アルシャード141

このエントリーをはてなブックマークに追加
952NPCさん:2010/06/06(日) 01:57:28 ID:???
>>950
つロスレク
953NPCさん:2010/06/06(日) 07:57:27 ID:???
>>952
一話だけあったか、そういやぁ
954NPCさん:2010/06/06(日) 08:14:01 ID:???
またロスレクのネタバレか……
955NPCさん:2010/06/06(日) 08:19:55 ID:???
フライハイのネタバレはいいのか……
956NPCさん:2010/06/06(日) 09:11:11 ID:???
>>951
所詮小技しかそろってない役立たずなんだが。
同じ物理攻撃系でしか無いんだからファイターと統合すべきってのが一般論。
スカウトを擁護しているのは信者だけだよ。
957NPCさん:2010/06/06(日) 10:49:51 ID:???
早めに立てるかねぇ?
馬鹿が暴れてるし
958NPCさん:2010/06/06(日) 10:51:38 ID:???
こんなあからさまな釣りでそこまで加速せんだろw
959NPCさん:2010/06/06(日) 18:53:16 ID:???
本来Figは壁としてメンバーを守るため防御性能は高いが火力は並みで、Scoはアタッカーとして火力高めで在るべきなんだが、ALSじゃFigが火力も防御性能も高いんでScoは完全に存在意義がない。
両手に武器持ってスニークアタックかましても火力はFigに遥かに及ばず涙目。
加護もクソ。
スカウトで入れてPC作るやつは地雷。
卓のメンバーの足を引っ張る困。

論破してみろバカ共。
960NPCさん:2010/06/06(日) 20:44:27 ID:???
そんな釣りにクマー
961NPCさん:2010/06/06(日) 21:52:56 ID:???
アルシャードはほぼマルチクラス前提だからクラス単体の性能を語ってもあまり意味は無いゲームだと思うぞ
962NPCさん:2010/06/06(日) 21:55:26 ID:???
まさかのマジレスw

次スレは>>970でいいか?
963NPCさん:2010/06/06(日) 22:13:23 ID:???
黒狐の呪いに、スフィアマジックやネルガルを使って、範囲の拡大できるのでしょうか。
アルケミ狐作ってみようと思うんですが、回避不可能な八つ当たり攻撃が出来ないかと思いまして。
964NPCさん:2010/06/06(日) 22:31:10 ID:???
なぜスフィアマジック・・・・
965NPCさん:2010/06/06(日) 23:06:35 ID:???
>>964
スフィアマジックは対象単体の魔法を範囲(選択)に変えるオートアクションだから出来ないかなと思ったんだけど、
メジャーアクションしか無理かな?
966NPCさん:2010/06/06(日) 23:15:34 ID:???
>>965
そもそも《黒狐の呪い》は[種別:魔]でないので
最初から《スフィアマジック》の対象外
967NPCさん:2010/06/06(日) 23:20:55 ID:???
>>966
魔法だとばかり思っていたけどよく見たら違ったorz
テキストの雰囲気から、魔法だとばっかり思っていた。
968NPCさん:2010/06/07(月) 10:31:10 ID:???
強弱というより、スカウトが「何が得意なクラスか」が単体だけでは見えにくいというのがあるんじゃないかとも
マルチクラスによって初めて効果がはっきりみえてくる的な
そういう意味ではちょっと上級者向けのクラスかもな。

低レベルでは「スカウトでできることはファイターでも結果的に同じことができないでもない」って印象がパッと見あるのはしょうがないんじゃないかな。
低レベルスカウトが気軽にできるダブルウェポンも、「ファイターで重い武器を持てば同じくらいのダメージでる」って印象はあるかもしれない。

でもスカウトはレベルを上げるたびに個性は強くなるあたりは、大器晩成としては面白いクラスとも思う
超長期的にはストライダーになる可能性もあるしね。
そのストライダーの方はバトルマスターとの差別化はかなりはっきりしてるんで、目標としては見えやすいクラスと思う
逆にバトルマスターは「ファイターがただ純粋に強くなった」みたいな地味な印象がないでもない・・・まあこんな印象はもちろん人によるけど
969NPCさん:2010/06/07(月) 12:00:03 ID:???
実際にバトルマスターだのなんだのまで遊ぶかっての。
飽きるだろ。
970NPCさん:2010/06/07(月) 12:14:19 ID:???
次スレ立てたよ
偉業クエスト達成として認められますか?

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1275880379/
971NPCさん:2010/06/07(月) 12:16:58 ID:???
え?下駄はいてアインへリアルプレイとかやらねーの?
972NPCさん:2010/06/07(月) 12:30:49 ID:???
最近、みえみえの釣りと午前中に長文書くのが流行ってるの?

>>970
おつ
973NPCさん:2010/06/07(月) 14:41:02 ID:???
まともに経験点稼いでレベル20超であるアインヘリアルまで遊ぶのは時間がある学生、かよっぽとアルシャード好きな鳥取に限られると思うが、高レベル作成でアインヘリアルやるのは普通にあるよな。

自分もアルシャードではやったこと無いがアリアンロッドとかては日常茶飯事だもんで。
974NPCさん:2010/06/07(月) 14:47:06 ID:???
まあでも高レベルはキャンペーンでの成長の積み重ねがないモノプレイだと効率化が目に見えるってのがALF/Gでは顕著だけどね
やっぱ「今はつらいが将来に備えてこのクラスを地道にレベルアップする」という大器晩成のやり方もゲームバランスの中に入ってるから
975NPCさん:2010/06/07(月) 23:42:36 ID:???
>>974
そんな苦行プレイが嫌な人には再構築という道もあるけどね。
再構築をなにがなんでも絶対認めようとしないGMの鳥取なら……まあ、頑張れとしかw
976NPCさん:2010/06/08(火) 00:11:56 ID:???
釣り針多いな
977NPCさん:2010/06/08(火) 01:43:46 ID:???
次スレもたってるし、まあどうもいいだろ
978NPCさん:2010/06/08(火) 05:37:54 ID:???
埋めネタの定番で勇者候補生の話しようぜ
レジェンド伸ばしで剣王の寵児ルートに入ると命中もダメージも一線級に入るのなー

剣王を馬にしてファイター・スカウト伸ばすってのも面白そうだが
ダメージはそれほど伸びそうに無いなー
979NPCさん:2010/06/08(火) 15:27:05 ID:???
勇者候補生の話題

〜完〜
980NPCさん:2010/06/08(火) 15:42:52 ID:???
>>978
属性変えにくいの難点だな
レジェンド8まで上がれば何とかなるけど
981NPCさん:2010/06/08(火) 16:50:37 ID:???
まぁ高レベルのキャラをいきなり作らせると、キャンペーンで成長させるとまずありえないだろうキャラってのも作れはするからな。
ウィザードのみで30レベルとか。
そういう無茶構築な遊びもできるのがモノプレイ高レベルならではというのはある。PAR的な楽しみ方というか
982NPCさん:2010/06/09(水) 09:34:47 ID:???
埋めがてらいい案があったら聞きたいんだけど、エイリアスメインでちゃんと使えるレベルのキャラにするのにいいクラスの組み合わせってどういうのがあるかな?

エイリアスの設定は好きなんだけど、いい組み合わせが思い付かなくて…

条件はクエスターレベル7あたり、既存サプリは全て使用可能、経験点はレベルアップ以外には使用しない感じで。
983NPCさん:2010/06/09(水) 09:36:48 ID:???
ダブルウェポン・マーシャルアーツの素手使いはどうだろう
984NPCさん:2010/06/09(水) 09:47:56 ID:???
やっぱ基本的にスカウトと相性がいいとは思う
《身代わりの羊》がカバーリング系でなく命中対称の差し替えなので、回避力は高いにこしたことはないし 
ガイア混ぜていいなら、ガンスリンガーと混ぜるとビジュアル的にもそれっぽいし結構動きやすいかな。
985NPCさん:2010/06/09(水) 09:52:41 ID:???
エイリアスはあのHPの伸びなさがなー
エイリアス主体に伸ばすと前線に出すのがスゲェ怖い
986NPCさん:2010/06/09(水) 09:57:45 ID:???
シナリオに出てくる敵のほとんどが遠近両用に攻撃するのが当たり前で、あげくに範囲攻撃や全体攻撃するのがシナリオに出てくるほとんどの敵の基本なたいなバカNAGOYAな鳥取なら、前線に出ても怖くないよ。だって後衛にいても攻撃されるからね
位置取りどころかHPや回避能力なんてのもNAGOYA神の前ではオマケだからな!
987NPCさん:2010/06/09(水) 10:07:02 ID:???
《身代わりの羊》を生かしたいけど前線に出るのはHP的に怖いジレンマ。

無印でエイリアス作った時は《模造:ハンドガン》で隠密→《(旧)奇襲攻撃》他隠密系特技で固めたな

今ならエイリアス/スカウト/ガンスリが鉄板なんだろか
988NPCさん:2010/06/09(水) 10:10:32 ID:???
前にアウトロウと組んだら結構面白い動きできたな。
989NPCさん:2010/06/09(水) 10:32:10 ID:???
>>987
ALG混ぜてる時点で鉄板とはいわんだろう
990NPCさん:2010/06/09(水) 10:35:51 ID:???
つかエイリアスは模造の自由度が高いから、「鉄板」というのが一概には出せないと思う
いかようなキャラも作れるが、油断すると器用貧乏にもなりやすい、ってクラスかな
991NPCさん:2010/06/09(水) 11:45:15 ID:???
>>982
ALG混ぜていいんかい?
992NPCさん:2010/06/09(水) 11:54:04 ID:???
ALGで使うならovl:ミットガルドかオーヴァーランダー混ぜないと納得され辛いからな。
ミットガルド・エイリアス・ダンピールなんてゴスロリな組み合わせはどうだろう。
模造×2でダブポンとマーシャルアーツ。あと異形の手と黒帯。
《怪力》入れればマーシャルアーツの威力も上がるし、ミットガルドとダンピールのおかげでそこそこタフだし。
993NPCさん:2010/06/09(水) 11:58:27 ID:???
ミットガルド1エイリアス4ダンピール2ってとこかな
ダンピールはダメージ軽減特技も優秀だから身代わり羊とも相性が良い。…多分。
加護もオーディン・フレイ・エーギルなら便利だろう
994NPCさん:2010/06/09(水) 11:59:31 ID:???
ヨルムンガンド掲載サンプルPCのマジカルエイリアスさんはどうかな
995NPCさん:2010/06/09(水) 12:12:59 ID:???
>>994
あのお尻か
996NPCさん:2010/06/09(水) 12:28:46 ID:???
>>992
公式世界の名前くらいちゃんと覚えてあげて
997NPCさん:2010/06/09(水) 12:47:42 ID:???
ヨルムンガンドは見たこと無いけど尻見るために買おうかなw
998パペッチポー ◆P0trltPUEk :2010/06/09(水) 12:53:48 ID:???
あのケツは良いものだー
999NPCさん:2010/06/09(水) 13:02:41 ID:???
オラクルの生足も良い
1000NPCさん:2010/06/09(水) 13:42:56 ID:???
ペロペロ
10011001
このスレッドは1000を超えました。

 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) <  一生次スレでやってろ!
 ∪─⊃   \_______________
⊂/_____|
  ∪∪