:???
>>962
うちの火星はRLがしれっと10Lv
手妻使いorマルチワーク4Lv+ドラッグホルダでロゴスぶちこんでくるトループ出てくるんだが

単に最適効率化するのとロマン組する奴の格差が酷いだけだが
964NPCさん:2011/02/08(火) 07:25:21 ID:???
>>947
それはつまり
「マーダーインクそのものは協力的だがクーゲル個人としては企みを潰したい」
というレッガー導入のネタじゃないかと

>>953
マスターなしの分心や使魔じゃだめですか?
965NPCさん:2011/02/08(火) 11:17:00 ID:???
ニューロ:クラッシャーでPLのタイプDや義体を一気に破壊すると阿鼻叫喚にもっていけるんだが
966NPCさん:2011/02/08(火) 12:45:16 ID:???
>>963
それが最適化の例なのかロマンの例なのか、素でわからんかった
967NPCさん:2011/02/08(火) 13:38:13 ID:???
10レベルトループってーと、最低判定基準値が10〜13、制御値が11〜15だから、
25環境前後のキャストにぶつけるには普通のデータなんじゃなかろうか。

ダメージ+12〜15は環境にも由るけれど、敵NPCがオーバーキルダメージ出してくる分には、
受けカブト以外の誰も困らないしね。
968NPCさん:2011/02/08(火) 15:08:54 ID:???
敵データ作るときはサイバーウェアの起動とかが面倒だから能力値あげるしなぁ
969NPCさん:2011/02/08(火) 15:15:23 ID:???
>>945
そういやクーゲルの仇の一人はキャストたちが倒しちゃったんだよな・・・・・・
アレから時代進めてないってのは版上げへの布石か
970NPCさん:2011/02/08(火) 15:19:12 ID:???
クーゲルはこの先生きのこれるか心配だ。
D時代の終わりとともに永久退場して、N◎VAのカーライル勢力が減退…なんて展開が容易に思い浮かぶ。
971NPCさん:2011/02/08(火) 15:52:47 ID:???
三合会に続きカーライルまで落ち目になるとストリートは河渡の一党独裁になるなぁ

まぁ昔に戻るだけなんかもしれんが
972NPCさん:2011/02/08(火) 16:27:09 ID:???
クーゲルとアーサーは割と死亡フラグがエレクチオンなんだが、
南海子のほうも良い感じに起ってんだよね。
この辺り、時間軸停止させてあれこれ画策しているFEARが、
SSS後半みたいなやっつけ解決してくれると期待している。
973NPCさん:2011/02/08(火) 16:41:40 ID:???
河渡、カーライル、三合会あたりが拮抗してるのがルーラー的には一番シナリオ作りやすいからなぁ
あとバーブチカと秋川も出して次版では五つどもえになって欲しい
974アマいもん:2011/02/08(火) 17:18:34 ID:???
>次版
トッシーの持ってたオリジナルニューロデッキがN◎VA中にバラまかれちゃって争奪戦。
とゆー幻視が。
975NPCさん:2011/02/08(火) 17:37:12 ID:???
基本ルルブの扉小説読むと、軌道勢力が勝ち、第二の“災厄”が起きてN◎VAが滅びるって予言してるから、
その後じゃね? <次版

……いや、第二の“災厄”とかもう起きた気もするが
976NPCさん:2011/02/08(火) 17:44:30 ID:???
>>975
俺は基本ルルブの扉小説は付属シナリオ2の事だと思ってたんだけど、どうなんだろう
977NPCさん:2011/02/08(火) 17:53:47 ID:???
>>967
高レベルトループの多段攻撃はマジで受けカブトキラーだなぁ
まぁクリスタルウォール持ってるカブトなんぞここ数年みたことないがな(鮫笑
978NPCさん:2011/02/08(火) 19:21:26 ID:???
困スレに老害N◎VA厨報告が

懺悔すると昔は俺もあーゆープレイをしていたんだよな…
979NPCさん:2011/02/08(火) 19:23:51 ID:???
レッガー◎カゼ=カゼ●の参考の為にREDLINEみてくる
980NPCさん:2011/02/08(火) 19:48:18 ID:???
>>977
むしろカタナ入れて天塵刀で達成値稼ぐ方が有効な場合が多いしな。
環境にもよるけど。
981NPCさん:2011/02/08(火) 19:57:54 ID:???
受け値カブト最後の頼みの綱は〈突き帰し〉か…
982NPCさん:2011/02/08(火) 20:24:22 ID:???
>高レベル
よその人をPLに招いたとき、ウェブ上のプレアクトで提出されたキャストのデータ見て、
慌てて、ゲスト弱くしたことがある。
以前から評判聞いてた人だから、絶対、経験点持ってるし強化したキャスト出すと思ってた、俺が困ったちゃん。
いつもはアレなデータしか組まない火星のPL陣も無難な新キャラ作り出すし、
ああ、この人ずっとうちの火星にいてくれないかなって思った。
983NPCさん:2011/02/08(火) 20:28:27 ID:???
ところで次スレは?
984NPCさん:2011/02/08(火) 21:02:18 ID:???
そろそろ「次スレは○○を踏んだヤツが立てろ」とかテンプレに入れるべきかなぁ……
980どころか990超えても平常運行してる事があって困る。

まあとりあえず立ててくるさー
985NPCさん:2011/02/08(火) 21:11:21 ID:???
スレ立て規制でゴザる

前スレ以外は変えなくても大丈夫なんで、誰かヨロシク
986NPCさん:2011/02/08(火) 21:20:44 ID:???
それじゃあ俺が建てるかにゃ
987NPCさん:2011/02/08(火) 21:22:48 ID:???
立てた
トーキョーN◎VA Act.116
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1297167736/
988NPCさん:2011/02/08(火) 21:47:48 ID:???
乙。

>>981
ブランチ:ウォールでゴリッとダメージ削って、そこから<カバーリング><最後の砦>に繋げてもいいのよ?
その経験点を達成値上昇に注ぎ込んだ場合のことは考えない。
989NPCさん:2011/02/08(火) 22:08:54 ID:???
達成値制限は公式も示唆してるレギュレーションだしな
逆に言えば達成値無制限なら差分値特技持って
達成値と行動回数伸ばしてればほぼ最適化
990NPCさん:2011/02/08(火) 22:22:00 ID:???
うあ、すまない
>>980踏んでたのに気づいてなかった、申し訳ない
>>987
991NPCさん:2011/02/09(水) 00:51:25 ID:???
幾つかのリプレイみてると公式だと達成値は30以下を目安にしてるみたいだね
ダメージは遠慮がみえんが
992NPCさん:2011/02/09(水) 01:01:44 ID:???
>>991
さすがに人形娘の大ダメージには「の、N◎VAでは21を超えれば人が死ぬんですよ!?」と驚いていたが
993NPCさん:2011/02/09(水) 01:16:05 ID:???
50点下駄はかせてやるようにしてから容赦なく40とか飛んで来るのでRLも本気出さざるをえない。
やめてよねジーンリッチLv10とか
994チャクラ厨:2011/02/09(水) 01:22:43 ID:???
スレ立て乙。

最適の定義によるけど、相手が何かする前に飽和攻撃ですり潰すのが『強い』よな。リアクションコンボ対策に達成値操作なりも握ると死角ないですよ。
995NPCさん:2011/02/09(水) 01:22:54 ID:???
クロイツェルが参加する時点で特大ダメージが飛んでくるのは既定事項だからな……
まあ、そもそもカイルやリアーヌ単品で見ても大概ヒドい火力だけどw

そして敵は達成値で防ぐ(or間合いを取って火力を出させない)ので何とかなる。 つまり受け値キャラ不遇。
996NPCさん:2011/02/09(水) 06:45:04 ID:???
>>980
R期に昔カブト研究所やってた人がDになって「受けカブトが活躍するにはカブトメインやめるしかなくなったわ」といって研究所閉鎖したのを思い出した
997NPCさん:2011/02/09(水) 09:00:53 ID:???
>>993
火星でそれやったら技能/特技:
〈自我〉
〈射撃〉
〈過去よりの使者〉
〈身体記憶〉
〈ハイロード〉
〈変化〉

装備:
スリーアクション
原質解析
スペルロック


のみのバサランダー作った奴がいた
社会戦しかけてやろうとガチでおもたわ
998NPCさん:2011/02/09(水) 09:34:12 ID:???
ごめんなさい
チェイス特化したカゼ作ってごめんなさい
999NPCさん:2011/02/09(水) 10:42:15 ID:???
>>996
ナイトワーデン研究所の方?
そこの火星のリプレイで「カブトじゃない方がより上手に人を守れるよ」みたいな自虐ネタを敵ゲストにいわせてたなぁ
1000NPCさん:2011/02/09(水) 11:32:59 ID:???
1000げとー
10011001
このスレッドは1000を超えました。

 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) <  一生次スレでやってろ!
 ∪─⊃   \_______________
⊂/_____|
  ∪∪