ダブルクロス103

このエントリーをはてなブックマークに追加
952NPCさん:2010/06/21(月) 11:52:12 ID:???
双弾さん射撃→ごめん、切り札くんに当たっちゃった★
953NPCさん:2010/06/21(月) 12:15:46 ID:???
>>952
ついでに紅支部長にも誤射
双弾「…す…すみません…」
紅「あぁっ、HPが…剣が!赤き剣が作れないーっ!」
954NPCさん:2010/06/21(月) 12:17:47 ID:???
>>944
安易にそんなことをしてしまうから切り札>紅だなんて言われるんだ
離脱エフェクトを持っているエネミーには容赦なく長距離離脱させてしまうくらいでちょうどいい
そうでないとそれ用の対策をしてるPCがその分無駄になってしまう
955NPCさん:2010/06/21(月) 12:18:11 ID:???
……ハッ(゜ロ゜;
缶コーヒーの宇宙人ジョーンズ、あいつってレネビ…!
956NPCさん:2010/06/21(月) 13:46:00 ID:???
せっかくの範囲攻撃とったのに近接白兵戦闘に特化してるやつらが前に出るせいで
涙目になったヤツとか1stのころはゴロゴロいたからな
2nd以降で範囲内の対象指定できるようになってよかったが

どんだけワークス変えてんだろうジョーンズさん
957NPCさん:2010/06/21(月) 17:25:54 ID:???
職(カバー)を転々としてるだけで別にワークスは変えてないと思う
958NPCさん:2010/06/21(月) 17:28:25 ID:???
>>954
そしてますます射撃キャラと白兵キャラとの格差が拡がるわけだ
959NPCさん:2010/06/21(月) 17:56:57 ID:???
白兵PCは、それ自体がちょっとしたネタみたいなもんだから仕方ない
せめて白兵特化のキャラにしか持てないゲーム的なアドバンテージが何か有ればなぁ
960NPCさん:2010/06/21(月) 17:58:06 ID:???
か、カッコよさ?
961NPCさん:2010/06/21(月) 18:00:28 ID:???
個人的にかっこよさはRC>白兵だな
962NPCさん:2010/06/21(月) 18:00:33 ID:???
大抵のガード無視、装甲無視エフェクトは白兵射撃両用だし、命中力に差が出るわけでもないし
射程:視界に変更するエフェクトはそれ使う分だけ余分って考えられる上に大抵がデメリット有るし
エンゲージしなくちゃ殴れないキャラなんて最早存在がネタに近い状況だな かっこいいのはいいけど
963NPCさん:2010/06/21(月) 18:03:51 ID:???
肉体基準の能力値が必要になった時
964NPCさん:2010/06/21(月) 18:11:31 ID:???
回避が要らない子なのがなあ。
せっかく命中力がダメージに直結する仕様なんだから、命中判定から回避の値を引くといったルールなら白兵も充分メリットあるんだが。
965NPCさん:2010/06/21(月) 18:12:56 ID:???
回避かなり役に立つじゃん
966NPCさん:2010/06/21(月) 18:14:45 ID:???
回避エフェクトとろうかなって悩むと
リフレックスも噛ませなきゃろくにかわせないだろうことと、結局侵食値は4〜6ぐらい上がるんだよなってのと
間違って回避できなかったときは更にソレでロイスを切るかリザレクションするのか、とか考えると結局どうでもよくなってしまう
967NPCさん:2010/06/21(月) 18:16:12 ID:???
遠距離攻撃できる敵一体と戦ったときに、近接キャラと射撃キャラとでエンゲージを散会させればどちらかが被害を免れるので接近することにも
意味はある
ん? シーン攻撃を毎回飛ばしてこられる? そんときゃ笑ってごまかせ
968NPCさん:2010/06/21(月) 18:17:43 ID:???
射撃キャラでPTが固まってたとしてもマイナーで普通に散開出来るしなぁ。
969NPCさん:2010/06/21(月) 18:48:46 ID:???
てか白兵型と違って射撃型やRC型はむしろ散開するのが基本だし、
毎回固まってるのなんてそれこそ白兵型くらいなもんだからなw
970NPCさん:2010/06/21(月) 18:49:59 ID:???
【感覚】高いなら行動値も移動力もあるしね
……いや、ループ話題なのは分かってるけど、もうちょっとどうにかならなかったのか白兵……
971NPCさん:2010/06/21(月) 18:52:14 ID:???
そういやデザイアの後ろ見て気づいたが
ダブクロ関連の書籍でディープフロントだけ載ってなかったな。
なんでだろ?
972NPCさん:2010/06/21(月) 18:52:47 ID:???
>>970
2ndでは強かった分、下方修正を食らったというか、射撃が上方修正を受けすぎた感じか
ところで、次スレよろしく
973NPCさん:2010/06/21(月) 18:53:29 ID:???
>>971
発売がゲームフィールドだからじゃない?
974NPCさん:2010/06/21(月) 18:55:10 ID:???
テンプレ修正する所とか有る?
975NPCさん:2010/06/21(月) 18:58:28 ID:???
毎回思うんだが、>>2にwikiあるんだし>>3以降はそこに貼っとけばよくね
スレ立ててテンプレ貼ってるときたまに途中で連投規制に引っかかってイライラするんだが
976NPCさん:2010/06/21(月) 18:58:31 ID:???
9 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 21:01:13 ID:???
おつ。
スレ立て早々言うこっちゃないけど、>>5のトライブリードのデメリット、「サプリ出るまではメリットが薄い」ってもう要らんよね。

ってあるから、そこ削ってもいいかも。他は変えるとこ思いつかないな
977NPCさん:2010/06/21(月) 19:00:06 ID:???
>>975
それもありかもな
978NPCさん:2010/06/21(月) 19:00:11 ID:???
メリットの
>サプリ追加による将来性が高い
も削っていいかな
979NPCさん:2010/06/21(月) 19:07:24 ID:???
「ダブルクロス 侵蝕率104%」
みたいにするとウザいかなぁ?w
980970:2010/06/21(月) 19:09:02 ID:???
規制モロタ ↓タノム
981NPCさん:2010/06/21(月) 19:09:32 ID:???
>>979
今さらやってもな

じゃあ俺が立てにいってみる
982NPCさん:2010/06/21(月) 19:11:25 ID:???
>>979
お前が1〜2スレ目でそれやってくれれば100スレ目が立ったとき盛り上がったろうに……
983NPCさん:2010/06/21(月) 19:18:04 ID:???
とりあえず立てて2まで貼ったんだけど、3以降はどうしよう?
wikiのどっかにページを作って、3以降をコピペすりゃいいのかな?
984NPCさん:2010/06/21(月) 19:20:38 ID:???
スレを立てた君の好きにしてくだちい
985NPCさん:2010/06/21(月) 19:33:09 ID:???
ダブルクロス104
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1277115114/

では好きにして、短くしてみました。
986NPCさん:2010/06/21(月) 19:34:01 ID:???
日テレでウィルス進化説をやっていたので飛んできますた
987NPCさん:2010/06/22(火) 00:22:31 ID:???
埋めついでに質問ですが

《一閃》を組み合わせた攻撃に《時の棺》を使われた場合でも
全力移動はちゃんと行われるのかな
988NPCさん:2010/06/22(火) 00:31:27 ID:???
判定が失敗になるだけだから移動はすると思うよ
989NPCさん:2010/06/22(火) 00:35:57 ID:???
移動してから攻撃判定が発生するはずだからな
990NPCさん:2010/06/22(火) 00:54:21 ID:???
《一閃》とかで移動する場合って行動としては戦闘移動や全力移動を宣言しているとみなすのかな
具体的には、《冥界の檻》で止められることはあるのかな?
991NPCさん:2010/06/22(火) 02:07:36 ID:???
《一閃》を使えば全力移動の距離分、移動が出来ます
で、移動後に攻撃をします
《冥界の檻》は、移動を宣言したキャラに対して宣言して、そのキャラと
対決を行います
対決に勝てば、そのキャラの移動を封じる事が出来ます
この場合、移動を封じれば攻撃もキャンセル出来ると思います
《冥界の檻》は1シーンに1回しか使えないですから、《一閃》後に戦闘
する予定のキャラの行動を封じられるくらい強くて問題無いと思います
992NPCさん:2010/06/22(火) 02:14:54 ID:???
戦闘移動や全力移動を行なう場合、宣言すると書いてなくても《冥界の檻》で止められるの?
ということはもしかして離脱も止められる?
993NPCさん:2010/06/22(火) 04:48:45 ID:???
相手の宣言が無ければ使えない、とみるべきでは?
離脱は………どうなんだろね?
994NPCさん:2010/06/22(火) 07:46:51 ID:???
「宣言」をルール上で定義してないから、宣言の有無で・・・・ってのはもめる元になる
戦闘移動、全力移動したときと解釈するのをお勧めするな

離脱は、戦闘移動や全力移動とは完全に別の行動として扱ってるから、記述されてない以上は止められないかな
995NPCさん:2010/06/22(火) 08:43:07 ID:???
《一閃》を宣言した時点で全力移動を宣言したと考えて処理すればいいんじゃね?
996NPCさん:2010/06/22(火) 11:04:22 ID:???
FAQに、硬直等で戦闘移動できなくなったらその間は離脱もできないってのがあるから、
戦闘移動を失敗させる《冥界の檻》を使われたら
戦闘移動不可→離脱も不可になる、という処理もありえなくはないな
997NPCさん:2010/06/22(火) 11:45:29 ID:???
そういや離脱は戦闘移動じゃないから《縮地》や《セントールの脚》は効かないんだな
998NPCさん:2010/06/22(火) 15:02:05 ID:???
一閃てエンゲージ状態でも移動なしで起点エフェクトにできるのん?
999NPCさん:2010/06/22(火) 15:09:31 ID:???
エンゲージ内をぐるぐる犬みたいに走り回ってんじゃね
1000NPCさん:2010/06/22(火) 15:35:46 ID:???
コレが1000ならミユキはオレの嫁
10011001
このスレッドは1000を超えました。

 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) <  一生次スレでやってろ!
 ∪─⊃   \_______________
⊂/_____|
  ∪∪