アリアンロッドRPG LV100

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952NPCさん:2010/11/10(水) 01:41:23 ID:???
>>948
すぐそこがオンセじゃよ

しかし、使い捨てエクスマキナ部隊ってのは面白いかもな
監視役に一人人間がいてもいいか。こいつも実は使い捨てで
953NPCさん:2010/11/10(水) 01:45:02 ID:???
>>948
今オンセとかあるからやってみると良いよ
954NPCさん:2010/11/10(水) 01:46:30 ID:???
流れは、エクスマキナが《コールサーヴァント》《ランドオン》で合体!
[転倒]で
「はうわぁー」
って事だな
955NPCさん:2010/11/10(水) 01:51:53 ID:???
>>951
どうだろう?ってどうするつもりだw
956NPCさん:2010/11/10(水) 01:56:12 ID:???
全員がライフパスでヴァイキングのフレンドシップを取って、
合体前提で作られたエクスマキナ5体チームとか
957NPCさん:2010/11/10(水) 01:57:13 ID:???
ロボット物は難しいかもな
精々変身物とか特撮物とか・・まぁアリアンでするには不得手なんだけどさ
958NPCさん:2010/11/10(水) 01:59:51 ID:???
SW2.0からキャラコンバートしてこようと思ってタビットで断念したのを思い出した
959NPCさん:2010/11/10(水) 02:03:16 ID:???
>>936
ラウンド終了までしかもたねーわ、コスト掛かるわで大した事ねーじゃん
960NPCさん:2010/11/10(水) 02:05:10 ID:???
>>958
うしゃぎがうさみみになるからなぁ
961NPCさん:2010/11/10(水) 02:09:13 ID:???
>>956
いっそ敵で出したいw
962NPCさん:2010/11/10(水) 02:13:35 ID:???
>>959
ウィークポイントよりは強いんじゃないの
魔術だから色々と強化できるし
963NPCさん:2010/11/10(水) 03:03:45 ID:???
>>944
種族
《ハーフブラッド:チューニング》
アコライト
《プロテクション5》《スロー》
ウォーリア
《カバーリング》《カバームーブ》
メイジ
《コンセントレイション》
セージ
《エフィシエント5》
《ラーニング:エルダーマジック》
モンク
《インデュア》《マインドアデプト》
フォーキャスター
《タクティカルプレイ5》《ストラテジウム》《チェックメイト》
パラディン
《インペレイティブ》《グレイスフォース》《ワイドプロテクション》《レギリアス》《ゴースロー》
メンター
《マインドマスター》
共通
《トレーニング:精神》
適当に組んでみた。出自はケセド取るなり精神上げるなり何かスキル取るなりご自由に。
964NPCさん:2010/11/10(水) 03:37:35 ID:???
命中伸ばすスキルが上級以外だと中々・・固定値で20ほしい
965NPCさん:2010/11/10(水) 03:52:14 ID:???
4dより2dの方がクリでる不思議!
966NPCさん:2010/11/10(水) 04:11:15 ID:???
>>963
フォーキャスター中心ってコンセプトからずれてね?
中心なら、タクティカルは除外するとしても、パーペチュアルだのルアーリング、ムーブ系など取る感じじゃね
967NPCさん:2010/11/10(水) 10:51:15 ID:???
ぼくのかんがえたしえんぱらでぃんふぉーきゃすたー

1ラウンド目から《ポジショナルプレイ》+《タクティカルプレイ》
 10Lvまでプレイを極めてケセドの杖を持てば+50に片方《グレイスフォース》が乗る、お好みで《マジシャンズマイト》と《GH:ギルドタワー》もどうぞ
 1エンゲージに固まって動きたいので、PTを完全に砲台仕様にするか、《陣形》や《トランスポジション》等で動かす必要がある
 《2回行動》や《集団統率》でセットアップに先手を撃たれると《ポジショナルプレイ》が入る前に殴られてしまう
 長期間サポートクラスがフォーキャスターで固定されてしまう

1ラウンド目のセットアップは《ホーリーフィールド》、《ヘイスト》、《コーデックス》+《メンターアーツ》等適当に
行動は《ホーリーアシスト》の《グレイスフォース》乗せで消費し、2ラウンド目から《ポジショナルプレイ》+《タクティカルプレイ》
 ひと手間あるものの《グレイスフォース》が2回乗り、乗せ方次第で攻撃寄りにも防御寄りにもできる
 膨大なスキル枠を要求されるため、相当な高レベルじゃないと完成した気にならない

行動は基本《ジョイフルジョイフル》で消費しつつ、行動を消費しないフォーキャスターのスキルを使い倒す
 フォーキャスターのスキルははまると強いが、はまらないと死にスキル化しやすい物が多い
 《グレイスフォース》もやや浮きやすい
968NPCさん:2010/11/10(水) 11:25:48 ID:???
頑張って《2回行動》より先手を取れば、と言おうとしたんだが、
以前スピードナイフ二刀流までやって行動値特化したエクスプローラーを作ったのにそれでも追いつけなかった事が有るので、やっぱ無理かなあ。

ここらへん、単体超強力ボスかそこそこの雑魚引き連れたボスかによっても変わるから、
後者よりのGMなら先制できる可能性はあるんだろうけどね。
969NPCさん:2010/11/10(水) 11:38:31 ID:???
タクティカル、ポジショナルは行動済になるからジョイフル出来ないぞ。
マイナーメジャー使えないから移動もスキル使ってもらえないと無理。
行動済にならなくさせるにはもっとスキル取らないと無理。

実際11lvかけて40上げるよりは、ホーリーアーマーとホーリーウェポン両方とってグレイスフォースする方が使い勝手いい。
メンターの補助スキルもあるしな。
両方かけて3ラウンド位から攻撃参加も出来るようになる。
防御力50上げ続けるプレイしてたらペネトレイトで無力化しましたなんて有りそうだしなぁ。
970NPCさん:2010/11/10(水) 11:42:42 ID:???
>行動済にならなくさせるにはもっとスキル取らないと無理。
あれ、行動済規制を回避するスキルなんかあったっけ?
971963:2010/11/10(水) 11:45:49 ID:???
>>966
じゃあ《カバーリング》《カバームーブ》と間違って取った《マインドマスター》の変わりに《キャスリング》《アンパッサン》《トランスポジション》《ムーブ系》《ウィークポイント》《リバーサル》から選ぶ感じで
パーペチュアルはタクティカルプレイをメインに考えるなら微妙だしルアーリングは自分が無用なダメージを受けかねないので抜いた。
972NPCさん:2010/11/10(水) 11:51:54 ID:???
>>970
次スレ頼む
973NPCさん:2010/11/10(水) 11:59:23 ID:???
OK、ちょっと試してくる
974973:2010/11/10(水) 12:11:08 ID:???
連投規制
スレは建てた
975NPCさん:2010/11/10(水) 12:11:43 ID:???
支援じゃないけど大分前にやったキャンペーンでいたブラックホール壁型パラディンが酷かったなw
セットアップは《ルアーリング》《プロボック》重視。何故か《インペレティブ》で両方出来りする。
《コマンドスタイル》で天魔の兜でエンゲージ封鎖しつつ糞硬い防具で固め
《ホーリーアーマー》《グレイスフォース》と《プロテクション》で底上げ。メジャーは《ジョイフル》で他人任せか《ヒール》。
ルアーリングの射程が50mにもなる上、対抗策がほとんどない。その上でプロボックされると射撃系は直接殴りしか出来なくなるというw
本体自身が糞固いから完全ワントップで勝手にエンゲージ内に吸い込んで行くので残りは遠距離から範囲連発でフルボッコするだけの仕事になっていく。

余りにも酷すぎてラストはワントップで出て行った所をルアーリングで引き擦り込まれて
防御スキルが何一つ届かない所で放置させられてたのはいい思い出。
976NPCさん:2010/11/10(水) 12:12:14 ID:???
>>971
《ルアーリング》は味方に使う手もあるんだぜ。

パラディンじゃなくてプリーストで組んで

封鎖持ち等の能力を持った敵に足止めを喰らった味方を《ルアーリング》で自分のいるエンゲージに引き寄せる

《キャストフォース》で後衛の敵の目前等、有効な打撃を与えられる場所に送り込む
977NPCさん:2010/11/10(水) 12:12:40 ID:???
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1289358302/l50

ほい、テンプレ張り終わるまでもう少し待ってくれ
978NPCさん:2010/11/10(水) 12:15:06 ID:???
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モンスターコロシアムを舞台として遊ぶためのルールやデータを中心に掲載。
バトルを中心としたセッションを行うコロシアム形式と、物語性の高いシナリオをプレイするフェイズプロフェッション形式の、
ふたつのセッション進行ルールとスクウェア戦闘ルールをはじめとした選択ルール。
特にコロシアム形式のセッション進行ルールでは、導入することでシナリオを準備しなくても短いプレイ時間で遊べるようになったり、
プレイヤーの人数が少ない場合や逆に多い場合でも、容易に対応することができるようになる。
また、コロシアムで対戦を行うための対戦ステージデータが30種類。コロシアムの賞品となる追加アイテムデータが35種類。

・アリアンロッド・サガ タクティクスガイド
「アリアンロッド・サガ」に登場するキャラクターやエピソードを収録。
さらに大規模戦闘のルールを掲載し、国家レベルのゲームが可能になるまさに戦略級のサプリメントです。
979973:2010/11/10(水) 12:19:04 ID:???
誤爆+再度連投規制
テンプレはあれで足りてる?
980NPCさん:2010/11/10(水) 12:20:48 ID:???
981NPCさん:2010/11/10(水) 12:33:18 ID:???
連投規制と書けるんだったら投下できるだろ
なんでわざわざ自分の首絞めてんの
982973:2010/11/10(水) 12:35:12 ID:???
というわけでスレ立て+テンプレ張り完了
gdgdしてすまん、名無しに戻る
983NPCさん:2010/11/10(水) 12:39:22 ID:???
>>981
974と979は携帯から、他はPCからなんだ
連投規制解除しようかと思って
マジでgdgdすまん
984NPCさん:2010/11/10(水) 12:59:10 ID:???
>>976
プレイ使うパラディンっていう前提が崩れてる上にそのまま後衛が殴られるんならプリーストが突っ込んでキャストフォースした方がいいんじゃないか。
985NPCさん:2010/11/10(水) 13:00:31 ID:???
スレ立て乙
986NPCさん:2010/11/10(水) 15:52:54 ID:???
>>984
んなコンセプトに意味を見いだせない
987NPCさん:2010/11/10(水) 16:08:27 ID:???
>>984
そもそものスタートである>>931は別にそんな前提言ってなくね?

>>986
だからといって、自分が意味を見出せないコンセプトを目下に見る意味も理解不能だけどな。
988NPCさん:2010/11/10(水) 16:44:50 ID:???
>>931
友人はエクスプローラー・フォーキャスターでシャドウハイド・ジョイフルを使って行動していたな。
989NPCさん:2010/11/10(水) 16:54:19 ID:???
>>944>>931だと思ってたんだが違ったのか……すまん。
990NPCさん:2010/11/10(水) 16:58:39 ID:???
フォーキャスター中心といっても、ダメージか防御で戦闘に貢献したいってのはあるな
チェックメイトとかエフィシエント入りのプロテクションやアラクネとか
その上で、フォーキャスターらしさを入れたい……ワガママか
991990:2010/11/10(水) 16:59:21 ID:???
ちなみにもちろん、俺は931じゃないんで。ややこしかったらすまん
992988:2010/11/10(水) 17:21:57 ID:???
>>963
マインドマスターの前提のプロヴォックを取得し忘れてるよ
友人のではないが、適当にエクスプローラーで組んでみた

出自:残されたものでケセド
種族:フィルボル
《ニンブル》
アコライト
《メイスマスタリー》《ハンマーフォージ》
ウォーリア
《プロヴォック》《エンラージリミット》
セージ
《ラーニング:ウェポンマスター》
モンク
《インデュア》《マインドアデプト》
フォーキャスター
《タクティカルプレイ8》《ストラテジウム》《アウトプレイ》《トランスポジション2》
シーフ
《バタフライダンス》《ドッジムーブ1》《インタラプト》《リムーブトラップ》《スティール》
エクスプローラー
《アフターイメージ》《インテュイション》《シャドウハイド》
ドラグーン
《グラスホップ》
メンター
《マインドマスター》
共通
《フックダウン(強心丹用)》
993988:2010/11/10(水) 17:28:28 ID:???
ステが4点延ばしになるのが難しいところだけど、器用・敏捷>感知=精神あたりかな。
どういう相手を想定してるか判らないけど、ラーニングはハードマインドのがいいかもしんない
出来ればダンサーは経由したいところ。
994NPCさん:2010/11/10(水) 21:28:52 ID:???
《グラスホップ》は使えないんじゃないか?
《シャドウハイド》じゃメジャーしかできないし。
995NPCさん:2010/11/10(水) 21:33:01 ID:???
そりゃ発想が逆なんじゃないか?
グラスホップを使う事でシャドウハイドの発動率を上げるんだろう。
996NPCさん:2010/11/10(水) 21:49:54 ID:???
こういうキャラなら攻撃あきらめていいんじゃない?
997NPCさん:2010/11/10(水) 21:57:44 ID:???
>>995
このデータで《タクティカルプレイ8》を使わないラウンド(しかも、おそらく一番味方が固まってる1ラウンド目)が有るのは致命的じゃないか?
998NPCさん:2010/11/10(水) 22:00:15 ID:???
せめてクライマックス用に《エンカレッジ》が欲しいところだな。
タイミング的に《トップスピード》じゃ意味が無いのが辛い。
999NPCさん:2010/11/10(水) 22:03:15 ID:???
>>997
それを言ったら《プロヴォック》も使えないw
1000NPCさん:2010/11/10(水) 22:25:12 ID:???
ステってやっぱり3点集中伸ばしが基本かね
後衛が装備のために筋力ちょっとだけ上げる以外は
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 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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 ∪─⊃   \_______________
⊂/_____|
  ∪∪