俺達のアイドルマスター2

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21NPCさん:2010/10/04(月) 09:15:00 ID:???
I.D.O.Lの頭文字の四つの能力をもったアイドル能力者が戦うゲームだろ
22NPCさん:2010/10/04(月) 09:27:46 ID:???
つまり纏めると
死人を操るDEADのI.D.O.L能力と言うことか
23NPCさん:2010/10/04(月) 11:06:09 ID:???
死人つかい(アイドルマスター)
24NPCさん:2010/10/04(月) 11:11:05 ID:???
ロボットに乗って戦うんじゃだめなの?
25NPCさん:2010/10/04(月) 11:37:11 ID:???
あなたは
ロボットに乗って戦ってもいいし
ロボットにならなくてもいい
26NPCさん:2010/10/04(月) 11:41:11 ID:???
「貴様の作戦目的とIDは!?」

「妄想、ID:OL!」


ピヨピヨピヨ
27NPCさん:2010/10/04(月) 12:11:27 ID:???
糞>1晒しage
28アマいもん:2010/10/04(月) 12:23:25 ID:???
>>13
特命転攻生だな、兄弟。
アレの魔女学校はアイドル養成校でもあったはず。
29NPCさん:2010/10/04(月) 13:03:20 ID:???
つまり纏めると
巨大ゾンビ兵器I.D.O.Lを扱う事が出来るのは10代の少年少女だけ
と言う事か
30NPCさん:2010/10/04(月) 13:16:53 ID:???
人間の死体を材料にしか作る事が出来ない巨大人型兵器I.D.O.L
だが
そんなおぞましいシロモノに少年少女を乗せ、死地に追いやる事以外
人類に生き残る途はないのだ……



あれ? 最終的に一回転してエンギアに戻った?
31NPCさん:2010/10/04(月) 13:24:14 ID:???
CFリプのパイラーヴァそのものだな
32NPCさん:2010/10/04(月) 13:25:16 ID:???
アイマスのオリジナルTRPGを作るスレかと思って期待したが……
33NPCさん:2010/10/04(月) 13:34:47 ID:???
アイマスのオリジナルTRPGを作ろうとした結果こうなったわけだが
34NPCさん:2010/10/04(月) 13:50:48 ID:???
>20
アイドルウイルスの頭文字はAなのか
35NPCさん:2010/10/04(月) 14:10:23 ID:???
で、敵はスペースデブリで良いのか?
36アマいもん:2010/10/04(月) 14:52:48 ID:???
奈落スペースデブリとか、天使スペースデブリとか、EXレネゲイドスペースデブリとか?
37NPCさん:2010/10/04(月) 16:37:02 ID:lWXd2eRf
物語的なテンションで考えると
敵が人間かそれ以外か、の違いは大きいかなぁ
人の死体を依り代にした偶像神を操って

・敵も同じ人間
・コミュニケーション不能の怪物

は、大分違う感じ
38NPCさん:2010/10/04(月) 17:09:39 ID:???
>>37
どちらでも構わないが一応アイマスが絡むんなら、個人的には「歌が効果がある敵」というのが良いな
39NPCさん:2010/10/04(月) 17:14:34 ID:???
そもそもアイマスが絡んでいるのだろうかコレはw
40NPCさん:2010/10/04(月) 18:35:26 ID:???
アイドルを倒せるのはアイドルだけ

PCたちはいずれ人間でなくなってしまうアイドル化の始まってる者
歌で人間性を思い出して、アイドル化を抑えたり、
逆に一時的に力を得るためにやむなくアイドル化を侵食する歌で戦闘力を引き出したり
なんかそういう感じ
41NPCさん:2010/10/04(月) 18:42:46 ID:???
THE IDOLM@STER OF THE END

歌でゾンビと戦います
42NPCさん:2010/10/04(月) 18:57:52 ID:???
完全にアイドル化した人間はそれこそゾンビ状態になって暴走して周囲に感染を広げていくので
「アイドルになる前にお前が殺してくれ!!」
とかで良いんじゃないのか
43NPCさん:2010/10/04(月) 19:04:32 ID:BRA0365a
アイドル能力はなんかこんな感じでオサレっぽく分類される

前奏曲(プレリュード)
狂詩曲(ラプソディ)
輪舞曲(ロンド)
小夜曲(セレナーデ)
鎮魂歌(レクイエム)
交響曲(シンフォニー)
譚詩曲(バラード)
交声曲(カンタータ)
試弾曲(トッカータ)
奏鳴曲 (ソナタ)
間奏曲 (インテルメッツォ)
奇想曲 (カプリス)
幻想曲 (ファンタジア)
行進曲 (マーチ)
子守歌 (ララバイ)
序曲 (オーバーチュア)
即興曲 (アンプロンプチュ)
舟歌 (バルカロール)
無言歌 (リーダ・オーネ・ウォルテ)
44NPCさん:2010/10/04(月) 19:17:35 ID:???
神曲奏界SRSでOKてことか。
45NPCさん:2010/10/04(月) 19:39:28 ID:???
アイドルだ
殺せ
46NPCさん:2010/10/04(月) 19:42:04 ID:???
PCは人間でアイドルって化け物を狩る、とかの方が良いような
47NPCさん:2010/10/04(月) 20:09:57 ID:???
というか何故死体前提なのだ
>>13のようなラノベ的厨二世界観じゃ駄目なのか?
と書き込もうとしていたらこんどはアイドルが化け物になっていたでござる
となると、アイドルを取り込んだ容姿端麗な少年少女達が化け物を狩ったり対立したりという事になるのか……


普通にオーディションバトルするって手はもうないの?w
48NPCさん:2010/10/04(月) 20:16:04 ID:???
他力本願なバカ>>1をからかって遊んでるだけだし
49NPCさん:2010/10/04(月) 20:16:19 ID:???
真面目に無難なゲームを作ろうとか言う話なら兎も角
雑談レベルで、単にダブクロのテクスチャー張り替えただけみたいな話しても面白くないから
50NPCさん:2010/10/04(月) 20:19:13 ID:???
>1は、もう見てすらないと思うけどなぁ
単に酷い内容のほうが喋ってて面白いから、以外の理由はないと思うが
51NPCさん:2010/10/04(月) 20:23:49 ID:???
そもそもアイドルマスターについてほとんど知らんし……

・ナムコが出している
・アイドルもの
・男の娘が出てきて話題になった
・尿が関係ある

コレを統合して考えると
PCたちはラサール石井になり
アイドルの尿意をコントロールしていくゲームなのだろう。

サンプルシナリオは下水道に失われたキンタマを回収しに行く
52NPCさん:2010/10/04(月) 20:51:36 ID:???
・スペースデブリを除去する仕事
って事ぐらいしか分からん
53NPCさん:2010/10/04(月) 21:07:21 ID:???
スペースデブリを除去するだけの簡単なお仕事です^^
54ダガー+キンを憎み滅ぼす者:2010/10/04(月) 21:14:04 ID:jAedTdIj
つまりチャイルズクエスト+芝村エヴァか。胸熱。
55NPCさん:2010/10/04(月) 21:14:51 ID:???
総合すると敵はやっぱり宇宙からやってきた未知の生物とかかなぁ
「遊星からのアイドルX」とかで
56NPCさん:2010/10/04(月) 23:24:18 ID:???
最高の称号が「アイドル神」らしいから、下僕(ファン)を得て、それを戦わせるゲームでいいんじゃね?
57NPCさん:2010/10/05(火) 13:22:41 ID:???
ちなみにチャイルズクエストのPCは新人マネージャーでラサール石井ではない
58NPCさん:2010/10/07(木) 12:32:35 ID:RbKumluU
男の娘しかのれない巨大ロボ
とかで良いのではないか
59NPCさん:2010/10/07(木) 13:29:50 ID:???
ガンメタルブレイズすればいいじゃない。
初音ミクもできるし。
60NPCさん:2010/10/07(木) 14:32:41 ID:???
まじめに原作再現をやろうとするとシナリオがリングドリーム形になるかアイドラ風になるかそっち方面でしか想像が出来ない。
Viアピールにいくつか特技をかませて判定とかボムは一シナリオ3発までとか……あれ?思ったより流用できそう?
61NPCさん:2010/10/07(木) 19:22:47 ID:???
クライマックスフェイズにオーディションを持ってくる、というよりもういっそクライマックスに相当するものの名称を「オーディション」にしてしまうことで色々定まってきそうな気はするな。
62NPCさん:2010/10/07(木) 23:45:54 ID:???
いっそ番学とかどうだろう?
63NPCさん:2010/10/08(金) 00:01:00 ID:???
日高舞を倒すために必殺技をみんなで打つ訳?
でもあの世界相手を倒すって言うかアピールで関心引き合ってどれだけポイント稼げるかって感じだからなぁ。
敵がいてそれを倒せば良いって言うそう言う作り方はちょっと嫌かも。

むしろ日高舞のアピールを超えるには難易度10000みたいなAマホライクな処理にしちゃった方が近い気がする。
64NPCさん:2010/10/08(金) 09:45:00 ID:???
>59
ミクはNW2でしょ?
65NPCさん:2010/10/08(金) 10:23:03 ID:???
審査員三人に対して
アピールをして審査員のライフを減らさず、尚且つ最大ダメージを与えた者が勝者
処理が面倒だなw
66NPCさん:2010/10/08(金) 10:33:51 ID:???
いや、ライフは減ってもいいんだよ。倒さなければ。
逆に倒してその審査員の得点を無効にするって言う戦術もあるからたちが悪いw
DSのVS美希(美希視点)の再現をやりたいって言う人にはそう言う処理を考えないと駄目かもだけど
67NPCさん:2010/10/08(金) 11:08:01 ID:???
>>66
そうだ、それが言いたかったんだw
「ライフを減らさず」を「倒さずに」読み変えてくれい


やっぱりアイマス1.0はPvsP前提のシステムだなぁと実感
68NPCさん:2010/10/08(金) 11:55:52 ID:???
石原がゲーセンでバレーとか女子プロのゲームとか見ていてそう言うのをやりたいってそこがコンセプトだったらしいからね。
まぁ、やつの言う事なんで何処まで信用できるか分からないんですが。
各方面に散っていったスタッフ全部集めても同じ規模のコンテンツは作れないんじゃないかなぁ?
色々組み合わさって出来上がった奇跡だったねぇ(過去形&遠い目)
69NPCさん:2010/10/08(金) 12:43:13 ID:???
GGが色んな格ゲーの要素ごった煮したら思いのほか盛り上がったでござるwwww

ってのと一緒だな
あっちは正統進化しつづけて色んなメジャータイトルを格ゲー化してるけど
70NPCさん
糞>1晒しage