メタルヘッド総合パート15

このエントリーをはてなブックマークに追加
17NPCさん
Role&Roll 掲載情報
vol.58
文■高平鳴海/F.E.A.R. データ作成■小太刀右京 画■見田航介
『メタルヘッド』の背景世界から特定タウン/エリアをピックアップ。
合わせて、関係の深いNPCやメカニック、アイテムその他を紹介。今回は“無感情の都オズ”だ。
vol.54
文■高平鳴海/F.E.A.R. データ作成■小太刀右京 画■見田航介
『メタルヘッドエクストリーム』の背景世界から特定タウン/エリアをピックアップ。
合わせて、関係の深いNPCやメカニック、アイテムその他を紹介していく!
vol.51
文■高平鳴海/F.E.A.R. データ作成■小太刀右京 画■見田航介
ハンターはハンターでも、今回のシナリオに登場するハンターは……!? 最前線の街“パールトン”を舞台に、
ヴェーダとユニオンハンターたちとの戦いの火蓋が切られた! 果 たして“パールトン”の運命やいかに!!
vol.50
文■高平鳴海/F.E.A.R. 画■見田航介
幻想に彩られた巨大タウン“Vプレックス”を舞台にしたシナリオ。とある人物が収集した宝物が奪われた! 
タウンの名物にもなっている地下世界“ダークプレックス”に逃げ込んだ犯人を追え!
vol.48
ストレイ・チャイルド 後編
作■高平鳴海/F.E.A.R. 画■見田航介
銃撃戦、電子戦、メカ戦、それぞれのエキスパートが協力し、フォローし合って活動するのが『メタルヘッドエクストリーム』のプレイの醍醐味。
リプレイ後編では『ガンドッグ』シリーズでおなじみのターゲットレンジシステムの活用シーンをピックアップ!
vol.47
ストレイ・チャイルド 前編
作■高平鳴海/F.E.A.R. 画■見田航介
サイバーアクションRPG『メタルヘッドエクストリーム』のリプレイ記事がついに解禁! 最新作の楽しさを前後編リプレイで堪能しよう。
vol.46
文■高平鳴海・小太刀右京/F.E.A.R. 画■見田航介
好評発売中の本作をサポートするべく、シナリオを掲載! また、メカニックアクセサリやターミナルオプション、ヘリやRAFTなど、追加装備も多数掲載!!
18NPCさん:2010/06/03(木) 14:09:29 ID:???
別冊ゲーマーズ・フィールド(18) 混沌の炎
メタルヘッド エクストリーム 「コンバットシェル&サイバネティクス」(小太刀右京/くろやぎ)

ゲームサポート メタルヘッド・マキシマム
ゲーマーズ・フィールド 12th Season Vol.2
ゲーマーズ・フィールド 12th Season Vol.1
ゲーマーズ・フィールド 11th Season Vol.6
ゲーマーズ・フィールド 11th Season Vol.5
ゲーマーズ・フィールド 11th Season Vol.4
ゲーマーズ・フィールド 11th Season Vol.3
ゲーマーズ・フィールド 11th Season Vol.2
ゲーマーズ・フィールド 11th Season Vol.1
ゲーマーズ・フィールド 10th Season Vol.6
ゲーマーズ・フィールド 10th Season Vol.5
ゲーマーズ・フィールド 10th Season Vol.4
ゲーマーズ・フィールド 10th Season Vol.3
ゲーマーズ・フィールド 10th Season Vol.2
ゲーマーズ・フィールド 10th Season Vol.1
ゲーマーズ・フィールド 9th Season Vol.6
ゲーマーズ・フィールド 9th Season Vol.5
ゲーマーズ・フィールド 9th Season Vol.4
ゲーマーズ・フィールド 9th Season Vol.3
ゲーマーズ・フィールド 9th Season Vol.2
ゲーマーズ・フィールド 9th Season Vol.1
19NPCさん:2010/06/03(木) 14:18:13 ID:???
12th vol.2
メタルヘッドマキシマムサポート『FRONTIER2160』
文:長田崇 監修:高平鳴海 イラスト:時輪旅孔
 今回で最終回を迎える『FRONTIER2160』。今回のテーマは、未だスポットの当たっていない2160年の各メガ=シティについて解説。
11th vol.6
メタルヘッドマキシマムサポート『FRONTIER 2160』
文:長田崇 監修:高平鳴海 イラスト:時輪旅孔
 今回のテーマはヨーロッパのタウン事情。ヨーロッパに現存する唯一のメガ=シティ“ヌーベルデルタ”について解説。
11th vol.5
メタルヘッドマキシマムサポート『FRONTIER 2160』
文:長田崇 監修:高平鳴海 イラスト:時輪旅孔
 今回のテーマは北米のタウン事情、フォートネーブルやブルーウォーター以外のスポットについて解説。
11th vol.4
メタルヘッドマキシマムサポート『FRONTIER 2160』
文:長田崇 監修:高平鳴海 イラスト:時輪旅孔
 今回のテーマは旧ニューオリンズからヒューストンまでの海岸沿いまで占めるメガシティにして、北米トライスターの一角“テキサナ”について解説。
11th vol.3
メタルヘッドマキシマムサポート『FRONTIER 2160』
文:田中信二 監修:高平鳴海 イラスト:時輪旅孔
 今回のテーマは北米大陸南部の小タウン連合体“アーク”の政治拠点“ブルーウォーター”について解説。
11th vol.2
メタルヘッドマキシマムサポート『FRONTIER 2160』
文:田中信二 監修:高平鳴海 イラスト:時輪旅孔
 今回のテーマは北米西部のメガシティ“サン=アンジェルス”ついて解説。
10th vol.6
メタルヘッドマキシマムサポート『FRONTIER 2160』
文:田中信二 監修:高平鳴海 イラスト:時輪旅孔
 今回のテーマは北米東海岸を覆う形で発達したメガシティ“ネオアップル”ついて解説。


20NPCさん:2010/06/03(木) 14:22:21 ID:???
メタルヘッドマキシマムサポート『FRONTIER 2160』
10th vol.5
文:田中信二 監修:高平鳴海 イラスト:時輪旅孔
今回より世界観のガイドを目的としたサポートが開始。今回は2160年の世界情勢として、新時代を担う二つの勢力について解説。
メタルヘッドマキシマムサポート『SURVIVAL TECHNIC 2160』
10th vol.4
文:関根博寿 監修:高平鳴海 イラスト:時輪旅孔
今回は、戦闘で生き残る重要ポイントを、今までを振り返って解説。
10th vol.3
文:関根博寿 監修:高平鳴海 イラスト:時輪旅孔
今回のテーマは、チューンナップを中心とした武器の改良について解説。
10th vol.2
文:関根博寿 監修:高平鳴海 イラスト:時輪旅孔
今回のテーマは、『アーティフィシャル・ボディ』。制式フルボーグの利点と、独特の注意事項について解説。
9th vol.6
文:関根博寿 監修:高平鳴海 イラスト:時輪旅孔
今回のテーマは、『環境を利用したマスタリング』。今回はハンターたちを苦しめる極限の環境について解説。
9th vol.5
文:関根博寿 監修:高平鳴海 イラスト:時輪旅孔
今回のテーマは、『PCを追いつめる!?』。セッションを面白くする「PCを困難な状況に追いつめる」ためのテクニックを解説。
21NPCさん:2010/06/03(木) 14:24:29 ID:???
別冊ゲーマーズ・フィールド(18) 混沌の炎
メタルヘッド エクストリーム 「コンバットシェル&サイバネティクス」(小太刀右京/くろやぎ)

『メタルヘッド・エクストリーム』サポート「コンバットシェル&サイバネティックス」
文:小太刀右京 絵:くろやぎ
 コンバットシェル。それはハンターが運用する装備の中でも、もっとも知名度が高く、また実際に目にすることの多いメカニックのひとつ。
本稿では、この特異な人型兵器について解説する。
 また、追加データとして、格闘型コンバットシェル、CS−RAFTを掲載。
22NPCさん:2010/06/03(木) 14:31:31 ID:???
RPGマガジン 1995年12月号
読者参加 メタルヘッド メンテスペース4
メタルヘッド コミック ブラウンズ・ケース Files "M"前編
RPGマガジン 1996年1月号
読者参加 メタルヘッド メタルバスターズ5
メタルヘッド コミック ブラウンズ・ケース Files "M"後編
RPGマガジン 1996年2月号
読者参加 メタルヘッド メンテスペース5
23NPCさん:2010/06/03(木) 14:41:27 ID:???
Donkey Head Quarters

メタルヘッドエクストリーム
DEATH VALLEY
シンプルな戦闘シナリオ、書式はテキトー
THE DAY OF ABADON
やはりシンプルな冒険シナリオ、書式はテキトー
GIANT KILLING
マスコンバットシナリオ、激重、やはり書式はテキトー
BATTLE RALLY 2170
レースシナリオ、そこそこ重いので注意