【FFG】ファンタジーボードゲーム総合【ディセント,ルンバ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
660NPCさん
1体倒せるならもっと待って更にカード増やしてから行けば宝石箱は奪えるし
そしたら追加移動に移動妨害や操り等使えば逃げ切りも十分狙えるだろう

そして英雄側もOLがカード使い果たしてラッシュ失敗したならそこは前進する所だよ、速攻で単独川ワープしろとまでは言わないが
確かにダメージ食らったまま進んでノックアウトされたら1アクション減るしカードも引かれるけど
ゆっくり回復してろくに移動せずにターン進めてカード引かれて増援増やしてたら結局同じ事やん
それなら勝利条件に向かって前進してる方が100倍マシじゃないか

まとめるとOLがラッシュしかけるのが早すぎた、あるいはラッシュの内容がまずかった
そして英雄もせっかくOLのポカでできたチャンスを生かせず無駄にターンを消費していた
だから6時間もgdgdの膠着状態をやるハメになったんだと思うよ

まずはOLがちゃんとラッシュのタイミングを見極めて勝ちを意識した行動を取れるようになること
そうすればプレイヤーも籠城作戦の不利に気づいてその後はそこまで長時間のgdgdゲームになる事はなくなるはずだよ

手を抜くとか接待とか全然関係無い話だったね