【S=F】菊池たけし総合 108【NW】

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952947:2010/11/23(火) 10:34:02 ID:???
>>948-951
みんなありがとう
卓内で話し合ってみるよ
ラウンド終了時に消えるのがバランスを考えると妥当かも知れないな
それでも《幻影の荒野》と《虚無の躍動》の相性は抜群だね
光輝の聖剣で《虚無の躍動》をすればダメージ-30だし
953NPCさん:2010/11/27(土) 11:09:14 ID:???
なんかとまっておる
954NPCさん:2010/11/27(土) 11:56:51 ID:???
魔王の陰謀!?
955NPCさん:2010/11/27(土) 22:50:50 ID:???
ちゃんさまは生えてないと思うの…ってそりゃー陰謀じゃなくて陰m【馬鹿は地下より深いところへ落ちて行った】
956NPCさん:2010/11/28(日) 15:00:42 ID:???
でも、立派なモノが生え・・・(以下の文字は掠れていて読めない)
957超神ドキューソ@エミュレイター:2010/11/28(日) 17:01:21 ID:FHJEzDlS
連中、個人で完結した存在なんだから、むしろ生えて無い方がおかしいと(虚空から伸びた手に引っ張っていかれる)
958NPCさん:2010/11/28(日) 18:42:36 ID:???
ドキューソは後から突かれるのが好ましいのかナ
959NPCさん:2010/11/28(日) 19:49:41 ID:???
ふと超☆剛毛なちゃんさまを想像したが、ちょっとエッジ過ぎて俺には無理だ。後は任せる
960NPCさん:2010/11/28(日) 21:13:33 ID:???
よし分かった。ここは俺に任せて早く行け!
961NPCさん:2010/11/29(月) 19:40:45 ID:???
お前ら地下へ行く前に仕事しろ
962アマいもん:2010/11/29(月) 20:29:53 ID:???
>>959
手入れしてやれよ、そのための落とし子だろ!?
963NPCさん:2010/11/29(月) 22:10:37 ID:???
質問ですが・・・

「遺産進化」では、遺産の「射程」は伸びませんよね?ね?
戦闘修正に射程は含まれないって押し通したけど、
納得いかない風で困ってます。ルルブで明記してある場所
って何処かにありませんか?
964NPCさん:2010/11/30(火) 11:10:21 ID:???
基本の用語解説から読みなおさせればいいんじゃね?

・戦闘値  → 戦闘に関連する能力値。複数の基本能力値から決定される。(P29)
        戦闘値の解説/命中/回避/攻撃/防御/魔導/抵抗/魔攻/魔防/耐久力/魔法力/行動値/移動力(P78)
・戦闘修正 → 装備している間の戦闘値への修正。
        (命中〜移動力)修正。装備している間の(命中〜移動力)への修正。(P148)
・射程   → 特殊能力又は武器・魔法にのみ存在する項目。
        その武器の射程。(P149)

そもそも遺産データの射程は固定値であり射程修正じゃない。
965NPCさん:2010/11/30(火) 17:45:45 ID:???
問題は移動力が戦闘値に含まれるってとこだよねー
うちの卓では含まない裁定にしているが
966NPCさん:2010/11/30(火) 19:17:22 ID:???
含まない場合ははっきり「移動力以外の戦闘値」って書いてあるから、それがない場合は含めるべきじゃないかなぁ
967NPCさん:2010/11/30(火) 20:22:01 ID:???
SFM(p62)などを見ると移動力も戦闘値に含まれているように見える(これはNW2側も同じ)が、
《遺産進化》とかはいいとしても>>966のように解してしまうと
「全ての戦闘値に+X」系がやばい事になってしまうんだよな
具体的には《真天使化》で移動力が4も伸び、聖姫は《イレギュラープリンセス》で+5、
聖竜騎士に至っては最終的に+11だぞ
それ単独では一定以上の移動力増加はあまり意味がないが、《限界機動》系列と
合わせるとすごい事に
968NPCさん:2010/11/30(火) 20:24:49 ID:???
>>866系はぶっちゃけミスが習慣的に続いてるか、念入りに書いてると考えるが妥当だろうなぁ
969965:2010/11/30(火) 20:28:36 ID:???
>>966
その裁定はその裁定で当然ありえるとは思うんだけどもね

私が含むべきでないと思ってる理由は
1:移動力を上げるアイテムは他能力値を上げるより明らかに高額なのに、
  スキルで簡単に上がってしまうとするのはシステムが提示しているバランスとしておかしい
2:ぶっちゃけ認めると高Lvでの《チャージU》やそれに類するスキルが強すぎる
970NPCさん:2010/11/30(火) 21:37:15 ID:???
強すぎる組み合わせなんて物は他にもあるわけだし、向こうがエラッタやQ&A出さない限り、記述通りに裁定すべきだろう
どうしても強すぎると思ったら、その組み合わせを自重させるか、GM権限でその卓でのルールとして注釈入れるかすれば良いだけで
971NPCさん:2010/11/30(火) 22:08:31 ID:???
>>970
公式がどうであれ卓内で合意が取れてるならそれでいいじゃん
972NPCさん:2010/11/30(火) 22:10:44 ID:???
>>972
何当たり前のことでドヤ顔してるの?
973965:2010/11/30(火) 22:22:28 ID:???
>>970
んー?だから強すぎるから卓内ではそういう裁定にしてるよって言ってるんだけど
低レベルだとそこまで強くはならんし、そちらの卓では記述通りでも当然良いとは思いますよ
記述通りに裁定すべきだろうと言われても、うちではもうそう決まってるし困るんですけどね

後、次スレを宜しくです
974NPCさん:2010/11/30(火) 22:25:34 ID:???
>>973
ならなんでここ書き込んでるのお前?
975965:2010/11/30(火) 22:34:24 ID:???
>>974
そりゃあ私は(あるいはうちの卓は)含めるべきだと思ってないし、
>>963のツレが「移動力は上げて良いよね!」と言い出したら私は困るなあと感じたからですよ
976NPCさん:2010/12/01(水) 12:48:14 ID:???
1×1マスマップで移動を封じるとかならやったことある
移動できないからそれに伴う特殊能力も使用不可にしたりとか
977NPCさん:2010/12/01(水) 15:48:55 ID:???
>>975
君の卓では含まないって最初に宣言してるんだから良いじゃないw
それでもゴネるPLは、ここで釘刺したってゴネるよ。
978NPCさん:2010/12/04(土) 12:08:46 ID:???
>>970が次スレを立てないみたいなので>>980踏んだ人に頼む
979NPCさん:2010/12/05(日) 04:16:14 ID:???
踏み台

980NPCさん:2010/12/06(月) 12:21:10 ID:???
立ててみました。至らないところがありましたらご寛恕ください。

  【S=F】菊池たけし総合 109【NW】
  http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1291604936/
981NPCさん:2010/12/06(月) 13:52:11 ID:???
>>980

コグレロット「任務お疲れさまでした。今は体を休め、30分後の次の任務に備えてください」
982NPCさん:2010/12/06(月) 19:41:56 ID:???
30分も休ませてくれる……?
貴様、ニセモノだな!?
――とある惨劇の5秒前、或いはロンギヌスのままならぬ日常

そして>>980
983NPCさん:2010/12/06(月) 21:37:17 ID:???
早漏さん達が次スレにいらっしゃる。
埋めて差し上げろ。
984NPCさん:2010/12/06(月) 22:51:37 ID:???
次スレは>>980が立てるでいいよーな気もする。ペース的に。
985NPCさん:2010/12/06(月) 23:33:55 ID:???
そろそろS=Fのサポート更新してくれんかなぁ・・・
986NPCさん:2010/12/07(火) 01:07:08 ID:???
>>980超☆乙ですわ!

うめうめ
987NPCさん:2010/12/07(火) 05:44:42 ID:???
>>980乙です

埋めついでに
FTA発売された時に何処かで見た
転生者で攻撃60の組合わせが未だにわからない

て言うただのぼやき
988NPCさん:2010/12/07(火) 09:12:11 ID:???
何レベルで経験値がいくつかとか必要なことを何一つ言わない>>987が未だにわからない

て言うただのぼやき
989NPCさん:2010/12/07(火) 11:01:47 ID:???
1レベルコンストラクションでも難しくないだろ。

火/火(12)+転生者AT(6)+物攻UP(3)+武器両手化(3)+刻まれし業(2)=26、
+遺産所持:古代の箒(26)+超巨大武器(4)+伝家の術式:ファイターレリーフ(4)の合計で60

《刻まれし業》を《フォトンコート》にして+魔力水晶弾で58+13スタートの方がいいとも思ったけど。
990NPCさん:2010/12/07(火) 11:04:37 ID:???
suretateotu
991NPCさん:2010/12/07(火) 12:51:25 ID:???
命中とか行動値とか使用回数などのファクター無視していいなら
攻撃60程度ならGL1で楽勝だもんな
992NPCさん:2010/12/07(火) 12:56:52 ID:???
コグレロット「偽者だなんて失礼な。
わたしは柊さんやロンギヌス・コジマメといった一部の方を除いて、優しいのですよ」
993NPCさん:2010/12/07(火) 14:13:21 ID:???
攻撃に《刻まれし業》振るなら、先に《遺産の声》のがいいかな

あと上記組み合わせなら古代の箒をグラムにしても、攻撃修正1点しか変わらないしね
ライフパスをハラペコにすりゃ攻撃力+1されるんで、FtE出る前から攻撃力60と言える
>>987は問いかけに意味が無いというぼやき
994NPCさん:2010/12/07(火) 14:28:10 ID:???
そもそもFTAだしなあw
995NPCさん:2010/12/07(火) 16:41:38 ID:???
レベルを限定しないならGL40くらいで総合レベル修正をテキトーに攻撃にふれば60行くぜ。
996NPCさん:2010/12/07(火) 18:10:05 ID:???
さすがコグレロット>>987のネタ振りにも動じない
997NPCさん:2010/12/07(火) 18:14:51 ID:???
FTAか
Far the Anzelot か FTAnari で
998NPCさん:2010/12/08(水) 00:04:54 ID:???
そろそろうめるか
999NPCさん:2010/12/08(水) 01:35:43 ID:???
うめたてー
1000NPCさん:2010/12/08(水) 07:10:31 ID:???
1000ならアンゼンロッド死亡
10011001
このスレッドは1000を超えました。

 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) <  一生次スレでやってろ!
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  ∪∪